2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月22日(木)

滑り台と逆上がり

さて、このところ快晴のま~ず地方。

お休みの日も晴れマーク

少し寒かったけど、川原へお出かけ。

いつも通りにじゃぶじゃぶ遊びます。


20070321005939.gif




そしてこの日はすぐ横の菜の花がある遊具コーナーへ・・・。




ここでも、菜の花が綺麗でした!


20070321005910.gif



ウフ♪きゃわいいのぉ~





そして・・・古~い、滑り台。


大丈夫か~??笑


っつーくらいの年代もの・・。


いささか、不安ですが、登ってみることに・・・。


20070321010017.gif



ま~ちゃんも慌てて、ひっついてきます。



さすがに恐いのか、滑るところからは登ろうとしません。



滑り台の上へ登ってま~ちゃんを撮ると・・・



20070321010051.gif


(*≧m≦*)ププッ。もう、登るってうるさい!うるさい!


一人にされたのが嫌なんでしょうなぁ~。笑



お約束ムービーはこちら。

見所は、最後にま~ちゃんの・・・

「チ~ン♪」攻撃!!父ちゃん、生声入り。笑





失礼しました。笑





さて、このしょっぼい、滑り台の横に鉄棒を発見です!


この鉄棒もかなり古そう・・・

20070321010243.gif





久々に。。。。できるかな??


20070321010319.gif




がんばれー!!


20070321010406.gif



もうちょい!もうちょい!







・・・・・・・。




ご想像通りの結果。






20070321010601.gif








鉄アレーなんかで筋トレしてるわりには、



全然カッコイイとこなし!



一体何を鍛えてるんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌




ま~ちゃんといえば、またこの調子だし。



20070321010143.gif



どこで、見つけたんだ??笑







あっ。そうだ。




良い写真をパチリ♪





菜の花の影が鼻先に映っててなんかかわいい



20070321010518.gif




あ~。春だねぇ~♪♪

EDIT  |  00:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

Comment

二枚目の写真!まーちゃん
目を細めて、すっごい春を感じてる感じで
好きだわぁ~v-10v-10
きれいだなぁ~!
黒と黄色って、ほんとにいいコントラスだよなぁ~v-10

やっぱムービー、きれいだな・・・。
声入り、いいよな・・・。
デジカメ、欲しいな。。。

しかし父ちゃん、今だキムタクダウン!どんだけ気にいっとんねん!穴あいたんやから、新しく買ったダウンは???

私でも逆上がりは出来るぞい!
まじでか??まじでか???
逆立ちは出来る???
まじでいったい、父ちゃん何を鍛えてるんだい???

まーちゃん、石を持って
菜の花の陰からのぞく、その顔が
かわいいねぇ~v-238
koo mama |  2007.03.22(木) 01:50 | URL |  【編集】

●春いいなぁ~

春だねぇ~♪
こちらは毎晩、氷点下だぜ ヒューv-35
昨日、庭に花植えたら・・・朝、凍ってた 

めっちゃ写真きれいや~~~んv-22
サイコー
ちなみに、ち~~ん攻撃も最高なのよさ (^▽^ケケケ

とうちゃん逆上がり失敗かい?v-42
あたしも・・・・たぶん・・・できないな・・・
ケツが重くて (゜ε゜;)

まぁちゃんは、草原でも・・・・石を見つけてるんぢゃねv-63
このこだわりがさぁ~クロベエには全くないんだよなぁ~
ラムちんと一緒ぢゃから (^▽^ケケケ
みのきち |  2007.03.22(木) 09:39 | URL |  【編集】

ここどこどこ?
鉄棒があるとこって今すごく珍しいですよねぇ~☆
ちょっと支柱曲がってるけど、そこは見ないことにしてっと。ppp

うっとりとお目々閉じて菜の花の香りかいだりして、
マーズ姉さんったら乙女~~~~♡
鼻に影映ってる写真も穏やかなお顔で
ホントマーズ姉さんって女の子ですねぇ~。
(菜の花の影で石くわえてるのは気付かなかったことにしてっと。きゃはは

犬さんは、今日庭の菜の花食べやがりました。
3本生えてて3本とも種類が違うから
面白いねぇ~って見てたら
いきなり目の前でパクっ!ですよ~。キーーーー!!!
乙女修行しなきゃ!
犬飼い |  2007.03.22(木) 14:08 | URL |  【編集】

春だーねー。
まーちゃん、また大きな石を見つけてきたねぇ。
ホント、好きだーねー。
おっと、父ちゃん・・・逆上がりできなかったの?
やっぱりできないものなのかしら。
今、私すっごくできそうな気がしてるんだけど
どこかに鉄棒ないかしら?試してみたいわぁ(笑)
えみりん♪ |  2007.03.22(木) 14:59 | URL |  【編集】

先日の菜の花畑も凄くきれいでしたが
今回もまたまた、きれいです。
一杯あるとなんか壮観ですねぇ~
滑り台の回りも菜の花でいっぱい。
誰も遊ばないのかなぁ…
パパさんの逆上がりは、腕だけで頑張ろうとしてます?
腹筋使わないとダメですよぉ~
それと蹴り上げる足ですかねぇ~
足はもっとお腹にひきつけないとね。v-219
子供に教える時は、バスタオルを背中に渡して鉄棒に撒きつけると
コツが判るんですけど…v-398
まぁ昔出来ても、出来なくなるものは一杯あります…
運動が出来た人に限って、走ると転んだり…v-402
もっと年を取るとシミジミと判りますよ…v-390はぁ~

マーズちゃんはお水遊びも出来たし、パパさん、ママさんと一緒に
楽しい休日を過せて、ホント幸せそうなお顔をしてます。
どの写真も、すっごく可愛いですねv-425
ゆんママ |  2007.03.22(木) 16:36 | URL |  【編集】

●菜の花畑の写真は一デジ?

ま~ちゃん大はしゃぎだね~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
もう春だね~家族でピクニックいいね~。弁当は持った?
もう、すぐに桜の季節だね~そっちの桜の名所には近いのかい?
桜とま~ちゃんっていうのもいいね~*:。☆:・*:。☆:・:。☆:・*:。☆:・*:

そっちに国道197号線ってある?こっちにもあるよ。ラジオで言ってた、海越えて愛媛通って香川県まで続いているんだってさ~。
ラモぱぱ |  2007.03.22(木) 18:59 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

はっは~ん。やっぱりわかるかい?
この写真いいだろぉ~?
かわいいだろぉ~?
こっちは、菜の花が満開で何処行ってもきれいなんだわ~v-345
いやぁ~。次はサクラだねぇ~~v-252

買えよー。
生声入り動画見せろよー。
フィーフィー歌えよーv-264
いや、ケイウンスクやったか?v-7

父ちゃんは、汚れたら嫌やから
ま~ずとのお出かけには新しいのは着ーへん!
もう、キムタクダウンは穴開いたから、
ええねんて・・・。
それに、愛着があるらしいよ~笑

逆上がり出来るぅ~??
私もやったけど出来へんかった・・・汗
今と昔はちゃうで!!
ちょっと、今度公園でやってみー!
意外と出来へんもんやって!!
父ちゃんが鍛えてるのは大胸筋・・らしい・・v-13
意味あるか??笑

ま~ちゃんは、ほんっとかわいいねぇ~v-9
かわいいねぇ~v-9


まいまい |  2007.03.23(金) 01:16 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

どーもどーも。
私も天然娘のまいまいケルです。
普通にあらいぐまと思てた・・汗


こっちは春だよぉ~~~v-221
そっちは真冬だねぇ~v-11
お花凍っちゃったの?
かわいそーに・・・。
しっかし・・・氷点下は寒いなぁーーーーv-399

写真、キレイでしょ?
チョーお気に入りの1枚が撮れたぁーーーv-437
わーーーい♪わーーい♪

逆上がり、私も失敗・・。
そうなんだよ。ケツが上がれへんねん・・笑
あの頃が懐かしいよ・・ボソ。。

ま~ちゃんは石を川原からひょっこり持ってきて遊んでたよ。
まったくいつの間に?って感じ。
ほんとに・・・かわいいんだi-175i-175i-175
まいまい |  2007.03.23(金) 01:19 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

ここは横河原から酒樽村へ行く方面にある川原です。
遊具って言ってもこれしかないし、しょっぼしょぼですけど。
ちょっとだけど、菜の花もあってきれいなんですv-9
もうちょいしたらサクラが満開になってもっとキレイなんだけど、
そうなると、一般の人が来てしまうので今のうちがチャンスですよんv-218

この写真キレイでしょー?
お気に入りになりましたぁー。
やっぱ、100枚とって1枚か2枚くらいかなー?
いいのって。だけど、数うち当たる?よね!!

犬さん。結構ワイルディーね・・(*≧m≦*)プッ!
菜の花食べちゃうなんて・・・v-13
うちのコでもしないよ・・・笑

まいまい |  2007.03.23(金) 01:21 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

春だっしょ?
もう、お昼はポッカポカですよぉ~v-345
そろそろ、身体も動かさないとねぇーー。っと・・言ってはみる。笑

いやー。姉さん。コレが意外と出来ないのよ!
私も、あえなく失敗・・・。
昔は出来たんだけどなぁーーーv-406
おっかしいなぁ~。
え?出来そう???
じゃー、やってみてよー。
いますぐ公園へ・・・GOザマス!!

まいまい |  2007.03.23(金) 01:24 | URL |  【編集】

●----ゆんママさんへ----

やっぱり、お花もたくさんあると全然違いますよね~v-299
菜の花って1本だけ見てもあんまりかわいくないんだけど、
たーーっくさんあると黄色いじゅうたんのようできれいなんですよねぇ~v-345

この日は天気は良かったんですけど、風が強くて寒い日だったので
貸切りでしたー。ラッキー♪
もうすぐサクラの季節になるともう人がいっぱいでこれなくなるなぁ~。

逆上がりって意外と出来ないもんですねー??
私もチャレンジしたけどダメだったーーv-406
確かに、腕だけで上がろうとしてるかも・・・
なるほど。。蹴りあげる力かぁー。
そういえば、もうコツをすっかり忘れてるー!
昔は平気で出来てたのにねー。嫌だ・・嫌だ・・。

ま~ちゃんと遊ぶのは日曜日だけなので、
1日楽しく過ごせるように計画して出かけます。
ま~ちゃんも日曜日がわかるのか?朝からソワソワしたりして
出かけるのを待ってます。笑
今週も晴れるといいなぁ~v-421
まいまい |  2007.03.23(金) 01:25 | URL |  【編集】

●----ラモぱぱさんへ----

今回のは全部イチデジっす。
キレイだろぉーーー??ムフ♪
そうだ。そうだ。もうサクラだねぇ~。
サクラもいいけどさー、サクラのあるとこには一般人がつき物・・v-40
いやなんだよなぁー。人がいるとこは・・・v-430
なかなかないんだよね。コレが・・・。

197号線!あるよー!あるある!
佐田岬から通ってんのがそうじゃない?たぶん。
って・・えええええーー?
あれ大分までつながってんだぁーーー。
へぇーーー。すっげーーーー。
早く、泳いでおいでよ~v-466v-446v-466


まいまい |  2007.03.23(金) 01:28 | URL |  【編集】

●ちょびお久!

どもども、ご無沙汰です~。
皆さん元気そうだに。
まーちゃん、菜の花とのコラボ、マジ可愛いよ!
目をつぶって「きゅん」って感じ、めっちゃえぇ感じです。
とてもパパに攻撃をかましたまーちゃんと同一人物(犬物?)とは思われぬが…。

そうそう、結局紫リスは買うのぉ?
極甘のパパのようだけど、きっとまーちゃんなら「返し」にも負けずオヤツをゲットできるよ!(ほんまか?)

あのね、図鑑は当てられず残念だったけど(いやぁ、欠歯の位置がよーわからんかった…)、まーちゃんの勇姿はくぅままに見せてもらうわ!
そしてその後ご購入か?

やっと週末だよ!
えぇ天気やとえぇなぁ…。
では良い週末を!
ちょこりん |  2007.03.23(金) 12:30 | URL |  【編集】

まずは・・・かなーり出遅れましたが、モデル犬デビューおめでとう!!
ベルと揃って芸能界入りも近いかも??

それより、それより・・・最後のま~ちゃんの写真いいわぁーv-238
まいまいさんの腕がいいのか、はたまたカメラがいいのか?
きれいに撮れてるじゃん!
やっぱ、モデルがいいんだね。
さすが、ベルが見初めたま~ちゃんだワ・・・う・つ・く・し・いv-10
ベルまま |  2007.03.23(金) 17:24 | URL |  【編集】

●逆上がりか~(汗)

私も今は出来ないだろうなぁ(^o^;)
パパさんナイストライ!!
滑り台も~(笑)
鉄棒とかブランコとかやってるとまーちゃん心配しない?
うちはマカイが「なぁ~にやってるんだよ!!」
って感じで飛び付いてくるの~
危なくてぶら下がりも出来ないよ~(-.-)

菜の花とまーちゃんの写真スゴいプロっぽい♪
何かに出した方がいいよ!!
まーちゃんモデルなんだし(^3^)/
そうそう!あの本届きました~!!!
モデルさん素敵だね~☆
それに普通の犬種本より沢山出てるよね!
見てると触りたいワンがいっぱいよ~♪
一生大事にするね!!!
本当にありがとうですm(__)m
マカマノママ |  2007.03.23(金) 22:43 | URL |  【編集】

●----ちょこりんさんへ----

お久♪お久♪お久ぁ~♪
こっちも元気だよぉ~!!

菜の花の写真、マジ可愛い?
うれしいなぁ~。
思わず、デスクトップの待ち受けに設定しちまったよ~ヘヘv-9
連写してると、たまーにお宝写真が撮れたりするんだぁv-221

リスね、欲しいんだけどイロイロ見てると、金額が結構違うんだねぇ~。
高いとこと安いとことで1000円くらい違うかったべ。
それにね、ペピィのネットショップには見当たらなかった。
どこで買うか、迷ってんだぁ~v-403

図鑑はくぅままに見せてもらってぇ~。
他のワンコも200種類やからイロイロ載ってて楽しいよぉ~んv-345
犬歯の問題は難しかったか・・・。残念。

もう、週末だねぇ~。
こっちは、雨みたい・・・v-406
そっちは晴れるといいねv-278
まいまい |  2007.03.24(土) 01:07 | URL |  【編集】

●----ベルままさんへ----

ベルまま!ありがとぉー!
ベル君もモデルだもんねぇ~!
2ワンでデビューしちゃうかぁ~笑

菜の花の写真。
連写してたら、たまたまキレイに撮れたんだぁ~v-221
思わずね、デスクトップの待ちうけにしちゃったv-9
そぉ~お~?
モデルがいいのかなぁ~?
ウフフフフ♪もっと言ってぇ~笑
まいまい |  2007.03.24(土) 01:08 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

出来ない!出来ない!
私も挑戦したけど、無理やった・・・汗
昔は出来たのになぁ~。
年齢を感じますなぁーガックシ。。v-13

うんうん。確かに、ワンコって遊具で遊んでると
テンション上がるよねー。
心配してくれてるんかな?

いや~。みんな菜の花の写真、褒めてくれるんだよぉ~v-9
うれしいなぁ~。
調子に乗っちゃお~かなぁ~ウフフフ♪

本届いたー??
よかったぁ~。v-345
ラブがもちろんいいけど他のワンコもいろいろ載ってて
素敵でしょ~??
大事にしてくれたらうれしいでっす♪♪

まいまい |  2007.03.24(土) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。