2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年01月31日(日)

病院三昧。

みなさん、しろうさんの手術の件では

あたたかいコメントありがとうございます。

おかげさまで、無事手術成功!

立派な女の子になりました。

そして、予定よりも早くに・・・・

2010013016360000.jpg



そうなんです。

早、退院。


年のわりに経過が良く、すごく元気。


帰ってからは、

2010013016480000_20100131220245.jpg

・・をお見舞いするほど活動的。笑



ごろんごろんして遊んだり・・・

2010013016430000.jpg

手術前よりもはるかに若返ったような感じ。

手術前は、なにをするのも、おっくうなかんじで

スローテンポだったのが、

今じゃーハイテンポ。

すごい変わりようです。ほんとは、まだイタイと思うんだけど

そんなことを感じさせないほど、パワフル。びっくりです。ほんと。

こんなことなら、早くに手術してあげたらよかったなぁ~。って

ちょっと後悔したほど。

これなら、まだまだ長生き出来そう!!



2010013016380000.jpg


コラコラー。だめよ~。

嫌だけど、エリザベスはしばらく装着しとかないとね。笑


まだ、経過途中だけど、今のところ

大成功です!

みんなありがとう♪

(諭吉は惨殺。チーン。)




そして、今度は我らのアイドルま~ずさん。

みなさん強烈インパクトのダニーダ事件。は記憶に新しいはず。


その、イボがですね~


ちょっと見にくいけどー

2010012615370000.jpg

ちょっと、まじ、微妙にでかくなってない?

てかー、色とかも変やん?

だからーーーー

気になって・・・気になって・・・・

父ちゃんなんか、眠れない。汗

翌日早速病院へ・・・

先生はー当たったり、こすったりすると大きくなるよ~。

悪いもんではないと思うから大丈夫。

でも、気になるんやったらとってー病理検査に出すことだよ。って・・

えぇえぇえぇえぇ・・・。

気になる気になる。うんうん。

もぅ。。とって下さい。

とお願いし、その場でレーザーメス!

途中局部麻酔はチクっとした様子だけどー

5分ほどの簡単な手術で終了ー。

(またもや、諭吉が2名死亡。チーン)


そしてこれが、嫌なイボちん。

2010012615400000.jpg

結構、グロイ・・・汗

先生は大丈夫だろう。っていうけど

100%ではないというので念のため病理検査へ出しました。


2010012616280000.jpg
(レーザーのあとは、わかんないくらいキレイでお風呂とかも普通に入れます。)

がんばったね~。


ま~ちゃ~ん。

ま~ず

はいはい。すんまへんなっ。


あとは、検査待ち。大丈夫だと良いなぁ~。

なにやら、病院づくしの我が家のスタート。

今年は大波乱の予感。

早めに厄払いに行かなくちゃ・・・。

兄と弟が本厄。滝汗

怖い・・怖い・・。
EDIT  |  22:46 |  未分類  | CM(15) | Top↑

2010年01月24日(日)

金比羅宮

こんぴらふねふね~♪追い手に帆かけて~♪



シュラシュシュシュ~♪(知ってる?この歌?)





行ったことますぅ~?


こんぴらさん。



おらー行ってきたよ~。イエーイ手書き風シリーズハート


でもね・・ワタクシ、四国におりながら・・


初こんぴらでございます!ウホjumee☆faceA28


IMG_2043.jpg


うどんの町、香川県なんですよん。jumee☆faceA4



PICT0004.jpg

家族みんなでお参りにー。


道手には、魅惑のお土産屋さんばかり。jumee☆surprise8

IMG_2014.jpg

目移り。目移り。笑


そして、難関の石段・・・。



IMG_2035.jpg


奥社まで登るとアップロードファイル1368段。jumee☆surprise8


ふぅ~っ。jumee☆faceA47


そう。そしてこの日は特別。

IMG_2018.jpg


特別霊妙な功徳が授かる・・・。


ほ~。えぇ

ほほ~。えぇ

では、授かりまひょ。笑

IMG_2033.jpg


途中変なものもたくさん。

IMG_2026.jpg

プロペラ。

IMG_2030.jpg

うま。


って


なんでやねんっ。ぷ

IMG_2038.jpg


そしてこの日は獅子舞まで・・。


IMG_2046.jpg


もりだくさんっ。きゃー!


IMG_2040.jpg



本宮では、ま~ず(とルナとしろう)の無病息災と家族平穏のお願いを


たーーーんまりしました。jumee☆faceA80jumee☆faceA96




はいはい。jumee☆faceA4はいはい。jumee☆faceA4


帰り道はお待ちかね。


お土産売り場。指
IMG_2054.jpg
あれも・・・jumee☆faceA133


これも・・・jumee☆faceA133

IMG_2063.jpg

食べたーーーいっ。頑張るぞ。おーっ。


IMG_2057.jpg


え?


えぇ。えぇ。


チャッカリ呼ばれましたケド何か?


石松揚げ饅頭。98666(お茶と饅頭で¥250。どーよ。ソレ・・・)


っと、甘物もつまみながらブラブラ・・して

帰路につきました。とさ。jumee☆faceA62



感想:しんどかったけどー登ったかいはありました。

   まぁ・・でもちょっと土産物売り場の店員が・・・

   残念だったなぁ・・・。(観光客狙いでガメツイガメツイ。汗)


そしてま~ちゃんへのお土産は・・・犬

IMG_2070.jpg

幸せの黄色いお守こんぴら狗



よかったね!


ま~ちゃん!






IMG_2067.jpg




やっぱり・・・。

全スルーでございました。落ち込み




記録として。

うちのにゃんこ。しろうさん。
入院後もやっぱり、おしっこが出にくく・・・
どうやら、尿道自体狭くなってしまい、小さな結石でさえ、
詰まる模様。
また、カテーテル治療(これが激痛を伴う。)をして
尿を出したんだけども、このままでは
また同じことの繰り返し。
先生曰く、女の子手術をした方がいいでしょう。って・・・
要するに、おちん○んも、睾丸も取って
尿道を広げる手術。
これなら、少々大きな結石もおしっこと一緒に流れてしまうので
詰まることはないらしい。
この手術軽く20万オーバー・・・。
まぁ・・これ以上、しろうにイタイ思いをさせるのは
あんまりにもかわいそうやし、
このまま、通院でもそれくらいの金額はかかるだろう。と
いうことで、相談した結果、
手術をうけることにきめました。
結構、難しい手術のようなので
先生におまかせするしかないんですけども
あとはしろうの体力ですよね・・・。
老猫なだけにかなり心配です。
手術は26日火曜日。無事成功しますよーに・・。
EDIT  |  22:03 |  未分類  | CM(12) | Top↑

2010年01月21日(木)

失敗。

写真を加工する暇がないので・・・(嘘。メンドクサイjumee☆faceA167


トイカメラの画像でお楽しみください。


PICT0050.jpg

お正月の間、ショートステイしたのルナですが・・・


この前の極寒の日、


PICT0013.jpg

寒いから預かりましょ~っ。

と、半ば強引に誘拐。jumee☆faceA63



PICT0016_20100121210938.jpg


しばらく預かっておりました。

その時の私・・・内心は


PICT0018_20100121211008.jpg

このまま借りパクしたろか・・・イッシッシ98666


PICT0025_20100121211029.jpg

だったんですが・・・


しばらくすると、飼い主様からお電話が・・・がーん



いつ返してくれるの?ってjumee☆faceA66

PICT0033.jpg

ありゃりゃ・・・。

理由:番犬ダカラ。絵文字名を入力してください


そして、そこのおばぁちゃんが可愛がってるらしい。って・・・うーむ…


可愛がってあげてるのか・・。



じゃー。それなら仕方ないかっ。ちっ。笑



だんだん暖かくなってるしね・・。

PICT0062.jpg


っと、借りパク失敗。

した次第でございました。


てか、ハッキリ無理だって感じでしたー。

どうやら、ルナのうちのコ企画は失敗のようです。

残念だけど、まだ・・・

可愛がってるって言ってくれてたので救われました。

PICT0035.jpg


でもルナはうちに来るのは子供の修学旅行のように

楽しいみたいなのでー

また、遊びに来たらいっか~。

PICT0052.jpg


飼い主さんもうちへくると、

元気になって帰ってくる。って

言ってたので、

かなりの刺激にはなってる模様。

これで、脳も身体も活性化されるとイイよね!

あ~。長生きしますよーに!

PICT0076.jpg


かなり、覚悟を決めてただけに・・・

ポッカーン。だった話。笑2
EDIT  |  21:56 |  未分類  | CM(5) | Top↑

2010年01月17日(日)

柚子ジャム完成しました♪

ジャム中

出来ました!!

伊予の柚子シリーズとして完成!

よかったらショップも覗いてね♪


伊予の香ポン酢


ゆず茶

ほっこりティータイムはいかが~♪
EDIT  |  11:36 |  未分類  | Top↑

2010年01月14日(木)

スマイルナ。

いやはや・・・


慌ただしい年明けで、バタバタしちょります。(言い訳)


ここは、いっちょ・・・


スマイルナ♪でもアップすることで


おさぼりブロガーから返り咲くことが出来るでしょうか。え?ダメ?


すんまへんが、可愛い可愛いルナのスマイルでご勘弁をーーー。笑


スマイルナ


いや~。

イイお顔でしょ?

スマイルナ2


可愛いね~。

スマイルナ3


短いショートステイでしたが

スマイルナ4

たっぷりの愛情をもって接しました。

スマイルナ5

ちょっとま~ずが微妙な感じではありましたが

スマイルナ6

なんとか、受け入れはオッケー?だったかな?

スマイルナ7

みんなが声をそろえて言うように、

スマイルナ8


うちのコになった方が幸せかな~?

スマイルナ10

っと、私もそれは重々思うことではあります。

スマイルナ11


引き取りたいのは200%オーバーです。

PICT0002.jpg

でも・・・

もう・・まもなくの辛い別れのことを考えると胸がしめつけられます。

PICT0010.jpg



まだ、そこの覚悟が・・・涙


PICT0014.jpg



父ちゃんも同じ気持ち。




PICT0016.jpg


もしそこの覚悟が出来ても・・・



しかし・・

ルナの家族はどうなんだろうか?

11年も一緒の家族を手放すかなー?

PICT0004.jpg

まだ、言いだしてはないけども・・



PICT0019.jpg


一度言ってみようか・・・・。なぁ・・。



だって・・・この極寒。雪が降ってんやもん。


寒いよね・・・。ハァー。。


寒い間だけでも・・・?


悩みまするなぁ。。。




はいこちら!

貴重ムービー!

微妙な親子の引っ張りっこ!

[高画質で再生]

ひっぱりっこ

[広告] VPS






そして、うちの愛猫「しろう」さん

またもや入院しまして、いや・・・もう退院はしたんだけども

感染性尿管結石、膀胱炎と・・

とにかくおしっこが出ない。

また石がつまっててカテーテルをいれて広げたり、膀胱洗浄したり

それは、もぅ・・かわいそうな治療ばかり。

(しかもお代金10万円かるくオーバー。涙)

年も年だしこのまま尿道が狭くなっておしっこがでないと

おちん○んを切って女の子になる手術をするしかないとか・・・。

(しかもそのお代金20万円かるくオーバー。号泣)

今は通院で経過様子見ではありますが・・・

(しかも毎日の通院費かるく諭吉弱。もう瀕死)

まだまだ、病気はなおらないし、治療代もかかるし

年始より大波乱のま~ず家でございます。

これに、ルナが加わりますと・・・

経済的に破産かと・・・

動物を飼うって、いろんな面で、

ほんっとすごい覚悟がいることですよねっ。

最近改めて実感しております。




こんな、ま~ず家ですが、

こんな停滞ブログですが、

見捨てないでね。笑

スマイルナ9

父ちゃんにベッタリでございました。
EDIT  |  20:04 |  未分類  | CM(8) | Top↑

2010年01月08日(金)

営業時間変更のお知らせ。

新年早々・・・いきなりの放置ブログへようこそ。笑


いやー。ちょっとバタバタしちゃってて~。たはー


今日はね、ネタではありません。(おい!)

Cafe Rest marsの営業時間変更のお知らせでーす。

本日より・・・



月曜日~金曜日

ランチタイム AM11:00~PM3:00
 (オーダーストップ PM2:15)

ディナータイムPM6:00~AM0:00
 (オーダーストップ PM11:15)



土曜日、祝日

  AM11:00~PM9:00
 (オーダーストップ PM8:30)

日曜定休日



っとさせていただきます!

また、1月いっぱい学生さんのみPM9:00以降ご来店のお客様。

お食事メニュー全品¥100引きです!

晩御飯に、お夜食にぜひ、ご来店くださいませませ~。



最後に、ルナスマイルをお送りします♪
るな

※コメ欄クローズ。
EDIT  |  17:42 |  未分類  | Top↑

2010年01月01日(金)

おめでとう。

新年あけまして


トラま~ず


おめでとう
トラルナ
ございまっす門松

今年もどうぞよろしくお願いいたします。手書き風シリーズハート



いやー。

さっき、更新したばっかですが


もう明けた。jumee☆faceA109

今年はどんな年になるのかな・・・。

とにかく、ま~ずとルナが元気で長生きしてくれることが


私たちの願いですjumee☆faceA80


ずっとずっと一緒にいようね手をつなぐ


お友達みんなみんなも元気で楽しい一年になりますよーに・・・手書き風シリーズハート








さて、上記の写真の裏話。



ルナマーズ



2頭を一緒に撮影の難しいこと。

難しいこと落ち込み

ルナマーズ2

なんだか、ちょっと距離の縮まった2ワンズ。犬犬


微笑ましぃ~~~jumee☆faceA153



ルナマーズ3

オヤツに俄然張り切るま~ずさん。笑2

ルナマーズ4


う・・・

うん・・・たはー

こんな時だけトビキリのスマイルを頂けます。



そして御褒美には・・・

ルナマーズ5


何が何でも、自分が一番。jumee☆faceA96

グイグイ乗り出します。jumee☆faceA133


やっぱり、先住犬の意地でしょうか。

散歩も我先に。だし、

何でも自分が一番と主張します。

それでもね、ガウガウすることもなく結構、微妙な距離感な2ワン。

ルナも以前は噛みついたこともあるけど、

今は、ま~ずに遠慮したりもして上手にやってる模様。

こうやって、距離を縮めていくもんなのかな~。

まぁ・・

とりあえず、お正月の間だけのホームステイ。

仲良くやってチョーダイハート







ガム限定お年玉企画骨

アップロードファイル今年の年賀状はお年玉付き~♪なのだ~♪


これは、まいまいが年賀状を送ったブログ限定の犬友達に限ります。

(去年の住所録から発送してるため今年からのお友達や住所を知らないお友達、たまたま、まいまいが忘れてたお友達はごめりんこ。ほんまゴメン。)


こちらのように普通の年賀はがき。

ハガキ


その住所を書く左下に


ハガキ3

このようなシールが貼ってあります。



それをめくると????????



ジャーン!jumee☆surprise11
ハガキ2
marsのハンコ!

これが当たりのマークです!

シールめくって無地はハズレです。

これは、宛名を書く前にはっておりますので

私もダレが当たってるのかわかりません。

当たったー!

っていうお友達はコメント下さいね!

約30人のブログ犬友だちの中から

3名が当選者です!

お年玉は後日発送!中身は明けてからのお楽しみでーーーす!

2010年。運だめし!

さぁ!年賀状めくってー頑張るぞ。おーっ。


って・・・・

いつ届くのかしら??

出したの・・29日くらい。笑

届くまでお楽しみに。。。jumee☆faceA63
EDIT  |  03:30 |  未分類  | CM(22) | Top↑
 | HOME | 
