2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年04月30日(月)

誕生日に

たくさんのプレゼント頂きましたー!やっホイ♪

プレゼント

みんな覚えててくれてるんだね~。

プレゼント2


ありがたや~。


チロル


ありがたや~。



おはな





おはな2



プレゼント3
これなんて、最新の高級水着!

いや~。うれしいね~。



しかも、手作りケーキ付き❤
ケーキ

まぁ!素敵★

ま~ず


もう、目が❤になってました。笑


速効で激食い。^^


それから、父ちゃんからは先月に引き続き

ケーキ2
オーダーのケーキ!

今回は、左サイドバーの石をくわえている写真をモデルにしてもらいました。

石の雰囲気とかめっちゃ可愛い~❤

って、もう石禁止ですけど。笑


ま~ず3


こんなにたくさん食べるものがあって、盆と正月が一緒にきたーー!

って感じのま~ずさん。


ま~ず2



早速、おうちで堪能。


ま~ず4


母さんの美声が鳴り響くムービーです。笑

また後方でちゃっかり、おこぼれをちょうだいしている白にも注目。




本当にたくさんのプレゼントやらメールやらいただき、感謝❤感謝❤

ま~ず5
(後方、白の手が邪魔。笑)

まだまだ、長生きしてもらいますのでみなさん見守っててね~★

本当にありがとぉ。
EDIT  |  23:45 |  未分類  | Top↑

2012年04月30日(月)

GWの営業時間のお知らせ

今年のゴールデンウィ―クの営業のご案内です。



4月30日()11:00~21:00 (OS:20:15)

5月 1日 (火)2日(水)
        11:00~15:00(OS:14:15)
        18:00~21:00(OS:20:15)

5月 3日()4日() 
        11:00~21:00(OS:20:15)
5月 5日(土) お休み
5月 6日(日) 定休日



尚、この期間中日替わりランチ(Hurry Up Lunch!)はお休みとさせていただきます。
選べるマーズランチ、チキンカツランチはございます★


どーぞ、皆さまよろしくお願い致します。




ま~ず

※本文と写真は全く関係ございません。笑



EDIT  |  11:27 |  未分類  | Top↑

2012年04月28日(土)

ま~ず11歳になる。

うちの可愛い可愛い愛娘。


ま~ずさん。

まーず



本日、めでたく11歳の誕生日を迎えることが出来ました。



まーず2


ちょっと、教育ママ風メガネキャラ?笑



まーず3


電気までつけられて迷惑顔。爆


いやいや、本人まんざらでもないはず。笑

だって、ご褒美の

まーず6


キャベツが待ってるから。ムフ♪


先生からキャベツはオッケーもらってるので、大好きなキャベツご堪能です❤


それから、この前復活のご褒美に


ま~ず

大好きな河原へ連れて行きました。


ま~ず2


水はあんまりなかったけど


あ~ず2

とってもご満悦。

ま~ず4

この笑顔❤



うれしそうにしてました。


でも、途中石探しを開始。

よって強制退場。笑

もう石はダメよ、石は!!



そのあとは、ぶら~ぶら~っと


河原散歩。


お天気の良い昼休み


じゅぴたん★からお歌のプレゼントでも。
ま~ず3

ひどい。ひどい。笑



まーず4


な~んて言ってんだかどーだか。


1年たって、仲良くなってまいりました。


まーず5



このまま、ずっと時が止まればいいのにな~・・・。


ま~ちゃん。20歳目指して長生きしようね。



ま~ちゃんがうちのコで本当に幸せです。



11歳本当におめでとう❤

まーず7


みんな、また一緒に遊んでね★
EDIT  |  00:45 |  未分類  | CM(11) | Top↑

2012年04月22日(日)

夕方散歩

私が風邪をひいいてから、遅れること2日

今度は父ちゃんがダウン。

39度まで上がったので病院へ行くと、なんと「B型インフルエンザ」

私は、インフルじゃなかったのに、父ちゃん、インフルだって。

変なの~。

でも、点滴打って薬飲んだら結構すぐ良くなった。

こっちへきて8年。夫婦して寝込んだのは初めて!

このところ、ハードな日々が続いていたのでちょっとやられたな~。

しかし、すっかりゆっくりさせてもらい、完全復活です!

1週間、どこにも行かずに悶々としていたワンコ達。

日曜日の夕方散歩より復活~。

さんぽ2


あっ。



でも、ま~ちゃんは、残念ながらお留守番。


なんと、ヒートになった模様><



さんぽ



れいちゃん、久しぶり~❤

れいちゃん


ラッキー君も久々~❤


らっきー

じゅぴもみんなに会うのは久々で楽しそう。

あるえ

はる君と引っ張りっこ。

はるくん


はる君ママをこかして、ゴロンゴロン。


はるくんまま


そして、今日一番の

あるえ2




大賞受賞の方です。



アルエ姐さん。



得たいのしれないうんこ激食いして怒られる。



あるえ3



しかも、土手の上まで上がって小型犬連れのおじさんに怒られる。


プラス、川へ入水大作戦まで決行。


フルコースで披露して頂きました。


もちろん、ママに大目玉。


チーンなアルエ。

でも、こりません。

ウンコ食べたそのお口で、じゅぴとのプロレス。


やーーーめーーーてーーーーーー!!
じゅぴ

そんなことは、知ったこっちゃない。



しっかり、ウンコ付けておりますじゅぴさん。

じゅぴ2



オーマイガッ。


まぁ・・いいのいいの。

れいちゃん2


楽しそうだから。気にしない。気にしない。


さんぽ3


日が長くなって、7時前まで遊んでたね~。

ほんと、久々で楽しかったー。

遊んでくれてありがとぉ。

EDIT  |  23:30 |  未分類  | CM(5) | Top↑

2012年04月20日(金)

2012~sakura&nanohana~

世の中すっかり春。

っというよりも初夏のご陽気。

でも、せっかく撮ったのだから遅ればせながら春の写真を❤

なのはな

家の近くの菜の花畑。


菜の花2


いつもの4レトでぶらぶら撮影散歩をすることに。

ま~ちゃん


って、言ってもほとんどが食べ放題状態だったんですけど。笑



あるえ



あるえ2


あるえ3


あるはる



じゅぴ



じゅぴ2

まずじゅぴ


菜の花

菜の花3


みんなで撮るなんて、ほんっとムリだから。笑





今度は桜にチャレンジ。


さくら2



あるえ4



あるえ5



あるえ6



あるはる2



さくら



さくら6



はる2



はる3



はる



じゅぴ3




ま~ず



ま~ず2



ま~ず3



桜バージョン、結局4レトで撮れたのなかった。笑

さくら3

それでも、夕焼けに染まる桜を見ながらのプチ花見☆


さくら5


サプライズでお抹茶をたててもらったりして


おはなみ


ちょっと、大人なお花見を体験出来ました❤


さくら4



ご馳走様☆ありがとぉ~❤


また、来年もみんな一緒にお花見しようね~♪約束~♪





このところ、お友達ブログ読み逃げ常習犯でございます。お許しを~~~~。



EDIT  |  01:14 |  未分類  | Top↑

2012年04月17日(火)

抜糸完了

私としたことが3年振りくらいに風邪をひき寝込んでしましました。

年をとると治りも遅くて困ります。笑

季節の変わり目、皆さまも気を付けてね。



さて、この前の日曜日はま~ちゃんの抜糸の日でした。


一緒にいったじゅぴたん、ついでに気になる眼がしらのイボを見てもらうことに。
じゅぴ


それと、このじゅぴ座り。
じゅぴ2

足が開きすぎてて股関節が悪いのかな?と気になっていたので聞いて見るとする。




まずは、
じゅぴ3


体温測定。

39,5もあったwww

興奮しすぎですね。と言われてた。笑


結果、目のイボはちょっとした外傷からのものと思いますので気にしなくていいですって。


足の方もレントゲンとってもらったけど異常なし。

良かった良かった。


さて、お次は問題のま~ずさん。

ま~ず


まったくもって、完全拒否。



それでも、なんとかかんとか抜糸終了!



ま~ず2


次は1ヶ月後の検診です。


お疲れま~ちゃん!

水遊びもあと、3,4日で解禁だって。

また水遊びしに行こうね~。



EDIT  |  20:58 |  未分類  | CM(4) | Top↑

2012年04月11日(水)

イベントのお知らせ~ワンコと一緒に春の大運動会しよっ~

桜舞い散る春から新緑の季節に突入する来月5月

今年初のイベントを開催致します!!


寒い冬は、こたつでじ~っとしてた寒がりワンコも

走るのが楽しい季節到来~♪

広いランで、ガンガン遊んで頂きましょう~★


詳細はコチラ↓


美容室エスアッシュ・カフェレストマーズ共同企画



「ワンコと一緒に春の大運動会しよっ」


2012年5月20日(日曜日)



小雨決行。ブログで告知します。
受け付け開始9時30分~


イベント開始 10時00分~



場所 さくらペットやすらぎの里 ドッグラン 
愛媛県東温市松瀬川3505-1  (089-955-8518)




企画内容

★ワンコと一緒に運動会♪
(いろんな競技でワンコと飼い主さんの絆を深めましょ~^^
 勝者には景品付きです!エスアッシュカット無料券やマーズ無料お食事券などなど~★)


★mars特製行楽弁当で昼食会♪
(旬の食材を使ったmarsの手作り弁当です!お茶、あったかいお味噌汁付き)



参加費用(税込み)

大人1名¥2000
子供1名¥800(小学生以下)
ワンコ1ワン¥300



※申し訳ありませんが、各自イスを持参して頂けますようご協力お願いいたします。
テーブルもあれば、とっても助かります~(。-人-。)

注意事項

ドッグランでは、「やすらぎの里」の利用規則をお守りくださいませ。
ラン内では必ず飼い主様が同場し目の届く範囲内で遊ばせ下さいませ。
ヒート中のワンコは参加できません。
尚、ワンコ同士のトラブル等ございましても当施設責任は負えませんのでご了承くださいませ。


お弁当の準備の為予約制とさせて頂きます。

5月17日締切です。

下記宛てメール又はお電話にてご予約下さいませ。
また、やすらぎの里、エスアッシュでも予約受付中



また、天気が

本降り雨天の場合。


ドッグランでのイベントは中止とさせていただき、

カフェレストマーズでの昼食交流会&ミニゲーム大会に変更致します。

マーズ内で、あったかいランチメニュー(ワンドリンク&デザート付)を

ご用意させていただきますので、ぜひご参加くださいませ。




雨天時の参加費用

大人1人¥1500
子供1人¥800


です。


その場合、完全予約制となりますので

予約の際に


①晴天時のみ参加
②雨天時のみ参加
③雨でも晴れでもどちらでも参加


①、②、③のどれを予約するかをお伝え下さいませ。

よろしくお願い致します。





また店内は入れる人数が限られておりますので店員人数に達し次第締め切らせていただきます。

お早目のご予約の程よろしくお願い致します。





お問い合わせ、ご予約はこちら 

→カフェレストマーズ(089-964-6630)

lovemars-caferestmars@memoad.jp


もしくは、このブログコメント欄、左のメールフォーム等をご利用下さいませ。
また、わからないことや質問などもお気軽にお問い合わせくださいませ。



みんなで楽しく運動会しましょ~~~^^
たくさんのご参加お待ちしていま~っす❤

じゅぴ5




じゅぴ6


EDIT  |  21:08 |  未分類  | CM(3) | Top↑

2012年04月08日(日)

春が来た。


土曜日、病院から電話があって



病理検査の報告がありました。



まずじゅぴ


結果、

ま~ず4


全て



良性




バンザーーーーーーイ!!



ま~ず5
(きゃっ可愛い❤)


で、今日また香川まで行ってそのお話を聞くのと経過を見せに行ってきました。


ま~ず6


完全拒否のま~ずさん。笑


ま~ず7
今の歯の状態。




やっぱり、歯の炎症はすごい根が深かったので炎症が治まるまではしばらくかかります。


とのこと。


肉腫などの疑いの可能性がある中、一番イイ結果で本当によかったです。

みなさんの念のおかげ❤

感謝、感謝。


やっぱり、病理検査が帰ってくるまで不安だったけど、これで100%白!


ま~ちゃん復活です★


来週の抜糸が終わって少し静養したらまたみんな一緒に遊ぼうね。

ま~ず8



ま~ず家にも本当の春がやってきました。

ありがとう❤

EDIT  |  13:41 |  未分類  | CM(10) | Top↑

2012年04月06日(金)

じゅぴたん★にもらいました。

先日、とうとう1歳になったうちの白。


じゅぴ5


お友達からたくさんプレゼントもらいました。

じゅぴ6
ふかふかの布団❤ありがとう❤

プレゼント7
でかでかおやつ&ボール

プレゼント
おやつと

プレゼント6
可愛いお洋服❤

プレゼント2
おもちゃとま~ちゃんにはお守り❤


プレゼント3

世界にひとつ❤似顔絵のプレゼント❤

プレゼント4

ハーネス&リード

プレゼント8

オヤツとショートリード

プレゼント5

お揃いの3メートルリード


いっぱいいっぱい、どーもすみませぬ。

そんな幸せ者の白。

じゅぴ3


まだまだ

じゅぴ4



イタズラ盛りで

じゅぴ8


お祭り騒ぎですが


ま~ず3


可愛いま~姉ちゃん共々

ま~ず2


どーぞよろしくお願いします。


みなさま、いつも見てくれてありがとう❤
EDIT  |  00:10 |  未分類  | Top↑

2012年04月03日(火)

応援隊。

4月1日

ま~ちゃんが手術の日、


実は

ハル君

応援隊が一緒だった。(右:はるくん)



本当はじゅぴのお預かり保育をお願いしようと思ってたんだけど


一緒についてきてくれることに★
(あーちゃんは気になる所の診察を受けることに。)



ありがたや~。ありがたや~。


手術の間、5時間ほどあるので


近くの公園をプラプラ散歩

さんぽ


そこで、お寺を発見!


もちろん、外からですがお参りを・・・。

おてら


うちのじゅぴ子さん



仁王様もビックリのどや顔でパチリ★

じゅぴ


こちらの公園、



犬もオッケーなんだって~。

小さいコもいっぱい遊んでたよ~。


さんぽ2


記念にパチリ★


さんばかとりお



桜もチラホラ・・・

さくら2



しだれ桜も発見。



さくら3


まだ満開ではないけど



記念にパチリ★


さくら




はるあるえ



十分にお散歩してからすぐ近くのドッグカフェへ向かいます。


じゅぴ2



そうです、香川の犬好きが集まるドッグカフェ。

はーちゃんママのお友達がやってる

【メイドリーム】です。


すうちゃん

看板犬のすぅちゃんと★パチリ★

なんとすぅちゃんは今年11月で14歳!!

めっちゃめちゃ元気でした~。



あっ。


ここでも登場

はるくん

黒はる君。


どうしてもこの、ンチ袋がお気に入り。笑


病み上がりのはる君ですが、ようやく復活。


よかったね❤


そして、コチラのカフェの新しい新人看板犬


うめちゃん

じゅぴと同い年の1歳ホヤホヤハイパー黒ラブちゃんです。


早速ランでは

じゅぴ4
EDIT  |  19:17 |  未分類  | CM(10) | Top↑

2012年04月02日(月)

ま~ずの手術記録

今回の手術経緯について記録しておきたいと思います。


3月16日(金)

散歩から帰って、鼻の腫れに気づく。

虫さされかとも思い、様子を見る。


3月18日(日)

やっぱり、気になるのでかかりつけのD病院へ行く。
院長が風邪の為、診察を断念。
次の日曜日、香川の病院の予約(ホルモンの検査)が入っていたため、そこまで待つことに。


3月24日(土)

やっぱり、D病院の意見も聞いて見ることにしてかかりつけのD病院へ行く。
院長先生はMRを撮った方がいいのでうちでは診察出来ないといわれる。


3月25日(日)

香川の病院へ行く。ホルモンの検査よりも鼻のことが気になるので先に見てほしい。という。
これは、鼻の中を見てみないと腫瘍かどうかわからないのでCTを撮りましょう。と言われる。
次の日曜日を予約する。


4月1日(日)

前の晩より絶食にて、病院へ向かう。
11:00に預けてCTを撮る。
すると、腫瘍ではなく歯の炎症です。とのこと。
麻酔のかかってる内に原因の歯を抜きますとの報告。
原因が歯の炎症による腫れだったことで一安心。
一緒に脂肪腫2か所も切除。
無事、手術終了。覚醒する。
念の為、脂肪腫2か所と歯の炎症の細胞を病理検査へ出す。


CTの結果。

ま~ず5

この写真が頭部。
青い線が鼻の骨のラインで赤い丸が炎症による腫れの部分。



こっちの写真でわかるように
ま~ず4

丸のところに穴があいているのがわかります。
鼻の骨が炎症により溶けてるものらしいです。
その穴から炎症による膿が出てきて腫れている。

炎症の原因となるのは左の犬歯と左の奥歯でした。
犬歯は血管もむき出しになっていたため、そこからばい菌が入って腫れたいた。

という結果です。

また、今回のCT検査により分かった他の病気。

股関節整形不全

もともと悪かったと思われます。
今後は激しい運動はひかえること。




変形性脊椎症

加齢による骨の整形、猫背
起き上がるのがちょっとしんどくなってくる。
痛みはないが、どっこらしょ。って感じ
加齢によるもので、サプリメントをすすめられる。
(1年ほどグレコフレックスを飲んでいる。)



肺の石灰化

肺に白い点々の影。
腫瘍ではなくカルシウムの塊っぽいもの。
加齢によるもので、心配はない。


卵巣の腫大

左の卵巣が腫れている。
今後大きくなれば摘出しなければいけない可能性もある。






という風に、全身をくまなくチェックしてもらい、他に腫瘍などがないか確認。
事細かく、全身について説明をわかりやすくしてもらう。


また、歯については

今後、固いもの(骨、ひずめ、豚耳、ガム等)禁止。><
石をくわえるのも禁止です。

ま~ちゃんの為に心を鬼にして頑張ります。


手術前 胸の脂肪腫
ま~ず

ま~ず2



手術後 鼻の細胞組織採取後
ま~ず6





で、今回の気になるお値段。

参考までに・・・。

ま~ず7


合計\113820


アニコム保険に入っていたので半額の

\56910


でした!!

あ~。保険入っててよかった~。
しかも、CT検査で他の腫瘍や病気とかも確認できたので良かったな~っと思いました。


まだ、病理検査の結果がわからないのでなんとも言えませんが

80%悪いものではないという見解でした。

皆さまの応援のおかげかと思います。ありがとう。


また、私自身今回のことで、いろいろ考えさせられました。

もし、悪性で余命半年とか言われたら・・・・

私はま~ちゃんに何をしてあげれるんだろう・・。

ま~ちゃんにとって良い飼い主だっただろうか・・・。

じゅぴたん★をかったことは正解だったのか・・・。

本気で悩みましたー。

また前よりもより一層、可愛くて愛おしくて愛おしくて・・・。

もっともっと愛してあげよう。

これからも、ま~ずの為に何でもしてあげたいな~と思いました。

アミィちゃんのように長生きできますよーに。

これからも、あのコの為に頑張ろう。

そう誓いました★

ま~ちゃん。長生きしよーね❤
EDIT  |  21:57 |  未分類  | Top↑

2012年04月01日(日)

ご報告。

日曜日、無事手術が終わりました。



ま~ず
(麻酔から覚醒したてのま~ずさん)



結果から言うと、


鼻の腫れの原因は


「歯の炎症」


が80%との見解。


組織の病理検査待ちで100%とは言えないのだけど


ほぼ白といっていいでしょう❤


やっホイ♪やっホイ♪


腫瘍でもなくてほんとよかったです~。

そのかわり、その原因の「歯」を

2本引っこ抜く手術を脂肪腫の切除と一緒にしました。

これで、炎症が治まるということです。

又、詳しいことは追って記していきたいと思います。

心配、応援してくれたお友達ありがとうございます。

まだ、100%の結果が出ていないので何ともいえませんが

とりあえずは、無事覚醒してくれたことと、腫瘍ではなかったことに感謝。

ホッとしております。

何しろ、ま~ちゃんが思いのほか超元気で安心しました。

ま~ちゃん、まだまだ頑張ります^^

みんなありがとう。

取り急ぎのご報告まで。。。。

EDIT  |  23:52 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
