2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年01月30日(日)

PAWZ



こんなん買いましてん。




ま~ちゃん


じゃじゃーん。


ぶーつ


犬用のブーツだす。PAWZ

ぶーつ2

はかすとこんな感じ。


ま~ず

とっても不満そう。笑


いや、これね、雪の中で遊ぶのにあったらいいかな~っと思って買ってみた。

コレで、ならしておくと足怪我したりしても舐めたりしないしね。


って、ちゃんとこれで走ったりできるのか不安だけど。

今度は外ではかせてみよ~っと。




てかさ。


ま~ちゃん・・・。




ま~ず2




後ろ向いてみ。







ちょっと・・・・







あなた・・・。
















ま~ず3




肥えすぎやがなっ!





いやね~。この前、病院行った時に体重はかったら・・・・



34キロ!!


もあった・・。涙


原因は、おやつのあげすぎ。

もあるかも知れへんけど

問題は、

フード。

これ、そろそろシニア用にした方がいいかな?

と思って色んなメーカーのフードのシニア用。を2カ月ほどためしてみた。
ま~ず4
いや、ま~ちゃん・・・普通に無理だろ。笑




シニア用って結構なカロリーなんだね~。

その分運動量とか、増やさなアカンかったのにそのままやから

激太り。

獣医さんからも、「太りすぎだね。」って言われる始末。

あちゃー。

こりゃーダイエット決行だな。



フード
っということで、

フードもダイエット用に変更です。


がんばって30キロまでは落とさなアカンね!ま~ちゃん。


ま~ず5




その通り!!




最近、うちの父ちゃん・・・
オレ・・デブ専じゃない!
っていうんですけどーーーー。爆


EDIT  |  02:26 |  未分類  | CM(13) | Top↑

2011年01月28日(金)

四国カルストで雪遊び(後編)

お待たせしました。

(え?待ってない?笑)

それでは後編は大人の雪遊びの様子(なに?言い回しが変?笑)

もちょっと紹介。


父ちゃんが、ほっぺさんが持参のミニスノボーを滑るべくお山へ登る。

父ちゃん




とっても心配で山へ登る我が子。



ま~ず17



どうでしょうね~?


ま~ず18


余裕だって~??




では滑ってみよ。

12960616078bPL33lS.gif



ほら!無理やん!爆笑




ま~ず19



がっはっはっは。

やっぱり無理や~ん。

って私もやったけど立つのも無理。爆

かなり難しいね。スノボーって。

せやのに、ほっぺさんたらー



ほっぺさん

とっても上手!



斜めにうま~く滑ってました。すげー。


それから、ソリ遊びはみんな各々が登って滑っての繰り返し。

これが体力使う~~~~。

もう酸欠になるかと思ったわ。笑

でも楽しかったーーー!

久々にあんなに動いたな~。ぷっ

そんなソリ遊びのムービーちゃん。

ほとんど顔見えてるやん?私。爆

さあ!!怖いもの見たさのあなたはどうぞー。



コロッコロで転がりそうだなぁ。

とか言わない!そこ!


はいはい。


そして、可愛いま~ちゃんは?


ま~ず20

めっちゃ楽しそう^^

1296059293lCIkdJW5_20110129013740.gif





あーくんもボール持って自慢気!
あさひ




↓ちなみにこのスキー子供用は

あさひ2

大人は重すぎて滑れなかった。笑


ほっぺさんち

なんとほっぺ家の信号機!いや・・失礼。笑

3ワンコ!!

は、なんと!!

フラット戦隊!YAHレンジャーなんですって~。

知ってました?奥さん~。

↓とにかく見て!可愛いから!

newヒーロー誕生♪


上手だね~。イラスト♪

可愛い~~~~❤






それからアンちゃんちのエルフ君。


の貴重な躍動的写真!


えるふ2

エルフ君ったら結構マイペース型であまり動かないの。ウフフ~。



この日はちょっとスイッチ入ってたね♪

アンちゃんち



約2時間?ちょっとかな~。


思う存分大人もワンコも雪を堪能!



最後に記念撮影




記念写真





をして下山!


途中の「ししまる」っていう公園広場で遅めの昼食を食べました。

ししまる


寒いけど、あったかいもの食べるとおいしいよね~^^


動物病院の話をしたり、キャンプの話をしたり、楽しい時間を過ごしました!


そして、また雪遊びの約束をしてお友達とお別れ。


一緒に遊んでくれたほっぺさん家、アンちゃん家ありがとうございました~。


また、すれ違いだったお友達~。残念です~。涙


また遊ぼうね!

あと、何回行けるんだろうな~。雪遊び♪


長い日記見てくれてありがと~。



おまけ↓






EDIT  |  22:32 |  未分類  | CM(9) | Top↑

2011年01月26日(水)

四国カルストで雪遊び(前編)

に行ったんですよ~。


雪遊び今年3回目~♪


行く車中は


ま~ず3

とってもウキウキ。


舌もこんなに出る程のはしゃぎっぷり。(まっ。いつも通り)

ま~ず4


そして騒ぎすぎて、ちょっと疲れる女子。(太りすぎだな。)


ま~ず5


が、到着したのは



大野が原

四国カルスト大野が原!






めちゃめちゃ積もってましたよ~。





あっ。そして今回の参加者は





こちらの





!爆




ほっぺ家


あははは~。
可愛いね~。
こちら、ほっぺ家御用達「あかり組」のお洋服。
雪遊びのために新調したんだとか♪
これなら、雪玉もできなくていいよね。

前回も一緒に遊んだフラット3ワン!

今日のお色は

黄色がゆずちゃん。

青色があさひくん。

赤色がはなちゃん。

です!雪の中で目立ってイイ!イイ!






そして、もう1家族。

今回遊ぶのは初めて!


はるばる高知から参加!


We love Anne Ⅱ



あん


アンちゃん。



あっぷる


の子供のアップルちゃん。

えるふ

と兄妹のエルフくん。


です!


そして我らがま~ちゃん。


ま~ず6



もう疲れてる?笑


雪の中歩くだけでも精一杯!

かなりしんどかったんじゃないかな。ま~ちゃん。


それでもね、

ま~ず8


ボールを投げられたら


頑張って

ま~ず7

追いかけたり、



ま~ず9

アンちゃんと見つめ合ったり。笑




それから父ちゃんとほっぺさんが山の上へ登ると


一生懸命ついてって

ま~ず10

ソリで滑るのを見送ったり。



ま~ず11


ととってもアクティブ~。


そして、大人も大興奮のソリ遊びとなんちゃってスノボ遊びの様子は次回!

ひっぱりまーす。笑
EDIT  |  02:08 |  未分類  | Top↑

2011年01月24日(月)

やすらぎへGO!

って言っても続きですから・・・

あしからず。笑

タイムリーじゃなくってごめりんこ。



お客様できてくれたお友達と向かった先は

近くのお山やすらぎの里。


ま~ずが

ま~ず


が到着した時にいたお友達は

ベルちゃん


スタプーのベルちゃん。

結構な遭遇率!よく会うんだよね~♪




それから

カメラ目線の

ちょろちゃん

チョロちゃん。まいまいをガン見!

めっちゃ怪しすぎたに違いない。

そして、妹の

ダー・・・・

ダー・・・

ん?

ハテ??

なんだったっけー。ダーチェちゃんやったかな~?

だいちゃん


でもダーちゃん!には間違いない!

追記(あっ。ダー君だって!奥さん!!へぇ~!男の子~??女の子かと思った~。超イケメンね❤)

ごめんなさい。アッポーで。

私さ~、この頃物覚えが悪いんよねー。爆


はい。気を取り直しましてー


おなじみViViちゃん。

今日はとっても可愛いお洋服でおろしたて。

ヴィヴィちゃん1

なのに、ゴロスリしちゃう。笑



なのに・・・

ヴィヴィチャン2

色合いがパン君って言われちゃう。笑


それから今日は


怪しいメイド仕立てのデイジーちゃん。
でいじー1


そして

ライトくんに

ライト

主のレイナちゃん。

レイナ

レイナとっても機嫌が良い。笑てるやーん♪


↓続き
EDIT  |  03:35 |  未分類  | CM(5) | Top↑

2011年01月22日(土)

あっ。

っと、言う間に1週間がたちました。

が・・


いいんです。

いいんです。

そんなこと

気にしない。

気にしない。

そう。また行ったんですよー。

雪遊び。

みんな、都合があわなかったのでま~ず家単独行動。

行った場所は前と同じ久万高原。



ま~ず9


先週よりも、積もってるー!


くまこうげん


膝くらいまで雪が・・・!

ま~ず1


雪質も今回はパウダースノーでサラッサラ。





ま~ず8

父ちゃんと

ま~ず11

追いかけっこしたり



ま~ず4



雪合戦したり


ま~ず3


ただ

ま~ず5


ひたすら

ま~ず2

雪、あてられたり


ま~ず6


ひとりで

ま~ず7

ひたすら


ま~ず12

ぼっけーっとしてみたり・・。




そして最後は

ま~ず10

ソリで遊んだり。



そんなムービーはコチラ。

ちょっとソリが怖いま~ちゃんです。



★私のアホなでかい笑い声に要注意!




そして、1時間もすると



ま~ず13



帰りたいらしい。笑

やっぱり一人はつまんないね~。

今度はお友達と来ようね~。


そんな雪遊び。


意を決して一眼7Dを持参。

やっぱりちょっと違う・・かな。写真。

もって行ってよかった❤

今週も遊べるかな~♪っと。





↓今日のワンコ
EDIT  |  01:45 |  未分類  | CM(9) | Top↑

2011年01月19日(水)

続き。

なんです。恐縮です。

なかなかリアルタイムでアップできませんが、ごめりんこ。

この日は、ブルドックのお友達も遊びに来ました。


むらさき


お名前は、むらさきちゃん。

むらさき2

とっても大人しいおりこうさんでした。
(iphone撮影でごめんなさい)

それから、夜にはレオンくん一家がお友達を連れてお食事にきてくれました~。

レオン


グフフのフ♪

この壁の影から激写!

レオン2

超警戒!!


なんと、テーブルの下に逃げ込む。笑
レオン3
(本家同化してるぜ!レオンをさがせ!はコチラ)


カメラが嫌なんだね~。(え?私が嫌われてんの?)



大丈夫だよ~。

写真撮っても魂取られませんから~。


レオン4


ホント!ホント!


レオン5


うん。




で、出てきたんだけど・・・・





レオン6


また、頭だけ隠れる。爆


ほんと、警戒心が強いんだね~。フフ♪

それから、レオンくんのパパのお友達のワンちゃん。


エドくん


ダックスのエドワードくん。



顔もイケメンなら、名前もカッコいい!!


エドくん2


ちなみにパパもイケメン。


ポスターのような・・・




エドくん6


モザイクいらねー!

ってくらい


エドくん5


素敵な写真でした♪




そして、閉店になったのでここでうちの


可愛こちゃん(自分で言ってみる。)も投入。



↓ムービーを見てもイイよ。という方は続きでどうぞ。

EDIT  |  02:07 |  未分類  | CM(9) | Top↑

2011年01月18日(火)

お客様が・・・

やってきた!!

それも、遠ーーーいところから!

距離にして約700キロ!!ワオ♪

7時間でつきました。意外と早いね!(いや・・飛ばし過ぎ?笑)

はるばる長野県よりのご来店。

ブログを始めて6年?かな?

当初よりコメントをくれてた同じ年のブログ友達です。

尾道に用事があったので愛媛まで来てくれることに~♪

もちろん会うのは初めて!

ちょっと緊張したけど、やっぱり長い付き合いだけあって初めて会う気はしなかったな。

みのきちさんは革職人なんですよっ!

みのきちさん


ま~ちゃんも全然平気だったー。(割に最近シャイなとこがあるま~ちゃん。)

みのきちさん2


まだ、引っ返して尾道へ行かなければいけなかったので滞在時間はわずか・・。


みのきちさん3

あ~あ~。


いろんな話したかったな~。


いろんな話?


なんだって??


これよ!これ!!


ちょっと見てよ!奥さ~~~ん!





ババーーーン!!

ぱぱにゃん


お父ちゃんが持ってたカメラ~。

すげーかっちょえー。

なんか、いろんな装置が付いてていっぱい触りたかったな~。ちぇっ


え?


写真こんだけかって?

すみません。なんかあんまり撮ってなかったみたい。ガクッ。。。

お父ちゃんのスーパーカメラの写真を楽しみにしておきます。ムフ♪

ほんと遠路はるばる来て頂いてありがとう!

まさか、会えるなんて思ってなかったのでとってもうれしかったです!

これからも、仲良くしてね。

ありがとう。

クロベエとコナン、サクラちゃん

お留守番御苦労さま。

お父ちゃん、運転お疲れ様でした。





↓この日のワンコ。

EDIT  |  02:11 |  未分類  | Top↑

2011年01月16日(日)

運動会!?

この前、お友達が遊びにきたんですよー。

近所のゴルゴル兄妹。(もうすぐ2歳)


はる


はるくん。





あるえ


アルエちゃん。



この2犬、オーナーは別々なんだけど

とっても仲良しで、いつも一緒~。

兄妹が近くにいるといいね~。うらやましいな~。

閉店間近なので・・・と、そんな一人っこ娘を投入してみる。

ま~ちゃん


あら。

アルエちゃんよりも

ま~ちゃん2


はるくんに夢中。笑


で、ゴン太君が登場してました。

ま~ちゃん3


これで、あっち疑惑の汚名返上か!




とその時




向こうの方で




ラブシーン開催ちう。爆

<R15指定>
あるえ2

このセクハラメ・・・。笑


そんな、ゴルゴル兄弟






突然の






大相撲!mars場所!

ゴル相撲

をやりはじめる。笑

これが、上手に遊ぶんだね~。ホント。

ま~ちゃんは入って行けずに

ま~ず



ただただ・・巻き込まれないように(笑)・・・

そっと見つめる。(そしてスキあらば、ゴン太)



そして、その後くらいでしょうか・・・





あるえ3



この悪ぅぅ~な顔・・・のゴルゴル兄弟。


がなんと・・・


↓なにがあったか知りたい方は・・・
EDIT  |  02:20 |  未分類  | CM(14) | Top↑

2011年01月13日(木)

雪遊び(後編)

車の中で体力を使いはたしたま~ずさん。


の、まったくやる気のないムービーはコチラ。





くっくっく・・・苦笑




ほーら。

このコ達はとっても元気なのにね~。

ちゃめしごと4


そんな、楽しい輪の中に



ちゃめしごと5

入ることが出来ずに・・




一犬たたずむ・・・


ま~ず7






たたずむ・・・・


ま~ず8


たたずむ・・・



IMG_0725.jpg



そして・・・座りこむ。笑



この後、そんな鎮座しているま~ずさんに


ま~ず9




なんと、後光が差します!!





ま~ず14



おおおおおおお!!!






これは神が降りてきたーーーーっ!!









↓かー?
EDIT  |  02:16 |  未分類  | CM(14) | Top↑

2011年01月12日(水)

雪遊び(前編)

に行ったんですよ。

今シーズン初。

って、毎年そんなには行く機会はないんだけども。

でも・・・今年はガンガン行くぞ~。と張り切っていた矢先の

お友達からのお誘い。

いや~ん♪ぜひぜひ~♪いくぅ~♪っと申し出る。




そんな翌日決行の日曜日。


の車内・・・・

(雪・・・結露恐怖のためイチデジは諦め全てCANON  IXY撮影)

ま~ず


とにかく大騒ぎ!



危なくない道は窓を開けてあげるんだけど、

ま~ず1


いやはや、まいまい方が怪しい人。笑



そして、もう・・・小一時間もすると

ま~ず2

あっちいったり・・・


こっちいったり・・・・


大暴れ!で・・・


はぁーっはぁーっ。が止まりません!


そして・・・車内は揺れる揺れる!!爆


曇る!曇る!!爆


いろんな意味で(笑)とにかく怪しいま~ず号でした。グフフ。




それから、チェーンをつけて

ようやく到着したのは四国カルスト大野ケ原。


でーー

すーー


がーーー


そこはなんと


カルスト

ひえー!

遭難しそうな大荒れ天気!


こりゃアカーーーン!

命の危険を感じるなぁ・・・

ということで・・また下山。

結局、もうちょっと下の久万高原町というところにしました。



雪遊び2

だいぶ下なんだけど、そこそこの雪量があってワンコが遊ぶには十分♪



それでは、ご紹介しましょう~。


この日遊んだお友達!


の車。笑

れじこ
いやーん。

ええな~。れじこちゃん。

かっけー♪

今、うちの父ちゃんが一番欲しい車やなっ。(到底無理~)


っと、車を盗み撮りしつつ~の、

はい。

お友達はコチラ

EDIT  |  14:40 |  未分類  | Top↑

2011年01月10日(月)

業務連絡2

先日、DVDをお届けしましたが・・・

そろそろ届いてますでしょうか?

しかーーーーし!!

中身が見れない!!

っという、報告を頂いております。汗

申し訳ございませんが、到着しましたら確認していただきますようお願いします。

もし、見れない!っというお客様はコメント欄か、メールでお知らせ下さいまし。

また、送らせて頂きます。(少しお時間頂きます。すみませんっ)

確認して、お出ししたはずなのに、こんな不手際で申し訳ない。涙

楽しみにしてくださってる方ごめんなさい。

確認お願い致します~!





↓今日のご来店ワンコ。
EDIT  |  17:53 |  未分類  | CM(9) | Top↑

2011年01月10日(月)

業務連絡

12月3日の

「ゆうさんに会える@愛媛オフ会」

に参加して下さったお友達の中で、写真を送って欲しいと
書いて下さった方、
大変お待たせしました。
DVDにして土曜日にメール便でお送りしましたのでご確認ください。
※あんまり撮れてないんですけど・・・ごめんね・・。涙)


(また、ラブラドールのラブちゃんのママさん、
メール宛先不明の為お送り出来ておりません。
カギコメで住所連絡お願いします。)

また、お年玉抽選で当たったお友達~♪
土曜日に送ったので、そろそろ着きますぞ~。
お楽しみに♪





今日、雪遊び行ってきました~。

雪遊び


その模様は次回!
EDIT  |  00:37 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2011年01月06日(木)

外遊び

年初より、ブログ更新とばし過ぎて、もはや息切れ状態のまいまいです。

ごきげんよう。プッ


あ、さてー

この前、近くの公園へ遊びに行きました。
(悪天気のため、コンデジで撮影)


天気が悪く寒かったけど

ま~ちゃん

やっぱ、元気だね~~。
ルナ1

楽しそうに遊ぶんだわ~。

ま~ちゃん2


ちょっとレアな

ルナば~さんが走るムービー仕入れました。





もういっちょ。




ルナも走れるんです。笑

可愛いね。




おっと。



ここで、ま~ちゃんがあらぬ方向へ・・・

ま~ず



まさかの



ま~ず1

池ポチャ入水。



それを見ていたルナさんが・・・



るなま~ず2

追いかける。汗






それでも、とっても楽しそうで

るなま~ず

まぁえっかー。と諦める。

汚ま~ず

ったく、汚ねーなー。


ルナもほれ、


この笑顔♪
るな

汚くても許す!!笑

(シャンプーするのは父ちゃんやしー。)


そんな、ルナさん年末年始のお泊まり合宿終了。

おうちへ帰っちゃいましたー。涙

今度はいつ会えるかな~。

ルナ


みなさん、次回も一緒に遊んでね~。


それまで元気でいるんだぞ!



EDIT  |  01:10 |  未分類  | CM(7) | Top↑

2011年01月03日(月)

初ラン♪ラン♪ラン♪

みなさん、お正月はいかがおすごしでしょうか。

ま~ず家はもう3日より仕事・・・。ちぇっ。

仕方ないね~。サービス業だもの。ウフ。

っということでお休み最終、新年2日目は、

告知通り、やすらぎの里にて初走り。

おっと。そのまえに・・・

ご挨拶をかねてモンジュリさんへモーニング~♪



るな


このお熱い熱視線のルナちゃん。

るな2


なんと、12歳にしてドッグカフェデビュー。

なんだか、ソワソワさんでしたが、ワンコスープをもらえて大満足!でした。

IMG_7737.jpg

ただいまモンジュリさん、無料にて振る舞いちう~~♪ラッキー♪

いつもお世話様です~。





はい。それでは、みんなより一足お先にやすらぎへ。


1293979180f9SopRfe.gif




お友達が揃うまで、たくさん遊びました。





1293979235dzRijEex.gif



そうこうしてると段々とお集まりに・・・


やすらぎ


お写真が撮れたコたちをちょっとご紹介してみましょう。



れいちゃん


ダルメシアンのレイちゃん。

れいちゃん2


小柄ながらパワフル!!


うちのルナばーばにも一喝入れとりました。笑

れいちゃん3

それから


ラッキーくん


ボーダーのラッキー君。

ラッキー君

ディスクが得意でずーっと走ってた。元気!元気!

あるえちゃん



そして、前のイベントにも

あるえちゃん2

参加してくれた



あるえちゃん3

アルエちゃん。

はるちゃん

お友達のはるくん。


はるちゃん2

ゴルゴルだけど最後の方は毛色がフラットだった。笑



そして元気いっぱいの

ねいねいちゃん

ねいねいちゃん。

ねいねいちゃん2
めっちゃ速かった。動きが!


ねいねいちゃん3

やっぱカッコいいね。フラット!



↓後半に続く
EDIT  |  02:00 |  未分類  | CM(10) | Top↑

2011年01月02日(日)

お年玉抽選会

今年の年賀状

年賀状3


せっかく、お天気のいい日に年賀状の撮影に挑んだ割になぜに後ろ姿??


えぇ。




てんでイイ写真がとれなくて後ろ姿にしましたけどなにか?


ちっ。


やはり、自分の腕にイラっとする結果ではございましたが・・・


と前置き(言い訳)が長ーい!!

はい。お友達の皆さま。

そろそろ、年賀状はお手元に届きましたでしょうか。

2回にわけて送りましたので、まだ届いてないところもあるのかな?

(まだの方は、届いてから見た方が楽しいかも?)

はい。では、お手元に届いた年賀状を用意して下ちゃい。

後ろの住所の上にシールがはってございます。

それをペロンとめくってちょーだい!

はい!そこのあなた!

何番????????

私、今年も誰が何番か知りません。

先に、シールを貼ってからの印刷ですのでこれは運だめし~~~。

それでは、今年一発目。

ま~ちゃん抽選会開催です。↓
EDIT  |  01:22 |  未分類  | CM(14) | Top↑

2011年01月02日(日)

やすらぎの里 新春スタートです。



本日1月2日

やすらぎの里にて、1時から

ふるまい「ワンコスープ」「お雑煮」「焼き芋」やってます。

寒いのであったかくしてきてね。
EDIT  |  01:19 |  未分類  | Top↑

2011年01月01日(土)

2011年がやってきた

みなさん。



1293790918YQUvvi01.gif




いやーーーー。



とっても






めで鯛

出た!ワオ♪(おかだ風に)




ご存じ、ま~ずママ、ルナちゃんがお泊りちう♪

にぎやかなま~ず家でございます。



今年で2ケタ大台になるま~ず姫、まだまだ現役のルナさん。

健康でとにかく病気のない楽しい一年になりますよーに。。。

まずししるなたい


みなさまのご家庭も幸多き年になりますよ~に。

今年で6年目のブログ----lovemars----♪もよろしくお願いいたします。


↓お知らせ
EDIT  |  00:04 |  未分類  | CM(13) | Top↑
 | HOME | 
