2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月04日(日)

ま~ちゃんの悲劇。。

さあ。今日はいいお天気でしたね~。

みんなはどこで何して遊んだのかな~??

まいまいは下記の理由でま~ちゃんとあまり遊べませんでした

昨日のもったいぶって、ひっぱった(笑)

ま~ちゃんの悲劇…とは


左足捻挫


llllll(-_-;)llllll がーん!

昨日のおふろの場面で、なんとま~ちゃん。

勝手に入ったもんだから、慌てて後ろ足が湯船にひっかかり

グキッってなったみたい。

あのねー、勝手にお風呂へ入ろうとするからだよ…


でも、まいまいったらチョーあせったあせった

なんか、急に後ろ足びっこひくんだよー

ぴょ~んぴょ~んって後ろ左足地面につかないの!

えーーー!肉球になんか刺さった?

調べても何の異常もない。

じゃあ、骨折れた??

念入りに足を調べてみたけどキャンとかは言わないのよ。。

困ったまいまい

速攻夜病院へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

どっちみち先月の肝臓の異常数値の再検査もかねていつもの病院へ。

予約制なのですぐに見てもらえた。

「ま~ずちゃ~~~ん」

はいはーい。っということで診察室へ

とりあえず、足の検査

「おいっちにーさんしー」20060604230103.gif




「ちょっと怖いよー」20060604225938.gif



目がびびっちゃって


先生いわく、「まー。捻挫でしょう」

「骨にヒビはいってたり、ケンをいわしてたら、キャンって痛がるからね。

大丈夫ですよ。」

よかったーーーC=(^◇^ ; ホッ!

レントゲンもとらなくていいって!!

では、血液検査。採血しまーーーっす。

20060604230140.gif



大丈夫v(≧∇≦)v 泣かなかったね~♪

それから、待合室で待つこと20分

20060604230021.gif






小さなお友達発見です


20060604230327.gif


20060604230230.gif


えらいよ。ま~ちゃん。吠えなかったね
20060604230444.gif


かっわいいね!5ヶ月だって~ムフ♪


はい。検査結果。


じゃーーん。
20060604230409.gif



やったーーーーー!!

肝臓の数値、正常値に戻ってたーー

前回の数値が(39,2)
今回の数値が7,6

正常値が9,2~29,2

まあ、下がりすぎっちゃさがりすぎだけど、ダイエット中だとOKなのだそう


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

すっげーすっげー!

すっげーぞ!チョイス!!


先生にフードを変えてみなさいって言われて、

いろいろ考えた末ナチュラルチョイスのライトにしました。

んで、1ヶ月後の数値なのれす。

あーー。サイコー!!

肝臓の数値の件でかなりへこんでたまいまいなので、この結果見て

ばんざーーーーい
ってしてしまいましたのだ(///∇//)

ご心配おかけしました。みなさま。

無事正常値に戻ったのでご安心ください<(_ _)>


そして、足の件はとりあえず痛み止めをもらい、しばらく安静に…とのこと。

もらったお薬
20060604225854.gif


せっかくの日曜日お出かけできないま~ちゃんでした。

おばかちんのま~ちゃんです。勝手に風呂はいるからだわ!!ね!




Ps、今日はもう、足もついて歩けるようになってます!大丈夫みたいでーーーっす!

次回はバトンの返答しまーっす♪





EDIT  |  23:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

●よかった~~~~~!!!

もぉ~~~~~!!!!!!!!!
ドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・
読んでてハラハラしちゃったわ~^^
でも・・・大した事なくて良かったよ~!!
早く治ると良いね~!でも、まぁ~梅雨入り
するし・・・おとなしくしているのだよ!!
無理は駄目よ~!!大型犬は足が命なんだから!
(ママゴンが勝手に決めた^^)
病気の方も落ち着いてよかったね~^^
喋れないから・・・ワンコって・・・心配
しちゃうし自分の事より考えちゃうね~^^
実はラスも・・・お~っと、内緒!次のネタに
しなくっちゃ^^
メールしたよ~!返事待ってるね^^
ラスファインママゴン |  2006.06.05(月) 06:48 | URL |  【編集】

まーずちゃん、無事でよかったぁ~♪
何が起きたんだろうって、ずっと更新待ってました。
しかし、浴槽の中であんなに笑顔だったのに、
すでに捻挫してたんですね。。
まーずちゃんって、痛いときも怖いときも、
ラブさんらしい明るい表情なんですねぇ~♡

病院のトイプーさん、まるでヌイグルミ!
一回抱っこしてみたいわぁ~♡
犬飼い |  2006.06.05(月) 07:16 | URL |  【編集】

おおっ!テンプレートが変わってるじゃねーかっv-10
まーちゃん、ほんとよかったね!
ほんとに子供と一緒だよぉ・・・。お風呂入りたくて、急いでダッシュでお風呂入ろうとしたら
ひかかるなんて・・・。
ほんと子供みたいで、かわいいけど、目が離せないね!

でもほんとよかった!よかった!
まーちゃん、とってもおりこうさんに病院で待ってるやん!
でもまーちゃんがトイプーを見つめる目線が、どうしてもごはんを見るように見えてしまうのは
私だけ???かわいいぞi-175まーちゃんi-175

数値も下がって、チョイスおすすめしてよかったっすi-234
くぅちんもチョイスのライトだし、ほんとまーちゃんとはかぶりまくりだね♪
こおやって情報交換したり、いろいろ教えてもらえたり
ほんとにうれしいよi-175

あらためてありがとうだわi-175

何かコメント欄が大きくなって、やたら書き込んでしまったじゃないか・・・。


koo mama |  2006.06.05(月) 12:27 | URL |  【編集】

●びっくり

v-16あわてたでしょぉ~v-40
でも、本当に骨が折れたりしてなくて良かったねv-218
病院でも本当に、いいこちゃんだね。
しばらく、安静かな???

デザインが涼しい感じだわぁ~v-22

お水嫌いのクロベエくん、シャンプーはなんとか騙し騙し、お風呂でやってるよe-277
お風呂の入り口から、なかなか入ってくれなくて「がんばれぇ~、良い子だねぇ~、ステキだねぇ~、かっこいいねぇ~」と誉め殺してやってますe-276

終わったあとに、タオルで体中を拭かれるのが好きらしく、なんとか、我慢しているようですe-348

クロベエのお家は、標高1300mのところにあるので夏は、30度を越えることはめったにないのだけれど、水が好きならもっと夏を楽しめるのにぃ~!!
って私が一緒に楽しみたいだけなのか????e-274
みのきち |  2006.06.05(月) 13:57 | URL |  【編集】

ま~ちゃん、何ともなくてよかったね!
でも、まいまいさんの慌てぶりはよーくわかる。
ベルも以前捻挫でびっこひいてた時は、私も思いっきりあわてたもん!!
仕事まで休んで、即行病院につれてったもんなぁー。

だけど、ま~ちゃんは病院の待合室でちゃんとおとなしく待てるんだね。
感心感心、そして尊敬。
ベルはダメ!!他のワンちゃん見ると興奮して手が付けられなくなるから、順番待ちはいつも車の中です。(泣)
ベルまま |  2006.06.05(月) 14:14 | URL |  【編集】

●ママゴンへ

あーーー。ほんとビックリしたんだよーv-12
まじで、何があったんだー???
骨折?え?もしかして車椅子とか~?
まで考えてしまったv-406
でも、大事に至らなくてよかったっすv-392
大型犬は足が命だね~~~v-343
うんうん。もう、どこさわっても痛がらないので、わかんないのよ!
だから、喋ってくれーーー!って思ったよーv-393

ラスもなんかあったみたいだね。こうめどろっぷさんとこでちょっと拝見!
何もなけりゃいいんだけど…。。
メルったよ~んv-5
まいまい |  2006.06.05(月) 15:59 | URL |  【編集】

●犬飼いさんへ

びっくりでしょ?
まったく、寿命が縮まったって!!
あせった!あせった!
でも、ほんとあんまり大したことなくって、C=(^◇^ ; ホッ!っとしてまふ。

そうそう、あの風呂の中ではすでにイタイイタイv-393っだったみたい。
ほんっと困ったモンです。
このトイプーちゃん。かっわいいの!
抱っこしてみたいね~。
やっぱ、抱っこできるのもいいなーー。ってたまに思います。
かばんとかに入ってるのとかかわいいもんね~v-410
まいまい |  2006.06.05(月) 16:04 | URL |  【編集】

●koomamaへ

テンプレ、いいっしょ?
でも、ちょっと見にくいなv-403

そうなんだわ!子供なんだわ!
帰ってから、ダダダダダダーッシュv-29v-355
で、グキッv-363って、バカかv-363
子供かっv-205(タカ&トシ風)
もう、見てないとダメだーね~v-12

うんうん。何か獲物を見つめる目をしておりましたよ。
ペロンって舌なめずりしたりして…ククク。ばっかだね~v-7
チョイスねー!よかったよーv-238
ありがとねーv-421
まじで、うれしかった~v-410
くぅちんと同じのが多くてうれしいっすv-434グフ♪
こっちこそ、ありがちょだわv-392
何か送ってくれたんだね。すまんなーv-435
気ーつかわしてさー!!
でも楽しみじゃ~~~~~んv-398

まいまい |  2006.06.05(月) 16:18 | URL |  【編集】

●みのきちさんへ

あーーーほんっとにあせったv-405
ちょっとーーーーー!!
おとーーーさーーーーんーーーー!!
ま、ま、まーーーちゃんがーーーーー!
あ、あ、足おかしいーーーーーーーーー!
たいへんだーーーーーーーーー!!って
もう家中大騒ぎv-390
まー、自分が何か大変な事より重大で、もう、気になって気になって仕事になりませんでしたv-406
あー。でも、ほんとたいしたことなくってよかったっすv-221

え??くろちゃんタオルで拭かれるのが好きなの?
えー??変わってる~v-405うちはそれがイヤみたいv-389
褒め殺し作戦でシブシブはいるクロちゃん。
想像しただけでも、おかしい!かわいい♪
で、おうちがそんなに高いところにあるの~?
何か別荘みたいだなーv-398
夏は涼しくっていいねv-343
まいまい |  2006.06.05(月) 16:28 | URL |  【編集】

●ベルままさんへ

ベル君も捻挫になったことあるんだね~v-236
ほんっとに、慌てた!慌てた!
あーー。大型犬は足が命だわ~v-237

最近ね~、病院でも結構落ち着いてきたかな~v-403
それも、年齢のせいなのかな?
なんだか、ちょっと寂しいですけどね♪
ベルママ、バトン渡しまっせ~v-410
まいまい |  2006.06.05(月) 16:35 | URL |  【編集】

ねぇ、まいまいさんて、絶対お笑い好きだよねぇ・・・爆
私も結構見てるんだけど、まいまいさんもかなりだよ!
タカ&トシ風に読んで笑ってしまった自分が怖い・・・爆

全然たいしたもんじゃないんだわぁ・・・汗
だから期待しないで待っててねi-175
まいまいさんにメールいかなかった??
宛先にメールが届くようになってたはずなんだけど・・・。
ヤフーゆうパックで送ってみましたi-234
koo mama |  2006.06.05(月) 18:43 | URL |  【編集】

●koomamaへ

うん。好きかも…v-7
あんまり、腰すえてみる時間とかはないねんけど、今はリンカーンが好き。
これは、ごはん食べながら見るな~v-55

何だ?ヤフーゆうパック?
そんなもんがあるのか?
んでメールは来てない気がするぞ。たぶん。きっと…。。
迷惑メールが多いので知らないようなメルメルはガーーン!っと消してしまうのだv-405
もしかして消したのかな??ドキっ!!
でも、明日くらいでしょ?待ってるわ~~~んv-286
まいまい |  2006.06.05(月) 19:49 | URL |  【編集】

●あらら

マーちゃん捻挫ですか~
大型犬は骨が太いから骨折は滅多にしないけど
体重あるから捻挫はするんですよね~
でもこのお薬よく効くと思います
この痛み止めはひゅうがも常備薬としてもっています

ホントは日曜日に遊びに行きませんか?
って誘おうと思ってたけど
突然思いついたときには連絡する方法が思いつかず
今回は諦めようと思ってましたが
マーちゃん安静だったから遊べなかったですね
私は知らなかったのに今回は連絡取れない運命だったんですね
これからの時期は水遊びがすっごく楽しくなりますから
足が完全に治ったらまた遊んでください

今はひとまずマーちゃん安静にお大事に
シトラス |  2006.06.06(火) 00:09 | URL |  【編集】

●シトラスさんへ

そ~なの~。
捻挫してしまいましたv-390
かなり、痛そうにしていたのでとっても心配だったんだけど、今はだいぶ痛みもとれて平気そうです!
よかった!よかった!
日曜日に誘ってくれようとしてたの?
ま~、残念でしたv-393
しばらく安静だしなー。
よくなったら、遊んで下さいね!

電話番号はお店の電話と一緒です!
いつでも、電話してくださいねv-343
携帯も今度教えておきまーっすv-363
心配してくれてありがちょーv-421

まいまい |  2006.06.06(火) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
