2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月01日(木)

ダイエット!!

今日もいいお天気です

でも、かなり暑いね

こっちの方はムシムシしてますよ~

お店ほ今日も忙しかったーε- ( ̄、 ̄A) フゥー

完売サンキュ ランチです

鶏のシソ天と、野菜のかきあげ
20060601144525.gif



切り干し大根の煮物

20060601144350.gif



きゅうりとちりめんの酢物
20060601144307.gif


抹茶ムースケーキ
20060601144424.gif



でした

あー。疲れたね~。





今日はみなさま、まいまいこんなもの買ってしまいますたのだ(///∇//)

じゃ~~~ん
20060601145045.gif



まじで、やるぜ!ダイエット!


っということで、白いんげんダイエットとかに手を出し、えらい目にあったので(笑)

ここは、真面目にしんどい思いをして痩せたいと思います(ほんとか?)


この本の中でおもしろいのがあったよ。

太ももの太いのは内転筋の衰えにあり!

内転筋は両足の太ももの内側にあり股関節を正しい状態に保つための筋肉

立っているときや足を動かす時にも補助的な筋肉として働きます。

姿勢が悪いことなどにより、足の重心が外側に偏ると、内転筋が使いずらい状態になります。

すると、次第に内転筋が衰えていき、その結果、うちももに余分な脂肪がついてしまうのです。


そこで、内転筋チェックーーー!!

①まずは横向きに寝る
②片方の足を大きく50センチほど上げる
③その状態でもう片方をあげる


20060601144626.gif


この両足がついた状態を10秒キープできれば、あなたの内転筋は衰えていません。

要~~~~チェキラ♪



どうだった?
まいまいは10秒も出来へんだでーーー(; ̄ー ̄A 

ほんと、私姿勢が悪いんやわ~。猫背だしね~。
まずは体質改善からだわ…

まいまいったら、基礎代謝が1000くらいしかないのよ。

だから、普通に食べてたら、その分太るわけだ。納得( '-' )( ,_, )ウンウン。

基礎代謝をあげない限り、痩せないね

基礎代謝をあげるにはまず、筋肉をつくることからですって~。

ほんと、ブヨブヨだもんな~

っということで、最近まじで腹筋とかストレッチを始めました。

まだ3日目くらいだけど(*≧m≦*)ププッ

そんなことでまいまいががんばってフーフーハーハーやってるとま~ずさんったら、

マイまくら を持ち出し、



マ、マウントーーーー!!

20060601145838.gif



えーーーーーー?????

はーーーーーー?????

真似してるつもり?
興奮しちゃって、もう┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


20060601224831.gif



が、がんばる…(w_-; ウゥ・・


さっきさー、ママハンバレ♪になってた(*≧m≦*)ププッ
誰か言ってよー(///∇//)テレテレ
EDIT  |  15:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

Comment

あぁぁっーーーーづがぁれーだぁーーーーー!
今日も終わったべv-355

何だこの体勢わぁーーーーーー、出来るわけなくない???
重力に反比例してるがな!
まいまいさんすごいやん!!腹筋してるんやっ!
私は以前ブログにアップした日、一日のみで終わってしまったよ・・・。
何かヨガとかどうなんやろう・・・。
でもさぁ、本間に楽して痩せんよなぁ~。
昨日広告にデトックス、一ヶ月でマイナス10キロ!モニター95パーセントが実感しています!ってのが入ってて、買おうか迷ったもん!
あんなん本間に痩せるん???
でも最近世はデトックスブームだぜ。
まーちゃん応援団、かわいいねぇ~i-175
そうなんだよねぇ~。何かしだすと興奮しだすんだよねぇ~。
まぜて、まぜてぇーーって邪魔してくるもん!
で、結局やめてアイス食べたりする・・・汗

あぁ、長くなっちまったぞ・・・

じゃあv-222
koo mama |  2006.06.01(木) 15:55 | URL |  【編集】

今日のランチ、最高!
どれもこれも好物だぞぉ~i-175
まいまいさんのランチ見て、今日はうちもこれにしーよう♪って夜のメニュー作れたら最高だろうに♪
でもそんな腕はない・・・。
koo mama |  2006.06.01(木) 15:56 | URL |  【編集】

●koomamaへ

うい~~~~っす!
忙しかったの~?
でも、もう終わりかい?
えーなーv-403あと5時間もある…(/ー ̄;)シクシク

ああああーーー。
ヨガ!!これはいいらしいねv-237
でも、どないすんの?
わかれへんわさ┐( ̄ヘ ̄)┌

フムフム。デットクス…。。
確かによく耳にするな~v-391
ようするに、毒素をだすんでしょ?
あの、折込チラシのやつなんかは、ダメダメv-431
あんなの痩せた写真は合成でしょ?
たぶん。不自然だモン!
でも、わらにもすがる思いっていうのわかるな~v-393
まじで、夏はすぐソコだぜv-363
やばーーーーーいv-406

夜ごはん、チャレンジしてみてね~!
切干なんかはめんどっちいけど、天ぷらとか揚げるだけじゃ~ん。
酢物も、切ってウマポンかけて終わりv-363
でも、そろそろ、そうめんとか冷やしうどんとかいいね~v-343
うどん派?そば派?
まいまい |  2006.06.01(木) 16:16 | URL |  【編集】

●ダイエット

ダイエット・・・言うのは簡単なのに結果出すのは大変だよね~!!
特に年をとると・・・要らん所に肉がつく・・・垂れる?
本屋さんにバレエの基礎が載った本って売ってるんだケド・・・雑誌で!
そっちの方が動きに無理が無くて楽だと思うジョ!!カフェの仕事しながらも出来るしね!!
ヨガは腰痛もちの人なんかは駄目なんだってね~・・・やったら(汗)
バレエでママゴン痩せたよ^^
しかもユックリ時間掛けてやると凄い汗をかくの~!気持ちが良いけど人様には見せられたもんじゃないけどね~(爆)
ラスファインママゴン |  2006.06.01(木) 17:46 | URL |  【編集】

おいら、そば派だべ♪
今日は、納豆おろしうどんしてみたぞぉ~♪
前はうどん派だったんだけど、最近そばがうまいんだぁ~♪
でもそうめんも好きi-175
サラスパも好きやし、麺類はうまい!

やっぱあれって合成なの???
そんなんだましやん!
あんなんあっていいのか????
わらにもすがりたい人々をだますなんて、にっくき奴らだぜ!
やっぱあれ、ダメなのかぁ・・・。
1ヶ月で16キロなんて、痩せる訳ねぇーよな・・・汗

お疲れちゃんi-175
koo mama |  2006.06.01(木) 19:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.01(木) 21:33 |  |  【編集】

●来たの国から・・・

ムシムシしてもいいから暖かくなって欲しいくらいココは寒いです・・・

まいまいさん、本まで買ったとは!!本気のダイエッターですね。
ファイトです!!



わんコ |  2006.06.01(木) 21:45 | URL |  【編集】

やから~~!
まいまいさんは必要ないけん!!!
でも、私はO脚なんで肝心な内側の筋肉ありませぬ。。。がんばってジムに1年くらいいったけど結局姿勢がわるくてなかなか補助する筋肉がつくところまでいきませんですた(w_-; ウゥ・・
でも、一緒にがんばってくれるま~ちゃんがめっさかわいいっす(〃∇〃) てれっ☆
そうそう、盲導犬のために、少しずつでも頑張ってるんだけど、うれしいっていってもらえたのが私はうれしかったっすよ!
何をしていいかわかんないって人がたくさんいるのだよね。私もどうしていいかわかんなくって、ローソンパスに申し込んだのは、盲導犬普及協会に募金できるからなの(^^ゞ
まいまいさんとこでも協力できるのがわかってうれしかったよ~~~
あい |  2006.06.01(木) 21:58 | URL |  【編集】

。。。下の足が上の足に付きませんが???
最強に衰えてる?;▽;?
ムキになって何回もチャレンジしたらできたから、ま、合格ですよねん♪(何に合格だろうか?

まーずさん、それは、ホントにマウントなさってるんですか?
後ろ足ガニマタに開いて、お顔潰れちゃって。。一生懸命になってるのはよ~っく伝わってきますが。。女の子としてどうでしょお、それ。。(ーー;)
次のきゅ~とな笑顔の写真と対照的すぎて笑っちゃいました♪

まいまいさん、ダイエットがんばれ~♪
私は、今日、どうせ必要になるだろうからって、ワンサイズ大きいジーパン買いました。。;▽;あははのは~ん♪
犬飼い |  2006.06.01(木) 22:07 | URL |  【編集】

●ママゴンへ

ママゴン、細いよね~v-10
あれは、バレエで痩せたの?
すっげー!!
バレエの基礎ってどんなんだろ?
私なんかに出来るのか~v-236
今度、本屋で立ち読みしてみよv-392
ヨガはダメってことか~v-363
最近汗かかないんだよね~v-390
時間かけてジワジワするってのがいいのかな~v-362
ほんっとマジ痩せた~い!
ま~ずと川で泳ぎた~い!
まいまい |  2006.06.01(木) 23:41 | URL |  【編集】

●koomamaへ

え?くぅままはそば派?
ククククク♪おら、うどん派だべ~v-8
初めてかぶらなかったね~v-392
稲庭うどんとか、きしめんとか好き~v-343
納豆おろしうどん~?
めっさうまそーじゃ~んv-424
いいねーいいねー♪
納豆うまいね~v-398

あんな広告に騙されたらアカンでーーv-412
やらせでしょう?あきらかに!!
ほんとおデブの清らかなココロをもて遊ぶ悪いヤツだぜv-427
まっ。ぼちぼちやりまひょv-410
まいまい |  2006.06.02(金) 00:00 | URL |  【編集】

●わんコさんへ

そっちはまだ、ストーブだもんね~v-12
早く半そでが着れるくらいまであつくなったらいいですね~v-238
うんうん。まじ、がんばるぅぅぅぅ!!
まいまい |  2006.06.02(金) 00:52 | URL |  【編集】

●あいしゃんへ

v-219ノンノンノンノン♪
まじで、この店しだして、7キロ増加ですよーーーv-405
タバコもやめたし、増える一方で最悪ですぅv-431
あいさんこそ、必要ないっす!ってv-363

盲導犬のこと。まじうれしいv-343
やっぱり、ラブを飼ってる人は結構あの盲導犬の募金とか、グッズとか協力する人、多いんだけどね。
他の犬種のワンちゃん飼ってる人って意外と見てみぬふりだったりとかするから~v-388
あいさんの日記見て素直にうれしかったっす。
こうしてみんなに広がるといいですよね~v-392

撮影会!ちょっと早めにお正月用の撮影にします。
今度は年賀状に間に合うように…ね♪

まいまい |  2006.06.02(金) 01:05 | URL |  【編集】

●犬飼いさんへ

あれ、キツイっしょ?
まいまいも、7秒くらいしか出来ない…v-12
あの、写真の人すごいですよね~v-237
あそこまで、きれいに上がらないよーーv-406

ま~ちゃんね、興奮すると一人でマウントしだすんですv-390
腰の辺りモザイクいりますv-398

やっぱり、ゴムのジャージやスウェットばっかりはいてたらダメでしょうか…v-399
まいまい |  2006.06.02(金) 01:11 | URL |  【編集】

●カリスマリバウンダー

e-256うぃ~っす。
カリスマリバウンダーのみのきちでぇ~っすe-277
腹筋かぁ~私も2週間前からコツコツやってるんだけど、やっぱりダイエットの基本は運動と食事なのよね・・・あぁ~目標まで気の遠い話しだわっ。でも、一緒にがんばろぉ~e-281

ま~ずちんは、ママの真似して頑張ったのねe-282
運動したりすると、ワンコの方が興奮してしまって、落ち着いてできないよぉ~e-286

でも、そんなワンコがかわいいんだけどね。うちの場合、ワンコが興奮するとニャンコも興奮するからなe-345
運動するなってか~???
みのきち |  2006.06.02(金) 12:15 | URL |  【編集】

●みのきちさんへ

おっつかれしゃ~~~んv-410
ええ??みのきちさんもダイエッターなの?
しかも、リバウンドって…v-390
痩せたり、太ったりっていけないんだよね~v-388
みなさん、夏に向けて一緒にガンバロー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そうなのよね~v-403
運動とかしだすと、テンション上がる!上がる!
サクラちゃんまで参戦すんの~?v-408
ほんっと、興奮しちゃって、ね~v-389

じゃあ、何もできないじゃ~ん??(笑)

まいまい |  2006.06.02(金) 14:38 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.01(土) 10:06 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
