2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月01日(土)

家庭菜園♪

今日は雨じゃなかったんけ?

あれれ?

快晴でごわす

かなり暑ーーーーい!

今日は昨日のメニューをアップしておきますぅ。

鶏のしそ天ぷら
20060701142807.gif



白菜と水菜の煮浸し
20060701143020.gif



長いものわさびポン酢
20060701142946.gif



ガトーショコラ

20060701142919.gif


あーーーー。うまかったーーー。








いやーー。毎日ほんと暑いなー。

ま~ちゃん。ごはんも少なめなので、へっろへろーーーんですぅ。

もう、こんな感じやで

20060701143116.gif


かなりのすね具合

みんなもう、クーラーつけてるのかな~?

うちは扇風機を1時間だけタイマー

あーーんまり意味ないけど…気持ちつけてあげます





そうそう、今日お客さんからこんなもんもらってーーーん




20060701143404.gif



何と思う??


なすだってーーーー

こんな色のおなすあんやねーー??

そんでこれ、おばきゅーーーー


20060701143146.gif


でっかいっしょ?

もともと、こういうでかくなる品種のきゅうりみたい。

うちは今年は植えへんかったーー。きゅうり。



でも、ししとうを植えたみますた



20060701143258.gif


かっわいいやろ?もうちょっと大きくならんとね



それから、大葉



20060701143227.gif



大量生産です。お店で使えるしね♪



あと、はじめて、とうもろこしも植えてみた。


20060701143329.gif



だーーーいぶ大きくなったけど、いつ頃収穫したらいいのか…不明

知ってる人は教えてね

そんで、ネギ
これ普通にスーパーで買ってきたネギの根っこのとこを切り落とすやん?それを植えてみてん。
ほなら生えてきた(*≧m≦*)ププッ



20060701143443.gif




後は、じゃがいもとおくらとパセリとレモンと山椒も植えてるんだじょ。

ぜんぶ私のお腹に入る運命だけど…v(o ̄∇ ̄o) ムフフ♪

去年からお花以外にお野菜を植えはじめてかなりはまってもーた。

ワンコ以外で、はまれるものをはじめて見つけた

やっぱり、植物もワンコと同じ生き物。

愛情注ぐと元気に育つのだ

これから、夏場は水遣りが大変


来年は…人参とか植えてみようかな?







EDIT  |  14:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

おいしそう。。。。
って、いつもコレばかり・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもでも、すごいですねぇ・・
野菜とか、お料理とか
感心する、、、、

わたしねぇ・・・
得意なんですよ・・・e-263

きっとねぇ。。。
女じゃないのかも。。。
去勢済みかも・・・
(´;ω;`)ウッ

確かに、花や野菜って愛情こめないと育たないって、農家の片が言ってた。。まさしくその通りですね。

やはり、たどり着くのは・・
「愛e-414
ですね^^

また来マース
wako
wako |  2006.07.01(土) 16:51 | URL |  【編集】

このたばこはパパさんの???
誰のだい???
今日からたばこも値上がりだぁーね・・・汗

まーちゃん、本間に機嫌悪そう・・・。
やっぱ人も犬も、食は楽しみの一つなんだね!
まーちゃんの好きなものは何だ???

まいまいさんとこの畑、すっごいねぇ~!
でもさらにそのもらった人の畑はすごい・・・。なんちゃってなすびにおばキューとは・・・v-8

今散歩行って来たよぉ~♪
あぁ~明日は休みだべぇ~!
明日はふとっちゃんも休みだよん♪

明日は滋賀県知事選挙だわさv-12
そしてまたもや明日はふとっちゃんの会社の・・・。
何かふとっちゃんの会社、野球だとか、スポーツ行事が多いんだわ!
koo mama |  2006.07.01(土) 17:49 | URL |  【編集】

●----wakoさんへ----

私?料理?
全然v-430v-430
料理はおかんが作るんだっぺーーーv-396
おいらはスイーツ専門v-426
お菓子しか作れんよーーーv-406
でも、お花やお野菜作るのは好きv-398
好きになったv-343v-343
やっぱり、自分で作った野菜は格別にうまいっすよv-410
私なんか、ミシンすら家にありませーーーんv-405v-405v-405
まいまい |  2006.07.01(土) 18:36 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

お疲れーーーっすv-218
今日暑かったねーーーv-11v-11v-11
ぐでんぐでんよーーーーv-394

このタバコ??
誰のかって?
知らーーーんv-403
カウンターにおいてあったよv-389忘れ物かな??
うちは父さんも辞めたよーー。タバコv-363
おかんも、私もパパもみーーんな辞めたv-424
パパは辞めて3か月になるし、私は半年になりまーすv-221
やめなよ。ゆうきちゃんもv-219
値上がりだしねーv-40
やっぱり、副流煙?てーの?
吸わない人がタバコの煙吸うのが一番悪いとかって言うやん?
あれってやっぱ、ワンコにもあてはまんちゃうかな~?
とか最近思いだしたんだけど。。
やっぱ、ワンコの肺にもあんまり良いことはないやろーなーv-403
ってどう?辞める気になった??(*≧m≦*)ププッ
そっちは2人とも吸うんでしょ?じゃあ1日600円でも1年で22マンくらいにもなるじょv-405v-405v-405
うちはね、パパに毎日500円あげるからそれでタバコ買っても貯金してもいいよーっていうことにしたら、辞めたよーーv-405v-405
これにはびっくりしました!!
今では4マンくらいおこずかい貯金してやがるv-389
やっぱり、世の中v-61かしら??

ま~ちゃんの好物は…何だろ?
乳製品全般。フルーツ全般。肉全般。
食べれるもの全般・・・v-7v-7
でもやっぱ、ミルクやヨーグルトは好きやな!
早く食べさせてあげたいな~v-9v-9

ふとっちゃんってスポーツ小僧だね!!
いいなー!会社の行事って楽しそうじゃーーーん!
じゃあ、明日は又くぅちんと応援だねv-106
晴れるといいな~~~~v-343v-343v-343
メールにすりゃよかったっぺな・・v-390v-390
まいまい |  2006.07.01(土) 18:54 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.01(土) 20:11 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.01(土) 20:12 |  |  【編集】

My畑もってるんだぁ~!
色々作ってるのね~。
すごいな!
とうもろこしは子供の頃作った事あるけど、虫に食われて食べる所がなくなってるのを覚えてるなぁ。

それにしても、ま~ちゃん大丈夫かい?
ラスティも原因不明の水便でブリブリ言わしてます(汗)
ま、もともとお腹は弱い方なんだけどね。
でも元気なんで平気かと思っちょります。
ラスパパ |  2006.07.02(日) 00:04 | URL |  【編集】

●----ラスパパへ----

おーーーーーい!
元気かい?元気なのかーーーい?
うん。元気そうだね♪
My畑???
ぜーーーんぜん!実は・・・・
大きい声では言えませんが・・・
人の土地です・・・・v-11v-11v-11v-11
うふふふふーーーー♪
線路の脇に土地があって、ソコはたぶん鉄道会社さんのものだと思うけど、そこに植えてやったv-7v-7v-7
雑草ぼーぼーよりさ、野菜やお花いっぱいの方がきれいやーーーんv-9v-9
まだ何も言われてへんしぃ・・・ま、いっかv-392

ま~ちゃん。かわいそうなのですぅ。。
でも、早く治ってもらわんとあかんので、フードと薬飲ましてます。。
ラスティーも早くよくなりますよーに・・・v-421v-421
まいまい |  2006.07.02(日) 00:16 | URL |  【編集】

まだ胞子死滅してないんですね><

まーずちゃん、大丈夫ぅ?お腹へりへりなのはツライよねぇ;;
ラブさん並みの胃袋持ってるから、おばちゃんマーズちゃんの気持ち分かるわぁ~;;恥?
とかいいつつ、犬さんも。。。
今回から、カロリー抑え目のフードにしてたのに、運動量減ってるしねぇ~って量減らしたら、犬さんどんどんシャープになってきてました^^;
暑いからかしらねぇ~なんて言ってみてたりして。。おバカ~

野菜すごい~!
キレイに育ってますねぇ~
シソなんて、虫すごく寄ってきませんかぁ?
うちの野菜たち、虫の棲家になりながら成長です;;かわいそおに。。
木酢液とか掛けまくってもダメだし
農薬はなるべくしたくないし、
してもすぐ集まってくるしで、
もう打つ手なしです;;
愛かしら?愛が足りないのかしら?
グレて虫を呼んでるのかしら?
犬飼い |  2006.07.02(日) 12:39 | URL |  【編集】

●家庭菜園

e-278家庭菜園すっごぉ~い♪
私なんて、実家から毎年、こっそり貰ってきてるよe-268
自分で作った野菜は、これまた可愛いものだよねe-267
買ってきた花の苗植えるだけでもワクワクしちゃうもんe-266
これが、お店でお客様に出せるなんてまた楽しみが倍増だね!!e-272

元気に育ちますよぉ~に♪
私も例の枝豆クロベエの成長を実家の畑で見守っておりますe-284
早く、くいてぇ~!!
みのきち |  2006.07.02(日) 19:46 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

お腹の調子少しずつだけど、よくなってるような気はします。
でも、あんまり食べないからうんPも少なくて・・・v-11v-11v-11
もう少しの辛抱かな~~~v-390

犬さんはチョーチョースタイルいいじゃーーーーん♪
めっちゃ、足長いし、スレンダーバデーやしぃ・・v-403
すっごいうらやましいじょv-9v-9v-9

うちのお野菜もお花もすっごい虫来ますよーーーv-40
花なんか、なめくじが、べっろ~~~んって・・・v-405v-405
とうもろこしだって、ありんこがたかってたしぃぃぃv-406
虫退治のスプレーとかしても、あんまりはきかないよねーーv-430
どうしたもんかなーーv-394
やっぱり、愛v-343かしら~~~~v-413v-413v-413
まいまい |  2006.07.03(月) 01:07 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

そ-なんだよーーーv-410
やっぱり、自分で植えたお花や野菜は格別にかわいいよーーv-344v-343
この前バラを挿し木したら、息ついて感動しましたーーーv-398v-398
今はアジサイを挿し木してます!根がつくといいな~~~v-343

枝豆のクロベエv-363
どう?どう?
大きくなった~?
クロベエはうまいのかな~~?v-405v-405
実も黒いのかな~??
まいまい |  2006.07.03(月) 01:15 | URL |  【編集】

ま~ちゃん 「母、お腹減りすぎですが・・・」ってお顔 なんとも言えず・・・・。

この前の ポン酢・・・。美味しかった~☆ 鳥ミンチだから
さっぱりで♪ ちゃんと 沸騰前に入れたら 大丈夫でしたよん!! ごっちゃんです~♪

うちも 家庭菜園あるんですが
今年は 虫さんに食べられまくりだそうです。 
ばば様農園 と呼んでいますが(ぷぷっ^^)

シソとか ネギの薬味系は お店で買わなくても 大丈夫!!
いいものですよね~。

あ!小さいスイカなんぞも 出来ているそうです^^。
長女のお腹に入る予定みたいですが(爆)

また 遊びに来てくださいね!
プチニュースが あります♪
こうめどろっぷ |  2006.07.03(月) 10:33 | URL |  【編集】

●----こうめどろっぷさんへ----

そうなんですよねー。
まだ、ごはんは少なめで療法食・・・v-11v-11
もう少しのしんぼうですv-390
こうめどろっぷさんちも植えてるの~?
やっぱり、家で作ったお野菜は格別やんね~♪
え?スイカもあんのーー!!
すっげーーーな~v-405
うちも、虫さんたちすっごいっすよーーv-393
今年はアリとナメクジが異常発生!!
なんとかせねば・・・v-403

プチニュースの件!!
早速見てきました!
よかったね~~~v-343
全然プチじゃないやーん!
ビッグニューーースやで~~v-424
まいまい |  2006.07.03(月) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
