2006年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年02月28日(火)

日曜日!

なんと、調子の悪かったワイヤレス。
とうとうつぶれた…。
又、新しいのを買い換えて、あさってには無線で接続できるはず。
想定外の出費でまいまいはショック
なんと¥26000w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!今は有線でしかできないので、全部夜中になってしまうよ~
悲しー
しかーも、今度はデジカメまでつぶれたの~
ただ今修理中なり。アップするのは日曜日までの撮りダメでいこ。
したがって、ランチの写真は無し

で、日曜日。お休みの日
あいにくの雨模様。お友達の黒ラブpipiちゃんと雪山へ遊びに行く予定だっだのが、雨で延期
おかげ様で、昼過ぎまで爆睡
疲れてるのね~私って…
でも、寝かしてくれない人(バカ)がいる。
あ~つまらん…。 20060228014535.jpg

ソファーで寝てると思いきや…
ねえ。どこも行けへん
20060228014628.jpg
せっかくゴロゴロPCで遊んでるのに、すぐに邪魔しにくるの…

ねぇ。ねぇ。ねぇ。 20060228014727.jpg
PCの画面はくぅちんだ~


どうなん20060228014810.jpg

もーほんまに重いんやてっ(肘の部分がみぞおちに食い込むの)分かる?又上乗ってやんの。
でもラスパパとこの服従のテストOK出来たんだけどな~ほんまやで~おっかしいな~

お願い ちゅ っていうかべろ~んちゅ 20060228015202.jpg


早く~20060228014956.jpg

これキモイ

はいはい。空き地ね。
ちょうど雨もあがったので、父ちゃんといつもの貸切ドッグラン(注;ただの空き地)へGO!!
そこで、近所のお友達のサモエドのひゅうが君とご対~面
続きは明日…。
EDIT  |  02:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2006年02月26日(日)

今日はまいまいの弟U君登場(なんとまだ19歳これはどうでもえ~か
U君VSライオンま~ず
まーね。この2人は仲がいいのか悪いのかこうやっていつもバトってます。
ま~ず的にU君は同等で、負けたくないわん って感じなのかな
散歩もU君の時はひっぱるしね~。
この枕はま~ずのなのね。だから、取ると怒るんやわ~
ガウガウ言うて歯剥いて怒ってやんの


ま~ず 「今日はこれくらいにしといたら~
まいまい 「そうして下さい
        これ以上すると、枕から綿が出て、部屋が又大変なことになりますから…
EDIT  |  02:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006年02月24日(金)

石投げ!

はい!どうも~(*'-')//”パチパチ☆
今日はま~ずの大好きな父ちゃんと石投げデートです。



待て!って全然待ってへんし~
めっちゃフライングしてるし~
やっぱりお馬鹿さんね~
この寒いのにはぁはぁって…暑いの
でもすっごい楽しかったんだって~

爆睡だよ
20060224010506.jpg


又行こうね~

EDIT  |  01:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年02月23日(木)

人間性バトン

来たよ~来た~
ママゴン♪から回ってきたの
早速いってみよ~

【人間性バトン】

《バトンを回してくれた方の印象は?》

ラスファインママゴン♪さん

まっすぐな人

絶対きれい

面倒見がいい

花で例える?と、胡蝶蘭もそうだけど~、Б( ̄~ ̄; )うーん。バラとか?色は深紅。


《周りから見た自分はどんな人?》

小さい人(これは…見た目?外見かな?)

実は犬じゃないの?って思われてる


《自分の好きな人間性を5つ述べよ》
動物、生き物を大切にする人

思いやりがある人

家族を愛する人

人の悪口を言わない人

前向きな人



《嫌いなタイプを5つ述べよ》
けちな人(koo mamaと一緒ね

自慢ばっかりする人

人を試すようなことを言う人

まわりくどい人

ワンコは番犬と思ってる人

うそつき
6コになっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ

《自分がこうありたいと願う理想像》

とにかく、マイペースで。
人に優しく、自分に厳しく!
でも、どっかではロト6当ててい~っぱいのラブに囲まれて余生を送りたいってちょっぴり思ってる。
ってこれは理想像というか、夢ね


《自分に慕っている人に叫んでください》
??叫ぶ??

騙されるな~!?(笑)

これはまいまいから付け足しの質問。

《大好きなワンに一言》

あなたが好きだから~(チャン・ドンゴン風に…笑)
ず~~~~~~っと一緒だよ

《そんな大好きな人 5人にバトンを回して下さい》

?(・_・;? ラブ友はkoo mamaやママゴンとかぶるのでちょっと違うワン友達へバトンをたくしま~す!
ブログを管理している6名様で~す!!(ほんまは5名?まぁええやん
みなさ~ん。がんばって!!

ダックスのコナポアちゃんのママ あいしゃん

ダックスの海くんのママ みゆきんさん

キャバのチョコちゃんミントちゃんのママ チョコママさん

Cダックスのノア君のママ erirynさん

キャバのレディーちゃんバディー君のママ nonoさん

サモのママ シトラスさん

みなさま。ドキっとしたでしょ??
私はすご~く時間かかったよ~ん♪
でも楽しかった
ママゴン♪サンキュ。

ってことで、さてさて今日のランチでございます。

豚肉のかつ卵とじ20060223011746.jpg



ほうれん草ゴマ和え20060223011833.jpg



大根のゆずみそ20060223011910.jpg



苺のパンナコッタ20060223011949.jpg



明日はえびの卵とじあんかけとマンゴープリンの予定

そして~今日のワンコ~
ってもう今日はたくさんになってしまったので、少しだけ。
いつも裸の大将のま~ずなんだけど、一応女の子で、服も少しだけは持ってます。
ってとこアップしとこう。ほんと数少ない服の中の一部。
お店の前でのパチリ

これはDEPTの福袋に入ってたピンクのお服20060223012041.jpg



これは確か通販で買ったと思う。忘れた。結構お気にいり。20060223012109.jpg


あんまり服着せるのは好きではないけど、見たら欲しくなるタイプ。
で、タンスで眠る
どっか大型犬のでかわいいとこ知ってる




EDIT  |  02:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年02月22日(水)

ガジガジ!

ふ~ 疲れたね~早速ですが、今日のランチ~
特製手作りメンチカツ20060222015434.jpg


大根葉と揚げの炒り煮20060222015701.jpg


めかぶと海藻の酢物20060222015619.jpg


チョコムース20060222015838.jpg

今日は夜のほうが忙しかったな~(* ̄ー ̄)v 
明日もみんな来てね~
明日は豚のカツとじ卵と苺のパンナコッタで~す。

今日はね~前にもアップしたバラの花の「マーズ」
前はまだ少し小さめだったの… 20060222020631.jpg

20060222021052.jpg


ただ今満開でございます。
20060222015316.jpg

チョーうれしいな
生き物ってかわいい

そして今日のワンコ~
今日のガジガジ20060222015056.jpg


ゴリゴリ20060222015014.jpg

ジャジャーンまいまい母ちゃん参上
こりゃ~
 「ま~ちゃん又ふとんの上で~片付けて~」 20060222014930.jpg



又怒られる20060222014823.jpg
きょとん顔でございます。

とりあえず寝とこ20060222014729.jpg
目あいてるもん。うそ寝だ
……。

もうこの木屑はやっかいなの。嫌いなのよ~母ちゃんは
毛布とかだと、とれへんやもん
でも木ガジガジ好きだよね~
みなさ~ん。みんなんとこはどこでガジガジさせてるの

EDIT  |  02:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年02月21日(火)

ボール遊び♪

今日はどうもパソコンの調子がイマイチよくない
ワイヤレスでノートなんだけど、ちょいちょいバグル
しかもWinは初心者。Winはあんまり詳しくないんだよな~
まぁ。ぼちぼちやりまっさ~
…ってほらもう3時じゃないのさ~
もう寝なくっちゃ。
みんなのとこ回ってただけでこんな時間になってしまった。
朝も早いので寝ることにします。
ランチの写真も撮り忘れ…ぐだぐだですぅ
でも明日はね~メンチカツとチョコレートムースでーす。

しか~し!これだけは…きょうのワンコ~
今日はちょいとま~ずの得意技を…

噛み噛み。 gorigori.jpg

これゴルフボール
ゴリゴリ
こんな風に解剖します。シャキーン20060221030407.jpg


知ってました ゴルフボールの中身ってこんな風になってたの
で、これはま~ずの中でははずれなの
当たりはこれまたなかなか出会わないんだけど、中身がゴムを巻いたボール。
これは又当たった時アップします
ゴムを歯で、パチパチさして遊びながら分解
これが楽しい…らしい。
歯磨きにもなるし、たまにあげます。
みなさーん。良いコは真似しないでね20060221030511.jpg

ぐ~ぐ~
EDIT  |  03:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年02月20日(月)

しつけ教室2!

今日は(って日曜日のことね~)月1回ある しつけ教室へ行きました。
せっかくのお休み。…のんびりしたかったんだけどな~
しょうがないね~これも付き合いですな~
それにま~ちゃんのことなのでがんばって起きました
しっかし寒かった。病み上がりのまいまいにはキツかった。

早速おやつを使っての座れ20060220014034.jpg

ほんとの基本からなのよね~。
それくらい出来るっちゅ~ねん
でもやっぱおやつ大好き

そんでもって待て。20060220014114.jpg

一応真剣なまなざし

次はサンポの練習20060220014154.jpg

結構出来てんじゃん
後ろの先生結構怖いんだよな~

ねえ。母ちゃんまだすんのけ の顔20060220014230.jpg

もうちょっと我慢して~

そうそうこんなかわいいお友達を発見20060220014315.jpg

リュック背負ってんの

それからお友達のポメの愛ちゃんとご挨拶 チュ20060220014357.jpg

でもこの後ガウガウされました

そんで2時間程の教室を終えて帰宅

疲れたね~ま~ちゃん20060220014453.jpg

寝るのはいいけど母ちゃんの…
下敷きなのお~も~い~
でも今日もキモイ半目なので許す

お疲れさまでした ま~ちゃん

はっ忘れてた。月曜のランチはイカのリングフライと豆乳レアケーキで~す
EDIT  |  02:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2006年02月18日(土)

治ったみたい♪

はいたぶん風邪はもう治りかけてきました。
2週間くらいはかかったな~ 長かった~
みなさんも気をつけてね~

今日は忙しかったな~Σ(´Д`lll)ちゅかれたぞ~
…ってことで今日のランチ~
豚肉の揚げおろし煮20060218012554.jpg



切り干し大根の煮物20060218012645.jpg



ブロッコリーのサラダ20060218012730.jpg



スイートポテト20060218012814.jpg



明日はツナオムレツとブルーベリーのレアチーズケーキで~す。


この前の日曜日のこと。
風邪ひいてんだけど、ボウリングへ行ったのです。
はい。そこでやっぱり鶴折ってました。
20060218013519.jpg

のどあめ必須アイテム
スコアは内緒です…。

そして久々に くるくる寿司へ行きました。
やっぱり鶴折っちゃった。
20060218013838.jpg


こっちのくるくるはね~なんとに乗って出て来るんだよ~。
ま~びっくりしたな~。でさー@¥126するのよね~
大阪みたいに@¥100じゃないんだよー(; ̄ー ̄A アセアセ
こっちは結構食べ物高い!!
やっぱ大阪の方が安かったな~"o(-_-;*) ウゥム…。

そんで夜のワンコ~

何やら持ってきました。リードやんか20060218014051.jpg

連れて行け…ってことらしい。
20060218014139.jpg


で、真っ暗のなかノーリードで走り回ってました。
楽しかったね♪
又もうすぐ日曜日だー。わーい\(o ̄∇ ̄o)/♪
お休みが待ちどうしいな
EDIT  |  01:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2006年02月17日(金)

おもちゃ

あ~眠たい。
昨日もちょっとサボったので今日はがんばって少しだけ書いとこ。
どうやら、風邪もぼちぼちはよくなってきたみたい。
アーアー。やっと声がまともになってきた。あ~よかった。
そうそう又koharuさんにバナーを作ってもらっちゃった
今度は動くやつ~。きゃわいいよ~又アップしてるので見てね~
ありがとね~koharuさん

で今日はランチの写真撮るの忘れた。~ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ちなみに、とりの天ぷらシソ風味と春雨の酢物と大根の煮物とカスタードプリンでした。
明日は豚肉の揚げおろし煮とスイートポテトで~す。

そして今日のワンコ~

またもやまいまいの弟Uくんと父ちゃんに捕まってしまった ま~ちゃん

ギャー20060217023715.jpg
や~め~て~

怪獣その320060217023829.jpg
まじ最悪の顔

捕獲20060217023907.jpg

えっ何すんの見んなや~

わが家のおもちゃです。
このおもちゃ反抗します。
甘噛みではありません。けっこうまじ噛みです。
普通はもう甘噛みなんてしないよなぁБ( ̄~ ̄; )うーん??
EDIT  |  02:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年02月15日(水)

風邪。治れへん!

今日もまだちょいとしんどい目なので手短に…
なんせ今日14日はバレンタインデー 店もかなりいそがしかったのらヾ(>。<、)
せっかくなので父ちゃんに作った手作りチョコをアップ(一応作ったのえらいっしょ
20060215013113.jpg


そんでこっちはお店のお客様用

20060215013151.jpg


ちょっとしたことでも結構お客様達喜んでくれた
あげてよかったな~

そして、きょうのランチ~

ゆで豚しゃぶ   20060215013241.jpg



ほうれん草の落し卵20060215013316.jpg



スパサラ         20060215013352.jpg



チョコケーキ        20060215013428.jpg



明日は小鯛の南蛮漬とイチゴ大福だよ。

今日のワンコ~

めずらしく父ちゃんにブラッシングされてうっとりのま~ちゃん
20060215013018.jpg


今日のバレンタインデーま~ずから父ちゃんへは、熱烈らぶちゅーでした。

みんなはどんなバレンタインをすごしたのかな
EDIT  |  01:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年02月14日(火)

ST,VT DAY

やれやれ。一向に風邪がよくなれへんБ( ̄~ ̄; )うーん。
年とともに抵抗力ってものが弱くなってんかな~
今年はのどを一撃ダメージ
客商売だというのにダメだね~。こんなことじゃあ。
でも食欲はま~ず並みにあるんだな~。(ってことは相当なものよ♪
だからもうそろそろ治るかな~。

あのね~。土曜日にMAIしゃん来てくれたんだけど~、その時にバナーのアップの仕方聞いたのね。…でやっとこ出来たのだ。
しば犬の陸くんとこのkoharuさんにバナーを作ってもらったんだけどアップの仕方がわかれへんくて悩んでたの~Б( ̄~ ̄; )
よかった~出来たよん♪
ありがとね~。koharuさん!MAIしゃん!m(._.*)mペコッ
みなさん左のプロフィールの下にかわいくバナーがアップされております。要チェキラッ♪


そうそうここんとこサボり気味だったので、さて今日のランチは~
肉じゃがコロッケ 20060214005608.jpg


ごぼうのサラダ 20060214005715.jpg


とりのカリカリ揚げポン酢20060214005806.jpg


クリームブリュレ 20060214005858.jpg


でした。明日は、ゆで豚しゃぶとチョコレートケーキです。
そうなの。明日は(ってもう今日ね。)バレンタインデーだよ~ん。
ということで、来店者全員にチョコレートのプレゼント。
ランチのスタンプWポイント
次回使える10%OFFカードプレゼント
3大特典付きだよ~ん。
これる人は来てね~

さあさあ。今日のワンコ~

って日曜日の朝のこと。
風邪ひいてしんどいので、ぐったり寝ているまいまい。
おりゃードーン20060214010021.jpg
容赦なく胸の上へ…

母ちゃ~ん 起きろ~20060214010331.jpg
全体重(約30キロ)をかけて…
‘ごろ~ん’(注:腹の上) 20060214010131.jpg
まじで重い


近っ20060214010439.jpg

あ~びっくりした~

観念したまいまい。 
「はいはい。ごはんね。」 20060214010554.jpg

「やっと起きたか~」ってな顔

いくら風邪ひいてしんどくても「ごはん」の時間だけは起こしにくるの。
もうちょい寝かして~って思っても、苦しいくらいお腹や顔面でごろ~ん攻撃
とうとうこっちが窒息死しそうになるので諦め起きるはめに…。
催促する犬はしつけが出来てないんだよね~
みんなのとこはごはんの時間は催促しないの~
EDIT  |  01:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年02月11日(土)

探しています!!

ematti.jpg


ココへ
http://www.hodaka-kikaku.com/

皆さんの力を貸してください。
雑誌レトリーバーなどで活躍のシェルパー斉藤さんとこのゴホの子供で作家の野田知佑さんのところへ里子にでたエマ(あかね)が1月18日の午後から行方不明になっています。地元徳島においては警察、保健所などへの連絡はもちろんのこと、新聞への掲載や近所の方の協力等も含め色々やってはいますが今のところ有力な情報は無いとの事です。つきましてはこのサイトを見てくださった方でサイトを運営されている方がいらっしゃいましたら、リレー形式でトップページや掲示板などで情報収集を募っていただけないでしょうか。どんなに些細な情報でも結構ですのでありましたらご一報頂けたら幸いです。エマの情報については以下の通りです。

名前  エマ
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  4ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後
1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方がわからなくなる。付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。

連絡先  (株)穂高企画 斉藤まで 048-728-8030またはinfo@hodaka-kikaku.com
EDIT  |  00:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

2006年02月10日(金)

風邪かな?

あ~風邪ひいたかな~
のどが痛いよ~ヾ(>。<、)
なんかあまりいい話が最近なく凹み気味なもんで、風邪菌にやられたようですな

今日はお店にシトラスさんがランチしにきてくれたよ~。
わ~い\(o ̄∇ ̄o)/♪
有難うございます"m(._.*)mペコッ
いろいろ今日は書きたいこともたくさんあるんだけども…。
どうも体調があまりよくないもんで。ま~ずのアホ面でも見てって下さい。復活したらがんばって書きます

どアップ20060210012746.jpg

怪獣その220060210012814.jpg

ま~の枕 20060210012849.jpg


20060210012911.jpg
なんかくれ!
EDIT  |  01:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年02月09日(木)

報告。

この前も日記に書いたGRのお友達。
断脚したとの報告がありました。
傷の部分が腫れてそれはそれはどうしようもなかったようです。
私でも同じ選択をしたと思います。
そして、血管肉腫という病名の宣告。肺への転移。
前の段階ではまだ違う可能性もあったのに…。
そのブログを読み涙が止まれへん。
どうして、あのコなんやろ。
信じられへん。ほんの2ヶ月前まで元気だったのに。。。
神様助けて下さい。

でも私には何も出来へん。無力な自分が情けない。
せめてもう少し家が近ければ、抱きしめてあげれるのに…。
大阪…。遠いな~。

でも私信じてます。
奇跡は起こります。起こしましょう。
泣いてばかりいても始まらないよね。
何からでも試してみよう!
その人も何やらいろんな人からこれはガンに効く。とかで試してるみたい。
私も何かワンにいい物を調べてみよう。
待ってても病気にやられてしまうばっかだ!
前向きにやろう!!

ってほんと無知な私はダメダメなんだけど、とりあえず神頼み。
お椿さんでアンリの為に…20060209012729.jpg



暇な時間に千羽鶴20060209012822.jpg


とにかく前向きにo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
がんばれ~アンリ。負けるな~アンリ。

今日は又暗い話題でごめんなさい。
皆様、「これが効くらしいよっ」
ていうのがあれば教えてくださいm(._.*)mペコッ

EDIT  |  01:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2006年02月08日(水)

あ~寒っ
今日はかなり冷えるな~
お椿さんの頃って絶対寒いんだよね~。不思議だにゃー

そうそう私趣味ってワンの他にあんまりない人なんだけど、
去年くらいからガーデニングがマイブーム(この言い方も古いかな
きっかけはお店の前はお花で、かわいくしておかなあかんかな~と思て
ちょっと買って見よう見まねで育ててたら、めちゃめちゃかわいくなってもうて、
今はちょっとはまりかけ…。
で、この前(っていうても秋くらい)に見つけたこのバラ
              20060208015928.jpg


なんと名前が「マーズ」 20060208020103.jpg



ピピーン これは即買いでしょ
で買ったときはもう花終わってたんだけど、最近つぼみができてやっと咲いたの
なんかすご~くうれちいなぁ。
ワンも花も同じやな~。命あるもの。大事に育てやんとね。
これから春になったらきれいなお花達がい~っぱい咲くね~ワクワク♪
楽しみ楽しみ

そして今日のワンコ~♪
ま~ずの大好きな物の中の1つ。
臭いつき靴下(どこのワン達も大好物のはず…)にボール入れたった。
ひっぱりっこ~20060208020156.jpg



絶対離せへん おりゃーフガー
20060208020319.jpg


そしてかぐわしい香りにうっとり20060208020532.jpg


遊びつかれ「お先~ グ~」
20060208020631.jpg


うちは普通に川の字で3人(2人と1ワン)で寝ます。
しつけ上あかんのは重々承知ですが…
みんなはゲージに入れる派かな

おやすみね~ま~ちゃん。
(しっかし、うるさいな~いびき

そして今日のランチ~♪
豚肉のみそもやし炒め20060208020921.jpg



ジャガイモのキンピラ20060208021051.jpg



ブロッコリーのツナマヨ20060208021214.jpg



杏仁豆腐       20060208021252.jpg



明日はおろしハンバーグとレアチーズケーキの予定です
EDIT  |  02:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2006年02月06日(月)

お椿さん

やっほ!!
今日は夜事務作業があるため早めにアップしとこ。

そうそう昨日お椿さん へ行ってきてん
お椿さんっていうのは商売繁盛の祈願に行ったりするんで結構有名なんだけど、
ずっと大阪にいたので、行ったのは15年ぶりくらいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
やっぱ飲食店経営の立場としては行っとかんとあかんかな~っと思って。
でも 寒っ
けっこう大きい神社
20060206155633.jpg


人もすっごかった
20060206155732.jpg


で、これ買いました。左のが5000円右のが1000円
20060206162242.jpg

まっ神頼みってことで…

大好きなイチゴ飴もゲットウフフ♪

20060206160543.jpg


もちろんま~ずはお留守番なのよん♪
途中でかわいいラブを発見

外のケージにいたんだけど、寒いのでハウスに2人とも入ってた。
それをむりやりおいで~おいで~
何よ20060206160956.jpg


20060206161043.jpg


何もくれへんのに呼ぶなよな~
ごめんごめん。寒いのに呼んだだけでした

で、お留守番中のま~ずさん。
どうも様子がおかしい?(・_・;?ハテ

じゃじゃじゃーん w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!20060206161134.jpg



「コラーま~ちゃん何やってんのー
えっ怒られる~20060206161259.jpg



ドテッごろ~ん 「ごめんなちゃ~い」20060206161435.jpg



どうやら大好きな石で遊んでたところ一人でエキサイティング
ふとんをちぎっちゃったらしい(; ̄ー ̄A 
前にも述べましたようにあの人4歳なんですけど…
って言うか4月で5歳よ
もう~ 父ちゃんの寝るとこないよね~v(o ̄∇ ̄o) ムフ♪

いつまでたってもお子ちゃまです


さてさて今日のお店の様子は…ちょっと暇だったな~。
だって外は吹雪だったもんな~寒いわな( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ウンウン
ランチの写真
チキンのパリパリポテト揚げ20060206161653.jpg



ほうれん草のクリーム煮20060206161738.jpg



ひじきの煮物     20060206161849.jpg



ぜんざい       20060206162028.jpg



明日の予定は豚肉のみそ焼きと杏仁豆腐でーす
EDIT  |  16:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年02月06日(月)

お休みだ~!!

昨日は日記おさぼりしました。ごめんなさい。
日曜日!1週間ぶりのお休みでうれすい~o(〃^▽^〃)o

またもや昼過ぎまで爆睡…
それから今週もま~ずと近場の無人ドッグランへGO(広~い空き地なだけ…(* ̄ー ̄)v イエイ)

早速はしゃぐま~ずさん。わ~い\(o ̄∇ ̄o)/
20060206020615.jpg


そして何やら物色中クンクン♪20060206020710.jpg


見つけましたやっぱりこれよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
20060206020817.jpg



当然お持ち帰り…

20060206021219.jpg


家の中でも放さない
20060206021609.jpg


よかったね。又コレクションが増えて…
でも家中石がごろごろしてて母ちゃんよくこれにつまずくの。。
これが痛いのよ~まじで!
「ま~ちゃん。ちゃんとおかたずけしなさ~い!!」
って怒鳴られる
けど…「なんのこと~(゜Д゜≡゜Д゜)はぁ?
20060206021414.jpg

って今日もおバカなま~ちゃんでした。


そうそう土曜日のランチの写真アップしとこ。
海老と野菜の掻き揚げてんぷら
                  kakiage.jpg


ほうれん草の炒め物20060206021808.jpg


山芋短冊     20060206023928.jpg


チョコムース   20060206024009.jpg

明日はチキンのパリパリポテト揚げとぜんざいです。
これは店長おすすめ!!まじうまいっす

お休みなんてあっという間やな~
ほらもう3時がきてるわ…
明日から又1週間がんばるぞw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w/オー!!

EDIT  |  02:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年02月04日(土)

2月3日

今日はなんとランチの写真撮るの忘れたヾ(;´▽`A 汗汗
アップできません。
ちなみにメニューは酢豚・麻婆豆腐・ほうれん草のゴマ和え・小倉パイでした。
明日は海老のかきあげ天ぷらとチョコレートムースです。

それから今日は甥っ子誕生日のケーキを作ってあげた。なかなかおいしくできたのだ
20060204023445.jpg

もちろんおすそわけを狙う奴がいる
そこで、ただではやらん。
というわけで、まて
20060204023551.jpg

いちごだ~いすき(っていうか何でも好き
この間ずっとカメラを構えて撮っているので約1、2分
よだれ、だ~
そして、よし
今日は成功 やればできんじゃん
3回に1回くらいの割合では成功するんだけどな~

そして、もうひとつ大好きなペットボトル
これはもちろん中身はないんだけど、匂いとちょっとだけ残ってるのをペロペロするのが好き
特にお気に入りはこのミルク系とフルーツ系
バキバキにしてしまうのでつぶす手間が省けて一石二鳥
どこみてんのよ~チラ見すんなや20060204023735.jpg
20060204024050.jpg

このふたをとんのがおもろいねん

20060204024529.jpg
かぷっかぷっかるぴ○おいちぃわ~い♪

みんなのとこはペットボトルバキバキしない
EDIT  |  03:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年02月03日(金)

2月2日

やっほ~♪今日も2時だぜ!!っていうか3時w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!眠い…


夜なんと今日もK1かプライドかわかれへんけど又始まってた。
ラウンド2!!カ~ン

いきなり先制はま~ずさんジャーンプ テヤー
20060203023701.jpg

 
しかしすぐにつかまってしまいました。恐ろしくぶちゃいくな顔
20060203023749.jpg
フンガ~
これもひどい
20060203023915.jpg
ぎゃー

最後はやっぱり参りました
20060203024010.jpg
しっぽ巻き巻き

そして半目でグ~ス~ピ~zzzz
20060203024111.jpg
寝屁もしますぷ~


幸せそうな寝顔です。でもいっつも半目なの。みなさんとこはどう
ちゃんとつむって寝てんの見たことないかな~
(*≧m≦*)ププッ。今、横で父ちゃんとま~ずのいびきの大合唱です
もう~うるさ~い!!( ̄b ̄) シーーッ!!
寝れんわブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

さて寝る前にランチの写真アップ!!
今日は…
おでん       20060203024209.jpg


オクラのおろしポン酢20060203024633.jpg


ポテトサラダ    20060203024329.jpg


イチゴのババロア  20060203024409.jpg



2月3日のランチは酢豚です。デザートは小倉パイかアップルパイ(どっち作るか悩み中??)




EDIT  |  03:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年02月02日(木)

2月!!

みなさま!もう2月ですよ~(゜Д゜≡゜Д゜)はぁ?まじで~?
って感じですよね~。
早っ!!
この前正月やったのにね~。
年もとるはず…。( ̄b ̄) シーーッ!!

そうそう今年の目標として決めてる1つが「禁煙」です。
なんと暮れの12月26日からですからもうすでに1ヶ月です。(* ̄ー ̄)v イエイ
もう、かれこれ15年くらいは吸ってたからな~。
絶対に無理かな~?(・_・;?なんて思ってたけど、やってみると以外にも我慢できてた。
その代わりやっぱりデブったのら…。。。ヾ(>。<、)。。ぶ~。
禁煙は何とかクリア出来そうなので、次はやっぱりダイエットやな( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ウンウン
がんばりまーすo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
 
では、えー2月1日のランチ♪
チキン南蛮20060202005432.jpg


大根の煮物20060202005741.jpg

もずくの酢物20060202005840.jpg


クリームブリュレ20060202005931.jpg



2月2日はおでん、イチゴのババロアですぅ。


今日ね今さっき、とうちゃんとま~ずのバトル勃発!!(いっつもやってんだけどね~。)
毎回ま~ずの降参ヾ(>。<、)で終わるんだけど、今日は奴は逃げた!!ピューン!!
こたつの下へ↓小さいこたつなのでギリギリ!!わかる?どういう状況か
20060202010344.jpg

20060202010537.jpg

これでまだホリホリするのです
この下はま~ずのホリホリする秘密の場所。昼仕事している間とかにホリホリしてるらしい。どこへ脱出するつもりなのか?(・_・;?ハテ。
ちなみにこうなっちゃってます。一応半年ほど前に新品の畳と入れ替えたとこやけど…
20060202010745.jpg


ラブと同居している人ならお分かりのはず…
でも、もう4歳なんですけど~
そして、えへへ♪の顔。
20060202010838.jpg


懲りずに遊ぼ~。だって。
20060202010918.jpg


ほんま憎めんやっちゃな~。こっちが参りましたやわ。


EDIT  |  01:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
