2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月12日(金)

お正月滝めぐり後編~滑川渓谷~

すっかり、正月気分も抜けどっぷりとお仕事の嵐にはまってるまいまいです。

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか??笑


今日はお正月に行った滝めぐり、後編をお送りしまーーす。


この日はもうま~ずママのルナちゃんは帰った後でした。

ちょっと、ゆっくりま~ちゃんと、冬の山へ散策です。


ここは車で約30分ほどでつきます。

意外と近くにいいところがあるもんですね・・・。

行き先は「滑川渓谷」

でも、行くのははじめてで、人もたくさんいるのかなぁーっとドッキドキです。

着いてみると、そこは誰一人いませんでしたーー!



ラッキーー♪♪


もう、自然がいっぱいですごい森林浴です。


20070112002855.gif





ね~??きれいでしょう~??


さらに奥へ奥へ進みます。




なんの岩でしょうか?説明では熊の爪って書いてたけどなー。


20070112002949.gif






自然の力を感じますよねー。



そして、又奥へ奥へ・・・・






ジャーン♪




滝の登場でーーーっす



20070112003003.gif




きれいですね~。



又、このまえの白猪の滝とは違った感じで、圧巻です。




滝のトコまで行ってみよう!って・・・



あれれ?ま~ちゃんが??



20070112003208.gif






たぶん、滝の裏側かなぁーーー?笑




とにかく、こんなにきれいなところなのに誰1人いなかったので



ま~ちゃんの貸切状態・・。



好き放題です・・・。




もう、やっぱり入水ははずせません・・汗


20070112003251.gif





この左手前に石が積み重なってんだけど、これはどういう意味があるのぉ~??


いたるところにあったんだけどな~?(・_・;?



そして、そして右側にこんな大きな・・・・

20070112003329.gif




龍の腹って書いてたーーー!


確かに、でっか~~~~~い!


水の力でこんなに削れるもんなんでしょうかねぇー??



すごいなー。すごいなー。


っと感心中・・・。



エッ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)エッ??




20070112003408.gif









またやで・・・汗






こんなとこへ来てまでせんてええやろぉーーーー??笑




まったく・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ハァーー。。



この日、雪こそは降らなかったけど、空は曇り空で肌寒かったんだけどねぇ・・・



まぁ・・。


ウロウロと・・・散策。



ブクブクと・・・潜水しておりました。


はい。そして今日のムービーです。


見所は・・・チラっと出演のまいまいママンです(笑)

・・・・・・そして・・まいまい添乗員の語り(*≧m≦*)ププッ



(石を積んだのがたくさん写ってます。あれ、何??)







母ちゃん、何持ってんだぁー??笑





はーーーい。ではそろそろ帰りましょうか~。




そういえば、この日U君は一緒ではなかったのでパパラッチはまいまいです。


パチリ♪


20070112003454.gif





はい!コッチ向いて~。



20070112003528.gif




お前じゃねぇーよ・・・汗




って、ま~ちゃん!それ!!!!!!



20070112003605.gif





もう。ダメダメー!!!





出しなさい!と言っても聞かず・・・。




じゃぁ、記念に岩の上で写真ね♪



20070112003644.gif









寒いんかい!!






じゃー泳ぐなよ!笑






結局、こういうとこの石はちょっと怖いので無理やり出しておいて帰り
ましたー!





・・・っと正月から自然の中でマイナスイオンをいっぱい浴び、



リフレッシュしてきましたとさ♪





以上。


今回の長編、熟読ありがとうございましたぁーーー!!



次回更新の予定は・・・・いつやろ??

EDIT  |  00:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

Comment

まーちゃん、おうちでは一芸してくれたり、愛想ふりふりなのに
おでかけしたり、泉行ったりすると
お仕事にわたくし、大忙しなのよ!かまわないでね♪って感じで、かわいいよねぇ~♪
何かその真剣具合が・・・かわいいv-10

何かあっと言う間にお正月が過ぎたなぁ・・・!
正月太りも戻らず・・・私は結構長めの休みで、ゆっくりしたよぉーv-221

まいまい家は休みも少なかったし、風邪ひいたり、疲れてないかぁーい?でも元気そうやねv-91

次回更新・・・早くしてよ!!楽しみにしてるんやからぁ~!!
koo mama |  2007.01.12(金) 02:02 | URL |  【編集】

この積み上げられた石ってドラマとかで見た事無いっけ?
何か霊がどうのとかじゃないよね~??
何か背負って帰ってこなかったかい?(笑)
自然の中って絶対気持ちが良いよね~!!時間も忘れて
ず~~っと遊べちゃうし・・・我が家の2ワンコだったら
物凄い事になりそうだけど・・・ま~ちゃんは良い子だわ^^
忙しいの?良い事だけど・・・身体大事にネ~ん!!
ラスファインママゴン |  2007.01.12(金) 08:19 | URL |  【編集】

●なんなんだろう・・・・・

あの重ねてある石が凄い気になるよーーー!
最初はまーちゃんが重ねたのかと思った~(^o^;

それにしてもまーちゃんよく動いてたね!
バチャバシャ入っていちゃうもん元気ハツラツだね(^^)v
滝の裏に入ってマイナスイオン吸収しまくってたのね♪
石をお持ち帰りできなくて残念だったけどね!
咥えて振り返ってる写真可愛いね♪♪

まいまいさんのママンチラッと見えたよ~
ポン酢作りの名人だ!って思っちゃった(^O^)
マカマノママ |  2007.01.12(金) 10:29 | URL |  【編集】

あ♪ここなら行った事あります♪
あの石。。。
滑床渓谷って名前の通り下がヌルヌルして滑りやすいでしょ。
子猿が足を滑らせて川に流されたのを嘆いて
母親猿が積んでるんですよ~。
石を崩したら、罰が当たって足滑らせちゃうんです!
うちのお姉ちゃん達、二人とも罰当たって1回流れに乗りました。
マーズちゃんは大丈夫でしたか?
有名な話ですよぉ~☆
石持って帰ったら、母親猿が家まで取り返しに来るんですよ~!!!

今回も楽しそうなマーズちゃんなのに、
岩の上でガタガタって、
ものすごい断崖絶壁にムリヤリ乗せて撮影してるのかと思ったら、
寒いんですかっ!!あはははは~
お風邪引かないようにね~。

次回の更新楽しみにしてます♪
まいまいママ、がんばってぇ~!

ちなみに、子猿が流された云々はフィクションです♪
そんな話聞いたことな~いっ!きゃはは♪
(お姉ちゃん達が流されたのは真実ですけど。。無事回収できました☆
って。。あの積み石すごく気になりますねぇ。。何なんだろ?
犬飼い |  2007.01.12(金) 10:46 | URL |  【編集】

●ちょっとぉ寒くないのぉ~??

わぁ~い!!貸し切りの森だぁ~
滝まであって、いいところぢゃぁ~ん
新緑の季節も紅葉の秋もよさげだよぉ~
しかも貸し切りかい!!!

まぁちゃん、入水~~~??
すげぇ~。
しかも、石もって、うれしそうにウロウロする動きが速い速い!v-229
クロベエの倍は機敏だぜ!v-219

石はやっぱりお持ち帰りですか?? (^▽^ケケケ
みのきち |  2007.01.12(金) 13:12 | URL |  【編集】

●滑床渓谷でしょ?

あの石はね~昔、子猿が足を滑らせ…えっ?バレバレ?v-12

しかしこの寒いのに滝に打たれて、修行かっ!(タカ&トシ風で)
こういう水に入る可能性の高い場所に行く時はバスタオル持参ですか~?
ラモぱぱ |  2007.01.12(金) 15:20 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

ま~ちゃんねぇ~。ほんま、石見つけると性格変わるって言うか・・・v-13
石くわえると、人の話なんか聞いちゃーいねぇーよ。
一回、頭の中どーなってんのか見てみたいよ・・v-40

お正月なんか、あっという間だったなぁーーーv-390
確かに、正月の間に2キロは太ったべ・・まただよ・・v-16v-16v-16
全然、体重戻れへん・・v-40

我が家の休みは4日間でしたぁー。
全然風邪もひけへんかったしなー。
ぼちぼち、ゆっくりしたかなー♪
でも、やっぱ、もうちょい欲しいなぁ~v-389

次回更新???
さぁ~ねぇ~v-7
毎日こいよぉーーーー笑
まいまい |  2007.01.13(土) 01:34 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

そうそう。
結構見るでしょーー?この石!!
そうなのぉー!
霊がどーのこーのとかだったらどーしよぉー。
どーしよーって、別に何もしてないんだけどさぁーv-13
なんとなく気持ち悪いなぁ~v-11

やっぱ、緑の中にいると自然と笑顔になるよねーv-9
ワンコも楽しそうだしーv-9
たまには、こうやって森林浴も悪くないね♪

身体大丈夫だよぉ~v-236
ありがとねぇーv-413
まいまい |  2007.01.13(土) 01:36 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

気になる!気になるぅーーーー!
何なんだろう???
不思議でしょー?

動く!動く!走る!走るよぉーーー!笑
滝の裏へ入って行っちゃってドコにいてるかわかれへんなってたぁーーー。
すっごいマイナスイオンいっぱいで気持ちよかったぁ~。
やっぱり、自然の中はいいなぁーv-9
こういう、川とか海とかの石って持って帰るとダメだーって言うでしょ?
だから、置いてきました~!!
くわえてこっち見てるの・・・かわいいでしょー?笑
なんか、目で訴えてるよねーv-405

あっ!見えた??
ママン見えちゃった?
そうです。あれが、うまポン職人です!v-221
まいまい |  2007.01.13(土) 01:47 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

行ったことあるぅー??
これ東温市の滑川渓谷だよー。
滑床は宇和島だったよね。
いずれにせよ、確かにヌルっとしてたなー。

って、サルの話、まじ真剣に見入ってしまった・・・v-13
ほ、ほ、ほんまかよぉーーーー。
もしかして、ま~ちゃんドンって体当たりしてもーたかもわかれへん・・v-11
ってドキっとしてしまった・・・v-40v-40v-40

もう!
犬飼いさんのフィクションにはやられます・・・v-390
でも、お姉ちゃん滑ったの??
危なーーーーいv-405
うんうん。そうそうあの石何なんざましょ??

岩の上で記念にねー。なんて乗せたら・・・v-388
ブッルブル震えてて・・・笑
やっぱ、水が冷たいし寒くなったらしい・・・v-38
勝手な奴だよ・・・v-393
まいまい |  2007.01.13(土) 02:00 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

寒いんだぜぇ~v-11
絶対寒いんだぜぇー!!
もう、ガタガタ震えちゃってーv-399
身体、冷たくなってたもーーーんv-405

貸切の森ん中だよぉーv-437
はじめて行ったんだけど、すっごい楽しかったなぁーv-345
夏の新緑もいい感じだろうねぇ~v-22
いいとこ、めーーーーっけ!!

水を見たら、お約束・・・。
とりあえずは入らなアカンみたいな感じだよぉー。
後で、後悔するのにねv-390

機敏だろぉーーー??
めっちゃ、早いぞぉ~!
カメラがついていかないんだよぉー笑

今回の石は置いてきました!!
何かあったら気持ち悪いもーーんv-403
まいまい |  2007.01.13(土) 02:06 | URL |  【編集】

●----ラモぱぱさんへ----

残念でした!v-7
それがねぇー、愛媛には「滑川渓谷」と「滑床渓谷」と2つあるのだ!
ややこしいでしょ??
でもどっちも、ヌルヌル下が滑るみたーーいv-405

石の由来、誰も知らないのぉー??
ラモぱぱは知ってると思ったのに又パクってるしぃ・・笑
一体何なんだろ~ね??

もち!!
バスタオルは必須だよぉ~v-221
まいまい |  2007.01.13(土) 02:13 | URL |  【編集】

●こんにちは!

ま~ずちゃんにはたまらない場所ですねっ。
石が大小さまざま。
でも、きれいな所~。こんな場所が近くにあっていいな。
マイナスイオンって本当に感じます。
こういう川は特に。
でも、石積みが気になります。なんだろう??
よく、川原に行くとあります。
こういう所の石は確かにこわいですね。
ま~ずちゃんが選んだ石は大丈夫と思うけど^^
びりはは |  2007.01.13(土) 17:21 | URL |  【編集】

まーちゃん、お久しぶり^^
ってまた潜水かい?!
寒いだろうに・・・ほらー震えてるやん(笑)
好きだねー。

このたびはホント、お世話になりました。
明日から濃いキャラ社長の言うとおりにがんばりまっす!
えみりん♪ |  2007.01.13(土) 17:59 | URL |  【編集】

●四国って...

綺麗な場所がいっぱいあるんですね~。
大自然のダイナミックな様子 とっても伝わってきます。
だから、ま~ちゃんもダイナマイトまーず!!に成長したのかな?
マイナスイオン 満喫で充電OKねん~。

ねぇ~~石積み 私も気になるぅ~~。
那須にも石積みしてる場所がいたるとこにあるの。
何でなんだろ?なんで?なんで???

あと...そうだっ!ルナママとは最後はどんな感じだったぁ???
あやの |  2007.01.13(土) 23:00 | URL |  【編集】

あら?滑川に滑床。。。
どっちに行ったんでしょう?
なんか上の子が滑ったのが滑床で
下の子が滑ったのが滑川な気がしてきました。
酒樽村の奥のは何?
酒樽村があるとこが滑川???
もうぐじゃぐじゃ。。訳分かりません。。^^;

ところで、石のナゾはやっぱり分からないまんまですか?
すご~っく気になるんですけども。。。
犬飼い |  2007.01.14(日) 13:00 | URL |  【編集】

●----びりははさんへ----

すっごい、綺麗なところでしたぁ~v-9
場所も意外と近くてびっくりで、大穴場ですねぇーv-221
そうなんですよねー。
この積み重なった石たちの意味がさっぱりわからないんです。
だーーれも知らないんだぁ~。
そうなると、ほんと気になりますよねv-403v-403

石って何か宿るって言うでしょ~??
あんまり持って帰らない方がいいみたい・・。
今回はま~ちゃんのお気に入りは置いてきましたv-390

まいまい |  2007.01.15(月) 14:08 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

いつでも、どこでも、あらゆるところで潜ります!笑
後先のこと考えないでやっちまうから、困るんだよぉ~v-11
この日なんて、寒かったのにねぇーーーv-40
ほんっとガッタガタ震えちゃって帰ってからは
あったかいお風呂につかってたわ・・・v-13

濃いキャラ社長の仰せの通り、がんばってやってみて~♪
まいまい |  2007.01.15(月) 14:31 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

やっぱり四国って、島なんでしょうか・・。
山、川、海に面してて手付かずのところが多いからねぇ~v-26
ここはすっごい田舎でドックカフェとかないけど
こうやって自然がいっぱいあって、これはこれでいいっかなぁーなんて思いますv-392
そうです!充電満タン!!

石積み。あやのさんも知らないのぉーー??
気になる!気になるぅぅぅぅーーーー!
なんでよ?なんで?なんでぇーーーーー?笑

ルナママとのお別れは、いたって普通・・・v-389
ルナはちょっと寂しそうだったけど、
ま~ちゃんは普通だった。
って言うか、のびのーーーび出来るようになって
リラックスしてた!!
やっぱ、気ー使ってたのかな・・・v-390


まいまい |  2007.01.15(月) 14:47 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

v-405あっ。犬飼いさんはどっちも行ってるんだぁー
酒樽村の奥~??
何それーー??
知らない!知らない!!
滑川は、サクラ三里の手前を山手へはいっていくとあるところです。
酒樽村の奥にもなんかあるの??
いやーーー、それも気になるじゃーーーん(笑)

石の謎は深まるばかり・・・v-40v-40
誰一人として知ってる人がいないのですぅv-13
一体何なんでしょうね・・・v-403
まいまい |  2007.01.15(月) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
