2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月06日(水)

夏の終わり。

今日のま~ず地方・・・雨

台風とかきてたっけか?すっごい風が強い!!

それでも、お店まぁまぁ忙しかったべな。

そういえば、この頃お料理の写真アップしてなぁーーーい!

でも、写真は撮ってるのでこの際一気にアーーップ!


9月4日(月曜日)

20060906143237.gif



20060906143259.gif



20060906143321.gif



20060906143339.gif





9月5日(火曜日)
20060906143402.gif




20060906143544.gif



20060906143823.gif




20060906143559.gif






9月6日(水曜日)
20060906143618.gif




20060906143645.gif



20060906143746.gif



20060906143806.gif



ちゃんと仕事してるだろ・・・




そして、今日のワン話。

8月の終わりに近くで花火があがるお祭りがありますの。

これが終わると、夏も終わりかな~と思んやけど。

今年も終わっちまったよーー。

そして今回はまだ、花火を見たことないコを連れて見に行きました!



夜店もたくさん出ててすごい人!!

20060906145337.gif






あっ!ま~ちゃん!ま~ちゃん!


20060906145451.gif

すごい、目が光ってんですけどー。




ほら!花火やよーーー






20060906145833.gif



きれいね~~




20060906145859.gif


そうそう♪花火よーーー!




はいはい!!


見て!見て!又大きいよ!!




20060906145945.gif



え?


20060906152120.gif





まじで?



あっ。そーなん?




どうやら、このお方全く興味なかったご様子・・・




ま~ちゃんと、仲良く花火を見上げて盛り上がろうと思ってたまいまい



しょーんぼりさんでしたぁー



ということで、早々に引き上げました・・とさ。

20060906150545.gif

父さんの足も心なしか・・重い





そういえば、花火って嫌いなワンコって多いやんなー。

雷とか、花火ってガタガタ震えるとか。脱走するとか。

みんなんちのコは花火とか雷は大丈夫??

一緒に花火見たりしたのー??




あーーあ。夏も終わりだね~。






そうそう。余談ですが昨日こんなものを発見!


20060906153053.gif



む・か・で

大阪におるときは見たこともなかったけど、愛媛にきてからはもう何十匹と捕獲

やっぱり、田舎ほどおるもんかなー?

もし、ま~ちゃんが噛まれたりしたら怖いので、抹殺します
EDIT  |  15:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

ま~ちゃんのブルーアイズ、カックイイ~
それにしても花火、ぜーんぜん怖くないんだねぇいいなぁ~

ムカデ…げっ!こんなの見たことないっす~
噛むの?刺すの?怖っ!!!
一生対面したくない相手です・・・
わんコ |  2006.09.06(水) 17:09 | URL |  【編集】

●----わんコさんへ----

刺すよ!噛むよ!!
猛毒だよーーーーv-11v-11
まじ、怖い!
なんか、1匹いると、必ずもう1匹いるもんなんだってーー!
ツガイで生息するらしい。
北海道にはムカデいないのかーー??
いいなー。北海道♪
まいまい |  2006.09.06(水) 17:23 | URL |  【編集】

花火ですか、
こっちはもう終わりました。
楽しいですよね。
でも、花より団子です。
出店を回るのが一番楽しい。
まぁーちゃんはつまらなかったのね。
ごま塩石花火が上がればよかったのにね。
あかりも花火&雷大丈夫ですよ。
へそ天で寝ています。
ムカデ大丈夫だった??
私だったら騒ぐだけで逃げられてしまうな。
あかりママ |  2006.09.06(水) 17:53 | URL |  【編集】

●----あかりママへ----

そうそう♪
花より団子v-369
出店って楽しいよな~v-343
別においしくもないし、高いんやけど・・買うてまうんやなー。
やっぱり、りんごあめはかかせませんv-219
ま~ちゃんは、ほーんとつまらんかったみたい・・v-11
ごま塩石の花火ね~。
くいつくやろ~な~v-9v-9(*≧m≦*)ププッ

あかりちゃんも花火とか平気?
さすが!!です。
むかでは、抹殺!しておきました。
大丈夫!大丈夫!でも、ツガイがどっかにおるはず・・・v-404
まいまい |  2006.09.06(水) 18:11 | URL |  【編集】

●おぉ~

やっほ、やっほぉ~v-22
花火ぢゃんか~~~
おらは、すっかり愛媛から遠い、信州に帰ってきちまったぜよv-39
淋しいのぉ~~~~

そうそう、花火でびっくりして迷子になる子とかおるんぢゃってねv-37

でも、まぁちゃんのその冷静さなら、全然大丈夫!っていうか、まいまいケルは、もうちょっと喜んでほしかったのだなv-206

ランチ、めっさおいしそうだべよ。
今度は絶対食べにいくからな!!

ムカデ・・・・めっさ大きいなぁ~v-63
あんなん見たら、ひぃ~って声がでちまうぜ。
みのきち |  2006.09.06(水) 18:26 | URL |  【編集】

おひさしぶりです^^
この曇り空。。。なんとかならないですかねぇ。。
せっかく夏休み終わってノンビリのはずだったのに
偏頭痛で何にもできやしません><(うっ
マーズちゃんはお天気にも負けずに楽しそうねぇ~♪
と癒されてたら、
なんですか!
歯半分になっちゃってるじゃないですかっ@@
犬って、歯縦半分になってもヘイキなんでしょうか?
痛くないのかしら。。。?@@;?
固い物噛んじゃダメって
犬にはとってもツライ事ですよねぇ
マーズちゃん;;
早く石解禁になるといいねぇ
犬飼い |  2006.09.06(水) 22:38 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

やっぽーっぽーーーーい♪
お帰り!お帰り!おっかえる~v-535
ご無事で何よりなのよさ♪

花火はきれいじゃった~~v-424
でもま~ちゃんが喜んでくれなかったので寂しいのじゃーv-406

みのきちさんはめっさの使い方がめっさ上手になってるのだーーv-437
すごいすごい!合ってるよーv-62

ムカデは気持ち悪いなのよさ!
抹殺するザマスーv-40v-26
まいまい |  2006.09.07(木) 00:46 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

お久しぶりぶり~~v-428
いよいよ、新学期ですねー。
のんびりしてるのかな?と思いきや偏頭痛??
季節の変わり目だからかな~?
気をつけてくださいね♪

ま~ちゃんったら、そうなんです。
犬歯真っ二つ!!
かなり、痛そうではあるんですけど、ごはんも普通に食べるし元気だし、問題はないようです!
でもやっぱり、ガムとかの硬いものは禁止してますv-390
もちろん、石も・・・v-430v-430
まいまい |  2006.09.07(木) 00:51 | URL |  【編集】

おいっすぅーーー!
こっちも雨で、何か憂鬱だねぇ・・・。

花火見に行って来たんやぁ~v-494
まーちゃんと一緒に風流感じられるのって、そおゆうのって
いいe-368いいe-328
いいやんっe-272

最近は忙しそうやね??
ランチ、おいしそーーうv-472
何かふとっちゃんも風邪ひいて、微熱あるし、私もちょい風邪ひいた感じやわぁ・・・。
まいまいさんとこのランチでせいをつけたいわいv-282

まいまいさんって、愛媛弁しゃべるん???

早いものでもう9月でさぁ・・・。半そでじゃ、肌寒いなぁ~v-519

今日はむやみやたらに絵文字を
乱用してみましたv-368
koo mama |  2006.09.07(木) 07:20 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

おいーーーーーーーーーっす!
元気カニe-195
風邪ひいたのカニe-195
おらも、鼻水が出てくるんだべe-263
ほんまに、朝晩は寒いんだがやーv-490(名古屋弁風)
そうだにゃーe-465もう9月だにゃーe-465
早いもんやー。夏は、アッという間やったべ~v-299
もうそろそろ、琵琶湖INも寒くなってくるけんね~(愛媛弁風)
おらは愛媛弁はあんまり、でんわい(←これは愛媛弁やな。)
父さんが、関西弁やから出ーへんなv-367v-369v-370(あー食べたい)
でも、まいまいママはめっさ愛媛弁ですたい(福岡弁?)

知らん絵文字が結構あるな。
携帯がボーダフォンやからそれしか使わへんけど、他のもおもろいなe-440e-463e-444

でも、携帯って・・使う??v-6
おら、もうあーんまり使えへんe-464
月4~5千円やでー。ほとんど、基本料ちゃうか~e-281


まいまい |  2006.09.07(木) 10:11 | URL |  【編集】

むかでさんは布団を干したときにも注意ですよ。1年に1度位へやにいますキャー

花火大会はあれが町内一番のイベントですよ。子供のころはすっごく楽しみにしてました。
シトラス |  2006.09.07(木) 12:45 | URL |  【編集】

●----シトラスさんへ----

えーーーーーー??
布団にひっついてくるってことぉ~??
まじぃ~~v-11v-11
でも、ほんとあれは怖ーーーい!!

あのお祭りって花火は小さいですよねーv-403
でも、なんか町ぐるみって感じであったかい祭りだな~v-345って思いました!
まいまい |  2006.09.07(木) 15:49 | URL |  【編集】

●むかでじゃぁ~

花火いいよね~。
今年は見にいけなかったなぁ。
ラスティは花火も雷も自信もぜ~んぜん平気!!
ヘソ天で爆睡してるよ(汗)

花火の写真も綺麗に撮れてるね~。
ま~ちゃんもいい艶です。

むかで・・・・
久しぶりにデッカイの見たなぁ。
昔、兵庫に住んでいた頃よく出没してましたよ~。
こちらに来てから全然見ないけど。
割り箸で掴んで油入れたビンに生きたまま突っ込んで油漬けにしてたなぁ~(母親が)
ムカデに刺された時の薬になるんだって。
でも、そんなの付けたくないよね~(笑)
ラスパパ |  2006.09.07(木) 23:22 | URL |  【編集】

●----ラスパパへ----

あら?ラスっちも花火とか平気なコなの?
そりゃー心配ないね!
あの音ダメなコってほんと可哀想。
ガタガタ震えてるもんなーーv-11
花火は風情があっていーやーねー♪
ま~ちゃんにはもうちょっと楽しそうにしてほしかったんだけどぉぉv-406

え?え?え?
ラスパパって兵庫に住んでたーん?
まじぃ??
そんでもって、ムカデの油漬け~??
まじじじじぃぃぃ~~~??
初めて聞いたよーーーv-405
でも、おばぁちゃんの知恵かな~?
効きそうだけどーー!
でも、塗りたくねぇぇぇーーv-390
まいまい |  2006.09.08(金) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
