2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月30日(金)

また病院だよー。

今日は雨だよおーーー

もう、ムシムシいやっすねーーー

今日のランチはアップが間に合わず…

昨日のなんですが又うまうまっすよーーー

豚肉の揚げおろし煮

20060630100552.gif


もずくポン酢
20060630100657.gif



揚げだし大根
20060630100628.gif



レアチーズケーキ

20060630100727.gif


今日は…鶏天 








あーーーーー。

今日はちょっちブルーーー

実は…実は…


ま~ちゃん。また血便なのぉーーーー


ちょっとよくなったかな?

って思ってたんだけどやっぱり、ゆるいし、血はつくし…


はいはいーい。病院へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

また、仕事終わってから連れて行きました。

夜も10時過ぎ。

完全予約制ということもあって、すっかり貸切
20060630100833.gif


私としたことが、カメラを忘れてしまい携帯で激写激写

20060630101013.gif


病院で携帯片手に床にへばりついて撮っております
20060630101046.gif


これ、ちょっとかわいいおひざにお顔のせてるの

20060630101425.gif





とりあえずは検便検査


結果は…


虫もおらーーーん。

寄生虫もおっらーーーん。

でも、細菌が繁殖してるってーー

それから、胞子が出てきたって。

胞子…

胞子…

胞子?????

(-""-;)ムム・・・??

なんで胞子がうんPの中に??

何を食ったんだろ。

とりあえず、元気も食欲もアリアリなのでお腹の細菌を減らすようにするって。

薬は抗生物質と内服薬

ごはんはヒルズの療法食

20060630100503.gif


これを少しやりながら、薬あげてうんPの様子を見てください。

とのこと。

あーーーー。

早く治りますよーーーーーに


でも、変な病気とかではないようなので一安心C=(^◇^ ; ホッ!

みんなも、道端の胞子食いには気をつけてね~~



EDIT  |  10:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

Comment

まーちゃんのひざに顔のせた顔
好きだわぁ~v-10
めっさ!めっさ!めっさ!
かわいいv-10

胞子・・・胞子・・・
いったいどこから胞子がやってきたのやら・・・。
でも人間だと血便が出ると
腫瘍とかの危険があるからうん○を気をつけて見るといいってあるある大辞典でやってたから、まーちゃんも腫瘍とかは出来てなかったんだもんね?
よかったよぉ~。
大型は結構ガンとかで早くなくなってしまう子多いし、ちょっとの事でも心配だね。
まーちゃんとラムって同じ年でしょ。
ラムも今年になって急激に病院行く割合が増えたし、やっぱり大型はそれだけ体の負担も大きいのかなって思うよ。
何わともあれ、無事で本当によかったとおば様は思っております。

揚げだし大根っておいしそう!
揚げだし豆腐っと一緒の要領なの???
koo mama |  2006.06.30(金) 10:32 | URL |  【編集】

そうそうなぜかウンチに胞子ってときどきでるんですよね~春の花粉の時期なんか多いんです。でも胞子で下痢ってするのかな~って思ってました。
i/dはお腹に優しいからいいですよ。早く治るといいですね
シトラス |  2006.06.30(金) 12:48 | URL |  【編集】

●大変だったべ

v-12まぁ~ちん、胞子って・・・そんなことがあるんだね。
でも、とりあえず、大丈夫なのかな??
心配だね・・・
表情は明るいのに・・かわいそうね。

うちのクロベエは、ちいさいころ、糞線虫がいて、お薬飲んでたよぉ~v-22
胞子は出たことないけど、画鋲が出たことあるよ・・・・恐すぎv-40

話は変わるけど、ワンニャンは蛾をあまり食べちゃいけないって聞いたことがあるよぉ~。これからの季節きをつけねば!!だね。
特にサクラ・・・
今日も大きな蜂をつかまえて、刺されていたし・・・・

ママたちは、心配が絶えませんなぁ~v-39
みのきち |  2006.06.30(金) 14:20 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

やっぱり、大型犬はいろいろ大変だーーv-11v-11
ほんと、レトリーバーはガンが多いもんねーーーv-390
ちょっとした体の変化にも敏感になってないと、心配だよーーv-406v-406
ま~ちゃん。27,7キロになってたよーーv-388
絶食がきいてるなー。しかもごはん50グラムだもーーーんv-393
かわいそうだーーーv-388
でも、これでよくなったらいーーっぱいおいしいもん食べさせてあげよーv-398
もう少しの辛抱だにゃv-283

おば様♪揚げだし大根うまいぜーv-363
大根はまず、茹でて味つけとくんさ。普通の煮物と同じように。
で、それを片栗粉つけてカラっと揚げるなり。中は火が通ってるので外見が揚がればヨイ!
だしはめんつゆみたいのでねぎとしょうがをのせて食べる。
あーーーー。わざわざ大根たかなくても、大根を炊いた時に余った分を揚げだしにまわすとか、リサイクルすればムダがないよーv-413
レッツチャレンジ♪
まいまい |  2006.06.30(金) 14:41 | URL |  【編集】

●----シトラスさんへ----

そうなん??
胞子ってたまに出たりすんのーーv-405v-405
まー、胞子が原因での血便かどうかはわかれへんけど不思議だにゃーv-283
I/dっていいのかー!
じゃあ安心だーーv-410
早くお腹いっぱい食べさせてあげたいなーーv-398
まいまい |  2006.06.30(金) 14:46 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

大変だったぺーv-11
ほんと、血便って焦るーーーv-11
でも、胞子って何でだろ??
めっちゃ不思議v-361v-361

うーーん。元気も食欲もいっぱいっパイなので大丈夫だとは思うんだけどねーーv-390
ただ、食事がやっぱり少なめなのでかわいそうだよーーーv-406v-406
早くおなかいっぱい食べさせてあげたいなーーv-398

クロたん?画鋲はいけねぇなーv-405
うんPから何が出てくるかわかりまへんなーーv-394
サクちゃんも蜂気をつけないとねーーーv-11v-11

まいまい |  2006.06.30(金) 15:11 | URL |  【編集】

ま~ちゃん。やせちったね(泣) 家のこうめさんも 病院にかかりだしてから サイエンスの i/d や l/dって 普通では 食べないような フードだったよ・・・。消化に負担にならないように 調整されてるから お腹にはやさしいみたいです。 缶詰なんかもあって、匂いが 脂 臭くなかった!
ホント、早く 良くなりますように・・・。
元気なま~ちゃんになりますように・・・(祈)
こうめどろっぷ |  2006.06.30(金) 16:09 | URL |  【編集】

●早くよくな~れっ!

胞子。。。
キノコ?こけ?
まーずちゃんったら、ダメよお~
そんなもの拾い食べしちゃっ!
って、
犬さんも、なんだか不気味に蛍光緑の握りこぶし大のもん一気食いしゃった事あるし。。他犬の事はいえない。。おほほ~;▽;
蛍光緑って何なのよっ!何だったのよっ!と、未だ気になって仕方ないです。。。

この体に堪える季節に血便続きってしんどいねぇ。。
ママが用意してくれた物だけ食べて、早くよくなってね。

お膝にお顔預けて上目遣い☆
これだわっ!
犬飼いの目指すラブリー写真はっ!
そうよっ!半目じゃダメなのよっ!
マーズちゃん、かぁわい~わ~♡

まいまいさんも、お仕事終わって10時過ぎって@@エライっ!
大変お疲れ様でした~。
犬飼い |  2006.06.30(金) 16:54 | URL |  【編集】

●----こうめどろっぷさんへ----

痩せちったよーーーv-406v-406v-406
かわいそうに…絶食ばっかりでさーーーv-390
でも、今日からはI/dの食事でも食べれるだけマシっすv-426
はやく大好きなイチゴとかヨーグルトとか食べれるようになるといいな~~~~v-398v-398
I/dって術後とかに食べたりするようなフードで消化吸収がいいみたいですね。
ま~ちゃんは味とか関係ないみたいで、食べることに飢えてますv-403
とにかく、何か食べさせろーーーv-412
ガオーーーv-284
って毎朝起こされますv-393
でも、食欲元気はあるので、安心ですv-398
ご心配おかけしておりまするv-421
まいまい |  2006.06.30(金) 17:35 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

早くよくなれーーーーv-219
早く治れーーーーーーv-219
でないと、まいまいがま~ずに食べられるよーーーv-11v-11v-11
かなり、飢え飢えの状態ですので朝起こす時は尋常ではありませんv-405v-405v-405
こらーー!ママーー!
いつまで寝とんじゃ~い!
おらおらおらー起きんかいなー!
っとべっろんべっろん顔中舐められますv-390
そして、鼻先をつかい、体を起こそうとしますv-405v-405v-405
毎朝、目覚ましがなるとこのま~ちゃんの朝の儀式ですv-363
ほんとそのうち食べられそうだーv-11v-11

ん?犬さーーん。蛍光緑って何だろ??
気になるねv-403v-403
まいまい |  2006.06.30(金) 17:49 | URL |  【編集】

聞いてるだけでめっちゃおいしそう・・・v-16
だしはとろみなくそのままでオッケー??
大根煮たときにやってみるよぉ~♪
この間ね、大根に大葉はさんだ天ぷら食べたらそれも結構いきな味でおいしかったよぉ♪

まーちゃん、めっちゃ体重減ってるやん!
大丈夫??????
今日7時からわんこのテレビやってたね!
犬の1キロは人間にするとってのやっててビックリv-237
すんごい太ったモモちゃんが出てたわ・・・汗
koo mama |  2006.06.30(金) 22:18 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

お疲れーーーーv-219
揚げだし大根うまいぜよーーーーv-91
たれはとろみなくていいよ。
みりんを少し多めに甘めにするとうまいじょv-238
やってみてねv-237
大葉っていいよねーー!
香りもいいしサイコーだよv-398

ま~ぶ~痩せたでしょ~??
食べて食べて食べるのに痩せるのは問題ありだけど、ほんっとにごはんあげてないからね…v-406v-406
まー、落ち着いたらたくさんごはんあげまーーーすv-343
テレビ見たよ!少しだけど。
モモちゃん。やばいっすv-405
ま~ずやくぅちんとあんまりかわれへんやん。
26~7キロだったら…ねぇ??
おでぶなのは飼い主の責任だよなーーーv-390
やっぱり体重管理はしっかりしないとね!!

あーーーーぁ。マサト負けたよーーv-406
まいまい |  2006.06.30(金) 22:36 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.30(金) 23:29 |  |  【編集】

今 ものすごおくおなかすいているので
よ、よだれが~~(こらこら)


病院でもあんなにリラックス!
しかも可愛い姿!
羨ましいですー!
ネロは びびりびびりー!
腰がひけまくり
ピーピー鳴くんですよ!


それにしても何を食べたんでしょ!?
早くよくなぁれ~~♪
元気にもりもり食べて
素敵なウンチ(?)をしてほしいものですね

こないだ ネロは
ウンチから 毛布が出てきました~~(噛みちぎってるだけかと思ったら食べてたみたい 汗)

これからもどーぞよろしくお願いします!!
sao |  2006.07.01(土) 14:34 | URL |  【編集】

●----saoさんへ----

やっほーーーい!
え?ネロ君ってば毛布食べちったの?v-405v-405
よっぽどお腹減ってたのかな?v-403
うちのコも何食べたんだろ~v-390
早く治っておいしいモンいーーっぱい食べさせてあげたいなv-343v-343v-343

saoさーーーん。
HPりぬりぬしたのねーーーv-410
すっごいなーーー。
きゃわいいよん!ネロさまv-413v-413
でもね、コメントの仕方がわかんなかったよーーv-406v-406
まいまい |  2006.07.01(土) 16:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
