2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年08月29日(日)

新規開拓その1


さぼっておりました。ムフフ。


さて、ま~ず地方、相変わらずの猛暑続き。


いつもの河原、水量ゼロ。Σ( ̄ロ ̄lll) 


まぁ・・こんだけ雨が降れへんかったらしゃーないなっ。


じゃー、水場を求めて新規開拓するしかあるまい。



まーず1


っと、車を走らせる。



まーず



あれ?


おあかしいなぁ。

 
レメディー・・・原液舐めさしたのに・・・・

まーず2

全然・・・効かねぇ。(; ̄Д ̄)

ノリノリじゃん!!


と、またもや失敗。汗

仕方ねぇ。こりゃ時間かかるぞぉー。笑


気を取り直して、、、


さて車で90分程。


到着した先はお山の川。

美川

お友達に穴場を教えてもらって知ったキレイな清流です。


美川2




とーーっても水がキレイ。


まーず3



さっそく



まーず6

潜ったり・・・





父ちゃんと

まーず10


泳いだり。


美川4

と楽しそう。



1283087523yZxryrAq.gif




あーーっ。


また・・・ま~ちゃん。



まーず7




大っきな石見つけたなぁ~~~~。。。



これまた、すげーーーデケーじゃん!






まーず8






結構です!(笑)




んなもんいるかー!




まーず4



ん?




どしたー??





まーず5


遠くでなにやら・・発見。





その正体は



・・・・っと・・続きは次回!



ごめん。ひっぱるぞーい!(コメ閉じまする)



EDIT  |  23:50 |  未分類  | Top↑

2010年08月20日(金)

残暑ザンショ。

暑い。


ほんっとに暑い。

温度計

なんてこった。

部屋の中でこの気温。


みなさんの暑さ対策はどんな感じですかー?


うちはね、



ま~ず10

そうそう。


お高いクールボード。

意を決してせっかく購入するも

あの、すべる感じの肉球触りが気に入らないらしい。

あんまり使ってくれへんのでやんの。ちっ。


それから



ま~ず7


ではなく、(笑)



ま~ず8

こちらのタオル。



タオル


そーザマス。


ポッケ付きで中に保冷材を入れるのです。


タオル2

この時、ケーキ屋さんで付いてくるミニサイズ4つ。



そして

ま~ず14




首元ひんやり♪完成!





しかし・・・これ・・・



どー見ても




ま~ず9
にしか見えないよーな・・。笑



こちらの姫のはとってもおされなのにな~。


おっかしーなー。


あっちはバンダナ風。こっちは便座風。


なんでやねん。



まぁ・・ま~ちゃんが、涼しければヨシとするか。


ま~ず11


そんな、ま~ずさん。


最近、河原に水がなく


ま~ず12


とっても残念そうに

ま~ず13


石のみお持ち帰り。


水のある河原を求めて


ただ今新規開拓中です。


レトは水がなきゃただの犬だわ~っ。






先日、突然のお客様でま~ちゃんにご指名がかかりました。笑

お友達のぴぴちゃんのお友達らしく、なんとフラッティー3ワン飼いのほっぺさん。と黒ラブ飼いのバジルママさん。

フラッティー3ワンて・・・

すっげーーー。セレブだわ♪(発想が庶民で下品。すみません。笑)

この日は3ワンちゃんたち、お留守番だったんだけど

ま~ちゃん、ヨシヨシしてもらいました。ありがとうございます。

なにやらま~ちゃんにお友達ができる予感。。。今度遊びましょうね~。

ありがとうございました♪









★最近、夜になると・・・てか寝る前、
しきりに身体をかゆがるんだけどなんでだろ??
足で前足の脇あたりをカイカイしたり
おしりのところをガジガジしたりー
おっぱいのところを、ぺろぺろしたり。
で、身体チェックするんだけど、これといって異常なし。
いろいろ、脂肪腫はできてるので心配ではあるんだけど
脂肪腫ってかゆくなる??
これは、ストレス性なのか??
それとも、アレルギー?でも急になるものかー??
とか、いろいろ考え中。
もうすぐワクチンだし、病院に行くのが一番か。。。。
でも、症状が出てない時でもわかるもんかな~。うーーーむ。
カイカイは始めてなので、びっくりです。
なにか、知ってることがあったら教えてくださいまし。


EDIT  |  01:41 |  未分類  | CM(8) | Top↑

2010年08月16日(月)

再抽選結果です。

それでは、早速再抽選のトマト選びです。







っということでー



のそこのアナタ!


に決定です!おめでとちゃーん❤










EDIT  |  17:04 |  未分類  | CM(7) | Top↑

2010年08月14日(土)

サプライズゲスト♪

突然ですが

問題です。



このコはダレでしょう・・・。



当たった方に100万円!(嘘っ)

サプライズ



ちっ

ちっ

ちっ


・・・・



ぶぅぅぅぅーーーーーーっ。(早っ)



正解は



犬の生活のゼロ君でした♪


なんとこんなクソ田舎のカフェにご来店!


いやーん!!!


東京からよ♪東京!!


って言っても岡山がご実家だそうで帰省中にちょっと寄ってくれたらしい。


いやーうれしいね~。うれしいね~。


ちょっとお昼はバタバタしちゃってて申し訳なかったんだけど


また、時間をずらしてま~ちゃんに会いに来てくれたんだYO.



あのね、ま~ちゃんね・・・実は男子が苦手。


いつものられて、逃げちゃう感じなんだけど。


って心配してたんだけど・・・・


ゼロくん


一目惚れですやん!


これが・・これが・・・


なんと・・まぁ!

びっくりたまげた。



ゼロ4


追いかける!追いかける!


大好きになったらしいwwww。

ゼロくん5


机の下へ逃げ込むゼロくんをストーキング。笑

ったく・・・好きすぎるにもほどがあるぜよ。



そうそう。ゼロくんはボールが大好きでね、


こんな風にお鼻の上にのせて待て。が出来ます。


すごいよねー。すごいバランス感覚だわw♪

ゼロくん1




でもちょっと待って!




志村ゼロくん・・後ろ後ろ!

ゼロくん2



やばい!!ゼロくん!





ゼロくん3


いわんこっちゃねぇ。笑


写真がブレブレになるほど猛烈アタックなま~ちゃんに


ゼロくん4


ゼロくんは・・・ほとほとあきれ顔でした。アハハハハ。




ハルさんにも撮ってもらってご満悦かしらん??

ゼロくん6


なんだか、ま~ちゃんのワンマン告白ショー。のような


時間でしたが、こちらサイドはとっても楽しかったです。笑


ゼロくん8


最後の記念撮影ではこれが一番の出来。ガックシ。涙




ゼロくん7


とってもイケメンで大人しくて、かしこいゼロくんにま~ちゃんメロメロ~♪

また、ぜひとも会ってあげてね。

今度は、まいまい一家が東京上陸。出来たらいいなぁ~~~。。。

少しの時間だったけど、ほんとに楽しいひとときをありがとう!

ハルさん一家のみなさん。何のおかまいもできませんでごめんなさいね~~~。

また、離島へ来ることがあれば、寄って下さいね。

ありがとうございました!



突然のサプライズゲストにびっくりな1日でした!






そして・・・・


↓抽選の結果

お一人様はマカマノママちゃんでした!!ヤッホー!

おめでとちゃーん!


そしてもうお一人様は、自分はいっつも当たってるから、また抽選してあげて~。

っと、自ら辞退。

お気遣いすみませんっ。

よってお一人様。

再抽選をすることとなりました~~~~!イエイ♪

ハガキは捨てないで待っててね。

次回アップしまーす。
EDIT  |  18:22 |  未分類  | CM(3) | Top↑

2010年08月08日(日)

Let`s  SUMMER!

暑中お見舞い申し上げます。


って、まだ暑中でよかったっぺか?


2010なつ3


もうすぐ、ハガキが到着しまーす。

勝手に送り付けたので受け取ってね。

ここ最近のお気に入りショットです。ムフン♪


さて、お届けしましたメンバーはいつものお友達ですがー

ごめんなさい。パソコンが新しくなっておりまして

前回の住所がわかんなかったりして届かないお友達もいるかもー。

ごめりんこー。ほんっとごめーん。

届いてないお友達・・・この機会に住所をメール下さいませ。(。-人-。)



さて、今回のおハガキ、サプライズ付きですぞ。

届きましたら住所側に注目!!

数字が書いてあります。

ソチラ、抽選番号でーす。

今から、ま~ちゃんに番号の入ったトマトを選んでもらいます。

選んだ番号のついたハガキ到着のお友達にはーーーー

ちょっと遅めのお中元。

mars夏の贈り物セットが届きまーす。

何が届くかは、お楽しみ♪

それでは、今回のターゲット。

ミニトマト。

トマト



トマト2


番号はランダムに並んでおります。
トマト3


いつものようにソファーにおいて・・・

トマト4


よーい。スタート!







失礼ぶっこきました。爆


なんと本番中に屁ーこくて・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


さすが、うちの娘・・・。


やることが違うぜよ。笑



・・・っということでーーーー(?)



夏の贈り物セット大当たりのお友達は・・・


①の番号のハガキが届いたお友達です!!


勝手に送りつけるので、ご了承くださいまし。笑



そして・・番外編。


本当は・・・↑のムービー。


TAKE2なのです。

実は1回目はコレ↓











食べちゃった。爆笑!!!



っと、最初は失敗。


でも、本当はこの食べた番号が最初。

ということで、食べた番号の方。

にもあげちゃいましょう~~~~~!!

で、残った番号を調べて食べた番号を推測。


結果


でした。




てことで、




の番号のお友達に、お中元送りつけまする。

楽しみにお待ちくださいまし。

って、ワタクシ誰が何番か覚えておりません。笑

コメント欄にてご報告くださいませ~。^^


はい。


ハプニング満載なサプライズはいかがでしたでしょうか。

楽しんでいただけましたでしょーか。笑

当たった方も今回残念だった方も

またこーいうサプライズしますのでたまには覗いてね♪

それでは、暑い夏真っ盛り!

猛暑に注意!熱中症や夏バテに気をつけて夏を満喫して下さいね。


まいまい家、ただ今またもやルナさん拉致中。(ルナ家旅行中のため。フッ)


るなん


暑いから、丁度良かっぺな!



EDIT  |  17:24 |  未分類  | CM(15) | Top↑

2010年08月05日(木)

虫よけ

ったく・・・



あちーのぉーーー。



なんじゃ。この気温は!!


溶けるぜよ!


っということで・・・

ま~ず2


川出動。


この日はサンダルのまいまいケル。


もちろん

入水



えぇ。えぇ。


もちろん・・・



まい


農夫ですけど何か。笑



水がとっても気持ちよくって全身浸かりたいくらい。フフ。


よく見るとね、この川

おたま


おたまじゃくしやら、小魚がいっぱい。


やっぱり、水がキレイなんだろーねぇ~~~。






ま~ず3


あら。


ま~ちゃん。



ま~ず


今日のはまた、ドデカイこと・・・オホホホ。

ま~ず4


また、なんでそんなに自慢げなんだ。笑


とっても気に入ったらしい。

よって持ち帰り。(そしてまいまいにこっそり捨てられる。)


これから今年も楽しい夏の始まりですなっ。



さて・・・


この前、買ったハーブのと一緒に

こんなセットもポチりましたのだ。


GREEN DOGさんの夏ケアセット。

夏ケア―



3000円くらいだったので一緒に買ってしまうマジっクに。笑


この虫よけもハーブが主原料で安心安心。

お散歩前にシュシュっとしてます。

そして、この前ドラックストアで見つけたこちら。



むしよけ



なに??


挟むだけ?

ほんまにか~?

これなら、服につけておけばいいんじゃね?



ま~ず6


さっそくつけて見ることに。





装着



なるほど。簡単!!



ま~ず5


あっ。すみません。。。



これなら、ちょっと貸して~。っと

庭いじりの時に借りたりして

お互い使えるのでGOOD!

で、ほんとに虫が寄ってこないかどーかは・・・

謎。笑

でも、この時期なにかと虫さされの多い時期

何にでも頼ってしまいますよねー。

これ、イイかも。でも500円くらいしてたな。

ま~ずに使う500円は何も思わないけど、

自分に使う500円は非常にもったいないと思う

ケチ主婦まいケルです。

みんなもそーでしょ?笑



EDIT  |  16:22 |  未分類  | CM(3) | Top↑

2010年08月01日(日)

RESCUE REMEDY

買いました。


レスキューレメディー


こちらで。


車でのハイテンション行動がもとで、倒れ込むことがあるので


なんとか落ち着かせたい。という悩み・・。


ゆめぐ大先生に教えてもらい、

早速購入してみることに。


よーするに、ハーブエキス。かな??



ちょっと説明をコピペしますね。

極度の緊張、急なストレス・パニックに
パートナーと一緒に心のケア お花のエネルギーがやさしく癒してくれます

怯え、恐怖、不安、興奮、緊張などといったマイナスのストレスがかかっている場合に使用し、リラックスへと導きます。初めての方にも使いやすい、1本あるととっても便利なレメディです。

あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応できるようにと、バッチ博士が5つのレメディを調合したのが、このレスキュレメディです。

人の場合は、面接や試験の前、人前で話すといった時に。
パートナーには雷、花火などを恐れている時、パニック状態にあるとき、来客などで異常な興奮状態にある、事故に遭った後などに使うことができます。

病院やお散歩に行く前などストレスがかかることがわかっている場合、事前に飲ませてあげることもオススメです。雷や花火の音が苦手なパートナーには、天気の悪い日や鳴り始めなど、ちょっと早めに飲ませてあげるだけでも心のケアに役立ちます。



なにやら、よさそうじゃありませんか??

ということで、作ってみることに。


トリートメントボトルの8分目まで飲料水(水道水ではないもの)を入れ、レスキューレメディを4滴たらす。

1280507764Qz6Q154Q.gif


はい。出来上がり。

超かんたーん!


で、これを4滴口にたらすだけでオッケー。

なるほど。これで、ちょっとでも興奮が治まってくれたらいいなぁ。。。

さっそく挑戦!!

レメディを4滴たらして舐めさす。

そして、車へ乗り込みGOGOGO!









え?

と一緒??
やだーーー。まじーーーー?????

おっかしいなぁー。
ま~ちゃんにはきかないのか?笑


いやいや・・・

これは、ちょっと4滴では少なかったか・・・。

それとも、常時与えるべきか。。。

大型犬はもうちょっと必要かー??

うーーーーん。。。。

まだまだ、使いこなせておりませんが

身体に悪いもんではないので、

もうちょっと続けてみようと思います。はい。

同じ悩みを持つ奥さ~ん。

こいつぁ~なかなか手強いですぞ。あしからず。笑
EDIT  |  00:48 |  未分類  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
