2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月31日(月)

ももちゃんとボール遊び♪

今日も快晴だーーーーーーーー。

そして、月曜日・・・。

また、1週間がんばりまっする


そうそう、昨日はま~ず家、午前中川へ出動してきました

この日も裸族です

それーーー


いやっほーー


20060731160817.gif

あっ。逆・・・。




やっほっほーーー
20060731160901.gif



はい!ま~ちゃん。

右!



20060731161025.gif





左!


20060731161107.gif





はい!ももちゃん!




20060731161155.gif





ほらーーー!お友達やでーー。




ご近所のイエローラブのももちゃん登場


20060731160943.gif



あーーんまり絡みはなかったんだけど、ボールを投げると必死のももちゃん。


黄色いボールはももちゃんのマイボールです。



ま~ちゃんが横取り・・


20060731161517.gif




ももちゃんも取り返す・・・


20060731161625.gif




又、ボールを投げて、追いかけるーーー


20060731161435.gif




そして、

ももちゃん!なんと、潜水!!!



20060731161801.gif





負けじとま~ちゃんも潜る!!



20060731161353.gif








でもね、ま~ちゃんは・・・


やっぱり石が良いみたい


20060731161314.gif



ももちゃんもやっぱり、ボールやな


20060731161230.gif



ももちゃんは、ボールに夢中


ま~ちゃんは、石に夢中


2ワン2様で、おもちろいなのよさ  (サクラちゃん風・・) 

この日はめっさ暑かったけど、とーーっても楽しかったです!

このシリーズもうちと続く・・・・
EDIT  |  18:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

2006年07月29日(土)

やっとワクチン!

今日も快晴・・・

晴れすぎ・・・暑い暑い暑すぎ・・・

今日はランチの写真撮り忘れ・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

昨日のをアップしちまいます

豚のしょうが焼き~サラダ風~
20060729003722.gif



こんにゃくと海藻のしそサラダ
20060729003919.gif



ポーチドエッグ~和風だし~
20060729003803.gif



レアチーズケーキ
20060729003836.gif



だったの。ちなみに今日はてんぷ~らよん

で、昨日のま~ずさん一家は早起き

なんと7時に起きてま~ちゃんのワクチン接種

本当は先月の予定だったんだけど、おなかの具合が悪かったりして延期にしてた。


まいまいは眠い目をこすりながら、かわいいま~ずのため仕方あるまい

早速病院へとo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

まずは体重測定・・・28、2㌔

ん~~~いい感じ♪ベスト体重かな~?

20060729004027.gif


体調もいいので、ブッチュウーーーっとやったって下さい。
20060729003953.gif



先生ったら、「激写しまくりやなー。ケケケ。」(いやケケケは言うてない・・
って言うてはった。

「はい。変態ですから・・・笑」とまいまい。

すみませんねー。先生、お邪魔しました・・


で、ま~ちゃん、やっぱり怖いんやなー

しっぽがまるまってまする(*≧m≦*)ププッ
20060729004133.gif



注射はあっと言う間に終わりました。

ここの病院は会員制になってるんだけど、年頭に年会費を払うと(ま~ずは21000円。体重によって違う)

この、ワクチン代とフィラリアの検査代、初診の診察費10回分無料。結構お得

よって、この日は¥0でした。なんとなく、ラッキー♪

しかも、朝7時から夜11時まで見てくれる。

なんて良心的。もちアニコム対応。

今の時代、動物病院もあの手この手で、患者さんの取り合いかなー?

でもね、夜中とか空いてない時の緊急事態の時って・・・どうしよう・・。

こっちは田舎なので24時間の救急病院ってのがないんやわー。

みなさんはどうするか決めてるー?

何かあった時って焦るよなー。

ちゃんと先生と相談しとかなアカンなー。









EDIT  |  00:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

2006年07月26日(水)

久々・・・U君VSま~ず

暑い暑いあーつーいーーーー

溶けるーーーーーヽ(TдT)ノアーウ…

今日四国地方梅雨明け宣言ですぅ

外に出るだけでジリジリ焼けそうー。

こんがりポークやわブヒ♪

ささ、そんな食欲も落ちる夏(いや、落ちないケド・・)到来っす

そこで、元気モリモリになれる、今日のうまいまいランチーーーー

鶏肉の野菜巻きフライ~タルタルソース~
20060726204236.gif



豆腐と小松菜の炒り煮
20060726204129.gif



揚げだしじゃが芋
20060726204202.gif



チョコケーキ

20060726204311.gif



食欲がないからといって、麺類ばっかり食べてるそこのあなた!!

ちゃーーんとごはん食べないとアカンでーーー









ここにも全く食欲の落ちないお方発見です

20060726214930.gif



そして今日は久々、U君(まいまい弟)登場

そして、いつも通りバトルの模様・・


20060726210204.gif


研なおこ発見
20060726210144.gif



もう一回研なおこが出てきます。







これ、まいまいの靴下なんですけどーーー

20060726210331.gif


やっぱり、仲良しねーー??



それから、お友達のところで見つけてんけど、

これ→ポチっ とな。

引退補助犬の老後を応援する為のカレンダーだってー。

なんか、絵もかわいいし、募金にもなるし、みなさん協力できる方は

協力しましょうねーー

それから、リンクも貼れる方はご協力お願いしまーーーす


EDIT  |  22:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年07月25日(火)

日曜日のお出かけは・・・

今日も雨・・・でした。

いったい、いつ梅雨明けするんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌

でもね、今日は強烈に忙しかったーーーー

グッタリやったよ・・

でも、まだまだ1週間始まったばかりっす。

がんばりまんでーーーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

週頭、最初のランチでっす

ホタテのしそチーズはさみフライ~ゆずドレ~
20060725014537.gif



ゴーヤーチャンプルー
20060725014613.gif



マカロニサラダ
20060725014650.gif



コーヒーゼリー

20060725014722.gif







今日のま~ずさんは日曜日の様子です。

この雨続き。川、泉はもちろん危険

しょうがないので、近くの広場へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

雨も降ってて、下はドロドロ・・

どうせ、風呂入るしね。

ほれほれ、走れ!走れーーー!

20060725015230.gif

20060725015256.gif

20060725015311.gif

20060725015321.gif

20060725015331.gif


でも、これはひどい・・・




w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

やめてください・・・。





そして、このお方。

私の声めっさスルーするんです

ほんっとにムシ

聞こえてるくせにスルーー




これ、フェンスがあるからええものの、なかったらガウガウなってたんかな??

怖ーーーい

誰も居ない時は呼び戻しもきくんやけど、

こうやって、他のワンコを見つけるとダメ


みなさん、呼び戻しはしっかり出来てます?

犬笛ってほんまに聞こえるんやろか??

あれで、帰ってきたらカッコええなー


でも、ま、これはこれで楽しそうやったので・・・
EDIT  |  02:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年07月22日(土)

ま~ずのこだわり!

今日も雨・・・

ほんっとによく降るねーーーー

みんなの地方は大丈夫ですかーーー



そんなお天気でも、お店・・・忙しかったよーーー

ランチ完売。人´Д`*)ありがとねん☆


とりとしその野菜天ぷら
20060722004811.gif



ごぼうのキンピラ

20060722004702.gif


しらすの酢物
20060722004735.gif



杏仁豆腐
20060722004623.gif



あと1日がんばろーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!










さってと、またまた週末。ネタ切れの今日この頃

またまた川原でのま~ずさんのご紹介。

毎週毎週川原にしか行ってないみたい・・やな・・。そうかも・・。

この日は裸族での登場

20060722004931.gif

20060722004949.gif

20060722005001.gif

20060722005012.gif

20060722005030.gif



では、ここでま~ずのこだわりを見てもらいましょ




フフフフフフ♪

どーしてもこの石がええんやて。

迷いに迷って・・・やっぱりコレ
20060722005240.gif


このごま塩みたいな石がお気に入り・・・

変なこだわりでしょ?(*≧m≦*)ププッ



でも今週は川行かれへんなー

今日川見たら、えらいことなってた

あんなとこ入ったら一発で流されるやろな

ゴーーーーーゴーーーー

って濁流がすっごい勢いで、いつもの水量の3倍くらいあった

コワイコワイ

みんなも川の近くとか山の近くとか気をつけてね!

間違っても写真とか撮りに行ったらあかんで


EDIT  |  01:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

2006年07月20日(木)

色バトン♪

今日はすっごい雨雨雨雨雨・・・

あーあ。ヒマだなーーーー。

なんて思ってたら、急に忙しくなってめっさ焦った・・(; ̄ー ̄A 

そんなこんな今日のランチ♪

豚の香り天ぷら

20060720004436.gif



小松菜の卵とじ

20060720004453.gif


春雨の酢物


20060720004508.gif


かぼちゃぷりん

20060720004525.gif






明日も明後日もずーーーっと雨マークついてたなー。

みんな、雨の災害は起きてない??

大丈夫ですか~??








今日はうちのU君(まいまい弟)よりのバトンです。

なにやら、色バトンらしい・・・。

まー、答えてみよかー


■好きな色と理由

ピンクと赤
 
きゃーわーいーいー


■嫌いな色と理由

緑系

カエルみたい


■携帯の色は何色?

ピンク


■あなたの心の色は何色?

え~??

腹黒???


■回してくれた人の心の色は?
こいつこそ、腹黒や。

いや。緑。カエルみたい

■ 次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。


(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)


・赤=かわいいかわいいくぅちん!のママkoo mama


・青=男前のラスティーのパパ、ラスパパ


・オレンジ=黒ラブクロベエと猫ちゃんサクラのママのみのきちさんなのよさ


・ピンク=パピーのまいらちゃんのママのこうめどろっぷさん


・黒=まだまだ子供の王子、ネロ様のママ、saoさん


・白=チョコラブのあかりちゃんのママ、あかりママ



20060720012202.gif


なんかよくわからへんけど、はりきってどーーぞ
EDIT  |  01:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年07月19日(水)

ま~ちゃん怒られるの巻き

今日はランチの写真撮り忘れました

代わりと言ってはなんですが、

今月の新メニュー

旨辛キムチ焼肉DON登場

20060719004959.gif


ピリっと辛いけど、自家製マヨネーズとレタスが絶妙にマッチ♪マッチ♪

お近くの方はゼヒゼヒ食べてみてね









さってーさってー今日のま~ずさん



いきなりですが、これをご覧下さい






怒られております・・・



何が気に入らないのでしょうか・・・


ビフォアー

20060719005257.gif





アフター

HAKAI2.gif




これは、ま~ちゃんのお誕生日にまいまいが買った代物・・・



。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



もう、こうしてやる・・・





20060719004941.gif



これ、されると固まるま~ちん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


おしおきやーーー


やっぱり、ま~ちゃん

完全復活です
EDIT  |  01:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

2006年07月17日(月)

小花柄シャツでお出かけ♪

今日は3連休最後みなさまいかがおすごしでしょうか??

まいまい一家は相変わらずのお仕事三昧でございます(w_-; ウゥ・・

祝日にもかかわらず忙しかったなー

みなさま人´Д`*)ありがとぉ☆

祝日はランチ無いねんな~~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




っということで、今日のま~ちゃんネタは・・・


おかげさまでうちのま~ず嬢おなかの調子もすこぶる良好


立派な立派なが連日連夜出ております
ご心配おかけしました



完全復活です



ということで、そんなお嬢を連れてのお出かけ風景


まずは車に乗り込み・・・


20060717193009.gif






かわいいかわいい小花柄のTシャツです。グフ♪

20060717192911.gif




ちょ、ちょっと乗り出しすぎやろ・・・汗。
20060717193103.gif




我が家は、日曜日といえば、アイスクリーム?(・_・;?なんでやねん)なんですが・・・

この日も買っちゃいました


そうそう、今ね31アイスクリームはダブルサイズを買うともう1個ついてくんやでー



20060717191418.gif



この日はマンゴーソルべとキャラメルリボンとベリーベリーにしました

みんなは何味が好き~~???

ま~ちゃんはダメよん


確か・・まいまいはダイエット中・・・( ̄b ̄) シーーッ!!





そして、近くの公園へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


日曜日だというのに・・・貸切・・v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


20060717192148.gif





あ~~~~~あ~~あ~~。
20060717192250.gif



お父さんもノリノリです




ちなみにこれもNAME入りーーー。ワッペンタイプ~~♪

20060717192340.gif


いいな~と思ったひとは我らが姉御のママゴンに相談して下さいねん。

EDIT  |  20:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(25) | Top↑

2006年07月15日(土)

くねくねダンス♪

今日もマタマタ夏日

かなりの日差しです

今日から3連休やなー

まいまいは・・・

(゜Д゜≡゜Д゜)はぁ?って感じなんですが・・・

みんなはどっかへお出かけかなーーー???

食べにおいでーーーー



今日は土曜日なのでまたまた昨日のランチのご紹介


かぼちゃのはさみ揚げ

20060715111038.gif

ブロッコリーのカレーサラダ

20060715111104.gif


長いものポン酢サラダ

20060715111124.gif


アーモンドタルト

20060715111748.gif











さてっと、また週末。そろそろネタ切れの今日この頃。。


今日は手抜きでこれを見ていただきましょうか。


これ、何???



たぶんみんなのとこもするでしょう?

くねくねダンス♪

どういう意図でやってるの?

なんか臭いつけたりする時とかクサイものなんかにズリズリしたりとかは、アルやんなーーー?


もしかして・・・・

ふとん・・・クサイ???

でも、このお化けの手が好き





EDIT  |  13:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年07月14日(金)

お気に入り・・。

今日は・・・・暑い・・・。

いや、今日も・・・暑い・・・。

愛媛県地方・・予想最高気温36度。

危険やな。かなり(; ̄ー ̄A 

さぁ。ランチです。ランチです。

今日のは間に合えへんので昨日だべ

とりつくね焼き~ゆずあんかけ~
20060714120234.gif



ブロッコリーのサラダ

20060714120313.gif


豚キムチ
20060714120344.gif


クリームブリュレ
20060714120836.gif



だったです。

みんな暑いから外で食べるのイヤかな~??

おヒマだったです

でも、がんばろー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!







さささ。きょうのま~ずさん

お気に入りのおもちゃのご紹介

このドデカボール
20060714120540.gif


前にも紹介したとおり、壊れないので長持ち

そして、ピーピーぞうさん
20060714120614.gif


あと、赤とオレンジのピーピーもお気に入り。
20060714120457.gif


欲張りすぎやで。ま~ずさん



そして・・・


ちょっと、奥さん!


見てください!!

20060714120645.gif



ぇえ!!(゚ロ゚屮)屮



く、く、くつ~~~~??




なして、おふとんの上に靴??


靴で、何を????


ドデカボールをくわえてめっさ自慢げなのはええねんけど・・・




靴は玄関に戻しておいてください





しっら~~~~っとした顔してやがるぜ

EDIT  |  12:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2006年07月13日(木)

お風呂でどっぽん♪

ねぇ。もう梅雨明けじゃね~??

暑すぎるんですけどーーーーー

しかも、お昼忙しすぎなんですがーーーー

あー。今日も完売ランチごっつぁんです

ビーフ&オニオンのオムレツ

20060713010717.gif


じゃが芋と鶏肉の煮物
20060713010637.gif



インゲンのピーナッツ和え
20060713010602.gif



チョコバナナミルフェ
20060713010514.gif



ありがとうございました・・










ほれほれ。今日のま~ずさんは久々に入浴シーンです。

20060713010905.gif


ちょっと、そこのあなた

いやらしい目でウチのコ見ないでください・・





この、右手をかけて勢いをつけてるところが・・・

かわいくな~~~~~~い??

これ、もちろん狙うは沈んだゴルフボールなのですが、

分解してくれるのもいいんですが・・・

20060713011013.gif


ま~ちゃん。

20060713010800.gif


片付けまでやってくれるとありがたいんですけどーーーー
EDIT  |  01:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2006年07月11日(火)

どっぽん川原♪

今日も晴れ晴れやーーーー!

つーーか暑っいねーー!

もう梅雨明けかな~??

お店は結構忙しかったっぺーーーー

早速今日のランチ♪

オロシとんかつ~うまぽんかけ~

20060711201746.gif


なすと高野の煮物

20060711201906.gif


パンプキンサラダ
20060711201446.gif



ミルクババロア
20060711201944.gif



あーちゅかれた。。。








キリ番誰が踏んだ??
誰?誰?





はい。今日のま~ちゃんは昨日の続き!どっぼん川原の巻き

さてさて、川原へ到着して水着へ着替え・・・


ジャブジャブ♪
20060711202130.gif


今回の動画は2連発でどうぞ







いつもと同じなんだけど、やっぱり楽しいんやな~


この石。よっぽど気に入ったのか・・・
20060711202455.gif



絶対離せへんかった・・

20060711202524.gif



結局お持ち帰り(w_-; ウゥ・・

どないすんねん。。


でも、楽しかったねん


又来週行こなーーー


次回、お風呂でどっぽん♪の巻き
EDIT  |  23:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑

2006年07月10日(月)

ど・ど・どらいぶ~~~♪

あーーーーーー。

又1週間が始まりましたーー。

がんばっていきまっせーーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

早速今日のランチから・・・

イカの香り天ぷら

20060710224745.gif


ホワイトアスパラのサラダ

20060710224927.gif


高野豆腐の卵とじ
20060710224624.gif



チョコムース

20060710224704.gif


今日はなんか、まったーーーーりとした店内でした








さて、昨日のまいまい一家。

雨かと思いきや、カラっと晴れていい天気!!


朝から、ソワソワ♪ワクワク♪している黒い物体。

今日はお店のチラシを貼らせてもらうのに市内の方まで出かけないといけない・・・。

置いてくのはちょっとかわいそうか・・。

ま、たまには一緒にドライブでもしまっかーーー

ということで、一緒にお出かけ。ルンルン♪

帰りにドボンでもすればいいしぃーーー

はい。はーいo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


いつも、うるさいので、バリケン?ゲージ?とにかくそれに入れんやけど


たまには出してみよっか。っとチャレンジャー。
20060710225518.gif





ちゃ、ちゃ、チャレンジしすぎた・・・


やーーーーっぱり、うるちゃーーーーい

20060710230120.gif



ウチの車。オープンカー?いやいや、雨もふってへんし・・

お気に入りの服では出かけれないね

20060710225142.gif


でも、とーーーーーってもいいお顔

ほんと楽しそう

ちなみに、変態カメラマン

20060710230024.gif




チラシ配りの後は、やっぱりドボンだぜーーーー!

また次回のネタに・・・



あっ!!
もうすぐキリ番だよー!踏んだ人は教えてねん♪
EDIT  |  23:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(26) | Top↑

2006年07月08日(土)

ネロくんとご対面♪の巻き

今日は絶好調に忙しかったぜ(w_-; ウゥ・・疲れた。。。

更新又サボろーとか思ったけど、やっぱり書こう♪

だって、お友達が来たんだもーーーーん!!

ま、それはさておきランチのメニューだによーーーん!

野菜の肉巻き
20060708012349.gif


ほうれん草の卵とじ
20060708012503.gif



豆腐のツナサラダ

20060708012429.gif


ティラミス
20060708012542.gif




もう、うまうまだっぴょーん









今日はね今日のま~ずはね。

(*≧m≦*)ププッお友達とご対~~~~面の巻きーーー

実は昨日・・・ブログでお友達になったsaoさんちのネロ君がお店に遊びにきてくれたの

ネロ君はまだ9ヶ月

かっわええでーーー

みなさーーん。癒される準備はよろしいか~????

はい。ネロ君でーーーーす

20060708012633.gif


でや?でや?でや?

20060708012757.gif


かわいくね?かわいくね?
20060708012715.gif



いいね~やっぱり、ラブってのは・・・・



はい!注目

これは、店内よりまいまいが撮影した写真ですが・・・
20060708012830.gif



注目する点は・・・


saoさん

かなーーーーりお若い。10代でも通用するんちゃう?

とってもキュートなママでした

まいまいったら、えらいオバハンやなー




で、このネロ君が、結構問題児・・・。


ママのそばから離れない。。


ちょっと店の中でお茶でも・・・とネロとま~ずを散歩へ連れ出したんだけど・・

途中でママがいないことに気付きしゃがみこみ、動かない。

じゃあ、お部屋でま~ずと遊でたらいいやー。と部屋へ誘うけど、入らない・・・

おやつでつるけど・・ダメ。。

結局、外でおしゃべりしました。

なにやら、ネロ君は噛み癖があるらしい。

しかも、甘噛みでなくってマジ噛み

散歩中も噛みまくって散歩にならず、嫌になって帰ってくることもアルとか・・



何か、ま~ずにはない癖ばかりで、どうアドバイスしたらいいかわかれへんのよねー。

ごめんね~。


ほんとにしつけってはじめが肝心だし、そのワンコワンコで性格もあって対処の仕方もいろいろだと思うのね。

で、いろ~んなワンコや人間と接することも訓練だし。

もっともっと外へ出して慣らしてったほうがいいかな?



saoさんったら若いのに大型犬の子育てに悩んじゃってて・・・


みなさーーーん!ラブに慣れ慣れのみなさーーん!

ラブのことなら、おまかせよ!のそこのあなた!!!


saoさんによきアドバイスをお願いしますね!

saoさんのブログはこちらです




そうそう、それでね注目すべき点がもう1つ!


ま~ちゃんのお洋服

これ、我らが姉御、ラスファインママゴンさんからもらったのだーーー

20060708013606.gif


どーよ どーよ

似合う??それに、これ名前入りやねん
20060708012924.gif



しかーーーも!

実は、かわいいかわいいくぅちんともオソロだったりして・・・

なんだか、ラブの輪がいたるところで出来てて感動

ま~ずったらちょっとお姉さんっぽいじゃん
20060708013050.gif




で、ネロ君はもうダレダレ~~。。
20060708013139.gif



イタズラネロの動画です




この程度のいたずらは、ま~ずの畳ホリに比べたらかわいいもんですが(笑)ほんと、しつけのことはみんな相談にのってあげてね~♪

ネロ君、saoさん今度は泉か川へ遊びに行こうね!!





EDIT  |  02:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

2006年07月06日(木)

バトンだ!このやろーーーー!!!(?)

やっほーーーーーい!!!


あかりママさんからバトンが来ました!!

夢バトンだってーーー

早速o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


1.子供の頃の夢は 
 
( ̄ヘ ̄)ウーン。アナウンサーとか?(*・・*)ポッ


2.夢はかなった? 
 
(゜Д゜≡゜Д゜)はぁ?全然。。っていうか、今はなりたくないしぃ


3.現在の夢は?  

ドッグラン付きドッグカフェをしたーーーい



4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?熱く語って!  

熱く語る??長いよ(笑)
そうね、とにかくま~ずが泳げるプール付き一軒家購入v(o ̄∇ ̄o) グフ♪
もちろん、広ーーーいラン付き
そうやなーーーー沖縄とか?ええんちゃう???
そして・・ま~ちゃんに子供産んでもらい、生まれた子はみーーーんな育てんの
ま~ずファミリー10ワンくらいでずーーーと仲良く暮らす。
仕事?仕事なんかせーへんわーーー
家の横に畑と田んぼをつくって自給自足・・
あとはネットでなんでもそろうし、10ワンみんなお揃いのお洋服とかめっちゃかわいいな~
そんでー・・・・・やっぱり長くなるわ。ヤメ


5.あなたにとって夢のような世界は? 
 
そうやなー、やっぱりラブに囲まれて暮らすこと



6.昨日見た夢は?  


?(・_・;?見て・・・・ないか??

爆睡やろな・・・



7.夢の聞きたい5人は?バトンまわすよーーー

はい、ではもちろんこの方  
かわいいかわいいくぅちんのまま koo mamaさん
さくらちゃんとラブラブなクロベエ君のまま みのきちさん
もうすぐE.コッカーのマイラちゃんを家族に迎えるのでうっきうきの こうめどろっぷさん
チョースタイルのいい足の長ーーーい犬さんのまま 犬飼いさん
いつもお鼻全開でエイエイッ♪するビーさんのまま えみりん♪さん
どーーーーぞよろしくーーーーーね





ちょっと、今日のま~ずさん


実は・・・丸3日うんPが出ないのです


もちろん、今病院の療法食で、50グラムくらいしかあげてないので、出ないのも当然かー




20060705235708.gif

なぁ。
50グラムやで??
少ないっちゅうねん。足りるわけあれへん。
もう、噛むもんないからぞうさんでも噛んどくゾウーーー





(ー'`ー;)ん~?でも、あまりにも出なさすぎじゃねぇ???


心配で心配で、夜病院へ電話して聞いてみた。

「出ないのはいいですよーーー

軟便ではないってことなので、心配いりませーーん。

もう少しごはんの量を増やしてあげてもいいですよー」



O(≧▽≦)O ワーイ♪よかったーーーーー

心配ないってーーーC=(^◇^ ; ホッ!

しかも、ごはんの量も増やしていいってー

よかったよかった

ねま~ちゃーーーーん





20060705235605.gif


せやからーーー、50グラムやで?って。
そんなもんで、うんPが出るわけないやろ?
ママ。あほか
ごはんの量増やす??
あったりまえっす
あほみたいに病院へ電話なんかしやがって、過保護みたいにー。
いいかげんにしーやーーー




・・・・・・・・。


たぶんこんな風に思ってたはずやわ。。。


そ・し・て・・・夜散歩行ったらー3日目にして

出たーーーーーー


血便ではなかったし、順調な感じかな~~

もう少しの辛抱だーーー


がんばろなま~ちゃん

みんないろいろ心配してくれてありがっちょーーーー

EDIT  |  00:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

2006年07月04日(火)

み・ず・ぎ♪2

やい!やい! 天気予報!!
雨が降るっつったのに降らね~じゃねーかーーーー
っていうか、暑すぎるーーーーー
あっ。でも、ちょびっとだけ降ったかな~?
もうーーーー。 降るなら降る!
降れへんならカラっと晴れろーーーーー
もう、ジメジメいややーーー

今日のランチはめっさめっさうまうまじゃーーーーー

豚肉のシソとポテトのはさみ揚げ
20060704175223.gif


セロリと人参のキンピラ
20060704175253.gif


ブロッコリーとトマトのサラダ
20060704175344.gif


アップルパイ
20060704175421.gif


明日は・・・何にしよう・・・






さーーーーー!

今日は昨日の続きいってみよーーー!

黄色の水着でジャブジャブ楽しむま~ずさん

まっ。かわいい
20060704171750.gif



ん~~。良い笑顔
20060704171928.gif


しゅ、修行中??
20060704172011.gif


またや・・でかっ
20060704172046.gif


だ、だ、誰か止めてください・・・



何がむかつくのか?

たぶん、まいまいが通訳すると・・・

「ちょっとーーー

滝の水。止めてくれへん???

この下に石がいっぱいあると思うんやわーーー

なー、誰か止めてーやーーー

なぁ、そこのカメラ持ってるママ

そんなん撮らんと、石取ってーなー




だと思う・・・



さー、こんなわがまま犬しらんわー


さぁ、又帰ろうとするけど、帰らない・・・
20060704174929.gif

慌ててとんできた
20060704175000.gif


やっぱり帰らない・・・
20060704175057.gif


とーーーても楽しかったんやなー

又行こなー


まいまいったら、今のブログでもいっぱいいっぱいなのに

mixiまで登録してもーたーー

どないしょ??

又更新遅れるかもわかれへんけど・・かんにんなー
EDIT  |  18:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2006年07月03日(月)

み・ず・ぎ♪

今日も晴れたでーーーーー!

っつーーか、暑い暑い暑ーーーーーい!

店の中もクーラーが効きにくーーーーい

いつ、梅雨明けすんのかなー?

さぁ。今日から1週間又頑張りまっしょーーー

早速今日のランチいってみよーー

鳥のから揚げ~レタスあんかけ~
20060703142650.gif



ナスのネギ味噌焼き
20060703153338.gif


しらすちりめんと海藻の酢物
20060703153414.gif


黒蜜プリン

20060703153444.gif



まった~~~りな月曜日でした









さてさて、食に飢えて日々不機嫌なま~ちゃん

せっかくの日曜日。

よっしゃーーー。川でも行こかーー

今日はラスファインママゴンさんの紹介での み・ず・ぎ


着て見ましたーーー

20060703153532.gif



黄色です黄色です黄色でーーーす


では、川で早速はじけてもらいましょーーーー

20060703153644.gif



20060703153735.gif


20060703154327.gif


20060703154410.gif


20060703154455.gif


動画も2連発ーー








ココ最近では見られないほどの笑顔がいーーーーーっぱい

お腹はすくけど水遊びは楽しいね~~~~

まいまいったら、うれしすぎて写真いっぱい撮りすぎてもーた

又もや、もうちょい親ばかショットにお付き合いください。ぺこ <(_ _)>

次回後編まで・・・
EDIT  |  16:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2006年07月01日(土)

家庭菜園♪

今日は雨じゃなかったんけ?

あれれ?

快晴でごわす

かなり暑ーーーーい!

今日は昨日のメニューをアップしておきますぅ。

鶏のしそ天ぷら
20060701142807.gif



白菜と水菜の煮浸し
20060701143020.gif



長いものわさびポン酢
20060701142946.gif



ガトーショコラ

20060701142919.gif


あーーーー。うまかったーーー。








いやーー。毎日ほんと暑いなー。

ま~ちゃん。ごはんも少なめなので、へっろへろーーーんですぅ。

もう、こんな感じやで

20060701143116.gif


かなりのすね具合

みんなもう、クーラーつけてるのかな~?

うちは扇風機を1時間だけタイマー

あーーんまり意味ないけど…気持ちつけてあげます





そうそう、今日お客さんからこんなもんもらってーーーん




20060701143404.gif



何と思う??


なすだってーーーー

こんな色のおなすあんやねーー??

そんでこれ、おばきゅーーーー


20060701143146.gif


でっかいっしょ?

もともと、こういうでかくなる品種のきゅうりみたい。

うちは今年は植えへんかったーー。きゅうり。



でも、ししとうを植えたみますた



20060701143258.gif


かっわいいやろ?もうちょっと大きくならんとね



それから、大葉



20060701143227.gif



大量生産です。お店で使えるしね♪



あと、はじめて、とうもろこしも植えてみた。


20060701143329.gif



だーーーいぶ大きくなったけど、いつ頃収穫したらいいのか…不明

知ってる人は教えてね

そんで、ネギ
これ普通にスーパーで買ってきたネギの根っこのとこを切り落とすやん?それを植えてみてん。
ほなら生えてきた(*≧m≦*)ププッ



20060701143443.gif




後は、じゃがいもとおくらとパセリとレモンと山椒も植えてるんだじょ。

ぜんぶ私のお腹に入る運命だけど…v(o ̄∇ ̄o) ムフフ♪

去年からお花以外にお野菜を植えはじめてかなりはまってもーた。

ワンコ以外で、はまれるものをはじめて見つけた

やっぱり、植物もワンコと同じ生き物。

愛情注ぐと元気に育つのだ

これから、夏場は水遣りが大変


来年は…人参とか植えてみようかな?







EDIT  |  14:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
 | HOME | 
