2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月06日(土)

白猪の滝~元旦編~

さて、年も明けまったくもって普通の生活に戻っているまいまい家。

ま~ちゃんも、毎日ぐ~たら寝て過ごしてまぁ~~~っす♪


っと、このお正月ルナママがお泊り中だったので、やっぱりネタ収集・・・笑

元旦は2ワンで近所の神社へ参拝。

20070105223242.gif



ガッラガラの神社であんまり人がいないのでワンコもOK!!


そして、日中はお天気もよかったので近くの山の「白猪の滝」へ・・・!!



車で30分くらいで到着です。


そこから、歩いて登山!


やっぱり、ま~ちゃん&父ちゃんチームは早いねぇ~。

20070105224103.gif



それとは、打って変わってこちら、「おでぶチーム」

20070105224128.gif


遅っ!!笑


なんで遅いかって??


なんとルナちゃん、コチラのデザートをパックンチョ・・・汗


20070105225123.gif


こらぁ~~~~~!!!!!!!!


もちろん、元に戻しておきました・・・汗汗




こうして、寄り道しながらもがんばって登頂。



圧巻の「白猪の滝」でーーっす!


20070105224644.gif



きれいだねぇ~。


20070105224721.gif

なんと、ここは寒くなると凍結してコレマタ絶景!!




こちら、去年の1月の写真

20070105230829.gif




雪景色もキレーでしょう??



今年はまだあったかいので凍ってなかったなぁ~~~。



はい。ま~ちゃんと父ちゃんもパチリ♪


20070105224816.gif




次!記念に2人と2ワンでパチリ♪

20070105230530.gif






そしてぇーーーー! 



この日のカメラマンはご存知我が弟、「U君」



なんと、まいまいの一眼レフカメラに大ハマリ!!


ムダに撮る!撮る!!!!撮りまくる!!!!


証拠ムービーはコチラ・・。







撮りすぎだろぉーーーー!!





そして、カメラマンUに、ま~ちゃんの後姿を撮ってもらうことに・・・

20070105235223.gif



この、ヘタクソぉーーーーーー!!


父さんがフレームインしちゃってるだろーがーー!!





ちっ!それに、なんかセンスないし・・。





そして、U君自信作はこのアップ。




20070105235539.gif





顔汚なすぎだろー・・・汗





本当はU君作品とっておきの一枚を1度投稿したのですが、あまりに下品なので差し替えることにしました・・・笑



さっきの短時間20分ほどの間にあのお宝写真を見れたそこのあなた!!!



今年はついてますぞ!笑




次回は、違う滝編だ!!













EDIT  |  00:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(21) | Top↑

Comment

ルナちゃん。。それお供えじゃんっ!デザート違うってっ!(きゃはは♪
ルナちゃんらしくて可愛いかも♪

写真撮りまくりの弟さん、なんか小学生みたいにはしゃいでません?
かわいい~~^^♪
けど、一番目を引いたのは、マーズパパ!!
あんなスリムな体で2頭引きしてるぅ@@
しかも、うち1匹はルナちゃんですよぉ~@@
すごい。。凄すぎる。。実はムキムキ体育会系だったり?

記念写真のまーずちゃんとルナちゃん、お顔の角度が一緒ですね~
かわいいなぁ~^^
素敵なお正月ですねぇ~☆
犬飼い |  2007.01.06(土) 01:47 | URL |  【編集】

●たのしそぉ~★

お参りもワン2匹つれて行ったのね★
いいなぁ~

ルナちゃん、ぱっくんちょって (^▽^ケケケ
伝説を作ってくれるね (^▽^ケケケ

まぁちゃんと、パパさん滝の前の写真すっごくいいよぉ~

あぁU君の写真みたかったなぁ~ (^▽^ケケケ

今年は、雪少ないねぇ~
って、今日ガンガン降り始めたけど・・・
毎年、滝に行くのかぁ~い??ステキだなぁ~
みのきち |  2007.01.06(土) 09:49 | URL |  【編集】

●楽しそう~♪♪

亥年に白猪の滝って縁起良さそう~!!
凍った滝もキレイだね~(^-^)
もう少ししたら凍るのかしら・・・?
ルナちゃんお供えを食べようとしたの!?
さっすが見逃さないで食欲旺盛だよね~(^o^;)
U君はパシャパシャパパラッチ撮りしてて笑える!!
まーちゃんのアップ差し換えたのね~
チッ、見れなかったよ。。。
家族写真は良く撮れてるね!

↓↓
まーちゃんがルナちゃんに噛まれたんだ!!!
可哀想にぃ~~~(>_<)
なんだろうね~母の洗礼なのかしら・・・(^_^;)
かなり凹んで見えるけど傷より心の傷が大きそうかなぁ(汗)
ん、でもって、石を掘る掘るの激しさは、
もちろんその反動だよね~(^o^;)
石を裏返しにしたりするリアクションが職人っぽいよ!!
ルナちゃんの踵返して戻る姿にも笑わせて貰いましたf(^ー^;
マカマノママ |  2007.01.06(土) 10:43 | URL |  【編集】

綺麗な所だネ~!!最近ワンコライフのせいか?
年のせいか??!自然の中が愛しいぃ~(笑)
我が家も正月4日目にしてガンガン遊んできたじょ^^
滝にダイブ? 崖のぼり?自然を・・・満喫しすぎや
ね~んって感じで捨ててこようかと思いましたとさ^^
ラスファインママゴン |  2007.01.06(土) 11:40 | URL |  【編集】

●はっはじめまして(ーー;)アセアセ

コンコンv-220こんにちは~|壁 |д・)コソーッ
ラブとモモのパパでラモぱぱですが何か?(≧m≦)ぷっ!
年末年始ちょっと盗み見しない間に随分とすすんでいたので驚き!
自分は(※1滑って転んで)大分県なんですが、愛媛県にはフェリー
数時間で行けるので、遠いけど近い県って感じなんです。
※1=滑って転んでおお~痛っという事の変形版
(我が県の人口の半分はこう言って自己紹介します)

なんだか初コメントなのにオチャラケていてすみませんv-390
根が真面目なもんで、その反動で…(・∀・)ニヤニヤ
ラモぱぱ |  2007.01.06(土) 16:02 | URL |  【編集】

●キレイ!

白猪の滝、去年の写真もまたすごいですね!
まーちゃんとパパが後姿でたたずむショットもステキです~。

そして、最後のまーちゃんの・・・自信作ですか、これ?(大爆笑しちゃいました)

今年も楽しみに遊びにきます。今年もよろしくお願いしま~す。
mab |  2007.01.06(土) 20:01 | URL |  【編集】

●羨ましいぃ~

白猪の滝 とても綺麗な場所ですね~。雪景色には圧巻です。
こんな素敵な場所が近くにあるなんて羨ましいなぁ~~~。

まいまいさん 一眼レフだったんですね。ま~ちゃん いつも綺麗に
写ってますもんね~~~。欲しいけど...もっと働かなくっちゃ無理だなぁ~(笑)

また...ルナちゃんのパックンチョ。
うちでは親子して日常茶飯事!!近くに小さなお寺があるんだけど必ずそこの中へ引っ張るんですよー。お供え物があるから...
またこの辺は交通事故が多くてお花やお供え物がところどころにあるんだけど...これまた よく盗む...。私も汗(^_^;)かいて元に戻してま~~す。たまに食べられちゃうけどね!!
あやの |  2007.01.06(土) 23:54 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

そうそう!そうなの!
お供えなのだぁーーー(* ̄ー ̄*)ヒヤリッ
もう、びっくりしたよ~。
お口モグモグしてっから焦った!焦った!
飲み込んでなくてよかった・・汗
ルナままにはやられちゃいますよ~v-13

ま~ずパパは・・・実は・・・・
筋トレ大好きっ子!v-91
毎日鉄アレーでウッホウッホ。やってます。笑
それでも、引っ張られると、あ~~~れ~~~~ってなってるよぉ。v-40

今年の正月はなんか、いろいろあったけど、結果的には楽しくってよかったかな~v-9v-9


まいまい |  2007.01.06(土) 23:56 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

近くにねー、ガッラガラの小さな神社があってね、そこならわんコが全然OKなんだぁ~。
なんか、ひっそりとしてて穴場なんだぁ~v-345

ルナ伝説は続く・・・って感じぃ~???
ひえぇーーーー(≧▽≦)ノだよぉ~v-11v-11

U君の写真~??
やばいやばいってーーー笑
チョーひわいなんだよぉ~。
この犬ブログにふさわしくない・・・って差し替えました・・汗
はっきり言ってエロエロ路線です・・・はい。v-9v-9

今日はこっちも雪だじょーーー!
そっちは吹雪かなぁ~~~~??
まいまい |  2007.01.07(日) 00:12 | URL |  【編集】

コメント中かいv-10

まいまいちーーーんv-10

あぁーーー!まーちゃんもルナちゃんも
あのマフラーだぁ~v-238
かっわいいぃぃぃーー!

ルナちゃん、帰っちゃって、やっぱり寂しい??
まーちゃんは寂しそう???

おっ!久々登場!雄三やんv-218
雄三にも、あけおめ!ケケケッ!って伝えてねんv-221

しかし、まーちゃんの後姿・・・哀愁漂うねぇ~!
しかしまーちゃんも、結構猫背やね(笑)
くぅちんはかなり猫背やけどぉ~!

最近我が家のぽんこつ軽自動車がやばくってさぁ・・・
買い替えになりそうな・・・頑張ってほしいだけど・・・!
頼むから、つぶれないでぇ~っと願うばかりなんだわ!

あぁ~あぁ~あぁ~車欲しいなぁ~v-450
koo mama |  2007.01.07(日) 00:23 | URL |  【編集】

そんで、雄三の写真って・・・
何?何?何?

わかった!絶対盗撮だ!

だろ??だろ???だろ????
koo mama |  2007.01.07(日) 00:25 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

そうなんですぅ!
元旦から縁起がいいかなーって行ってきましたぁー。
山の上なのでしんどいけど、それだけの価値はありましたよぉ~v-345
もう、今日の寒波で凍結してる頃かな~。
雪の滝ってのも乙なモンですv-352
そ、そ、そう・・・。ルナ嬢ったら・・汗
食べ物は見逃しませーーーん!(きっぱり・・)
もう、こっちはびびったよーーーv-399

それにU君の激写には参りましたよぉーv-403
もう・・・実は・・エロエロ路線だったの・・v-9
犬ブログには使えないでしょーーーー?笑

うんうん。
噛まれちゃったのだぁ・・。涙
傷はねー、ほんとたいしたことないんだけどねー。
精神的にねー、参っちゃったかなー。。
可哀想なことしたなぁ~。
親子ならありうることなのかなぁ~。
私もびっくりしちゃったよ・・。

石を掘るのはこれ、すさまじいんですよーv-405
もう、むしる!むしる~!!!!
鼻で石を転がしたりして、激しいのなんのってー!
やっぱり、ストレス発散なのかしらぁ~v-390

まいまい |  2007.01.07(日) 00:51 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

キレイでしょう?
やっぱり、わんコと一緒だと自然が一番だって~v-9
冬だろうが、雪だろうが、水場がサイコーv-218v-218
でも確かに・・・v-390
ドロッ泥だもんねー。
置いてこようかと・・・って言う気持ちわかるぅーーーv-391
まいまい |  2007.01.07(日) 01:00 | URL |  【編集】

●----ラモぱぱさんへ----

O(≧▽≦)O ワーイ♪
早速の訪問ありがとうございまっすv-9

え?え?
滑って転んでの県なのぉー??
めっちゃ近ーーーーい!
そっかーそっかー。
ふーーーーん・・
それだけですけど・・・何か?(キャっ。何か返しぃ~)

ラモぱぱったら、イヤン♪
覗き見してたのねん(///∇//)
まいまいフリスク??(*≧m≦*)ププッ
まいまい |  2007.01.07(日) 01:17 | URL |  【編集】

●----mabさんへ----

そうなんですぅー。
ここの凍った滝が有名で寒くなったら結構人も多くなるんですよぉ。

自然のロケーションがいいとどんな写真でもキレイに見えちゃいますよねv-392
でも、U君の自信作・・・これは・・・v-403
ナシ・・??笑

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーッすv-421
まいまい |  2007.01.07(日) 01:26 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

ここはあやのさんとこと違って大田舎!!
ちょっと裏手の山に登ると・・・大自然v-9
なんと、野生の猪が出ます・・・汗
まだ、出会ったことないけど川遊びはヒヤヒヤしますv-399

一眼レフはこの前11月に買ったばっかりぃー!
まだまだ、腕は未熟で練習中で~す。v-221
フルローンで・・1年かかります・・ゲゲッv-405

そっか~。
ジャッキー&ナヴィチームは常習犯か~。
パックンチョにはやられるよねぇ~。
うんうん。お供え物には要注意だぁ~。
知らん間にお口モグモグしてるも~ん。
でもさ~、悪いやつが毒とかまいてたりしたら、
怖いよね~。
無きにしも非ずでしょー??
お互い気をつけようね~v-218
まいまい |  2007.01.07(日) 01:38 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

ゆうきんた○ーーーんv-9

かわいいだろ~?
かわいいだろ~?
最初はま~ずの赤だけ買ったんだけど
やっぱり白いのも欲しくなっちゃって・・・v-345
買っちまったよv-11

ルナが帰って、ま~ずはのびの~~~~びしてるぜv-218
おいら達はちょびっと寂しいかなぁv-406

雄三ね~、受験が近いんだけども寝てばっかで
全く勉強しねぇんだよぉ~v-430
いっちょ渇いれてやっちくれやぁ~v-217

ま~ずは猫背だよなぁ~v-283
まんまるだよぉー.
お父ちゃんも私も姿勢が悪くってさ~v-390
猫背矯正下着が欲しいくらいだよぉ~v-393

え??
軽四も持ってたん??
ま~、買い物くらいなら軽の方が小回りきいていいよなぁ~。
軽は維持費が安い代わりに、自動車本体結構高いもんなーv-390
走ればいいさーーv-426
頑張れ~車ちゃ~んv-231

雄三の写真気になる??
これが、エロエロ路線でさ~v-345
とても犬ブログには載せれませーん!!
ソーセージみたいな氷があって・・
これ以上はい、い、言えなーーーいv-430v-430


まいまい |  2007.01.07(日) 02:00 | URL |  【編集】

●たびたびすみません。

まいまいさん、フリスクじゃなくてフリークですよ!(≧m≦)ぷっ!
勝手にリンク張らせていただきましたので、差し支えありましたら御一報願います。
(出会ってすぐにホ○ルに誘うみたいで失礼なんですが…)
ラモぱぱ |  2007.01.07(日) 16:30 | URL |  【編集】

●----ラモぱぱさんへ----

えーーーーーー????
もう、リンク貼ってくれんのぉ~??
やっぱり、ラモぱぱは・・ショッピンジーワン♪だわ・・・(・∀・)ニヤニヤ
もちろん、一発okよん!(変な意味じゃなくてよ・・・(;☉ฺд☉ฺ)エエッ ?)


まいまい |  2007.01.08(月) 12:05 | URL |  【編集】

●ありがと~

まいまいさん、今日はコナポアのためにありがとうですm(._.*)mペコッ
とってもよろこんで食べておりました~あっという間でしたよぉ♪
ほんといつもいつも感謝ですm(._.*)mペコッ
マフラーも帰って開けてみてビックリ!
直前に見てほしいな~っておもって舐めるようにみたものでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
うれしかったですぅぅぅ

今日はまいまいさんのおかげでリッチなお誕生日になりました。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
で、ルナママっち♪
めっさかわええ寝顔ですな(゜-、゜)ジュル
お外ワンコがおうちにいるのってどんなんかな~っておもって見守ってきたけど、どんどんま~ちゃんに表情が似てきてる・・いやいやま~ちゃんが娘やから・・・(-"-;)
でも、ほんと仲良しでかわいいですわ♪
あい |  2007.01.08(月) 20:13 | URL |  【編集】

●----あいさんへ----

こっちこそ、あんなにたくさんもらってよかったんでしょうか・・汗
すみません。いつもいつもありがとうございますぅ人´Д`*)
こんなことくらいしか出来ないもんで・・・。
いつも楽しく作ってますよぉ~♪
なんなりとお申し付けくださいね!!

マフラー!
よかったよぉー。かぶらなくって・・・v-13
気に入ってもらえてうれしいっすv-345
コナポアちゃん、とっても似合っておりましたv-9v-9
ま~ずにもお土産ありがとうv-421

ルナママとは相性イマイチなのよねぇ~・・。
やっぱり、ママの方が上らしく、ま~ちゃんが我慢してるって感じなんですよー。
成犬を2頭目に迎えるのは難しいですね~v-405
いろいろ勉強になりました!
まいまい |  2007.01.09(火) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
