2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月28日(木)

良いお年を・・・

もう、残すところ数日・・。

みなさんも大掃除や年賀状なんかにバタバタしてるんでしょうね~。

まいまいは、いっさい何も手をつけておりません!(きっぱり!)

ま~。ぼちぼちやりまっさ~!!


はい。今年は最後のアップになりそうな予感。


この前の、ま~ずのママ「ルナ」との川遊びの模様をアップしちゃいま~~~っす!!



この日、ルナパパから、「ルナをシャンプーして欲しい」と電話アリ。

はいはい。いいですよぉ~。っとルナを預かることに・・・。

シャンプーして欲しいって・・・・え??いつもどうしてんの?って思ったんだけど、

ま~。深くは追求せず・・・

ルナは外飼いなんだぁ~。なんかせつないんだけど・・・。



・・・とまぁーそんなこんなでお預かりをしたわけですが、



この日、お天気もまずまずなのでいつもの川原へ出動!!


2ワンとも楽しそうに遊んでいました!





ルナぁ~~~~!!



20061228012546.gif


一生懸命走ります♪







20061228012622.gif




でも、なんか遅いよぉ~~~笑






あっ。来ました!来ました!







20061228012659.gif








いい笑顔!!








その頃、ま~ちゃんはと言うと・・・・







20061228012840.gif




いつも通り代わり映えしないショットで申し訳ない・・・汗



石探しに専念中です。





おっと、ルナちゃん!



あなたも入水かぁーーーー???







20061228013054.gif





もう、お年なんだから無理しないでよぉ~~~!!





20061228013220.gif



やっぱり・・・。



寒かったみたい・・・。笑




川から上がると、ま~ずパパから離れません!!


甘えん坊の食いしん坊のルナちゃん。


20061228013346.gif


おしりフリフリでおねだりです。


20061228013406.gif






今日のムービー♪

仕方ないのでジャーキーをあげるま~ずパパです。

見所は・・・ママにマウントするおばかなま~ちゃんと
      ま~ずにジャーキーを食べられオロオロするルナちゃんでっす。





ほんっとにルナは食べもののことしか頭にない様子!!



この日の昼食はコンロを持参し、うどんをして食べたんですが


その周りから、離れないんです!!


いっつも、飼い主さんから人間の食べるものをもらってんでしょうかね~?
すっごい、いやしいコなのぉ~。


証拠ムービーはこちら・・。

(うるさい犬はどちら様でしょうか・・・???汗)





ね?
ひどいっしょ??

熱いのに、コンロにかかってる鍋の淵をペロってしたりするんですよぉ~??


極めつけは、こちら!!!!!!!!


みかんを持って行ってたんですけど・・・


盗み食い・・・汗





まる飲み!!

びっくりしたわーーー!!

せめて、皮をむいて食べてくださいよぉ~~~

もう、留まることをしらない、ルナの食欲・・・


まったく、いっつもどんだけ食べてんだか・・・汗


やりすぎだろぉーーーー!!!


そりゃー、太りもするはずだぁ~・・。


そして、そうこうルナが食べてる間に今日の獲物を見つけてきたうちの姫♪




20061228014800.gif




今日もでっかいね~~~~!!



こうやって、獲物が見つかると後は帰りたいモードに突入なんです。


ヒーン。ヒーンって泣くんですよぉ~。



わがままでっせ~汗






わかった!わかった!




帰りますよぉ~。



この後、先日アップした犬さんと合流する予定だった為、早々に撤収。




かえって2ワンをお風呂にいれて、ちょっとまったり。



はじめて、部屋に入ったのにルナはすっかり、リラックス。


20061228015818.gif


それを、見つめる我が子。



20061228015833.gif




なんだか、複雑なのかな~??


でも、ほんとはじめてお部屋に入ったのに、全然普通で終始笑顔のルナちゃん。

20061228020242.gif



やっぱり、微妙なま~ちゃん(笑)

20061228020258.gif



でもね、最後は仲良くねんね♪してました!!

20061228020639.gif


やっぱり、親子ってわかるのかなぁ~??


どうなんだろう・・・。


部屋にま~ず以外のワンコを入れるのははじめてだったんだけど、


ま~ずもそんなに怒った風でもなかった気がしたな~。


多頭飼いの第一歩??かしらぁ~


・・・・っと長くなりましたが楽しい川原遊びでした!!


今年はこれで最後です。



みんなのところには遊びに行くからね~~~~!!



今年1年、コメントに来てくれたみなさん!

こんなへっぽこブログですが、続けることができてよかったです!!

みんなの暖かいメッセージのおかげです!

ありがとう

また、来年も続けれるようがんばるので、またのぞいてくださいね!

ではでは、来年もよろしく!

良いお年を・・・・
EDIT  |  02:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(25) | Top↑

2006年12月25日(月)

めりくり~♪

みなさーーーん!

O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


クリスマスだ~い!!

っといっても、もっぱらフルで働いておりますまいまいです!

今日は平日だから、みんなもいっしょだよね~!!

昨日の日曜日はみんなご馳走だったのかな~~??

なかなか、みんなのとこへコメントしにいけなくてごめんちゃい。

しっかり、読み逃げしてまーーーっす(笑)



そうそう、昨日はクリスマスイブーーーー!!

それに、日曜日♪♪

やっとこさのお休みを満喫すべく、お出かけですぅ~~!

なんと、この日はま~ずのお母さん、「ルナ」も参加!

はい。はい。ルナちゃーーーん!

20061225193419.gif



きゃわいいね~


ルナったら・・・又太ったみたい・・・


たぶん・・・40キロくらいありそうよ・・・汗。






ねぇねぇ。みんな、ルナちゃん誰かに似てなーい?







なんかね~。誰かに似てる・・・似てる・・・と思ったら・・・











マブ達のラムちんに似てるんだぁ~~~






20061225220208.gif






癒し犬っていうかな~、ほんわかしてて太っちょで食いしん坊






心がなごむな~





・・・・っというわけで、親子で川原へ出没してきたわけですが・・・





その爆笑秘話は後ほどまで引っ張るとして・・・笑



その後、この前も一緒に遊んだ犬さん と合流!!


前の空き地で待ち合わせ♪♪


そうそう。このためにカメラのメモリーも空にしてスタンバイ!!


カシャカシャ♪パチリパチリ♪とパパラッチ並みの連写を活用し、


200枚くらいは撮ったかな~。


ルナも終始ご満悦でスマイル!スマイル!


さぁ~~~~~~!


アップするぞと、意気揚々!





















??










???





?????????????????????????????????







デ、デ、デ・・・・・









データーがなーーーーーーーい!!












なんと、まいまい写真を整理中に全部削除しちまったらしい・・・。





なんてこったい・・・。


最悪だ!最悪だ!




さーーーーーいーーーーあーーーくーーーーだーーーー!



もう、昨日はずーっと凹んでおりました。(/ー ̄;)シクシク


でも、まだ川原の写真は取り込んであったからよかったぁ・・。


唯一あったのが違うカメラで撮った動画のみ・・・。



今回はこのムービーでお楽しみください。

見所は、ちょっと痩せてたま~ちゃんが前よりも犬さんに追いつきそうになってるとこ・・・


・・・とルナのマイペースは走り・・・





犬さんったら・・・


早すぎぃーーーーーーーー!!!笑



こうやって、たくさん追いかけっこして遊びました!



すっげー寒かったけど、すっげーーーーー楽しかったぁ~♪♪



犬飼いさん、ありがとね~~~~~~ん。


また、遊んでやって下さーーーーい♪








で、今日はクリスマスね。


我が家のサンタクロースはもちろんこの方。

あっ。トナカイさんがいなかったので2役でーーす!


20061227002316.gif



そうだ!ケーキもあったのよね。


はい。こちら・・・


20061225212845.gif



おいしそぉ~~~~♪♪


20061225213134.gif



はいど~じょ♪


ってことで、おいしいケーキも食べてご満悦のま~ずさんでした

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、


とーーーっても充実したイブでした。


みんなのとこは、どんなクリスマスだったのかなぁ~??


また、覗きにいかなくっちゃね♪♪


EDIT  |  22:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006年12月23日(土)

12月ですけど・・・何か??

やっほ~。

みなさん、お元気??

ちょっと~ま~ちゃんとこのブログ、サボりすぎじゃない?

って思ってるそこのあなたぁーーー!!

お待たせしました。

やっとこさの更新です。。


フフフ・・。


生きてますよー。ちゃんと・・♪♪


仕事もしてますよぉ~!


はい。こちら、ランチでっす。



20061223003925.gif



20061223003940.gif



20061223003956.gif



20061223004016.gif







さて、この忙しい12月。


平日は十分に遊んであげれないので、


お休みの日曜日だけはめいいっぱい遊ばせてあげようと


お外へ連れ出しました。


お外・・・お天気もいいのでちょっと川原へ・・・。


天気はよかったけど、気温は低い!



まさか・・・・



ま・・・



さ・・・・



か・・・



12月ですよ・・・・









20061223004539.gif






冷っ!!




まぁ・・・いいでしょう・・。



これも、ラブラドールですから・・・笑


仕方あるまい・・!


遊びなさい。遊びなさい。


20061223004748.gif



楽しそうだねぇ~~~~♪





はいはい。




いつものが出ましたよ~。



20061223004956.gif



石投げです。



お約束ムービー♪

見所は、オバカまっしぐらの飛び込みです。




うるさすぎ!!





そして・・・



お持ち帰りの品が決まったらしい・・・。

20061223005929.gif


鼻の上になんか付いてるし・・・笑


また、日曜日遊ぼうね!!
EDIT  |  01:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(19) | Top↑

2006年12月17日(日)

2周年!!

ワタクシ事ではありますが・・・


このたび17日で、当店「Cafe Rest mars」も2周年を迎えることが出来ました!

これも、お客様みなさまのおかげと感謝しております。

また、1年より一掃邁進していきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。


なんだか、あいさつ固い??笑

(*≧m≦*)フフフ・・・。

っということで、この1週間イベント中かなり忙しい毎日でした。

日記もなかなか更新できず・・・。

ごめーんちゃい。


そうそう、そんなま~ずのイベントで、手作りケーキ無料DAYっつーのがあって、ケーキはこちら・・。

20061217194415.gif



ガトーショコラにティラミス、イチゴのショート・・。


まいまい、夜なべして頑張ったよ~~~~~


おかげさまで大盛況に終わりました!


きてくれたみなさまありがとうございまっす♪


また、来年もがんばりまーーーーす!人´Д`*)ありがとぉ☆







さて、今日もま~ず地方は

先週いっぱい忙しく、なかなか相手にしてあげれなかったスネスネま~ちゃん。

この雨のなかちょっと空き地でRUN♪RUN♪RUN♪してきました。


しかし、雨+暗いので写真はなし・・・。泣


ということで、お部屋の食いしん坊をご紹介。


冬といえば・・・みかん


ダイエット中ですが、毎日1個みかんのおやつ付きです。(←これがダメ??)


いつもこんな感じぃ~~~。



みかんちゃんを発見♪(いつも隠してく。)
20061217195449.gif

ころころ転がします。


自分でむいて食べなさ~い!っといじわる母さん。


20061217195507.gif



格闘中です。


しばらく、格闘するんだけど、剥けず・・・



20061217195715.gif


この通り・・・。
結局、自分でむけず、持ってきます。




でも、見てください。



20061217195817.gif


ちょっと、むいてるしぃーーー笑






はいはい。





じゃぁ、写真撮るから、ちょっと載せてー。


20061217195850.gif


ちっ。わかったよぉ~。



とみかんをムキムキ・・。


はい。


載せて・・・。笑




20061217200034.gif




最後はお約束。

パックンムービー♪

見所は・・・食いしん坊ま~ちゃん。食べても次のみかんに目線がいってますよ~笑





お見事♪♪♪



あっ。
みんな、みかんの白いとこはむく派?食べちゃう派??
EDIT  |  20:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑

2006年12月13日(水)

ま~ずサンタ♪♪♪

みなさまごきげんよう・・・♪


今回のキリ番10000番は、koharuさんでしたぁーーー!!


koharuさんには、何か差し上げますので気長にお待ち下さいね~!!


何回も見にきてくれた方ありがとぉーーー


又、挑戦してくださいねん!!



次回のキリ番は15000番でーーーっす!!





さてさて、今日はクリスま~ずのご紹介。


実は、あかり組生徒のま~ちゃんですが、このたび無事進級しました


はい。進級の制服がこちら・・・





ま~ずサンタでーーーっす




20061213013454.gif


あまりにも、かわいいので記念にお店前でパチリ♪





背中にはポンポン付きで、スカートになってます!




20061213013648.gif




サイズもピッタリでめっさ、気に入ってまーーーっす♪


校長先生!!

いつもいつもありがとうございまーーーっす。







はーい!では、ま~ちゃんもご挨拶して~。






20061213013803.gif






そうだな~。





みんなみんな、あったかいクリスマスになるといいのにね!!









ん?











20061213013940.gif







何が欲しいのぉー??








20061213014028.gif









だろうな・・・・









おまけムービー(動くま~ずサンタと踊るサンタ)

見所は・・・まったく、興味ナッシングなま~ちゃんです。





ちょっとくらい、見ろよ・・・。





クリスマスまであと10日くらい?

みなさんのクリスマスのご予定は??

あったか、ホームパーティーかしらぁ~~~??

イヴは丁度、日曜日だしなー・・。

お天気だといいのにね~!!
EDIT  |  01:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(21) | Top↑

2006年12月10日(日)

震えるごはん前!!

みなさま!!

右側下カウンターに ちゅーもーーーっく!!



もうすぐ、キリ番10000番でっせーーー!


早かったな~v(* ̄ー ̄*)vムフ♪


踏まれた方は教えてくださいね~。


何か差し上げまーーーーーす。


ダブルカウントにはしていないので、その日1日は出たり入ったりしても無駄ですぞ・・・フフフ







さて、今日のま~ずネタ・・。


素朴な疑問。


みなさんちのワンコのごはん前はどんな感じなの~??


うちのコはこんな感じ↓映像は1週間ほど前のもの。でも、毎日同じように騒ぎ立てる!!






これで、結構おとなしめ・・・

もう、尋常じゃない感じで騒ぎます。

この辺は一緒なのかなー??






で、今、この前の犬さんと遊んでから、やっぱり少しダイエットだーっと思い、


ごはんをカップ1杯に減らしたの・・。


そしたらね、私が店から部屋へ戻るたびに、あのコったら・・・・



(これは、今日の話。今日の画像です。)

20061210015139.gif


いやです・・・。笑



しっかしねー、ずーっとえさ箱の前で待ってるの!!


しかも、まだ夕方!!(ま~ちゃんの晩ごはんは夜11時すぎ・・)



まだだっつーの!!


で、見なかったことにして、通過・・・。


でも、行くたびおっちんして待ってるんだぁ・・・。


しかし、また見なかったことにして、通過・・・。


そして、夜11時。


待ちに待ったごはんの時間!


やっぱり、座り込み作戦。

20061210015218.gif




はい。はい。


おなかすいたねー。じゃー、もうちょっとシャキッとおっちんしなさい!

20061210015308.gif





あのね、ほんっとに、プルプル震えるんだってーーー!!


みんなんちは震えない??


もう、たまらんくって早く食べたくって震えるのかなー?


よくわかんないけど・・・。






はいどーぞ。


これですか?これが欲しいのね。

20061210015335.gif





(≧▽≦)ノギャハハ☆(≧▽≦)ノギャハハ☆固まっった!!



20061210015408.gif


・・・んなわけねーだろ


結局、今日もカップ1杯のごはんにありつけたま~ちゃんですが、(少なっ!)


あの、震える意味がわかんないのよー。


みんなんちはどうよ??
EDIT  |  02:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑

2006年12月08日(金)

犬さんとショートオフ♪続き

早速ですが、今日はこの前の犬さんとのショートオフの続編です。


みなさん。犬さんのチョースタイルがいいのにびっくりしたでしょう~??

私もびっくりした・・・


20061207235610.gif


細っいな~

20061207235649.gif


太っいな~



どうです?この違い!!


やっぱり、ダイエットだわ・・・。




そして、犬さんったら楽しそうに・・・・

20061208000545.gif


飛んでまーーーーーっす♪







姫は・・・??

20061208000616.gif


お疲れちゃーーーーん!!笑









そして、なにやら急接近!




ヒソヒソ話です・・。







20061208000817.gif


そんな・・・・


20061208000941.gif



あっ。ついてる・・。



黒いワンコって目くそが目立つよねー!!


しかも、とっても、いい写真のときに限ってついてたりしてね~・・・涙



20061208001007.gif


犬さん。ごめんね。ネタにして・・・


20061208001023.gif



あっ。ほんまや。ま~ちゃんもついてる!!笑




20061208001051.gif



そうそう。デブいよね~


20061208001303.gif




確かに・・・冬です・・・。


20061208001127.gif



やりなさい。やりなさい。

20061208001153.gif




音にするとこんな感じでしょうか??

20061208001226.gif






えーーー。ま~ちゃんのこのキャラ。


まぶ達んちのラムちんとかぶっております。笑


犬さんと並んだら、みんなおデブちゃんだよぉー!!


はい。では、待望の??ムービー♪


見所は・・・・洋服も脱いでやる気マンマンなま~ちゃんですが、
       途中、やっぱり疲れるところ・・。





ワンワン♪ってほえるくせに、全~然追いつけてないもんねー
ククク♪やっぱ、犬さん早いわ~~~~





今回のショートオフ!!

ま~ちゃんも他のワンコと遊べるんだーってことを発見できてよかったな~

短い時間だったけど、すっごいすっごい楽しかったです

犬さん、遊んでくれてどうもありがとーーーー

犬飼いさん、きてくれてありがとーーーーーー


ゼヒゼヒ又遊ぼうねー


EDIT  |  00:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2006年12月06日(水)

オフった!!

昨日、今日と寒いま~ず地方。

寒い寒いと言うことで、今日のランチはおでんでしたー。

あったまるべな~。

20061206003344.gif




20061206003405.gif




20061206003433.gif




20061206003456.gif






さー、今日はねびっくりんこなお客様が来てくれたんですぅ


なんと、ブログのお友達の犬飼いさん!!

お店にね、普通に入ってきたのぉー。

まいまいさんですかー?って!!

びっくりしたなー。もう♪

家は結構近いのは知ってたけど、会うのははじめて!!

ドッキドキだよぉー

でもね、とっても、フレンドリーで素敵な犬飼いさんでした!

で、犬さんのクリスマスケーキを予約してくれました!

ありがとねん♪


でね、でね、犬さんも一緒だったからま~ずを連れていつもの空き地へ遊びに行きました!!


あんまり、犬と遊ばない、ま~ちゃんですが、犬さんとの相性はいかに・・・



こちら、空き地へ着いてすぐの衝撃映像です。

見所は、もちろんま~ちゃんが・・・・・なんと・・・追いかけっこ!!





すごいでしょー?

ま~ちゃんが、追いかけっこですよー??

信じられません!!

って言うか、犬さん・・・


早っ!!

すさまじいスピードです。



ずーっと追いかけっこして、やっとこさ自己紹介。




20061206005842.gif



お名前は~??


20061206005923.gif





なにやら、お話ししてますよ~。


20061206005955.gif



(*≧m≦*)ププッ。確かに・・・!



20061206010210.gif



やばいやばい。やばいよぉー。


20061206010301.gif



始まった・・・。汗



第二ラウンド突入です。


20061206010331.gif



走れー走れー♪


20061206010422.gif



全然、追いつきませんが・・・。




20061206010511.gif




あーあ。完全に遊ばれております。ま~ずさん。笑



では、2ラウンド目もムービーでどうぞ。


見所は、どー見ても最近ちょっと太ったま~ちゃんのボディーラインです・・・汗









ま~ちゃん・・・








太っ!!



んーーー。最近みかんやりすぎかな~・・・。


犬さんと比べたら、余計に目立つな・・・。


ちょっと、おやつ控えめにしーよぉっと!





で、そんな、こんなの犬さんとのショートオフ。


まだまだ、写真もりだくさん!!


次回に続く


EDIT  |  01:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(21) | Top↑

2006年12月03日(日)

フリスビーの遊び方

この前から、マブ達のくぅちん一家がフリスビーにはまってるのを見て

ちょっとやってみたくなったまいまい一家。


1~2歳の時はハマッてやったもんだけど、最近とんとご無沙汰ブリブリ。

この前、いつもの空き地でやってみた。


どんなんかな~~~???




こちら、ムービー。

今回の見所・・・ま~ずパパ登場。(内緒です( ̄b ̄) シーーッ!!)


        そして、決してレトリーブしてこない、ま~ず姫♪



ママ!パパ!取れるもんなら取ってみー





はい。もう、1発ムービー。

やっぱり、持ってこないま~ずさん・・・汗



追いかけっこか・・・??






って言うか、投げ方も悪くね~??


空中ジャンピングキャッチ♪して欲しいんだけど、投げ方が悪いのか、あまり空中に浮いていないフリスビー君。



投げ方にコツがあるのかーーーーーい??



しかも、もう、割れたし・・・涙


さようなら・・800円
EDIT  |  00:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

2006年12月02日(土)

クリスマスケーキ受付開始!!

早いものでもう12月ですね~!

12月といえば、クリスマス!!

なんか、ウキウキ、ワクワクしてきますね~♪

で、みんなワンコとどんなクリスマスを過ごすんでしょうね~~~!

うちは、やっぱりケーキ!ケーキ!

こんなん作ってみました~。

20061202155048.gif


キャー!!うっまそぉ~~~~♪




って、今年はお客様からのご要望がかなり多かったため、ワンコ用の手作りケーキを作りまーーーっす!


予約のみの販売でっす。


取りに来れる方のみの受付でーーす。


詳細はこっち↓
20061202155324.jpg



なんか、営業みたいになっちったね・・・。

一応、お知らせでーーーっす。
EDIT  |  15:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
