2006年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年04月29日(土)

楽しかった誕生日♪

ま~ずの誕生日へのたくさんの暖かいコメント本当にありがとうございます<(_ _)>
まいまいも、ま~ずも幸せだな~っと感じた1日でした。


では、28日の誕生日の模様です。
まずは、皆様から頂いたプレゼントをご紹介
ほんとま~ちゃんは幸せ者だわ~

はい。こちらお昼にサモエドのひゅうが君のママシトラスさんご来店
ランチまで召し上がって下さりありがちょー(。-人-。)
20060429171113.gif


黒ラブの形のペーパーホルダー。
虫除けティッシュに黒ラブシール
それから、うまそうなドッグフード

なんか、スペシャルなグッズセットでした
ありがとう

そうそう、後でひゅうがと公園に行って遊んだんだよね。
その模様は又次回!!

そして、その公園へ行ってる間にMダックスのコナポアちゃんのママあいさん来てくれてた。
ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
留守でごめんなちゃい(。-人-。)
プレゼントをわざわざ持って来てくれたのだ!!
やっさすぃ~♪
開けてみると~
20060429171617.gif

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
かわええ~~~~~(*・・*)ポッ
はちさんと~クッキーだー
(しかもお手紙付きv(o ̄∇ ̄o) ムフ♪)
ほんとにほんとにありがちょー



そして夜のお客様はゆうさくママ&パパ!!
ごはんまで食べてもらっちゃってサンキュ
20060429171751.gif

こんなかわいいリュック貰っちゃいました
おまけに、Tシャツまで…ありがとね~

そしてそして、まいまいと父さんからのプレゼントは…


で~~~~~ん
20060429174030.gif

大量のゴルフボールだー

これをあげた時のリアクションは又次回のお楽しみです。ククク(笑)

それと、でかでか骨ガム20060429171014.gif



それと、見つけたよ~ザウルス君!!
20060429173927.gif

予備にもう1個買っちゃった~
ピエロ君は何かガラガラ音がするおもちゃ。
これも今度、動画で紹介しますぅ。
それから、ドルパパの手作りハーフチョークとリード
20060429173658.gif

イチゴ柄の名前入りでちゅ。
とってもかわいい。
それと、もちろんまいまいの
手作りLOVE LOVEケーキ
20060429170925.gif


今回も上出来♪
では、早速食べて頂きましょう。
20060429171658.gif



お~~~~~っと
その前に…
まいまいの歌声聞いちゃう???
聞いちゃう??まじで~?(*≧m≦*)ププッ
覚悟はいいですか~??



は~ぴば~すで~つ~ゆ~


お~ば~け~出そう
めっちゃ音はずれてるし!!!!(笑)カッカッカ
真っ暗すぎてま~ちゃん見えへんなllllll(-_-;)llllll

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
さささ、じゃあケーキどうぞ~~~

っと思いきや、

はい!ここで問題です!
何から食べるでしょう~か???

ちっちっちっちっち
ぶ~~~~~~

はい!又時間切れ
正解は…

やっぱり動画をどうぞ…(←むかつく???早よ見せろ!!)


どうよ?ビミョーだね。
イチゴから食べんねんけど、やっぱり最後に1個は残しておく。
???どういう心理なんかな~?

でも、おいしかったのねん♪
下に落ちたのまで、忘れず食べた(汗)

は~い。
てな具合で楽しい楽しいお誕生日会でした
後で、おもちゃなんかで遊んだりして、本人とってもご満悦。
みんなにもらったおもちゃとか、追々紹介していきま~っす!

楽しい1日はあっという間に終わっちゃいました。
又来年、無事6歳の誕生日が迎えられますように…。。


次回、ザウルス君とはちさんの紹介でーす
EDIT  |  18:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年04月28日(金)

ま~ずの誕生日♪

4月28日
今日はま~ずの5歳のお誕生日です。
主役の ま~ずさん です
20060428021204.gif


可愛いティアラを見つけたので(ダ○ソーにて…( ̄b ̄) シーーッ!!)
ちょこっと乗せてパチリ。
変態カメラマン何十枚撮ったかわかりませんな(; ̄ー ̄A アセアセ



ではまいまいから、

ま~ちゃんへ。

ま~ちゃん。

今日でもう5歳ですね。

ほんと、あっという間でした。

ま~ちゃんがおうちへ来たのは、1歳前だったかな~?

知り合いの人から譲り受けたのですよね。

だから、もう成犬くらいはあったかな~?

一番かわいい小さい時は一緒に暮らせなかったんだよね。

でも、ま~ちゃんがおうちへ来てから、家の中がほんっとに

賑やかで、明るくなりました。

母さんと父さんもま~ずが居てるから、仲良く出来てるのかな~??

なんて思います。

毎日、毎日がとっても楽しいです。

お仕事も、ま~ずの為に頑張ろう!!って思うんだよ。

ま~ちゃん。

ま~ちゃんのこのかわいいお目目がすき。
APPU.gif


この寝顔も大好き。20060428021914.gif


このヘソ天も…20060428021839.gif


そして、いたずらっ子な顔。20060428021644.gif


シュっとした横顔。20060428021501.gif


くっさい肉球。20060428021548.gif


そうそう、もう白髪もたくさん出てきちゃったね。
20060428022124.gif



あとどれくらい一緒にいられるかな~。

考えると胸が詰まるな。


でも、これからも、ずっとずっと一緒だよ。

母さんと父さんの子供になってくれてありがとう。

ま~ちゃん。

これからも、いっぱいいっぱい思い出作ろうね~!

ま~ちゃん。だ~い好き♪




フフフ♪
自分で書いててじーーーんっときてしまった(///∇//)テレテレ
ブログを始めるまでこんな風に文字にしたことなかったけど
改めて考えてみて、ま~ずの存在の大きさを実感しました。
いろんな面でブログに感謝です <(_ _)>


今日は普通に平日だし、お店もあるしでま~ちゃんのお誕生日会は夜遅くに開かれます。

その様子は又後日お伝えいたしま~す!
EDIT  |  02:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

2006年04月27日(木)

いたずら…。

みなさま!
先日はU君の誕生日のお祝いメッセージ有難うございます!ぺこ <(_ _)>
弟も、喜んでおりました。v(o ̄∇ ̄o) ♪
これからも、ちょいちょい登場しますので末永くよろしくお願いいたしま~す!!


さて、今日は何かお天気が悪い!
お店は暇だろうなーっと思いきやチョー忙しかった。
ちゅかれたぞー( ̄ヘ ̄)
そんな日のランチのメニューだす。

特製手作りハンバーグ~オリジナルトマトソース~20060427001003.jpg


かぼちゃの煮物20060427000923.jpg


春雨サラダ20060427001039.jpg


スイートポテト20060427001118.jpg



そして、いきなり問題です!
さて、これは何でしょうか?
20060427001235.gif

ちっちっちっ。
ぶー。

はい。時間切れ。
正解はこれ
20060427001320.gif
20060427001540.gif


??????????
どうなん?
これが5歳の女の子のすること~?
はぁ~?? (←魔邪風に)

一体何が気に入らないの?
ば~か

20060427001716.gif


えへじゃない
20060427001455.gif


もしかして、ストレス溜まってる?
最近又、低脂肪のカリカリにしたから?
おやつも控えてるから?
( ̄ヘ ̄)ウーン参ったな~。


そして、この目にいつも騙されますσ( ̄  ̄A)


20060427001407.gif

騙され続けて早5年。
もうすぐ5歳だね。
もうやめてね。おふとんだって高いんだから…。

でも、まだ、このふとんで仲良くま~ずと寝てま~す。
だって、まだ使えるよね♪フフフ♪
ま~ずのおやつやおもちゃは買うけど、こういう生活用品はケチる私。
でも、みんなそうだよね~????
ワンが1番私は2番。
ついでにパパはさ、い、ご!!!!!


いよいよ明日はま~ちゃんの誕生日でーっす。
なんか、うきうきドキドキするぅ♪

ps,やっとgifとjpgの違いのわかった私。遅すぎ…。
EDIT  |  00:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年04月25日(火)

U君の誕生日♪

今日もいいお天気です!
気持ちがいいよね~。
こんな日はゆっくりお散歩に出かけたくなりますな~。
でも、仕事…"( ̄^ ̄)゙ぷーん!!

ランチメニューでふでふ。
豚肉のしそとチーズのはさみ揚げ20060425180256.jpg


筑前煮20060425180452.jpg


長いもと海藻のサラダ20060425180356.jpg


きなこのおはぎ20060425180327.jpg



そして、昨日は我が弟U君20回目の誕生日

( ^o)-o<パッパラッパ~

♪お♪め♪で♪とぉー♪♪


ってことで、早速U君をご紹介

今回この「がり勉君メガネ」をかけてなら顔出しOK!の許可を頂き、

早速登場
20060425180022.jpg


この人これでも、ハタチなの…
おっさんみたいでしょ?

なんかね、この人今どきの若者とはちょっと違うんだよね~。
真面目というか、おっさんというか…
今浪人生なんだけど、バイト行きながら、お店は手伝ってくれるし、
勉強はやってんだかどうだかわかれへんけど…??
とにかく、まいまいは助かってまーす

ありがちょね♪U君♪
そんなU君にまたもや、

まいまいパティシエ参上

イチゴのケーキだがやー
20060425180157.jpg


う~ん。上出来だわ~♪
早速ケーキを囲んで

はっぴばーすでーつーゆー
20060425175852.jpg



後はU君の好きな
カラオケへ行き熱唱
20060425180107.jpg

燃え尽きておりました。
んでさー、ハタチなら、普通でも頼むと思いきや…
ウーロン茶って、あなた┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・
ほんとに変なコね~

おうちのま~ずさん。
お留守番でかわいそうなのでおすそわけのイチゴだす
20060425175928.jpg

次はま~ちゃんだからねん♪
EDIT  |  18:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

2006年04月24日(月)

水遊び♪

いやいや、これぞ春の陽気でしょうか。
こっちはポカポカ気持ちのいい1日でしたよ。
お店は、少し暇でしたね(; ̄ー ̄A アセアセ
又1週間がんばるぞ\(*^▽^*)ノ オー♪
ランチのメニューはこれよん
春野菜の天ぷら20060424162957.jpg


筍の木の芽和え20060424162918.jpg


オニオントマトサラダ20060424162845.jpg


イチゴのミニケーキ20060424162811.jpg



では今日のワンコですが…

もう、5歳の誕生日まで4日でございますがいつまでたっても
おこちゃまのま~ずさん。
いつになったら、大人の女になるのでしょうか??
まだまだ、子供で水遊びが大好きなま~ちゃんです。

先週の日曜日の様子

とにかく、水が大好き♪


20060424163423.jpg


ご存知の通りお風呂はもちろん、こういうホースからの水も好き!



何やら戦っているご様子のま~ちゃん。

一体誰に向かって吠えているのか?
そして、
何をどうしたいのか?


謎です


ま~ちゃん。あんた、やっぱり、あっぽちんですな

そして、この顔(*≧m≦*)ププッ
20060424163104.jpg
20060424163731.jpg



20060424163603.jpg

20060424163515.jpg
夏は水道代が高くつくのよね~( ̄ヘ ̄)ウーン

PS,ま~ずの好きなイチゴにしました♪

EDIT  |  17:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2006年04月22日(土)

お祝い事♪

昨日はお疲れで寝てしまいました~<(_ _)>

ほんっと最近忙しい(; ̄ー ̄A
日記も更新できなくなる時も多々ある。
ま~ずの成長記録として残したいので、頑張って続けようと思ってます
おさぼりする時もあるけど、ぼちぼちやりますので、みなさんどうか見捨てないでね~

さて、お店の方は4月ということで、大学生も新入生が続々とご来店♪
賑やかになってま~す。
コソっとPC観覧ってことがなかなか出来ないの~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今日もかなり忙しかったわん
限定ランチも即完でした
メニューはこちら
豚の冷しゃぶ~ごまだれ~20060422013945.jpg


マカロニサラダ20060422014047.jpg


ベーコンとジャガイモのバター炒め20060422014017.jpg

カスタードプリン20060422014122.jpg



今日のワンコ
この前の月曜日17日なんだけど、お友達のひゅうが君6歳のお誕生日でした。
ひゅうがママのシトラスさんにケーキを頼まれてたので作ったの~
じゃ~ん
20060422013248.jpg

今回もなかなかの出来だわ~♪
今回のクリームは水切りヨーグルト。
ひゅうがの名前のチョコみたいなのはキャロブっていう豆の一種で、チョコではないのよ。
もちろんワンも食べれるの。今回も砂糖、バターはもちろん不使用。
体にやさしいケーキでござる~。

シトラスさんったらお金払うとか言うんだけど、お遊びで作ってるのにもらえないわ~。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
大好きなワン達のお誕生日!こんな私でも喜んでもらえることが出来たら幸せでーす!

そうそう、誕生日なのでおやつも作ってみた。

作り方はいたって簡単!!

手作りささみジャーキー♪

(脳内BGMはもちろんキューピー3分クッキングで!)

①普通のとりささみ肉を、肉たたきでひらべったくする。
②オーブンを180度に温める。
③クッキングシートを天板にひいて、ささみを重ならないように並べる。
④180度で20~30分焼く。(様子をみながら、カリッとするまで焼く。)
⑤半日くらい天日干しする。20060422013837.jpg


出来上がり!!

早速ま~ずさんの味見
20060422012517.jpg

1秒完食 おいしかったんでしょうか…??
うん。うん。たぶんおいしいはず( ´艸`)ムププ

みんなワンに作ってみては~??

それと、店の仕込みで豚骨を煮込んだので
その骨の髄(←これワンは大好き!!)をプレゼント!!

20060422013002.jpg
20060422013109.jpg

(上がささみジャーキー下が豚の骨髄)


ひゅう君喜んでくれたかな~?

今度の誕生日のお祝いはま~ちゃんよ~
っと思いきや、次のお祝いはU君20歳の誕生日だーひぇー!!(゚ロ゚屮)屮

なんか4月はお祝い事が多いわん
EDIT  |  02:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年04月20日(木)

小次郎殿♪

今日はすごく忙しかった(; ̄ー ̄A 
良い良い
ま~ずのために働くぞー(* ̄O ̄)ノオー♪
そんな完売御礼のランチは…
豚肉とカブのゴマ味噌煮20060420003626.jpg


切り干し大根の煮物20060420003558.jpg


海藻となめこの酢物20060420003523.jpg


わらびもち20060420003703.jpg


明日は予約が入ってて忙しいザマス

昨日の続きのワンコ

佐々木小次郎殿の正体とは… 

こちら
20060420002413.jpg

でで~ん!!

体重約50キロの黒ラブちゃんですぅ。

(もちろん左が小次郎君です)

とにかく、何もかもがBIGサイズ

でも、す~ごくおだやかでおとなし~い男の子です
確か今年9歳
20060420002526.jpg
20060420002707.jpg


そして途中でイエローの女の子が飛び入り参加
名前はももちゃん
20060420002617.jpg

20060420002909.jpg
20060420003005.jpg



なかなかこの辺ではラブが集まることないので、ま~ずさんは初体験
なんだか、変は感じ?
しかも、まだヒートが完全におさまっていないので、小次郎君に興味津々
ちょっとかわいそうだったかな~
では、動く小次郎君をどうぞ


何か、伊予弁っていうのかな~?
かなりおもろいよ
それに主婦達の会話ってこういう風にビデオにとると笑える~
し、し、しかも、ま~ず君って…( ̄ヘ ̄)
ま~ずちゃんだよ~~~~~
でも、いっつも男の子に間違えられるんだー。

小次郎君は2匹の女の子にモテモテで困ってた( ´艸`)ムププ
しかも、ま~ずさんったらしきりにアタック(-_☆)キラーン
しつこい しつこい

しつこい女は嫌われますよ…ってしっかり教えておきました(///∇//)

いつもはあまり他の子と遊ばないのでとっても新鮮で楽しかったでーす。
コジまま、ももママありがとうございましたぺこ <(_ _)>
又遊んでね~( ̄^ ̄ゞ
EDIT  |  00:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年04月19日(水)

放牧♪

今日は至って平和な一日。
…というより暇すぎ!!
みなさん、ごはんちゃんと食べてるの?


ということで今日のランチでございま~す
おいしいのよ~
サイコロ肉と野菜のオイスター炒め20060419000347.jpg


筍の若竹煮20060419000233.jpg


カブのからしあえ20060419000157.jpg


モンブラン20060419000308.jpg



今日のワンコ

~放牧~

日曜日のこと、ドッグショーはお留守番のま~ちゃんに
かわいそうなので午前中近くの川原の公園へ遊びに連れて行った。
朝早かったし、雨上がりで下がぬれているのとで、公園は無人。
やったー!ラッキー(≧▽≦)♪
そ~れ。遊びなさ~い♪

要するに、放牧。

父さんはボール投げ。母さんはカメラマン。

20060418234631.jpg

20060418234748.jpg

20060418234844.jpg

20060418234937.jpg


20060418235038.jpg

20060418235120.jpg

20060418235214.jpg


今日は家から持参のゴルフボールを投げて遊んだ。


20060418235304.jpg


20060418235349.jpg

20060418235436.jpg

水もしたたるいい女…

イヤイヤ…ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

水溜りがあったのでマズイとは思ったけど…
ほんとにマズイ汚い臭い
あ~あ。又シャンプー??
全く、水道代のかかるコだわん
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

な~んて愚痴っても、又そこがかわいい。
…なんて思ってしまうまいまいでした


そんな風に遊んでいると、向こうのほうに大きな黒い影を発見

これはこれは佐々木小次郎殿ではござらぬか

続きは次回ね


EDIT  |  00:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年04月18日(火)

ドッグショー!!

今日(月曜日)は、すっごいいい天気で気持ちえかったよ~♪
又1週間がんばっぞー(* ̄O ̄)ノオー!!
ランチはこれよ~。
かつ卵20060418023223.jpg


キャベツとハムのコールスロー20060418023302.jpg


筍とフキの煮物20060418023407.jpg


きなこのロールケーキ20060418023336.jpg



日曜日のワンコ
雨と思ってたら、晴れたのよ
この日はドッグショーの四国ブロック大会。
せっかくなので見学に行ってきた。
ま~ちゃんはヒートなのでお留守番ね。(。-人-。) ゴメーン
昼前くらいに着いたんだけど…

ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ラブラドール終了カーン

まあいっか。とぐるぐる探索。
まー。コーギーちゃんの多いこと!!びっくりした!
20060418023739.jpg



そして、なかなかのかわいこちゃんを発見
20060418023135.jpg

DOGGUSYO.jpg

目つきは悪いが、これはまぶしいだけ。
かなりかわいかったよ
チョコラブ6ヶ月みたいな感じ。
犬種は何て言ったっけかな~?(・_・;?
びじだー?べるがー?びるだー????
忘れちまった。
このコ、うちの父ちゃんのストライクゾーンに入ったらしい。
かなり、なでなでしてたよ~

後はお楽しみのグッズ売り場。
ワクワクして行ってみると、
コレマタllllll(-_-;)llllll がーん!

ちょっとしかない。。。
やっぱり田舎なのかしら?こんなもんなのかしら?
確か大阪南港であったのに行った時は会場半分くらいはあったような…。。
ちょっと残念でした。
でもこんな掘り出し物を発見
20060418023941.jpg


左のは普通に携帯に貼るシールだけど、右のフレキシリード
Lサイズのがいくらだったと思う???


1000円だー
前から欲しかったんだよね~。
でも、通販とかで見ると3000~5000円くらいしてたから、ちょっと保留にしてたの。
わ~い(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 わ~い。
ラッキーでした

このドッグショーを見ての感想。
はっきりいって、一番品があって賢いのはワンちゃんだけでした。
( ̄ヘ ̄)ウーンどうなんだろうね~。
なんか、飼い主さんっていうか、スタッフの人とか酷かった。
咥えタバコにポイ捨て。
ちょっと尋ね事しても、ツーン。
うちのコが一番ザマス。オ~ホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオ~ホホホ!!
ってな感じ。
嫌だね~!!

まっ。こんなもんなのかな~。
又ちょっと寂しい気分になっちまいました。とさ。

EDIT  |  02:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006年04月15日(土)

は・だ・え・ぷ♪

うふふ~♪
今日はまたまた新アイテムをご紹介。

胸当て っていうの?

雨上がりの散歩での泥除けのためのアイテム。
今日もあいにくの雨なのでさっそくつけてみた。

20060415203101.jpg

?????


なんか、似合わないな~
横からみたら

20060415203146.jpg

?????


ますますおかしい

何か、ムチってなってるしぃ~。

これを見てうちの弟U君ったら

「はだえぷやん~」の一言。

「はだえぷ?」
「なんじゃそれ?」
とまいまい


U君「裸エ・プ・ロ・ン」


まいまい「・・・・・・。

     ~ギャハハー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ギャハハー
     ま~ちゃん!裸エプロンやて~



確かに…裸にエプロンだわ(///∇//)テレ


しかし、ど~もこのハダエプ似合ってないよ~な???
でも、機能的には○でした。
ちょっと足はよごれちゃうけど、カッパ着せるよりかは楽ちんだ♪
これ、どーなの?アリでっか?



明日は休みだー♪でも雨だー┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・
EDIT  |  21:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006年04月14日(金)

お花見最終話!

今日は、すっごく寒い。(((p(≧□≦)q)))
又冬に逆戻りみたいだよー。
ランチもさぶかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
だって、寒いからお客さん少ないんやもん!
でも、かなりうまうまよん♪
メニューはこれー!!
うまうまたきこみごはん20060414155111.jpg


うまうま塩さんま&
うまうま照り焼き手羽先のゴマ風味&
うまうまアジのフライ
20060414155218.jpg


うまうまひじきの煮物20060414155140.jpg


うまうまコーヒーゼリー20060414155037.jpg



今日のワンコ
お花見編最終話です。
さて、おなかいっぱい遊んで満足のはずのま~ずさん。
しかし、帰りの車の中で、暴れる暴れる
なんじゃ~このゲージ??
20060414154630.jpg

この前買ったとこなのに潰す気??
元気ありあまってるのね。
そんなに欲求不満やったんかな~??

は~い
じゃあ、お風…呂
20060414154724.jpg

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
すでに待機中でした。
家に入るなり、ダッシュで風呂場の前へ
あんた好きだね~

そして、お持ち帰りしたゴルフボールでまだ遊ぶ


ないすきゃっ~ち

ボール、わざと中へ落としてやれーっと思って投げたのに
キャッチされてしまった。ε- ( ̄、 ̄A) チェッ!

さ~、今日は川へ入ったからシャンプーシャンプー
めずらしく(汗)父ちゃんが洗ってあげた20060414154758.jpg

20060414154840.jpg

20060414154947.jpg



とっても気持ちよさそうでしゅね( ´艸`)ムププ
父ちゃんに洗ってもらうことがすっごくうれしいみたい
さあ。あとは爆睡のみ
(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪
20060414155331.jpg

ほんまに、かわいい(///∇//)テレテレ

親ばかで(。-人-。) ゴメーン

今年のサクラはきれかったでーす

EDIT  |  18:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年04月12日(水)

お花見第3話!

今日は晴天でございます(*・・*)
春の陽気と言うか、初夏の感じ。
かなり、暑い!日差しがすっごいきついですよ。
年齢的に紫外線が気になるなぁ。。

さあさあ。早速今日のランチでござる。
手作りハンバーグ~特製キノコソース~20060412232931.jpg


ニラ玉モヤシ炒め20060412233003.jpg


長いもときゅうりのわさびポン酢和え20060412233120.jpg


チョコレートムース20060412233212.jpg



そして、今日のワンコ
お花見の続きですが、さて、ま~ずさん一家
サクラは見ることができたのでしょうか


それそれ~
おっきなサクラの木
20060412220521.jpg


ちょっとおすましさんです
20060412220333.jpg

20060412220840.jpg

20060412223304.jpg

なんか、花見のピークのくせに誰1人この場所にいなかった…
らっき~~~
ほれ、2匹とも~
放牧しなさ~い


20060412220743.jpg

20060412223352.jpg

20060412223601.jpg



(*゚ロ゚)ハッ!!
ん????
こんなところに…

20060412223447.jpg

ゴルフボール
どうやら、ここはオヤジ達のゴルフの練習場みたい…。
どうりで、変な棒が立ってるはず…。

石とゴルフボールには異常反応するま~ずさん。
早速どうぞ

そりゃ~走れ走れ~



°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
ガリガリ20060412223645.jpg

どう?
疲れたかな?
おもしろかったね。ま~ちゃん
帰ってお風呂でも入りましょ

長い1日まだまだ続く…。
EDIT  |  23:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2006年04月11日(火)

お花見第2話!

今日の大雨は何じゃ~??
すっごい降ったよね。
でも、昼からは晴れたんだけど、なんかもわ~~~~っとして気持ち悪かった
これから、暖かくなるんやな~

さて、今日のランチです
豚ロース肉の味噌カツ20060411161452.jpg


さつまいもと昆布の煮物20060411161349.jpg


めかぶともずくときゅうりの酢物20060411161537.jpg


抹茶プリン20060411161420.jpg



そして、今日のワンコは昨日の続き
20060411161716.jpg

無事、大好きな大きい石を手に入れたま~ちゃん。
何があっても放しません。
でも、より大きな石は手に入れたいのです!
20060411161825.jpg


そこで…
いじわるばあさんとじいさん


くぃ~~~んくぃ~~~~ん
ひ~~~んひ~~~ん

悲鳴に近い泣き方…

でも、放さない

これならどうよ?

20060411162503.jpg

嫌です。

もう、こうなったら帰りたいモード炸裂

じゃ、もう川はいいか~。
ん??
20060411162421.jpg

菜の花
確かサクラを見に来たはず…

よ~し。場所替えや~。撤収

っということで、移動。

お~い!待ってや~
20060411162605.jpg




待って~
20060411162700.jpg



待って下さい
20060411162812.jpg

全くひどい2匹…

さあ、車に乗って~
20060411163105.jpg



??????20060411162931.jpg

違うよ。ま~ちゃん。
あなた左側ですけど…。

そうそう20060411163013.jpg




では、今度こそサクラを見にGOGO

まだまだ続く…。
EDIT  |  17:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年04月10日(月)

お花見第1話

お久しぶりぶり~

又1週間が始まりましたね~
今日から新学期!!
子供さんも学校へ行ってやれやれ…かな??
まいまいは子供はま~ちゃんだけなので、関係ないんだけど、
お店は大学の横ということで、今日は忙しい!!
って思ってたのに、そうでもなかったわん♪
ふ~っ。
そんな、今日のランチィ~
タンドリーチキン20060410161156.jpg


ジャガイモのそぼろ煮20060410161231.jpg


カリフラワーと卵のサラダ20060410161305.jpg


フルーツタルト20060410161350.jpg



まっ。ぼちぼちやりまひょ~

そうそう、昨日はえらい微妙なお天気でね~、
曇り…。
ちょっと肌寒いかな~。くらいでしたよ。
4月9日といえば、運動会の日だったんだけどね~、ま~ちゃんは女の子の為、欠場。。
残念だわ~。
でも、サクラが見ごろ!!
ってことで、サクラを見に河原へGO

ムフフ♪
v(o ̄∇ ̄o) ニヤ♪


実は…

新アイテム購入

で、でーん


20060410161451.jpg


レスキュードッグ

どうよ??
かわいくない??

まいまいはこれを着せたいが為川へ…
はいは~い。
どうぞ、スペシャルショットです(←?(・_・;?スペシャル?ではないか…
20060410161707.jpg

20060410161747.jpg

20060410161824.jpg

20060410161855.jpg



そして、彼女はレスキュードック

川へ放り投げられる、ま~ずの大好きな石の数々。

早く~。
レスキューしなさーい!!




「らじゃー-(* ̄∇ ̄)ノ」20060410161934.jpg



「無事救助致しました」20060410162012.jpg



この後も、お花見編は続く…。
おばか動画満載でお送りします。
続きは次回まで

PS,この救命胴衣、ま~ずも、もう5歳になるのでもしも深い所でおぼれたりしたら大変だ!
と思い購入を決意!まだ必要はなさそうだけど、念には念を…。ね
EDIT  |  18:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006年04月07日(金)

ゆうさく君♪

今日は晴れたー
いいお天気で、お花見日和って感じ
って、私はお仕事ですが…"o(-_-;*)
今日は少し忙しかったです。
ランチメニューはこれ
プレーンオムレツ~シーフードトマトソース~20060407174738.jpg


かぼちゃのそぼろ煮20060407192548.jpg


スナップエンドウのサラダ20060407174838.jpg


フルーツ杏仁20060407175103.jpg



さて、今日のワンねた。
ま~ずのお友達の ゆうさく君をご紹介
20060407171620.jpg

ま~ずに負けないくらいチョーハイパー♪
友達って言ってもお互いそうは思ってないかもね
ま~、近所で唯一のラブ仲間。
そのゆうさく君がこの前、3歳のお誕生日だったの
まいまいは、腕によりをかけて
お誕生日のケーキをつくってあげました
20060407171716.jpg

ど~~ん!!
白いクリームはお豆腐。
生地は小麦と卵とちょっとはちみつ。
さとう、バター、油は使わないあっさりのケーキの完成なり。
でも、kooちゃんの誕生日ケーキの寒天もアリだわね
それこそ、ローカロリーでいいかも…

それで、ゆうさくママからSDカードを借りて、食べてる写真をアップ

いっただっきま~す
20060407172011.jpg



ちょっと目がこわいよ。ゆうさく…
20060407172049.jpg


もっとゆっくり食べなさい。
20060407172258.jpg

え~~~~~~
あんたも、イチゴ残し


なんでイチゴを最後に残すんだろ~
くぅちんも残してたよね。
今度は、ま~ちゃんで試してみよ~

この、黄色いお洋服もまいまいからのプレゼント♪
20060407171808.jpg



なんと、ま~ちゃんとペアルック♪
ま~ずはピンクなの~
今度ペアルックでデートしようね~

やっぱり、ごろ~ん。
<20060407171852.jpg


エイ!エイ!ってかわいい~

ゆうさく~!!
ずっとずっと、ハイパーかわいい、ゆう君(←うちのU君とは異なります)でいてね



あっ

今日はま~ちゃん1回休みです。

PS,又リニュってみました。
(ちょっと字が小さくて読みにくかったよね…
EDIT  |  19:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2006年04月06日(木)

ブラッシング♪

今日は又もや、変なお天気
憂鬱になっちゃうような空模様です
サクラも、やばいかな~。

そして、今日のお店は…
まあまあ、忙しかったです(; ̄ー ̄A 
そんな日のランチはこれ
チキンピカタ~カレーソース~20060406002310.jpg


なすとおあげの煮物20060406002533.jpg


きゅうりと海藻の酢物20060406002412.jpg


クリームブリュレ20060406002605.jpg




そして、ワンコーですが、
うちのコ。そろそろ始まったようです。
春ですね~。
ま~ちゃんは避妊してないので、出血してます。
パンツとかはかすコもいるけど、うちは何にもしません。
うちはトイレが中と外と両方なので、パンツはかすとトイレする時
困るので、何にもしていません。
ですから、部屋の中、及び布団はお察しの通りでやんす"o(-_-;*) 。。。
みんなどうしてる
そんなま~ちゃん。
やっぱり、体がしんどいのかな~?
だれ~~~~っとなっております。

そんなんだから、父ちゃんがブラッシングしてあげてました。

うっと~りしちゃってます
20060406002802.jpg


気持ちよさそうでしゅ
20060406002859.jpg


これなんか、見つめ合っちゃって…
20060406002930.jpg


らぶらぶ光線炸裂です

ちょっとちょっと~。
まいまいのま~ちゃん取らないでよね

そうそう、この前BLCで、ブラシ買ったんだー。
毛がよく取れる!って書いてあって、安かったから。。
これ。

BURASI.jpg


でもね、全然取れないよ?
何か使い方間違ってる?
これはどういう時使うものなの~?
知ってる方は教えてくださ~い
EDIT  |  00:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年04月04日(火)

ま~ずがしゃべります♪

今日は雨
なんてこと??
サクラが散ちゃうじゃ~ん。
全く、寒かったり、暖っかかったり、ややこしいわ!!
今日とか昨日とか入学式が多かったのかな?
何でかわかんないけど、昼は忙しかったわん
メニューはこちら
チキンのかつとじ20060404211823.jpg


ニラとモヤシの炒め煮20060404211903.jpg


パンプキンサラダ20060404211940.jpg


ティラミス20060404211749.jpg


今日も完売有難うございますm(._.*)mペコッ
今日のワンコ
appu.jpg


それそれ新ネタ発見
ま~ちゃんしゃべりますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これポチっとな♪

「今日はママの秘密をしゃべります。
タバコをやめて、5キロ太ったと言ってますが、
本当は7キロは太ってます。
ママ怒らないでね。」

どない?どない?

チョーうける

おもろい!おもろい! 

これ、前に紹介したぴぴ嬢のサイトで発見
早速パクってみた。

で、どうよ。。
ま~ずの言ってる話。
これ、マジだから…

タバコやめれてるのはいいんだけど、
こうも、体重増はいかがなもんでしょうか?"o(-_-;*)
しかし、タバコやめて、3ヶ月。
こうも、ごはんがおいしいとは…

そろそろ、父ちゃんに見捨てられるかも…

どうするどうするのよ
ま~ちゃん 
Lifeカード、オダギリジョー風に)
20060404212036.jpg


知らん…
EDIT  |  23:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2006年04月04日(火)

雨の日曜日♪

お久しぶりでござる
週末はなかなか更新できないのよね~
ぼちぼち、やりますので。応援してね~
さて、又1週間が始まったね~。
早速ながら、きょうのランチは…
豚肉のカリカリ揚げ~香味ソース~20060404003240.jpg


青梗菜のゴマ和え20060404003456.jpg


山菜の卯の花20060404003325.jpg


イチゴのミルフェ20060404003415.jpg


今日は暖かかったね~。
これで、サクラも満開になりそうです
でも、昨日の日曜日は又あいにくの雨模様
せっかくのお休みが雨だと、がっかりですぅ。

本当は又泳ぎに行こうと思ってたんだけど、朝から雨だったので
普通に散歩しました。

結構降ってたので、カッパを着せてみた。
20060404003539.jpg

どうですか?似合う?
カッパはこれ1枚しか持ってないの。
なんか袖のゴムがゆるゆるですぐ脱げそうになるので、
まくしあげてます。
ダサダサですぅ。
もうちょっと柄とかも、かわいいのとかないかな~
しかも、脱げにくいやつ。
おすすめカッパがあれば教えてね~

さて、ラブラブな、お二人の図
20060404003650.jpg

まいまいの存在はなし!林家パー子ですカシャ

そんなこんなであっという間に散歩も終了。

せっかくのお休み。

あまりにもおもしろくないので、

又、大好きなお風呂へいれてあげました。

ほれ、この うれしそなお顔
20060404003741.jpg


前から、くぅちんがやってたのでやってみたかったこと。
ちょっとやってみた。

ほっかむり
20060404003824.jpg

どう?
なにげにちょっとかわいかったりする

そして、このひと。

お風呂での遊びの1つにこんなのがある

ちょっと見てください


何がおもろいの ま~ちゃん
EDIT  |  01:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006年04月01日(土)

いよかんキャッチ2♪

今日はね、チョー忙しかった…i||orz||i
もう日が変わってるし~。
PCも触りたいのにーΣ(`皿´;)
もう、することがたくさんあってヤンなっちゃうよ…ヾ(>。<、)


いえいえ。がんばります。
まいまいが働き頭。ま~ずを養わねば…

はい
気を取り直して、
今日のランチでーす

イカリングフライikarinngu.jpg


麻婆豆腐ma-bo-.jpg


ブロッコリーとベーコンのクリーム煮kuri-muni.jpg


チョコプリンcyokopurinn.jpg

今日も完売ありがとうございますm(._.*)mペコッ

さあ。今日のワンコですが…

は~い今日のおやつぅぅ~~

じゃ~ん

で、でたー!!


い・よ・か・ん
20060401002716.jpg


ちょっと近いように思いますが、ま~ずさん
20060401002404.jpg


む、むきにくいよ…
20060401002527.jpg


皆様、覚えておいでかしら
いよかんキャッチ
(まいまいも、とうとうネタ切れか~???とお思いでしょう…フフ。)
20060401002607.jpg

ビンゴー
では早速やって頂きましょう


まいまいのアホな喜びの声は無視してください

ま~ちゃ~ん!!
お見事でした
EDIT  |  01:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
