2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月05日(火)

休日の過ごし方。

さぁ。

又一週間の始まりですね。

気張って参りましょう♪






さて!

みなさま、人騒動の犬歯事件。

日曜日は、病院へ2件行ってきました。

1件目は隣の市の病院。

お客様の紹介で行ってみました。

やさしそうな先生でよかった。

この先生の意見は抜歯。

抜歯ならどこの病院でもできると思うからいつも行ってる病院で相談してみたら?

とのこと。

ふむ。ふむ。悪い先生じゃないとは思うけど・・・。

ちょっと清潔感にかける・・な。


おおおっと。

忘れてました。このお方。

日曜日は、川へ水遊びに出かける!・・・と

す~っかり思いきっちゃってるま~ずさん。

20060904135617.gif


車ではうっきうき!のご様子。


でも、残念でしたね~。



さて、つぎの病院へ到着です。



20060904135746.gif


発犬!!
20060904143055.gif


Mダックスちゃん。
20060904143116.gif



20060904143202.gif

あんたが、でかいんや。





・・・っと。この病院最近出来たのかなー?


なかなか、キレイで清潔そう!


犬友が行ってるとこで、よさそうということなので・・・。


院長先生は36歳?かな?若いの!

でも、東京とかにも病院があったりしてなかなかのやり手!!

この先生の意見は、歯髄を削ってそこに埋めものしてかぶせる。

か、抜歯。

いずれにせよ、今すぐどーのこーのではない。

先生が言うにはま~ちゃんの歯茎がもっと腫れてると思った。って。

今はまだ膿んだりとかはしていないので、よーーーーく考えてからでも遅くない。

このままおいたままのコもたくさんいてるよー。って。

かぶせ物をすると、また硬いもの噛んだりするとはずれる可能性がある。

何回も同じことになるみたい。

やっぱり、抜歯がいいのかなー?

微妙だにゃー。

この病院は、すっごいきれいで最新機器も勢ぞろい!

先生も親切。丁寧。男前(←ここ重要

でもね、ちょっと気になる点が・・・金額。

先にいったとこよりも、倍の金額で言われた・・・。

1万くらいの差ならわかるんだけど・・・倍って・・

私ら素人は相場っちゅーもんがわかれへんからなー。

まー、かわいい我が子のことだから、金額じゃないとはいえ・・・

倍ってどうよ??

ちょっと、悩むとこやな。

もう少し、ちゃうとこ行ってみよか。

全身麻酔やしねー。この先生なら!っていう人じゃないとなーーー。

もうしばらく悩みまする。

とりあえず、一刻をも争うようではなかったので一安心です。




そして、そのままおうちへ帰ったんです。


どこにも寄らずに・・・。



帰って、ま~ぷ~を家へいれます。



が、ちょっと、ちょっと、ちょっと!



どこ行きますのん?



あー。あー。なるほど・・・。
のどが渇いたのねん♪
20060904144007.gif

・・・・ってなんで風呂場やねん!!


20060904162507.gif

だって、歯ぬけやもん。しゃーないやん。

もう、出なさい!



20060904231923.gif


何よ。そのすねくったお顔は!
20060904232055.gif


まー。そーやけど。


・・・・・・・。



わかった。わかった。母さんの負けやわ。

散歩へでも行きましょう。
20060904234707.gif

なんだか、落ちそうだよ。ま~ちゃん。




夕方になっても、なんだか納得のいかないま~ずさんだったので、

仕方あるまい。

ということで、外へ連れ出しました。


そして、広場へ行ってノーリードで離してやると・・・




20060904234051.gif

絶好調です・・・



20060904234137.gif

飛びます・・・



20060904234209.gif

超ご機嫌・・・


よかった。よかった。

納得してくれたみたーい。

これからの日曜日は何して遊ぼうかなー。
EDIT  |  00:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

●悩むね~!

う~ん!
ことが全身麻酔だけあってしっかりした病院で信頼の置ける先生にやってもらいたいよね~。
ほんとに病院選びって難しいっす。
金額も病院によってマチマチだしね。
我が家の行ってる病院は綺麗な病院じゃないけど、信頼できる先生で金額も安いんですよ。
綺麗じゃないのは、安いからいいかなぁなんて。
まぁ、今すぐどうにかなる物でもなさそうだし、ゆっくりとま~ちゃんと相談しながら決めるといいね。

ま~ちゃんが元気なのが何よりです。
ラスパパ |  2006.09.05(火) 07:41 | URL |  【編集】

お金の問題じゃないんだけど
絶大的にその先生を信頼して、ここっ!って思うならきっといいんだけど、わかんないしねぇ・・・。
まーちゃん、石で歯が折れた事になるの??
でもせっかく川が大好きなまーちゃんだから連れてってあげたいね。
でも、行きたそうにしてるまーちゃんを見てるのも、まいまいさんも連れてってあげたいのに・・・辛いねー。
わかるわぁ~。

川での違う遊び方で行ってみたら・・・やっぱゴマ石求めてくるかなぁ。
何かぷにょぷにょぬいぐるみ持参とかv-238

でもきっと年とってくと、全身麻酔がきつくなるから・・・いづれは抜こうと思うなら早いほうがいいんだろうし、ほんと悩みどころだわv-13

でもわんこって抜いたらはえてこないのかなぁ。
マレにはえてきたっ!ってのも聞いた事あるような・・・。
koo mama |  2006.09.05(火) 08:18 | URL |  【編集】

最後の病院
ネロが生後半年くらいまで通っていたところだと思います~
でもね 金額もそうだし
何かともめ事が多いのだそうです
わたしも、綺麗!最新設備!ってことで惹かれたんだけど
不必要な時期にフィラリアの薬を処方されたり……
やっぱり金儲けのため!!??
うーん もう行きませんねー
sao |  2006.09.05(火) 09:17 | URL |  【編集】

あちゃーーー倍の金額か。
少しなら、最新機器代かな?
って思うけど、
いくらなんでも倍って・・・
そうだよね。
でも、今すぐじゃなくでも大丈夫って事だから、
色々聞いて見てからでもいいのでは?
男前に誘惑されないでよ。
まぁーちゃんつまらなさそうだね。
そうだよね。天気も良い。
休み=川=ごま塩石
だもんね。
ちょっと悲しいね。
夜はいっぱい遊んだみたいだけど、
これから休日の過ごし方を考えないとね。
まぁーちゃんのご機嫌とり、頑張ってね
あかりママ |  2006.09.05(火) 10:17 | URL |  【編集】

金額が高いのも考え物だよねー。
でも、高くても信頼できるなら・・・って思うし。
難しいねぇ。
ビー地方もいい動物病院がなくて苦労してるよ。
5つある病院全部行ったけど、どこもここが良ければこっちが良くないというか・・。
結局、ビー男も喜び、私も行きやすい病院に落ち着いたわ。
少々高いって評判(金額が)だけど
ま、倍ほどは変わらないかな。
倍違うのはちょっとねぇ。
えみりん♪ |  2006.09.05(火) 10:59 | URL |  【編集】

●うちの

ポトも実は犬歯が半分折れてるんですが、抜いてもいないですし治療もしていません。
獣医さんにいったら治療するなら全身麻酔をかけることになるのでリスクがある、痛がってないのであれば虫歯を気をつけるようにしてそのままにしておいて大丈夫と言ってくれたのでそのままです。
この前、ジャチも歯をチェック~と思って見ていたら奥歯が半分に割れてました・・・


夜の公園でのま~ちゃん、可愛いなぁ~
わんコ |  2006.09.05(火) 13:45 | URL |  【編集】

そっか~ごめんなさい高かったか~
私はたいした診察してもらわなかったから・・・ごめんなさい
日曜日7時ごろじゃないですか?見かけました。ひゅうがも車に乗ってはいたんですが、眠くてぐずっていたので、諦めました。また今度
シトラス |  2006.09.05(火) 14:35 | URL |  【編集】

●----ラスパパへ----

悩む。悩む。悩むよ~~~v-390
完全に悩んじまっております。
でも、信頼できる先生が一番v-219
ゆっくりと考えていこうと思ってまっす!
今のところ、ま~ちゃんは元気!元気!だしね♪
まいまい |  2006.09.05(火) 23:16 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

そうだにゃーv-283
うん。うん。お金じゃーないんだよなー。
この先生!!って思えたら別にお金じゃないんだよ・・・うん。お金じゃ・・涙
でもね、倍はいかんだろー!倍は!!
もう、頭がこんがらがってきて・・((p(≧□≦)q))
ウギャー!!ウギャー!!
川もねー、連れてってあげたいんだよなー。
でも、このままずっと川キンはおもんないしね。
なんとか考えねば・・v-390
ぷにょぷにょぬいぐるみかー。
そのまま流されていきそうな予感・・v-403
石のない水場ってないもんかねぇ~~??

マレにはえてきたって?
歯が?まじぃーーー??
それは、びっくりだわv-405v-405
そんなことがあるんかいなーーー!!


まいまい |  2006.09.05(火) 23:47 | URL |  【編集】

●----saoさんへ----

え???
そうなん?もめ事ーー??
なんだか嫌な感じだねぇ~~v-11
でも、金額は高いなーーー!って思ったなー。
びっくりやったわーー!
腕に自信があるんかしらね。
でも、なんか不信感・・・v-403v-403
まじ、ちょっと考えます・・v-390
アドバイスありがとねん♪
まいまい |  2006.09.05(火) 23:52 | URL |  【編集】

●----あかりママへ----

そうなの・・・。
倍なの・・・。
ちょっとひどい話でしょ??
なんか、びっくりしちまいましたよーーv-405v-405
ほーんと、それでもね、信頼できるとか、って思えたらいいんだけど・・・。
まだ1回だけの診察だしね~。
どんな人かわかれへんしぃー。
もうちょいと、考えます!!

そう!そう!そう!
お休みの日は、川へ行ってーごま塩石を探して遊ぶ♪
って思いこんでらっしゃるのよねー!!
困ったもんだー。
でも、ずーーっと川禁止も可哀想だし、なんとか考えなくては・・・。
石のない水場を探しまーーす♪
まいまい |  2006.09.05(火) 23:59 | URL |  【編集】

●----えみりんさんへ----

考え物だよーーー!
1マン位の差ならね、最新機器の器具代かなー?って納得するんやけど・・・。
倍はいかんだろ!!倍は!!
やっぱり、病院選びは慎重にね~・・・。
納得のいくまで考えようと思いまーーーっす!

心配してくれてありがとねん♪
まいまい |  2006.09.06(水) 00:23 | URL |  【編集】

●----わんコさんへ----

ええええー??
ポトちゃんも犬歯折れてるのー?
そっかーーー。
でも、ほんと病院によって言うことがイロイロなんです。
抜かないほうがいいとか、抜いたほうがいいとか・・・。
でも、ほんと全身麻酔の手術やから、よく考えないとねーーー。
ジャチちゃんも奥歯折れてた??
以外にも犬の歯って弱いもんなんですねーーv-11

夜のま~ちゃん。
ストレス発散で走り回ってましたv-9
まいまい |  2006.09.06(水) 00:30 | URL |  【編集】

●----シトラスさんへ----

うんうん。
高かったーーーv-406v-406
びっくらこいたーーv-405
最新機器代でしょうか・・・??
でも、ほかは感じよかったです。
先生の説明も丁寧だったし!
伊予市のほうは・・ちょっと・・v-403v-403
夕方・・。そうそう。
暗い中、フラッシュたいて写真撮ってたのは・・私ですv-392
また今度ね~~♪
まいまい |  2006.09.06(水) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
