2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年08月30日(水)

ま~ちゃん一大事!!

ま~ちゃんに降りかかった悲劇とは・・・・






そうです。


それは、大事な石を隠されてイライラしていたま~ちゃんを襲ったのです!!



いつも通りのオヤツタイムでの出来事・・。



コングに小さなクッキーを入れて与えたんです。




うれしそうに、布団の上でコロコロ転がして食べてます。




そう・・それはいつもと同じ光景・・・。



でも・・・


でも・・・・。


布団の上が・・・・・・。




キャーーーーーーーーーーー




ま、ま、ま~~~~ちゃ~~~~~ん!!!



なんと、布団に・・が・・・



何がどうしたと思います??



これ以上引っ張ると怒られそうなので・・・お伝えします。




これです。これ!!



20060830201003.gif



け・ん・し (ここにハートマークはいらんか・・・笑。)


ただでさえ半分かけてたのに今度は、真っ二つに・・・!!


こんな状態!!

注意:ま~ちゃんファンのみなさまには衝撃写真ですのでスルーすることをオススメします。




ほれ、これ!
20060830201017.gif




もちろん速攻、病院だわねーー。


20060830200927.gif




こう見えてかなり焦ってたまいまい!!

血がでた時点でアウト!

病院へすぐ電話してみてもらいました。


でもね、結果は、どーにもなりましぇーーーん!

でした。

そうだなー。くっつけるわけにはいかへんしねー、


しょうがねーんだなー。


ただ、まだ割れてくる可能性はあるので、固いものはやめてください。とのこと。


なんか、歯茎も腫れてるので、お薬をもらって帰ってきたんだけどねー。


あーーーあーーーっ。


ま~ちゃ~ん!


もう、しばらく、ガムとかグリニーズは禁止だよー。


もちろん!

石も禁止です!!


20060830200910.gif



最近のおやつはヨーグルトでふ

EDIT  |  20:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(30) | Top↑

Comment

●えええぇえ~~!

衝撃です!
縦に割れちゃったんだねぇ。
神経にさわって痛そう・・・
キレイに割れてるからくっつきそうな気もするけど・・・むりなんだよねぇ(泣

ま~ちゃん、お大事にしてね。
わんコ |  2006.08.30(水) 21:23 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.30(水) 23:50 |  |  【編集】

大丈夫ですか・・・
先ほど動物の歯医者のホームページ載せておきました。
痛みは無いのでしょうか???
まぁーちゃん石を噛めないなんて・・・
かなり寂しいかも。
ゴマ塩石は全て撤去いたしますわ!!
でも、簡単に歯って折れるのね。
残った分を折らないようにね。
オヤツはヨーグルトで我慢しておいてくださいな

あかりママ |  2006.08.30(水) 23:53 | URL |  【編集】

●----わんコさんへ----

そうでっしょ~~??
衝撃!!v-405v-405
うんうん。なんだか、くっつきそうな気もするんだけどね・・・。
あの筋みたいなのは神経なのかな?
ほんまに痛々しいのv-406
当の本犬は普通なんですけどねーv-403
まいまい |  2006.08.30(水) 23:59 | URL |  【編集】

●----あかりママへ----

ありがとうーー人´Д`*)
歯医者さん!早速見に行きました!
意外に近くにあるんだーーー!
でもって、メールしてみました。
返事があるかどうかわかれへんけど・・・一応。
ほんま、ありがっちょv-421

ま~ちゃんね、まじ、石はv-430v-430
禁止ーーーーv-358
ゴマ石くんには悪いけど全部撤去だね!!
しばらく川遊びも見送りかな~。
たぶん、痛みはないと思うんだけどねー。
普通にごはんとかもガッツリいってるから・・・。
残りの歯を大事に、ヨーグルトでガマンガマンっすv-390v-390
まいまい |  2006.08.31(木) 00:21 | URL |  【編集】

えええええええええええええ
読んで衝撃!
見て衝撃!
でした
ま~ちゃんの大事な大事な歯がぁぁぁぁぁ!!!

石禁止が一番辛そうだよう
sao |  2006.08.31(木) 01:01 | URL |  【編集】

●----saoさんへ----

かなり、みなさん引き気味のようで・・・v-11v-11
当の本犬、意外に平気なようで今日はリンゴにチャレンジv-91
むしゃむしゃとがっついておりました・・・v-403
ちょっと川での石遊びは出来ないだろうなーーーー。
まいまい |  2006.08.31(木) 01:27 | URL |  【編集】

まーちゃーーーーん!!!
大丈夫か?って言うても
どうにもならんしなぁ・・・。
カルシウムがたりんのかなぁ・・・。
でもかたいものを食べれんと
ガムとかもあかんし、歯が悪くなったりしていってまうんかなぁ。心配v-356

でも年とっていくといろんなことがおきてくるもんなぁ~。

本間にこれからくぅちんにしろラムちんにしろ、色々病気になったり事件起きたりしてくるし
まーちゃんも!
そやから教えあっていこうねv-221
って、私に教えれる事って・・・ないんやけどさi-229

とりあえず、経過を見なね!
さつまいものふかしたのとか
おいしいんじゃないの♪
koo mama |  2006.08.31(木) 10:58 | URL |  【編集】

ありゃりゃりゃりゃぁ
まーちゃん石の悲劇第2段?ですね
まだ歯は残ってるんですか?出血あんまりするようだったらのけて、歯茎がもりあがったほうがきれいに直るかも。
乳歯が残ってたんじゃないんですよね?
でも動物の歯茎って結構強いからしばらく我慢したらまたまーちゃん遊べるようになるよ
それまで我慢頑張れ
シトラス |  2006.08.31(木) 12:37 | URL |  【編集】

こっちにも動物の歯科があるって聞いて、
調べて見たら、一番近いところがそこでした。
返事が来ると良いね。
人間みたいに石膏で固めて、
元通りになると良いですね。
まぁーちゃん、寂しいけど
美味しいご飯が食べれるように、
ゴマ塩石くんにお別れね。
しばらくはタライデ遊んでくださいね
あかりママ |  2006.08.31(木) 13:11 | URL |  【編集】

う~んv-12 まいまいさま ずきずきと疼きますです。

ま~ずちゃんを可愛さあまり、あんまりからかっちゃだめですよ~v-31
ラブは意外に心も体もデリケートですから 力一杯噛んじゃったのかな

お大事になさってくださいv-254
エルのママ |  2006.08.31(木) 14:49 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

やっぽーーー。
おら、ちょっと凹み気味だーーv-11v-11
犬の歯医者さんにさーメールして聞いてみたんよー。
したら・・・・
イヤやっぱ、長くなる。メールするわー。
ん~~~。やっぱり年とともに歯も歯茎も弱ってんのかねぇ~
辛いけど、向き合っていかなあかんな~~~。

そうそう。みんなで情報交換し合って助け合って行こうなーー!!
こうやって、聞いてくれたりするだけでもかなり心の支えになってるわー。
人´Д`*)ありがとぉなーーー☆

サツマイモかーーー。
いいね~♪やってみよーーー!!

まいまい |  2006.08.31(木) 18:32 | URL |  【編集】

●----シトラスさんへ----

そうなのですv-406v-406
結構、凹んでんですよねー。
当の本犬は意外に元気元気なんですが・・・。
でも、まだ歯茎は腫れてるかなー。
今度違う病院行ってみようと思ってます。
メールしたの読んでみてね。
まいまい |  2006.08.31(木) 18:36 | URL |  【編集】

●----あかりママへ----

ありがとうねー。
ほんまに頼りになるね~v-91v-91
調べなあかんなーって思ってたら・・・。だったのでうれしかったですぅぅ!!
んで、病院からもメールきました!
丁寧な先生でしたv-237
やっぱり治療はしたほうがいいみたいですぅ。
県内でもみてもらえる病院探してみます。
セカンドオピニオンって必要ですね~v-389

そうそう。しばらくはタライでガマンガマン!!
まいまい |  2006.08.31(木) 18:50 | URL |  【編集】

●----エルのママさんへ----

見てる方が何だか疼いてきそうでしょう??
ほんとラブはデリケート・・・。
こう見えてま~ちゃんは腸も弱いんですよー。
年も年だし、いろいろケアしていってあげないといけませんね~。
心配してくれて、人´Д`*)ありがとぉ☆
治療がんばりますぅ。
まいまい |  2006.08.31(木) 18:58 | URL |  【編集】

●広島だぜぇ~

やっほぉ~!
広島ですよぉ~~
まぁちゃんのことが心配で、ブログチェックしちゃったよぉ~e-51

ちょちょちょっとぉ~!!まぁちゃん歯が・・・・・・e-236

がんばって、石と戦ったんぢゃね。
暴れんジャーなのよさe-327

痛そうぢゃねぇ~かわいそうぢゃのぉ~(広島弁)

それって、また生えてくるのかしら??ちんぱいなのよさっ!!

ちなみに、お留守番の黒べえ&さくらもちんぱいなのよさe-277

まぁちゃん、お大事になのよさ!!
みのきち |  2006.08.31(木) 22:38 | URL |  【編集】

●歯!?

ま~ちゃんファンだけど直視してしまいました(汗)
なんてこったい!
欠けてた歯がさらに倍!
いや、真っ二つですか~?
はじめて見ました。
犬歯の断面図!!
・・・・って、一大事だね!
大好きな石もしばらくお預けなんだね!
可愛そうな、ま~ちゃん。
まだ、残ってる犬歯はどうなるの?
そのままだと、またすぐに折れてしまいそうだし。
かといって抜いてしまうのも、かわいそうだし・・・
でも、抜いちゃった方がいいのかな?
どうなるのよ!ま~ちゃん!!!
ラスパパ |  2006.08.31(木) 22:50 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

やっぽーーーーー!
広島かーーーい?
広島なのかーーーい??
近いね~近いね~~~v-9v-9
しまなみ街道でちょい!ちょい!じゃねーかーーーv-363

ま~ちゃんのこと気になって見てくれたの~~??
うれしぃねぇ~うれしぃねぇ~v-345
暴れんジャーだろーー??
かなりのワルなのよさ♪
この歯はもう生えないんだよーー。
また、ちょっと違う病院で見てもらってみよーと思ってんやわーーー。
歯茎が痛そうでかわいそうなのよさ♪

って言うか、お留守番のサクちゃんとクロたんがかなり心配なのよさーーーーーe-465e-465e-465e-465
まいまい |  2006.09.01(金) 00:19 | URL |  【編集】

●----ラスパパへ----

てーへんだー!てーへんだー!
でしょう??
ほんとにびっくりしましたよーーーv-11v-11
今も、まだ歯茎は腫れてて痛そうなんだーv-406

そうそう、この残ってる犬歯ねー。
どうしたもんかねー。
犬の歯医者さんはこの辺にはなくってねー。
なかなかいい先生がみつからないんですよー。
今探してるところなんだー。
でも、抜くとなると全身麻酔だしねー。
怖い!怖い!
まいまい |  2006.09.01(金) 00:32 | URL |  【編集】

●びっくりしました

まーちゃん遂に歯が折れたの!? もうびっくりしました。やっぱり硬い石の噛み過ぎだったんでしょうか!?
それにしてもまーちゃんはいたって元気なようですが、痛みはないんでしょうか!?
ネットの知り合いで、歯の治療
(人間の歯の専門医です)をした人がいるんですけど、よかったら参考までに聞いて見ましょうか!?
ブッピー |  2006.09.01(金) 00:33 | URL |  【編集】

●----ブッピーさんへ----

ご心配おかけしますぅv-11
とうとう・・・とうとう・・・
歯がわれちゃいました!
どうやら、歯茎がだいぶ化膿してるのかなー?
今もシトラスさんにいろいろ教えてもらったりしてたんですけど。
え?知り合いの方が歯の治療をしたの?
愛媛の方??
なんだろう。今はどんな情報でもほしいので、又教えてくださーーい!

ま~ちゃん自身は元気!元気!
でも、歯茎はちょっと痛いのかな?って感じです。
まいまい |  2006.09.01(金) 01:14 | URL |  【編集】

●痛いの痛いの飛んでいけ

e-263まいまいける~生えてこないの??
すっごいショック、なんかガーンってきたよぉ~。
まいまいケルは、本当にショックだったね。

コングでこんなことになるなんてe-327
そりゃ、びっくりしたよね。

残った歯の、治療が早くできるといいね。
きっと、いい治療方法があるなのよさ!
それさえ、治療できれば、ガムも食べれるもんねe-461
わんこは、私みたいに、いつまでも、凹まないから偉いなのよさe-465
まぁちゃんも、痛いのに元気いっぱいで偉いなのよさe-465e-465e-465

まいまいケルも元気だしてなのよさe-328
みのきち |  2006.09.01(金) 06:24 | URL |  【編集】

あら?ま~ちゃんったら・・・やる事デカ過ぎだって~(汗)この欠けた所から虫歯とか先々心配だから何とかしなくチャだネ~!!ラスの子供の土佐犬並のQPが・・・犬歯折ったんだよ!!何か固い物を噛んだりしてて・・・奴は そのまんまになってるかな?犬の歯って・・・どうなの?弱い物なのかな?気をつけなくチャだネ~(汗)
ラスファインママゴン |  2006.09.01(金) 08:23 | URL |  【編集】

v-409あまりの衝撃にビビッたわ。
これってまーちゃん的には痛いのかしら・・。
それともあったものがなくなったからなんだかおかしな感覚なのかしら・・。
どっちにしても一大事だ!
石は禁止になったし、嫌いな病院に行かなきゃいけないし・・。
まーちゃん・・お大事にね
えみりん♪ |  2006.09.01(金) 08:39 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

ありがとぉぉぉぉぉぉーーーーv-345
なんか、そんなに心配してくれてうれちいなのよさe-465
歯が生えてこないのは仕方ないけど、歯茎が腫れてかわいそうなので何とかしてあげたいのだ!
やっぱり、抜歯しかないのかな~??
歯の専門の病院なんてこの辺にはないのでイロイロ検討中なの。
抜歯となると、前身麻酔なので・・・怖いのだーーv-406
まだまだ考え中・・v-390
でも、早くガムが食べれるように頑張って治すのだーーーv-91v-91
広島からわざわざありがとねん♪v-413v-413
まいまい |  2006.09.01(金) 11:32 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

そうそう!!
大変なのよーーーv-11v-11
まったく、この歯もやばいんだけど、歯茎もやばいらしいの。
結構腫れてるし、もしかしたら中は膿んでるかもーーーv-393v-393
今の病院はイマイチなので今セカンドオピニオン物色中ですv-389
QPちゃんも歯抜けなの??
犬歯も、横ワレならそのままでいいみたいだけどま~みたいに縦ワレはやばいみたいだよーー。
結構歯って弱いのねん。
まいまい |  2006.09.01(金) 11:39 | URL |  【編集】

●----えみりんさんへ----

かなりの衝撃画像だったでしょう??
まじで痛そうなんですよねーーv-406
この前リンゴをあげてみたらちゃんと右側で噛んでた!
・・・ってことは、やっぱり左側は痛いんちゃうかなー??
さわっても、キャン!とかは言わないだけどねー。
無意識にかばってるってかんじ。
早くいい病院探さなきゃーーv-363
心配してくれてありがとねーーーv-421
まいまい |  2006.09.01(金) 11:54 | URL |  【編集】

気になって犬の歯の治療見てみましたが、やっぱり歯髄等が見えそうだったら抜いて、穴に薬などを詰めるみたいです。

関係ないかもしれませんが、ひゅうがは歯はそんなに汚れてないのに硬いものを食べると歯茎から出血するのを、この前病院で相談したら、歯茎を押さえて様子を見てくれ、腫れて来る様なら歯茎を切って寄せる手術をしたほうが良いかも。と言われました。もしかしたら歯の手術が出来るのかもしれません。確定的な情報でないので、申し訳ないんですが、さっき思い出しました。
シトラス |  2006.09.01(金) 20:55 | URL |  【編集】

●----シトラスさんへ----

メールの情報もありがとうございまーーーす!
ほんま。いろいろ調べて下さったりしてすんまへんv-421
早速ねドリー○ド○○に問い合わせしてみました。
返事まちです。
それと、伊予市のくろv-255動物病院。ここもできるみたいなんです。
一度診察してもらおうかと思っています。
気にかけてくれて、ありがとうございます!!
まいまい |  2006.09.01(金) 23:05 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.09.01(金) 23:54 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
