2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月20日(火)

5月の一大事。

いやー。みなさんごぶさたうんこ。

ちょっと最近バタバタしてて更新できなかったなり~。(コロ助風言い訳。←意味不明)

で、今日はなんで更新したかというとーーーーーーーー

父ちゃんの誕生日たい!(博多弁風←こちらも意味不明)

いくつになるんだろ。ハテ?

実はまいまいケルより2つ下。ラモリンと同い年かな~。

な~んだよ~。ちっ!笑


今年は別々のお誕生日だけど、いつもパパちん感謝してます♪

これからも体に気をつけてお仕事がんばってね~

○回目のお誕生日おめでとう




ってことで恒例、名古屋のお友達,(おなじみメタボリックよっしーくんとYちゃん)から

またまたたくさんプレゼントを頂いてしまいましたー!イエイ♪





今年もどっさりんこ。ラブの山々!!ルン♪

まったく、ま~ちゃんやまいまいにまでのおまけつきで・・・

オホ♪オホ♪

いつもすんませーーーん!

おおきに。おおきにーありがとうございますぅ~

いつも、気にかけてくれてうれしぃーです。

これからも、どーじょよろしくぅぅ~








それからそれから、プレゼントといえば、ま~ちゃんへのプレゼント!

みのきちせんせから、手作りの迷子札とワンダナ!名前入り!みのきちさんプレゼント


可愛いすぎなんですけどぉ~♪


似合いすぎなんですけどぉ~♪

それからね、そうそう。みのきちさんは革作りの職人さんなのだ。職人ってすごくね?

ショップHPもあるのでまた覗いてね!↓


 ★革工房HEMPEISOKU★ 

革工房HEMPEISOKU








そしてそして。ママゴンからも!!

ママゴン


いっつもありがとねぇ~。





この水着!すっごいよかった~!!

サイズもピッタリ!!


ちょこくりーむのおうち←ココから買えるみたいだよ!(今、品切れ中かな?大人気ーー!)



ほんと毎年毎年うれしー限りです。







はい。

更新ついでにロングロングでございます。

えーーーーー続きましてーーーーーー

今日のお題。5月の一大事とは・・・

うちの愛猫。しろうさん。ネタ


>しろう3




にゃに!


じゃなーーーーい!!!!!!!!!!!

実はこの前、しろうさんが・・・



しろうさんが・・・・














脱走!


まじでまじで。

ちょっとしたベランダの隙間からヒョロっといなくなってしまったのです!

その時間夜の10時頃。

慌ててみんなで近所を捜索。捜索。

懐中電灯で人の庭を照らす集団。怪しいったらありゃしない。

2~3時間探すも、見つからずその日はあえなく断念。

次の日、私はチラシを作って配ってまわり情報収集。

しかし、有力な情報は得られず。。。。

U君はべっこりへこみ、みんな口数が少なくなり・・・。

しろうさんは大阪時代、野良猫だったのを病気をきっかけに私が飼うことに。

ま~ずとは非常に相性が悪く、別々の部屋で飼うことになりました。

しろうのめんどうはU君担当。

たぶん、推定年齢としては、10歳超。

病気も尿道結石で、食事は病院食以外禁止。

なかなか手のかかるコでもう、一人でなんか生きていけないだろうに。

でも、ほら。

言うでしょ?

猫は死期が迫ると飼い主の前からいなくなるって。

あれって本当?

なんか、私は80%そうじゃないんだろうか。って思い覚悟してました。

U君には黙ってましたが、私は諦めていたんです。

そして、みんなもう諦めムード。

失踪から3日が過ぎました。

そして、3日目の朝!奇跡は起きたのです!

近所のチラシを配ったお宅の奥様が、

にゃ・・にゃ・・にゃんと!

抱っこして店に入ってくるではありませんか!

もう、まいまい家、皆号泣。号泣。

しろうさんは、線路を越えて向こう側の10件向こうくらいの家の塀の上にいたらしいです。

帰り道がわかんなくなったか?

でも、見つかってほんまよかったよかった!

近所の奥様に感謝!感謝!

っというわけで、しろうの大冒険は3日目で幕を閉じました。

いやー。まじで焦った。

これからは、ベランダもキッチリ鍵かけて見張っとかないとね!!

はい!

しろうさん。

謝って!!


しろう




しろう2


こちら、帰ってきてすぐの様子。

かなり疲れたのか。笑

いやーしかし、ほんま帰ってきてよかったわ~。

これからまた、一段とU君の愛が深まることでしょう♪

やっぱり愛おしいね~。生き物って。

まいまいも、よりいっそうま~ずへの思いが深まった大事件でした!
EDIT  |  18:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2008年05月09日(金)

まいまい家のGW

すっかりお休みボケのまいまいケルです。こにゃにゃちわ。

なんか、3日しか休んでないのに体がだるーい感じ。

え?何?更年期?

違うわー!ボケー!

大丈夫。大丈夫。まだくるもん来てるし・・・。って何の話やねん!笑



えーーーさてさて。ゴホン。

うちのGWですが、愛しいパパちんも帰ってきてチョーご機嫌のま~ずさん。

ニッコニコ♪でございます。


やばい。か・・かわいすぎる。


とはいえ、どこにも行く予定のないまいまい家。

まっ。いつも通りデイキャン♪でも行きまっかーー!


っとBBQの用意とタープをもって近場の川へGOGOGO!


さすがにGWいつもの川も満員御礼。

ちょっと上の方まで登り誰もいない場所をゲット。

早速早速BBQぅ~♪肉・肉ぅ~♪
肉



もちろんこの方、ガン見中♪




肉・肉・肉・肉・・・・



って吠える!吠える!笑


って泳ぐ!泳ぐ!



遊ぶ!遊ぶ!


いや~。みんなで遊ぶと楽しーやーねぇ~。

あっ。そうそう。

ま~ちゃんの水着、おにゅ~なんだけど見てくれた?

レオタードの生地だって~。すっごい伸びがよくっていい感じ~♪

こちらもちろんtoo much・・・


新水着

あれ?ま~ちゃん?

おなか、何かついてる?






新水着2


って、やぶれとーやん!


ガーン。ガーン。ガガガーーーーーン。


グスン。まだ1回しか着てないのに・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

これ、直るかなぁ・・・。ボソッ。

まぁ。枝かなんかにひっかけたかな。

怪我しなかっただけマシかー。(かなりポジティブ志向)

うーーん。みんなで楽しかったし、ヨシとしますか!!


最後は記念撮影でパチリ♪

でました!久々S☆T




楽しいお休みってアッという間だねー。

父ちゃんももう向こう行っちまったし、仕事は始まったし。。。。ちっ。

まいまいケル現実の世界へ引き戻されダルダルでーーーーす。笑




はい。みなさん。

突然ですが、ワタクシ1年半ぶりに美容院へ行ってきました。

もう、伸び放題のボッサボサ。

仕事中はお団子なので前髪もアゴぐらいまでになってるし。

はいこちら・・・。
ハイキングウォーキング

もう、これは・・・・

ハイキングウォーキングの左の方。

じゃ、いっちょやっときますか。

ひみこさま


(>y<) ぶっ!

まじで、そんな具合にノービノビ。

それを、なんと!

ぱ・ぱ・ぱ・ぱーまねんと(笑)をあててきましたぁーーーーー!

パーマなんて何年ぶりかしら。

5年?いやもしかして10年ぶりくらいかも?

えーー。目指すところはパフィーの左。かほしの☆あきだったわけですが・・・(それもどーだか?笑)


仕上がりはこちら。

080503_114207.jpg

ぷっ!

あれ?

なんじゃこりゃ?

貧乏イライザみたいじゃね?

まいまいケル。ぱーまねんと失敗か。

ガックシ。
EDIT  |  19:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2008年05月02日(金)

☆お誕生日会☆

みなさ~ん。


ま~ちゃんに誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。


最近、忙しくてなかなか更新できていませんが、みんな遊びに来てくれてうれしーです。


みんなのとこも思うようにいけてなくてごめうんこ。


そしてこんな、しょぼブロですがこれからもどーじょ、よろしゅーにね。



はい。堅苦しいご挨拶はこのへんにして・・・っと。


それでは今回はま~ちゃんのお誕生日会のネタをお送りします。


今年は、残念ながらお父ちゃんはお仕事の為留守。


だから、U君とひろりんの3人でお祝いです。



さて、まずはみなさんから頂いたプレゼントたち♪





あいさん♪あかり組校長先生♪あやのさん♪えみりんさん♪ゆめぐさん♪

みんなみんなありがとう☆

いっぱいおっぱいありがとう☆


そしてパパからはtoo much... のお洋服

まいまいからはあかり組の春夏の新作

U君からはUFOキャッチャーでとったStitch!




いやん!

どれもこれも、かわいくって困っちゃ~う♪

さすが、ラブラドール界のえ・び・ちゃ・んぷっ。


そして、今度はプレゼントの大目玉!

ケーキ!でございます!ケーキ!

なんと、今年はお友達が送ってくれましたー!

噂の馬肉のケーキでございます♪オホ♪

ケーキ


お噂通り、スペシャルなケーキ!おいしそうだね~♪



うまうまを前にしてよだれが落ちそうな姫ちゃん♪


では、早速食べてもらお~かしらん。


っとその前に見てください。

この親ばかギャラリーたち。

最新式の携帯に変えたもんだから、うれしくて仕方ない。笑

カメラマン
ハッハッハー。ばっかだね~。

はい。じゃー、そろそろ食べていただきましょ。

ってことで、

バースデーソングを親子コーラスで聞いてください。(>y<) ぶっ!

>


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

速攻完食!スーーーーパーーーーーーーイリュージョン♪

うまうまだったんだね~。よかった。よかった。

でもなんか、セレブな気分だね。馬肉ケーキって。(発想が貧困。笑)


ま~ちゃんもおなかイッパイで大満足!

いつもは入れない店内へ入れてもらえて超ご機嫌!

終始ご満悦な誕生日でございました。





また、来年もこーやって楽しいお誕生日が迎えれますよーに・・・♪

みんなほんとにありがとう





ただ今、GWど真ん中。

みなさんいかがお過ごしですか~??

まいまい家も少しは休む予定でーっす。

パパちんも帰ってくるしね~!

またツナビーにて現場報告いたしまーす。

みんな、楽しいGWをお過ごし下さ~い。

車の運転には気をつけてね!(←お前が言うな?笑)
EDIT  |  10:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
 | HOME | 
