2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月29日(土)

事件です。

ニューカーお披露目の前にちょっと、ブレイク。?


昨日朝の出来事。

いつも通り、早朝5時に

「朝飯の時間だ!起きろ!コノヤロー!」

っと娘に叩き起こされ、

しぶしぶ、起きてご飯をやります。

そして、また至福の二度寝。

これが気持ち良いんだわー。

それから、仕事の時間にまた、起床。

すると、ま~ちゃんが横にいません!

あれ?

おかしいなぁー。

っと、ベランダを見ると、この通り。




20070929133600.jpg




な~んだ、ベランダに居たの~。

そっかーそっかー。うんうん。

朝は、涼しいくて気持ちいいもんねー。


ってあれ?


ん?

いやいや、おかしい。おかしい。


勝手にベランダには出れないはず。


ちょとぉ、まーーーちゃん!

20070929145348.jpg



もう、お気づきでしょうか??


20070929145435.jpg



網戸スルー♪







まったく、もう!!

なんてことするのよー!

まーーーちゃーーーん!!

20070929145918.jpg


もーーー!蚊が入るじゃねぇかー。ばーーーか!



っと怒って網戸を閉める。






・・・・っと・・・・














20070929145945.jpg




そっから、入るんじゃないよーーーーー!


コラー!


って、ええ。ええ。

カメラ構えてひっくりこけましたけど、何か?




はい。そんなわけで、暑い日中も、蚊が入る為


網戸に出来ないまいまいの部屋であった。


また、夏まで、この網戸そのままかもなぁ~。ハハハハ・・・・。







そうです。事件です。はここから。


昨日、水入れの水を替えてあげようと器を持ち上げたところ、

下に・・・

20070929150005.jpg




Y(>_<、)Y。。ヒエーーー!!


なに?ムシ?



近くまで寄ってみると、


な・・な・・なんと・・







20070929150020.jpg


ウギャーー!


エライこっちゃがなぁーーーーーー!!


うーーん。これは、かなり子供のムカデ。

ムカデはツガイ、もしくは親子で一緒にいるから、これはビッグな匂いがしますよー。


まだ、親が近くに潜んでいるかも!です。

もし、ワンコが刺されたらどーなるんだろー?

やばいよなー。ぜったい。

恐っ!!

そういう時は、速攻で病院?だよね??







EDIT  |  15:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2007年09月27日(木)

ありがとう!・・そしてさようなら・・。

朝晩、ちょっと肌寒くめっきり秋の気配のま~ず地方です。

話は早速本題へ・・・

ワタクシゴトではございますが・・・

実はこの9月をもちまして、ブログを閉鎖・・・



いやいや、ウソウソ~~~~(・∀・)ニヤニヤ

びっくりした?ギャハハ~♪



あのね、実はね、11年乗った、ま~ずイプー号を廃車することとなりましたの。

Y(>_<、)Y。。ビエーン。さみしいよー。

別にドコも異常なく、まだまだブイブイいけるんですが、

親戚が新車を購入、そしてそのお下がりの車を頂戴し、

イプーちゃんは新車購入の下取りに・・・(/ー ̄;)シクシク

なんとも、複雑な心境ではございますが、若干4年ほど新しく、去年エンジンを積み替えたらしいので、ここは仕方あるまい。

タダなら、もらっちゃえ(σ・∀・)σYO!!

っということでございます。

20070927011523.jpg





このイプサム、私と父ちゃんが出会ってはじめて2人で買った新車!

5年フルローンだったけど、2人で頑張って払い、そしてま~ずがうちの子になり、

また、一緒にいろんなとこに出掛けました!

11年乗ったけど、大きな事故も1度もなく、故障もなく、無事に乗ってこれました。

ありがとう。イプ~ちゃん。

よし!思い出がいーーーっぱい詰まったま~ずイプー号!

感謝の気持ちをこめて、最後は、まいまいのこの手で美しく洗車してあげましょう~!

っと、一念発起!

で、えーーーっと・・・どの洗剤で洗うの?

え?どこにあるん??

っと、アタフタ・・・アタフタ・・・。

とりあえず、父ちゃんに電話。

「洗剤はどこー??」っと確認する。

(>y<) ぶっ!実は、車のお掃除は父ちゃん担当。(と勝手に決め付ける。)

まいまい、数えるほどしか洗ったことないねーん。ハッハッハー♪

いや、でも最後くらいはね・・洗いましょ。洗いましょ。・・っと。

あっ。水仕事だ!

ついでに、ま~ちゃんもタライで水浴びすればいいやー。っと部屋から呼んでみる。

しかし、一目散に向かった先はタライではなく、

20070927011748.jpg



車中・・・。
(おなじみの破壊クッションお目見えです(σ・∀・)σYO!!)

いやいや、タライで遊ぶんですよ。あなたは!

気を取り直して、早速洗車です。


20070927011854.jpg



が・・・うーん。
車に水をかけたいんですけど、どうしてもカットインしてきます。

20070927011942.jpg




うん。そう。

無理だ。

ま~ちゃんと洗車は無理だな。笑

結局、ま~ちゃんはま~ちゃんで遊ばし、車は単独で洗車しましたー!

中も掃除機かけたし~~~~~~。ルン♪

きれいになったぞーーーーい!

20070927012015.jpg



ウッフッフー♪そうでしょー。そうでしょー。

やっぱり、たまには洗ってあげないとダメですね~。

って、ほーんと久々やったわ~。

あーー疲れた!でも、キレイになったーーーー!イエイ♪

っと自己満足度120%だったんですよー。


っとすると、どうでしょう・・・・。






どこからともなく、変な音が・・・・













20070927011444.jpg



って・・雨かよ!!



やはり、日頃しないことをすると空もビックリすのかねぇ~。

みなさんも、洗車したら必ずってほど雨、降りません???

でも、仕方ないなー。

まっ。気持ちってことで・・・。



ま~ずイプー号!

ありがとう!そして、さようなら!

ほんとにお疲れ様でしたー。


20070927012056.jpg




又、次の車がお目見えしたら、発表しまーーーす。
EDIT  |  01:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

2007年09月23日(日)

○○○釣り。

ごぶさたブリブリ♪

いやー、1週間忙しかったなぁ~。

あんまり、みんなのとこ行けてなくてごめーん。

読み逃げ常習犯で4・6・4・9(>y<) ぶっ!





あっ。さてーーー


この前紹介の「謎のひもパンおじさん!!」

何をとってたかって?


な・・な・・なんと、ゆんママさん大正解!









でしたーーーー!



あんな、湧き泉でうなぎがとれるのかねぇ~。

びっくりさ~。

しかも、あんなウェット着て・・・(*≧m≦*)ププッ


でね、おじさんとれたらしいんだけど、実物は見れなかった。

てか、ま~ずが来たから、慌てて車に隠しにいったんじゃなーい?

てか、ま~ちゃんは食わねーーーよ!!フン!失敬な。

っとそんなこんな中、雨が・・・





20070923145726.jpg




もう、ザザザザーって大降りの雨!!


傘をもってなかったので2人とも、びっとびと・・。


いくらなんでも、冷たいので水遊びもソコソコで、泉は撤収!


まだ、遊び足りないま~ちゃんを無理やり車に乗せて発進。


すると、不完全燃焼でおもしろくないま~ちゃんは、車で大暴れです。

20070923150606.jpg


うるさいのなんのって!!

こちらは、ムービー。





歩行者の皆様方。びっくりさせてすんません。汗



うーーーん。雨だし、帰ろうかー。って思ってたけど

このまま、帰ってもかわいそうだし・・

ってことで、いつもの空き地で途中下車。



20070923150527.jpg



いやー。すっごい雨だけど、おかまいなしだねぇ~。



楽しそうだね~。



ね~?父さ~ん。








・・・って
20070923152439.jpg


ε=(>ε<) プッー!

って、それビーチパラソルじゃねぇか!

いやいや・・よーござんすよー。

濡れなきゃ、よかばい!



ま~ちゃん、楽しぃ~??

20070923150544.jpg



そーか。そーか。楽しいか。

この笑顔でまたお仕事、頑張れるってなもんだ~!

ね~。みんなそうだよね~。




raburabu.jpg




おうちへ帰っても、いちゃいちゃラブラブなお二方でした~♪



この、笑顔を見るためにまた1週間がんばろーーーー!(* ̄O ̄)ノオー♪
EDIT  |  15:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2007年09月18日(火)

秋の3連休。

みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ごきげんよう。

やっぱり、ほっしゃん似の間違いだったまいまいケルです



はい。突然ですがこの写真。


こちら。(かわいくってごめんこ)
20070917162701.jpg





誰だ? 





手ーつないでるぜぇ~。




引きます。







20070918001031.jpg





パパちん♪ご帰還♪ 




オッホッホッホ。

3連休だった為、帰ってきてたのでーーーっす!

てか、また、帰っちまったけどね。


いや~、約1ヶ月ぶりのご対面のま~ず嬢。

とーーっても、うれしそうでした!


えーーさて、先ほどの写真は、寝る前の1枚なんですが




ここで、父さん一言。





「ちょっと!母さん、どこで寝る気?」








(゜Д゜≡゜Д゜)はぁ?



ええーーーーっとっ・・・。

さて、ここで問題です。

クイズ1

ワタクシ、まいまいケルはドコの何枕で寝たでしょうか?


20070918001502.jpg




A;父さんの右腕ラブ枕 
B;ま~ちゃんのプリケツ抱き枕
C;布団ナシの空気枕
D;父さんの左腕ラブ枕



正解は日記の最後!↓



楽しいお休みはアッという間ですね~。


しかも、お休みの日は・・・・






なんてこったい!まったく、やっぱりウチの子雨女だわ。フン!

が、しかしどっかへ行かないわけがない!

川は危ないしー

よし!

泉だ!いつもの泉へ出かけよう♪

ってことで、出発!

泉につくと早速、入水。

っは、よかったんですが、どーも水が少ない。

農業用水だから、何かにつかったのかねぇ~。ショック。

それでも、なんとか、泳げる水位。


でも、見てください!
20070918002807.jpg


誰か、いるんです!





近づいてみると・・・・

20070918002827.jpg


つり?



おじさんに、

「何してるんですか?」っと聞くと


「○○○とってる。」

「えええええええええええ???

 まじっすかーーーー?」チョーびっくり!


ここで問題!クイズ2



さて、○○○とは何でしょーか?



正解は、次回にーーーーー!







クイズ1の答え

B;ま~ちゃんのプリケツ抱き枕

が正解!!

ってか、横は壁やし!




狭っ!!

本当はAで寝たかったんだけど、2人とも嫌そうだったので

Bにしときました。トホホホ・・・。








EDIT  |  00:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

2007年09月11日(火)

クルクルま~ちゃん。

どーーーーもーーーー。

みなさん、こんにちわー。

自称しょこたん。まいまいケルだおぉ~♪

って、前回結構みんなにスルーされましたが何か?



はい。では、気を取り直しましてー

えーーー。

前回投稿記事の「ごめ○んこま~ちゃん」の写真ですが

あまりにもかわいすぎて、思わず待ち受け画面にしましたー。

っという、うれしいメールを頂きましたぉー。(・∀・)ニヤニヤ






え?そんなやついるのか?

誰だって?



ええぇ。ええぇ。

何をかくそう、うちのま~ずパパですけど何か?笑


ε=(>ε<) プッー!これ、まじだってー(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!



まぁ。確かにかわいいんでーすーけーーどーーーーー。オッホッホ~♪





さてさて、前置きはこのくらいで、今日はムービー3本!


しょぼーい会社のパソコンで見ようとしている、あなた!


イマドキの携帯で見ようとしている、そこのあなた!


今日は長ーーーくて重ーーーーいので、おうちのパソコンでゆっくり見ようね!


ある、お休みの日お出かけ編です。



1発目。

いつも通り午前中に車に乗っておでかけ。

途中、立ち寄ったスーパーにて。





早よ、車出さんかい!ってな感じでしょうか。



そして、車を走らせ5分。


2発目ムービー。


信号待ちです。







まだかまだかと、大興奮。





そしてやっと着きました!!


「着いたよー。ま~ちゃ~ん!」


っと振り向いたまいまい。




えええええええええええええ!!!!









20070911131352.jpg




何やっとんねん! 



興奮のあまり、行ったり来たりウロウロウロウロで巻きついたらしい。


自業自得です。


なんとかかんとか、グルグルをとり、解放。


ま~ちゃんは、とりあえず川に入ってクールダウン。
20070911134718.jpg



まいまいは、一人で日陰を確保。
20070911130417.jpg



まっ。いつもの場所なんですけど、暑いのでパラソル持参。


あっ!気づいた?気づかれましたか?


なんだかうまそう?


はい!左下にズーーーーム・・・・・





イン!!

20070911121029.jpg



はい。そうです。

さっき立ち寄ったスーパーで、このパンたちを購入♪

実はまいまい、ご飯粒よりパンが好き!

断然、パン派なんです。

が・・・しかしダイエットの天敵!!

っということで、平日はググっとガマン。

休日にのみ解禁のパン食なのです。ウフフフ♪

いや~、一週間がまんしたパンはうまいねぇ~。オッホッホ~♪


っと、カメラ片手にパンにかぶりついてたんです。

すると・・・・


ま~ちゃんが・・・・


20070911130512.jpg


????

え??

溺れてる??あら!大変!!


ええ?よーく見て。回ってない?


20070911130607.jpg


なんだ?なんだ?




20070911130703.jpg




何してんだ?



20070911131137.jpg




ってドあほーーーーーーー!

せっかくの水着を脱ごうとするんじゃないよ!


慌ててやめさすも、しばらくすると又脱ごうとするし。


はい!では、3発目ムービーはクルクルま~ちゃん、怒られる!です。





ワン!ってなんやねん!

もう!うるさいわ!!まったく。




うーーーん。

ねぇ。何が嫌なんやろ?

ライジャケもこーやって、取ろうとするし、


身につけるのが嫌みたい。


家に居るときのお洋服はいいけど、川で泳ぐ時はうざいんだろうね.


こりゃ、根っからのスイマーだわ・・・(* ̄ー ̄*)ムフフ♪


みんなんちのコは、水着とかライジャケは嫌がらない??


うちだけかな~?



さて、クルクルま~ちゃん。


この日もやっぱり、お気に入りを見つけご満悦。

やっぱり・・・




20070911131446.jpg






ギザ、カワユス(まだ言ってる。笑)

EDIT  |  14:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(26) | Top↑

2007年09月03日(月)

ぱーちー♪と足のつぼ

もうすっかり、秋の気配。

みなさん、9月でっせー。9月!!

早いもんだね。


さて、楽しい夏休みも終わったまいまい家、


父ちゃんもいなくなったまいまい家ですがーー


まだ、父ちゃんと行った川の写真があるのでアップしちまうぞ!



まぁ、場所はいつもと同じ穴場な川原です。
20070903002328.jpg



普通についてってるっと思いきや・・・

20070903002445.jpg





なんでやねん。笑


やっぱり、石に夢中。。。






えええーーーっと。さてさてーーー、


すーーーっかり、なんちゃってアウトドアーなまいまい一家は


川へ行く=何か作って食べる。


っと言う方程式が出来ており、


この日はなにを作ったと思う~?


なんとーーー






みんなご一緒に~♪





う~え~を♪む~いて~♪あ~っるこ~おお(σ・∀・)σYO♪







ザ!すき焼きぱーちー♪イエイ♪



はい!どどーーーん!


20070903002523.jpg



えぇ。えぇ。


もちろん、2人分ですけど何か?


いやはや、暑い日にすき焼き!!


う・・うう・・うん。

おいしかった。(σ・∀・)σYO!!


あっ!



20070903002701.jpg



こうやって、下へのけるとくるんだわ。このこ。




20070903002610.jpg




はいはい。

あげますあげます。

お豆腐、ちょっとならよかっぺな~!!??

いやーーー。

ちょっと残るかと思ってんけどーーーーーーー








20070903002822.jpg





さすが、まいまい夫婦。恐るべし。


すき焼きや、鍋なんかは寒くなってきたら、外で食べるとええやろーなぁ~。

また、寒くなったら、しーーーよおっと。






はい。ここからは、インドアなお話し。


あのねー、ちょっと聞いて~。


まいまいったらねー

すーーーーーーっごい、肩こり症やねん!!

でね、足ツボって効くっていうやん?

でもー、自分で押すのもめんどくさいしーーー。

で、考えたのがコレ!!









ゴロゴロ鉄アレー♪
20070903002740.jpg




これ、のってゴロゴロまわすと、効く!効く!

めっちゃ痛い!

いやー。注目は親指!

すごいやろー?外反母趾!

これで、足をかばって歩くんで、足も痛いんかなー。

正味、15時間くらいは、立ちっぱで仕事やしー。

はぁ~。まじ、足、肩、痛い。

外反母趾って矯正しやんと治らんのやろーかー。

誰か知ってる??知ってたら教えて~。








あっ。ちょっとまってよー。


今の写真。


ちょっと引きますよー。




20070903002857.jpg



あっ。酸っぱい?笑

だって、まだお風呂はいってないんだもん。ハッハッハー。

っつーか、ま~ちゃんの枕の方がぜってークサイって!!


でも、この写真。




今度は寄ります。






20070903005506.jpg






ギザ、カワユス・・・。(自称、しょこたんまいまいケル)






いやー。気になるのは、かわいこちゃんだけではありません。


横のモコモコーーーー!!


また、寄ってーーーーーー!



20070903005013.jpg




コラコラコラーーーーーー!

枕から、なん出てるやーーーーん!

モぉーーーーーーーーーーーーーー!!

20070903005110.jpg




・・・・・・・・。


ギガント、かわゆし・・・
EDIT  |  01:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
 | HOME | 
