2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月23日(火)

---busakawa---

なんだか、かっこよく書いてみたお題。









ワン♪
ぶさかわ1


ツー♪
ぶさかわ2

ルン♪
ぶさかわ3


はいはい。

えぇえぇ。

これだけのネタですけどなにか?笑

だって、めっさ、ぶさかわやったんやもーん。イッシッシ。

てかねー、携帯がかえってけーへん!!

この前、故障してからもう1週間!

お直しに出してる間は代わりの携帯借りてるけどー

SDカードも入れたまま!!(゜_゜i)ガーン。

あの中にネタがいっぱいつまってたのになぁー。(・∀・)ニヤニヤ

また、かえってきたらちゃんとアップするわー。(←あてになりません。笑)

あっ!

それから、また今年もチャリティーカレンダーが発売だってねー。

みんなはもう予約しましたか?今年はグッズも出たとか?買わなくっちゃ。

まだの方はコチラまで↓↓

日本サービスドック協会

55a37c2985f0ad57ac23a06086e21617.png

盲導犬訓練車輌を贈ろう!

f71e80d8a92a2ca1b4feb6ad81ce8f2e.png

みんなもリンクしましょうね♪





この前ニュースで、うちの近くの川原で犬の変死体5匹発見。

しかも毒死。

なにやら、その前も2匹が泡をふいて死んでるのを発見したとか。計7匹!

どーやら、誰かが、毒入りのえさをまいた模様。

ワンちゃんたちは、みな、野良犬ばかりではあったけども、飼い犬も散歩中に食べてしまう恐れがあるため

注意を呼びかけていた。

てかねー、ここの川原は家からチョー近いところで

確かに野良犬がたくさんいるところではあるんやわー。

誰か犬嫌いの人の嫌がらせかな?

信じられへんやろ?意味不明なんっすけどー。

ウチのコは拾い食いはあーんまりはしないけど、絶対しない!ってこともないし、いやーたまにするかなー。

とにかく、恐いので散歩中もずーーっと気にかけて見ております。変な人もおるもんやでな。

みんなのとこは拾い食いする?

あれって、食べようとした時に止めさすよーに「ガッ!!」っとリード引っ張ってもなー

もう、すでに遅くない?食べようとした時にはすでにお口に入ってるよな?

そん時は口に手ーいれて強引に口の中を探すんだけど、だいたいがすでに飲み込んだ後。

怒っても怒っても、その時はわかってても、条件反射みたいにすぐ、飲み込んでまうんやわ。

そんなクセのあるコはどーしたらえーもんじゃ?

毒なんか食べてもーたら、終わりやでなー。恐っ!



EDIT  |  00:54 |  未分類  | CM(12) | Top↑

2008年09月12日(金)

どきっ♪

今日は、うちのかわいコちゃんとワクチン接種のため病院へ行ってきました。

というお話しをしたいと思います。

しかしその前に

行く道中、どーもまーちゃんの様子がおかしい。

なんとも、もぞもぞ・・もぞもぞ・・・。

え?なに?やだー!

したいとか?


とりあえず車を脇へ停めてみると・・・





運転手

(≧ε≦oUブッ!

問題は運転中。なのではなく、

えんらいとこ、おしりのせて上手に座りまんなぁー。よっ!お見事!!

っということでもなく、

後ろ足なのです。↓(そっちかい!)

ええ!!

めっさめさ、からまっとるがな!

足、折れまっせ!まーちゃん!

っと、まぁ・・いつものように大暴れの車内でございます。

おとなしい、ワンちゃんがうらめしい。うらやましいわー。オホホホホ。




そして、病院へ到着するも、これまた落ち着きのない。(虫でもおるんか?笑)

病院


ウロウローウロウロー。忙しいらしい。

座れー。座れー。っと怒鳴りちらすと、


病院2

ダメじゃん。Σ(´Д`lll)

っと、いたって自由奔放なまーちゃん。(と変態パパラッチ。)




はい!次、まーずちゃーん。
と呼ばれ、診察室へ。
まず、体重29,5キロ。
良かったー。30キロオーバーはアウトです。
体温も平熱ー。
ではいざ、9種混合ワクチン。

カシャ。カシャ。
ちゅうしゃ

ちょっと、お母さん!
ちゃんとお顔持ってて下さいね!

は・・はい。すみません。汗。汗。



と怒られたまいまいケルでした。

ちぇっー。ここの先生は優しいのに、看護婦さんは恐いねんなぁー。プン!

(この場合、写真を撮ってる方が悪いのは棚に置く。笑)

えーーーそれから、それから前に発見した脂肪のかたまりも大きさの変化もなく、異常なし。

はぁーーーっ。よかったぁー。

ついでに血液検査もしてもらい、これまた大きな異常なし。

いやー。よかった。よかった。

もう、この年だしねー。病院はいつきてもドッキドキもんやねー。

この次はまた半年後だぁー。




さて、続きましてー。

みなさん秋といえば?何?

食欲の秋でしょ?そーだろぉー?

そーだろぉーがぁー!(無理やり)

ってかーーーー

芋の秋だ!笑

ワタシさぁーこれ、好きなんだよねー。これ。


おさつどき

おさつどきっ!

やめられないとまらない。おさつのお菓子は数あれど、これは格別。

おさつスナックはちょっと甘すぎ。で軽すぎ。

おさつどきっは芋けんぴほど、甘すぎず、固すぎず、ちょうどええんだわ。

最近はゆず味など、バリエーションも増えて最高♪ムフ♪

と、お楽しみにバックにいれておいた、おさつどきっ。

が・・・あれ?あれあれーーー??

おさつどきっ。

コーーーーーーラーーーーーーー!

犯人はやっぱり黒いコしかおらんやろ。

おさつどき3

めっさ、しらこいし!


ねぇ!

おめぇだろ?そーだろ?

っと、問いただすと、

おさつどき4

逆ギレかい!
となんともふてぶてしい態度。

困ったもんです。
ったく、ワタシのお楽しみに手をつけよーとするなんて・・・
いい根性だわさ。

さーさー。じゃー嫌がらせに目の前で食べてやろぉーじゃないの。フフン!



おさつどき5



って、中身・・・





おさつどき2



入ってる容量、容器の半分以下。


詐欺だぁー!詐欺だぁー!

こりゃー詐欺だよ。おっかさん。

しかしなんと、容器にはこんな注意書きが・・・

「製品保護の為カップに対して
中身が少なくなっています。」

って、確信犯かーーー!!!

ちぇっ。

しっかし、お菓子業界もなかなかやるもんよのぉーーー。

すっかり、騙されましたぜぇー。

ねぇ。みなさん。この秋、オススメの食べ物ってなんかありますぅー??

芋、栗、かぼちゃ系情報、求む。


EDIT  |  00:11 |  未分類  | CM(19) | Top↑

2008年09月03日(水)

今だから言える話。

クウガ君!
見つかってほんとよかったよね~。
みんな、大宴会だったとか?笑
やっぱり、信じて待てば帰ってくるのだ~!
ほんまみんな、お疲れちゃんでした。


それからそれから、お友達のカメラマンさん主催のワンコ撮影会のお知らせ~。
今年もスケジュールの都合でmarsでの撮影会は中止なのですがーーーー
木寺せんせ主催(フォトワークステラ)で行われる撮影会が滋賀県で行われま~す。

↓以下HPからパクリ。

フォトワークステラが主催する初めての撮影会、「琵琶湖でワンコ!」を企画しました。安全で水のきれいな青柳浜キャンプ場内で遊ぶワンちゃんの写真を撮影しながら湖畔でバーベキューも楽しんじゃおう!という内容です。2日に跨がりますので1日目の夜はランタンの灯を囲んで波の音を聞きながら宴会、なんて言うのもいいかも?
9478.jpg

もちろん泳げないワンちゃんも遊ぶところはたくさんありますので大丈夫。都会よりずっと涼しい青柳浜でワンちゃんと一緒に楽しいひとときを過ごしませんか?


時間予約制となりますので事前にご連絡下さい。

日時:2008年9月22日(月)午後から23日(火)お昼頃まで
場所:青柳浜キャンプ場(滋賀県大津市大物657)
詳しい場所はHPへとんでね。
料金:一頭目12,000円 2頭目から+3,000円
   バーベキュー参加費用 大人一人1,500円、お子様(小学生以下)は無料です。
   その他キャンプ場の利用料金が必要です。

*撮影時間はおよそ20〜30分を予定しています。またお渡しする写真は頭数に関わらず80〜100枚です。


お申し込み、お問い合わせはフォトワークステラまで!
Tel:072-294-8545
Mail:kitera@pw-terra.com


↑ってさ~ワタシにもお誘いがきたんだけどね~
なんとか行こう!と考えたけどーーーーー
なんてったって、22日って・・・
平日じゃねーか!コラー!って感じよ~。ちっ!
ったく、土、日とかだったらぜってー行くのになぁ~。残念。残念。
もし、お近くの方だったら記念に撮ってもらってはいかが~??
って、もう定員オーバーだったらごめんよ~。
まいまいケルの紹介って言ってみて~。
バーベキューとかもおもろそ~やなぁ~。ええな~。





あっ。さて~。
この前のマッカッカのま~ちゃんですが・・・
ご心配おかけしまして~。
今、すっかり~元気です。

この前も、こりもせず水着を着て出動。


水着
もちろん、引っ張ってますけど何か?
あ~。イヤんなるわ~。


この日はすっごい、ええ天気で、っつーか、めちゃアツかったわ。

お天気


そしてめずらしく、熱心に仕事中。↓
ずぼ
これが・・長い!長い!
どんだけ潜んねん!っちゅーくらい!

ちょっと心配になるくらいやったわ。笑
ぷはぁ~。

で、得た獲物はコレ。↓
げっつ

まぁ。よくもまぁ・・・これほどまで石が好きなのか・・・?
意味不明なやっちゃ。
(ママは石なんかより諭吉の方が好きよ。(>y<) ぶっ!マジ。)

・・・っとまぁパパとのお休みを満喫したのでありました。






がーーーーーーーーーーーーーーーー
パパちん。ご帰還。
またまた、お仕事しに名古屋へ旅立ちました。
しばらくは寂しい日が続くね~。(ま~ずが。←重要)
しかし、体には気をつけてがんばってちょーらい。


ってさ~。
今日のお題の話し。
今だから言えるお話。


実は10日くらい前にパパちん、おなかに出来たデキモノ?イボ?をとりに病院へ行ったんよ~。


これがイボちゃん。(注:ビーチクではない。おらのはこんなにデカクない。いやそれどころではない。笑)
イボ
でかくね?
これが、1年以上くらい前から出来ててー
早く取りや~って言うてたんやけど、なかなか行かへんくってー
で、この前やっとこさ、病院行ったんやわ。
そしたら、先生がえらい形相でねー。
これは・・・これは・・・・・
すぐ、病理検査へ出しましょう!悪性の可能性があります!って!!

おいおいおいおいおいおいおいおい!
まじかよー!冗談じゃねーよ!
うそやろ~?って・・・・

もうねー。凹む。凹む。
まじで、その日は最悪やったわ。

で、とりあえず、切り取って病理へまわし抜糸の日まで検査待ち。
この間も保険を調べたり、なんやかんや~
悪性の可能性が強いっていうから、今後のことを考えたり・・・。
転移のことも考えたり・・・。とにかく最悪。

で、抜糸と検査結果の日。
結果は・・・




















りょ

よかったわ~。まじでまじで。
先生がえらい驚かすもんやから、すっかり悪性やと思てて、この10日間はやばかったぜ。
父ちゃんもさーオレ・・ま~ずより早いんかなぁ・・とか言うしさーーーーー
ほんっまにえらいこっちゃやってん!
でも、これ、今良性やから言えるけどなー。
悪性やったらシャレんならんでな。
ほんまよかったわ~。
あんな、へんなビーチクが体に出来てたらすぐ病院行かなアカンで!みんな!
っとちょっと家庭内のお話しでした。
健康第一!!
EDIT  |  01:33 |  未分類  | CM(13) | Top↑

2008年09月02日(火)

クウガ君が見つかりました!

緊急報告。

クウガママさんブログから・・・
くうが


北海道のクウガ君が発見されました!
川沿いを歩いているところを保護されたようです。
よかった!よかった!嬉しいね~♪

取り急ぎ報告まで。
みなさん。ご協力ありがとうございました。
お疲れ様でした。

詳細はコチラ→野中さんちの旬菜・あいらぶラブたより
EDIT  |  01:03 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
