2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年03月30日(金)

じゅぴたん★1歳のお誕生日

この度、無事1歳を迎えましたじゅぴたん★


28日の河原散歩の様子と一緒に・・・


じゅぴ

大きな枝を見つけ

じゅぴ2


とっても得意気。


じゅぴ3


みんながくるまで



ま~ず


菜の花を物色。



ま~ず2


春ですね~。


じゅぴ4


じゅぴたん★初めての菜の花。

じゅぴ5


ちょ、あーた。

じゅぴ6



食べすぎやわ!笑


よっぽど、うまいのか


エンドレスで食べ続けてました。




そうこうすると、


みんな到着。

じゅぴ8

はるくん以外はみんな集合。

ま~ず3



あずき


はるくんは、まだお休みです。

まめたん


せんだんパワー恐るべし。なのです。



れい


らっきいー



この日、またもや



じゅぴ11

あずきとの


じゅぴ12


一戦。


じゅぴ10



そんなガチャガチャムービー。笑




じゅぴ、遊びすぎww


そーんなじゅぴたん★


これまた、エキサイティングしすぎで


ヘロッヘロwww。

じゅぴ13


あずきは、


あるえ


アルエねえさんとも

あるえ2

ワンプロ。

して、怒られてた。笑


とーおんいち強いレトリーバーですからwww

いや、犬社会の教育係だね。あーちゃん。

あるえ4

可愛い顔して、なかなかの凄腕レト❤

じゅぴも、よく怒られたっけな~★

あるえ3


今では、こんなに仲良しさん❤


みんなと仲良くできるようになったのも


あーちゃんはじめ、お友達のおかげだね~。



そんなじゅぴたん★


改めて・・・


じゅぴ7


ずっとずっと、ハチャメチャでもいいよ。
(いや、少しは落ち着いて~。笑)


そばにいてね。



みんな

じゅぴ9


EDIT  |  21:25 |  未分類  | CM(16) | Top↑

2012年03月30日(金)

じゅぴたん★1歳になる。

この度、3月30日

うちの白が

めでたく1歳になりました。イエイ♪



じゅぴたん


こんなに小さかったのにね~。

じゅぴ1


可愛いね~❤


じゅぴ


ほんとに可愛いね~❤笑




じゅぴ1


まだまだ、パーティー続きだけど


毎日が新鮮で楽しいよ。


うちのコになってくれてありがとぉ。



お誕生日おめでとう。じゅぴたん★




※コメント返し遅れてます。ごめりんこ。

EDIT  |  01:17 |  未分類  | Top↑

2012年03月29日(木)

この~木♪

chinaberry-p1.jpg



何の木?





じゅぴ3
(↑使いまわし。笑)


見たこともない木ですから~。

見たこともない花が

chinaberry-p2.jpg


咲くでしょう~♪

chinaberry-p3.jpg

実もなるでしょう~♪



って、これちょっと奥さん!!


この実!!


絶対に!!


はるくん

Byはるくん。


「せんだん」っていう木!

普通に公園なんかに立ってる木です!

かすみの森公園なんかにもある木!

今、実が枯れて下に落ちてるの。

これ毒性があるんだってさー。

お友達のはるくん、これ食べちゃって中毒症状で大変だったんだよ~。
(ようやく、復活の兆し。がんばれ!はーちゃん❤)

実も花も枝も全部ダメよ!

小さい子供も人間も食べちゃダメ。

10個とかで致死量。なんて書いてるサイトもあった。

実の中の種みたいなのがヤバそう。

とにかく、食べない事!!

みんな気を付けてねーーー!!

拾い食いする子要注意です。


EDIT  |  00:23 |  未分類  | CM(3) | Top↑

2012年03月26日(月)

ま~ちゃんのマズルのこと。



心配おかけしております。

ま~ちゃんのマズルの件ですが

日曜日、香川の診察予約。

の前に、

セカンドオピニオンのつもりで

もう一度かかりつけの病院へ行ってみることに。

腕は確かな某病院。

ちょっとへんこな院長先生は、

ま~ちゃんの鼻を見るなり、

「あ~。これは・・・・


うちでは診察出来んね。骨やね。これ。MR撮った方がええわ。」


っと・・・。


がびーん。


やっぱり、この腫れか腫瘍か不確かなものはレントゲンではわからん。

MRのある香川の病院へ行ったほうがイイって。

そっかー。

ってことは、虫さされや歯ではないのか・・・。

ってことは、骨肉腫??

うそん??

悪性腫瘍?

その夜ネットで検索すればするほど、

顔面蒼白。

え?こんな突然こんなことになるのか?

と、夫婦でどーんより。。。。

口数少なく、日曜日香川まで行ってみることに。。。


香川の主治医の先生も

やはり、これは固いので針での細胞診は無理。

CTで見ることにしましょうと。。。

顔の場合はCTの方がMRより鮮明に1ミリ単位で見れて3D化も出来るらしい。

可能性としては、歯からくる炎症。

もしくは、鼻の中の腫瘍(悪性も良性もあり)

または、なんらかの骨の病気。

炎症意外のものであれば、骨の一部や腫瘍の細胞を取って病理検査へ。

炎症であれば、炎症の元になる歯の抜歯を次回行う。

の予定。

また、CT検査その間は、もちろん全身麻酔。

ま~ちゃん、避妊してないので

初めての全身麻酔です><

そして、胸にある大きな脂肪腫を取ってしまおう。ということなりました。

一緒に避妊も。という選択もあるのですが、そうなると麻酔時間も余分にかかるし、

微妙なとこではあるけれど、今回はやめときましょう。

と言っていました。

確率的には、ほんとに50%50%といったところでしょうか。

CT撮って、また病理に出して見ないとまだわかんない状況です。

最悪、悪性腫瘍の場合は他に転移があるかもしれないし、

とりあえずは次のCT検査にかかっております。

まだ結論が出ていない分もやもやとしておりますが、

本犬、いたって元気!食欲旺盛!(笑)なので

安心して下さい。

(鼻水、鼻血、くしゃみ等もありません。)


私達、最悪骨肉腫なん?

って思ってたんですが、骨肉腫ってやっぱ足に出来ることがほとんどで

顔に出来ても柔らかいことが多いらしいです。

それを聞いてちょっとホッとしました。

でも、まだまだ悪性腫瘍の疑いがゼロではないので

ぬかよろこびもほどほどに。なんですが

ただの炎症か良性腫瘍でありますよーに!!!

皆さまの「念」をふるってお待ちしております。笑

同じような、症状や病気のコの為にも

正直にブログは続けていきたいと思います。

ま~ず5





春は、すぐソコ。


みなさまにイイ結果をお知らせ出来ますよーに。
じゅぴ2

プッ。

このコがいてくれてよかった。笑

こんな状態でも笑顔でいさせてくれます。

ありがとう❤笑

写真ではわかりずらいので記録のつもりでムービーに撮ってみました。



絶好調のじゅぴたん★と共にお送りいたしました。笑


EDIT  |  16:36 |  未分類  | CM(11) | Top↑

2012年03月24日(土)

ビフォアー&アフター

ご存じの通り、まいまい家は水漏れ事件によりリフォーム中。


この前はようやく壁紙。


って言うても、この部屋のこの壁は
壁紙


じゅぴたん★の仕業。笑



ついでにやってもらって


かべがみ



この通りキレイになりましたー!イエイ♪


床も、もちろん



ゆか



じゅぴの仕事。爆



ただ、床はまたやられる可能性もあるので


継ぎ足して洗えるカーペットを敷くことに。(父ちゃんが)



とりあえずは、



ゆか2


古い床材は四角く切って



ゆか4


新しいピンクのカーペットを張り詰めます。


やってる途中でも

カーペット


この通り。



剥がしてきては自慢げに見せる。


こちらのカーペット、大ブーム!大ヒット爆発中でございます。笑


そんなイタズラ大好きじゅぴたん★の

マイブームなムービー。






これで、もう5枚はヤラレとります。笑


そんなカーペット祭の中でも


父ちゃんせっせと敷きつめなんとか完了。


あとは、荷物整理のみです~。やれやれ~。



じゅぴのトイレ事情。


ちっこは、左のトイレ。

ンチは、右の○の中。
ゆか3

なんでやねん!爆

よって、カーペットは敷けんなぁ~。みたいな・・・。


なんでか、んチは右!って自分のなかで決めたみたいでそれでオッケーになっております。

たまーに、10回に1回くらいトイレでやったりするんやけどね~。


じゅぴの変なこだわりでした。笑
EDIT  |  23:48 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2012年03月20日(火)

楽しい河原散歩

いつも通りの河原散歩。


まめたん

チームTOON新入部員のこまめちゃんも一緒。


この日のお洋服

まめたん2


プッ!千原ジュニアデザインのお洋服ですって。

可愛いね~。

なでるな。って言われてもなでちゃう❤なでちゃう❤


なんなら、なめちゃうぞ!爆


えーーー。


一方こちらは

ま~ず

といったところでしょうか?笑


目の前で

あるじゅぴ


このワンプロをされると、ガウガウ怒っとりました。


ダレでも怒るか?笑


ま~ず2

長老は、石で落ち着きを取り戻し

みんなは、おのおの河原散歩を満喫。


激レア!

れいじゅぴコンビ!

れいじゅぴ


あずじゅぴ!
あずきじゅぴ


まめじゅぴ!
じゅぴ

あるじゅぴ!
はるじゅぴ2


みんなイイ笑顔❤


それから、この前の日曜日の夕方散歩のこと。


この日はあずき&こまめちゃんが欠席の中


いつものメンバーが集結。


ハル君と走るじゅぴたん★
はるじゅぴ


ハル君と言えば・・・


お約束。笑


この日の黒ハルくん。
はる

は、カエルさんを強奪。

自慢気に見せびらかして


からの~~~~~


抑え込み技です。笑

そして、この日、黒ハルくんをムービーに収めることに成功。


まいまいの腰にぶら下げてある

んち袋収納ポーチを、奪い取る黒ハル君です。



この後、ガックシ落ち込むハル君ママなのでした。笑


そして、

「れいちゃん2本足で歩く!!」

という、CMになりそうなムービー撮影にも成功。


ハンドラーは、オヤツを持ったま~ずパパです。笑



みんなが集まると楽しい河原散歩。

ま~ず3

ダイジェスト版です。↓

じゅぴのワンプロ?飽きた飽きたー。

と言う方は、スルースルー★


あるえ


最後は、

TOON 3バカトリオ❤
三バカトリオ

遊んでくれてありがとう★

EDIT  |  17:41 |  未分類  | CM(7) | Top↑

2012年03月18日(日)

ちっちゃな頃から・・・♪

悪ガキで~♪

(はい!ご一緒に~♪)



じゅぴ

15で不良ーと♪
じゅぴ2

呼ばれたよ~♪

じゅぴ3

ナイフみたいに尖っては~♪
じゅぴ4


触るもの皆~傷つけた♪

じゅぴ5

あぁ~わかってくれとは言わないが~♪


じゅぴ6


そんなに~オレが悪いのか~♪

あるえ2



ララバイ♪ララバイ♪おやすみよ~♪

ま~ず


ギザギザハートの子守唄♪


イエーーーーイ♪



はい!


一緒に口ずさんだ、そこのアナタ!!


立派なアラフォーレディー( ̄▽ ̄)


間違いございませんなっ。笑



え?


なんのこと?

という、ヤングなアナタ!


コチラを参照下さい。笑



えーーー。


なんで、チェッカーズかと言いますと



ぱる4


コチラ。


この日、皆ギンガムチェックで登場★


の4レトリーバー。


チェックといえば、チェッカーズやろー!


っと、安易で想像力の乏しいアラフォーなのでした。プッ




では、一緒に遊んでくれたお友達

杏


この前お誕生日。


ひとつ大人になった杏ちゃん。



あるえ


じゅぴ★とセットのようなアルエ姐さん。



です。


後からは、

びぎ


イベント以来だね~。


バーニーズのビギちゃん。



久万ドッグラン以来、偶然にも遭遇


くまはち5

くま&はちくん。

くまはち



くまはち2


お友達のマリンちゃんや

くまはち3



ロックくん。

くまはち4

ちっちゃいお友達も一緒でした。



じゅぴ7



じゅぴたん★意外にも上手に遊んでましたよ。笑



いつも通りの定番ワンプロも披露。

ぱる8

それを冷静に見守る、杏とま~ず監修。


その光景がおもろすぎ。笑



こちらは、しつこいワンプロの模様。

ピンクVSレッド



杏は、相変わらずのボール命っコ❤
杏2


長老のボールまでも狙ってたね。笑

杏3



ま~ずとビギちゃん。

ま~ず2

近い近いwwww@@


長老のパンダちゃん、狙っちゃダメ~~~~。笑



ま~ず3

でも、ま~ちゃん。楽しかったね❤


最後にパチリ★



みんな集合~~~~~!!




チェッカーズで記念写真ですよ~~~~!




はい!



チーズ~♪


カシャ★






ぱる7

ちゅっ❤てて・・・


アルエ。


ダレなん?それ?爆



えーーー。ちょっとカットインがございましたが


気を取り直して。

カシャ★


ぱる5




プッ!


これが、最高の出来やった。


すすす・・・すまん。笑



しかし、みんな一緒で楽しかったね。

ぱる6

遊んでくれてありがとう❤



どっぐらんぱる。のランチ。

ぱる


ぱる2



ぱる3


パンは食べ放題!

ドリンク付きで¥1000でした★



EDIT  |  15:26 |  未分類  | CM(6) | Top↑

2012年03月15日(木)

★貸切のお知らせ★

じゅぴたん

(本文と写真は一切関係ございません。↑おめー、関係ねぇべ。笑)



明日、2012年3月16日(金曜日)


昼の部(11:00~15:00)のみ


中学校運動部謝恩会の為貸切営業とさせていただきます。



夜の部(18:00~24:00)は平常通り営業です。


よろしくお願い致します。


じゅぴたん2
EDIT  |  17:02 |  未分類  | Top↑

2012年03月11日(日)

いつもの河原散歩

週中、お約束の河原散歩。


前回自動的にチームTOONに入部したドーベルマンのあずきちゃんも一緒。


あずき

ただ今回は、こんな可愛い兄ちゃんを連れてきてくれたよ。


まめ


うるうるお目目が可愛いチワワの男の子。

あずきちゃんのお兄ちゃんです。

これまた、自動的に入部完了。


大型犬の中でも、全然怖がらずにおりこうさんでした。


そーんなまめたんの視線からのムービー。

(まいまいの膝にのってるまめたんです。)

みんな、まめたんが気になるんだけど、小さすぎて扱いがわからず困る顔に注目。笑



じゅぴも、困ったお顔になってたね。

じゅぴ2



でも、ちょこんっと動かずに座ってるまめたんも可愛い~><


ま~ちゃんも、微妙な顔してた~。笑


ま~ず


あっ。


あるじゅぴ2

またか。WWW





てか、それさー


隠れてるつもりなんだけどー


丸見えやからね。笑



じゅぴ3

それ、みんな100万円やがなっwww





れいちゃん&ラッキーは遅れて参加。
れい


れいちゃん、匂い嗅ぎに忙しかったね。笑



ちょっと憧れる❤
まめ2
我が子の収納、バックにin!

いいなぁ~。可愛い❤


うちのコら、収納したら肩が抜けるわ。爆



あるじゅぴ


まだまだ寒かったけど


楽しかった❤


みんな、いつもありがとぉ^^

EDIT  |  00:43 |  未分類  | Top↑

2012年03月06日(火)

ラストマウンテン

気分はすっかり春❤



では、ございますが



最後の雪遊びの様子を平気な顔してサラっとお送りしたいと思います。


ラッキー2



この日、前日の寒波で久万高原にも

雪、あんじゃね?

ってことで、ラグビー場へ向かいました。

じゅぴ


しかし、そこそこの雪はあるものの、

ラッキー1




日があたると溶け溶けに・・・。

くまこうげん


せっかく、ラッキー君を連れての雪遊びなのにイマイチ・・・><



よーーーっし!これは、お山まで登りますか!


ってことで、そこからカルストまで大移動★


登ったお山は、


納得の一面銀世界❤

かるすと



あ~。


やっぱり、登ってきてよかったね~。
ラッキー4


みんな楽しそうやし~❤



ま~ず2



やっはり、雪遊びサイコー♪


はるくん


雪まで降ってきて、みんな雪まみれ。


あるえ


初参戦のラッキー君も楽しそうに

ラッキー3


ボールを追いかけてたな~^^
じゅぴ3





そして、中盤


この自然豊かな雪景色のカルストに事件が勃発!!w



なんと、それは盗難事件@@






まいまいのバックから





高級オヤツ、フィッシュ4ドッグ!(といっても私にとってww)



を強奪して逃げたものがおるー!







ああああああ・・・・








あるえ3

あるえーーーーー!!




返して~返して~。


あるえ2


袋ごとはやめなさいwww。


っと、今度は


はははははは・・・・・

はるくん2


はーーーちゃーーーーん!



ここで、黒ハルの高等テクニック。

座り込み作戦開始w


オヤツ交換ママテクにより、ようやく奪還。

無事、フィッシュフォードッグがかえってまいりました。

いや、しかし


なんと、すさまじい兄妹連携プレイ。


あるはる


仲良し兄妹は、こんなことでも仲良しさんでした。笑





さて、一方じゅぴたろう。


雪遊びのハシゴともあって、


じゅぴ4

さすがにヘロヘロでございました。


変なテンションアゲアゲ状態での

ムービーです。

ま~ちゃんにしつこく吠えるじゅぴ。



眠たくなり、寝くじのサインがま~ちゃんに絡む吠え。


とうとう、父ちゃんにつかまり
じゅぴ5

怒られるwww


じゅぴ6


っと思ったら、


数分間・・・


じゅぴ7

寝た。爆!


どんだけ眠たいんだwwww.


ったく、



もう・・



か・・・


か・・・


可愛いなぁ~おい!笑




などといいながら、カルスト雪遊びを堪能。ww


初参加のチームTOONラッキー君も


ラッキー5

満足してくれたかな?



また行こうね!




この日が最終の雪遊びになるとは、思いもしませんでしたが


近日のこのご陽気では、もう雪は降りませんね。


また、来年!


ま~ず


この笑顔を見に、

チームTOON!


雪山へあがりまーっす!


また、すっかり定番になりました


帰りのグルメツアー。


楽しみにしていた真木食堂の親子丼は


今度、久万ドッグランが開園したらみんなで行こ~っと。

雪遊び、ご一緒してくれたみんなありがとう~。

来年もよろしくね❤






そうそう。

帰りに杏ちゃん家に遭遇

杏
震える手で購入したダブルフルドッグガード、

おろしたて、初日に、


コチラ、実家ワンコの黒柴パピーももちゃん
ももちゃん
に、破られる。というアクシデントがあったとか。笑(←ひとごとなので笑える)

ごご・・ご愁傷様です><



来年は絶対一緒に遊ぼうね❤


EDIT  |  21:03 |  未分類  | CM(8) | Top↑

2012年03月06日(火)

ありがとぉ。

ろいくん2

あーちゃんとはーちゃんのお友達。

ゴールデンのロイくん。



ろいくん1


もうすぐ12歳のお誕生日だったのに




今日突然旅立ってしましました。





去年1度だけ一緒にじゅぴと遊んでもらいました。

ろいくん


とっても優しいロイくん。


ろいくん4



ありがとう。

安らかに。。









少しでも側にいたい。


1分1秒を大切に。

このコ達との時間を大事にしたい。
ま~ず

っと、改めて思いました。
EDIT  |  00:30 |  未分類  | Top↑

2012年03月01日(木)

里親募集

レオンママから、拡散希望記事です~。

以下コピペしますー。



おかぁさんが

「ブリタニースパニエル」
おかぁさんは賢いワンちゃんだそうです

おとうさんワンコは行きずりのワンコ

一番右に写ってる子はもう、家族がきまったそうです。
NEC_3374.jpg

黒い子以外は男の子らしいです

大みそか誕生しました


見学は 日曜日 なら可能です
場所は 丹原です



里親さんになってくれる方 ご一報ください。

拡散希望です


よろしくお願いします


まさ、黒いコが残ってるのかな?

早く、飼い主さんがきまりますよーに。
EDIT  |  22:29 |  未分類  | Top↑

2012年03月01日(木)

近況報告

ラッキー君と雪遊び★



ラッキー


のブログへいきたいところではございますが・・・(笑)


ネタが多すぎておいてけぼりなので、ここでザザっと近況を



ムービーを含めてご紹介❤


まずは、日曜日!

毎月最終日曜日は、カモミールドッグランが大型犬デイ!!


ってことで、チームTOON!

行ってまいりましたー。


そんな模様をムービーで~。笑(手抜き満載)


1本目。

注目は、Nico&アルエの入水と黒ハル君です。笑


2本目。

こちらは、クレクれいちゃん炸裂ムービー。



3本目。

まさか!れいちゃんとじゅぴの追いかけっこ??


じゅぴのお相手はれいちゃんではなく、

ダルメシアンのニューフェース。セサミちゃんでした。



みんなが勢ぞろいで楽しい日曜日でした!ありがとぉ★


写真、まだ取り込んでないので、機会があれば後日~。笑




そして、この前の火曜日

河原


いつもの河原散歩に新人が❤


あずき2


こー見えて、じゅぴより年下!パピー7カ月!

あずき

この日、自動的にチームTOONに入部した

ドーベルマンのパピーあずきちゃんです★


早速、じゅぴとの追いかけっこ!

さすがのじゅぴも元気いっぱいのパピーに少々タジタジのご様子が笑えるムービーです。





コチラ、アルエ姉御とのぶつかり稽古。

迫力満点です★




こーやって、みんなと楽しく遊べて


幸せもんですね。じゅぴたん❤
あるじゅぴ

遊んでくれていつも、ありがとう。







EDIT  |  19:13 |  未分類  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
