2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月13日(火)

プレゼントだよ~!

どーもどーも。





イチゴ大好きまいまいケルです






さて、今日はみなさまに発表がございまーーーすぅーー!





実は・・・実は・・・






すんばらしぃーーーーーーーーーーーーーいが出たんです!!








はい。こちら!



どん!!






20070313002019.gif


ドックセレクション♪


 ベスト200








ワタクシ、まいまいのリアルなお友達兼お仕事でもお世話になってる




プロカメラマンの木寺良三先生のワンコ図鑑っというか写真集みたいな感じかな?




これが、またすんごいの!


全犬種200種類、自らの足で全国を探し歩き背景などにまでこだわって撮影。


内容はそのワンコの原産国はもちろん、平均的な体重、体高、正式欧文表記名、

そして、その犬種の性格や一緒に暮らすときに覚えておくと役に立つ手入れポイントなどをまとめています。




で、ここまででもすごく、すんばらしい♪




でも、もっとすんばらしい点はこちら・・・






ええええっと・・・






292ページ。






ラブラドールレトリーバーのところ・・・







はい!見て!見て!見てぇーーーーーーーーーー!!







20070313002210.gif



ま~ずさんですよぉ~♪♪



これは・・・これは、すんばらしい価値ある一品でございます(←自画自賛)




ぜひ、本屋さんで手にとって見てみてね♪




何やら、かなりの品薄状況らしいですよぉ~。



欲すぃ~い方はお早めにね♪



ドッグ・セレクション ベスト200  1,575円(税込み)
発行:日本文芸社
監修:石原 美紀子
写真:木寺 良三


安いっしょ??



あっ!もちろん普通に本屋さんとかアマゾンでも買えるし、当店カフェmarsでも買えまっす!

カフェmarsでご購入のお客様には、うまうまポン酢付きの購入特典付き!!

(ネット通販も可。)



では、その中身をチラっとお見せしましょう・・・。怒られるかな?


まいまいの独断と偏見によるお気に入りのワンコちゃん。

ショートヘヤード・ハンガリアン・ビズラ
20070313002424.gif



きゃわいい~


レッドボーン・クーンハウンド
20070313002304.gif



初めて見た!!けどかわいくなーい??


ローデシアン・リッジ・バック

20070313002350.gif



これ、チョーかっこ良い!!

ムフフフフ♪


みんな、みんな素敵な写真ばーーーっかりでっす!

これから、もう1ワン♪と考えのあなた!はい。そこのあなた!!

この写真集で、よーーーっくご検討下され~。


っていうか、ま~ちゃん見てね(笑)




っということで・・・


ま~ちゃんが写真集に載った記念特別企画でーーーっす!!


ま~ちゃんマニアッククイズに答えてくれた正解者の中から


こちらのドックセレクションベスト200を3名様にプレゼントぉ~


今すぐ、エントリーを!!



では、クイズです。

難しいかなぁー??


でも、全部ブログネタにはなっちょりますよ・・・。



第一問

ま~ちゃんは避妊してる?してない?


第二問

ま~ちゃんのお母さんの名前は??


第三問

ま~ちゃんは、犬歯が欠けています。
さて、どっちの犬歯が欠けているでしょうか?
ま~ず側から見て右?左?

第四問

ま~ちゃんのフードは何?(メーカー名)

第五問

ま~ちゃんは、川派?海派?





以上全5問です!


第3問、4問目が難しいかな??


正解者いなかったらどうしよ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン・・・。

よし!全問正解者がいなかったら、正解率の高い人から順に3名様とします!

もし、正解者多数の場合はま~ちゃんに抽選してもらいまーっす。


応募期間は土曜日夜中12時まででーーーっす!


正解回答、当選者の発表は土曜日以降の予定。


どしどし、エントリー下ちゃいね!!


あっ。コメント欄でOK!!


回答にに自信のある方は鍵付きでもOKよん♪
EDIT  |  00:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(27) | Top↑

Comment

す・・・すごいやん!
まーちゃん!モデル犬やん!
す・・・すごいわそれっ!全国書店で発売中って
地方モデルじゃなくて、全国って事は
地方アナウンサー(ローカルテレビ)とフジテレビのアナウンサーくらい違うで!

おら回答、抜群の自信あり・・・v-10
koo mama |  2007.03.13(火) 03:00 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.13(火) 03:02 |  |  【編集】

●まーちゃんモデルじゃない!!

スゴイ!スゴイ!
ラブラドールってこう言うワンだよって見本になってるんでしょ!!
写真もカッチョイイし♪
絶対手に入れるよ~v-91アマゾンで頼もうっとv-221

まーちゃんクイズね~♪
ここに答えて良いんだよね!?
あ、でも惑わすといけないから鍵かけるね(汗)
マカマノママ |  2007.03.13(火) 10:37 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.13(火) 10:43 |  |  【編集】

●すげぇ~!モデル犬!

まぁちゃんすごいぢゃないかぁ~
泳ぎも上手だから、まさに!あながラブラドールです!やなv-344v-344
全国書店で販売って!!!すげぇ~♪
おらもクイズ答えよ♪
みのきち |  2007.03.13(火) 11:01 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.13(火) 11:08 |  |  【編集】

まーちゃん!
モデルデビュー???!!!
かーーーっちょえーーーっ!
おめでとうございます!
これでほっしゃんも、いや、まいまいマイケルもステージママだわね、うふっ。

それにしても、まーちゃん、良い表情をされておる…。
こりゃー買いだね!

ちょこりんもクイズに答えて当選を目指すか!
また投稿するわ~。

ちょこりんがラブ以外に興味あるのは、ベルジアン・シェパードのグローネンなんとか!
かっちょよくない?
図鑑に載ってる?
ちょこりん |  2007.03.13(火) 11:57 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.13(火) 12:45 |  |  【編集】

げ!!クイズ形式になってら~(爆)
なんだよ~・・・ママゴンこれから北里大学病院に
定期健診なんだよ~・・・今、時間無いから後で
出直してくるぜ!!高校の説明会やら結構
忙しくてね~・・・例のプロジェクトは そろそろ解禁
予定なんだけどね^^
ビズラ・・・ママゴンも欲しいワンコの1つにゃにょだ^^
でもファインがね~(笑)まいまいちゃんファインの
子供飼ってよ~(爆)
ラスファインママゴン |  2007.03.13(火) 12:54 | URL |  【編集】

イチゴだ、イチゴ。
マーズちゃんのお顔に大きなイチゴが…v-10
イチゴ美味しいですよね。
愛媛ではイチゴは何と言う種類なんでしょうねぇ~
全国には色々な甘ーいイチゴがあるからね。v-398
こちらは、「あきひめ」と「紅ホッペ」だそうです。

マーズちゃんが写真集に!!
これはイイ記念になったね。いいお友達がいるんですねぇ~
幸せですね。
話が、グチャグチャですが、ワンコの図鑑って見ていて楽しいですよね。
ゆんママ |  2007.03.13(火) 16:19 | URL |  【編集】

すごいっしゅね~いいな~一生モノの宝物ですね
この本サモエドも出てます?キースホンドは?
出てるならまーちゃんも出てるし買いたいな~
クイズ間違えたら恥ずかしいから
あきらめて
かおっかな
シトラス |  2007.03.13(火) 17:56 | URL |  【編集】

●もぉ~~~

私 多分 この記事一番最初に気づいた自身あるの...
でも質問の答えがわかんないとこがあって....
皆さんのコメント参考にって思ってたんだわ。そしたら。

ガーーン!
わかってる方は鍵つきでコメントしてるじゃないですかぁ~~~。
きっと鍵付きの中にはkoo MAMAやラモP(最近省略形)が含まれてるんだろーな?もしかして えみりんちゃんも???
オイオイ!皆さん 私に回答教えてぇ~~~

まーちゃん モデル犬なんてスゴイですね~~。
私 近々 紀伊国屋に仕事の本を買いに行く予定だから、
この本 買ってくるね~~~。
んで...まーずちゃんはやっぱ水の中の写真なんですねっ。(^o^)丿
あやの |  2007.03.14(水) 00:19 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.14(水) 09:39 |  |  【編集】

●----koomamaへ----

すごいやろ??
私もまさか、載ってるとは思ってなかったんやけど、
発売されてから、聞いてん。
めっさ、うれしかったって~v-9
ウフ♪宝物ですたい!

そうかい?そうかい?
ま~ちゃんはフジテレビの女子アナ並みかい?
うれすぃじゃねぇかv-345

おめぇ・・だてにマブじゃねぇな・・・v-403


まいまい |  2007.03.14(水) 10:22 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

そーでしょ?そーでしょ?
図鑑だから、そうなのよー。
見本みたいなものなのよぉー。
でも、この時のま~ちゃん若干太り気味でムチムチ系・・・汗
でも、水の中で楽しそうなのがお気に入りv-9
ゼヒゼヒ、見てもらえたらうれしいでっすv-345

みなさん。なかなかの回答率ですv-424
ウフ♪正解発表までしばしお待ちを・・・v-392
まいまい |  2007.03.14(水) 10:23 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

おうおうおうおう!

すごいじゃろぉ~v-345
おらの宝物になったんだっぺーv-221
ゼヒゼヒ、手に入れるのじゃーv-217

ふむふむ。。
みのきちさんもなかなかま~ちゃん通じゃのぉ~v-9
まいまい |  2007.03.14(水) 10:25 | URL |  【編集】

●----ちょこりんさんへ----

O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちょこりんさん。ありがとぉーー!
そうなのだ。そうなのだ。
ほっしゃんも、鼻が高いよぉ~v-91
・・・ってこらぁーーーv-412

これはま~ちゃんがまだ2歳くらいの写真で、
結構ムッチリ太ってたときのなの・・。
でも、水場の写真だけあってすっごい楽しそうでしょ~??

ちょこりんさんもゼヒ、クイズに答えてみてね。
ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール
載ってるよーー。
かっちょいい!かっちょいい!
ベルジアン・シェパードシリーズはいっぱいのってるよん♪

まいまい |  2007.03.14(水) 10:26 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

ママゴン。定期健診って・・・
えらいなぁー。ちゃんと検査受けてるんだねぇー。
私はまだ、一回もしたことないよぉー。
だって、恐いんだもーーーん。
糖尿とか言われたら、嫌じゃんね。笑
新学期だし、マミー達は忙しいやーねぇ~。

ビズラ。かわいい!かわいい!!!
私もワンコ欲しいんだぁ~。
でも、人間のコ欲しい気もするし~(爆)
ファインのコかわいいだろーなぁ~v-9
まいまい |  2007.03.14(水) 10:35 | URL |  【編集】

●----ゆんママさんへ----

こっちも紅ほっぺありますよぉー。
あとは、「とよのか」とか、「さちほのか」とかかなぁー?
紅ほっぺって全国にあるんだぁー。
知らなかったなぁー。
そうですねー。いちごもイロんな種類があって値段も様々。
悩みますぅ~。

そうなんです。
一生モンのお宝になりました!!
この図鑑、知らないワンコもたくさんいて、見てて飽きないです。
本屋さんなんかで見つけたら、立ち読みしてみてねv-413
まいまい |  2007.03.14(水) 10:36 | URL |  【編集】

●----シトラスさんへ----

そうなんですーーーー!
すごい、宝物が出来ました~。
もちろん、サモエドも出てます!
キースホンドも載ってまっす。
かわいいですねぇ~。
やっぱ、シトラスさん、ふわふわした毛質が好きなのかなぁ~?
ウフフ♪かわいいよぉ~v-9

本、今なら在庫アリですのでいつでも言ってね。
まいまい |  2007.03.14(水) 10:37 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

そーなのぉーーー?
(*≧m≦*)ププッ。みんなの見てからって・・・v-405
ありゃりゃー。残念でしたぁーーーーー。
みんな、自信アリで、鍵付きコメントだよぉ~。
もちろん、くぅままは自信満々、一番乗りでした。

モデル犬だなんて・・・
キャーー!うれしいじゃありませんかぁー。
でも、ほんと宝物になりました!
いまなら、500ミリポン酢をサービスして図鑑、送ることできますよー。
本屋さんで買っても同じだけどね。

まぁ~ちゃんは、水場の写真が多いね。やっぱり!



まいまい |  2007.03.14(水) 10:39 | URL |  【編集】

検診って健康診断じゃないぜ!!?
ママゴン耳の中に腫瘍が出来ちゃって
手術したんだわ・・・耳の後パックリ切って
パカって開けて中を手術したの(笑)
再発率の高い しかも難しい病気だから
早期発見が必須なんよ・・・(涙)
だから定期的に行かなくちゃイケナイの・・・
鼓膜とかも人工的に作って貰ってるから
聴力検査も必須・・・低い音は聞こえにくいしね^^

今日さ~・・・買い物ついでに本屋3軒まわったさ!
売ってないのさ!!売り切れ?
ラスファインママゴン |  2007.03.14(水) 16:19 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

えええええーーー??
そうなん??
うそー?
耳に腫瘍って・・・v-11
恐っ!痛っ!
しかも、人工鼓膜?
そんなん、あんのー?
すごいねー。今の医学は・・・v-405
いやいや・・そこに感心してる場合ではないな。
ママゴン。大丈夫なーん?
再発のおそれアリって、恐いやんか~。
そりゃー、マメに検診に行かないとね!!

で、本ない???
うんうん。結構品薄らしいんやけど、この前
増刷したからあるはずなんだけどな~。
もし、抽選はずれたら、うちからでも送れるからねん♪
まいまい |  2007.03.14(水) 19:07 | URL |  【編集】

あーじゃあ1冊とりおきOKですか?
来週取に行くんでもOK?早めにいる人がいたらまた本屋さん探すからその人に渡してもらってOKです
シトラス |  2007.03.14(水) 21:18 | URL |  【編集】

●----シトラスさんへ----

ありがとうございまっす。
じゃぁ、1冊おいておきますね。
在庫はありますから、大丈夫ですよぉ~。
まいまい |  2007.03.14(水) 21:35 | URL |  【編集】

●再びちょこりんだす

あのね、紫リス情報がわかったの。

ウェブで「犬 プレミア busy buddy」でヒットします。
(↓URLリンクしてるかな?)
http://members2.jcom.home.ne.jp/ads2005/squirrel%20dude-ads.html
えっとね、プレミアというブランド?の、busy buddyシリーズなんだって。
で、リスだから「スクォーレル」というらしい…。
何だか値段はちょこりんが思っていたより安いような…おかしいな?
またチェックしてみてね~。

さ、早くまーちゃんクイズに答えてワン図鑑をゲットせねば!
↓のまーちゃんの、フードをルンルンして見てるのと、イチゴを乗せた画像は何回見ても可愛いわ~。

ではまた!
ちょこりん |  2007.03.15(木) 12:06 | URL |  【編集】

●----ちょこりんさんへ----

わーーーーい!
ちょこりんさん、ありがとぉ~!!
さっそくの、リス情報v-345
思ったより、お安いのねぇ~。
色は・・紫だけなんかなぁ・・・v-40

父さん・・・買ってくれるかなぁ~~♪♪
魔法の粉末、高いしなぁ・・・笑
まいまい |  2007.03.16(金) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
