2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月08日(土)

ネロくんとご対面♪の巻き

今日は絶好調に忙しかったぜ(w_-; ウゥ・・疲れた。。。

更新又サボろーとか思ったけど、やっぱり書こう♪

だって、お友達が来たんだもーーーーん!!

ま、それはさておきランチのメニューだによーーーん!

野菜の肉巻き
20060708012349.gif


ほうれん草の卵とじ
20060708012503.gif



豆腐のツナサラダ

20060708012429.gif


ティラミス
20060708012542.gif




もう、うまうまだっぴょーん









今日はね今日のま~ずはね。

(*≧m≦*)ププッお友達とご対~~~~面の巻きーーー

実は昨日・・・ブログでお友達になったsaoさんちのネロ君がお店に遊びにきてくれたの

ネロ君はまだ9ヶ月

かっわええでーーー

みなさーーん。癒される準備はよろしいか~????

はい。ネロ君でーーーーす

20060708012633.gif


でや?でや?でや?

20060708012757.gif


かわいくね?かわいくね?
20060708012715.gif



いいね~やっぱり、ラブってのは・・・・



はい!注目

これは、店内よりまいまいが撮影した写真ですが・・・
20060708012830.gif



注目する点は・・・


saoさん

かなーーーーりお若い。10代でも通用するんちゃう?

とってもキュートなママでした

まいまいったら、えらいオバハンやなー




で、このネロ君が、結構問題児・・・。


ママのそばから離れない。。


ちょっと店の中でお茶でも・・・とネロとま~ずを散歩へ連れ出したんだけど・・

途中でママがいないことに気付きしゃがみこみ、動かない。

じゃあ、お部屋でま~ずと遊でたらいいやー。と部屋へ誘うけど、入らない・・・

おやつでつるけど・・ダメ。。

結局、外でおしゃべりしました。

なにやら、ネロ君は噛み癖があるらしい。

しかも、甘噛みでなくってマジ噛み

散歩中も噛みまくって散歩にならず、嫌になって帰ってくることもアルとか・・



何か、ま~ずにはない癖ばかりで、どうアドバイスしたらいいかわかれへんのよねー。

ごめんね~。


ほんとにしつけってはじめが肝心だし、そのワンコワンコで性格もあって対処の仕方もいろいろだと思うのね。

で、いろ~んなワンコや人間と接することも訓練だし。

もっともっと外へ出して慣らしてったほうがいいかな?



saoさんったら若いのに大型犬の子育てに悩んじゃってて・・・


みなさーーーん!ラブに慣れ慣れのみなさーーん!

ラブのことなら、おまかせよ!のそこのあなた!!!


saoさんによきアドバイスをお願いしますね!

saoさんのブログはこちらです




そうそう、それでね注目すべき点がもう1つ!


ま~ちゃんのお洋服

これ、我らが姉御、ラスファインママゴンさんからもらったのだーーー

20060708013606.gif


どーよ どーよ

似合う??それに、これ名前入りやねん
20060708012924.gif



しかーーーも!

実は、かわいいかわいいくぅちんともオソロだったりして・・・

なんだか、ラブの輪がいたるところで出来てて感動

ま~ずったらちょっとお姉さんっぽいじゃん
20060708013050.gif




で、ネロ君はもうダレダレ~~。。
20060708013139.gif



イタズラネロの動画です




この程度のいたずらは、ま~ずの畳ホリに比べたらかわいいもんですが(笑)ほんと、しつけのことはみんな相談にのってあげてね~♪

ネロ君、saoさん今度は泉か川へ遊びに行こうね!!





EDIT  |  02:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

Comment

こんな時間に更新とは!!びっくり!
そしてわたしも起きてますが!!
ネロとの話題 書いてくださってありがとうございますー!!
問題児ネロ様★動画まであるわ!ヒエー!
まったくね ご迷惑を…(汗)
でも わたしものすごーく楽しかったです♪
まいまいさんともっとお話したかったのが本音ですが★
そしてさおさん、老け老けですよー!若作りに必死!です(笑)

あああ 噛み癖 マザコン
ホントどうにかならないかなぁ
月曜日に訓練士さんがくることになったの!
でも一日で改善されるわけではないし
まだまだたたかいは続くのでした(涙)
へこたれすぎないようにしなきゃ!!!
ここに遊びにくる方たちは
やっぱりラブ飼いの先輩なので!
アドバイスいただけたら嬉しいなぁ…
まいまいさん!また是非遊んでくださいね★
わたしはま~ずちゃんにメロメロになっちゃいましたよ★
ま~ずちゃんの泳ぎ姿を見てみたぁい!!
sao |  2006.07.08(土) 02:37 | URL |  【編集】

●色々やネン^^

ママゴン思いだしたんけど・・・噛み付くマジ噛みの男の子のトイプーが居た!!パパゴンの友達の家の子で・・・そこは完璧に社会性が無く甘やかしの上、犬がリーダーになっちゃったって感じかな?噛み付く犬が怖いんだって・・・ママゴンだったら?って聞かれたのでマジで答えたよ~^^
『投げ飛ばす!引っ叩く!ぶっ飛ばす!(洒落ね^^多分) とりあえず全身で付き合う^^』怖いとは思わないよね~??許しまへんがな!!って感じ・・・自分の子よ?自分が守らなきゃ誰が守る?って事でッセ?(笑)でも・・・ネロ君は それとも違うケースな気がするんだよね~・・・だって写真見てると良い顔もしているし・・・犬の自分の気持ちを伝える手段の1つが噛む!でもある訳で多分、過去にネロ的には噛んだらsaoちゃんが思う様に動いてくれた?想いが通じた?って事でもあったんちゃうかな?と思ったんだ^^パピーだからチョットした事のズレであって・・・何を訴えたいのか?伝えたいのか?理解してあげられれば改善されないかな?って思いますが・・・(汗)
離れられないのは分離不安?これは少しっつでも変えないとトイレにも行けなくなる事もあるって聞くよね~!!ラスが軽く分離不安なの・・・ママゴンに対して^^だいぶ良くなってきたけどね~!!躾どうのこうの・・・よりもネロ君の気持ちを察する方が大事なのかな?いけない事として躾ける事より 何で?何が言いタイ?って・・・その後、躾けてあげた方が良い気がしないかな?比較的、院長がそういうんだよね~!!躾けて良い子にしたいの?それならロボットでも連れてれば~!!って(笑)きつい事言ってるな~って思った事があるけど・・・今だから言いたかった事が分るかな?みたいな^^難しいけどね~・・・ただネロ君はsaoちゃんが嫌いなんじゃなく頼っているんだろうし・・・良い関係に変えていければ良いね~^^
近かったら・・・ファインが悩めないほど 引っ掻き回してさしあげますのにね~^^かえってファイン見たら自信がついちゃったりして?(笑)  ま~ず・・・和柄似合うよね~!!我が家は・・・チャイナ服みたいになっちゃって笑えるけど・・・かわゆいよ~^^はい!親馬鹿^^
ラスファインママゴン |  2006.07.08(土) 07:05 | URL |  【編集】

どうもーーーーてへっ。
かっわいいねぇ~♪かっわいいねぇ~♪
そりゃあ、ラブラブになる訳だよ!
私も最初ラムを飼った時って
大型で室内でって初めてだし
すっごい悩んだし神経質になったもん!
それに女の子より男の子って大変だって言うもんね!
愛があれば乗り越えられるさ☆
ってかなりあてにならないコメントでごめんなさい・・・汗

でも、一番大事になのは愛情だもんねぇ~♪
むつごろう流でいってるよ!

噛み癖ってまいまいさんとかにも、がぶって来るの???

林屋ペーさん。了解!
koo mama |  2006.07.08(土) 10:48 | URL |  【編集】

ネロくんにメロメロ~・・・
分かります!
可愛いね~、可愛いね~
ま~ちゃんも和柄・・・似合っとりますね!

噛み癖って知り合いのボーダーコリーもマジ噛みするんですよ!
飼い主さんは、ここ2年くらい毎年恒例みたいに腕にか見つかれて10針近く縫ってます(汗)
その家は、とにかく甘やかしすぎ見たいやね~。
ママゴンも言ってるけど、動物になった気分で体を張って付き合うってのは大事なことなんじゃないかなぁ。叱る時も遊ぶ時も・・・
あと、小さいうちに色んなワンコに遊んでもらうってのも大事なことですね~。

ラスティは小さいときに訓練所で色んなワンコと遊びすぎて今でも、どのワンコも遊んでくれると思っているらしい・・・(汗)
相手が威嚇してきても、お構いなしで尻尾振って遊びに誘おうとしているもんなぁ(笑)

場の空気を読めって!
あとは、ほとんどママゴンの意見に賛成で~す。
ラスパパ |  2006.07.08(土) 12:29 | URL |  【編集】

朝、たくさんコメ書いて ぷちっと送信したら「が~~ん」
fc2 なんかあった??
消えました・・・(泣)

saoさんの所へ 行って見ます★

ま~ちゃん 大人になって~♪
こうめどろっぷ 2ワンの関係に
ワクワクしています^^。
良かったね ま~ちゃん!また
お友達増えて♪
仲良くね♪♪

こうめどろっぷ |  2006.07.08(土) 13:18 | URL |  【編集】

●かわいいかわいい

e-266かわいい!かわいい!
ブログの輪がすごいねぇ~e-278なんか、ホント出会いなのねe-266

ネロ君、あまえんぼちゃんなんだね。なんかクロベエと一緒だよぉ~テラスに出しても、窓際でじぃ~とお部屋をみつめ全然楽しめないクロベエくんと、ママがいないとしゃがみ込み動かないネロくんと重なっちゃったよぉ~e-268

でも、ママは重ならない。10代にみえちゃうsaoさんと、30代なのに40代にみえちゃうかもしれないミノキチだもんなe-277

まぁ~ちゃんの服、ホント、くぅちんとお揃いだねe-266似合ってるよぉ~
みのきち |  2006.07.08(土) 16:15 | URL |  【編集】

マイマイさんのホームページは
よだれダラダラで見ていますよ
本当に美味しそうですね。
味もそうでうすが、見た目も料理って大切ですからね
関心です
しかも、ティラミス・・・
食いたいな
まーちゃんの服可愛いね。
手作りなんだ。いいなぁ。
ネロママさんも子育てに悩んでいるんだね。
私と一緒だ。
頑張って克服しましょう
あかりママ |  2006.07.08(土) 22:16 | URL |  【編集】

●----saoさんへ----

あらまーー???
saoさんこそそんな時間に起きてるなんて・・・・v-405v-405v-405v-405
早く寝なしゃーーーいv-219人のこと言えんか・・(笑)

あの日はほんとゆっくりお話できなくて残念でした・・v-406
今度ゆっくりねん♪

ここに来る人達はみんな頼りがいがあって、優しい人達ばかりです!!
いろいろアドバイスを聞きながら、一人で悩まずに頑張っていこうねv-343v-343v-343
月曜日に訓練士さんが来るのか~。
また、そのときのこと聞かせてね~v-363
ま~ずさんの泳ぎはパワフルでっせーーv-91
又一緒に行こうねv-9v-9v-9
まいまい |  2006.07.09(日) 01:39 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

なるほど・・・。
そういう捕らえ方もあるわけね。
まいまいは噛み付くってことは、そのトイプーちゃんみたいにネロ君がリーダーになっちゃってるのかと思ちゃってた。
うんうん。そういわれてみれば、そんな風には感じなかったんだなー。
saoさんのことは頼ってるって感じだったから、やっぱり、小さい時に噛んだら思い通りになった!ってのが当たりかな?
ちょっとしたことなんだろうけどね~。。
後、分離不安!
これも大変だね~v-11
はじめて目の前にして見たから、びっくりしちまったよーv-405
うんうん。トイレにも行けない!
とかって言う人、聞いたことアルアル~~~!!
そんなのまじ、大変やんね~v-393
今のうちに直さないとね~v-390
ガンバレーv-82ネローv-82
まじで、ママゴン家近くだったらね~!
スパルタママゴンにトレーニングしてもらうのにーーv-219

ママゴン♪
ほんとお洋服ありがとねんv-238
和柄好評でっせーーーv-9v-9v-9
まいまい |  2006.07.09(日) 01:54 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

どーーもーーーv-424グフ♪
今日は遅くなったーーーv-406v-406
でも明日は休みだ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

そうだね~。私も最初は本とかいっぱい買い込んで、独学で勉強したりしたもんなーーv-390
ふむふむ。確かに、愛があればだいじょうぶだ~~~v-343v-343v-343

あのね、まいまいにはガブッてこなかったけど、U君にはガブリンチョ♪っていってたv-405v-405v-420
あの子はワンコとすぐ同類になれるみたい・・v-396v-396
恐るべし・・・雄三・・v-403
まいまい |  2006.07.09(日) 02:01 | URL |  【編集】

●----ラスパパへ----

ネロ君かわいいっしょ~??
やっぱりまだまだパピーの顔でキューーートv-9v-9v-9

え?何?そのボーダー?
まじで~??10針も縫う怪我ってすごいんじゃないの?
ほんまにマジ噛みじゃーんv-405
それは甘やかしすぎなのね~v-390
他の人に怪我させたりとかが心配だよねー!
やっぱり、直していかないと・・!

うんうん。やっぱり今のうちにいろんなワンコと接するってのはいいことだと思うな~v-392
ま~ちゃんも小さい時は全然他のワンコと遊んだことなかったので、今になって後悔してるもん。
やっぱり、社会性がないような気がするーーv-389
ラスは訓練所に入ってたんだよね~。そっかー。
それなら、いろんなワンコとたくさん遊べたんだー!
それはいい経験だよねー♪
だから、ラスはいろんなとこへ行ってもおじけずかず堂々としてるもーーん。

そうだよね。ママゴンの意見は全部あってるよねv-363



まいまい |  2006.07.09(日) 02:17 | URL |  【編集】

●----こうめどろっぷさんへ----

え~??
fc2おかしかったの???
ごめんごめん。
せっかく書いたのに消えたときって、ボーゼンとしますよね~v-405v-405
ごめんなさいね~~。。

ネロくんのとこいってくれたんですね!
ありがとうございますv-421
これから、又ちょくちょく登場すると思います!
成長していくネロ君を見ててくださいね!!
まいまい |  2006.07.09(日) 02:21 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

すごいでしょ?
ブログの輪v-357ラブの輪v-357ってすばらしーーーーv-424v-424
ネロ君きゃわいいでしょ~~??ウフ♪
ま~ちゃんの和柄もイケテル??ほんま?うれすぃ~~~ワイv-221

え~~??クロたんテラスで座り込みしちゃうの~??
ストーカーじゃーーーん!v-405v-405
(*≧m≦*)ププッみのきちさん40代はないっしょ???
なんか、こっちまで悲しくなっちまうよーーーv-406v-406
いや~~~。若いっていいな~~~ポツリv-398
まいまい |  2006.07.09(日) 02:28 | URL |  【編集】

●----あかりママへ----

(≧▽≦)ノワオ~~☆
ほめてくれてありがっちょーv-421
そうなんやなー。やっぱ、味はもちろんやけど、お皿とかも重要で、お皿が違うだけで全然違う料理に見えるもんなーーv-405
決していい皿ではないけど、シンプルで真っ白の皿を使うようにしていまーーーっすv-343
大型犬って大変やけど、でもやっぱりかわいいんやなー。どうしてもラブでないとあかん!!!
みんな悩み事は一人で考え込まず、お友達に相談して少しずつ解決していいましょうねん♪
まいまい |  2006.07.09(日) 02:35 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^
ネロ君、かわいい~♡
もう目が、目が!
早く!早く楽しい事しなきゃっ!
って必死な感じじゃないですかぁ~!
その釣り目に見える程の必死の目!!!
めちゃくちゃ懐かしい~♪

あれ?そういえば、犬さん、最近こんな目で迫ってこなくなった???
いつの間にか、犬さんの目、まーずちゃんみたいに丸く穏やかになってます!(今更ビックリ@@

大きい犬のホンキ噛みは、真剣に悩みますよねぇ~
犬さんも、ネロ君位の頃からちょっと反抗期?になった事あって、
噛み付いたり唸ったりはしないけど、『なによっ!』って感じで、ちょっと険悪なムードが一瞬漂う事ありました。
今負けたら、犬さん悪犬になっちゃうと思って、
『犬さん、怖いよぉ~;;』って本心隠して、
必死でフセの状態になるまで押さえ込みました。
裏返してお腹ださせるのは、体力的にムリですから。。^^;
人が居る時に戦うのって、辛かったよなぁ。。。

犬飼い、犬さんの細かい感情の動きとか見てる余裕もなかったし、
幸い、犬さんも根っから陽気な性質だったので、グレなかったですけど、
噛み癖があったら、力でなんとかするのも勇気いりすぎそうだし、
ママ居なきゃパニックになるほどデリケートになってるんだったら、
力だけでなんとかできるもんではないだろうし。。。

大変ですよねぇ~><

でも、ネロ君、お利口さんだわ。。。
犬さん、ブチブチ破壊しながら食べてたものーー;
ネロ君、ちゃんと出してるし。。
9ヶ月の犬さんより、落着きはありそうな感じします^^;

犬飼い |  2006.07.10(月) 00:03 | URL |  【編集】

なんだかみなさんがネロのことに触れてくださっていて!
嬉しくなって再度コメント!
しちゃいます★
うちのブログにコメントをくださった方もいらっしゃって
本当に 感激!!
まいまいさんに、ネロが大人になってきたよー!
と、いつかブログに書いてもらえるように がんばろっと♪
sao |  2006.07.10(月) 08:50 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

あれれ???
お久しぶりですぅぅぅv-428
調子悪いんちゃうかな~?って心配してましたーー!
大丈夫ですか??
体大事にしてくださいね♪

ネロ君かっわいいでしょ~~~v-343v-343v-343
身近でこんな小さいコ見るの久しぶりでドキドキしちまいましたよーーv-9v-9v-9

そうなのれす。
まじ噛みね~v-406v-406
うんうん。困った困ったv-390
犬さんもいろいろあったのねーーv-393
そうやって、飼い主さんも悩んでワンコと共に成長するんだもんね♪
saoさんもガンバだねv-91

え?犬さん発泡食べちゃったのv-405v-405v-405(*≧m≦*)ププッ

そうそう、なーんかお目目がまんまるになってくるんだよなーv-398
やっぱり、犬さんもま~ちゃんもお・と・なv-343v-343v-343
まいまい |  2006.07.10(月) 21:51 | URL |  【編集】

●----saoさんへ----

やっほーーーーv-219
でしょ?でしょ?
みーーーんないい人達ばーーっかりなのれす。
なんか、仕事で疲れてても、ブログ見てるとホッとするんだーv-9v-9

そうだね~~v-398
これから、ずっとネロくんの成長をみんなで見守っていきたいと思いまーーーっす!
今日は訓練士さんのくる日だったかな?
又のぞきに行かなくっちゃ・・v-413v-413v-413
まいまい |  2006.07.10(月) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
