2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月28日(土)

梅雨の遊び方。

どーもこんにちは。

青汁三昧営業部のまいまいケルです。(>y<) ぶっ!

いやいやー。青汁さんよ~。こんだけ紹介したらなんかくれ!笑

しかし、1週間くらいになるけどお通じがいいのにびっくりだなぁ~。

まっ。体にはよさげーなので飲むとするか!!

えーーさてさて。

ここで、もうひとつ健康オタクの必需品をご紹介。(・∀・)ニヤニヤ

オリゴのおかげ


こちら、毎朝ヨーグルトにティースプーン3杯入れて食べてます。

なにやら、乳酸菌はオリゴ糖と一緒に摂取すると善玉菌の量が増えるって!

腸内の悪玉菌をやっつけて善玉菌を増やすんだってさ~。

じゃー、どーせ、ヨーグルト食べるならオリゴ糖と一緒の方が栄養2倍!2倍!

ってことで、オリゴ生活はじめてます。


いやいやいやいや・・・


えーーーーっと。

まいまいケル?

それじゃなくってさー。

ほら、その後ろ!!

なんでバックに日本地図ぅ~?

って?

ε=(>ε<) プッー!

ムフフ・・・・(* ̄ー ̄*)実はまいまいケル、

地図が好き。(///∇//)ポッ!

あの、細かい周辺地図はイヤなのよね~。

この大ざっぱなのがイイ!!

で、この日本地図にはねー丸印がついててー

全国各地のお友達がいるとこら辺にシルシしてんの~。

でさー、あー。この辺今日は雨。とかー○○ちゃん地方で地震?とかー

ニュースで見たら確認したり~、こっからここまで何キロかー。

遠いなっ。ちっ!

っとかって、一人眺めてるんだぁ~。(あっ。暇人?)


ってそれだけの、地図登場の説明ですけど何か?笑




はい。では、健康シリーズはこの辺で・・・。(イヤ。地図の説明じゃん!笑)

今日のま~ちゃんのご紹介。

今、またパパちんご帰還中の為、一緒にお出かけコーーースぅぅぅ!

梅雨の合間に近くの空き地へGO!


サラダバー


ってサラダバーね♪

あらあら!ま~ちゃんったら、ビタミン不足かしら~。


ってコラコラー!!

ま~ず6


ヤーメーナーサーイ!

ったく・・・もう!あ~あ~っ!っと怒りながらも

内心は・・・ほんとかわいいんだから~

っとカメラを回す変態カメラマン。↓









確信犯で泥んこになった後、家前でタライ遊びを要求する。の図




梅雨の雨もワンコには関係ないね~。

泥んこでも何でも家族が一緒だと楽すぃーの



ほーらねっ♪っと。


EDIT  |  09:46 |  未分類  | CM(8) | Top↑

2008年06月26日(木)

ボーダーコリーのムサシ君を探しています。

お友達のサイトでワンコを探していました。
なるべく全国の方に目を通してもらいたいので協力してくださいねー。
以下コピペっす。


むさし君



武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス 未去勢
体重18㎏
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い

武蔵は2歳の未去勢のオスボーダーで、
5月30日深夜、福岡県の大野城市の自宅庭先から、
繋いでいた鎖をはずされ、一緒に庭につないであった
ジャックラッセルの小次郎と2匹一緒に誘拐されました。

その後小次郎は、自宅からかなり離れた篠栗町の山中で発見されました。
保護時小次郎は、もう一匹見知らぬジャックラッセルと2匹でいたそうです。
小次郎の方は、片側陰睾丸で繁殖に使えないと放棄された可能性を考え、
大掛かりで計画的な犯罪だと思います。

飼い主さんは、福岡県全土から隣の佐賀県まで、
警察署・保健所・管理センターに届け出をしています。しかし情報もなく、
また遠方の警察などでは、ここまできませんよ…と、ただの迷子のような扱いで、
犯罪だとは全く考えてもくれません。
繁殖犬として使われる可能性もあるし、
また路上などで転売される可能性もあります。
武蔵をボーダー飼いのネットワークで何とか見つけ出したいです。

福岡から出ている可能性もありますので、
他県、本州の方も皆さんよろしくご記憶にとどめておいてください。 
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

是非、ブログへの転載お願いします!!!

お心当たりのある方、その他情報は
ボーダーコリー非営利のネットワークボランティア団体
BCRN までご連絡を!



ムサシ君のお写真1
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi2/musashi2.htm


ムサシ君のお写真2
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm


なんともまぁ・・・
犯罪の匂いがプンプンしますよねー。
許せない!!
早くムサシ君が見つかりますよーーに・・・。
EDIT  |  16:58 |  未分類  | Top↑

2008年06月22日(日)

青汁とカゴバック♪

あれ?

まいまいケル。

更新早っ!!

いやいやー。最近ちょっとさぼりすぎなので・・・

ここで一気におさぼり挽回いたします(σ・∀・)σYO!!

たぶんあんまり続かんけど。(>y<) ぶっ!


えーーーさて。

最近健康オタクと化しておりますまいまい家。

この前、ポチッっとやっちまった青汁三昧が届きましたーーー!オホ♪

あおじる


3箱セットで定期便にすると、¥8100!思ったより安くね?

1箱で60袋はいってるからーーー1日1袋飲むんだったら2ヶ月ぶんでしょ~。

それを3人分だとするならーーー1ヶ月一人分¥1350の計算に!

それならくらいなら健康の為には悪くねーかな。うん。納得。

それから、中身はねスティックで粉末状態です。


青汁2


で、お味の方は・・・っと・・。

飲み方はねーそのままお水で溶かしたり、お茶で割ったりー牛乳で溶かしたりーっといろいろ楽しめる模様。

で、まいまいケルが選んだ方法は!

あおじる3


青汁オーレ!!

あおじる4


これが、なかなかのお味。

イケル!イケル!

青汁って青臭いんかなーっと思ってたので、意外にもうまくてびっくりんこ。

朝ごはんには、コーンフレークにかけてみました。

あおじる


これもなかなか~♪お抹茶フレークみたいでうまいっす。

青汁ってちょっとーーー。って思ってるあなた!

結構イケルでー!試してみ~♪

続きましてー。

えみりん♪姉さん からのリクエスト。

夏の必須アイテム。カゴバックのご紹介。

みなさん、今年の夏はどんなバックをお使いですかぁ~?

まいまいケル!今年の夏はこんなカゴをチョイス!


はい!ま~ちゃん紹介して!


かご2


ε=(>ε<) プッー!

めっちゃシャッキーン!やんけ。

(あっ。結構らぶり~な感じでしょ?)

ん?なんでシャッキーンかって?





ウフフフフ。
かご

いりこちゃんでした♪笑

(中の布もついてて飛び出ませーん)


中身がたっぷり入る大きめサイズでーっす。

かご3

って、コラーコラー!

首を突っ込むんじゃないよ!

なんにも入ってねーし!バーカ!

でね、でね、カバンの中身ってみんな何いれてるー?

私のカバンってめっちゃ重いんですよねー。

だから、大きめサイズが丁度いい!

通帳とかカードとかもいっぱいだし、ポイントカードもいっぱい入ってるしなー。

頭とか痛なったら嫌やから薬箱みたいなんも入ってるしー。

水のペットボトルも入ってるなー。

でも、持ってないと不安やしぃー。

ほんま、めっちゃ重くなるねんなぁー。

肩掛けとかやったら肩が痛くなるぐらい。




かばん


う・・うん。


そやな。。。




みんなはバックの中、何いれてんの?

あっ。そうそう、ワンコと一緒じゃなくてー普通にお出かけの時ねー。
EDIT  |  00:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2008年06月17日(火)

お見舞いと水遊び

みんな兄の心配してくれて有難うございました。

早速日曜日に、安全運転でお見舞いに行ってきましたぜ。


心臓病棟の為携帯は禁止だけど、デジカメはOKと許可をもらいまいまい兄貴を激写。

初登場。まいまい兄貴のシン君です。

どーよ。この土色の顔色。
しん

めっさ、顔色悪いだろぉ~。
でも、話す口調は元気な感じで安心しました。
でもこのヤケドの跡見てー。↓

しん2

なんの跡だと思う?

正解は電気ショック!(゜_゜i)タラー

手術中心臓が止まった時の処置の跡。ヒーーーエーーーー!!

しかもねー本人はその時の様子を覚えているらしい。

手術中の話し。

処置中心臓が止まり、ドクター達が大慌て。

「止まった!止まった!やばいやばい!」

「早く!早く」とショックの用意。そして、

バッキーーーーン!っと電気処置を施す。

「戻れー!戻って来い!!戻れーーーーー!」とドクター。

本人曰くは、

「アチアチチチ・・・イテテテテテ・・・・」っとその痛みで蘇生。

「おおおおおおお!戻った!戻った!」っと歓声。

テレビとかで見るのと一緒で体が持ち上がるほどのショックらしい。

かなり、痛かったって。この痛みで死ぬかと思ったーアッハッハー。だと。(コラ!笑って言うな!)

心臓が止まっているのに、意識はあるんだってー。

脳は生きてるってことだよねー。不思議ー。

だから、心臓停止しても呼んであげると聞こえてるし、呼び戻すことはできるんじゃないかって。

なーーんて、おもしろおかしく兄は話すんだけど、聞いてる方はΣ( ̄ロ ̄|||ガーーーン。

まったく助かったからよかったけどねぇ・・・オタク・・。ハァー。。。

いやいやでもまだ、予断許さないんだとか。

まだ詰まってる血管があるし心臓も半分は壊死。これからのリハビリと経過次第。

原因はやっぱほとんどタバコとストレスでした!

そして、シン君タバコは絶対やめると約束!

これから、回復に向けてのリハビリです。

いい方向に向かうといいな!!

最後にまいまいケルとシン君の2ショット。
しん3

うーーーん。20年ぶりくらいの撮影かな?

フフフフ。シン君。笑ってるよ~。

ちゃんとしっかり生きるんだぞ!!ね!!

そうそう。それから倒れた時の話しだけどー

とにかく、胸が痛いんだってー。

それに加えて、ヒジも痛い。歯が浮くように痛い。頭も痛い。

なんせ、上半身が転がりもだえるほどめっちゃ痛いんだと。

しかもね、その症状は半年くらい前に1回あったんだけどしばらくしたら治まったんでほっといたそうなの。

その時に病院行っておけば、もうちょっと軽くてすんだかもしんないのに。

だから、いきなり!ではなく、やはり体の危険信号は出てるそうです。

みなさんも、ちょっとでも思い当たる節がある時はすぐに病院で検査してくださいね。

他人事ではありませんじょ!!

私も今度、市の健康診断に行こうと思ってます。

早期発見、早期治療!!自分の体は自分で守ろ!!

っとなんだか、病気の暗い話しばっかですんまへん。

では、ここで紅一点。笑

お留守番してたかわいこちゃんの為に早めに帰ってきて雨の中、

空き地へGO!


いや~。癒されるねぇ~。

おうちでもまだまだ水遊び。



このコの為にも元気で仕事しんとあかんもんね!

ガンバロ!!

↓タライでホースの水遊び♪の巻き。お暇な方はどーじょ。




あー。かわいい・・。笑






EDIT  |  00:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008年06月11日(水)

ま~ずの笑顔と輪廻転生。

ちょっと!

奥さん!!

誰だかわかる?

あらら??

忘れてな~い?

私よ!!



おさぼり姫。

まいまいケルでーーーーーーーーす

いやいやー。

もうそろそろ忘れられるんじゃないかと思って更新してみました。(・∀・)ニヤニヤ

心配した?

ムフフ~♪

大丈夫!大丈夫!

みんな元気だよーん


ほら!ま~コのこのお顔



水遊びも絶好調

とーーーっても楽しそーでしょ?


え?


とてもまいまいケルと2人っきりとは思えない笑顔だって?


ε=(>ε<) プッー!

当たり!当たりぃ~~~!

ほーら!ほーら!

この通り




パパちんご帰還中でございましたぁ~

とーーっても満足エブリデイ♪を過ごしておりましたよぉ~!!


なんでパパちん、エド・はるみ。笑




はい!

この日のお土産はこの石に決定




やっぱり、パパと一緒がいいんだね♪

家でもこの通り↓

あらあら・・

080611_005614.jpg
(手の位置、やばくね?笑)


べーーーーったりんこでございます。



ま~ちゃんうれしーの~??

(だから手の位置、やばいって。痛くねーのか?笑)
ま~ずとぱぱ
 




あっそ


でもまた、パパちんお仕事へ行きましたとさぁ~~~~~。

ちょっと寂しくなるねぇ~。






っとさてーここからはまいまいケル個人の話し。


実は昨日、神戸のとある大きな病院から電話があった。
内容は、実の兄が救急車で運ばれ一大事。
今から緊急オペに入りますが、覚悟はしておいて下さいって。
はぁ?
あんまり意味がわかんない?え?
どーいうことーー??
話を聞くになんと、心筋梗塞の疑いが。
要するに血管が詰まる病気。
兄はまだ39歳。死ぬには早すぎだろーが!
で、手術は難しいのか?
血管にバルーンを入れて広げる手術で3時間くらいでおわります。って。
で、3時間後の電話。
助かりましたーーーーー!っと。
あ~~~良かった。良かった~。
でも、手術中、1回心臓は止まったらしい。。。。ヒーエーー。
それでも、持ち直し、今は意識も回復している模様。
医者に聞くところによると、心臓の手術は1回目が一番の山場。
1回目の手術で亡くなってしまう方が多いんだとか。
兄貴は1回心臓が止まった。
にもかかわらず、生き延びられた。
っという事は又、彼は生まれ変わったんだと。
第二の人生をやり直すいいチャンスだと。
そう。
兄貴はこの39年間。
ほんとに苦労してきたなぁー。
私もソコソコなんだけど。。
てか、みんなそうだけど人生イロイロ。
兄貴は自慢じゃないが、バツ2!!笑
何かと、人騒動な人間だ。
人間関係やお金のこと。
輪廻転生って言葉があるけどほんとそういうことなのかなぁ。
また、新しい命を授かったと思い命を大切にしてほしい。
今度日曜日お見舞いに行ってきます。

はい。そして、心筋梗塞の主な原因。

①血圧の高い人(高血圧症)
②コレステロールまたは中性脂肪の高い人(高脂血症)
③たばこを吸う人(喫煙)④糖尿病の人
⑤太っている人(肥満)
⑥尿酸の高い人(高尿酸血症)
⑦血縁に虚血性心疾患患者がいる人
⑧ストレスの多い人

ちょっと!
ギクッとなったそこのあなた?
東京チームのあなた?
滋賀でネットサーフィンばっかやってるマブ!
九州の離島の方は?吸うの?
ほらほらぁ~。
タバコ吸ってるぅ~?
ダメーーーー!
やめなさーーーい!
ほんっと、ダメだよぉ。タバコ!
今度1000円になるかも?って言ってるしぃー。
難しいとは思うけど、体のために禁煙も考えてみては??
私も心筋梗塞なんておっさんがなるもの。私には関係ない。
なんて思ってたんだけど、実際身内が生死をさ迷うよーなことになるとは・・・。
改めて健康について考えさせられました。
自分が死んだら、どーすんの!
ねぇ!?ワンコより先には死ねないよーーー!!
もう、若くない!!笑
自分の体ことは自分でよーく考えて生きていこう!
っで、早速購入しました。
青汁三昧。(←単純。笑)

ね。みんな気をつけようね♪

EDIT  |  18:38 |  未分類  | TB(1)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
