2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月10日(日)

震えるごはん前!!

みなさま!!

右側下カウンターに ちゅーもーーーっく!!



もうすぐ、キリ番10000番でっせーーー!


早かったな~v(* ̄ー ̄*)vムフ♪


踏まれた方は教えてくださいね~。


何か差し上げまーーーーーす。


ダブルカウントにはしていないので、その日1日は出たり入ったりしても無駄ですぞ・・・フフフ







さて、今日のま~ずネタ・・。


素朴な疑問。


みなさんちのワンコのごはん前はどんな感じなの~??


うちのコはこんな感じ↓映像は1週間ほど前のもの。でも、毎日同じように騒ぎ立てる!!






これで、結構おとなしめ・・・

もう、尋常じゃない感じで騒ぎます。

この辺は一緒なのかなー??






で、今、この前の犬さんと遊んでから、やっぱり少しダイエットだーっと思い、


ごはんをカップ1杯に減らしたの・・。


そしたらね、私が店から部屋へ戻るたびに、あのコったら・・・・



(これは、今日の話。今日の画像です。)

20061210015139.gif


いやです・・・。笑



しっかしねー、ずーっとえさ箱の前で待ってるの!!


しかも、まだ夕方!!(ま~ちゃんの晩ごはんは夜11時すぎ・・)



まだだっつーの!!


で、見なかったことにして、通過・・・。


でも、行くたびおっちんして待ってるんだぁ・・・。


しかし、また見なかったことにして、通過・・・。


そして、夜11時。


待ちに待ったごはんの時間!


やっぱり、座り込み作戦。

20061210015218.gif




はい。はい。


おなかすいたねー。じゃー、もうちょっとシャキッとおっちんしなさい!

20061210015308.gif





あのね、ほんっとに、プルプル震えるんだってーーー!!


みんなんちは震えない??


もう、たまらんくって早く食べたくって震えるのかなー?


よくわかんないけど・・・。






はいどーぞ。


これですか?これが欲しいのね。

20061210015335.gif





(≧▽≦)ノギャハハ☆(≧▽≦)ノギャハハ☆固まっった!!



20061210015408.gif


・・・んなわけねーだろ


結局、今日もカップ1杯のごはんにありつけたま~ちゃんですが、(少なっ!)


あの、震える意味がわかんないのよー。


みんなんちはどうよ??
EDIT  |  02:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑

Comment

●キャワイイ!!!

最後のまーちゃんの目!!
やられちゃうよーーー(^ε^)
こんな目に見られたらもう1カップあげたくならない??

それにしても待ってる時の動き!!
マノアみたいだわ(^o^;
後ろ足で立ち上がったりソワソワしたり~
マカイはソファの上で寝た振りするの・・・
小さい頃からの癖みたい(;^_^A

↓↓
何度観ても犬さん凄い素早いね~~!!!
後ろ振り向く余裕あるし(^^)v
まーちゃんだって一生懸命走ってるんでしょ!?
あ~!そうそう!!黒ちゃんって目ヤニ目立つよね!
うちも黒と茶だけど、しょっちゅう拭いてるよ。。
マカマノママ |  2006.12.10(日) 02:23 | URL |  【編集】

●ぶるぶる~~

よだれ、だら~~~~~ってのはあるんだけど震えない~~
かわいいなあ震えるのって見てみたい♪

昨日は、お忙しい時間にすみませんでした。
でも、よいできO(≧▽≦)O ワーイ♪
さっそく年賀状もつくっちゃいました~~~
そそ、ケーキね。ポアタのお誕生日が1月8日なのです。
お誕生ケーキをお願いしてもよいかしら???
あい |  2006.12.10(日) 11:09 | URL |  【編集】

●NoTitle

まーちゃん、食への思いが強いなぁ~!
くぅちんは、結構喜ぶけど、そんなにではないかなぁ~♪
ごはんやでぇ~って言うと
スキップして、笑顔で来るくらいかなv-237

でもカップ一杯は少なくない?ちょっとお腹すきすぎてるんじゃないん????
でもダイエットやし、仕方ないんかなぁ~!

でもそんだけアピールしてくれると
本間にあげなあかん気がしてしまうなぁ~v-237

それにめっちゃかわいいし、うるうるお目めしてるしぃv-10

うちはゆで野菜とか豆腐とかトッピングしたりしてるよん♪
koo mama |  2006.12.10(日) 13:28 | URL |  【編集】

●NoTitle

うちはジャッキーが足をバタバタさせながら宙に浮いた
座れをして、ナヴィはキャンキャン・ギャンギャン・クゥーンクゥーン言いながら(正直煩い・近所迷惑)垂直に1メートルは飛んでます。でっかいカエルみたいだよ(笑)

ま~ちゃん 耳が丸まっちゃってほんとにお腹が空いてるんだぁ~。
私 きっと最後のま~ちゃんの顔には負けちゃう。(^^♪
こっちまで「わたし お腹が空いたの...」って聞こえてきそうだもん~。

でも1カップって少なくない?ダイエットだとその位減らすの?
うちはナヴィが痩せ気味で太らないから(一応病院で検査したけど異常ナシ)どんどん量が増えて今じゃ1日7カップにオリーブオイル大さじ1杯なんです。人間もそうだけど「これあげる!」って手でお肉とってポンと貰えればな???
なかなかうまくいかないもんですねっ(^_^;)
あやの |  2006.12.10(日) 15:53 | URL |  【編集】

●NoTitle

お~まぁーちゃんお利口さんに待っているのね
どうしてもあげたくなるよね。
食前のハッスルは同じかも。
我が家もカップで測ってあげて居ますよ。
股関節に悪いから、太らないように気をつけています
で、カップを持ったら・・・
もう、ハウスの中に入って待って居ますよ
本当においしそうに食べるよね
でも、ドッグフードが入っているその箱・・・
好きなだけ食べて良いよって言ったら
どこまでたべるだろう??
なんだか、全部食べてしまいそうだな。
まぁーちゃんのハッスル可愛いよ
あかりママ |  2006.12.10(日) 20:41 | URL |  【編集】

●NoTitle

犬さんもプルプルしましたよ~!この前!!!
ご飯を目の前に置いてちょっと『お手』を教えようとしたんです。
そしたら、もう目なんかウルウルでプルプル震えまくるので、
そのすさまじさに負けてあげちゃいました。
あれにはビックリしました@@
きっとまーずちゃんと同じ状態だったんじゃないでしょうか?ppp
私やお姉ちゃんがフードストッカーに近寄っただけで
ジッタバッタして大喜びしますします♪
犬さんの仲良しワンコさんは、怒ってなだめて説得して
ようやくほんの少しのフードを食べるんですって!@@!
同じ犬なのに、この違い!
どうなってんでしょう?

まーずちゃんも2軽量カップなんですねぇ~。
犬さんのカップもふたつあるんですけど、お米の1号カップの2倍のと、2倍半入るのです。
家の中ではひたすら寝てるので、雨で外出しない日はなるべく(この辺優柔不断で意気地なしです、私^^;)ご飯なしで
普段は一日2回。運動量に合わせて、一回量が0.7杯から3杯にしてます。
ちょっと豪気にあげるとすぐにでぷ~として
ちょっとケチケチすると一気にゲソッとしてきます。
犬の適量ってむずかしい~~~><
犬飼い |  2006.12.11(月) 10:30 | URL |  【編集】

●ふっ踏んだーーーーーーー

踏んじゃいました踏んじゃいました!!キリバンゲットですよぉぉぉ!!感激!!踏んだことなかったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
申し訳ないわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ たまたま入ったらあっさり踏んじゃいましたよ~。では報告まで~。
koharu |  2006.12.11(月) 23:25 | URL |  【編集】

●踏み損ねたワン

私。。。新参者ながらキリバンねらってました...
ダブルカウントにならないとの事だったから狙いを定めてクリックしたら...「10001」でした。ガ~~~~~~~ン!

あと...10分早ければ...
でも...これって何か良い事がある前兆なのかも?
もしかして宝くじ????ワーイ\(~o~)/
(私、ポジティブな女です。えみりんさんから励まされ、ますますポジティブな女になりました)

あやの |  2006.12.11(月) 23:36 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

こんなお目目で・・・・
反則ワザでしょーーーー????v-9v-9
ほんっと、少ないごはんでかわいそうだけど、ダイエット。ダイエット。
って一番しないといけないのは、わv-16v-16v-16
もう、最近又諦めかけてるぅーーーv-7

マカイ君ってば、寝たふりすんのぉー??
(*≧m≦*)ププッ。チョーうけるぅーーーーv-424v-424
それは、それでかわいいんですけどぉ~~v-9v-9
マノアちゃんはま~ちゃん派ねん♪
もう、ぴょーんぴょーんって跳ねるでしょ?
一緒だねv-221

犬さんほんまに早いんだってーーー!!
ま~ちゃんなんて、全速力なのに、全然追いつかないんでやんのぉ~!!ppp
目やにイヤだよねーーー!!
いい写真に限ってついてんだってーーーv-13


まいまい |  2006.12.12(火) 00:51 | URL |  【編集】

●----あいさんへ----

あら?
コナポアちゃんは震えない??
ま~ちゃんだけかしらんv-11

土曜日はありがとうございました!!
アルバム、とってもかわいかったですね~v-9v-9
よかった~♪
1月8日のポアロっち♪のケーキ。
了解いたしました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
予約いれときますねん♪
まいまい |  2006.12.12(火) 00:55 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

やっほ~い♪
お疲れ~っす!
今週も始まったぜー!!
いっチョ気張りまっかーーーv-91

ま~ちゃんね、散歩とかおもちゃなんかより、
断然、ごはんやねんv-16v-16
もう、食への思いが強い!強い!
ほんま、はたから見たらごはん食べさせてもらってへんコみたいに見えるやーん!
っちゅーくらいは、オーバーアクションv-405
やらしいやっちゃでーーーv-13

カップ1杯少ないやろぉー??
かわいそうやねんけど、仕方あるまい・・・v-390
しかーーーし、一番量を減らさんとあかんのは・・・
お・い・らっちでーーーーっすv-396
いや~、鍋の上手い季節になったねぇ~♪
ぶっくっぶっくっと増加中・・・v-16v-16
まいまい |  2006.12.12(火) 01:02 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

フフフフ♪
ま~ちゃんは、ナヴィちゃん派やな~。
でっかいカエルのたとえがはまりすぎーーーーv-535v-535
1メートルくらい飛び飛びすんの、わかる!わかるぅーーーーー!!

うちは朝ごはんが9時くらいで晩ごはんが11時過ぎなので丸14時間は空くんです。
だから、晩ごはんの時間になるともう大変!!
くぅーーーーーん。くぃーーーーーん。
って店まで聞こえてきます・・・涙
すっごい、腹へってんだろうな~・・・v-390

カップ1杯ははっきりいって少ないと思います!
でも、散歩の量が少ないほうなので仕方ないかな~・・・。
ナヴィちゃんのカップ7杯ってことは、1っ回3,5杯??
ひょえーーーー!!
すげー多いな~v-405でも、異常がなくって太らなければ問題ないですもんね~!!
うらやましいなぁ~v-410
ああつ!!
スイカ丸ごと食べたの思いだしたーーーー!!ppp
まいまい |  2006.12.12(火) 01:11 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

ごはん前は、何でも言うこと聞きますよね~!!
言ってもない芸を次から次披露してくれたりぃ・・・笑
ハッスル♪ハッスル♪は同じですねー!!
あかりちゃんはスタイルいいもんなー!
うらやましいよぉ~v-9
ま~ちゃんも、がんばってナイスバデーを目指しまーーーっすv-221

あの、フードストッカーのえさでしょう??
うちも、その話題になったことあります!あります!
どうだろう??
やっぱり、全部食べちまうんじゃないですか~~??
底なしみたいだからねー!
鍵付きの方がいいかしらぁ~~v-13

まいまい |  2006.12.12(火) 01:16 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

え??
なった?犬さんもなったー??
震えるでしょー?
プルプル。プルプルって!!
なんか、最初は何!!ケイレンかーーー??
なんて、結構焦ったんだけど、そうじゃなかったみたいで・・・v-13
食への思いが強すぎて、もう、心臓ばっくばっくって感じですもん。
毎食毎食、震えてますよー笑

やっぱりー!
犬さんもごはんの量少ないねーーー!
ま~ちゃんのダイエット中のごはんの量くらいじゃないですか~!
やっぱ、あのナイスバデーはこうやった犬飼いさんの気遣いから生まれてるのねんv-9
すんばらしぃ~v-424v-424
しかし・・・0・7カップ・・・少なすぎ・・v-390
うんうん。でも、身体の為、コノコのためですもんねー。
ここは、心を鬼にしてがんばりましょうv-91
確かに~~~。
適量とかって、難しいですねー。
たまに、おやつとか、りんごとかあげたりすると余計にカロリーがわかんなくなってきて・・大変ですーーーv-40
まいまい |  2006.12.12(火) 01:24 | URL |  【編集】

●----koharuさんへ----

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
これはこれは、koharuさーーん!
おめでとうございまーーーっすv-437v-437
キリ番はじめてですかぁ~??
ウフ♪何か差し上げますので、気長にお待ち下さいねーーv-345
ご訪問ありがとうございまーーっすv-9v-9
まいまい |  2006.12.12(火) 01:28 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

クーーーーーーっ。
惜しい!惜しい!惜しーーーーーいv-40v-40
でも、狙ってくれてたなんてうれしいわ~んv-9
10001ってこれまたすごいんちゃいますのぉー??
もしや、キリ番踏むよりすげーかもぉ・・・v-405
うんうん。何かいいことあるかもねぇーーーーーv-392
宝くじ?ロト6??
いやーーーん。あたったら東京行かせて~~~~v-9v-9
ポジティブ志向♪サイコーですv-218
ま~ずもナヴィちゃんもきっとポジティブ志向だね!!
まいまい |  2006.12.12(火) 01:35 | URL |  【編集】

●NoTitle

ひょえーまーちゃん、カップ1杯なの~~
ポトにこのブログを見せて教えてやりたい!!
この震え、ウチはないなぁ~

キリ番残念!10022でした~~
わんコ |  2006.12.12(火) 18:28 | URL |  【編集】

●NoTitle

あちゃーーーー。
そろそろキリ番???って思ってのぞいたら・・・
全然遅かった・・・。
かなりショック。
かなり寂しい・・・・。
制服完成したから送りますね~
次のキリ番は踏ませていただきます!!!!
あかりママ |  2006.12.12(火) 19:10 | URL |  【編集】

●震えるワンコ

きゃはは、ぎゃはは!!e-278

涙がでるくらい笑ったぞぉ~。まぁちゃん、その震えは、禁断症状か~~~い
(^▽^ケケケ

クロベエもピッキーン!!まではいくけど、その後はヨダレだらだらだよぉ~e-464

ふふふっ、ふゃはは。まぁちゃんの震える図を思い出して、肩が震えるe-280
みのきち |  2006.12.12(火) 21:58 | URL |  【編集】

●NoTitle

予約完了!
ポアタの2歳のお誕生日ケーキお願いしま~すヾ(=^▽^=)ノ
ポアタはコナンさんのときは一瞬食いだったので(; ̄ー ̄川 アセアセ
自分の時は味わって欲しいわ~~~~~~
どんどんグレードアップしていくまいまいさんのカフェは行くと刺激うけます!
がんばろうっておもえる場所です!
アタシがつかれきってるときにおいし~いコーヒーだしてもらえたから♪
いつまでも癒し空間でいてほしいです。
ポアタのお誕生日休日なのでまたいつ引き取りにいったらいいかいってくださいね!
まいまいさんの余裕のあるときに(o ̄ー ̄o) ムフフ
あい |  2006.12.12(火) 22:02 | URL |  【編集】

●----わんコさんへ----

あれれ?
ポトちゃんはもっともらってるのぉ~??
ムフ♪北国の寒さは堪えるから、脂肪つけとかないとね♪♪
でも、全然太ってるようには見えないよぉ~~~~!
今のままで、問題ナッシングv-221

今度のキリ番狙ってね~v-9
まいまい |  2006.12.13(水) 02:09 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

キリ番、狙ってくれてたのぉ~?
それは、残念~v-13
また、次回狙ってくださいね!!
私も、そういうの踏んだことないんですよね~。
一回くらい踏んでみたいもんです!

あっ。制服、あっという間に作ってもらってすみませーーん!
楽しみに待ってまーーーっすv-9v-9
まいまい |  2006.12.13(水) 02:13 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

(≧▽≦)ノギャハハ☆(≧▽≦)ノギャハハ☆
みのきちさん、思い出し笑いして笑ってんのぉ~??
でも、笑かすでしょ~???
しかも、この震え毎回だからぁーーーー!!
なんか、身体に悪そうだから、やめてほしいんだけど、
いっつも、プルプルなってんのよーー!!笑
ピッキーン♪はどこのコも一緒だね!!
まいまい |  2006.12.13(水) 02:18 | URL |  【編集】

●----あいさんへ----

お疲れ様~♪
ポアロっち♪の2歳のケーキ了解いたしました。
時間は、夕方くらいはどうでしょうか??
都合が悪ければあわしますので・・・何なりと・・v-9

癒しの空間だなんて・・(///∇//)テレテレ
お恥ずかしい・・。
まだまだですよ・・。
もっと、喜んでいただけるようにがんばりまーーーっすv-91v-91
まいまい |  2006.12.13(水) 02:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
