2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月29日(土)

やっとワクチン!

今日も快晴・・・

晴れすぎ・・・暑い暑い暑すぎ・・・

今日はランチの写真撮り忘れ・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

昨日のをアップしちまいます

豚のしょうが焼き~サラダ風~
20060729003722.gif



こんにゃくと海藻のしそサラダ
20060729003919.gif



ポーチドエッグ~和風だし~
20060729003803.gif



レアチーズケーキ
20060729003836.gif



だったの。ちなみに今日はてんぷ~らよん

で、昨日のま~ずさん一家は早起き

なんと7時に起きてま~ちゃんのワクチン接種

本当は先月の予定だったんだけど、おなかの具合が悪かったりして延期にしてた。


まいまいは眠い目をこすりながら、かわいいま~ずのため仕方あるまい

早速病院へとo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

まずは体重測定・・・28、2㌔

ん~~~いい感じ♪ベスト体重かな~?

20060729004027.gif


体調もいいので、ブッチュウーーーっとやったって下さい。
20060729003953.gif



先生ったら、「激写しまくりやなー。ケケケ。」(いやケケケは言うてない・・
って言うてはった。

「はい。変態ですから・・・笑」とまいまい。

すみませんねー。先生、お邪魔しました・・


で、ま~ちゃん、やっぱり怖いんやなー

しっぽがまるまってまする(*≧m≦*)ププッ
20060729004133.gif



注射はあっと言う間に終わりました。

ここの病院は会員制になってるんだけど、年頭に年会費を払うと(ま~ずは21000円。体重によって違う)

この、ワクチン代とフィラリアの検査代、初診の診察費10回分無料。結構お得

よって、この日は¥0でした。なんとなく、ラッキー♪

しかも、朝7時から夜11時まで見てくれる。

なんて良心的。もちアニコム対応。

今の時代、動物病院もあの手この手で、患者さんの取り合いかなー?

でもね、夜中とか空いてない時の緊急事態の時って・・・どうしよう・・。

こっちは田舎なので24時間の救急病院ってのがないんやわー。

みなさんはどうするか決めてるー?

何かあった時って焦るよなー。

ちゃんと先生と相談しとかなアカンなー。









EDIT  |  00:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

Comment

へぇーーーーーー!すごい!
めっちゃいい病院やん!
会員制って、何か都会チックやんかぁ!

そうそう!夜中が一番怖いでしょう・・・。
でも一応いつも行ってる先生には夜中にもし何かあったら・・・?って言うのを相談はしたよ!
そしたら良心的な先生で電話しても出れない時があるので、その時は来てドアたたいてくださいって言ってくれてね。
田舎だからこそいいとこもあるかもね♪

お金は必ずしもついてくるもんだから仕方ないけど、お金にかえれないとこがあるでしょう。
いくらお金払っても、見れないものは見れない!って病院もあるし・・・。

病院は本当難しい問題だよぉ・・・。

私も人生やり直せるなら、絶対獣医になるもんなぁ~!

頭がちとたりんけど・・・汗
koo mama |  2006.07.29(土) 09:37 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

だろ?ちょっとイカスだろ?古っ。
全然都会じゃないけどーv-7v-7

そうなん?夜中でも見てくれるって?
いいなーーー。じゃぁ安心やね♪
やっぱ、お金じゃないよなー。
信頼関係というか、愛情を感じるよね。獣医さんの。

うんうん。獣医さんて憧れるわーv-9
U君には獣医さんになってほしいんだけどなー。
やっぱ、頭が足らんか??
まいまい |  2006.07.29(土) 12:28 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

ドコドコ??ドコの病院なのかなぁ~??
うちは 近くの こうめさんの時からの病院ですが 混んでるぅ~!!
かかりつけ医って 大事だと思うぅ・・・。
口のきけない わんこの事を分ってくれる先生は すごいもんね・・・。
設備もそうだけど 信頼できる先生って本当に必要で 考えるよね!! お金に変えられないもの。ホント そうだね! 
こうめどろっぷ |  2006.07.29(土) 13:19 | URL |  【編集】

会員制の病院・・・
凄いですね。
まぁーちゃんは病院嫌いなんや。
しっぽをひっぱりこんじゃって。
可愛い!
朝7時~夜11時って凄いね。
こっちは24時間があるし、
いつも行っている先生の所は24じゃないけど、いつでも電話に出てくれるから、
24時間みたいなもんですよ。
かかりつけの病院が一番ですよね。
わかってくれているからね。
まぁーちゃんお疲れ様でした。
しかし、しょうが焼きのサラダ風!!
それ頂きました!!
かなり美味しそうです
レパートリーの凄さに脱帽です
あかりママ |  2006.07.29(土) 13:54 | URL |  【編集】

●----こうめどろっぷさんへ----

これは、野田の方にあります。
http://ok-one.jp/
でーす。
やっぱり、混んでる病院ってええんかな?
人気あるってことは、信頼されてるからやろーしね。
なんか、いつ行ってもガラガラのところはちょっと・・・汗
大事な命だものお金には変えられない。。
誠心誠意、最後まで付き合っていこう!!
まいまい |  2006.07.29(土) 18:26 | URL |  【編集】

●----あかりママへ----

そうなの。ま~ちゃんは病院は苦手・・。
しっぽはクリンやし、足はブルブル震えてる。
でも、結構おりこうさん。
っていうか、怖いだけなんかな?(*≧m≦*)ププッ
あかりちゃんとこの病院はいつでも電話対応??
すっごいね!24時間やってるとこもあるの?
都会やーーーーん!ええなー!ええなー!

しょうが焼きサラダ風。これうまいでー!
これなら、お野菜たっぷり食べれるよ♪
まいまい |  2006.07.29(土) 18:31 | URL |  【編集】

私も病院探し中なんで
どこどこって思ったけど
ここだけはダメだー
前の犬の時の経験とご近所評判とで・・・でも合う合わないは人によって違いますものね
ひゅうがはフィラリアの薬取りに行かなきゃ
ついでにチンチラも診てもらえる所を探します
イロイロ知っちゃったから余計に探しにくいんですよね(-_-;)
シトラス |  2006.07.30(日) 01:12 | URL |  【編集】

●ビビリ具合が^^

まーずったら可愛い^^
この前レントゲン室に入った時は流石のラスティも怖かったらしく尻尾巻いてたな~!!
混んでる病院が良いとは限らないよね~!!ママゴンの家の近くにTVでも有名で患犬と飛行機に乗ってくる人も居る様な病院があるけど・・・ママゴンは興味なし!!近所の人はブランド志向の人意外、行ってないモンね~(汗)ママゴンは院長でOKなの^^院長の携帯番号まで知ってるから・・・安心なのよ^^
ラスファインママゴン |  2006.07.30(日) 08:28 | URL |  【編集】

ありゃりゃ、まーちゃん尻尾が
まん丸だねー。
怖かったんだねー。かわいそうに。
しかし、会員制の病院なんて初めて聞いたわぁ。
お得な感じがするわね、タダの日があったりすると。
えみりん♪ |  2006.07.30(日) 12:27 | URL |  【編集】

●----シトラスさんへ----

えーーーーー!!
そうなん?ここアカンのー?
でも、何人かはダメっていうの聞いたけど、どうなんやろー。。
ほんと、人によって違いますよねー。
そっかー、裏の世界を知っちゃったらイロイロ考えちゃいますね。
又いいとこあったら教えてね♪

この前はわざわざ、人´Д`*)ありがとぉ☆
まいまい |  2006.07.30(日) 22:59 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

そっかーー、ママゴンは院長先生の携帯まで知ってるんだーー!
すっごーーーい!
じゃぁ、いつ、何があっても安心だね♪
そんな風に信頼できる獣医さんと出会えるなんて、ママゴンは幸せだーよ!!
しっぽくり~んって、びびっちゃって・・・か~わいい♪
まいまい |  2006.07.30(日) 23:03 | URL |  【編集】

●----えみりんさんへ----

そうでしょ?
会員制ってなんかセレブっぽくない?笑
あれ?ビーさんはしっぽクリンってならない?
病院は大丈夫な方なんかな~?
うちのこは足もガクガク。
腰も中腰で、何か変な生き物みたいになってるよーーー。
まいまい |  2006.07.30(日) 23:06 | URL |  【編集】

●オヒサ

e-278オヒサーーe-278
愛媛も梅雨明けしたんやねー
こちらも昨日梅雨明けしました。。。
が、今日は雨模様i-3; ̄ロ ̄)!!

まーちゃんの病院、お家から近いんやねーe-276
動物病院はとにかく高いi-183ってイメージが・・・
なんせ保険が利かないんだもん・・・ワンコは予防接種が多いからそう感じちゃうのかなーi-202

実家で飼ってたニャンコは予防接種の為に籠に入れて車で病院へ連れて行く間中ひたすら泣き喚き、、
診察台で暴れまくり威嚇しまくり引っ掻きまくり・・・
恥かしいくらい迷惑ネコでしたわ(´Д`ヽ)トホホ
まーちゃんはお利口サンe-280
たっくんママ |  2006.07.31(月) 10:05 | URL |  【編集】

●会員制??

v-22ワクチンうったねぇ~♪それにしても、いろんなシステムの動物病院があるんぢゃのぉ~e-250e-250e-250e-250ケロケロ

クロベエとサクラの病院は別々なんだよぉ~。
値段とかサービスとかほんといろいろだよねe-247

まぁちん、いい体重ね!
クロベエなんて33キロだよ・・・e-254e-254e-254e-254e-254
みのきち |  2006.07.31(月) 10:50 | URL |  【編集】

まいまいさん。ごめんなさい!!
以前弟さんからまいまいさんに回ってきた色のバトン。
すっかり忘れてしました。
今日、バトンを受け取りましたので、
お許しを・・・・
あかりママ |  2006.07.31(月) 12:54 | URL |  【編集】

●----たっくんママへ----

やっほーーーー!
おひっさ~~~v-413元気かーーーい?
毎日暑いね~~v-393
身重の身ではかなり、キビシーでしょ?
ま~ずも、ぐだーーーーっとなっちょりますv-388

そうなのよねー。
動物病院はやっぱり、お高いよーーv-406
でも、最近保険対応の病院も増えてきて、よくはなってるんだけどね。
それでも、年間にかかるお金って結構な金額になるかなー。
ま、それでま~ちゃんが元気に過ごせるなら、安いもんさーv-406v-406

猫ちゃんはね、比較的どっこも、大変みたい!
わめき散らし、引っ掻き回す・・。
手に負えないらしい・・v-394
まいまい |  2006.07.31(月) 18:27 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

そーだよーー。
お注射v-74ぶっちゅーしてきたよーv-11
副作用もなく、無事昨日もどっぼんしてきたよーv-221

え?サクちゃんとクロたんは別々の病院なんだーーv-405
そっかー。でも、ほんと病院によってイロイロやもんねー。
考えちゃうときもあるよーーv-390
まいまい |  2006.07.31(月) 18:31 | URL |  【編集】

●----あかりママへ----

ありゃりゃ??
忘れてたの~~んv-11

グフフ~♪
私も忘れてた!v-405v-405
あとで、突撃するじょーーー!!
まいまい |  2006.07.31(月) 18:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
