2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月28日(木)

良いお年を・・・

もう、残すところ数日・・。

みなさんも大掃除や年賀状なんかにバタバタしてるんでしょうね~。

まいまいは、いっさい何も手をつけておりません!(きっぱり!)

ま~。ぼちぼちやりまっさ~!!


はい。今年は最後のアップになりそうな予感。


この前の、ま~ずのママ「ルナ」との川遊びの模様をアップしちゃいま~~~っす!!



この日、ルナパパから、「ルナをシャンプーして欲しい」と電話アリ。

はいはい。いいですよぉ~。っとルナを預かることに・・・。

シャンプーして欲しいって・・・・え??いつもどうしてんの?って思ったんだけど、

ま~。深くは追求せず・・・

ルナは外飼いなんだぁ~。なんかせつないんだけど・・・。



・・・とまぁーそんなこんなでお預かりをしたわけですが、



この日、お天気もまずまずなのでいつもの川原へ出動!!


2ワンとも楽しそうに遊んでいました!





ルナぁ~~~~!!



20061228012546.gif


一生懸命走ります♪







20061228012622.gif




でも、なんか遅いよぉ~~~笑






あっ。来ました!来ました!







20061228012659.gif








いい笑顔!!








その頃、ま~ちゃんはと言うと・・・・







20061228012840.gif




いつも通り代わり映えしないショットで申し訳ない・・・汗



石探しに専念中です。





おっと、ルナちゃん!



あなたも入水かぁーーーー???







20061228013054.gif





もう、お年なんだから無理しないでよぉ~~~!!





20061228013220.gif



やっぱり・・・。



寒かったみたい・・・。笑




川から上がると、ま~ずパパから離れません!!


甘えん坊の食いしん坊のルナちゃん。


20061228013346.gif


おしりフリフリでおねだりです。


20061228013406.gif






今日のムービー♪

仕方ないのでジャーキーをあげるま~ずパパです。

見所は・・・ママにマウントするおばかなま~ちゃんと
      ま~ずにジャーキーを食べられオロオロするルナちゃんでっす。





ほんっとにルナは食べもののことしか頭にない様子!!



この日の昼食はコンロを持参し、うどんをして食べたんですが


その周りから、離れないんです!!


いっつも、飼い主さんから人間の食べるものをもらってんでしょうかね~?
すっごい、いやしいコなのぉ~。


証拠ムービーはこちら・・。

(うるさい犬はどちら様でしょうか・・・???汗)





ね?
ひどいっしょ??

熱いのに、コンロにかかってる鍋の淵をペロってしたりするんですよぉ~??


極めつけは、こちら!!!!!!!!


みかんを持って行ってたんですけど・・・


盗み食い・・・汗





まる飲み!!

びっくりしたわーーー!!

せめて、皮をむいて食べてくださいよぉ~~~

もう、留まることをしらない、ルナの食欲・・・


まったく、いっつもどんだけ食べてんだか・・・汗


やりすぎだろぉーーーー!!!


そりゃー、太りもするはずだぁ~・・。


そして、そうこうルナが食べてる間に今日の獲物を見つけてきたうちの姫♪




20061228014800.gif




今日もでっかいね~~~~!!



こうやって、獲物が見つかると後は帰りたいモードに突入なんです。


ヒーン。ヒーンって泣くんですよぉ~。



わがままでっせ~汗






わかった!わかった!




帰りますよぉ~。



この後、先日アップした犬さんと合流する予定だった為、早々に撤収。




かえって2ワンをお風呂にいれて、ちょっとまったり。



はじめて、部屋に入ったのにルナはすっかり、リラックス。


20061228015818.gif


それを、見つめる我が子。



20061228015833.gif




なんだか、複雑なのかな~??


でも、ほんとはじめてお部屋に入ったのに、全然普通で終始笑顔のルナちゃん。

20061228020242.gif



やっぱり、微妙なま~ちゃん(笑)

20061228020258.gif



でもね、最後は仲良くねんね♪してました!!

20061228020639.gif


やっぱり、親子ってわかるのかなぁ~??


どうなんだろう・・・。


部屋にま~ず以外のワンコを入れるのははじめてだったんだけど、


ま~ずもそんなに怒った風でもなかった気がしたな~。


多頭飼いの第一歩??かしらぁ~


・・・・っと長くなりましたが楽しい川原遊びでした!!


今年はこれで最後です。



みんなのところには遊びに行くからね~~~~!!



今年1年、コメントに来てくれたみなさん!

こんなへっぽこブログですが、続けることができてよかったです!!

みんなの暖かいメッセージのおかげです!

ありがとう

また、来年も続けれるようがんばるので、またのぞいてくださいね!

ではでは、来年もよろしく!

良いお年を・・・・
EDIT  |  02:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(25) | Top↑

Comment

げっげーーー???今年最後???
そりゃないぜ!まいまい!
おいまいまい!笑

ルナちゃんをラムって言う意味が・・・わかったv-10
まさに・・・そうだわ(笑)

ルナちゃん、シャンプーしてって・・・
何だ?それは???
お駄賃もらって???
飼い主さんとまいまいさんとこは親戚か何かなん???

でも何か外飼いで、寂しい思いしてるんやろうなぁ~。
まいまいさんファミリーと一緒のルナちゃん
すっごい幸せそうやもん!

ルナちゃんが家族になったりするの???
でも飼い主さん・・・いらんっぽいん???

しかしまーちゃん、ギャンギャンないてたかと思えば
クィーンってないたり・・・
その強弱が何とも愛しく、かわいいじゃないですかぁ~v-238

よぉ~くわかってるねぇ~つぼをv-238

年内最後の更新かと思うと、寂しいけど
まいまいさん年末、忙しいやろうけど、がんばってねv-91
koo mama |  2006.12.28(木) 09:05 | URL |  【編集】

ルナママのミカン皮ごと一気食いにびっくり!
まいまいの驚いてる声にワタシも一緒に「まじかよ!」って呟いてしまった~あー笑った笑った~

今年も本当に楽しいブログ、ありがと~
来年もよろしくね~
良い年を迎えてくださーい!!
わんコ |  2006.12.28(木) 10:17 | URL |  【編集】

恐るべしルナママ!!!!!!
みかんの早食い競争に出れそうだよ。
それと、まいまいさんの関西弁!!
ん~懐かしい~
まぁーちゃんは相変わらずやな~
寒くないんだろうね。
お気に入りの石。見つかってよかったね。
でも、お気に入りが決まったら帰りたい・・・
ヒーンヒーン鳴いてた。
あの石取り上げて川に投げたらまたそれを取ってくるのかな?
可愛いが、年末に寒い風景だったよ。
ルナママもシャンプーよかったね
まぁーちゃんは複雑だった見たいだね。
さぁー、これから多頭飼いの練習ですね(*≧m≦*)ププッ
あかり組 校長 |  2006.12.28(木) 10:47 | URL |  【編集】

●まーちゃんもルナちゃんも個性的~

みかん、丸呑みですかーー。すごい~。
まーちゃん、お水大好きなんですね。ワンワンの後のくーんもステキ(笑)。
デカワンコの多頭飼いって、迫力ありますよね!

ところで、写真って一眼レフですよね?
最初の3枚のルナちゃんの連写、ピントがばっちり合ってて素晴らしです。
ワンコのダッシュって、すごーく難しくて、ピンボケの嵐です。

皆様、よいお年を!
mab |  2006.12.28(木) 23:03 | URL |  【編集】

最後がルナママの癒しでほっこりです
まーちゃんの石もd( ̄◇ ̄)b グッ♪

来年もよろしくお願いします
来年こそはカフェとして行きます
なぜかいつもご飯なんだよな~ケーキ食べたい!!
年始はいつからお仕事ですか?
良いお正月でありますように
シトラス |  2006.12.29(金) 00:13 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

あれ?
ダメ??サボりすぎぃ~??笑
いやいや、別にやることは、掃除とかくらいなんだけど、
年明けアップにむけてネタ貯めを・・・笑
みんなのとこも回ってないしさ~、
ちょっとゆっくりしよっかな~ってねv-7

そうやんかぁ~!
なんで、シャンプー??って思ったんやけどさぁ。
いつもどうやってシャンプーしてるん?とか聞いてくるんやんかぁ~。
え?したことないん?
って思ってんけど・・・汗
まぁ、ルナパパんとこは、親戚なのね~。
で、お医者様なわけ!!
だからかなんか知らんけど、ルナには触らない・・・v-13
じゃぁ、なんで飼ってんだろうねぇ~??
まぁ。うちは、全然苦になれへんし、楽しいから2つ返事で引き受けるんだけどさぁ~。
今回も、正月見るのはこっちから言ったんやけど、こっちにおる間はぬくぬくでみんなに大事にされるけど、
でも帰ってからはまた外飼いの生活で寂しいんだろうなぁ・・。っとか思うと簡単にお泊りさすのはかえってかわいそうなんかなーと思ったり・・・。
微妙な今日この頃・・・。

ルナが家族になったり・・???するんかなぁ??
手放したりはしないと思うんだけどな・・。
そう願いたいな!!

な?な?ルナとラムちんとかぶるって言うたやろぉ~??
すっごいんだって!
何でも欲しがるし、食べるし!!
ま~。みかんにはおったまげた!
いつも、そのままポーーンってやってるんやろうなぁ~涙

あと、3日やね~。
なんか、信じられんわぁ~。
うん。あとちょっとやし、頑張るわ~v-91
まいまい |  2006.12.29(金) 00:40 | URL |  【編集】

●----わんコさんへ----

みかん・・・v-379
おったまげたでしょう??v-405
まさか・・・食べるとは・・・!!
あの、食欲にはま~ちゃんもびっくり!脱帽です!

こちらこそ、いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪♪
まいまい |  2006.12.29(金) 00:45 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

びっくりするでしょう??
ほんまに、いつも何を食べてるんだか、恐ろしいですよぉ~!
食費がかなりかかりそうなルナちゃんです・・・v-13

ま~ちゃんはいつも通りでしょう??
まったく代わり映えしない写真ばっかりでおもしろくないんですよね~笑
石の種類が変わるくらいかな~~~~v-389
あの、石を取り上げてまた川に放り投げると・・・・
はい!一からやり直し!
また、石探しから始まります・。
一生帰れません・・・汗
ルナのシャンプー。意外におとなしくって洗いやすかったです!
きれいになってよかった!よかった!


まいまい |  2006.12.29(金) 00:53 | URL |  【編集】

●----mabさんへ----

まる飲みですよ~~~~!!
びっくりでしょ~??
これには、さすがのま~ちゃんも真似できないわ~笑
いつも、飼い主さんに皮のままもらってるんでしょうねぇ~・・。

カメラはkiss デジタルです。
この前買ったばっかりぃ~♪
もしかしておソロかしらぁ~~~~~??
私も初心者で使い方も怪しいんですよぉ!!
とにかく、連写ばっかりしてたらその中にいいのが何枚かありますよぉ~v-392

mabさんも、良いお年を~♪♪
まいまい |  2006.12.29(金) 00:59 | URL |  【編集】

●----シトラスさんへ----

ルナはほんとに癒し犬でしょう??
なんか、ゴールデンっぽいって言うか・・・
黒ラブにはない、癒しがあるな~って思います!
多頭飼いもいいな~って思っちゃいましたv-9

お正月は4日から平常どおりです。
また、来年もよろしくお願いしますね!
良いお年を~♪♪♪
まいまい |  2006.12.29(金) 01:03 | URL |  【編集】

え~~~。もう最後の記事??
そうだよな~~~。大掃除やら年末ってやる事 いっぱいだもんね。
と言いながら私も掃除してるんだけど、全然進まな~~い。
すっちゃか めっちゃかです。

近くにママが住んでるんですね~~~。
親子が一緒ってなんだかほんわかしてていいよねっ!
ナヴィの母親も息子&娘達の事 覚えてます。
そして子供達も...明らかに違うもん..

ルナちゃんの卑しさ...ジャッキーにそっくりです。
いつもあんな感じでウロウロ ペロンペロンしてるの...
ナヴィに至っては あの位置にコンロがあったらきっとま~ちゃん
のように川原で走って戻ってきた瞬間にパックンチョしそ~~~(汗)

ま~ちゃん それにしても煩すぎ~~~(笑)
うちも似たようなもんだけどさっ...
あやの |  2006.12.29(金) 11:58 | URL |  【編集】

●こんばんは!

ルナちゃん、かわいい。
ずいぶん、お年なのでしょうか。
ゆったりとしていて、大食いの食いしん坊で
いかにもラブ!って感じですね。
みかん丸ごとには驚きましたっ@~~@

ま~ずちゃんは張り切って、やってますな~。
川だから相当、水が冷たいはずなのに。
風邪引かない?
集中力があるから、感じないのかな?
風邪を引かないようにね。

今年はお世話になりました。
楽しませてもらいました。
また、来年もよろしくお願いします。
よい、お年を~v-49
びりはは |  2006.12.29(金) 23:55 | URL |  【編集】

●ありがとさん★

まいまいケル。ケロケロ元気かぁ~い??
私のほうは、仕事納めしてお家の大掃除だぁ~い!! (-.-)
という訳で、我が家は相変わらず回線の細いISDNなので、動画を見るのにかなちいくらい時間がかかってコメントが遅くなっちまったぜぇ~ ((^▽^ケケケ
来年の夏には、ケーブルがやってくるので、それまでの辛抱だいっ! (^▽^ケケケ

今年も残りわずかだわん!v-22
まいまいケルはいつまで営業だい??

ルナちゃんとまぁちゃん、水遊びですか??v-12
まぁちゃん、若いだけあって元気だなぁ~

ルナちゃんとまぁちゃん、本当に良く似てるよぉ~v-22
やっぱり親子なんだねぇ~
お風呂でキレイになったあとで、親子でゴロリンコめっさかわい~~~~~かわい~~~~。
毛もふかふかぢゃないかぁ~

ところでさ~~ワンコさんってみんなミカン食べるのかい???
うちのクロタンは大嫌いなんだけどなv-12
みのきち |  2006.12.30(土) 00:03 | URL |  【編集】

●こんばんは♪

ルナちゃんってまーちゃんのママだったんだ!!
この前気付かなかった~~。。
最高の笑顔だよね~♪
天使みたいな笑顔でまさに癒し犬(^3^)/ 
でもみかんは皮ごと食べちゃうんだね!!
食欲がありそうだもんね~
まーちゃんこの日もデッカイ石GETしたんだね(^o^;
重くはないのかな~??

シャンプーを普通に引き受けるまいまいさん凄い~!
近かったらうちのマカイも頼みたいよぉ(;^_^A
まーちゃんのお家で寛ぐルナちゃんは、
初めてお家にあがったなんて思えないね!!
もうそこで暮らしてるみたい(^-^)
まーちゃんの不思議そうなお顔も笑えちゃいました!

フェース変えたんですね♪
姫っぽく個人的には優しくで好きだよ☆

今年はまいまいさんにも出会えて最高の年でした!
クッキーとか送って頂いたりして本当にありがとう♪
また来年もよろしくね(^-^)

まーちゃんとパパさんと一緒によいお年をお迎えくださいね☆
マカマノママ |  2006.12.30(土) 23:26 | URL |  【編集】

ルナちゃんだわぁ~♪
下の子が、ルナちゃんお気に入りで、
犬さんのブログのルナちゃんを見ては喜んでるんですよ~
これ、明日早速見せてあげよっと♪

てか!ルナちゃん、こんなに元気一杯に遊んだ後だったんですかぁ~!?
まーずお姉さまは、犬さんごときに負けないパワーの持ち主だけど、
ルナちゃん、あの日、後ろ足がビミョーにフルフルしてたの見ました。
大丈夫でしたでしょうか。。。

ルナちゃん外飼いなんですか。
犬さんの仲良しワンコさんも、びっくりする位可愛がられてるけど外飼いです。
冬になってシャンプーして乾くまで家の中に居させたら
翌日からお部屋に入れてちょうだい~><って主張するんですって。。。
なんとも切ないですよね;;

多頭飼いって?多頭飼いって???
ルナちゃんが来るかも?新しい子犬が来るかも?
多頭飼い。。。永遠の夢だわ。。。
犬さんの妹に亀でも飼おうかしら;▽;気分だけ多頭飼い?
犬飼い |  2006.12.31(日) 00:12 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

ウフフ♪さぼりすぎでしょうか・・・??
ほーんと、大掃除が大変で~・・。
やっとこ、今日終わったところでっす!
なにかと、やることいっぱいあるよね~v-13

やっぱり、親子ってわかるものなの~??
なんかね~、ま~ずが微妙なんですよぉ~!!
近寄ったら、うぅぅぅぅーーーって威嚇してみたりして・・。
逆にルナはすっごいフレンドリーな感じなんだけどな~。
わかってんのか、わかってないんだか・・・???
微妙な感じ・・・v-390

ルナが、ほんっとに卑しいの!!!!!!!
びっくりするくらい、腹ペコ隊v-405
なんで、そこまでおなかがすくんだろうなぁ~~~~??
なんかさ~、私が何にも御飯やってないみたいじゃな~い??笑

ま~ちゃんったら、おかまいなしで吠えっぱなし・・汗
あの場に誰もいなくてよかった~v-345


まいまい |  2006.12.31(日) 01:23 | URL |  【編集】

●----びりははさんへ----

ルナちゃんは、確か・・もう7歳かな~??
でも、全然、元気!元気!
食欲モリモリで、困ってしまいますぅ~v-11
みかんのマル食いはおったまげました・・・v-405v-405
まねしないようにしてもらいたいもんです・・・v-11

川は、かなり水温は低いですよぉ~!!
結構、へっちゃら♪だけど、後でブルブル震えてたりしますv-13
あったかいスープで身体温めてあげるんだけど、ダメかなぁ~笑

ほんと、今年は先輩ビリくんに出会えてうれしかったです!!
又、来年も楽しいブログ楽しみにしてまっす♪
よろしくお願いしますね~!!
まいまい |  2006.12.31(日) 02:18 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

やっほ~♪
元気だよぉ~~~~~!!
コッチは雪が降って激寒になってきたよぉ~v-13
お仕事終わったの~?
私も30日で終わったのだぁ~♪
でも、大掃除で疲れたなりよぉ~v-40
ISDNって遅いんだよねー。
それでも、重い動画見てくれてありがとぅv-9
ケーブルくるまで辛抱だね~♪

ま~ずとルナはめっさお水が好きなんだぁ~!!
でも、さすがに冷たいみたいだよぉ~。
ルナはすぐ上がってくるしぃ~~~~笑

ルナは自分ちみたいに、くつろいじゃってね~。
ちょっと遠慮しろぉーーーー!って感じだよ。
みかんはみんな好きなんじゃないのぉ~??
ってクロたんは嫌いなのかぁー。
うーーーん。でも、私の知ってるワンコはみんな大好きだよぉ~v-9

まいまい |  2006.12.31(日) 02:25 | URL |  【編集】

●本年はお世話になりました

来年もよろしくお願いいたします。
グェヘッヘッヽ(。・д・)=o)゚ω。)ノ あううう…
佐伯物産 |  2006.12.31(日) 08:00 | URL |  【編集】

いやーいよいよ大晦日だーねー。
私もうカラゲンキだからさー。
ビー男と凹んでばかりもいられないから気分アゲアゲで
がんばりまっす。
今年も楽しいブログに癒された1年でした。
来年もどうぞよろしくちゃん^^
まーちゃん、まいまいちゃんも良いお年を!!
えみりん♪ |  2006.12.31(日) 14:11 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.31(日) 21:16 |  |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

そうなので~っす。
ルナはま~ずママなの。(ちょっとややこしいな笑)
すっごい、スマイル上手というか・・・ほんまに、ニッコニコで癒されます!

食欲アリアリで、もういいかげんにしなさい!って思うほどぉ~笑
ま~ずはもちろん、石取りに夢中・・・v-13
これも、いいかげんにしなさい!ですぅv-217

家に入ってもルナのスマイリーは続いてて、終始笑顔でご満悦でした。
外飼いなので、おうちの中がうれしかったのかなぁ~v-9

私もブログをはじめていろいろなラブ飼いの方と知り合えてすっごく楽しい1年でした。
こちらこそ、お気遣い頂いてありがとうございましたv-345
また来年もよろしくお願いしますv-221
まいまい |  2006.12.31(日) 21:39 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

イエ~~~イv-218
ルナルナでぇ~~~~っすv-345
気に入ってもらってうれしいなぁ~~~v-410
また、一緒に遊ぼうね~v-9

あの日、結構泳いだり、走ったりパワフルに遊んだ後でしたv-405
やっぱりぃ~?
ルナの足フルフルしてましたかぁー??笑
結構、限界だったのかもぉ~v-389

そうそう!ルナは外飼いなんですよぉ。
なんか、切ないんだけど、お父さんの方針というかなんというか・・・v-13
仕方ないのかなぁ・・・v-406

イヤイヤ!!!!
ルナちゃんは飼わないですよぉ~!
って言うか、手放さないはずなんだけどぉーーv-403
いずれ・・ね、もう1ワン欲しいなぁ~って言うだけです!
これも、夢かもわかりませんけど・・・v-392
犬飼さん、猫ちゃんはぁ~~~??v-7
まいまい |  2006.12.31(日) 21:51 | URL |  【編集】

●----佐伯物産さんへ----

こちらこそ、いろいろお世話になりありがとうございましたぁ~。
また、来年もよろしくお願い致しまっす♪♪
お正月くらいはゆっくり休んでね!!
4日から営業でっす!!
まいまい |  2006.12.31(日) 21:54 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

いよいよだ~ねぇ。
もう、終わっちまいますよぉ~!!
最後の最後に痛い痛い年末になったビーさんだけど、
そうそう、気持ちはハイテンション♪で行きましょ~~~v-91
また、こっちこそ来年もよろちくちゃ~~~~~んv-9v-9
まいまい |  2006.12.31(日) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
