2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月15日(水)

やっぱり石が好き♪

だんだん、寒くなってきたま~ず地方。

でも、この前の日曜日は、いい天気!!


よーーーーし!

カメラ持ってお出かけだ!

って、言っても近くの川原なんだけど・・。

夏場は子供でいっぱいの場所もがーっらがら。

ラッキー♪っといつも通りにジャブジャブ・・・。

そうそう。まだまだ入水期間のま~ずさん。

はりきって飛び込みます。

20061115010410.gif

元気だね~。

20061115010520.gif

ほんまに、浮いてるよな・・。


そして、いつもの石拾いタイム!


すごい、食いつきようです。笑


20061115010558.gif



投げて!投げて!とすごい勢い!!

20061115010701.gif



す・す・すさまじい顔ですな・・。



と、遊んでいると1台車が止まり、中からワンコ連れ・・・。


ん????


これは、これは、あいさんではありませんか!!


コナン君とポアロ君!!のママです♪


ま~ずの小さなお友達です。(たぶん、友達・・きっと友達・・笑)


20061115010847.gif


向かって左がポアロ君。右がコナン君。


来るなり、ワンワン♪ワンワン♪大合唱!!笑


それでも、ま~ずさんは相変わらず、石に夢中です。


20061115011332.gif


ま~ずの石取りに、見入っております。笑


そうしてると、なんとコナンさん。

20061115011604.gif


お洋服を着たまま、入水です!!



20061115011818.gif



必死で訴えますが、もう眼中にございません。



20061115012213.gif


それでも、コナンさん。がんばります。


20061115012414.gif



目も合わしやしねぇぜ・・・。


ほらほらー。溺れるってー!!
20061115012505.gif


知らーーーーん顔って・・・


そうしてると、コナンさん・・・。



20061115012654.gif



ほんまに、流されてた・・・・汗


その後も、ずっとずっとアピールしてたにもかかわらず、やはり石命なま~ずさん。


ひたすら、石取り。


見よ。このコナンさんの寂しい後姿・・・。



20061115012819.gif



ごめんよーーー

ほんっとに、遊び方を知らないもんでさーーー。

申し訳ない。



どんな風な無視っぷりかは、こちらから確認できます。↓

今日のみどころは、コナポアちゃんのワンワン♪に、たまに愛想程度で返事するま~ちゃんのワンワン♪です。笑







そして・・・・


当の本犬。なにやら、お気に入りを見つけた模様。



20061115013136.gif

かなりの、大物の予感・・・。



20061115013219.gif


結局、こいつをお持ち帰りで、納得・・・。


やっぱり、相変わらずお友達と上手に遊べないま~ちゃんでした!!



あいさん。ごめんねーーー!

又、懲りずに、キャンプ誘ってねーーー♪

EDIT  |  01:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

Comment

●綺麗★★

最近の まいまいさんの画像♪
すんごく綺麗で 「写真家か??」と思う私。
あの プレゼントのカメラでしょ?
やっぱいいなぁ~・・・。欲しいなぁ~・・・。
でもね! ウチって ほんと最近電化製品が
買い替えの時期に順番に来てるから
なかなか 腰が上がらなくてねぇ~・・・。
でも ま~ちゃんの 水しぶきや 毛並みの
1本1本の綺麗さ!もち!ラブリーなお顔
なぁんて見てたら、本と
良いなぁぁぁぁぁぁって ため息ばかりっすよン♪
こうめどろっぷ |  2006.11.15(水) 09:09 | URL |  【編集】

●NoTitle

いいなぁ~まだ川遊びできるくらいの気温なんだぁ
今朝、水たまりがバリバリに凍っていて、そーゆーの見ると割りたいなって気持がむくむくと出てきて、スニーカーでガンガンしてたら転びそうになりました(汗

コナポアちゃんのワンワンの声にウチのワン達が家中探しまわってました(いないって!)

それにしてもま~ちゃんって水の上を走ってるみたいだねぇ~何度見てもかっこいいわ~
そして、写真に躍動感があって本当に素敵!
一眼レフで撮ってるのかな?
わんコ |  2006.11.15(水) 10:19 | URL |  【編集】

●NoTitle

まーずちゃんかっこいい☆
すごい躍動感たっぷりの写真ですねぇ~!
こんなの撮れたら嬉しいよなぁ~~~~!!
お店とか玄関に飾れちゃいますよね。
なんだか犬の写真集みたいな記事だなぁ~と
感動してたら、
まーずさん!最後の石でっかすぎっっ!!爆笑!!!
歯もモチロン心配だけど、
あごも心配になるようなでっかさじゃないですかぁ~~
そんなのくわえてるわんこ見た事な~いな~いな~いな~い・・・
(衝撃具合を表すために文末をエコー風にしてみました。)
まーずちゃんのそのはっちゃけたDNA、
ぜひともラブ界に残したいですよね♪
飼い主できる人間が限定される気がするけど。。。
でもいいよなぁ~♡
まーずちゃんとの毎日楽しいだろうなぁ~♪
犬飼い |  2006.11.15(水) 12:23 | URL |  【編集】

●元気げんきぃ~

ぐふふ、まぁちゃん元気だぜぇ~v-91
寒くないのかい?今朝は氷点下で、昨日降った雨がバリバリ凍って、車もスタッドレスにしたぜ。
愛媛は、まだ暖かいのかい??

ポアロとコナンって名前がおもちろいなのよさ。
推理ものが好きなあたちは気に入っちゃったなのよさ
(^▽^ケケケ

まぁちゃん、マイペースだねぇ~
いいなぁ~~自分のことに集中できるってすげぇ~
クロベエは・・・
ワンコに会ったら、遊ぼう攻撃だぜ!!
石すきなんだなぁ~♪おもちろすぎるなのよさe-266
みのきち |  2006.11.15(水) 13:20 | URL |  【編集】

●NoTitle

すっごい吠えてるし・・・汗

しかしまーちゃん・・・全くアウトオブ眼中ってやつやね(笑)

どっからどーー見ても・・・
夏にしか見えん・・・笑

しかし本間イチデジって、画像きれいやなぁ~!
まーちゃん、石禁止やのに・・・大丈夫かい???そんなでかい石さんで・・・汗

でも、まーちゃんの石好きは・・・あのムキムキまーちゃんで
身にしみて私も知ってるから
仕方ないだぁ~ね♪

照り焼きってさぁ~
砂糖としょうゆにみりんと酒いれるだけで
そんなに変わるのかい?
koo mama |  2006.11.15(水) 15:48 | URL |  【編集】

●こんばんは!

コナンちゃん、笑える~っ。。
笑いどころではないかな。
水がきれいなのか、カメラがいいのか、いい一枚です。^^
ま~ずちゃんは石を見せると石しか見えないところもびりと一緒。犬とはあまり遊ばないです。
やっぱり動きがシャープできれい。
ま~ずちゃんを目指して、ダイエットしなくちゃっ。

びりは病院は進んで入りますよ。
喜んでいます。
びりはは |  2006.11.15(水) 17:19 | URL |  【編集】

●やっぱり石には念が♪。。。

飛んでるま~ちゃん 流されてるお友達(大丈夫か)
たのしそーv-290写真も迫力満点!
ま~ちゃん お外でもおうちでも水遊び大好きなんですねv-410
すっごい大物v-471くわえてるv-405 
ところで まいまいさま 石には念が憑きやすいのご存知ですか?私が思うに 歯が折れたもの、どぶに落ちたのも、いしのせいかもしれませんv-399
脅かしているようですが、石にもいろいろあるので、とりあえずお払いしてみましょう。v-219やり方は
(1)流水で洗い流す。
きれいな水に一昼夜さらす、これを取り出しよく乾かす。山から湧き出てくる天然水が最も良いが、市販のミネラルウォーターでも構わない。水道水にはカルキなどの薬品が使用されているので使う場合には水を天日にさらしてから使用する。
(2)薫浄
お線香やセージの煙などに石ををくぐらせる。
くぐらせる前に布などで汚れを落とす。
(3)塩で浄化する
市販の天然塩を使い石を埋める。
最低一昼夜は埋めたままにして 取り出した石に付着している塩を水で洗い流して乾かす。
4)光をあてる
日の出直後の太陽の光を石にあてる。
5)水晶のクラスターを使う
 水晶は自分で浄化するエネルギーを持っていると伝えられ、他の石たちにも効果を与えることが出来る。少し大きめなクラスターの上に浄化したい石をのせておく。就寝前にのせておけば翌日には浄化されている。
クラスターてなんでしょうね。
このなかのどれか一つをするそうで良いようですよ。
余計なおせわでした~v-398
長くなっちゃった


エルのママ |  2006.11.15(水) 17:36 | URL |  【編集】

●----こうめどろっぷさんへ----

ムフフフフ♪v-391v-391
そうやろぉーーーーー??
なんか、やっぱり、レンズがちゃうんかいなーーー?
結構、素人でもきれいに撮れるもんやなーって思う!!
こうめどろっぷさんもそのうち絶対ほしくなるよーー。
でも、確かに電化製品って、順番に壊れてって、買い替えになっちまうんだーv-393
うちも、次は掃除機が欲しい・・・v-345
ダイソンv-9ダイソンv-9
あーーー。地デジもいいな~v-9
電気屋さんって、1日おっても飽きへんよな~v-345
まいまい |  2006.11.16(木) 00:56 | URL |  【編集】

●----わんコさんへ----

まじでーーーー??
もう、水溜りが凍る気温なん??ゲゲっv-13
寒っぶーーーーーv-405
川遊びとか、ありえないっすねーーー!!

あっ。うちも、動画は必ず、耳がヒクヒクなって探します。
(だから、いないって。ねっ♪笑)

そうそう、これは、一眼レフです。
やっぱり、レンズが違うとこうも違うかねぇ~♪(自画自賛)
これからは、雪の写真が欲しいな~。
北海道行きたいよーーーー!
まいまい |  2006.11.16(木) 01:03 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

ま~ちゃん。かっくいい??
ウケケケ♪うれすぃーーーーv-9v-9
うん。でも、自分でもキレーに撮れたなーって思う写真あるー!!
やっぱりね、レンズですわーーー。
それに、連写機能!
連写で撮ったらどれか1枚くらいはいいの撮れてるもんなんですよ~v-7v-7
でも、まだまだわかれへん機能がいっぱいあって説明書読まなアカンなーーー。って思ってるんですぅv-11

ま~ちゃんのこの石でかっ!でしょう??
もう、ほんまにこれ、重いんです。
よくまー、アゴがはずれないこと!
それに、歯も折れてるのにね~。オバカでしょう??
でも、ほんっとに楽しそうなんでアリということで・・・v-40
ま~ちゃんとの1日は楽しいけど、毎日はしんどいよーーーv-403v-403
まいまい |  2006.11.16(木) 01:11 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

やっほ~♪
まじかーーーーー??
もう、氷点下で雨が凍るのかぇーーー。ひえーーーー!!
寒っぶーーーいv-13v-13
それは、散歩は大変だーーーーv-406
こたつ虫になるのもわかるよーーー。
愛媛も結構寒いぜぇーー♪
ま~ちゃんが、あっぽちんなだけだよー。
コナポアちゃんも、川からあがったらブルブル震えてたもんなーーv-388
そうだよ。コナポアちゃん達は名探偵なのよさ♪

でも、相変わらずのマイペースま~ちゃんでした。
ほんとに、真のお友達が出来なくて困っとりますv-393

まいまい |  2006.11.16(木) 01:17 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

お疲れ~♪
めっさ、大合唱なんだってー笑
何て言ってんのかなー??
遊ぼうよだと思ったんだが、違うのか・・・v-13
いずれにせよ、すべてスルーのま~ちゃんでしたv-7

石禁止でも、アカンやろぉー?
勝手に取ってくるし、一人でテンションあがってるし、
まー。かなり楽しそうなんで、これはこれで・・・アリということで・・。
歯も、帰ってから見たけど以上なしやったから、よかったぜ~。

そーやんかー。石投げへんかったらあのムキムキ状態・・・汗
ワンワン訴えるし、ほんまに自分勝手なやっちゃ。

照り焼きやってみなよぉー。
みりんで、照りが出て、酒で鶏の臭みをとるんだってー。
出来たら、マヨネーズかけてもおいしかったよーーv-9
レッツチャレンジぃぃぃーv-91v-91

まいまい |  2006.11.16(木) 01:33 | URL |  【編集】

●----びりははさんへ----

コナンさん。笑えるでしょーーー??
夏場でも、川で泳がないコなんですってーー!
よっぽど、ま~ずに興味があったんでしょうかねぇーー??
ほんっまにひゅーーーーーって流されてましたもーんv-11v-11

あー。ビリ君もま~ずと一緒~??
よかったー。安心した。
ほんまに眼中にないですよねー。
他のワンコとか、全然興味ナッシング♪ですもんv-430
なんか、遊ぼって言うてくれても、申し訳なくて・・・・。

病院好きなんてうらやまちーーーー!
えらいぞ。ビリ君v-345
まいまい |  2006.11.16(木) 01:39 | URL |  【編集】

●----エルのママさんへ----

そうそう、夏でも秋でも外でも中でも水遊び大好きなんですv-9
真冬でも、川に入って低体温症にかかったことありますもん・・・汗
石好きにもこまったもんですよ。ほんまに・・・。
私も石はあまり持ち帰らないほうがいいって言うのは聞いたことあります!!
でも、お払いの仕方ってこんなにもあるんですね~。
びっくりですぅーーv-405
調べてくれたの~?
ありがとうございますぅーーーv-413
どれか、ひとつでいいんですね。
水晶のクラスターって何なんでしょう??
お線香の煙にくぐらせるとかなら簡単なのでやってみますね!!
確かに、あんまりよくないことが続くのもイヤなので、試してみたいと思いますv-410
心配してくれてすみませぇーーーーんv-421


まいまい |  2006.11.16(木) 01:47 | URL |  【編集】

●NoTitle

本当に綺麗な写真・・
私もカメラ欲しくなったわ。
まーちゃん石禁止では・・・
でも、この顔みたら禁止って言えないよね。
本当に楽しそう。
ポアロちゃんとコナンちゃん。
可愛いわ。
まーちゃんの愛想のない返事も可愛いわ。
服を着たままの入水、しかも流されている。
ん~可愛すぎる。
3ワンともとっても楽しそう。

まーちゃんそんなでかいもの持って帰ったの?
その後この石はどうなるのかしら?
あかり組校長 |  2006.11.16(木) 10:53 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

カメラ!みんなもぜひぜひ、イチデジライフをお送りくださいv-9v-9
ほんま、お出かけが楽しくなりました~♪

ま~ちゃん。石禁なんやけどなーーー。
しかも、あんなにでっかいの・・・v-40
家かえってから、歯チェックしたけど、とりあえず異常なしでしたー。
よかった~。
でも、あんなに、楽しそうで、うれしそうな顔みてると、ついつい・・・汗
コナポアちゃん、かわいいでしょう~??
ウフ♪小型犬ってあんまりは興味なかったんだけど、このこ達見てると、かわいいな~v-9って思うんですよね~。
まっ。絡みは一切ナシでしたけどぉーーーーv-13v-13
石は帰ってからは、隠しています・・。
思い出して、またガジガジしだすからぁーーー涙
まいまい |  2006.11.17(金) 01:10 | URL |  【編集】

●ワンワン!!

写真・・・・綺麗!
なんだか悔しいなぁ。
それと同時に羨ましいなぁ・・・・こんな写真が取れて。
でも、イチデジって使い方難しいんじゃないの?
こんなに綺麗な写真が撮れてるってことは
まいまいさんは使いこなせてるってことでしょ!
すごいなぁ。

それにしてもポアロ君にコナン君・・・・・・・
凄い勢いで吠えてるね~。
よっぽど、ま~ちゃんが遊んでくれないのが気に入らなかったのか?
それにま~ちゃん、ちょっとは相手してあげようよ~(笑)
石が好きなのは分かるけど、笑えるくらい無関心だもんね!
ラスティがま~ちゃんに会ったらしつこいよ~
多分どこまでも追いかけるだろうね~(笑)
ラスパパ |  2006.11.17(金) 07:54 | URL |  【編集】

●まーちゃんもスゴイが…

こんにちは~。
スゴイなぁ、まーちゃん、まだ水にどっぷりだね~。
こっちは急に寒くなって来ましただよ。
なので、トリを水辺には連れて行ってないなぁ…。
連れて行ったらトリはドブンするんだろうけど…ぶるぶるっ、寒いぜ、想像するだけで。

それにしても、このダックスちゃん、根性あるよねぇ?
珍しくない?ダックスちゃんでこんなに水にドブンするのって?
それから、大合唱はよくわかるけど(笑)、まーちゃんに「遊んで、遊んで」とからんでいくのも珍しいような…。
単に、うちのまわりのダックスが愛想ないだけか?

そうそう、ドブ川に落ちたまーちゃん、悪いけど笑っちゃったわ!(けど、暗いと危険よね?)
でも、その後に嬉しそうにお風呂入ってるのが可愛い!
トリも時々ニオイ拾いに夢中で、後ろ足を溝に突っ込んだりして、自分でびびってるのを見ると、ほんとにこの犬は野性本能あるのかな?って思っちゃうよ。
うちの妹に言わせると、トリは完全な人間社会で生きるワンコだとか…。
ちょこりん |  2006.11.17(金) 12:22 | URL |  【編集】

●----ラスパパへ----

グヘヘヘヘヘヘーーーv-7v-7
いいだろぉー。いいだろぉー。
すごいだろぉーーーーーー。笑
ラスパパなんて、自然の中へいつも行くんだからイチデジあったら緑がキレーな写真が撮れると思うよぉーーーーー♪
買いなよーーー!買いなよー!買えぇーーーーーーーーv-7
あのね、全然難しくないよー。
って言うか、私でも撮れてるくらいやから、誰でも撮れるかもぉ・・・汗

コナポアちゃん。すさまじぃで!!笑
大合唱も大合唱!!
でも、知らーーーーんぷりぷり♪のま~ちゃんです!
ほんっとに、無関心です!
もう、踏んずけそうになってたもん・・・汗






まいまい |  2006.11.18(土) 00:17 | URL |  【編集】

●----ちょこりんさんへ----

まだまだまだまだまだぁーーーーーーーv-218
どっぼーーーん♪行きまっせぇーーー!!
いやー。こっちもかなり寒くはなってきてるんだぁー。
でも、水を見たら飛び込まずにはいられねぇよな~。
レトリーバーさん達よぉーーー笑
いやー、でも水から上がったらブルブル震えてまっせーーーv-13

そうそう!
このダックスちゃん達かなり、気合はいってる!!
ほんまは、このこ達夏場でも川で泳いだりしないんだってー。
ま~ずがよほど、気になったと思われる。
でも、全然無視なんだもーーーん。
ま~ちゃんったら・・・ひどいでしょう??笑

そうなのよ。
ま~ちゃん。落ちたの・・・v-40
ほんまに、消えたからびっくらこいたわーーー!!
笑っちゃうでしょ??
トリちゃんもやっぱりアル??笑
で、自分で自分にびびっちゃうんだよね!
どっこも一緒だぁーーーー!!
確かに、犬ブログに登場するワンコ達はみんな、野生の中では生きていけないだろーなぁーー笑



まいまい |  2006.11.18(土) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
