2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月26日(土)

最後の雪山~2

固い雪質ではございましたが、

カルスト5


ワンもニンも雪遊びを堪能し、(私はほとんど座ってましたが何か。)

四国カルストを降りることに。

そして帰り道、

カルストに「もみの木」っていうお店があるんですよ~。

もみのき

いつも、冬の間は雪でクローズなのです。


だけどこの日、

もみのき2


たまたま、開いてた!



しかも、なんと


「焼き立てチーズケーキ」があるとな?

もちろん、立ち寄ることに。

私ははじめて入ったんだー。


ほれ見て。このチーズケーキー!
もみのき4


超うまそーじゃね?


もみのき5


てか、絶品だった!


しかも、朝一番のしぼりたて牛乳も♪

濃厚でうまうまやったー❤

もみのき6

アイスクリームもおいしいし、これからの季節はサイコーやなっ。

この日はたまたま開いてたけど、チーズケーキも日によって焼いてない時や完売の時もあるので要注意♪

去年はぐっさんが来たんだってー。すげーな。おい。

ショップではお土産品とかも売ってるので、バームクーヘンと牛乳パンを買って帰りましたとさ。

あーーー。まじ美味かったー♪


と、お腹も満たされ大満足で降りることにしました。


いやー。今年の冬は、雪遊びめっちゃ堪能したな~~。

ほんと楽しかった。

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう。

また来年も遊ぼうね。

一緒に行けなかったお友達も今度は遊ぼうねーん。


おわり。





年の為、帰り道病院エへ↓
EDIT  |  01:15 |  未分類  | CM(14) | Top↑

2011年02月25日(金)

最後の雪山

また雪遊びかいな!しょーもな。

と思ったそこの奥さん。


ズバリ当たり。です。笑




しばらくお付き合いくださいまし。へへ



はい。


さすがの雪山ですが・・・


道中も雪
カルスト

こんだけでしたー。


チェーンナシで上まで登れましたもん。

カルスト2


雪少なー。

でも、遊ぶとこはそこそこ雪は残ってましたー。

カルスト3

そして、今回の参加者はいつも通りのメンバー。



カルスト4

YAHM や~~~~んレンジャーです。

( ̄w ̄) ぷっ!笑って。お願い。爆


そして、この日がちょうどお誕生日だった

あさひ
あさひくん♪

7歳のおたんじょうびおめでとう♪
元気でハッピーな一年にしようね~♪








それからーそれからー



ついて早々にも、みんな各自遊びまわるのですが


なんと、


雪に赤く・・・

血痕
血痕が・・・汗



ダレ?ダレ?


ケガしてるよー。肉球か?

はなちゃんか?ゆず?あーくん?


いえいえ・・・。

うちのコ。




つめ

あっちゃーーーーー。

やっちゃったかー。

この日の雪質コンディションはとても悪く、固い雪だったんですねー。

だから、変に力が入って割れた模様。



どうしよう~。



って言ってても、



これが本犬、まったく気にせず・・・

ま~ちゃん6

ご機嫌さん。




ダッシュして
とうちゃん
走り回ってました。

とりあえずは、元気で走り回ってるのでそのまま遊ばすことに。

すると、


うちの雪猿さん。

ケガしてるのが嘘のように

レスキューに向かいます!


ほっぺさん

急いで!ま~ちゃん!

ほっぺさん2

ほっぺさん。こける。笑


父ちゃんにいたっては

父ちゃん2





あっ!






父ちゃん3



おおおお~~~~っ



父ちゃん4


転がる。



っと、次から次へと


レスキューに向かうが


レスキューならず。笑




っと思ったら・・・

ま~ちゃん2



っと、見にいってみる。

ま~ちゃん3



するとそれは・・・↓

EDIT  |  02:36 |  未分類  | Top↑

2011年02月22日(火)

初体験

したんです。


ほれ。この題名だけで食いついたあなた・・・


残念でした。笑


本日の初体験は













安納芋

THE 安納芋!



おほっほっほ。

お友達に、おすそわけもらっちゃったもんね~~~❤
(すみませ~ん。いつもありがとうございまっする❤❤)





いや~~~~~~ん!


これ、食べてみたかったんっすよぉ~~~~~~。

うれすぃ~~~~♪ありがとぉ~~♪

お味の感想は・・・

とにかくめちゃめちゃ甘いー!!

ああああああ~~~~~。

幸せ~^^

では、この幸せをま~ちゃんにもおすそわけ。

ま~ちゃん

クソが余計ですよ。ま~ちゃん!


もちろん、今回もただではあげません。



ほれ。


のせて。

ま~ず2


そーザマス!

おさしんタイムじゃんか~。


ちゃんと、モデルしないとあげませんよ♪



ま~ず

だから・・・


クソが余計だってー。ババーはあってる。笑


いやー。

初めての安納芋。堪能致しましたー。

ありがとう~。

おいしかったっす!

で・・・私も取りよせしちゃう?

ポチっちゃう?

っと、ネット徘徊ちうざます。

ココもいいしーココもいいなー。

やっぱ、楽天か?

いや、ココなんてスイートポテトだって~。

ウフフフフ・・・どこにしよ~っかな~。

って、早くしないと売り切れちゃう模様。

今日なんて、ずーっと探してたわ。(仕事しろっ。ぷっ!)


また、取り寄せたらレポートしまーす。


↓こちらも初体験。







EDIT  |  22:29 |  未分類  | CM(14) | Top↑

2011年02月19日(土)

一方・・・

フラット戦隊のおさん方はというと・・・


ほっぺ家2


別行動。



ほっぺ家3



そんなに遠くに行くわけではないけどもー


お気に入りのボールで個々が一人遊びの真っ最中。


おもしろいね~。


とにかく、ボールが命らしくお互いが譲りません。

ボールをめぐっての争奪戦も激しい。激しい。
ほっぺ家4

これは、ゆうゆとあーくんの戦い。

ほっぺ家5


それー、走れー!



ほっぺ家6



さぁ!



勝ったのは



どっち??







ほっぺ家7


やっぱり、女の方が強し。なのです。笑


あーくん・・・。


ドンマイ。


一方はなちゃん。

はな2


はなちゃんもボールが大好き。



あーら、はなちゃん、それは1個持ってるからもてないでしょ~?





はな3



でました。セコ技登場。


大人気のボールを独り占め。


はな4

やっぱり長女の貫録圧巻です。笑


あさひ2

あーくんにもちゃんとこのボール回ってきたね。フフフ~♪


ゆず2



たまには、ディスクでも遊ぶゆうゆちゃん。


と、まぁ~、ま~ちゃんとの絡みはいつも通り一切なし!


でお送りいたしました。笑

でも、相性悪くケンカするよりはいいよね~。

お互い我関せずで遊ぶんです。イイ距離感かも♪

さて、そんなま~ちゃん。

EDIT  |  03:09 |  未分類  | CM(8) | Top↑

2011年02月18日(金)

ゴールデンバンザイ。

さて、

あるえ1


初参戦の

あるえ2


アルエと


はる3


ハルくん。



早速、ま~ちゃんと追いかけっこして
ま~ず10

楽しそう❤


雪の上でも

12979619025GApg0nm.gif


あー。ダメだって~~~。

ゴロスリは雪玉出来るから~~~~。

早く変身しなさーい!




へーーーん







はる4



しーーーーーーん!





あるえ4




あああああああああ!!!!!




それは、ま~ちゃんが購入した次の日に新作が登場した

あるえ・はる

雪猿スーツにゅ~!

じゃないですか~~~~~。

いいよね~。これ、背中にファスナーがついてて着せやすいし脱がせやすい。

まぁ・・・震えながら買ったというくらいの高級スーツなわけですが

我が子の為に。。。雪玉防止にもってこい!

というわけで、購入したママ達。


どーぞ。どーぞ。おやりなさい。おやりなさい。
はる7


と、思う存分ゴロスリ堪能。

買ってヨカッタ。と母達納得の一品でございました。

さて、ハルくんがゴロスリに夢中の時相棒アルエは・・・



あるえ7


隠れて、何か食べてます。


木が好きだというので木の幹でもかじってるんだろうと


寄ってみると、何やら赤い液体に麺・・・・。

あるえ3


何とその正体はラーメン!!

どうやら、さっきまでいたバカップルが食べ残したラーメンを雪の上に捨ててった模様!


それをモグモグしてたみたい。

ダメよ~。あ~ちゃーーーん!

あるえ6

と、ハル君ママにも怒られる。

しかし、なんてマナーの悪いキャンパーでしょうね~?

まだラーメンでよかったけど、(そーでもないか?)食べたら悪いもんでもあったらどーすんだ?

そんなに若くない、ええ年いった男女のすることかね~??ちっ。

っと、文句いいながらラーメンの汁を雪で覆い隠す。

もう、たべちゃダメよ~ん。


と、ベンチ付近から離れさす。


今度は、ハルくんママに

あるえ・はる2


べったり甘え、


ハルくんを刺激。


そこでまた始まりました。



大相撲雪場所

ゴルゴル相撲

日本の相撲界は終わってますが、犬の相撲界はまだまだ開催ちうざます。


しかし、仲良く遊ぶもんだね~~~。






と、


おやおや?


ここでハルくんが見つめています。


はる6




?↓
EDIT  |  02:43 |  未分類  | Top↑

2011年02月17日(木)

またまた雪遊び

をしてきました。

先週の寒波によりま~ず地方にも雪がどっさり!

お山にはたくさん雪が積もりました。

よって・・またまた雪遊びに繰り出す我が家。

いつも通り、車中ではノリノリのま~ずさん。


ま~ちゃん

真夏か!

っちゅーくらい、ベロンちょ出してハッスルマンです。笑


そして、今回向かう場所はまたもや久万高原町。

途中の道からすでに、チェーンが必要なくらいの雪道でした。

待ち合わせのお友達が少し遅れるというので一番乗りのまいまい家。

雪遊び

だったんだけど、


最初来た時、カップルのキャンパーが泊まってたみたいで


ラブラブしてた❤ぷっ


でも、我が家が来ると帰っていったぜ~。( ̄▽ ̄) ニヤ


それじゃー、お友達くるまで遊びましょう~。

ま~ちゃん1



大興奮のま~ずさん。




ま~ず8



大はしゃぎざます。




ま~ず7



父ちゃんと





ま~ず5


雪合戦して遊んだり


ま~ず6



道でソリを持ち出し



父ちゃん


滑ったり~~~。


でも、ここほんまは道ですから・・・危ないのよん。爆



でも、挑戦するまいまい家。


ま~ず



そこで、ま~ちゃんが


ま~ず2



邪魔するんです!


ま~ず3


しまいには、前に回り込み静止させ・・・



まいまい・・・



40前にして

ま~ず4

愛犬に怒られる。



これ、まじで。


滑ろうとすると前に座り込んだり

滑ったら回り込んで止めさせて

なかなか、滑らせてもらえませんでした。笑

犬の方がえらい!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



そうこうして、ひと遊びすると

お友達が到着~。

今回のお友達↓




EDIT  |  12:23 |  未分類  | Top↑

2011年02月14日(月)

ST,mars Valentine`s Day

今日はバレンタインですね~。

お店では、夜ご来店のお客様全員に手作りチョコのプレゼントアリざます。

まーずちょこ



え?




誰が手作りしたかって?




はいはい。



なんと




この方・・・




たぬき


ワオ!またデタっ!

(むっちゃんどう?笑)



いやいや・・違った。(当たり前)

昨日暇人のひろりんでした~。

簡単レシピがあったから作ってみた~。

ということらしい。

なのでお客様にも毒味おすそわけなのです♪

ひろりん、料理の腕は世界一(笑)なんだが、スウィーツ系はてんでダメ。
(目分量命のひろりんには、はかりで測る作業が無理。ぷっ)

なんだけどーーーーー

いやいや、これがなかなかイケタ!

おいしかったよん。

14、15日の夜限定で無料でお出ししていますのでど~ぞ♪


↓そして我が家のチョコ事情
EDIT  |  20:27 |  未分類  | CM(11) | Top↑

2011年02月12日(土)

乾燥機

をね、


私も買ったんですよー。




とうとう~~~~。




ムフフフフ。






これこれ~♪






ルン♪




かんそうき


よーするに、ジャーキーメーカー。


いたるところでみんなおやつを手作りしてるやつー。


共同で買うと送料とかが割れるしーってことでお友達と購入~。


したのは年末だったが・・・ようやく開封。笑


さぁさぁ!!

無添加の手作りおやつ~。


何ツクロ。何ツクロ。


っと、考えて・・・・


あっ!ま~ちゃんの好きな豚耳作ってみたいな~。


買ってきたら1個100円するしな~。

出来るんなら自分で作ってやりたいなぁ。

ってことで、

お店が利用してるお肉屋さんに聞いて見る。

「仕入れたらありますよ~」

おっしゃー!そいじゃー適当に1キロくらいお願いします~。

と頼んでみました。

そして届いたお耳は5個。それで¥300ほど。

まぁ~~~。買うよりかは安いねぇ~~。

でも・・・でも・・

でも・・・・


これは・・・・・



みみ
(キモくてすまんっ!嫌いな人ごめんっ!)

無理ーーーー!

おいおいおい。

ちょっとー、リアルじゃね?

耳毛くらい処理してくれやー!!

てか、もろそのまますぎるんですけどー??

怖いんですけどー??

やだーーー。これどうすんの~~~??

っと、肉屋に聞いて見る。

まず、ゆでてからチャッカマンかバーナーで耳毛を焼く。

それから洗って、乾燥させるんじゃないですかねー。


・・・・・。


え?


超めんどくせーな。おい



はぁぁ・・・。

これは、大変な大仕事!

こんなことなら1個100円出してでも買った方が安いくらいだ!ちぇっ

っと、言いながらとりあえずお耳をボイル。

目と鼻をふさぎながらの作業。(すっごい臭いの!)

そして、問題の耳毛焼き。。。。


は、


父ちゃんにやってもらう。




これが、チリチリチリチリ~~~~~。だってー。



オーーーエーーーーーー!!!笑



もう、直視できまへん。><

そして、それを洗う。

のも父ちゃん。(笑)


そして、その頃には力尽き、とりあえず冷凍しておくことにした。


いやーしかし、参ったねー。

こんな大変なことになるとは。。。うーむ。



と、ずっと眠らせておいても仕方ないのでこの前


いよいよ、ジャーキーメーカー乾燥機にかけることに。




みみ2




よ~~~し!


ま~ちゃん待ってろよ!


自家製の豚耳を作ったるからな~!






とここで


アクシデント勃発!!


なんと


↓なんと?
EDIT  |  18:51 |  未分類  | CM(16) | Top↑

2011年02月09日(水)

そして完結。

一通り、もちぺったんした後は、



運動がてら、みんなで裏山へ登ることに。





むじゃきあん3




これが、なめたらあかん!めちゃめちゃしんどい!

むじゃきあん4


ワンコは、楽しそうに登っていくけど、


保護者達(チーム女子)は、息もからがら、ゼーハー。フォーヒー状態。笑
(よって、写真少なめ。笑)

本当に運動不足を痛感致しました。


保護者がそんな中、ワンコは

でいじー

ちっちしたり(盗撮!)


あるえ2

お手紙読んだり、追いかけっこしたり大忙しでした。




そして、疲れた保護者は

下へ降りてまったり、コーヒータイム。

こーひー


そして、まだ食べる


まいまい母、ひろりん。笑

ぴざ

ピザをペロっと完食しておりました。




初めてのもちつき体験でございましたが、


ワンコと一緒に楽しむことができ、とーっても楽しかったです。

でいじー2


みんな、ワンコもおもちのおこぼれをもらったりして




こむちゃん

とってもご機嫌さんでございました。


ま~ちゃんも、はじめての「もち」食べちゃいました。

アハハ。ダイエット中なのにね。
ま~ず


よかった。よかった。

主催してくれたレオンママお疲れ様でした。

遊んでくれたお友達ありがとう。

また一緒に遊ぼうね~~~。



おまけ。

次の日のもち。
おもち


1日でおみやげ分完食しましたけど?笑

おもち2

あー。おいしかった!






↓番外編。
 R18指定ですぞ。笑
EDIT  |  22:50 |  未分類  | CM(9) | Top↑

2011年02月09日(水)

もちつき大会続き

さて、こちらの無邪気庵さん。


とにかく、なんでもめずらしい?なつかしい?ものがたくさん。



手作りのピザがいただけたり、檜のお風呂にはいれたりするんですって。

むじゃきあん2


おもしろいね~~~。

今度ゆっくりきてみよっと。


そうそう。

もちつきの続きです。

まず、手順を紹介。

おもちは、

ここで蒸されます。

むしき


この日やるもちは3種類。


しろもち、まめもち、よもぎもちです。


蒸されたおもちは

よもぎ
(写真はよもぎちゃん。)

ウスににいれてコネコネします。

まももち
(写真はおまめちゃん。)




そして、ぺったんこ。ぺったんこ。
おいっこ
(写真は、甥っ子KとViViママ子ちゃん。)



そして、こねる。
ひろりん1
 (手タレはひろりん。(まいまい実母))




できたら、もちとりこの上において



ぷにょっ。(笑)
しろもち


っとしぼりだし


もち2

まるめる。(おまめ)


よもぎ2

まるめる。(よもぎ)




まるめながら

もち

食べる。笑

しろもち2


出来上がり!(しろもち)


でございまーーす!



それでは、みなさんの

ぺったんこ!↓
EDIT  |  01:06 |  未分類  | Top↑

2011年02月08日(火)

無邪気庵

っていう、カフェでもちつき体験が出来る。

ということで、

お友達と一緒に参加しにいってきましたー。

行くまでに、石手川ダムという松山の水源を通ります。


ダム


ちょっと時間があったので寄り道しました。


ダム2

が、ダムの音を川と勘違い。

泳ぐ!泳ぐ!

と大変でございました。笑


こちらで売ってる伊予かん、おっちゃんがすごい甘い!

っていうから買ったのに

めっちゃ酸っぱかったー!

おっちゃん、コラっ!笑

っと、道中寄り道でおっちゃんにまんまと騙され

到着した先は

むじゃきあん

無邪気庵。

山の中にある、とってもレトロな自然いっぱいのカフェです。

そして、ここでもちつき大会を開催!




↓それでは、参加したワンちゃんをサラっとご紹介。

EDIT  |  02:38 |  未分類  | Top↑

2011年02月04日(金)

先日のこと

夕方仕事中部屋へ戻ると



こんな顔して


ま~ず



おりました。




「おやっ?ま~ちゃんそのボール久々やーん。」

約2,3年前にま~ちゃんブームだったでかボール。


中におもちゃをいれたりボールをいれて、上手く取りだす知能グッズ。




ま~ず2


おもちゃ箱のはるか奥に忘れられていたボールなんだが、


何を思って出してきたのかは謎。


いやー、しかし気になるのはそのボールじゃない。


その、顔だよ。顔!


ま~ず3


ほーら。


あんまり目を合わそうとしないんだわ。


絶対おかしい!



ま~ちゃん?


てか、証拠がついてるよ。



ま~ず4



ねぇ。


それって・・・・




ま~ず5





やだーーー。


もう!!


またーーーー????







たたみ


牛小屋か!


えぇ。えぇ。


またこの通り、前よりさらにわさわさ度アップ、牛小屋バージョンでお送りしております。


前回の畳事件はこちら。


てか、何がショックって私・・・。


ダイソンさんが畳まみれ!


これが、ショック~~~。いやん。


まっ。


これも、ま~ちゃんのストレス発散の息抜きだと思っておりますので



器の大きい自分でいたいと思います。涙


ま~ちゃん、最近、ダイエット中なのですごいイライラする模様。


おやつの量が少ない。フードのカロリーダウンでいつも腹ペコ状態。笑


ストレスは体によくないもんね~。


大好きなキャべツくらいは、いつも通りあげようね!



IMG_4361.jpg


とーっても安上がりなま~ちゃんなのでした♪

EDIT  |  01:37 |  未分類  | CM(16) | Top↑

2011年02月02日(水)

ドッグブーツ

を、ちゃんと履いてくれるかどうか試すべく・・・


またまた、雪山へGOGO!!


四国カルスト、大野が原まで行ってきました~。

しかし、あいにくのお天気のため、全てあいふぉんにて撮影。
(しかも、お写真少なめ~)

さて、この日一緒に行ったお友達は


日々まんぷすっのピピちゃん。
ぴぴ

そしておなじみ信号機。あっ。ちゃうわ。笑

YAHレンジャーのお三方。ちゃめしごと

左からゆずちゃん、はなちゃん、あさひくん。です
ほっぺ家



この日、うちの父ちゃんはmy弟Uくんのスノボーとウェアーを拝借。
とうちゃん

怪しいボーダーになり、本物のボードで斜面を軽快に!滑る~~~~


・・・わけなく、笑

立つことも必死!

また、靴をはずすのに身体が固いので手が届かず悪戦苦闘。

結局、滑れず撃沈で終わる。爆

一方、ピピ家はサーフィンをやってるだけあってバランスの取り方がうまい!!

上手に滑っておりました。

れと

また、ほっぺ家も

ま~ず



ほっぺ家2



ワンコたちは、ボール遊びに必死!

雪遊びを堪能しておりました。

そしてうちの姫は


ま~ず6


父ちゃんにひっつき虫。


そして、だんだんと雪が激しくなり

ま~ず3


このコの

ぴぴ3



っと、激しく降り

ま~ちゃんは、


ま~ず2

になって固まってました。爆


あっ。そうそう。


で、どうなの?


ブーツはって~??




ドッグブーツ



前足無いしーーーーー!!


やはり、雪深いところではちょっと脱げちゃうみたいです。

でも、後ろは最後までちゃんと履いてましたよ~。ってそれもビックリしたけどー。

毛の長いコの場合は肉球の間の雪玉よけにはなっていいんじゃないかな~っと思いました。

一応、12枚組だから、予備はあるので安心。安心。

嫌がらないコにはイイかも。です。



そうこうしてると

ま~ず4



またまた

激しく吹雪になってきました。



かるすと



これでは、遭難の危機です!



ま~ず12


また来よう!


っと約束し下山しました。




↓遅めのランチは・・・
EDIT  |  10:38 |  未分類  | CM(10) | Top↑

2011年02月01日(火)

キチンと勝つぜ!

ベタではございますが・・・・笑


国家試験にむけて勉強中の学生様のために・・・・❤


ただ今

「チキン勝つフェアー開催中」

でございます。

学生様、チキンカツ全品10%引きでっす。
(高校生、大学生、専門学生に限ります。要:学生手帳の掲示)

2月1日~2月19日まで。午後6時~


ボリュームたっぷりチキン勝ーーっつ!

を食べて国試を乗り切ろ~~~~!!


当店看板犬ま~ずさんも絶賛応援中です♪

合格祈願犬 1
この合格祈願犬、待ち受けにすると受かるかも♪
(あっ。責任はもちませんので。爆)



撮影秘話。


この撮影、本当は学ランを着せてみたところ

あまりにもキモイ写真となってしまったので(笑)


合格祈願犬 2


あえなくボツです。






合格祈願犬 3


また、2月7日(月)8日(火)9日(水)午後6時より


合格応援抽選会を開催します!!

1等・・・marsグルメ券2000円分 2名様
2等・・・marsグルメ券1000円分 5名様
3等・・・marsグルメ券500円分 15名様
4等・・・お菓子          無制限

さらに!受験生の方には合格祈願グッズもプレゼント!!
(景品が無くなり次第終了です)

★ご飲食されたお客様にくじをひいてもらいまーす!レッツチャレンジ~♪



以上、ガッツリ宣伝タイムでした。
EDIT  |  21:36 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
