2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月30日(木)

今日のおやつ♪

今日はなんてこと??
朝から嵐だったよ~
寒いし、雨やし、風はびゅんびゅん吹いてるし…
いつになったら春になるのかな~
って思ってたら、お昼からはちょっとお天気になってきたよ。
でも、寒いっす。
でもって今日のランチはこんなの
ツナポテトオムレツ20060330185635.jpg


筍とふきと長芋の煮物20060330185742.jpg


バンバンジー
20060330185819.jpg


りんごとフルーツのケーキ20060330185709.jpg



でもって、きょうのワンコの
今日のおやつ~

ど~ん
20060330190333.jpg
氷…

氷の前でパチリ
待て20060330192237.jpg


じ~~~~~~
20060330192614.jpg

よし

ゴリゴリ20060330192913.jpg


ガリガリ(落ちないように上を向いて食す)
20060330192945.jpg


あっ落ちた(すかさず食べる)
20060330193026.jpg


音付きでどうぞ


毎日このくらいの氷をおやつがわりにあげます。
ノーカロリーノープライス
これがま~ずの寝る前のお楽しみ。
安上がりなコでいいわ~。
まいまいもにっこりよ~ヾ( ̄o  ̄*)♪
この人異常なくらい好きなんだけど、
氷ってみんな好きなの

PS,リヌってみた。リボンがかわいいでしょ(*・・*)
EDIT  |  20:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年03月29日(水)

続、タイヤマン♪

今日は、ま~ったりムード
お店もの~んびり。ですね。
PCが触れちゃうんじゃ~いけねえな~Б( ̄~ ̄;)
まっ。こんな日もあるさ~ヾ( ̄o  ̄*)♪
そんな日のランチ~

春キャベツのシュウマイ20060329155716.jpg


筍と魚卵の煮物20060329160107.jpg


あさりのバター焼き20060329160306.jpg


苺大福20060329160228.jpg



それから、今日のワンワン
ってか、昨日の続編

雄三登場!
(あっ!違った。U君ね)
やっぱり、この通り。



この声
まいまいと父ちゃんにはこんな声出したことないのに…
U君にはガウガウ! 
やっぱり、友達?それとも弟子?
負けず嫌いにも困ったものです。

でも、ちゃんと最後はしっかり
握手
20060329160854.jpg

Σ( ̄ロ ̄|||ハッ! 
これ、お手…だよね


でもさ、なんか、U君が後ろから抱きつくとね、こんな顔すんの
20060329160934.jpg

固まっちゃう


でこれ、
20060329161013.jpg

ちょ、ちょっと~。
う、うざい…。

な~んか、嫌がってるように見えますが…

やっぱ、U君嫌われてるのか~
EDIT  |  17:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年03月28日(火)

タイヤマン♪

今日はなんと雨
ちょっと憂鬱な始まりでスタートでした。
でもね、今日はちょっとビックリ出来事
お客様の中にピピママ(ブッピーさん)のお友達が…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
その方はサラちゃんママなんだけど、ピピちゃんのサイトではお見かけしていたので
なんかビックリだったの。

コレピピ家とサラ家の年越し雪山キャンプ模様
楽しそうでしょ

サラママは、お友達に連れてこられて来たんだけど、まいまいのへっぽこブログも
見てくれてるらしい…(; ̄ー ̄A アセアセ
まだサラちゃんには会ったことないんだけどな~。
今度、是非ま~ずと遊んで下さい♪
今日は有難うございましたm(._.*)mペコッ

世の中って狭いのね~
そんなサラママも食べてくれた今日のランチ~
豚肉の梅しそはさみ揚げ20060328175107.jpg


肉じゃが20060328175332.jpg


春雨ときゅうりの酢物20060328175141.jpg


苺のプチミルフィーユ20060328175300.jpg




さささ、今日のワンコ♪
ムフフ♪(* ̄ー ̄)v イエイ!

げっと~~~~~
ママゴンのとこで見かけたタイヤのおもちゃ

見つけたのだー
じゃ~ん
20060328175435.jpg

コレ!コレ!
コレだよね?(・_・;?確か…?
たぶんこんな感じだったはず…
ま~い~や。
とりあえず、あげてみた。
ほれ

わ~いヾ( ̄o  ̄*)♪ 20060328175656.jpg


がぶぅ~~20060328175543.jpg


ガジガジ 20060328175729.jpg


クンクン20060328175801.jpg



ん??????

ちょっとちょっと~

又来たよ~"o(-_-;*)ピキン!!

U君だーΣ( ̄ロ ̄|||ゲッ!

取られるんちゃう
絶対渡せへんで
20060328175838.jpg


この後、この2匹(?)
またもやバトル勃発か~
続きは次回のお楽しみ…
EDIT  |  18:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年03月28日(火)

泉水浴♪

今日はなんて忙しい1日だったのでしょうか???
目が回るほどの忙しさってのは、こういうことを言うのねo(><;)(;><)o
あ~ちゅかれたllllll(-_-;)llllll
そんなランチも完売だっただに~
メニューはこちら
鶏肉とさつまいもの冶部煮風20060328001336.jpg


きゅうりとちりめんの酢物20060328001030.jpg


卯の花20060328001114.jpg


みたらしだんご20060328001148.jpg



そして、日曜日はお天気 のはずがあいにくの曇り模様ちらほら雨
なんで?晴れじゃなかったのか?

ま~いっか。ってことで、まいまい家は昼から焼肉なんて食べに行ったのだ
そこでこんなかわいいお友達を発見
と~ってもでっかいハスキーちゃん20060328001418.jpg


すっごく甘えたさんで きゅーと20060328001500.jpg


やっぱり大型犬…好きだわ(*・・*)ポッ
ま~ちゃんとのからみは残念ながらナシですが。

この日は暑いくらいかな~っ。
ちょっと泳ごうかな~て思ってたのに、逆に少し肌寒い"o(-_-;*) ウゥム…
しかし ま~この人にはそんなこと関係ありません。

い~ち
20060328001545.jpg


に~の
20060328001653.jpg


さ~ん
20060328001730.jpg
あっ見切れてる

どぼ~ん20060328001833.jpg



スイスイ20060328002003.jpg



ここはちょっとした泉。しかも湧き水らしい。
お水もすっごくきれいなの。

でも夏はやっぱ子供が多いからね。
今のうちだけやな~

さっ!水遊びもすんで、帰ったらやっぱり
おふろ
帰るなり、風呂場まで猛ダッシュ
開けて開けて20060328002051.jpg


ねぇまだ20060328002137.jpg


けちだねぇ 全く20060328002237.jpg
なんじゃこの顔?

もう 入っていい
20060328002315.jpg



かわいかったので、どうぞ
後はご想像におまかせします。

そうそう!
お風呂から、出てきた後なんだけど、
速攻で、ふとんとかでゴシゴシするんだけど、
どこのコもそうなの?うちだけ?
なんか背中とか顔とかをこすりつけて拭いてるのかな?
こんな感じ
ゴシゴシ20060328002353.jpg


ゴシゴシ20060328002436.jpg


うりゃ~20060328002516.jpg


おかげで、ふとんもびちゃびちゃ
皆んちのコはごろごろ転がりませんか~??
EDIT  |  00:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2006年03月26日(日)

SOS!2

この前にお願いした
250頭のわんこを助けよう
の続編です。

詳しくはここを見てください。

里親の件はここ

あの おばかブリーダー生涯繁殖禁止にしましょう!
みなさん!
できる人だけでも、メール送ってください。
コピペでいいと思います。

この前のときもたくさん救援物資をありがとうございます。
全く知らない人からも、お店までバスタオルとかを持ってきて
頂いたりして、ネットの力にびっくり致しました。
又、これを見て共感した方は知事宛にメルメルしましょうー!!
あの写真みた??
もう、目をそむけたくなるような悲惨な光景です。
この、クッチェッタさんはアンリパパ、ママのお知り合いの方で、
いつもいつも、こうやって見かねて、レスキューしています。
EDIT  |  13:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年03月25日(土)

ガジガジ!2

今日も絶好の行楽日和
みなさんはどこへお出かけかしら
いいな~σ( ̄  ̄〃)

まいまいはもちろんお仕事
でも、今日も暇よ
なんで
みんなどこへ遊びに行ったの
帰って来~い

そんなこんなの今日のランチ
豚の冷しゃぶ20060325123343.jpg


かぼちゃの煮物20060325123148.jpg


きゅうりとツナマヨサラダ20060325123219.jpg


2層のレアチーズ2.jpg



さて久々登場の今日のワンコ♪
ガジガジ編2

クンクン クンクン]20060325122535.jpg



ガブ20060325122610.jpg



わーい\(o ̄∇ ̄o)/20060325122648.jpg



今日は充実○菜だー20060325122810.jpg



最近野菜不足やしなー20060325122847.jpg



母ちゃん手抜き20060325122959.jpg



ごっちんです20060325123033.jpg



以外にも、充実○菜もお気に入りでした

さあ!明日はまいまいお休みだー。


ま~ちゃん。どこ行く

全国的に晴れよ

みんなはどこへお出かけかしら

EDIT  |  13:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年03月24日(金)

運動会だ~!

今日はいい天気だ~

でもお店は暇だったよ
なんで

はい気を取り直して今日のランチ
豚肉の野菜たっぷり炒め20060324153355.jpg


茎わかめと筍と大根煮20060324153432.jpg


スパゲティーのサラダ20060324153503.jpg


りんごのマフィン20060324153535.jpg



今日はイベントのお知らせ~



ドッグネットワーク2006 1ST
春の大運動会 IN 東温市

とき  2006年 4月 9日(日)

am8:30受付 am9:30開始 雨天決行

ところ 東温市横河原グラウンド

ゲーム(何種目出しても3000円)
    ☆しっぽふりふりロックンロール
    ☆ボクもアタシもレトリーブ
    ☆呼ばれて飛び出てワンこらせ
    ☆サクラ咲けども花より団子
    ☆チーム対抗リレー(4頭1組)
    ☆宝探し(参加者全員)
 
アジリティー(1種目につき2000円)
    1部 チーム対抗リレー(4頭1組)(1チーム2000円)
    2部 ビギナー 1
    3部 ビギナー 2
    4部 ジャンピング 
    5部 AG

または5000円で出し放題(リレーは除く)
*参加費の一部は学校や老人ホーム慰問などの社会福祉活動に役立てます。

申し込み締め切り4月2日

主催 NPO法人ドッグネットワーク
特別協賛 エコロジャパン四国
協力 アイペットワールド専門学校

お申し込み、お問い合わせ
NPO法人ドッグネットワーク
イベント事務局 ドッグトレーナー 西森さん
TEL 089-978-2987
FAX 089-978-3947

参加資格と注意事項
狂犬病及び伝染病予防接種済みの健康なワンちゃんとマナーの守れる飼い主さんに限ります。
競技内容は天候や参加数により若干変更する場合があります。
わんこのフンやごみはお持ち帰り下さい。
競技中以外はノーリードは禁止です。
トラブルについては飼い主さんの責任とし、主催者は一切責任は負いません。
アジリティー競技ではミニとスタンダードの2クラスで行います。
(体高43センチ未満はミニ、以上はスタンダード)
昼食は各自でご用意下さい。
公式競技会ではありません。勝敗にこだわらずワンと共に楽しんでください。



 
なんだって~さ~。

ってうちの主催ではないのでよくわかんないけど、おもしろそうなので
参加しよっかな~。
サクラ咲けども花より団子って早食い競争らしい。
これは自信アリだわん。
前回はピピ嬢が1番だったらしい。
上位はほとんどがラブラドールが占めていた。ということ。
やっぱり…ね

この場所が家からチョー近い。
桜も咲くころかな~誰か行かない
アジリティーって興味はあるけどやっとことないんだよね~
みんなアジやったことある

母ちゃ~ん
今日は出番ナシ
20060324153625.jpg


ナシです


PS,この前のアンリへのたくさんのコメント。
   アンリパパ(RZさん)より皆様へお礼のコメント頂きました。こちら
EDIT  |  16:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年03月22日(水)

イチデジ!

今日はなんかちょっと冷えこんだね。
ちと寒い一日でした。
今日からは又普通にレッツスタート
まずは、今日のランチ
手作りカレーコロッケkare-korokke.jpg


高菜と厚揚げの煮物takana.jpg


大根と海藻のツナサラダdaikonnsarada.jpg


プチモンブランputimonnburann.jpg


でした。明日は~??何にしよっかな~

さて、さて、今日のワンコは…
この前の土曜日にブッピーさんが来たのね。
前にま~ずと一緒に雪山に行ったピピちゃんママ。
前の雪山の写真を焼いて持ってきてくれました。
ブッピーさんのカメラは憧れの一眼レフ
た~っくさん撮ってもらいました。

まいまいのへっぽこデジカメとの違いをどうぞご覧下さい。
クリックして大きくしてみてね

雪の色と影がすっごくきれい20060322230155.jpg


雪ボールの口キャッチ20060322230044.jpg


粉雪の一粒まできれい20060322225551.jpg


初の2ショット20060322225329.jpg


ご飯中の方失礼20060322225213.jpg


ボールを咥えてカメラ目線20060322225507.jpg


雪牛20060322225708.jpg


川の中で2ショット20060322225953.jpg


ご飯で~待て! 20060322225910.jpg


まいまいがふきふき20060322225803.jpg



全部で190枚くらいあってどれもこれも素敵
ありがとね~ブッピーさーん。
又行こうね

あ~あ~一眼レフデジタルほし~い
はい。まいまいの欲しい欲しい病が始まりました。
さ~買うのも時間の問題かしら
やっぱりジャパネットタ○タ
みんな~カメラは何使ってんの~
EDIT  |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年03月20日(月)

ありがとう。アンリ。

おひさしぶりぶり~

ちょっとバタバタしてまして、現れることができませんでした。
…というのも前々より、みんなにはお話ししていたま~ずの
お友達のゴルちゃん。亡くなりました。
みんなにはいろいろ心配かけたり、応援してもらっていたので
きちんと報告しておきたいと思います。
少しつらいですがよかったら読んでください。

はじめに、みんなに報告したのは1月だったでしょうか。
12月に腫瘍ができているのがわかり、
肺にも転移の可能性、足を断脚するかどうかの選択。の迷い。

そして、その足が腫れて腫れて、痛いので断脚することにした決断。
もう、その時にはすでに肺には転移していたのです。

望みを捨てず、まいまいはアガリクスを送った。
魔法の塩も送った。
みんなで、折った千羽鶴も送った。

そうしているとだんだんと元気になってきたアンリ。
もしかして、治るんじゃないの?少し期待していた。
奇跡を信じて最後まで…

そうして3月の頭くらい…
肺のレントゲン写真を見て唖然とした。
あとひと月という獣医さんからの宣告。


私はやっぱりもう一度アンリに会いたいと思い、13日の月曜日に
日曜日(19日)にお見舞いに行こう!と決めました。

そして、ママゴンが紹介されてたドルパパさんとこで
名前入りのカラーをつくってもらった。
そのカラーに、この辺では有名な祈祷士の方に念をこめてもらい、
14日早速送った。
すぐに付けてくれたアンリ。
日曜日に会いにいくから、がんばって!!


実はお店で、アンリ募金というのをやっていて、そのアンリパパは
いつもま~ずを撮ってもらっているプロカメラマン。
12月にも撮影会をお店でやってもらったんだ。
で、その先生の撮った写真のポストカード
annri.jpg


20060320160058.jpg


いろいろ種類があって、最初のがアンリ。
次はま~ずね。
あとは風景などいろいろ10枚ほどあるんだけど、
1枚150円で販売し、売り上げをアンリの治療費に…
ってことでお店で販売したの。

人間も捨てたモンじゃない!って思った。
心やさしい人はた~っくさんいるもんです。
結構買って頂いて、そして募金もしてくれて、
結局20689円も集まったのです!
本当は治療費の足しにしてもらおうと始めたので、
日曜日に渡そう。って思っていたのです。

でも15日だったか、容態が急変。
足が立てなくなってしまった。

そして17日の夜中1:45くらい。
パパとママの腕の中で息を引き取りました。
ってメールが夜中はいってました。

間に合わなかった。
ごめんね。アンリ。

19日、日曜日。
お見舞いに行く予定が、お葬式へ行くという予定になってしまった。

日曜日は夜中3:30に愛媛を出発。
大阪には7:00には着いてた。
まだお邪魔するには早すぎるので少しま~ずを休憩させて
仮眠をとった。

10:00くらいにアンリのもとへ到着。
たっくさんのお花に囲まれて、まるで眠っているようでした。
アンリの名前入りのカラー。最後までつけてくれてた。

ま~ずもアンリへご挨拶。
でも、やっぱり判るのかな?なかなか近くへ寄りたがりませんでした。
そして、続々と来られる弔問のお客様。
すご~く盛大で立派なお葬式でした。
先生や奥様、アンリやハルがみんなに愛されている証拠だな。
そして、アンリはたくさんの人に見送られて天国へ旅立ちました。
お別れのときはすごく悲しくて、辛くて、涙がとまりませんでした。
いつも、ガザガザして落ち着きのないま~ちゃんですが、
じーっと座り、見つめていました。
お別れをしていたのかな。

よく頑張ったね。アンリ。
ありがとう。アンリ。

全て終わったのはもう夕方でした。
私達は又次の日仕事なので、帰りました。

又これから少し寂しいですが、ハルもいてるし、アンリはずっとみんなの中で
生きています。
先生も奥様も気を落さずにがんばりましょうね。

20060320160347.jpg

ゆっくり休んでね。アンリ。
8年間、お疲れ様でした。
 
それから、募金に協力して頂いた、あいしゃん、MAIさん、アトムママ
いろいろ教えたくださった、ラスファインママゴンさん、シトラスさん、erirynさん。
他、心配してくださった方々、みんなみんなありがとうございました。
そして、長い日記を最後まで読んでくれたみなさま。
ありがとうございました。m(._.*)mペコッ

募金は治療費にこそ間に合いませんでしたが、みんなの応援してくれた
アンリへの気持ち。としてお渡ししました。
ありがとうございました。



又次回からはいつも通り爆裂ハイパーま~ずの日々をアップしていきます。
また読みに来てくださいね。

おまけ
アンリパパはプロカメラマン。
メインサイトはこちら
トップの写真はもちろんアンリとハル
このドッグフォトギャラリーのラブのところ
水の写真はま~ずです。
レトリーバーやドッグスタイル、ドッグファンなどにま~ずが
いろいろのってます。まいまいの自慢で~す。
what’s new はパパのブログ。ハンカチ必須。要注意。
アンリママのブログはこちら

EDIT  |  16:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

2006年03月17日(金)

しろう君です♪

今日はまいまいの弟U君よりの希望により、
うちの愛猫「しろう」君を紹介します。
実はうちにはま~ず以外に猫のしろう君と
うさぎのメロディーちゃん(ベタですが(; ̄ー ̄A アセアセ)
がいてます。
猫のしろうはま~ずより後に拾ってきたのです。
動物好きのまいまいですが、猫は少し苦手だったのです。
が、しかしまだ大阪にいてるとき、会社に住み着いた猫(しろう君)
にえさをやっているうちに可愛くなってしまった。
そうしてると、その猫の容態が悪くなり、命も危ない!!とのこと。。
どうやら、尿毒症にかかっていたらしい。
男の子の猫には多いらしく、尿結石で腎臓機能もやられて死んでしまうとか。
命も危ない野良猫を助けますか?
見捨てますか?獣医さんからの言葉。
その時、まいまいは連れて帰る決意をしたのです。
涙ながらに「助けてください。」
しかし、この病気は病院食でしかよくならず、外出はダメ。
食事代がかかるのです。(ま~ずより高い!)
でも、そんな問題ではないですよね。
とにかく、そんないきさつで飼っています。
しかーし!!
連れて帰って待っているのは
ワンワン♪ 
20060317205620.jpg


やっぱり、ダメでした。
仲良くなれないのです。
どっちも大人なので、難しいんだな~
結局ま~ずは猫パンチをくらい、しょぼぼ~ん
一緒の部屋で飼うのは無理っぽいです。
なので、今はU君の部屋にいるしろうです。
そんな、しろう君の登場です。(前書きが長すぎた?)
どうも20060317203543.jpg



まいど20060317203628.jpg



しろうです20060317203717.jpg



しろう君はけっこう、おっさんなのであまり遊んだりしないんです。
だけど、遊んでる動画がとれたということなので紹介します。
こいつをおいかけてまーす
20060317204540.jpg




あんまりおもろくないんだけど、
U君がどうしても載せて~
っていうもんだからさ~(; ̄ー ̄A 

又たまに登場します
これからもよろしくっす
あっ!
今日のランチ
ベーコンポテトオムレツ20060317204902.jpg


春菊のごまあえ20060317204936.jpg


かぼちゃとなすとあげの炊き合せ20060317205008.jpg


ブルーベリーのレアチーズ20060317204834.jpg


でした
今日すっげー忙しかった~
EDIT  |  22:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2006年03月16日(木)

SOS!!

今日はちょっと連絡事項でーす。
みなさんは軽井沢の おバカブリーダーの話はご存知でしょうか
ニュース見た??
現状はこちら
どう思います??
むかつきますよね~
人間として、どやねん??
まぁ、ワン達には何の罪もありません。
ボランティアの方々がいろいろ世話をして下さっています。
そして、そのボランティアのお手伝いをしている方からのHELPです。
上のサイトでは里親などの記事で、
実際のところ、とりあえず

お古のバスタオル(ぼろいのでいいんです。)

フード類(試供品などで、必要ないやつ)
が不足している。とのこと。
ボランティアの人は一般の人なので、名前は公表できません。
もし、何か送ってくださるという人はまいまいまでメールください。
まいまいメール love-mars@kiu.biglobe.ne.jp
追って届け先の住所など連絡したいと思います。
又、この件をリンク貼ってくだされば、ありがたいです。
みんなで、250頭のワンコを助けよう!!
まいまいも里親になるのは無理だけど、何か手伝うことがあればと思って早速バスタオルのボロと試供品でとってきたのを送ろうと思ってます


EDIT  |  19:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年03月15日(水)

お風呂編3♪

今日はだいぶ暖かかったよ
確定申告も無事(?)終わりほっとしています。
そんな今日のランチです。

おろしとんかつ20060315202437.jpg


高野豆腐と筍の煮物20060315202539.jpg


わけぎのからし味噌和え20060315202509.jpg


いちごのたると20060315202402.jpg



明日はてんぷらだよ

そして、お風呂場での暴れ馬はど~したのでしょうか???
 
こーしました


とったどー

海女犬「ま~ず」
潜っちゃいました
この後そのまま出て、辺りはビチョビチョ
最悪でしたΣ(`皿´;)

そして、ボールをふとんの上まで持って行き、
ガジガジ ガジガジ20060315202629.jpg



ガジガジ ガジガジ20060315202703.jpg



なんと~このボールは


当たり だったのです
前のははずれだったからね~
20060315202740.jpg


そうなんです。ゴルフボールの中身がゴムで出来ているの。
なんか、噛んだときにパチパチしておもろいらしい。
まっ、無事ボールで遊ぶことが出来ました
でも、掃除は大変だった…

次回ねこのしろう君登場です。
確定申告行った~
EDIT  |  21:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006年03月14日(火)

お風呂編2♪

今日も寒っかった~
さすがに家から出るのが嫌かして、お昼はお暇でした

でも、憧れのあいしゃんが来てくれたのだ
お客様まで連れてきてくれました。
いつもいつもありがとうございますm(._.*)mペコッ

そんな今日のランチです。
ロールキャベツ~ホワイトソース~20060314183815.jpg


絹さやの卵とじ20060314183908.jpg


大根とツナのしそサラダ20060314184736.jpg


フルーツたると20060314185103.jpg



ロールキャベツって嫌い??
あんまり人気ないみたいなんだけど…?(・_・;?
私は大好きです

それから、明日からの新メニューでけた
とろ~りチーズのチキンカツ20060314185853.jpg

ごはん(おかわりOK)、サラダ、おみそ汁つき
3/15~3/31まではお試し期間
950円 900円でたべれちゃう
がっつり食べたい人食べてみてね

ワンコ♪ワンコ♪

そして、泥んこになったま~ずさんのお風呂の話

大好きなゴルフボールワクワクしていた ま~ちゃん

しかーし!

いじわるなまいまいが、ボールを風呂の中

チャポン チャポン チャポン


母ちゃんのいじわる~
取ってー取ってー
半狂乱

さあ!ま~ちゃん
どうするの?
次回最終話です
EDIT  |  19:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006年03月13日(月)

お風呂編1

今日は寒いね~
午前中は吹雪だったよ~ん
店前20060313201636.jpg

お店の横はこ~んな感じ20060313191635.jpg


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!普通に電車が通るんだけど、なんと、線路にフェンスなし
びっくりでしょ?
これは私も帰ってきて1番驚いたことのひとつ…。
危ないやん ねぇ。

さて、そんな寒い日中も今日はお客様結構多かったの。
感謝感謝
で、ランチはこんなのでした
照り焼きチキン20060313192640.jpg

高菜とあげの煮物20060313193241.jpg

山芋のわさび和え20060313193320.jpg


小倉パイ20060313193356.jpg

山芋のわさび和え これいけるよ
しょうゆ、わさび、めんつゆ、塩昆布(これ、必須)酒、だしの素で、山芋を和えるだけ。
普通にお刺身とか(マグロやサーモン)にかけても激うまです
酒のつまみにもグー
作ってみて~

さてさて、日曜日のワンコ
せっかくのお休みの日。
しかし、前々から予定の入ってた
しつけ教室
でも、うれしいやら、悲しいやら
ではありませんか
よって、中止
やったね♪
でも、車に乗って出かけてしまったので1人ハイテンション
降ろせ降ろせ攻撃
せっかく出かけたので、いつも通り空き地へGO
雨の中なのにチョーうれしそう
走って20060313191755.jpg


走って20060313192309.jpg


はいスマイル20060313192347.jpg


もう泥んこです20060313192421.jpg


帰ってお風呂だね♪


ワープ

すでに待機中20060313192453.jpg


この目線の先は…

じゃ~ん
大好物のゴルフボール20060313192539.jpg


(*≧m≦*)ププッ
この後ま~ずは大変な目に
続きは次回へ乞うご期待
EDIT  |  23:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年03月13日(月)

曲芸♪

またまたお久

今日は胃腸の話題つながりで…

お腹の弱いま~ずさんにコレあげてみました。
整腸作用があるっていうので…
ヨーグルト
ごくごく、たま~にあげちゃいます。
全部じゃないよ!ふちについてるのだけなめさちゃうの
とにかく、乳製品に目がないコなので、目の色がちがうじょ♪

見すぎ20060313013715.jpg


わ~い\(o ̄∇ ̄o)/♪ 20060313013813.jpg


おいちぃ~20060313013850.jpg


うまっ20060313013924.jpg


ペロペロ♪ 20060313013956.jpg

もうないの20060313014029.jpg

めちゃついてますけど…

ようするにこんな感じでした
曲芸をどうぞ♪


目がいっちゃってます

笑いをこらえるのに必死でした
EDIT  |  02:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年03月10日(金)

アガリクス♪

は~い
ぷちお久~
昨日はちょっとしんどくっておさぼりしました(; ̄ー ̄A 
今日の天気は晴れ時々強風
すっごい風だったじょ~
お店も暇でした
では、今日のランチよりスタート
さんまの塩焼き&メンチカツsannma.jpg


たきこみご飯20060310175655.jpg


ほうれん草のゴマ和え20060310175736.jpg


黒糖のパンナコッタ20060310175822.jpg


明日はコンパが2件!!
午前中と5時から貸切だよ~


久々今日のワンコ~

ってこれは少し前のこと。
うちのコはちょっと腸が弱く、すぐに下痢嘔吐をしちゃうのよね~。
でこの前のゴルちゃんにアガリクスが安く手に入ったもんだから、送ってん。

20060310180829.jpg

これ、ワン用ではないけど、100グラムで2400円くらい。
ちなみにでかさの見本で右上のが10円玉
チョー安いでしょ?
これだけあって2400円だよ~??
粉末にしたら、半年や1年くらいありそうだよ

でね~、ま~ずも予防のつもりで粉末にして少~しだけ(ほんの1つまみ)あげたの。
そしたら、明け方に

カポッ カポッ カポッ カポッ
(こんな音でしょ?)
げろ~げろ~

エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ。。

お腹がびっくりしたのかなぁ
キノコアレルギーかしら…llllll(-_-;)llllll がーん!
それ以来はちょっとあげてないんだ~
獣医さんに聞いてもね、アガリクスで嘔吐はちょっと考えられない。
っていわれてん。

ま~ちゃ~ん。
他に何か内緒で食べたんでね~の
ねぇ。ま~ぶ~

呼んだ20060310175926.jpg


 
σ( ̄  ̄〃)?ヒーターの前から動きませんが…
まぁ。大丈夫そうだね"o(-_-;*) ウゥム…

これは少し前の話で今は元気元気だから、心配しないでね(*^-゚)v
でもさー、
みんなはフード以外で何かサプリメント的なものは
あげてる?? 

ま~ずはフードだけなんだ~( ̄ε ̄〃)
EDIT  |  20:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年03月08日(水)

雪山!~後編~

今日はちょっとどんよりしたお天気だったな~
お店もやや暇でした
で、そんな今日のランチです
鶏肉の柳川風20060308165214.jpg


大根と糸コンの煮物20060308165322.jpg


ニラのピーナッツ和え20060308165247.jpg


おはぎ20060308165358.jpg



よ~し次いってみよ~

ささ、昨日の続き…

帰り道々川があって、そこへ寄り道

 といえば~

ドッボ~ン でしょ?
今年初泳ぎ

はい
カワウソ20060308165458.jpg


はい
ネッシー20060308165558.jpg


はい
バカ



雪で遊んで寒いのに、ドッボーンしちゃったもんだから、

ガクガク ブルブル
めっちゃ震えて固まってたよ~
そこで、やさしいブッピーさんがま~ずにもあったかいワンスープを
わけてくれました。

はいはい
今回は2ワンで、恒例の(?)
待て20060308170334.jpg

  どっちがどっち
  ママゴン♪のマネッコ~

ここで問題でーす。
どっちがピピちゃんでどっちがま~ずでしょうか?

そんなこんなで、かる~く低体温症になっちゃったみたいで、寒くて震えが止まらないま~ずさん。
帰りの車の中はおとなしい別犬でした。
そして、帰ってからは
ゴーグーガー20060308170422.jpg


ひたすら爆睡でした。

ほんと楽しかった~
又冬に行こうね~
ブッピーさん、ピピぱぱ、ピピちゃんま~ずと遊んでくれてありがとうございました。
コーヒーやおやつまでご馳走になっちゃいました
ほんまに楽しかったです
今度はバーベキューだ
EDIT  |  18:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年03月07日(火)

雪山!~中編~

さて、今日はいい天気だったね~
晴天でございました
春なんだな~

では早速今日のランチからスタート
串カツ20060307221009.jpg


レンコンとごぼうの炊き合わせ20060307221118.jpg


めかぶと海藻の酢物20060307221209.jpg


コーヒーゼリー20060307221603.jpg



そんでもって、昨日の続き
果たしてま~ずさん雪山には行くことができたのかど~か
山は美川スキー場があるこんなところ20060307200415.jpg


もうほとんど雪とけちゃったね
でも、彼女達は…

イエ~イ
20060307192619.jpg


ヤッテルヤッテル~
わ~い\(o ̄∇ ̄o)/♪
大はしゃぎでございます

はい
ご紹介が遅れました。
今回一緒に遊びに行ったピピちゃん でーす20060307192714.jpg


ピピちゃんのママはブッピーさん
メインサイトはこちら
ごらんの通りが大好きな女の子(今年3歳)
ま~ずよりはるかに落ち着いてるコなの
でも、木の枝だけは離さない
ま~ずの石と一緒かな
そのワンによってこだわりってあるんだね~( '-' )( ,_, ) ウンウン

さて、山を登ること40分くらいかな~
結構老体にはキツかった
たくさん雪が積もってるところまで行って遊んだの

出ました!
弟U君VSま~ず



はい
その間のピピ嬢20060307192908.jpg



ピピ嬢はあんまり他のワンとは絡まないの
ま~ずには興味ナシ
見ての通りお一人でガジガジ ガジガジ
ワンより人の方が好きみたいだよ
ま~ずも結構1匹狼的な感じなので
各自ひたすら黙々と遊ぶなり…
だから2ショットで撮影があんま出来なかった…

ま~ずの楽しそうな笑顔を何枚か紹介
20060307194642.jpg
このボールア○ーゴで1500円で買ってきたとこですが…σ( ̄  ̄〃)?
20060307194722.jpg
3秒程でぺっちゃんこ
20060307200313.jpg
母ちゃんに雪まみれにされました
20060307201420.jpg
雪ボール。食べてるよね?(・_・;?ま~ちゃん
20060307215415.jpg
何?獲物を見つけたお目目ね
20060307215540.jpg
ピピ嬢やっぱり枝ですか

ほ~んと楽しい雪遊びでした
雪を食べ過ぎて、ちょっとお腹をこわしたま~ちゃんは
かえりの下りの道々10回くらいうんPI-しちゃいました
そして、そして帰り道にある川に寄ろうってことで…
ちょいと寄り道…

  ときたら、もちろん…

さて、もちろん何でしょうか??
続きは次回後編にて
EDIT  |  23:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年03月06日(月)

雪山!~前編~

みなさ~ん!ただいま~!
無事下山!
ってそんなたいしたことないんだけど…
又、1週間が始まったね~。
今日とっても忙しかったよ~
はい!
まずは、今日のランチから♪

手羽元と卵の甘辛旨煮20060306185039.jpg


大根と厚揚げの煮物20060306185320.jpg


ブロッコリーのポテトサラダ20060306185405.jpg


チョコバナナパイ20060306185442.jpg



明日は串カツとコーヒーゼリーの予定でーす。


では日曜日のま~ずさん
何でかなσ( ̄  ̄〃)?
あのコ達は曜日がわかるのか、朝から
ソワソワ♪ソワソワ♪
行く前には何も言ってないのにこ~んな感じ
ハイテンション


子供かタカ&トシ風に…最近まいまいのお気に入り

乗ってからもコレ


ひどすぎるぅ…
うるさいし、よだれは降ってくるし大変
ひどいっしょ??
どうなの??みんなのとこはこんなことないよね~
これで、もうすぐ5歳です

もう、だめだー
ってことで、行く道々のア○ーゴ(ペットショップ)へ…
じゃじゃーん
20060306185654.jpg


捕獲いたしました!

さて、ま~ちゃん無事に雪山へたどり着くことができたのでしょうか???

次回、中編へ続く
EDIT  |  19:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2006年03月04日(土)

イヨカン♪

はいはい
今日もおつかれちゃ~んw(・0・☆)w
まだ終わってないけど…
土曜日なのにランチ♪
あるんだよね~

カリカリチキンスティック20060304185439.jpg


はるキャべとブロッコリーのバジル炒め20060304185543.jpg


菜の花の卵焼き20060304185614.jpg


豆乳杏仁20060304185653.jpg



月曜日の予定は手羽元と卵の甘辛旨煮とおはぎの予定でーす

あのねあのね、
イヨカンカンカンカン食べなイカン♪
愛媛の人なら食べなイカン♪

っていうCMがあるんだけど、
ま、これ見てみ  (これのイヨカン主観のところだよ)
このCMなんかかわいいの
かわいくない
愛媛きて笑ったCMのひとつ
でもすっげー耳に残って、つい口ずさんでたりするヾ( ̄o  ̄*)♪


はい。
これがイヨカン20060304185956.jpg


果汁がた~っぷり。甘酸っぱくって、チョーうまい
ま~ずもだ~い好き(ってか何でも好きやけど…

恒例の(?)
待て20060304190040.jpg



ってことで…v(o ̄∇ ̄o) ニヤ♪
今日もやったれ♪しつこい?だっておもろいもん
ポチっとな~
押して押して~ココ

結果はコレ




はい!失敗!!ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

修行は続く…
成功するまでネタひっぱりま~す(; ̄ー ̄A 

明日は休みだ。わーい\(o ̄∇ ̄o)/♪
黒ラブピピ嬢雪山突撃だー
後日報告しま~す。
EDIT  |  19:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006年03月03日(金)

ひなまつり♪

タイトルは、ひなまつりですが全く関係ありませーん
はい!はーい!
早速今日のランチ!まいりまーす
チキンソテー~カレーソース~20060303172750.jpg


ブロッコリーのクリーム煮20060303172938.jpg


スパと海藻サラダ20060303173035.jpg


ゴマプリン20060303173111.jpg



今日はね比較的暇っていうかめっちゃ暇(; ̄ー ̄A アセアセ
大学生はもう春休み なんだって~
いいよね~
うらやまちいわん



これな、コナポアままのあいしゃん とこで、見つけたんだけど、まじうけた

さっそく使ってやれ~!!
ちょっとこれポチっ と押してみ (あ~が出るから仕事中の人は注意ね

おもろいべはまるわん 気になる方はこっちへルパンⅢ世風タイトルメーカー

ってことで、今日のワンコはこれ
じゃ~ん
どうよ20060303173222.jpg



長いの?
ぼーぼーやけど…
 20060303173519.jpg



ってか、みんなカットとかしてる?
なんか、フローリングとかだと、滑るから切った方がいいって聞いたことある。
でも、やり方とかどこまで切ったらええかとかわかれへんので、そのまま放置…

みんなトリミング行った事あるの

ま~ずは1回もない
20060303173610.jpg


狼爪さえ切ったことない
狼爪ってどれくらい切るもんなのかなぁσ( ̄  ̄〃)?
20060303173328.jpg


おひげとかもカットするって聞いたことあるけど、うちは ぼーぼーですが…

どうなの
EDIT  |  18:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年03月02日(木)

撮影会♪2

なんとパソコン復活
しかもデジカメまで貸してくれた~
デオデ○さんありがとー
やっぱ¥26000払っただけあるわん
ってことで早速今日のランチ~♪
ゆで豚しゃぶのごまだれ20060302015008.jpg


小鯛の三杯酢20060302015240.jpg


ほうれん草のピーナッツ和え20060302022015.jpg


チョコレートプリン20060302015127.jpg


今日はね、撮影会に来てくれたMダックスのコナン君とポアロ君のママあいしゃん♪登場だったの~
撮影会の時のオプションのアルバムが出来たので早速取りに来てくれたのだ
あいしゃんはね、いろんなとこに気が利く、大人の素敵な女性です
ちなみにコナポアちゃんのHPもと~ってもかわいいの
まいまいは個人的にあこがれますぅ
でも、アルバムは気に入ってもらえたみたいでよかった~
今度は春にでも野外のグループ撮影会なんかしたいな~って思っているので又みなさんご参加下さいね

さて、今日のワンコ♪
撮影会の話題つながりで、うれしがり~のまいまいは又プロカメラマンにとってもらった写真をアップ前見た人又見て~
20060302021000.gif
やっぱり色とか全然違うよね~
ま~ずとは思えん

これはまだ、ブログを始める前の出来事だったので知らない人もいるかな~。
去年の12月4日に、レトリーバーとかDOG FANなんかに掲載されてるプロカメラマンの木寺良三先生をお呼びして、marsでワンコの撮影会を開いたの~
最初は無理かな~って思ってたけど、結局40頭以上参加でにぎわいました。結構小型犬が多かったかな~。
でもフラッティーとかラブももちろんいてた。
と~っても楽しい1日でした。
主催側ってすごい疲れたけど、自分の好きなことしてる時って全然嫌じゃないの不思議やね。
大好きなワンに囲まれて楽しかったわん。
今度は、さっきも書いたけど、春か、初夏くらいがいいかな~。
楽しみ楽しみ

でこの写真は上のワンと同じワンです
こーも違うか20060302021845.jpg

ほんまに怪獣です。
っていうより、
EDIT  |  02:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年03月01日(水)

ひゅうがくん♪

日曜日
とうとうま~ずの催促に負けて無料ドッグラン(空き地)
そこで、恒例の石投げ
はいはーい 
まて20060301015616.jpg


よしGO
やったね~石げっちゅ20060301015735.jpg


楽しく遊んで、さーそろそろ帰ろっかなーって思ってると、
「こんばんわ~」
えっ誰
って思って見て見ると、
シトラスさんだー(ちらっとサモの管理人さんです)
えーひゅうが君もいてるの
そこで初の
ひゅうが君とご対面20060301015859.jpg


クンクンクンクン20060301015955.jpg


それからは、なぜか2匹とも単独行動
しかーし
タッタッタッタッタッタッタ
ま~ずがひゅうがくんに近ずいて…
トウーキーック
ま~ずがひゅうがくんにドロップキック
ひゅうがくん。ヨロっ

証拠写真は撮れてないのが残念なんだけど、かなり笑いました
ごめんね。ひゅうがくん。痛かったね~。

しかも又後で、ま~ずがひゅうがくんをこかしましたズテっ。
キャイン
真っ白でふわっふわの毛がどろどろに…。
この前シャンプーしてもらったのに汚してしまった…。
ごめんなさい。シトラスさん。
ひゅうがくんちょっとビビッちゃって、ひいてたな~
こんなんだから、ま~ずはお友達が出来ひんのやわ

でも、ワンコと遊ぶのは久々で、と~っても楽しかった。
ありがとうね。ひゅうがくん。シトラスさん。
これに懲りずに遊んでね
日曜日ひゅうがくんも行く雪山

てなことで、日曜日おっきなおっきなサモエド(でも体重は33キロだよ)のひゅうくんをキックしたま~ずですが、
ごらんの通りの幸せな寝顔で爆睡しました。
20060301020503.jpg


火曜日のランチの予定はゆで豚しゃぶと小鯛の三杯酢とほうれん草のピーナッツ和えとチョコプリンでーす。
EDIT  |  02:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
