2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月12日(火)

予知犬?????

またまた、始まっている1週間。

早速今週はじめのランチぃぃーーーー!!

20060912114416.gif



20060912114428.gif




20060912114439.gif




20060912114451.gif






ちょっと、最近雷が多いま~ず地方・・・。

この前の土曜日なんだけど、すっごい稲光で夜はかなり気持ち悪~い感じでした。

夜中ともなるといつもなら、勝手に寝んねするま~ちゃん。

この日はなんだか、そわそわ~。うろうろ~。

あっち行ったり、こっち行ったり・・・。

どーも、落ち着かないご様子。

その時間夜中、2:30・・・。

ベランダを覗いて・・・





20060912141819.gif

(関係ないけど、このプリケツ♪がかわいい



しばーらく、動かない。

そして又、あっちへうろうろ。こっちへうろうろ。

玄関へ行ったり、窓際へいったり。

何か、変な感じだったのです。


そんでもって、変な泣き方。


20060912142216.gif





「ちょとー、地震でも来るんちゃう?」

「何かおかしいやんなー。」

「うんうん。たぶんなんかあんやでー。」




まいまいったら、逃げる用意万全で寝床につきました。



20060912142435.gif



枕元に、財布とかの入ったバックとリードとか入れて寝ました!

それっくらい、変な感じでした!!

そんな時なーい??なーーーい??

みんなんちはなーーーい?



結局、地震などなかったんですが・・・笑

雷とかが、嫌だったんだろうか??

今まで、そんなもんで反応したことなかってんけどなーーー。

なんかがおかしい、ま~ちんでした!

でも、予知犬っているのかなー??

ちゃんと、教えてくれたらいいんやけどなーー。

今回は誤報でしたーーーー
EDIT  |  14:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

Comment

●まぁちんのおちり

まぁちんのおちりがかわいいなのよさ☆v-218

そわそわしてたの???v-76
うちのクロベエがそわそわする時は・・・おちっこ&うんPのときだけだ・・・v-40

それにしても、カーテンからのぞいちゃってかわいいなのよさv-22

そうそう、予知犬というと、前テレビでやっていたんだけど、飼い主の癌を見つけた子がいたらしいv-219
毎日、ママの膝の裏をペロペロペロペロ舐めてて、なにかちら??と思って病院いったら、そこに癌があったんぢゃってv-63すげぇ~
うちの悪クロには・・・無理だ・・・e-464

でも、まぁちゃんなら!!なにか能力があるかもちれない!e-465

まぁちゃんも、まいまいケルには分からないような、なにとても良いものを発見してたりして!
宝くじが当たる予感とか!!
って・・・サマージャンボはとっくに終わってしまったよな・・・v-39

悪クロ~~~なんか予知してくれぇ~~~
まぁちゃんが気にしてたこと聞いてみたいe-266
みのきち |  2006.09.12(火) 20:41 | URL |  【編集】

まーちゃんのそのお尻
たまらないぜv-10
めちゃくちゃかわいいやん!
そのお尻がかわいいのよねぇ~♪
でも、くぅちんも夜中に別に何の音もしないのに、急に吠えたり鳴いたりした時とか
何?何?泥棒??ってめっちゃあせる!!
ふとっちゃんでさへ飛び起きるもん!
普段そんなあやしい時以外は
そんな行動しないし、逆にした時って怖いよなぁ~!

でもきっとそれは外で何かいたか・・・何かあったんだよぉ~!

間違いない!
koo mama |  2006.09.12(火) 22:36 | URL |  【編集】

相変わらず美味しそうなランチ
絶対に食べに行くぞ!!

まぁーちゃん地震を察知したのでは??
震度1とかあったんとちゃう??
そのお尻。
う~可愛すぎる。
モミモミしたくなるお尻。
エロオヤジになってセクハラしたいわ。
でも、まぁーちゃんらしくない泣き方ですね。
ギューーーって抱きしめて欲しかったのでは?
まぁーちゃんかなり良い布団に寝て居ない??
あかりママ |  2006.09.12(火) 23:47 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

おちり♪おちり♪おちり♪
かわいいよねーーーv-9v-9v-9
これを見るとカプっと噛み付きたくなります・・・v-11v-11

そうなの!そうなの!
そわそわ♪しちゃってたのよーー。
何か、不思議な行動やったなーーー。

えーーー?ガン見つけたワンちゃんがいるのぉ~?
すっごいなーーー!えらいえらい!
そういうコはやっぱり、地震とかも予知するんだろうか??
んーーー。うちもワンコとかとドコが違うんやろーか。
かちこいワンちゃんなのよさ♪

うーーーーん。ま~ちんは何を思ってたんだろうねぇ?
すごく気になるんだけど、わかんないしねーーー。
ちなみに、サマージャンボもはずれ・・・。
この前のロト6もはずれ・・・。
全然当たんないなのよさe-464e-464



まいまい |  2006.09.13(水) 00:54 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

かわいいよなーーーーv-9v-9
このオケツぅぅv-345v-345
たまらん!たまらん!ムフ♪

そうそう!
ワン!って一吠えする時ある!ある!
おったまげて、飛び起きるんやわー。
それにさー、たまに天井とかじーーーーっと見つめるときない?
このコ何か見えんちゃうん?って思ってしまうv-404
この日もやっぱり、何かあったんやろーかー??
かなり気にはなってんやけどねー。
おばけちゃんが見えるとかぁーーv-38v-38v-38
まいまい |  2006.09.13(水) 01:00 | URL |  【編集】

●----あかりママへ----

ありがと♪
ゼヒゼヒ道後温泉へいらっしゃ~~~いv-410

ま~ちんのオケツかわいいやろ?v-9v-9
たまらんじゃろー?v-9v-9
私は、カプッと噛み付きたくなります・・・v-11v-11v-11

地震でもあったんかなー??
まじで、おかしかったんよねーー。
お外になんかおったとかー??
わかれへんなー。謎やわ~v-394

ま~ちんのおふとんは、私と共用です。
見ての通り、私は寝るとこありませーーーんv-406
隅っこの方で小さくなっておりますv-393

まいまい |  2006.09.13(水) 01:07 | URL |  【編集】

こんにちは!
うちのも年をとってからは
(と言っても5才ですが)雷をこわがるようになりましたよ。
そわそわして、暑いのに一緒のベットに入ってきます。
こわかったのだと思います。

カフェを営んでいらっしゃるのですね。
おいしそう~!
びりはは |  2006.09.13(水) 12:08 | URL |  【編集】

わんこの様子がいつもと違うと
なにかあるのかな!?
って思っちゃいますよねー!
ホントに予知するのかすごーく気になるんだけど
地震なんて起きてほしくないぞー!(当たり前か)
ま~ちゃん 雷が怖くなっちゃったのかな?
sao |  2006.09.13(水) 14:13 | URL |  【編集】

●----びりははさんへ----

えーー?びり君、雷怖いのー??
何か意外・・・v-11(何で?笑)
でも、年とっていくと(うちもまだ5歳やけど)若いとき平気だったのに、だんだんダメになっていくこともあるみたいですね~。
なーんか、寂しいなーーーv-406v-406

そうですぅ。田舎で小さい小さいカフェをやってまっす!
旅行にこられた際はゼヒお立ち寄りくださいね♪
まいまい |  2006.09.13(水) 18:28 | URL |  【編集】

●----saoさんへ----

この日はほんっとに、気持ち悪かったーv-11
たまーに、え?どこ見てんの?

何か見える?って思うこともしばしば・・。
犬は霊感強いって言うしねー。
怖い!コワーーーイv-405
普通の雷は全っ然平気なんだけどなー??
まいまい |  2006.09.13(水) 18:35 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.09.13(水) 18:35 |  |  【編集】

まいまいさんが気付かない何かを予知してたのかも?
実は、お庭のマーズちゃん石を盗まれたとか(え?
不安気なマーズちゃんも可愛いですねぇ~♡

↓うちは、ブラシ突っ込んだらベロベロ舐めまくりで
歯磨きというより舌磨きになっちゃいます^^;
しかしマーズちゃん歯キレイ☆
石は齧ろうとしなくなったから、軽石でも買ってきてみようかしら?
って、食べちゃいそうな予感がおおいにするかも(ーー;
歯垢対策の決定的なのってないのかなぁ~
犬飼い |  2006.09.13(水) 20:00 | URL |  【編集】

この前・・・地震はくるし、雷は凄いし・・・って時に海里・ラス・ファイン心配して見に行ってみたけど誰も反応せず(汗)ニニ・ネネゴンもパパゴンも知らないって・・・寝るとガン寝な我が家・・・絶対に大地震来たら助からないかと思われます。ママゴンワンコだけ助けて皆、見捨てて逃げますから~!!知らないわ・・・自分の身は自分で守って下さい^^
最近・・・通帳とか入った鞄に鍵なんかも入れてリードとまとめて枕元に置いてあるよ~ん!!逃げる気・助かる気・・・まんまんだもん^^
ラスファインママゴン |  2006.09.13(水) 21:50 | URL |  【編集】

●あるある~

あるよね!
なにかを教えようとしてくれてるような行動や泣き方、うちも時々あります。
そんなときは妙に緊張して眠れないんですよねぇ
でもきっと地震なんかがきてもワタシを置いて先に逃げるんだろうなぁ(泣
わんコ |  2006.09.13(水) 22:40 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

やっぱり、何かを予知していたのでしょうかねぇ~??
何だか、こっちが不安でちょっと眠れなかったですぅv-11v-11

歯磨きはうちもそうです!そうです!
ベロベロ舐めるんですよね~。
なかなか、奥歯なんてさせてくれませんv-390
比較的、5歳のわりには歯はきれいだと思ってたんですけど、やっぱり、横の隅には歯石がついてましたーv-406
がんばって、続けないとダメですね~~v-393
ほんと、何か歯垢取りアイテムみたいなものないかな~v-389

まいまい |  2006.09.14(木) 01:18 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

えーーーー??
地震に無反応な3ワンコ・・・汗
しかも、ニニ、ネネ、パパゴン共々・・v-11v-11v-11
こりゃー、助からねぇ・・・笑
でも、海里は、それっくらい安心して眠れるようになったってことだね♪
すごい!すごーい!
やっぱ、ファインがそばにいると安心すんのかな~v-9v-9
そうそう!枕元には貴重品とか、リードとかは用意しておくようにしとかないとね!!
まいまい |  2006.09.14(木) 01:45 | URL |  【編集】

●----わんコさんへ----

だよね!だよね!だよね!
そういう時、あるよね!!
何か伝えたいんだろうな~v-390
でも、わかんないしぃー・・。
ほーんと、そんな日はこっちが何か不安で眠れないんだよねーーーv-393v-393
いつ何時、地震がくるかわかんないので、備えは必要ですね~~~v-363
まいまい |  2006.09.14(木) 01:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
