2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年06月29日(火)

河原でのマイブーム。

のお披露目です。



まず昼の3時からの休憩時間、いつも河原の河原へくりだします。

河原


平日の昼下がり。

天気もあんまりよくないと、ガッラガラ。てか誰もいねー。







そこで、繰り広げられる最近のま~ちゃんの川遊びです。


①

もう・・スッタカターです。ほんまに。




②


元気に入水。




③


スイスイと順調に。



④

虫が付くからやめなさい!も聞かずに草むらを疾走。



⑤


・・・・入水。



⑥


どした??




魚でも見つけたか??



いや、まてよ。



やっぱ、石か?








⑦



!!!!!!!



⑧


って、リードかよ!



⑨


くわえて泳ぐ。



⑩




こちら、⑤~⑧が何回か繰り返され、そして⑩まで行ってまた①へ・・・



が何度も何度も繰り返されます。




コチラ特別にムービーもご用意いたしました。よかったら見てって。






は?




これのなにが楽しいの?笑


最近ね、潜って石も取るんだけどー

それより、リード命。みたいな感じでー

意味がわからん。


まぁ、これがあるから、服を引っ張らないのでイイんだけども。

エンドレスにこれを見せられてもなぁ・・・。笑

ほんっと、写真もこればっかりでおもしろくねーし。

これが、疲れ知らずでエンドレスなもんやから、

「帰るよー」って言わないとやめない。

年を考えていつも、こっちが早めに撤収さすんだけどー

本人は、もっと遊びたいらしい。笑

そのくせ、帰ったら爆睡なんやけどねー。


ま~ちゃん4


困った可愛コちゃんです。


みんな、川とかでどんな遊びします?


やっぱレトリーブでしょ?


犬もいろいろ個性があるんかな~。


うちのは頑固だ。年のせいもあるやろーけど。


言い出したら聞かへん!


パパにソックリ。ちっ!

あっ奥さん。お宅のご主人に・・・

もう・・この子パパにソックリやわー。って言うと、

ニヤニヤしませんか?

うちの人めっちゃうれしそーな顔しまんねん。爆笑

おめーが生んだんじゃねーよ!笑

EDIT  |  03:26 |  未分類  | CM(4) | Top↑

2010年06月26日(土)

じめじめ・・・

してますねー。最近。



梅雨だもん。当たり前かー。



いつもは、3時の休憩から河原へ繰り出すのですが、



あんまり雨がキツイと危ないので、自宅待機、

ま~ず



なわけです。


仕方ないよ~。ガマンガマン~。


晴れるまで待ってー。


っと言い聞かす。


そんな時は

てるてるぼうず

てるてる坊主。吊るしましょ♪


懐かしくない?


小さい頃、遠足の前とかよーやったなぁ~。(遠い目ww)


でね、

てるてる~ぼうず~♪てるぼうず~♪
明日天気にしておくれ~♪


って歌は有名。その続きしってる?

てか、続きがあったん?って感じだけどー



いつかの夢の 空の様に 晴れたら 金の鈴 あげよ♪


って言うんだってー。


なんか、可愛い・・・♪



てるてるぼうず2


しかもね、2番3番があってー


2番

てるてる坊主 てる坊主♪ 明日 天気にしておくれ♪

私の願いを 聞いたなら 甘いお酒も たんと飲ましょ♪




酒飲むんかい!笑




っとつっこみたくなるような歌詞。



しかも3番はもっと強烈。





てるてる坊主 てる坊主♪ 明日 天気にしておくれ♪♪

それでも曇って 泣いてたら そなたの首を チョンと切るぞ♪









イヤーーーーー!!



てるてるぼうず4


ヒドイ・・・。

ヒドスギル・・・・。笑



あまりにも残酷すぎる歌詞なので、あまり歌われないとかなんとか。


たまたま、聞いてたラジオから流れてきたお話でした。

あまりにも、強烈な話だったのでみんなにも教えてあげようと思って。。。。

え?いらない情報?

それは、それは

シツレイツカマツッタwwww。

しかし、昔の歌ってむごいのが多いよね。

カゴメカゴメとかもそうやったような・・・。


はい。

そんな暇な梅雨中いかがお過ごしでしょうか?

あら。ヤダ・・・私って暇人??笑





EDIT  |  19:07 |  未分類  | CM(6) | Top↑

2010年06月23日(水)

マネッコ。

お友達のチャクソチョコラブマヤちゃんが、やってるのを見てやってみたくなった。

てか、ネタ切れだったのでマネッコしてみた。ムフ♪





まず箱の中に・・・
はこ



クッキーを・・・
ま~ちゃん



入れて・・・・
ま~ちゃん2


どうやって取るか?


マヤちゃんは、怖くて顔を突っ込めない!
手を使って箱を倒して取る!!

ですがーーーーー(お顔に似合わず意外に怖がりちゃん。笑)

みなさん。

うちのコ、
どうすると思います?



正解はコチラ。



GSRママちゃんのマネッコで初ゆーちゅーぶ♪)







(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

予想通り!!

全く、平気のへーじろー。(何?それ)

ま~ちゃん3

こんなこと、オチャノコサイサイ♪


さすが、野生児ま~ちゃん。笑


でもね、こんなま~ちゃん。

お散歩中、突然風で飛んできたゴミにただならぬ恐怖心を抱く小心者の一面も。

超マッハで帰ろうとします。笑

たくのワンちゃん、怖がりですか~??


ところでところで、話かわるけどね、

「ツイッタ―」ってあるでしょ?つぶやくやつー。

あれ、一応登録だけはしてみたけどー

意味あるか??

つなびぃと何が違うんだー?

つなびぃの方がすぐ写真が見れていいと思うんだけどなぁ~。

しかもフォローとか意味がわからん。

誰かやってる人おるー??



EDIT  |  22:59 |  未分類  | CM(4) | Top↑

2010年06月19日(土)

コンデジNEW!

買いました。


あっ。また!とか言わない!ソコ。


お金は・・・父ちゃんに半分出さした。が半分出してくれた。イッシッシ。


ブツはこちら。

キャノンIXY10S

キャノン


わりと、持ちやすい感じでヨカヨカ♪


キャノン2


そうそう。タッチパネルで操作するの。


ピントもタッチで合わして撮れるw。


どんな感じに撮れるかと言うとー




キャノン


なかなかイイジャン?



キャノン1



結構いい画質でござる。



キャノン2




キャノン3


で、このカメラ・・何が気にいったかっていうとー


ジャン。

フィッシュアイ1

魚眼機能がついてるのー。

前にキタムラに行って、魚眼が欲しいんですって相談したら

魚眼だけの為に1個レンズ買うのはもったいないよ~。

YOU,今度、こんなんでるからコレにしなyo~。

って言われた。

他にも、ジオラマだったりファンタジーだったりいろんなのがついてるんだけどー

フィッシュアイ2



なんか、思った以上な高性能でたまげた。


でも、この魚眼機能・・・






フィッシュアイ

こんな風に合わすところを間違うととってもキモイので要注意。笑




これを父ちゃんでやるともっとキモイことに。。。


なんと・・・





パパ

バカボンのパパに変身。笑


人間ではやらない方が無難かと・・・。爆






柚子ジャム。御蔭さまで今季分完売です。
次は、秋冬の柚子収穫まで待ってね。

ポン酢は年中生産します。

暑い夏はさっぱりと♪

こんなんやってます。↓

Ponzu_banner.gif




EDIT  |  02:32 |  未分類  | CM(11) | Top↑

2010年06月15日(火)

スッキリ!

っといえば?


今、コレだよねー。



2010061313030000.jpg


モスバーガーとスッキリのコラボバーガー♪


ゆめぐさんのつなびぃ。見て、欲しくなり行ってみた。


ドライブスルーする~♪(注:笑うとこ。)


P1000187_20100615195943.jpg

もちろん、この子も連れて。


P1000185.jpg

ま~ちゃんは、ダメよぉ~。



ラー油バーガー


車の中では、到底食べれないほどの具だくさん!!



ラー油バーガー2


モッコリ、ドッサリ。てんこ盛り!!!




おうちに帰ってゆっくりと・・・・♪



あっ。狙ってますなっ。


ま~ちゃん


ん??



ま~ちゃん2

可愛い顔してもダメダメ~~~。


もちのロンであげませんけど、期待度マックスで見つめてきますw。



おいおい。可愛いなぁ~。笑


で、味はどーなんだって??


うん。ウマイ!

でも、めっさ辛いーーーーー!

私は、少し辛いの苦手なので父ちゃんに食べてもらった。

こー見えて、少食。( ̄▽ ̄) ニヤ

いや・・少食って言うか食べれないのだ。

これは、内臓脂肪が胃についてるからだって友達から聞いた。

その通りだあーーーー。ってすぐさま納得。笑

父ちゃんにはよく・・・

母さんは・・「見かけ倒しだ!」

ってよく言われます。はい。

見た目、すげー食べそうなのに(失礼極まりない)、

ぜんっぜん量が食べられへんなー。って・。。。ぷっ

その分、ちょこちょこ食いが多い。それがダメなんだよなー。

今年に入って早3キロ増加のこの身体。

8月にある市の健康診断までには痩せんとなーっ。汗

同年代のみなさん(勝手にきめつける)、

この体重どうやって落としたらええがじゃー?

おしえてつかーさい!(ぜひとも福山風で)










コラボといえばこちらも・・・よろしくちゃん。↓

Ponzu_banner.gif





EDIT  |  23:42 |  未分類  | CM(6) | Top↑

2010年06月15日(火)

4年に一度の・・・・

サッカー1
う・・う・うん。

てか、近いよ。ま~ちゃん。


いやー、今日の試合ヨカッタね~。

4年に一回だもん!燃えるわー。

私、なんちゃってサッカー好きだけど、

まーちゃんと一緒に応援だー!!

サッカー
っと、このユニフォームを引っ張り出して撮影。笑



このお洋服、買ったはいいけど4年に1度しか着る機会がない。爆

サッカー2



そういえば、4年前?か?

ブログアップしたっけなー。っと

探してみた。


あったあった。これ→

懐かし~~~~~!!爆笑!


4年前ってこんなだっけ??私。


ま~ちゃんも若いわ~。

ブログの記事もマメに更新してるし、

なんか、こっぱずかしーな。滝汗

コメントもウケル!ウケル!


でも、これも思い出だ~ね~♪


ブログやってて良かった♪って思うわん。


サッカー3


次は2014年?


ま~ちゃんが、13歳!


私はアラフォー。笑


また、こうやって同じユニフォーム来て

一緒に応援出来ますように!!

約束やで。ま~ちゃん。

次の試合は、オランダ戦?

ワールドカップ



勝ちますよーに!

って言うてますが、オフサイドもわかれへん私って・・・笑
EDIT  |  00:53 |  未分類  | CM(10) | Top↑

2010年06月14日(月)

コラボります。

今度はメルポ(海外生活絵日記)と共同企画。

おなじみニュージーランドの超有名ブロガーマーティンゆうさんとの

コラボ第三弾です。

マーティンゆうさんは「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」が有名ですが

実は、メルティングポットも大人気!

イギリス人の旦那様コアラ師匠が、最高にツボなブログです。

そんな、コアラ師匠をメインに!!

こんなん作ってみましたー。

ゆうさん書き下ろしの作品です。

007ジェームスボンドに憧れるコアラ師匠。

ボンドになったマグカップです。


まぐかっぷ前



後ろ側には、ボンドガールのゆうさんとラブの影。(実はmarsという話。)


まぐかっぷ後ろ





かわいいでしょ?



これと、ジャムやらポン酢やらのセットで提供しまする!


あと、数量限定でDOGPAPAさんとバックのコラボもちょこっと♪


マグセット



なにやら、内容モリマンなことになっちょります。

興味のある方は、コチラを覗いてね。


今回で、大好評の柚子ジャムは売り切れ御免(笑)でございます。

お早い目にどうぞ♪


宣伝でスマン!

EDIT  |  01:23 |  未分類  | Top↑

2010年06月10日(木)

錦鶏菊ーlance-leaved coreopsisー

錦鶏菊1


(キンケイギク)が綺麗な季節ですね!









錦鶏菊


奥さん宅の近くは咲いてる??






錦鶏菊2


mars地方。いつも行く河原はこの花が満開。






錦鶏菊4



この日は天気もよく青空と黄色い花がとってもキレイ!



錦鶏菊7



ん?




錦鶏菊3

じじぃ・・。


邪魔!



錦鶏菊5


そんなじじぃから・・・



錦鶏菊6


問題です。



この踊り↓。(注:踊ってるつもりです。)

父ちゃん



誰のなんて曲でしょうか。

父ちゃん2


考えてる間・・・・。

ま~ず


可愛コちゃんの


ま~ず2

スマイルでもご覧ください。

ま~ず3

ムフ♪



では正解・・・・


もんすたー。



また・・嵐!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



怪物くん見てる~??

うちの父ちゃん、大野君が好きなんだってー。

みんなダレが好き?

おら・・松潤かな。やっぱ♪

なんか王子様っぽいよねー。

道明寺のイメージが濃いけどっ。


あっ。

話変わるけどー

今、ちまたで大流行りの

ラー油。

アチラコチラで見かけるも・・・

こちらでは手に入らず・・・涙

仕方あるまい。

っとここは手作り。

ra-yu.jpg

mars流だけどなかなかの仕上がり。

レシピ更新してみたので試してみてねん。
EDIT  |  11:58 |  未分類  | CM(8) | Top↑

2010年06月04日(金)

Monster♪

もちろん脳内ミュージックは嵐でどうぞ。




12時を少し過ぎる頃・・・♪


カサカサ・・・カサカサ・・



残酷なモンスター♪



ガッガッガッガ・・・



月あかり、草木眠るころ・・・♪



ゴリゴリゴリー。


蘇る。♪


ザッザッザッザ



君の叫びで 僕は目覚める。♪


ん???



今宵の闇へ君をいざなう♪



なになに??


何の音???


モンスター♪







たたみ



まじか。



たたみ2


壁まで。




たたみ3



未確認物体まで。(白いのなんだ?)




たたみ4

じ・・・じ・・ジーパンが・・涙




まさに


うちの


モンスター。


この前夜中・・・この音で起こされました。



9歳黒ラブ。


現役!絶賛いたずら中。笑


そしてこちらは

あらし


嵐、大好き~♪

父ちゃんが・・・ぷっ!


そんな、ま~ちゃん。


流行りのなぞかけできたってー。







まーず





かけまして~~~~







まーず2






っとときます~~~~。








まーず5



そのこころは~~~~~?




さぁみんなで考えよう~!!



答えは・・・










まーず3



うまい!!




まーず4



言うてる場合か!!笑


おあとがよろしいようで・・・ククク。


EDIT  |  16:13 |  未分類  | CM(11) | Top↑
 | HOME | 
