2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月30日(金)

ルナの寝相

めでたく12歳になったルナさん。


寝るときはこのように

ルナ1



いつも父ちゃんの腕枕で寝ます。


幸せそうだね~。




はて??


なんの夢でしょ?



(これでも)たぶん思いっきり、走っております。笑


可愛いね~♪



でもね・・・


ずーーーっと



見てたら・・・







1280329548nraoMSHe.gif


ええええ?


薄目?


起きてんの???


したたかな女め。笑


ま~ずも、結構こうやって走ったりはするけどー

最近は、ま~ちゃん寝言を言うようになりました。

急に「ワン!」とか・・「ゴニョゴニョゴニョ・・・」とか

まじ、ビックリする時がある。

みんなんとこはどーざましょ。

寝ながら喋るかな~?
EDIT  |  01:47 |  未分類  | CM(6) | Top↑

2010年07月27日(火)

祝ルナ♪

いやー。


めでたい。めでたい。


こちらの方・・・・



るな9



なんとお誕生日!!


(だと思う。飼い主曰く・・・27日か29日だったと思う・・。忘れた。え?忘れるー?普通。笑。なので勝手に27日と決めつける。)



えーーー御年・・・・


るな8

12歳!

よっ。拍手♪


るな7


どーです?この笑顔♪

愛おしいね~。

たまらんね~。



るな6


お腹に爆弾をかかえての12歳超え。

こりゃ、奇跡としかいいようがない。と思ったり。

でも、この笑顔を見たら、まだまだイケルんでねーのー??

ってね!!


るな10


こうやって、たまにだけど、修学旅行気分で遊び

ルナの刺激になったらイイなぁ~。


まだまだ、イケル!!


来年も再来年もずっとずっと・・・・



成人式目指してガンバロー!!


12802172711lmlh5M5.gif


ルナ♪おめでとう!!

ま~ずを生んでくれてありがとう!

まだまだ長生きしよ~ぜ~~♪

EDIT  |  17:11 |  未分類  | CM(5) | Top↑

2010年07月25日(日)

川遊び

うだるような暑さMAXの今日この頃

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

35度超えは当たり前の中、涼をとりに川遊びへ行ってきました。




ルナマーズ5

親子仲良く・・・(いやそうでもない。笑)水遊び。



ルナ8


久々かな?まさか1年振り?(そーかもな。。)





ルナ7

のルナさん。ご満悦♪







おやつのパンキャッチだって、猛獣のように張り切りガール!笑

1280016814gDDgnsNy.gif



こんな、必死のパッチのルナさんだけど




1280035161k44hwhHj.gif


これがなかなか、キャッチ出来ず。笑


可愛いのぉぉぉー。


一方


うちの爆裂娘はというと・・・・


マーズ


の真っ只中。





マーズ2
もちろんリード必須。

ですがーーーー


この日はやっぱり


マーズ3


石イノチ。


この日の気分は石だった。

なんとも変わったコだねぇ~。



マーズ4


そんな、瞑想ま~ずを激撮中、なんと邪魔が入る。


マーズ5

ひきます。





父ちゃん


オエっ。笑



父ちゃん2


この筋肉バカが自慢の上腕二頭筋を披露。



誰も興味ねーし。笑



ルナ9

賛同者はルナのみ。ぷっ



そんな、アッポーなことをしながら


ルナマーズ

暑い中の水遊び。楽しかったなぁ~。


ルナマーズ2


また、一緒に遊べるとイイねぇ~。


ルナマーズ3






あっ。




ルナマーズ4


振り向くなって!笑



最近、主役の座を奪いそうな程頻繁頻度の父ちゃん。
そうは、させるか!爆




そしてお預かりのルナさん。

天気も良く、終始ご機嫌さんでした。



ルナ10



ルナ11



ルナ12


デレデレですなっ。

また、遊びに行こうね~。ルナちーん。


最後は、石投げムービーです。(声出まーす。)



ま~ちゃんが、父ちゃんの投げる石が欲しいけど、自分でくわえた石も大事なのでどうしたらいいか困っちゃう~。の図。

EDIT  |  19:54 |  未分類  | CM(5) | Top↑

2010年07月19日(月)

きてます。

いやー。

梅雨明けしましたよー。四国!!

なんと、まぁ。暑いこと暑いこと!

なんか、まだじめっじめして嫌な感じだよねー。

そうそう。この時期はさー

湿度が高くて超ウザイ。

得に、飲食店だから食中毒とかが一番怖い!!

今の時期とかが多いんだってねー。気をつけなきゃだわー。

家庭でもいろいろ除菌対策あると思うけど。

何使ってる?

ファブリーズもいいけどリセッシュもいいしね。

あっ。ファブリーズのダウニーの香り版もあるんだって?

まだお目にかかったことないけどー。

で、キッチン周りだったら?なに?

除菌と言えば?

2010071410270000_20100719011337.jpg
これじゃね?

まぁ泡のなんとかとかいろいろあるけどねー。

うちは、もっぱらコレでまな板やらふきんやらを除菌してます。

でも、原液いっぱい使うのでもったいねーんだわー。笑

っとここでなぞかけトトノイマシタ!



marsのキッチン周りとかけまして


土佐勤王党とときます。


そのこころは・・・


どちらも


JOY派です。
攘夷 派です。




てるっち


あっ。てるてる坊主生きてた。笑

首チョンパされなかった模様。

おかげで晴れました。

あんまり意味ない登場あざーす。






もひとつ。みなさんからいただいたお題で・・・ゴホン。。



マヤマミさんから・・



「メルヘン」のお題を頂戴。




「メルヘン」とかけまして




「ボッテガヴェネタ (BOTTEGA VENETA)」


とときます。


(今一番欲しい財布かも。)



そのこころは・・・


どちらも


可愛いんです。
革良いんです。








パパっち





(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


さすがにアップは嫌だって!!爆笑!


なんでもやるな。亭主。爆






はい。続きましてー


ちょこりんさんからは



「結婚式」のお題。



「結婚式」とかけまして





「日本の未来」





とときます。


そのこころは・・・






ケーキイイのがいいんです。
景気良い のがいいんです。








まずっち

でました!まずっち♪

やっぱりこれが一番だ!笑

みんなもやってみてー。

左脳が活性化されるよぉ♪





っとまぁ・・・


しょーもないま~ず家ですが



まーず




そうなんです。


るな



ルナさん。


誘拐中。



るな2


ルナ脳の活性化週間です。






1279467199l_qrpABw.gif




こんなルナさん。

ボール遊びが大好き。特にテニスボール。

老体にムチうって動く姿に癒されるムービーです。



そんなルナさん、もうちょっとお預かり♪



EDIT  |  01:59 |  未分類  | CM(10) | Top↑

2010年07月14日(水)

まずっち再来。

さて、新しく新調致しましたリードをつけまして


いつもの河原へ到着ぅ~。


ま~



どうかな。どうかな。


ま~2


長さはいいかなっ。



ま~3



潜っちゃったし。
ま~5


おっ。くわえた?
ま~4


くわえた。くわえた~♪
ま~6
かきかきのお手手が可愛えぇのぉ。


ま~7

うん。バッチリ!!



長さもちょうどよかったー♪

ありがとぉ!


しかし、水場では1人でよく遊ぶね~。


でもね、うちのこ・・陸では1人であんまり遊ばないんです。


こんな風に父ちゃんの周りをうろうろ。。

ぱぱ


ん?

なにやってんの?

ぱぱ2


ズームアップ。。









ぱぱ3
覗いてんじゃねーよ!










それから、石を投げるふりにぴょん吉。
1278925148.gif


足の間をぐるぐるマン吉。(これ、ちゃんとできたらかっこいいのに。)
1279038699.gif

流行りの動くチラチラ写真にチャレンジしました。(出来た模様♪)


と内容モリマン吉の川遊び満喫しましたとさ。



っとここでーーー


まずっち

デマシターーー!!



今日のお題は??


「ま~ずとかけまして」





「デート中の男子ととく」






「そのこころは?」






まず





QKnGzRRc.gif
(さすがに蝶ネクタイは用意できなかった。笑)


キャーーー!!


まずっちだ~~~♪♪


ただ今まずっちにお題募集中。爆
EDIT  |  18:16 |  未分類  | CM(6) | Top↑

2010年07月13日(火)

リード新調。

ほら。みなさん。

ま~ずのリードくわえるやつ。

あれ・・・汚いやろー?笑

リード

しかも、結束テープで止めた自家製。ぷっ

本当は2本、ゆめぐさんに作ってもらったいいのがあったんやけどー

ま~ちゃん・・・

なんと・・

無くす。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 

ほら・・私って小心者でしょ?笑

だから~また、ゆめぐさんにお願いするのも言いにくくて~・・

ゆめぐさん。ごめーんちゃいちゃいチャイニーズ♪(もはや、アラフォーアラサー。)





今度は犬工房さんに志願。( ̄▽ ̄) ニヤ




そして・・・キタ!



犬工房2


特別注文ショートリード!!(別名:ま~ちゃんオリジナル噛み噛み棒)

ワオ♪可愛い♪


ついでとばかりに、お散歩バックも注文。フフ♪
犬工房

おまけのコースターまで・・あざーーーっす。

いやん。赤のチェック可愛いやーん!

お散歩バック・・・○んち入れるのにはもったいない。やめとこ。爆

そして、もいっこのおまけが・・・

木工品



木で出来たおうち。


ま~ずのカミカミおもちゃ??

いやいや・・

重しか?

と謎が深まる。

でも、なにやら可愛いのぉ~~。

で、なに?

ってメールしてみると・・・

オブジェ。

って・・・爆(失礼!)

商売繁盛祈願をしてくれたということですので・・・

早速、玄関に飾りましたyo♪

これで、忙しくなること間違いナッシング!

ロミママはほんっと、多才だね~。

関心しちゃう!!見習わねば!!


木工品2


ロミママさん、ありがとう!!


わがまま三昧の客でスマソ!


次は早速新調リード持っておでかけです。。。。


続く・・・。


続くんかーーい!!笑



EDIT  |  18:14 |  未分類  | Top↑

2010年07月08日(木)

さくらペット やすらぎの里

についてのお話ー。


まず場所は、mars(家)から20~30分ほど車で山へあがります。


とにかく、緑。緑。緑。

ドッグラン1

山ばっかりでーす。





こちらの「さくらペット やすらぎの里



上にペット霊園もあります。



そして目的はコチラのドッグラン。

(ここは、ドッグデプトさん管理でやっています。)


ドッグラン

大型と小型とわかれていて安全ですねー。


え?



カフェ?



どこにあるかって?





ドッグラン2

ここにありますけど。笑



っと、カフェはありませんが




ドッグラン3


持ち込みで、BBQはOKです。


そして、もっと下へ降りて行くと


ドッグラン4




ま~ちゃんの必需品。


川もアリ!

川

ほんと助かる~。

川2


風呂か!

てなくらい浸かっております。

クールダウンにもってこいですね。

浅い川ですが、小型犬はリード着用の方が安全です。

とまぁ・・・


施設はこんな感じです。

このへんではなかった広いドッグランです。

行ってみてね~♪

あっ。会員になったら一回一頭¥500(何時間いても)です。


さて、ではここでま~ちゃんに

滋賀パンであそんでいただきましょー。

パン


おっとー。

パン2

食いつきがいいですねー。



パン3



それでは、レトリーブしてきてもらいましょー♪





ちーん。


しゅーりょーーーー。



ラン4


リードが命でございますから。笑

ラン3

まぁ・・こーなりますわなっ。


ラン1

この写真ばっかりでございます。

ラン2


おもしろくねー。



しまいには、川に行きたいアピールで動きませんから。



ま:「川行く?」って言ってます。





そして・・こういうことですわ。

マーズ

父、荷物持ちで疲れる。の図


ドッグランとか意味ないしー。


川へ行きたがるもんだからまた、下へ連れて行っても


マーズ2


これですから。笑

マーズ3



んなもん、近場の川で出来るやろー。たくぅ~。








可愛いのぉー!( ̄▽ ̄) ニヤ

以上、オープンしたばかりのランのリポートでした。

愛媛には、こんな風に広いランがなかったので、オフ会等には使えそうですね~♪



※最近動画が見られなかったり、コメントできなかったりと不具合続き。ごめんちゃい。涙
 これに懲りずに見に来てね。。。。
EDIT  |  10:46 |  未分類  | CM(17) | Top↑

2010年07月07日(水)

突然ですが・・・

まーず
(ギャラがキャベツなのがバレバレ。笑)

でたーーー!

まずっちだー!!

よっ!まってました!


それでは早速・・



KOO HOUSE とかけましてーーーー





初バンジージャンプとときます!






そのこころは・・・?













まーず2





まーず3



まーず4



本日大切なお友達の誕生日。

まずっちお得意のなぞかけでおおくりしました。

楽しい誕生日を・・・♪♪♪
EDIT  |  16:03 |  未分類  | Top↑

2010年07月05日(月)

ハプニング

発生ー。




ランのリポート話の前に



まずは行く途中、車中の様子をご覧ください。










コチラが、到着まで続きます。この日は約30分間ずっと。

つくころには、父ちゃん母ちゃんの洋服は雨に降られたかのような濡れっぷり。(要するにヨダレマミレ)

なんでやねーん。でございます。


ま~ず



そして着くや否や・・・・

リードをひっぱりまわし、急げ急げと・・・

すると?

突然ま~ずが足から崩れ落ち、よろよろと倒れこみます。

横になったりひっくり返ったり・・・

しばらく、歩けない状態に!!

そして父ちゃんに助けを求めようとガクガクの足でスリスリ甘える。

普通なら、顔面蒼白、至急病院へ!!

なのですが、この行動何回か経験済みのため今回はあわてない。

ランにいた、管理人の方のほうがあわててた!

まずすぐに、水場へ連れて行き落ち着かせる。

すると、数分で元どうり。

たぶん、急性の熱中症と酸欠。かな???

(私の勝手な判断なので何とも言えませんが)

車の中で千度ハァハァとテンションアゲアゲなところ

すぐに、首が閉まるほどの強さでリードをひっぱり、息もカラガラで倒れこむ。

暑さと酸欠でやられたんじゃないかと・・・。

この症状は夏場に、たまになるんです。

てか、みんなこんな風になるコ知ってます??

私聞いたことないわー。

炎天下のランで走り回った!

とかなら、話はわかるけど・・・

車の中でって・・・

車の中のテンションを下げない限りは夏の遠出は難しいでしょうね。

そうそう。前に獣医さんにこういう症状です。っと説明してみたら

そうかー。暴れすぎだね。って軽くあしらわれました。( ̄w ̄) ぷっ!


はぁー・・・。


最近はこれが悩みの種でごわす。


とんだハプニングだったので、記録の為にもアップしました。
EDIT  |  11:58 |  未分類  | CM(5) | Top↑

2010年07月03日(土)

サプライズ

なプレゼントをお友達から頂きましたー。





プレゼント2



いっつも、ありがとーございまする。

プレゼント


ま~ちゃんの大好きなシャーベットまで♪



大感激!


毎日1個おやつにあげてます。


また、わたくしめには


な・・・な・・・



なんと、



らーゆ


出たーーー!!



食べるラー油だべー。



初めてほんもの見たよー。


ありがとね。


左が桃屋で右がSBのもの。


どちらもニンニクが効いてておいすぃー。


そしてそして・・・




アチラ・・・コチラ・・・で大人気の

滋賀パン


頂いちゃいました♪



早速、ガップリ。笑


お気に入り!


滋賀パン2



今度は滋賀パン持ってお外で遊ぼうねー。



滋賀パン3


やっぱり、うれしー顔するな~。ふふふ~。


お友達には毎度感謝。感謝です。


ありがとうございます(*´ェ`*)





さて!


最近、近くにねドッグデプト絡みでドッグランが出来たのよ~♪


次回レポートしまーす!(滋賀パン持って!( ̄▽ ̄) ニヤ)

※最近コメ欄の不具合が多い模様・・・
 せっかくコメントしようと思ってくれた超マニアックなlovemarsファンの方・・笑
 ごめ○んこ。
 今回コメ閉じまする。
EDIT  |  23:34 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
