2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年10月30日(土)

病院さっ。

ま~ず


なんと、うちの元気娘。


ここ最近調子悪く、食べても吐くんです。



食欲もアリアリで、元気もあるんですが



もちろん心配なので、1日絶食させて病院へ。





EDIT  |  02:58 |  未分類  | CM(12) | Top↑

2010年10月27日(水)

楽しかった。

今日はワタクシゴトをちょっと・・・。

興味ない方する~する~。

今回犬ネタありません。(きっぱり)



みなさーん。

最近、コンサートとか行ってます?

私、ここ6年お店しだしてからというもの

大好きな人のコンサートも我慢してたんです。

でも、この前ね、ちょうど日曜日の定休日がコンサート日で

とうとう行けることに!!

大好きな人・・・。


ダレだと思う??



ウフフフフ・・・・・。






20100625_1951131.jpg
カバー曲第四弾ファイナルです。絶賛発売ちう。


いやーん♪


素敵♪

もう・・・どうしてこんなにオトコマエなんざましょ。

何もかもが素敵。

もう、デビュー以来ずっとファンなのでかれこれ25年になりますが

変わらない歌声もちょっとおっさんになった大人の魅力もイイ!!

とにかく、飽き症の私なので

こんなに長く夢中になった人はいないかな~。

で、今回はファンクラブの優先予約でゲットした席10列目の真ん中。

まぁまぁでしょ~。

でも、こちらの会場。

なんと・・・

香川県。ガビーン。。。

そう。今年は四国、香川と徳島のみでした。

でも、2時間くらいでいけるしゴーゴー!!

てことで、高速とばして

たかまつ

雨の中行ってきました。



とく3


会場は、年齢層がかなり高めでした。笑



とく


私くらいのアラフォーがほとんどですが

意外と男性のみや、夫婦、カップル。

また60~70代の年配夫婦なんかもちらほら。

ファン層が広いな~って感じました。

これ、写真とってるのは歌った曲目ね。

行く予定でまだ行って無い人にはネタばれですので注意。↓

1.翳りゆく部屋
2.誰よりも好きなのに
3.First Love
4.セーラー服と機関銃
5.時代
6.時の流れに身を任せ
7.レイニーブルー
8.ラブイズオーバー
9.最後の言い訳
10.月光 
11.Wednesday Moon
12.情熱
13.もう一度あの日のように
アンコール
14.壊れかけのRadio
15.別れのブルース
16.「Hello」
17.夢を信じて
18.あの鐘を鳴らすのはあなた



やっぱり生レイニーブルーは震えます♪

カバーよりオリジナルがいいなぁ~。

さて、そんな大興奮のコンサート!

久々に弾けれて、とっても楽しかったです。



とく2


もちろんグッズも購入~。

とく


iphoneだから必要も無いのに携帯ストラップを買ってしまうアホファン。

飾るところもないのに何枚も入ったお得なポスターを購入するアホファン。

まんまと徳永ワールドに洗脳されて買ってしまった・・・汗

あぁぁ・・

8千円あったら、ま~ずのサプリメント買えるのに。。。。笑

まったまにはいっか??



そして、初公開。

私のお宝を自慢紹介します。



友人のえんぴつ画デッサン

とく5

にサインをしてもらった❤

昭和63年だよぉ~。懐かしいな~。



そして、一緒におさしん❤

とく2

初々しいねぇ~。13歳とかかな~。

大昔はずーっとおっかけしてた。笑

こんときなんか、チケットも2500円とか3000円だったのに

今なんか7500円。


た・・


高っ!!


そんなに何日も行かれへんわ。

でも、今年は無理やけど次の東京国際フォーラムのファイナルは何としても行きたい!!

そんときはチーム東京の方・・・

お江戸案内よろくね♪

以上!コンサートレポート。

まだ・・腕と足が筋肉痛のアラフォーまいまいです。汗
EDIT  |  16:34 |  未分類  | CM(9) | Top↑

2010年10月24日(日)

なんと!!

電話2







オホ♪









オホホホホホホホ♪









これ!


ま~ちゃんが下げてる紙袋。

ソフトバンク






お察しの通り・・・・・





電話






キターーーー!!!!










電話4




そーザマス!!!

とうとう、換えました。

理由は・・・


さぁ・・どれでしょう。





★だって2年も使ったもん。
★だってカメラのピントおかしかったんやもん。
★だってコレ、欲しかったんやもん。







正解は全部。笑

ほんっとにねー

前のはカメラが潰れてて、嫌んなってたとこ、

ソフトバンクへ相談に行ってみたら

そこの店員が、なんと・・・



超イケメン!(←ココ重要)

まんまと換えることに。爆



っということで、家族全員iphoneでびゅ~。

毎日、パソコンと携帯とにらめっこ状態。

ようやく、電話帳を移すとこまで出来ました。

なので、まだつなびぃとか更新してない。

てか、まだ全然機能がわかってませーーーん。

無料アプリとか、これは入れた方がいい。

ってのがあったら是非教えてくだせ~。

よろしくちゃん♪



ってことなので

みなさん。


電話3


ほらほら~

youさ~

ソフトバンクに換えちゃいなよ~♪



以上。


デビュー自慢でした。笑


え?やだ。遅い??
EDIT  |  02:16 |  未分類  | CM(6) | Top↑

2010年10月18日(月)

そろそろ・・・

コスモスが咲き、秋の気配が感じられるようになりましたま~ず地方。



店脇のキンモクセイも満開に♪

きんもくせい2


イイ香りがしてきます。

きんもくせい


そして、もみじも赤く色づき始めました。



もみじ


ちっちゃい赤ちゃんの手みたいなのが可愛いねぇ。




そして、もちろん彼岸花も満開。

ひがんばな



彼岸花って、よくお墓に咲いてるイメージがあって

彼岸花3

あんまり好きじゃなかったけど


彼岸花4

こうやって写真に撮ってみると、華やかでキレイだね。





あらあら・・。
ルナちゃん。

彼岸花

いいえ。


食べれません!笑






彼岸花2





おいしくないです!爆




この方、ほっとくと何でもお口に入れちゃうから要注意ですの。




あ~ら。まぁ。

るな4


やっぱり、レトだわ。

10月、12歳にして入水です。






るな3



ほんまに12歳か?笑


しかし元気なことはイイことだ!



ま~ず

ま~ずもスマイル♪



るな


ルナもスマイル♪







みんな一緒で・・・

るな2




このまま時間が止まればいいのになっ★





ルナちん。ご帰還しちゃいました。
今度また会える日を楽しみに待ってよぅ♪
EDIT  |  00:42 |  未分類  | CM(9) | Top↑

2010年10月14日(木)

コスモス祭

ま~ちゃん


はい。



その通り。


るな

はい。

そーでございます。

ただ今、ルナさん、

脳活性化週間と致しまして、拉致ちう。


あっ。やだっ。
チョーマッチョの新作着てるの気づいちゃった?
ムフフフ・・・。久々にゲットしたなり♪
パーカーが小花柄でカワユス。茶色の水玉も買った❤
ゆめぐさん、いつもありがと。



そんな、賑やか犬生活の中、

近くで開催中のコスモス祭りに行ってきましたー。

コスモス

おさしん、多目やけどよかったらご覧下さい。


コスモス4


コスモス祭。って割にはあーんまりまだ満開ではなかったかなぁー。



コスモス9



早めに行ったので、そんなに人もいなくてのんびり回れたのはいいけど


コスモス2


お天気がイマイチだったのが残念賞。




でも、早起きの一眼おじさんはチラホラ・・・。笑



コスモスおじさん





あ~。マクロ欲しぃーwww。



コスモス6




ただ、見て回るだけのコスモス祭。



ワンコには、全くおもしろくない場所。




まーず

暴走したり・・・。







るな2
歌ったり・・・。笑

・・・って

あっ。


ルナちゃん!年がばれるからその歌やめなさい!


コスモス7


と、まったり。

るな3

まったり。


いやん。可愛い♪


ま~ちゃん2



暴走して黒い方のみ・・暑そう。笑




そうそう。ルナさんね、
るな6


こんなにこんなに可愛いでしょ~?ムフ。。^^



でもね・・・
るな4





実は・・・
るな5









口が臭い!爆笑!!




いやいや、まじでまじで。

最近特にかなぁ~。

まぁ・・歯磨きなんかしてもらったこと無いだろうし
歯周病は当たり前。
ボール遊びなんかでも、歯ぐきから血が出るので
やわらかいものでじゃないと、ダメな感じ。
おやつも、豚耳や骨はもってのほか。
今は、パリっと噛めるささみジャーキーくらいかな~。
歯はほんと、大事だね~~。
って思いました。


みなさん。

ルナのちゅ~にはお気を付けて。笑

最近我が家は慣れてきた。慣れって怖いね~。ぷっ


コスモス3




さてさて、

そういえば親子ツーショットを撮ってなかった!


るなま~ず2



っと気づき、試みる。




が・・・・





るなま~ず3


笑・・・。


これが・・なかなか難しい。



それでも、


るなま~ず


なんとか




るなま~ず4





かんとか




るなま~ず5



成功か・・・。


いやはや、白と黒とは、難しいねぇ~・・。





コスモス5



・・・っと、まぁ・・・


近場のコスモスレポートをお送りいたしました。


見ごろは今週末ごろでしょうかねぇ・・。


さて、それからー

お口の臭いルナさんですが、


今度は・・・


絶賛尿漏れ中!汗


只今、おむつ着用です。

夏の間、漏れてなかったんだけど

少し涼しくなるとダメみたいだねー。トホホ・・。




EDIT  |  16:01 |  未分類  | CM(4) | Top↑

2010年10月10日(日)

新規開拓その3

忘れてた!

この記事!

河原に新スポット発見したんやったー。


ちょこっと紹介。


いつものとこから、ちょっと上の方まで行くとね


人気のないイイ場所を

河原

めっけ!


河原6

この日は、とっても天気が良くって


河原2


太陽の光加減もヨロシっ。


河原5


ま~ちゃんもお気に入りの石を見つけ

ま~ちゃん12


上機嫌だっちゃ♪





一方父ちゃんはというと・・・


父ちゃん7





????





父ちゃん8





とーーーーっても自慢げなんですけどー。




父ちゃん9



さかな?




父ちゃん10


えええーーー!!



ちっちゃ!




ちっちゃ!


ちーーーーっちゃ!
(3回言う)


ねぇ。ま~ちゃん。ちっちゃいよねー。





うーーーーん。
ま~ちゃん11



だってー。笑


河原4



そろそろ、でっかい魚とってもらいたいもんだね~。フン。



しかし、場所はなかなか良かったなっ♪



以上!


(Canon IXY 10S)
EDIT  |  23:03 |  未分類  | Top↑

2010年10月09日(土)

ミルク一家ご来店

なんです。

そーなんです。

ミルク一家が約1年ぶりにmarsまではるばる遠征に。

もちろんワンズも一緒だったのですが

ちょっと忙しかったので3時の休憩まで車で待機。(ごめんやで~><)


そして、お店が休憩時間に入りワンズ乱入。笑

ミルク一家


3ワンもいるので、静かなわけがない!

この通り写真なんて撮れません。

まぁ!賑やかなこと。賑やかなこと。

しばし、圧倒されておりました。

でも、やっぱりラブは賢いねぇ~。ニヤ。

一通り、ざわざわがおさまると気がすむのか

落ち着きを取り戻します。


みるく一家


では自己紹介。


可愛い、いちごちゃん。
いちご



イケメンなビームスくん。
びーむす






それから、


母ちゃんのミルクちゃん。






ミルクちゃん!








あれ?








ミルクちゃーーーん!
















ミルクちゃん


たそがれる。笑




どうしても、車が大好きですぐに車にのりたがるミルクちゃんです。




それから、この日はのんちゃんのお誕生日遠征だったらしく


まいまいからは



サプライズでちっちゃなケーキ用意しました。

のんちゃん



喜んでくれたかな?


おめでとう。のんちゃーん♪




そして、いよいようちのま~吉とのご対面なんですがー


連れていくと、


どうでしょう!!


犬の大合唱とはこのこと。


4ワン、一斉に吠えたおす!


3対1でしたので、ここは一回ま~吉撤収。笑


いやー、相性悪かったっけかなぁ。


うまくいかないのかしら~。


と思い、ま~をおいて戻ってみると



いちご2





びーむす2


が仕上がっておりました。笑




ビームスくんは


もちろん、ジェントル大嫌い。

びーむす3



必死の

びーむす4


パッチ。



でとっても可哀想。



なので、イチゴちゃん意外は強制車にされることに。



これで、大丈夫かとま~ずといちごちゃんのご対面を試みる。



ま~ちゃん


最初は、お互い文句言い合いしてたけど


慣れてきたら、大丈夫やったね。


良かった。良かった。



と、まぁ、、


3ワンとの絡みはなく、


いちごちゃんとの絡みも特にないまま


時間は過ぎてしまい


ミルク一家はまた橋の向こうへ帰って行きました。


ワンとの時間って何でこうも早いんでしょうかね~。


アッという間の時間でした。


遠いところでしたのに、はるばる来て頂いて


ありがとうございました。


お土産もたくさん頂いてすみませーん。恐縮です。


いちごちゃん



のようなぬいぐるみ、


いちごちゃん2


鳴ると思いきや、鳴らないフェイントおもちゃに


逆にすごい食いつきがよかったです!笑



大事にくわえて遊んでます♪


ま~ちゃん2




いつもほんまにありがとう!






(うちはドックカフェ専門店ではないのでランチタイム、ディナータイムは基本的にNG。暇な時などは場合によります。お電話でご確認くださいませ。また、ま~ずのブログ友達の方は事前に連絡下さいませ~♪)

ちょいバタバタしておりやす。コメ閉じまする。

最近お友達のとこも読み逃げ中。ごめうんこ。><


あっ!うちに可愛いぴちぴちのギャルが3人バイトに入りました。←だからなに?って??


いやん!!言うてみただけ!笑
EDIT  |  02:07 |  未分類  | Top↑

2010年10月04日(月)

カリスマとガールズトーク

さて、彦根城を後にした我々は


彦根城10


城の下にある

玄宮園

玄宮園へ。

玄宮園2

井伊 直弼が生まれ育ったところだとか・・・何だとか。(あやふや。笑)

お庭はキレイに整備され、夜はライトアップもイイらしい。


一通り、ふらっと歩き又カインズまで歩いて戻ります。


そして、少し時間があるのでスタバでお茶をすることに。


そーです。ガールズトークの始まりです。


父ちゃんはほったらかしで、話す内容はカメラの話題か犬の話ばかり。


もちろん、写真も忘れません。


犬はモデルに大忙し。

ゆうきちゃん5
(おパンツ丸見えですよ。姫。笑)



ゆうきちゃん4

っと、この辺ででしょうか。

アクシデント勃発。

Yuukiちゃんのカメラに変なエラー発生。

で、大騒ぎ!

ほらほら・・。

ミストの部屋に入るからですよ。言わんこっちゃない。

ねぇ。
くぅちん


ですって。笑


そろそろ・・


買い替え時じゃありませんか~。奥さん。笑




そのころマヤはというと・・・



マヤ


おねだりちう。


マヤ2


しまいには



マヤ3

ジャンピングちゅー❤

マヤ好きの父ちゃんはニヤニヤ・・。ニヤニヤ・・。でした。笑


一方


ラム・・・。



1286110858TLM9vIJo.gif


ひたすら、笑みをうかべる。

か・・・


可愛い♪


そうそう。

それからカメラ談義はまだまだ続き、


私、持参のトイカメラ(ハリネズミ)の話題に。



ゆうきちゃん6


っと、手に取り試し撮り。



ゆうきちゃん7



って、自分撮るんかーーーい!爆笑!



どんだけ自分好き。笑



このトイデジは、すぐにレビューで見れるのがイイ。


まや2


でも、見ながら撮る。ことはできないのが残念。

まや3

でも、楽しみでもあるねー。



それから、白や茶色はいいけど




くぅちん2




黒はなかなか


くぅちん3


難しい。

お天気のいい日が最高です。






さて、ここでしばらく登場していないマヤマミちゃん。





マヤマミちゃん3
やっぱり、カリスマ。


写真を撮る手は休めません。


さすがです。笑


・・・とここで、なんと







「トトノイマシター!」


(え?今日はダレかしら。)






「カリスマブロガー」とかけまして








「お寿司屋さん」ととく。







そのこころは・・・






「どちらもネタが大事です」











マヤっち




マヤっちだぁー。笑(ご協力ありがとう。)









えーーーー








それから何の話したっけかなぁ~。

ラム



ほっとんど、まじカメラの話だったような。。
マヤ4





とにかく、3人とも大きなカメラを首から下げ、


ラム2

大きな犬達を

「可愛い~♪」「可愛い~♪」

っとカシャカシャ。

マヤ5

後ろの若い学生風のグループ。


ドン引きじゃった。笑

ラム3

おめぇらも犬を飼えばわかるさっ。


PICT0054.jpg


さぁ。ここでタイムリミット!!


これから四国まで帰らなければなりません。(オール父ちゃん運転)


滋賀、滞在時間約3時間。


ネタの宝庫。滋賀。


楽しかったなぁ~。

これから、ネタにつきたら滋賀にこよう。笑


父ちゃんの急なリクエストにマヤに来てもらってうれしかったよー。

マヤマミちゃん。ありがと。

それから、はじめましてのラムに会えてとってもうれしかったー。

天然姫yuukiちゃん。いつもありがとぉ。


私、お城ってパワースポットなんだってー。

だから彦根城登って良かったよぉ!!

(次の日、ふくらはぎパンパンでしたけど。笑)


以上!


弾丸日帰り旅行でした。




ちょっとコメ閉めます。


その分更新します。ウソです。笑
EDIT  |  16:37 |  未分類  | Top↑

2010年10月02日(土)

滋賀のカリスマ

関西まで、出た我ら夫婦。

せっかくなのでカリスマに会いに行こうか。

と・・・

滋賀まで。


そうです。



滋賀といえば?


カリスマブロガーのマヤマミちゃん。





カリスマトリマーyuukiちゃん


でしょーにーーーー。笑


てことで、会ってきました。

もちろんワンコも。

まや
2回目のご対面。茶色のマヤちゃん。


らむ
こちら、はじめまして。のラムちゃん。



くぅ
3回目?4回目?の対面。くぅちん。



この日私たちが案内されたのは、彦根城。


カインズに車を止めて歩きます。

彦根城2

ひたすら歩きます。


彦根城9

お堀沿いをのーんびり。

すると・・・

彦根城3


マヤが何かを発見。


白鳥さん

お友達の白鳥さんです。


いつもここでご挨拶。

まやくぅ

言いたい放題です。笑





でも、ラムちゃんだけは、


ラムぅ


ちと違う。



らむ1



もの欲しそうに見てるのです。


いやん。

食べちゃダメよ。ラムちん。笑


と、寄り道しながらお城を登ります。



なんと彦根城。入場料とります!

彦根城

しっかりしてんなぁ~。

でも、地元民のクーポンのおかげでタダで入場❤さんきゅ❤


そして、ひたすら登る。登る。

彦根城4

かなり、遅れをとりながら後を追います。。
(もうこの時すでにぜーぜー。はーはー。のまいまいケル。体力なさすぎ!太りすぎ!笑)

ついたのは


ひこにゃん

え?なにこれ?

スター??

今日のひこにゃんて。笑

いやいや。でもせっかくの彦根城。

これは見ておきましょう。

と、大混雑を進む。

ひこにゃん2

このバーコード頭、邪魔!!


ちっ。


では、ズームで撮りましょ。

ひこにゃん3


あら。ひこにゃん。


「旗が逆ですよー。」と声が飛ぶ。


ひこにゃん4


しらこく、演技。

(これ一日何回するんやろ。と冷静に見てしまう、やから夫婦。)



ひこにゃん5



「そうそう!上手~❤」

と熱い声援が飛び交います。

いやはや、おそるべし。ひこにゃん人気。

びっくりドン引きの田舎夫婦でございました。笑

さて、そんなひこにゃん会場を後にし、目指すは城。

まだまだ登ります。(もうそろそろ限界のまいケル。)

やっと到着時は、足が大爆笑でございました。

彦根城5

でも、すごいキレイな城やった。


で、やっと登ったとこに、ミストシャワーのような小屋が用意されています。

暑さ対策のためでしょうなぁ~。


ほんと、この日は暑かった!!

彦根城6


さっそく入るゆうき姫とワンたち。



あっ!



彦根城7

カメラ!!まじ??


そこ、ミストでてまっせ。大丈夫か??

アカンと思うでー。っと一応言ってみる。

が・・聞かず。笑



さてと、

天守閣。登ってみる?

彦根城8


と言われ、せっかくなので登ることに。

しかし、この天守閣。

半端なく急な階段!!

もう、足が大爆笑を通り越して・・・ケイレンか。笑

さすがにてっぺんまでついた時には汗だく。つゆだく。

カメラで撮る気にもなれず・・・。


が、


窓から見えた!!

マヤマミちゃん



うーーーん。

さすがカリスマ。


マヤマミちゃん2

撮ります!撮ります!

どんなネタにされるのか・・・いやはや恐ろしい。笑



で、もうひとかた・・・は



あっ。
ゆうきちゃん2

おったおった。


ゆうきちゃん3
だーかーらーー

カメラ!カメラ!!

ミストは危険だっつってんの!笑

知らないぞ~。

と、証拠写真を撮り収め、下城。

あー。疲れた。疲れた。


下までまた戻ったところで





続く。笑



続くんかーーーーーい!

のつっこみありがとう。( ̄▽ ̄) v
EDIT  |  15:12 |  未分類  | Top↑

2010年10月01日(金)

お疲れ様。

9月30日 午前7時22分

闘病中のお友達、暖歩ちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

暖歩



憎たらしい、病気とよく最後まで頑張ったね。

いっぱい、痛かったよね。苦しかったよね。

もう苦しくないから・・・ゆっくり休んでね。。。

暖歩ちゃんは、たくさん奇跡を起こしてくれました。

みんな勇気をもらったよ。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

EDIT  |  01:30 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
