2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年02月28日(土)

フェブリー♪

今日は、お友達の素敵なお話を。

てか、もうみんな知ってると思うけど。

バリ島のフェブリー家の話し。

SUCIちゃんはシルバー職人で、愛犬フェブリーとフェブパパとのバリ暮らし。

febry1.jpg

日本から遠く離れたバリ島で、仲良く2人1ワンで幸せに暮らしてたんです。

それはそれは、うらやましいくらいに仲良くて、毎日毎日がハッピーな

フェブリー中心の日々。ブログを見れば一目瞭然なんです。

だけど、去年のクリスマスイヴの日。

ほんとに突然のこと。

フェブリーはお星様になりました。

その時のSUCIちゃんの悲しみったら・・・想像を絶します。。。。

みんな、心配で心配で日本全国、いや世界からガンバレのコメントやメールが多数。

それくらいみんなから愛されたフェブリ一家。

ブログ更新なく、どうしてるのかな。っと心配していた矢先のこと。

突然のブログ更新。

これは、本当にあったドラマのような素敵な話し。

ある日、フェブパパがビーチを歩いてたら犬連れの女性に会い話しをしているうちに

フェブリーの話しになって・・・

「近所にラブの赤ちゃんが生まれたから見に行く?」と言われたそうです。

SUCIちゃんは、フェブリーが亡くなって間もないのに・・・。どうしよう。って思ったんだそうです。

だけど、会いにいって見るとそこにいたイエローラブがフェブリーにそっくり!!

出生を聞いてみると、なんとフェブリーとは姉妹犬!!!!!!

で、赤ちゃんを産んだのは、そのイエローの子供が生んだんだって。

だから・・えーーと。フェブリーからするとー・・・・

人間でいうならば、姪っ子の子供。いとこ?はとこ?

よくわからんけど血のつながったコになります。

で、びっくりなのはそのコの産まれた日は

12月24日。

そうなんです。フェブリーがお星様になった日に生まれたんです。

こんなことって、ほんまにあるの?

まじで、ドラマや映画のようなお話。

そして、SUCIちゃんは、悩んで悩んで悩みぬいて

これは、フェブリーが導いてくれた出会いだと思い

このコを迎え入れる決意をしたそうです。

(詳しい、いきさつ状況はブログを見てね♪)

そして、今新しい家族と新しい生活が始まりました。

chibifeb2.jpg


名前は「フェブリー」

いろんな意味を込めてこの名前に決めたそうです。

そして新しいブログはコチラ↓

Ayo!Jalan Jalan yo!!2



もう・・このことを知ったときにねーまいまいは胸がいっぱいで、

年がいもなくポロポロ泣いたんやわ。(あっ。年は関係ねーか。笑)

だってこんな、運命的な出会いがある?信じられへん。

でも、これが、やっぱワンコの持ってる力。というか神秘的なところっていうのかなー?

不思議なパワーがあるんだなー。って思いました。

昨日書いた、ひゅうが君のお話しでも不思議なことが。

ひゅうクンが亡くなる少し前に、ひゅう君が老犬になる前にジュニアを迎え入れよう。

と言う話しがあったらしく、交配を済ませたらしいのね。

その結果が、なくなってからついこの間のこと、出たの。

なんと、ご懐妊!!

春にはひゅうくんジュニアが産まれる予定だということです。

うれしいニュースだよねー。

悲しんでる間もなく、すぐに子育て!!

ママに泣くな!って言ってんのかなぁー。

なーんて思ったり。

ワンコって、ほんま、なんて不思議な生き物なんだろう。

こうやって、みんな運命的な出会いを繰り返していくんだろうね。

うちも、まーちゃんが元気なうちに早く次のコを!って思ってるんだけど・・・

ペットショップで買う気にはなれず・・・

これは、縁のもんやし、運命やし。

焦って決めることでもねぇしなー。

って思てのーんびりしてます。

それより、やっぱり、今のこのまーちゃんとの貴重な時間を大切に

しようと思います。

(えーこと書いたなー。今日は。←これが余計。笑)


SUCIちゃん、勝手に書いてごめうんこ。

ずっと応援してます!!


EDIT  |  01:17 |  未分類  | Top↑

2009年02月27日(金)

thank you hyuuga!

突然、まーちゃんのお友達がお星様になりました。

サモエドのふわふわちゃん。

ひゅうが8歳。


ひゅう

女の子が大好きで、まーちゃんを追っかけたよねー。

ひゅう2


ほら。犬さんも追っかけてる。笑

ひゅう3


仲良く、お水飲んだりー。

ひゅう


笑ったりー。
ひゅう3


ほんまに、いつも・・・

ひゅう2

笑顔のひゅうくん。

ひゅう

いないのが信じられないけど、

ひゅう2

ひゅうくんの笑顔はずっと忘れないよ。

ひゅう4

ずっとずっとみんなの心に生きてます。

ありがとう。ひゅうが。

安らかに。。。

ご冥福を祈り致します。


今、一瞬この時を大切に、生きていこうと思います。


EDIT  |  19:03 |  未分類  | Top↑

2009年02月23日(月)

初体験。

ごぶさたー。

突然ですが・・・

この爪。長くね?

爪きり前

長いよねー。そーだよねー。

滋賀の敏腕トリマーYに聞いたところ、「長いから切りましょう。」

「うーーーーん。」

そっかーそっかー。やっぱり切らんとアカンよねー。


っと買ったのが、コチラ。

つめきり

Y「血管が見える手前まで、ちょっとづつちょっとづつ切るんやで。」

ま「う・・うう・・うん。やってみる。」

が・・・

が・・・

出来へーーーーーーん!jumee☆faceA46

怖い!怖い!怖いわーーーーーーjumee☆cry1Rb

Y「怖かったら病院でやってもらいーなー」

ま「うーーーーーーーーーーん。jumee☆imbeaten1R

で、出した結論が
びび

初・トリミングサロンjumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆peace1


なんと、うちのモデル犬まーちゃんは、未だかつて一度もトリミングに行った事がございません!

そんなんで、モデル犬って・・・jumee☆faceA63

ラブラドール界のエビちゃんの名が泣くってなもんよ98666

よし。この際、爪きりだけってのもトリマー泣かせ。(当たり前か。笑)

シャンプーセットでも、やってやろーじゃねーか。(ケンカごしか!)

っと、まーちゃんを預けます。

がーーーーーー!


びび2

大抵抗jumee☆mad2

そーなんです。
これまでに、まーちゃんを他の人に預けたことがないもんで。。。えぇ

その後も、裏から覗いていると・・・・

びび3


びび4


びび5

文句ターラタラ・・・jumee☆shock2L
ったく、もう・・。寂しがりやさんだこと。オホホホホ・・・絵文字名を入力してください


そして、まぁ・・心配でしたが、待ち時間もかなりあったので、私達は一旦家で待機することに。




しかし、家に帰ってから我々が目にしたものは・・・・



ふとん

まーずのいない、まいまい家・・・・jumee☆Feel Depressed4

キャーーー!!

寂しすぎるぅーーーーーーーーがーん

てか、会話のない夫婦だこと。98666

そして、いかにまーずの存在が大きいか、思い知らされましたjumee☆shay2R

待ってる間も長いんだわ。これが。

でもって、電話があってからは即効でお迎えにハート



びび6

これが、また超大喜びjumee☆LoVe1
捨てられたと思ったかな?笑

気になる、爪は

まーず5
イイ感じ?

なのか?よくわからんけど、えーんやろな。うん。

シャンプーもしてもらってイイ匂いにっこり

まーず

うん。キレイ。キレイ。

これで、しめて¥5500なり。

どーなん?普通?安い?高い?

いった事がないので、相場がわからんけど、

シャンプーセット(爪きり、肛門せんしぼり、耳掃除込み)やった。

これなら、たまには、ええかも・・・なグー

てか、やっぱり一緒じゃないと寂しーね。絵文字名を入力してください



ワタクシごとですが・・・

昨日結婚記念日でしたー。

何回目?やろ。忘れたけど。(≧ε≦oUブッ!

なんか、食べに行こう。ってことでーーーー

悩んだのがーーーー

カニ道楽。かーーー

焼肉。

散々悩んで悩んだ末・・・






黒毛和牛

じゃなかった98666

え?なに?

ベタすぎたって?笑




炭火焼肉

去年、カニやったし、今年はお肉ぅ♪イエイ♪

でもー、こうやって夫婦仲良くやっていけるのも、やっぱまーちゃんあってのまいまい家なんやろーなー。

てか、ぶっちゃけみんなもそーでしょ?98666

ワンコ、おれへんかったら・・・いま頃・・・・えぇえぇえぇふっふっふっふ・・・・。

まーちゃん
はいはい。仲良くしまっせ。
みなさんこれからも、アホ夫婦をどーぞ、よろしゅうに。

久々に長くなりました。ぺこり


EDIT  |  01:23 |  未分類  | CM(13) | Top↑

2009年02月11日(水)

抽選結果報告です。

みなさま。

バレンタインの突プレに多数のご応募ありがとうございまーす♪

なんと・・11名ものエントリーえぇ

こんなにも、応募があると思ってなかったので、正直びっくりうんこ丸うんちでござる。

しかし、ピース君は1個。。。。

うーーん。うーーん。。

1個て、ケチくさいやんけーjumee☆sweat2Rb

よし!もう1個買ってこよ。jumee☆shy2

ってことで・・・98666


じゃじゃーーーん。

ぴーすちょこ

ムフフフフ・・・。


当たる人。もう一名増加。jumee☆peace1


11分の2の確率でございます。イエーーイjumee☆SaturdayNightFeverL

では、今回の挑戦方法。

フムフム。2個ならば・・・・


コレっきゃないっしょ!


「おミカン取って大作戦」


一人の抽選なのに、2個咥えてきちゃうかわいいコなのでーーーー

2人抽選ならば、一石二鳥グッ

ってことで、このよーにーーーー

みかん

名前を書いてーーー


ランダムにわけて裏向ける。っと。

みかん2


そんでーーー
みかん3

ソファーに置きます。


そこで、抽選犬を呼びますねにっこり

抽選

ラブラブで寝てたところを、無理やり起こす悪い飼い主98666


まーちゃんは早速スタンバイですニコッ♪
抽選2

文句タラタラ・・・笑

はい。では、行きますよーーー笑い。
抽選3


よーーーいのドングー





今日は2個咥えてけーへんのでやんの。ちっ!笑)

jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R当たったぜよーーーーー!!

抽選4


すっげーーーなーえぇ
18%の確率でのゲット。
ごっつい運の持ち主やでぇー!
この際、宝くじでもお買いになられては・・・98666

抽選5

はい!

っということでーーーーー
ゆめぐさんと暖歩・遊歩ママさんにはピーチョコ&うまポンちゃんをお送りしますねー。

あっ!暖歩・遊歩ママさんは、メールか鍵コメントにて住所とお名前お教え下さいましぺこり

惜しくもハズレちまったお友達。
ごめうんこ。うんち
また、挑戦求む!!

ご参加ありがとうございましたー絵文字名を入力してください
EDIT  |  23:51 |  未分類  | CM(14) | Top↑

2009年02月05日(木)

突プレ!!

まーず1

はいよー。



まーず2

なーにー?



まーず3

ワオえぇ
まじでーーー??jumee☆surprise11
で?
何くれるん??




ピース君

かわいいーーーーーハート
でました!愛媛のアイドル。ピース君!
この前、ベストハウス1・2・3にも出てたね。


ピース君2


どうしたん?コレjumee☆whyL

まーず4

ギャハハハハー笑い。
そうなの。あまりのかわいさに買うてもうた98666

バレンタインの特別企画で限定商品やってんグー

ってことでーー1個しかないけどーーーー


欲しい人はエントリー下さーーーい!


まーず5
まーちゃんからのバレンタインのプレゼントでーすは-と

プレゼント内容:ピース君チョコ。(人間用だよ)
     おまけ:うまポン1本つけちゃいまっす♪

応募資格:なし。

クイズ:なし

応募方法:コメント欄にまーちゃんのかわいいとこを1つ挙げてください。笑

多数の場合抽選としまーす。

エントリー期限:10日夜中12時まででーす。





ピース

高島屋さんにて、ピース君の成長記録のビデオ流れてまーす。
癒されるよぉーハート
EDIT  |  01:25 |  未分類  | CM(15) | Top↑

2009年02月01日(日)

雪遊び~後編~

続きましての雪遊びは、ソリです!!

ムフフ。ぴぴ家が持ってきてたぁーハート

坂を見つけて、まずはぴぴがチャレンジ!チャレンジ!





あれー?ぴぴは、一緒に乗れへんやなぁー。

でも、テンションはアゲアゲ!

最後はママちゃん、ワラワラと囲まれてます。笑




続きましてはうちの姫とパパちん。
ぱぱまーず
はじめてなのでドッキドキ!

ぱぱまーず2


カメラもスタンバイ!


ぱぱまーず3

はじめてにしては、上手にすべるやん!っとギャラリーは大騒ぎ。笑



ぱぱまーず4

まいまい、この勇姿をカメラにおさめなければ!っと、

連写や!!連写!!と興奮でシャッターおしまくり!


っと、最後のカットが・・・・









ぱぱまーず5



アンカー!!!!!!!!!!ガビーン


ぱぱまーず6


や・・

やられたばい・・・。jumee☆Feel Depressed3

ちぇーっ。イジイジ泣き顔


では、気を取り直して、まーちゃん!!

ソロでいってみよーjumee☆SaturdayNightFeverL


まーずそり1
ちょっと、へっぴり腰やんjumee☆sweat2Rb


でも、見て!見て!
まーずそり

一人で滑ってるーーーー!!
感激ぃーーえぇ

まーずそり2

ナイスですグッ

止まり方も、なんかプロっぽいやんか!笑


よーーーし!

じゃー、今度はムービーや!!っと調子にのるギャラリーたち。
では、その動画はこちら。



ε=(>ε<) プッー!失敗て!!
まーちゃん本番に弱いタイプみたいjumee☆imbeaten1R
次回はちゃんと撮れるよーに練習しときまっjumee☆stretchingL2

でも、まーちゃんったら、はじめてやったけど、

結構楽しかった模様で、↓ホラ!

そり


何回もやる!って自分でソリ咥えてもってきたり。っと意外な一面も発見!

今度は、マイソリ用意しとかなアカンなぁー!っと。

今回は、はじめての体験ばっかりでとーっても楽しかったー。ハート

アンカー君とこんなショットも見られたり。



写真はイマイチいいのが撮れなかったけどー

雪遊び。はまりそう98666





マーズ


うんうん!
また、行こな!


でも、帰るころは、かなりネムネムモード。

着替えて車に乗り込むとこの通り。
装協力:あかり組こちらも人気ショップで、クローズかも。まーず車

あら。かわいい。98666

やっぱり、ちょっと疲れたみたい。

いつも車中はやかましーのに、意外におとなしかったわ。笑

また、ここんとこ暖かくて、雪は解けちまったかなぁー。

又、行きたいなぁーと思う今日この頃。。

寒くなったらえーのになー。

今度も、又一緒に行こな!!

ぴぴ家様、アホ一家とのお付き合いあざーーーっす。ぺこり

みなさまも、前編後編とご愛読おーきに。LOVE
EDIT  |  02:27 |  未分類  | CM(9) | Top↑
 | HOME | 
