2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月16日(火)

はじめての・・・釣り♪♪

みなさん。ごきげんよう・・・。

ちょっとネタが出来たので早めに更新したまいまいでっす

週末は全国的に良いお天気でどこかへ出かけた人も多いのかな~????


まいまい一家はなんと・・・・



釣りぃぃぃぃーーーー!!


近所のおじさんが連れて行ってくれることになったのです。

まいまいは釣りは初めて♪

もちろん、ま~ちゃんも釣りなんて初めて♪

なんとこの日はまいまいママン&甥っ子Kちゃんも一緒にご同行。


なんともにぎやかなメンバーとなりました。

釣りスポットは、愛媛県南予地方、佐田岬手前の瀬戸町です。

車で2時間くらいかなぁーーー。

早速、到着。

やっぱり、海はきれいですねーーーー!!

20070116104102.gif



ま~ちゃん実は、海へ来た事あーんまりないんです。

もっぱら、川派・・・。

海は3回目くらいかなぁ・・・。

しかも、いつも海水を飲んで後々ゲーゲー。ピーピーになるので大変!大変!

この日は、勝手に入らないように要注意です!!

でも、久々の海に興味津々

あっちへクンクン
20070116104209.gif





こっちへクンクン
20070116104249.gif





忙しい・・・笑



はい。まいまいママンは早速釣りに夢中ですよぉ~~~!

20070116104325.gif



そうそう・・・こんなとこで何を釣るかって~~~??


アジです!アジ!!小アジですけど・・。


こっちではゼンゴって言います。南蛮漬けなんかにするとおいしいですよね。


しかも、すっごい大量に泳いでます!!


見てーーー!!
20070116104359.gif





そして、ムービーはこちら・・。
ちょっと画像が荒いのでわかりにくいかなー??
キラキラ動いてるのが全部、お魚さんです。





こんなに近くにいっぱい泳いでるのでま~ちゃんもびっくり!!


20070116104833.gif


じぃぃぃーーーって見てました。

20070116110028.gif



そして、ママンは釣れたのでしょうか?

20070116110219.gif


あーーー。よかったね~2連もしてるよ~。

結構多っきい方だしぃ。

でも、なかなか取れないんですよ・・・これ。
20070116110257.gif



糸が風で、ピューって飛ばされて、コイコイしてもつかめない・・。


往生しまっせ~。



20070116112057.gif




はじめてのわりに、上手に釣ってたよー。



ドボンってつけただけで、釣れるんだもんねぇ~(*≧m≦*)ププッ



一緒に行ったおっちゃんなんか、投げ釣りで、こんなもん釣ってた・・・


20070116113849.gif



ふぐ!!



んなもんが釣れるんだぁー!!??


びっくりんこだわぁー!!


もちろん、さばけるはずもなく・・・


海へ返してあげました!




さて、甥っ子Kちゃん・・・。




あれ・・・・。


20070116121113.gif


なんだか、背中が寂しそう・・・





ん?ま~ちゃ~~~ん??



20070116121152.gif


ウロウロとみんなの釣ったお魚さんのチェックに行ったり来たり・・・笑


コレマタ・・忙しい(笑)








さて、肝心のまいまいチームは??




ウフ♪


写真がいーーーっぱいあるので引っ張りまーーーッす!


続きは次回まで・・・

EDIT  |  12:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●入れ食いじゃーん!!

こんにちは(^O^)/

海はキレイだね~♪
それにしても凄い群れ!!
入れ食い状態じゃないですか(o^o^o)
私は魚が苦手なんだけど釣りはするのよね~
でもマカイを迎えてから行ってないっす(;_;)

まーちゃん忙しかったみたいね(笑)
みんなの様子をチェックしに行ってたんだ♪
不思議そうに魚見ているね~
面白かったかな??

続き楽しみにしています~~♪♪
マカマノママ |  2007.01.16(火) 12:30 | URL |  【編集】

お~凄い泳いでいるもんですな~。
まぁーちゃんは飛び込まなかったのね。偉いわ。
でも、興味津々ですな~
まぁーちゃんいろいろな所に遊びに行って様子をうかがって、
サービスして偉いわ。
ん~早く続きを見たいですわ
あかり組 校長 |  2007.01.16(火) 20:55 | URL |  【編集】

●すげぇ~

すげぇ~お魚いっぱいぢゃぁ~ん!!e-461
初めてなのに、釣る釣る!!e-280

まぁちゃんも、あちこち偵察して、かわいいねぇ~
お仕事してる気なんだろぉなぁ~e-278

あたしも子供の時以来、釣りしてないなぁ~

まいまいケルのところは海も山もあるんだなぁ~
いいところぢゃねe-461

あたしの所は、雪だらけだけど・・・暖かそうねe-465
うらやましいなのよさ!

第二弾!続きを楽しみにしてるワン!
みのきち |  2007.01.16(火) 21:36 | URL |  【編集】

更新があいて、寂しいよぉーーーーーi-241

しかし、まず第一声!

ひろりん、それは魚釣りに着ていくコートか???爆笑
どんだけゴージャスなんじゃいi-237

しかしすっごいなぁ~魚!入れ食いやん!!
まいまいさんはしんかったん???
まーちゃん、飛び込んだら、くわえたやろか????
しかしそれは本間にすごいわ!

私は琵琶湖が近くにあるから、何度か釣りには行った事あるんやけど・・・1度も引きってものを味わった事がない・・・。

私にはなぜか食いついてきやがらんのよ(怒)
何で????????????
koo mama |  2007.01.16(火) 21:44 | URL |  【編集】

イワシでなくアジ!!!!
すご~いっ!すごいすごいっ!
海で釣りかぁ~♪
長浜の辺かな~なんて思ったら瀬戸町まで!!
アジ釣りだもん瀬戸ですよねぇ~♪
って!
さすがまーず姉さん一家、やることが何気に大きいです!

しかし、まいまいママさん。。。釣りにファー付ゴージャスコート。
ダメです!ダメダメ!チッチッ
ここはやっぱりポリエステルモワモワ付きゴージャス作業ジャンパーでしょ!(笑

まーずちゃんお利口さんですね。
飛び込まず、誰も突き落とさず☆
犬さんはここには連れていけないな。
命がけの釣りになっちゃいます;▽;
犬飼い |  2007.01.16(火) 22:28 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

海、きれいでしょ~?
透き通ってたぁーv-410
そうそう!
まじ、すっごいのよ。お魚さんが・・・v-520v-520
うじゃうじゃ、群れててすごかった!
マカマノママって釣りするのぉ~?
すっごーい!
私は、はじめだったんだけど、
かなり、おもろい!!
ちょっとはまりそう・・v-9v-9

ま~ちゃんはね、海に行くのが生まれてから3回目くらい
なもんで、興味津々!!
いろんなものが物珍しかったみたいv-392
なんか、楽しそうだったな~v-345
また、釣り行ってみたいなぁ~(* ̄ー ̄*)ムフ♪
まいまい |  2007.01.17(水) 10:06 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

すっごいでしょ??
お魚さん!!
もう、めっちゃたくさんいて気持ち悪いくらいでしたぁー笑

ま~ちゃんね・・・v-40v-40
飛び込んだよ・・汗
やっぱり、やらかしてくれるでしょー?笑
もう、後が大変!大変!
でも、楽しそうにしてたから、よかったよかったv-345v-345
まいまい |  2007.01.17(水) 10:12 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

お魚いっぱいだよ~~~~v-229
さかな~さかな~さかな~v-229
さかな~を~食べ~ると~v-229

食べちゃったよ・・・v-40

海も山もあるよーv-9
島だもーーーーんv-218
田舎だべーーv-389

でも、ほんと暖っかいわ~v-345
この日ジャンバーいらないくらいだったよ~v-363
ま~ずも、あっち行ったりこっち行ったり
大忙しだったみたいv-343
まいまい |  2007.01.17(水) 10:15 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

更新空き過ぎかーーい?
サボりすぎかーーーい?
寂しいのかーーーーい?
よし。頑張ろう・・v-91v-91

うちのひろりん。
すごいやろ??
アレが一番ぬくいんだってーーー笑
風通せへんもんって・・。
アレで、真っ赤の口紅だぜぇ~v-419v-419
浮くっちゅーねん・・・笑

すごいんだってーv-405
魚ー!!
入れ食いってこういうことを言うんやね。
って思ったわ・・・v-363
ま~ちゃん。意外にどんくさいで・・・v-13
自分のことでいっぱいいっぱいやわ・・たぶん

琵琶湖もなんか釣れるやろぉーー??
いっぱいおりそうな気ーするけどなぁー。
魚もやっぱ人選ぶんじゃない??笑v-7

釣りってはまるわ~~~v-9
おもしろーーーい!!
まいまい |  2007.01.17(水) 10:17 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

アジですよ!アジ!!
小さいけど、一応・・・v-229v-229
長浜の方が有名なの??
よくわかんないけど、おじちゃんに連いてったら
2時間もかかった・・・汗
でも、すっごいきれいだったなぁ~~~v-9v-9

うちのママンはこのコートが大のお気に入り・・笑
風を通さないからあったかいのよ~ってこればっかり!!
やっぱり、作業ジャンパーよねぇ~~~~v-218

ま~ちゃん?お利口??
イエイエ・・とんでもない・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
やりましたよ・・。
ドッポーーーーン・・・汗
まいまい |  2007.01.17(水) 10:19 | URL |  【編集】

すっごい沢山のお魚さん達ですね~~~。
うちは主人が釣り好きで若い頃はよく海釣り・渓流釣り・夜釣り
といろんなとこへ行ったんだけど...邪魔するジャッキーがいて
そのうちに釣りしなくなっちゃったぁ~~~。
餌付けの餌を海の中で一緒になって食べちゃうアホタレ(ジャッキー)が家族になってからは集中できない!!との意見でやらなくなっちゃいました。楽しいよね!釣り!!!!

そうそう!フグさんて何気に吊れちゃうんですよね~~~。

ふふふ...私も皆さん同様!!まいまいさんのファーコートが何気に
気になりました。ゴージャスそうな魚釣りもいいねっ!!ゴージャスなフグさんも吊れたしねぇ~~。
ま~ちゃんはおこぼれ貰ったかしら!?貰ったよね???
あやの |  2007.01.17(水) 23:46 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

パパさん、釣りが好きだったのぉ~??
渓流釣りに、夜釣りって・・すごい!!
でも、確かに・・・
ワンコがいると、集中できないよね・・・v-13
お遊びくらいでしか、無理って感じだぁ~v-219
でも、ジャッキー君・・餌付けの餌食べた~??笑
うちは、それは、なかったなぁ~v-12
でも、餌カゴ、投げる時一緒になって飛び込みそうになってたけどぉ~汗

やっぱり、フグって釣れるんだね。
あんなとこで何やってんだ?フグさんは??笑

ゴージャスファーコート??
(*≧m≦*)ププッあれは、うちのママよ~♪
あれが一番、ぬくいんだって~笑
チョー浮いてんだってーーー!
ま~ちゃんにおこぼれ??
ナイ!ナイ!!
癖になる・・笑
まいまい |  2007.01.18(木) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
