2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月03日(日)

フリスビーの遊び方

この前から、マブ達のくぅちん一家がフリスビーにはまってるのを見て

ちょっとやってみたくなったまいまい一家。


1~2歳の時はハマッてやったもんだけど、最近とんとご無沙汰ブリブリ。

この前、いつもの空き地でやってみた。


どんなんかな~~~???




こちら、ムービー。

今回の見所・・・ま~ずパパ登場。(内緒です( ̄b ̄) シーーッ!!)


        そして、決してレトリーブしてこない、ま~ず姫♪



ママ!パパ!取れるもんなら取ってみー





はい。もう、1発ムービー。

やっぱり、持ってこないま~ずさん・・・汗



追いかけっこか・・・??






って言うか、投げ方も悪くね~??


空中ジャンピングキャッチ♪して欲しいんだけど、投げ方が悪いのか、あまり空中に浮いていないフリスビー君。



投げ方にコツがあるのかーーーーーい??



しかも、もう、割れたし・・・涙


さようなら・・800円
EDIT  |  00:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

Comment

●NoTitle

ガンバレ~!まーずパパ!!!
うちもなります!
おっかけっこに引っ張り合い>▽<あははは~♪
でも、たまにちゃんと返しまくってくれたら
それはそれでなんだか寂しいのですよね。。。フクザツな飼い主心
でも悲しいのは、犬の方は軽く流して走ってるのに
人間はかなりホンキモードな走りだったりするところ^^;
くぅやぁしぃいぃ~~~~

フリスビー割れちゃいましたか。。800円でしたか。。
お気の毒に。。次は輪っかのにしてみます?
千切れるかもしれませんが。。>▽<きゃ~
犬飼い |  2006.12.03(日) 14:21 | URL |  【編集】

●NoTitle

くっくっく(笑)まーちゃんのパパさんは
フリスビーの遊び方を少々間違えてますな。
でもいいの、いいの。例え追いかけっこになっても
いいの、いいの。楽しそうだものねーまーちゃん♪
いや、モフ美だったわね。
モフ美嬢、一応レトリバーなのでレトリーブしましょうよ。
ね、レトリーブ。
えみりん♪ |  2006.12.03(日) 15:28 | URL |  【編集】

●NoTitle

まぶだちでぇーーーーすv-238
フリスビー、キャッチより投げるほうが難しいでしょ????
たぶんうまく投げれたら、絶対まーちゃんも
キャッチできると思うよ!
くぅちんも、うまく投げれるようになって
キャッチできるようになったもん!
投げようとしないで、手首を回転させて手を離すんだよ!
力を抜いて、手首をめっちゃ回転させるの!
手首・・・回転するのか・・・???
腕で投げずに、手首で投げるんだ!
私もまだ5回に2回くらいしか、うまく投げられへんのやけど
でも、うまく投げれたら、絶対うまくキャッチしてくれるよんv-218
koo mama |  2006.12.03(日) 22:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.03(日) 22:47 |  |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

(≧▽≦)ノギャハハ☆やっぱりぃーー??
犬さんもなるぅー?追いかけっこに引っ張り合い!
どこも一緒だね~??
そうそう!それに、こっちは、ほんまに必死!必死!
もう、ぜーぜー言うてますもん!笑
冬はとくに厳しいよねーーー。
寒いもーーーーんv-13

そうなの。800円もしたフリスビー君・・・。
あっという間の15分でした・・・v-40
わっかのやつぅ~??
あれ、痛そーやなーーーv-11v-11
まいまい |  2006.12.03(日) 23:19 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

モフ美パパはもう、必死っすよぉーv-391
追いかけっこも、ゼーハーゼーハーv-13
うんうん。いいの。いいのよ・・・。
お二方とも、とっても楽しそうだから・・・v-7

レトリーブねぇ・・・。
出来ねぇ・・・。出来ねぇな~。はぁーー。
まいまい |  2006.12.03(日) 23:24 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

おう!
マブ達~v-391
おっす!おめぇ、昨日、今日と2日もサボりやがって・・・v-403チェッ。
忙しいんだろ~?気張れー気張れー気張れよぉーーー!

フリスビーなー、投げるの難しいわー。
たしかに、キャッチするより、投げるほうがテクニックがいるな。
ま~ずはちゃんと、追いついてるのにディスクがシュッと落ちてもうたりで、なかなかうまくいかへん。

なるほど。手首を回転すんやなー。
・・・って回転せんわ!笑
でも、なんか言いたいことはわかる気がする!
要するにスナップをきかすんやろぉー?
よし!
次やってみよぉーーーv-221
まいまい |  2006.12.03(日) 23:34 | URL |  【編集】

●NoTitle

早速 遊びにきちゃいましたぁ~~~。
いやいやビックリぃ♪♪
koomamaさん他 えみりんさん。マカマノママさんとこでもすれ違ってたんですね~~~。これもご縁だわ~~~。

うちも元気なラブだからフリスビー教えたいんだけど、
投げ方 本当に難しいですねっ!(その前に見つけると食べ始めちゃうの...間違えだらけのナヴィで~~す)

↑よっしゃーースナップか???私も頑張ってみようっと...
↓のケーキは店頭販売のみなんですね。
うーーん とっても残念。すごく美味しそうなのに...

また遊びにきま~~~すねっ!!
あやの |  2006.12.04(月) 00:14 | URL |  【編集】

●NoTitle

お久しぶりでございます。京都に紅葉狩りv-34に行っておりました。京都の地元の人ではないのですが、両親がずっと17年ほど住んでおります。ホホホ
lovemarsをみたくてみたくて、待ち望んでました。
やっとおうちに帰ってみたら、随分更新なさってました。
ところで、ジャンピングキャッチはわんの腰に非常に負担をかけ、場合によっては危険なのだそう。
盲導犬協会のしつけ教室で教わりましたし、実際若い頃からフリスビーをやって腰砕けになったラブにあったことがありまする。
カッコは悪いけど、パパさんの投げ方とま~チャンのやり方正解です。
だけど 持って来いしないんですね~
ありゃりゃ フリスビーを独り占めしたいのかな
ママにもパパにもとられたくないv-8 みたいな。なんてったって最後のハカイのお楽しみがありますものね。


エルのママ |  2006.12.04(月) 15:15 | URL |  【編集】

●こんばんは。

う~ん。。
投げ方がよければ、うまくキャッチしそう^^;
ま~ずちゃんは走るのも早いから、ちゃんとやったら上達するはず。でも、投げるほうも練習が必要らしいです。
でっきるかなっv-91

そうそう、持ってこないね^^;
何でも遊びモードにしてしまう。
何がレトリーバーなんだか。。v-219

下のケーキもおいしそうですねっ。
やっぱり、料理が嫌いな人には思えないです。
しつこい?v-10
びりはは |  2006.12.04(月) 20:28 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

いらっしゃいまっしぃーv-9v-9
お待ちしておりました・・・v-424v-424
ようこそ♪ようこそ♪
そうそう、みんなみんなラブ仲間がいっぱい集まっております!
いっぱい、かぶってると思いまーっすv-345
これからも、仲良くしてくださいねv-421

そうそう!フリスビーはやっぱ、投げる方が絶対難しいですよぉー。
え?何?
ナヴィー君食べちゃうのぉー?笑
でも、うちのもガジガジ引っ張って噛んじゃうかも・・・汗

スナップ!スナップ!
手首を回転させるらしいですよぉーv-7
ちょっと、やってみよぉ♪

ケーキねー、ま~ちゃん曰く、「うまうまじゃーーーー!」
みたい・・。
近かったらよかったんですけどねぇ~~~~v-13

私もまた遊びに行きますよぉーーーーv-9
まいまい |  2006.12.05(火) 01:38 | URL |  【編集】

●----エルのママさんへ----

O(≧▽≦)O ワーイ♪お久しぶりぶり~v-9
京都に紅葉狩り~??v-34v-34
素敵♪素敵♪
いいなー。いいなー。でも寒かったでしょー??
風邪とかひいてませんか~??

へぇーーー。ご両親が京都に住んでるんですね~?
私も大阪に住んでたときは、よく京都も遊びに行きました~。
なんか、やっぱホッとする町ですよね!!
行きたいな~v-345

あら?この、へなちょこブログを楽しみにしてくれてるんですか~?
うれしいな~~~v-9うれしいな~v-9
じゃぁ頑張って更新しないとな~~~♪

聞いたことあります!あります!
ジャンプがあんまり腰によくないんですよねー。
確かに、あんだけジャンプしてあの細い足で支えるんですからかなりの負担。。。v-11
やはり、やりすぎはいけませんね~。
なんでも、ほどほどに・・・お遊び程度にしておきますねv-392
ま~ちゃん。持ってこないのぉーーーーv-390v-390
わざと、イヤイヤってして逃げていきます・・・汗
まー。こんなんでも楽しそうだからま、いっかーーー。ね♪
まいまい |  2006.12.05(火) 01:54 | URL |  【編集】

●----びりははさんへ----

うーーーん。
やっぱりぃ??
投げ方が悪いですよねー??
うんうん。投げる方もかなりの練習が必要なんでしょうな~v-13v-13
でっきなっいっぞv-91

ほんま、なにがレトリーバーでしょうか・・・?
一向に持ってこいは上達しませんが・・・汗
そのくせ、自分のおもちゃは遊べ。遊べと催促持って来いはしますv-390

下のケーキはまいまい作。
人間さまのよりお犬さまのほうがうまかったりして・・・v-7v-7
料理、きらーーーーいv-40
まいまい |  2006.12.05(火) 02:02 | URL |  【編集】

●NoTitle

ウチも…持ってきやしません・・・
レトリバーのくせに~~って感じです。

でも、まーちゃん楽しそうだ~~~!!

まいまいさんの所、そろそろ川遊びも寒くなってきたかなぁ?
わんコ |  2006.12.05(火) 20:45 | URL |  【編集】

●走ってますね♪

キャハ!!
追いかけられるとワクワクしちゃうまーずちゃんかな(^O^)
投げ方もちょっとかな・・・(苦笑)パパさんゴメン(^o^;
マカイも同じ遊び方だよ♪
最後は千切って終わりって感じ。。
まーずちゃんは走り屋っぽいから練習すれば
ディスクドッグも夢じゃなさそう☆

それにしてもここの広場はいい感じですね!
凄い広くない!?

↓↓
お持ち帰りだけなんですか~~~。。。
残念です(T_T)
来年には冷凍できるのを開発してね♪
そしたらご注文いたします~!!

あっ!今週中にブツの件でご連絡いたしやす(;^_^A
マカマノママ |  2006.12.05(火) 23:33 | URL |  【編集】

●----わんコさんへ----

O(≧▽≦)O ワーイ♪
ポトちゃんも仲間だ!仲間だ~!!
ですよねー。レトリーバーのくせに・・・ですよねー笑

まっ。楽しそうだから、まっいっかーーーー♪

さすがにね、川遊びはストップぅーー!
でも、連れて行ったら間違いなく泳ぐな・・・汗
まいまい |  2006.12.06(水) 01:25 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

ぎゃはは~!!
投げ方もへっぼーーーでしょ~??
あれじゃぁ、取るに取れへんちゅーねん!!笑
でも、追いかけっこの方が楽しいみたい♪
マカイ君も一緒~??
(* ̄ー ̄*)フフ♪やっぱり、このくらいがおもしろいんですよねー(負け惜しみ・・・)

ここ、すっごい広いんですー!!
牛乳の工場の跡地で、周りは全部フェンスで囲ってて安全だし、誰もいないから、絶好の遊び場なんです♪

ケーキ残念ですぅ~。
ちょっと、遠すぎだねぇ~v-406
あっ。ブツの件ね。
( ̄^ ̄ゞ らじゃーーー!!

まいまい |  2006.12.06(水) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
