2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月30日(土)

まいまいママン♪の誕生日

突然ですが・・・


9月29日は、まいまいママン♪の誕生日でしたー。



はい!拍手


いくつになったかは・・・( ̄b ̄) シーーッ!!



いつものごとく、ケーキを作りました。

今はイチゴがないので、ちょっと寂しいケーキだけどぉー。
20060930005132.gif

ちなみに、まいまいママン♪は「ひ・ろ・みちゃん


みんなでお祝いしましたーーー。


プレゼントももらって、終始ご機嫌さんな、ママン♪

20060930005405.gif


左端の「長寿元」は入浴剤なんだけど、すっごい血行がよくなって、ずーーーっと体がポカポカするんだってーー。

結構人気があって、売り切れ続出らしい!!
(でも、普通にネットで買えたよ・・・

それから、その上にあるのが貯金箱

我が家では、最近500円貯金がはやってるので、重さでいくら貯まってるかわかる、貯金箱。

なんと、少し中身入り♪


弟U君からは、右端の何かサプリメント・・・笑


そして、ま~パパからは、デプトさんのパーカー。

20060930010115.gif


もう、誕生日なんてうれしい年ではないと思うけど、みんなに祝ってもらってうれしそうでした!!

ママン!!

いつも、お仕事ご苦労様

まだまだ、健康で元気でいてね


はーーい!


まーちゃんも!!


20060930010542.gif

なんじゃ、その顔。

もうちと、ええ写真なかったんかいな・・・汗





クリック↓クリック↓
RESUCUE



EDIT  |  01:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年09月27日(水)

中国雑技団

今日も秋晴れのま~ず地方です!

でも、最近ちょいちょい地震が・・・・

何かありそうな予感・・・

みなさん、万が一のために、ワンコと逃げるグッズを枕元へ置いて寝ましょうね

はい。では今日のランチの写真からーーーあーっぷぅ

20060927163917.gif



20060927163932.gif



20060927164008.gif



20060927164021.gif


何だか、まーーーったりでしたよん♪





そして、今日のま~ちゃんネタ。



そうです。この前の続編です。



日曜日は泉で泳いでご機嫌さんのお犬様



帰りの車中でも、興奮はおさまりません!!


一応バリケンは積んでるんやけど、この丸い穴に歯を入れてガジガジするんです!このオバカさんは!


今、歯と歯茎が大事な時なのでバリケンには入れないようにしています。



よって、やりたい放題のお姫様




20060927171703.gif




もーーー!

危ないから、座ってなさーーーい!




20060927171222.gif

はい。はい。座ってますよ。


はぁはぁってそら、暴れたら暑いよなーー。




そして、しばらくすると、また・・・



20060927172927.gif



おいおい!



ほんとに、やめなさーーーい!



もう!落ちまっせー!まーちゃん!





20060927173037.gif




ってほら!まったく、言わんこっちゃない・・・





ね!ひどいでしょ??



駄々っ子といか、馬鹿っ子というか・・・




はーい。ではみなさん、お待ちかね。動画でご覧下さい。





どうです?


中国雑技団にでも入れそうではありまへんかー??



だれか、この暴走を止めて下さい。




あ!あ!あああああぁぁぁぁぁ!!!!



気がつくと・・・・



06-07-10_10-34.gif



・・・・・・・・・・・・。


みなさんの、愛車は大丈夫ですか・・・???





おまけ


お尻フェチのそこのあなた!


とっておきの1枚です


今すぐ、お気に入りへ・・・




20060927175116.gif

EDIT  |  18:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

2006年09月25日(月)

楽しい日曜日♪

今日からまた始まったよーー。

一週間がんばんべなー。

今日のランチでしでし!


20060925145404.gif




20060925145428.gif




20060925145504.gif


20060925145449.gif








は~いみなさーーん。

久々のま~ずネタ♪

ずーーーっと、水場には行ってなかったま~ちゃん。

お休みの日は、いいお天気だったので、泉へ連れて行きました!!


走ってー!走ってー!
20060925150908.gif



泳いでー!泳いでー!

20060925155326.gif




気持ちよさそうに泳いでまっせー!


あれ??


なんか、しゃべってますよ。


何?何?

20060925155508.gif



では、聞いてみましょう。




なんて言ってると思いますぅ??

違う角度から・・・




20060925160824.gif



そうそう。

ま~ずさんは石を投げて欲しいのです!


しかーーーーし!


みなさんご存知の通り、犬歯を折って以来石は禁止!


でも、しつこい!しつこい!


よって、小さい小石を放ります。


ポーーーーン♪

20060925161138.gif



失敗らしい・・・。



20060925161314.gif



では、もう一度。

ポーーーーン♪

20060925161409.gif


必死の形相です・・笑







はい!そんなこんなで、楽しい泉での水遊びも終了!



じゃぁ、ライジャケ脱いで、帰りまっせーーー!!


20060925161853.gif





遊ぶぅ♪とちゃうで!




帰るんやでーーーー!



おーーーい!帰るんだよーーーー!





20060925162021.gif



がお~~~~!って・・・

この後も、なかなか帰ろうとしないうちの駄々っ子ちゃん。



結局、無理やり車に乗せられ強制送還・・・。




車の中でも駄々っ子悪魔



また、その模様は後日・・・


楽しい日曜日はあっという間だね~♪


早くお休みにならないかな~~





助けて!助けて!
RESUCUE


EDIT  |  16:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

2006年09月23日(土)

mixi-u(みくしゅ~)

みなさーーーーん。

ごぶさたそうでもない??笑


はーい!今日はかなり、忙しかったっすーーーー!




20060922224408.gif




20060922224423.gif





20060922224554.gif





20060922224606.gif


あーーー。あと1日で、お休みだにゃ~♪

がんばるぞぉーーーー!






さて、みなさん。

mixiはご存知ですよね。

テレビなどでも取り上げられ、今話題中の話題!!

まいまいも、友達に誘われ加入はしていますが、ほとんど見てるだけ状態。

しかし、この人は病気です!病気!!

うちの弟、U君。

ほれ、見てみ。

20060922231842.gif

閉店後の店のカウンターにて、ポチポチ・・・・・・。

もちろん、画面は・・・

20060922232005.gif

mixiです。

もー、ヒマさえあればミクシィ!ミクシィ!


寝ても、さめても、ミクシィ!ミクシィ!


常にパソコンがオープンの状態です。


浪人生の分際でいけませんな!!


20060922233804.gif

そうです!そうです!

もっと言ってやってください!




・・・ってまー、私も人の事は言えないくらい依存症ですが、こいつはぁミクシィ病です。

だから、最近は「mixi-u(みくしーゆー)→(みくしゅー)」と呼んでやります。


「おい!みくしゅー!」と呼ぶと、

「何やねん。お前なんか、肉のくせに(ぜい肉の肉・・・笑)

この、肉しー(ニクシィー)!」

と言い返された。

肉しーって・・・汗

確かに、ぜい肉のカタマリですが・・・


そういえば、今日久々に会った友達に、

「おめでた??」

・・・と聞かれた。

悲しい。悲しすぎる

あーーー。痩せんとアカン。アカン。






はい!みなさん!


大変だ!大変だ!ワンコが大変だ!


リンク!リンク!リンクしてくださーーーい!

↓↓↓
http://ark-angels.com/rescue.html
20060922234346.gif



詳しくはココ↓↓↓
ARK-ANGELSさんの日本最大のレスキューです!

しかも、今回のはほとんどが大型犬・・・・。

なんと、ゴールデンのコなんて8キロほどしかなかったって・・。

どうして、こんなことになってしまったんでしょうかねー。

でも、全ては私達人間のやったこと。

私達が救ってやらないと・・・。

あっ。確かフードが残ってたなー。

そういえば、この前ま~ずのベット。捨てちゃったー。

あーあ。おいておけばよかったなーーー。

みなさんも、何かしてあげれる人は協力しようね!

同じ、生き物と生活してるモノ同士が協力し合っていきまっしょーー!


そうそう、ラスファインママゴンとウリちゃんさんがはじめたチャリティータオルもあります!


何も送る物資がないなー。と思ってるあなた!

このタオルを購入するだけで、寄付になるんです!

100%寄付目的のタオル。

ラスファインママゴンさんは、まいまいも信頼してるとっても頼れる姉御です。

送料込み¥500のハンドタオルと¥800のフェイスタオルがあります!お色は3色です。

(フェイスタオル購入の場合はママゴン経由と記入!)

なんと、ワンコのネームが入ります!!

お任せの色もありますよん。

まずはママゴンサイトへ飛んでくださーい!

まいまい、全部頼んじゃった!


ココがチャリティー用のページです。

ココも、みんなリンクしよう!!

↓↓↓
http://www.pinkmelon.com/sos/sharity.html
20060923104929.gif
EDIT  |  00:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

2006年09月21日(木)

ぐだぐだですが・・・

ちょっと、お料理の写真をアップしてなかったかいな・・・。

今日のメニューですだ!

20060921002336.gif




20060921002348.gif




20060921002359.gif




20060921002411.gif







今日のま~ず地方は秋晴れ

風がとっても気持ちえかったっす

あーーー。

今日はネタ切れのため、ま~ちゃんの「ちょーだい。ちょーだい。」

をお送りします。


ちょうど、ごはん前でした。


まいまいはトッピングのニンジンを手にしていたところ、見つかりました。

あっちへ、行ってもついて来る。


こっちへ行ってもついて来る。


しゃーないなーーー。


あげよっかー?ニンジンさん。

ということで、「ちょーだい。ちょーだい」です。



なんとも、ぐだぐだな感じですが・・・

ほんまはもう少し、ピリっとしてるはず・・・??

まいまいの方がはしゃぎすぎ??

なんだか、かわいかったので、遊んでまいました。とさ♪

ほぼ、日常こんな感じのおばか族です



そして、オスワリ編・・・。



いつもは、こんな風なにっこりスマイルのま~ちゃん。

20060921003730.gif

うんうん。かわいい



でも、おやつが欲しい時に「オスワリ!!」って言うと・・・








20060921003743.gif


固まる・・・


これってみんなそうなん????
EDIT  |  00:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

2006年09月19日(火)

Kちゃんの体育祭

運動会シーズンの秋です!

まいまいの甥っ子のKちゃん(男・中3)も、日曜日が運動会!

もう、中3だし、見にいかなくてもいいだろう・・。

って思ってたんだけど、どうやら来て欲しいご様子のKちゃん。

まだまだ、子供なのかしらぁ~??

台風が来てたんだけど何とか運動会をすることができました!!

2回目の登場のKちゃんです。

顔出したれ! (怒られるか??)
20060919010110.gif



体育祭なんて何年前のことやろーー?

懐かしいねぇ~
20060919010327.gif

手前の人担任なのナイスでーーーす



そうそう!もちろんま~ずさんもご一緒で、見に行きましたーー

ね!ま~ちゃ~ん!!
20060919010508.gif

お気に入りの黄色いお洋服で登場です




ん??




ね~、ま~ちゃん??


20060919010839.gif




あれれ??


こっち向いてみーーーー!!



]20060919010934.gif




いやいや。暑いじゃなくて・・・・。



あれは・・・・何??


ちょっとーー!


ま~ずぅぅぅーーーー!


20060919010955.gif


や、や、や、やっぱり、おかしい・・・




みなさんは、もう気づきましたか~???






もう少し寄りましょう・・・。




やっぱり・・・・
20060919011134.gif

これ、穴ですよね!穴!!




20060919011256.gif


指はいるくらいやしぃ・・・

お気に入りやしぃ・・・

まいまいはお裁縫苦手やしぃ・・・



どうやら、木の枝かなんかに引っ掛けたらしい・・。


ま、お洋服着てなかったら、怪我してたかもわからへんし、


ヨシとしましょうかーーーー(w_-; ウゥ・・

EDIT  |  01:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年09月16日(土)

泥んこ祭り♪

台風だねぇ~

週末は運動会とかあるとこ多いのにねー。

雨で出来そうにねぇな・・・

あーあー。ま~ちんもキャンプ予定だったのにな・・





はい!ランチぃぃ~~~~


20060916093523.gif




20060916093543.gif




20060916093618.gif




20060916093637.gif





やったーーーー!

日曜日はお休みだぁーーー(* ̄ー ̄)v イエ~~~イ♪






そうそう、この前のお休みの日のこと。

まだちょっと川はやめておいて、いつもの空き地へ放牧に行きました。



やっぱり、ノーリードで走り回れるのが楽しいのか、このテンション

20060916094405.gif






楽しそうだねぇ~~~~
20060916094239.gif

見てるこっちも、笑顔になります!!




ときには、なにやら探し物??

20060916094531.gif



いやーーー。




楽しい楽しい





うんうん。遊びなさい。遊びなさい。












ん???








んんんんんんんんん????????





ちょっとーーー!!!!!!!!!





おい!おい!おい!おい!




やられました







この、ブルブル・・・。


まいまいとしたことが・・・


油断した・・・。



やりたい放題の国産黒毛和牛ですが、



あまりにも汚いので捕獲されました。



20060916095800.gif



ま~ずさーん。ほどほどで、お願いします。



EDIT  |  10:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年09月14日(木)

手作りワン卓!!

今日は晴れたーーーー

なんか久々にいいお天気や。

お店、忙しいと思いきや・・・・あれ??

暇やった・・

ま、こんな日もあるさ~~~

ランチはうまうまいまいやってんでーーー

20060914145306.gif




20060914145320.gif




20060914145333.gif




20060914145343.gif



明日もがんばろ・・・(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!







ちょいと、そこの奥さん!!

おたくのワンちゃんどんな格好でごはん食べてる~??

うちは、ずーーーっと床にフード入れを直接置いてました!

でも、前からわん卓が欲しいなーーー。って思ってたんだけど、

いろいろ探してみるものの、結構お高い・・・

お友達のハッピーの母ちゃんのところでも販売してて、買おうかな~って思ったんだけど、


散々悩んだあげく、


父ちゃんに作ってもらうことにしました!!(ごめんね。ピー母ちゃん。)


(ピーさんちのわん卓は、盲導犬支援センターからも購入できます!)


作業風景です。

ド素人が頑張ってのこぎりを使います!!

20060914150001.gif





なにやらサイズ調整か??


20060914150102.gif



そおこうしながら、写真を撮ってると・・・・




こ、こらぁーーー!

カットインすんなーー!
20060914153357.gif


わざとらしい・・





そして、出来上がりました!!




じゃじゃーーーーん!!
20060914153505.gif


あっ。まだです。まだです。




あまってた木材で作ったので、材料費¥0-



なかなか、上手にできました



うちの父ちゃんもたまには役に立つやん



ね?ま~ぷ~??







あっ。忘れてた・・







20060914153922.gif




どうぞ。どうぞ・・・。


20060914154108.gif




ないすぅーーー



高さもいい感じ♪



これで、腰の負担も少なくって、器もすべらなくっていいやん!


ちょっとそこの、奥さーーーん!



おたくのワンちゃん!

どんな、容器で食べてはりますぅ???
EDIT  |  16:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(19) | Top↑

2006年09月12日(火)

予知犬?????

またまた、始まっている1週間。

早速今週はじめのランチぃぃーーーー!!

20060912114416.gif



20060912114428.gif




20060912114439.gif




20060912114451.gif






ちょっと、最近雷が多いま~ず地方・・・。

この前の土曜日なんだけど、すっごい稲光で夜はかなり気持ち悪~い感じでした。

夜中ともなるといつもなら、勝手に寝んねするま~ちゃん。

この日はなんだか、そわそわ~。うろうろ~。

あっち行ったり、こっち行ったり・・・。

どーも、落ち着かないご様子。

その時間夜中、2:30・・・。

ベランダを覗いて・・・





20060912141819.gif

(関係ないけど、このプリケツ♪がかわいい



しばーらく、動かない。

そして又、あっちへうろうろ。こっちへうろうろ。

玄関へ行ったり、窓際へいったり。

何か、変な感じだったのです。


そんでもって、変な泣き方。


20060912142216.gif





「ちょとー、地震でも来るんちゃう?」

「何かおかしいやんなー。」

「うんうん。たぶんなんかあんやでー。」




まいまいったら、逃げる用意万全で寝床につきました。



20060912142435.gif



枕元に、財布とかの入ったバックとリードとか入れて寝ました!

それっくらい、変な感じでした!!

そんな時なーい??なーーーい??

みんなんちはなーーーい?



結局、地震などなかったんですが・・・笑

雷とかが、嫌だったんだろうか??

今まで、そんなもんで反応したことなかってんけどなーーー。

なんかがおかしい、ま~ちんでした!

でも、予知犬っているのかなー??

ちゃんと、教えてくれたらいいんやけどなーー。

今回は誤報でしたーーーー
EDIT  |  14:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

2006年09月10日(日)

レッツ! ブラッシング♪

さてさて、お料理。お料理。

20060910000703.gif



20060910000722.gif



20060910000748.gif



20060910000809.gif



まったりんこな1日でした♪

明日は休みじゃーーーー!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!







みなさま~♪

この前ね、病院にいった時に歯磨き粉買っちゃいました!

これよ。

前はペットショップとかのやつ使ってて、・・・っていうかたまにしかしてない。

20060910001304.gif


¥1470-



高いのか?安いのか?



ちなみに人間様のは¥198-



ま、細かいことは気にせずに・・・



せっかく買ったんだから、レッツブラッシング♪



ま~ちゃん。これこれ。




20060910001627.gif



いい臭いでしょ?確か、甘ーいお味らしいよ。




20060910001720.gif






いいえ。食べるものではございません。





ま~ずさんは、前々からよく石をかじるので歯はキレイ!
かじりすぎでえらいめにあったけど・・・。

だから、気の向いたときにしか歯磨きしてなかったんよなー。


で、最近犬歯の具合を見るためにお口チェックするんだけど、やっぱり、少々歯石が・・・

ついてたーーー

ここね。

20060910001809.gif



やっぱり、歯磨きはしないとねー。

はい。ま~ちゃん。


「あーーーーーーんして。」




20060910002214.gif



いやじゃないのーーー!

あーん。しなさーーーい!


20060910002258.gif




┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

やっぱり、イヤなんだよな~。



では、動画でどうじょ。






待てをかけたり、褒めちぎり作戦にしたりで試みるも・・・




横の歯はまださせてくれるんだけど、奥歯は嫌みたいやわ。



ウオェーーっってなるんかして、イヤイヤって。




やっぱり、ガーゼみたいなのを手に巻いてやったほうがいいのかな~?



歯ブラシが何本あっても足りひんっぽい・・・


20060910015600.gif





みんなは歯磨きしてる~??




EDIT  |  01:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

2006年09月08日(金)

プチリフォーム♪

早速ですが、お料理の写真をアーーーーーーーップ


20060908153935.gif



20060908154105.gif




20060908154123.gif




20060908154140.gif


嵐のように来て、サーーーーーーっと引いていきました。


あーーーーーーー。

あと、1日で、お休みだーO(≧▽≦)O ワーイ♪

がんばろぉーーー







ところで、みなさま。

前のま~ちゃんの畳のいたずら・・・覚えておいででしょうか??




そうです。そうです。コレです
20060908175930.gif



何度、きれいに掃除しても、やってくれはるので、しばらくこのままにしておいたんです。

でも、この前新しい畳が手に入ったので、差し替えることにしました!


この畳。のけてみるとどうでしょう???


でんでーーーん!

20060908180537.gif


えらいことになってました





しれ~~~っと写ってる張本犬

20060908180702.gif



ちょっと名残惜しそうなんだけど・・・。



はい!新品のた・た・み♪
20060908180902.gif



新しい畳は気持ちがいいですねーー!


でも、このままではたぶん又同じこと・・・。


プチっとリフォームしましたーー


20060908181208.gif


これで、大丈夫!!かな??



ね。ま~ぷ~~~!!


もう、掘らないでね



20060908181716.gif



・・・・・。

たぶん、こんな風に思てるはず・・・



これも、時間の問題か???


今のトコまだ、無事ですが・・・。





おまけ・・・

今日うれしかったこと。


今年の6月に初めてバラの挿し木に挑戦

そしたら・・・・

20060908182336.gif



花が咲きましたーーー

うれすぃぃぃぃーーー
EDIT  |  18:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2006年09月06日(水)

夏の終わり。

今日のま~ず地方・・・雨

台風とかきてたっけか?すっごい風が強い!!

それでも、お店まぁまぁ忙しかったべな。

そういえば、この頃お料理の写真アップしてなぁーーーい!

でも、写真は撮ってるのでこの際一気にアーーップ!


9月4日(月曜日)

20060906143237.gif



20060906143259.gif



20060906143321.gif



20060906143339.gif





9月5日(火曜日)
20060906143402.gif




20060906143544.gif



20060906143823.gif




20060906143559.gif






9月6日(水曜日)
20060906143618.gif




20060906143645.gif



20060906143746.gif



20060906143806.gif



ちゃんと仕事してるだろ・・・




そして、今日のワン話。

8月の終わりに近くで花火があがるお祭りがありますの。

これが終わると、夏も終わりかな~と思んやけど。

今年も終わっちまったよーー。

そして今回はまだ、花火を見たことないコを連れて見に行きました!



夜店もたくさん出ててすごい人!!

20060906145337.gif






あっ!ま~ちゃん!ま~ちゃん!


20060906145451.gif

すごい、目が光ってんですけどー。




ほら!花火やよーーー






20060906145833.gif



きれいね~~




20060906145859.gif


そうそう♪花火よーーー!




はいはい!!


見て!見て!又大きいよ!!




20060906145945.gif



え?


20060906152120.gif





まじで?



あっ。そーなん?




どうやら、このお方全く興味なかったご様子・・・




ま~ちゃんと、仲良く花火を見上げて盛り上がろうと思ってたまいまい



しょーんぼりさんでしたぁー



ということで、早々に引き上げました・・とさ。

20060906150545.gif

父さんの足も心なしか・・重い





そういえば、花火って嫌いなワンコって多いやんなー。

雷とか、花火ってガタガタ震えるとか。脱走するとか。

みんなんちのコは花火とか雷は大丈夫??

一緒に花火見たりしたのー??




あーーあ。夏も終わりだね~。






そうそう。余談ですが昨日こんなものを発見!


20060906153053.gif



む・か・で

大阪におるときは見たこともなかったけど、愛媛にきてからはもう何十匹と捕獲

やっぱり、田舎ほどおるもんかなー?

もし、ま~ちゃんが噛まれたりしたら怖いので、抹殺します
EDIT  |  15:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年09月05日(火)

休日の過ごし方。

さぁ。

又一週間の始まりですね。

気張って参りましょう♪






さて!

みなさま、人騒動の犬歯事件。

日曜日は、病院へ2件行ってきました。

1件目は隣の市の病院。

お客様の紹介で行ってみました。

やさしそうな先生でよかった。

この先生の意見は抜歯。

抜歯ならどこの病院でもできると思うからいつも行ってる病院で相談してみたら?

とのこと。

ふむ。ふむ。悪い先生じゃないとは思うけど・・・。

ちょっと清潔感にかける・・な。


おおおっと。

忘れてました。このお方。

日曜日は、川へ水遊びに出かける!・・・と

す~っかり思いきっちゃってるま~ずさん。

20060904135617.gif


車ではうっきうき!のご様子。


でも、残念でしたね~。



さて、つぎの病院へ到着です。



20060904135746.gif


発犬!!
20060904143055.gif


Mダックスちゃん。
20060904143116.gif



20060904143202.gif

あんたが、でかいんや。





・・・っと。この病院最近出来たのかなー?


なかなか、キレイで清潔そう!


犬友が行ってるとこで、よさそうということなので・・・。


院長先生は36歳?かな?若いの!

でも、東京とかにも病院があったりしてなかなかのやり手!!

この先生の意見は、歯髄を削ってそこに埋めものしてかぶせる。

か、抜歯。

いずれにせよ、今すぐどーのこーのではない。

先生が言うにはま~ちゃんの歯茎がもっと腫れてると思った。って。

今はまだ膿んだりとかはしていないので、よーーーーく考えてからでも遅くない。

このままおいたままのコもたくさんいてるよー。って。

かぶせ物をすると、また硬いもの噛んだりするとはずれる可能性がある。

何回も同じことになるみたい。

やっぱり、抜歯がいいのかなー?

微妙だにゃー。

この病院は、すっごいきれいで最新機器も勢ぞろい!

先生も親切。丁寧。男前(←ここ重要

でもね、ちょっと気になる点が・・・金額。

先にいったとこよりも、倍の金額で言われた・・・。

1万くらいの差ならわかるんだけど・・・倍って・・

私ら素人は相場っちゅーもんがわかれへんからなー。

まー、かわいい我が子のことだから、金額じゃないとはいえ・・・

倍ってどうよ??

ちょっと、悩むとこやな。

もう少し、ちゃうとこ行ってみよか。

全身麻酔やしねー。この先生なら!っていう人じゃないとなーーー。

もうしばらく悩みまする。

とりあえず、一刻をも争うようではなかったので一安心です。




そして、そのままおうちへ帰ったんです。


どこにも寄らずに・・・。



帰って、ま~ぷ~を家へいれます。



が、ちょっと、ちょっと、ちょっと!



どこ行きますのん?



あー。あー。なるほど・・・。
のどが渇いたのねん♪
20060904144007.gif

・・・・ってなんで風呂場やねん!!


20060904162507.gif

だって、歯ぬけやもん。しゃーないやん。

もう、出なさい!



20060904231923.gif


何よ。そのすねくったお顔は!
20060904232055.gif


まー。そーやけど。


・・・・・・・。



わかった。わかった。母さんの負けやわ。

散歩へでも行きましょう。
20060904234707.gif

なんだか、落ちそうだよ。ま~ちゃん。




夕方になっても、なんだか納得のいかないま~ずさんだったので、

仕方あるまい。

ということで、外へ連れ出しました。


そして、広場へ行ってノーリードで離してやると・・・




20060904234051.gif

絶好調です・・・



20060904234137.gif

飛びます・・・



20060904234209.gif

超ご機嫌・・・


よかった。よかった。

納得してくれたみたーい。

これからの日曜日は何して遊ぼうかなー。
EDIT  |  00:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2006年09月01日(金)

初体験・・・♪

みなさま。ま~ちゃんの犬歯の件。

ご心配おかけしております

これからの治療については、セカンドオピニオンという形でいい動物病院を探しています。

歯という専門的すぎる部位なのでなかなか見つかりませんが、みんなの意見など参考にしてよりよい、自分にあった病院を探したいと思います。

治療結果など、追々アップしていきますので、見守ってくださいね♪


ありがとうございまっす


さて、この歯抜けのま~ちゃんですが、歯以外はいたって元気!

食欲もモリモリだし、散歩もイケイケ!


うんPの様子も絶好調!なのでご心配なくねん・・・




さて、そんなま~ずさん。


この前ね、撮影する前に初体験なことやっちまいました

その初体験なこととは・・・




泥パックーーー


かわいいかわいいくぅちんのままホンモノを頂きました!!


なにやら、トリミング業界ではこの泥パックが流行ってるらしい。(たぶん・・・)


ダックスのお友達やトイプーのお友達の話だと、ツルツルのピッカピカ


で毛ももつれない!!らしい・・・。

ま~ちゃんは、何もしなくてもピカピカよん!

毛ももつれへんしぃぃぃぃー。

っと思ってたんだけど、プロがオススメする泥パック!

ま~ちゃんにも体験させてあげようではあーーりませんか。

ということで・・・。


ま~ぷ~には早速お風呂に入ってもらいました。

ほんとに風呂好き。

呼べばすぐに飛んできます。


20060901203455.gif



言われなくても洗います。

だって、最初に洗うって書いてたもん。

で、シャンプーしてそれから・・・


そうです。これこれ!ほれ、登場!

死海の泥パック

20060901203659.gif


ほんまに泥やねんね。

早速、ぬりぬり。


20060901203943.gif


ギャー。泥んこだっぺー。

でも、この、まいまいエステティシャンの右手にまかしておきな

ぬりぬり。ぬりぬり。


・・・って

ちょっとーーーー!!
20060901204355.gif


遊ぶなーーーーーー!

・・・・っといいながらわたくし動画までちゃっかり・・・

見る??ちょっと暗いよ。





ほんっとに泥まみれ・・・

ばしゃばしゃするもんだから、ワタシまでドロドロ。

20060901202316.gif

そりゃー楽しいだろう。




20060901205733.gif


あーーーダメダメ!


これでオワリではなかった!!


ラップ!ラップ!



ラップを巻いて、20分くらい浸透さすんだってー。



20060901210047.gif


そうそう。20分。待ってね!







10分経過・・・。



どーなの?ま~ちゃん?

20060901210207.gif


そりゃ、暑いわなーーー


もうあと10分だよー。




5分経過・・・。






20060901210338.gif




なんだか、かわいそうだし、かわいいのでもういっか!



ってことで、またシャンプーして(あれ?シャンプーは1回でよかったっけかな?)タオルドライ!!

乾かして・・っと。



こちら、カメラはフラッシュナシ
20060901211057.gif





で、こちらはフラッシュアリ
20060901211116.gif




どうなん?

ピカピカかしらーーーー??

それともカピカピ?



まいまいの感想。

確かに艶はいいみたい。

それにツヤが長持ちしてるような気がするよー。

機会のある方はゼヒに・・・。

EDIT  |  21:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
 | HOME | 
