2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月03日(火)

ミニ花見!

みなさんこんにちは。

パクリの女王ほっしゃんでっす

さて、おさぼりもこの辺で、春らしい記事をアップしたいと思います

この前のお休みは、まいまいママンのひろりんと一緒にサクラを見に行きました。



もう、ま~ず地方はサクラ満開ですよぉ~



SAKURA.gif






この前、菜の花を撮った滑り台のところもほら、この通り♪



20070403204650.gif


ここは、お天気がいいと人が多かったりするので、微妙なんですけど


この日は、サクラの時期にもかかわらず、誰もいなかったんです。


ほれほれ。泳ぎなさ~い。


20070403204516.gif






っとしばらく放置。





その間、買ってきたお弁当をむしゃむしゃと・・・




ぶーーーーん。。



すると、なんと車が一台。



中から、ノーリードの小型犬が2匹!!




う・・・う・・・うわぁーーーーーー!!



ま~ちゃん。捕まえてー!!


っと大慌て・・・汗


コソコソ・・・

あのぉ~。普通、大型犬が泳いでるところへわざわざ来ますかー?

それも、ノーリードで降りてきますかー?

お友達ならわかるんだけどぉ・・・

まぁ・・100歩譲って、降りてきたとしても

「一緒にいいですかー?」とか言うんじゃないのぉー??




もう・・びっくりしたのなんのって!!

それで・・・急遽・・・捕獲されました。



20070403204731.gif




まぁ・・。そんな日もあるさ。ブツブツ。。。




そーこう、してるとまぁ・・帰ったんだけどね。



あー。よかった。ふぅ~っ。



じゃー。気を取り直して・・・


ま~ちゃんもごはんにしよーねぇ~♪




20070403204819.gif






お尻フリフリついていきます。






こっち向いてみ~






20070403204852.gif






(*≧m≦*)ププッ。ごはんや言うてんのにぃーー!!




石は置いてくださいよー。





20070403204918.gif





悪い顔やなぁーーー笑




20070403204947.gif






汚れすぎやろぉ~










っと、そんなこんなでミニ花見を楽しんだ休日でした。



最後にパチリ♪



20070403205016.gif






みなさんのお花見の予定は~?? 

EDIT  |  21:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

Comment

やーーーい
やーーーーい

おら1番・・・v-219


本間やぁ~咲いてるやーーーん♪
きれいやなぁ~
何より、革ジャンにインナー赤着るひろりんに
うっとりよ・・・v-8

(まーちゃん見えてなかった???とか???
普通は、行かない・・・
行ったとしても、リードにつないで行くだろう・・・)

まーちゃん、かわいいなぁ~v-10
石が大好きやねんなぁ~v-238

お花見も、どこでも一緒に行けるって
本間に幸せやんv-238
しかも、まいまい家のうまうま弁当やろ???
ちゃんとマヨネーズ持って行った??
うまうまポン酢、持ってった???

koo mama |  2007.04.03(火) 23:36 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

おい!
リンス流せよぉーーーーーv-329

おおおっと♪
ひろりんの美的センスにお気づきになられましたかなぁ~v-405
最近やっと、ゴージャスコートを卒業しました。汗
ひろりん、この日も真っ赤の口紅v-327
一体誰に見せるんだろぉーv-40

この日の弁当は手抜きで、スーパーのお花見弁当v-13
いやー。でも人が作ったのでも、外で食べるとうまいべよー。
おらぁ、おめぇと違ってマヨラーではありませんv-7
うまポンは持ってってなかったので後悔したぞ!!

(ま~ちゃん。ジャブジャブ泳いでたのにぃー。見えてると思うんやけどぉー。フン!
あれで、怪我でもさせたら、たぶん大型犬の方が悪いみたいに言われるんやろーなーv-40



まいまい |  2007.04.04(水) 00:04 | URL |  【編集】

皆、花見してるんだね~!!
ママゴンも行っておこうかな~^^てか天気が連日悪くて
写真もとれやしない(怒)その内、散ってしまうんやろうな!
急がなくちゃ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

小型犬が悪いのでも無く飼い主さん全てが悪いのでも
無いんだけど(と、最初に断っておく!!笑)不思議な方は
居るよね・・・実際。 ノーリードで遊んでるのに爆裂に小型
犬に引きずられる様にしてママゴン達に突っ込んできた
全身ブランド物のオバサン。
大きい子が好きなのぉ~! 遊んで欲しいのぉ~!・・・って。
でも明らかに顔、怒ってるし口元シワ寄せて吠えてるやン?
唸ってルやン?今、たった今、ファインに噛み付こうとして
はりましたやん?? あっちいけよぉ~!!って心の中で
叫んだママゴン^^
大型犬には大型犬の、小型犬には小型犬のマナーって・・・
絶対に有るな!!と強く悟ったママゴンであった。笑
ラスファインママゴン |  2007.04.04(水) 07:42 | URL |  【編集】

●いい場所だね♪

菜の花と桜が一緒に見れるなんてスゴイ贅沢!
そんなとこ駆けさせてあげたいよ~
お弁当持ってお花見に行けばよかったな~
場所が場所だとどんなお弁当でも美味しいよね♪
まーちゃんはご飯待ってる間も石咥えてるの!?
石を放しなさいって言われて悪人顔になったのかな??
唇が歯に挟まるとこんな顔になるんだよね~
悪そうな顔なのに笑っちゃうよね(^o^;
ペロリンチョ写真も可愛い~♪
耳が下がっててハの字になってる~
マカマノママ |  2007.04.04(水) 11:09 | URL |  【編集】

●言い忘れ・・・

ノーリードの小型犬・・・・・
いきなり来たらビックリだよね~
大きい声じゃ言えないけど、
マカイはチワワちゃんに襲われた事あるよ。。
それも2頭に乗っかられて耳噛まれて・・・
マカイがキャインって鳴いたのに飼い主さんは
自分のワンが噛まれたと思って~
ビックリ致しました(・・;)
まーちゃん襲われないでよかったね!
後から来たら一言声かけて欲しいよね!!
マカマノママ |  2007.04.04(水) 11:18 | URL |  【編集】

●おおお!今日は早いぞ~

どもども、ほっしゃん、小力(ちょこりん)ですv-8

花見かぁv-252
ここら辺は今週末くらいが見ごろかな?
天気いいといいなぁ。

まーちゃんってば、ごはん食べる時も石持ってるの?
まいまいさんの「石はいらんやろ」コメントが好きさ。

そうそう、小型犬は逆に凶暴、いや、強気で困るときあるよね~。
トリは両隣のミニチュアダックスの気配を感じると、こそこそと玄関外から中へ入ってきます(とほほ)。
で、その凶暴、いや、強気をキチンとわかってるオーナーさんならいいけど、トリの顔見た途端、自分ちのダックスとかに向かって「ケンカしても負けるで。噛まれたら死んでまうで」とか、しっつれいなこと言うオーナーもいるんだよねっ(怒)。
トリは平和主義なので、お宅のワンに噛まれてもきっと噛まれっぱなしですっ!って言いたくなるときがある…むっ。

ま、何か大きいと、そして黒いと偏見持たれるよなっ、プンっv-41v-42
そしてやっぱ大きいと不利なことも多いので、周りには気をつけてトリを遊ばせようと思うちょこりんでした(この間、湖岸で失敗したばかりだし…)。

おっ!忘れてた!!
今週の金曜日のランチは、会社で敷地内のサクラ並木の下で花見ランチだった!
晴れますように~。
つくしは子供の頃、一回食べたことがあるちょこりんでした。
(焼いておしょうゆつけたような…。卵とじも美味しいと聞いたことがある…。)
ちょこりん |  2007.04.04(水) 12:07 | URL |  【編集】

●わんぱく盛り

わぁ~い、今日も氷点下7度のミノキチ地域でぇ~っすv-39

おいおい、満開やんけ!!!v-22v-22v-22
いいなぁ~v-63

まぁちゃん、泳ぎは中断だね。
呼ばれても石もってるんかい (^▽^ケケケ
しかも、唇はさまってるってばv-10
あれ、かわいいんだよなぁ~。

小型犬かぁ~
クロベエは、サクラと一緒に過ごしているので、結構小さい子とも遊べるんだけど・・・問題は飼い主さんが、「ちかづいたら食べられちゃうよ」とかいう感じだと、お互いが遊びたがっていても無理なんだよね・・・・v-13

まぁちゃんの顔、砂だらけ。
ほんとうに元気いっぱいのワンだわ。
あたしゃ、このワンパクちゃんが好きだよe-266
みのきち |  2007.04.04(水) 12:43 | URL |  【編集】

マーズちゃん、振り返った顔がまたもや別犬!
そんなでっかい重そうな石くわえて
なんでアゴ外れませんの?@@?
すごいアゴ力だわ☆

ここ鉄棒のあるとこですよね?
誰も居なかったんですかぁ~!
犬さんお花見隊は、桜の下を探して歩き回ったけど
空いてる桜を見つけられず、
人々の『ヒッ!@@!でかい犬!』的視線に負けて
川原でお弁当でした;;
場所の選択ミスったわ。。。ザンネンだわ。。。
犬飼い |  2007.04.04(水) 13:28 | URL |  【編集】

お花見キレイ~

そうか、大型犬と小型犬って、ガウガウになっちゃうこともあるんですね。気をつけないと!
うちのミミは、どこいっちゃうかわかんないし、しつけも目出来て無いので、間違ってもノーリードはできないです~。

まーちゃんって、やさしい気性のコなんですね~。
いつもの振り向きざまに石をくわえているところもスキ。
mab |  2007.04.05(木) 06:49 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

そーだねぇ~。
こっちはもう満開だよぉ~。
でも、ここ3~4日寒いよねぇーーー。
桜もちょっと持ちそう・・・v-392

まぁまぁ・・・そうなのそうなの。。
ここは小型犬が悪いとかそーいうことではなく、
やっぱり、オーナーとして、マナーは守ろうよ・・。という話し!!
だよね♪

確かにー!!
小さいコにも引っ張られてる人いる!いる!!
大丈夫かぁーーー?って思うよね~
まじ、遊んでる時はほっといてほしいっすv-390

まいまい |  2007.04.06(金) 00:55 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

ここ、いいところなんですよぉ~。
家からも近いしね。
でも、これからの季節はちびっ子が水遊びにきたりして
ちょっと、行きずらくなるかなぁ~v-13
ま~ちゃんは、いつ何時でも気に入った石は離しません!!
まぁ・・ごはん食べる時は置いてるけど、
食べる間も取られないかしらー??って心配!心配!笑
ま~ちゃん、結構この悪い顔になるんですよー。
なんでかな?歯が折れてるから、すぐ挟まるのかなぁ?プププ。

そうそう!もうびっくりしたのなんのってー!!
え?マカイ君がチワワに・・・v-405
しかも、噛まれたのぉー??
かわいそーーー!!
そうなんだ・・・そうなんだ・・。
キャン!って泣いたら、自分とこのコが泣いたと思ってギロってにらまれるのだ・・。
この日は、すぐ気づいて捕獲しておいたからよかったけど、
ほんと、ちょっと一言あってもいいのになぁーっと思いました。v-393
まいまい |  2007.04.06(金) 00:57 | URL |  【編集】

●----ちょこりんさんへ----

どーもどーーーも。小力君。ちょびお久っv-222

そっちもそろそろ、咲く頃かいなぁ~?
でも、ここ3~4日寒いよね~v-35
なんか、異常気象で気持ち悪いねv-40

ま~ちゃんってば、お気に入りの石はまじで離しませんよ・・。
いい加減やめて欲しいんですけどぉ~v-430

そーなんさ~。
もう、オーナー次第だよねぇ~。
いる!いる!
キャー大きいねぇ~。食べられるから・・恐い。恐い。
っとかって、言うの!!
もう、チョー失礼!
この犬噛みますか?とか、聞く人もいるし・・・

そーだよねん。トリちゃんも、ま~ちゃんも平和主義だからケンカなんかしないもんね~v-392
でも、確かに大きくて黒いと見た目的に損だよねぇ~v-393
遊びに行くとこも考えちゃうよねぇ~v-390

おっ。今日はお花見ですなぁ~v-252
晴れでしょ~!!ちょっと寒いかなぁ~。

ツクシはアクが強いんだよねぇ~。
うちもあーーんまり食べた記憶がないなぁ~v-403
春はやっぱ、竹の子っしょv-426
まいまい |  2007.04.06(金) 00:59 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

おおおおおっとぉ~。
氷点下暮らしのみのきちさーーーーん。
元気かーーーい?
ココ最近、まためっきり冷え込むねぇ~v-35
身体の調子狂っちまうぜぇ~v-40
こっちは、ばっちり満開だよぉ~v-252
もう、散りそーなくらいだ~。

唇が挟まるの、しょっちゅうなってるよぉ~v-219
歯が欠けてるから?笑
でも、かーわーいーいーーーーv-9

そーだよ。やっぱりオーナーさんの考え方次第だよぉ。
いるんだよ。
噛まれるから近寄ッちゃダメよ!っとかって言う人!
まったく、呆れちゃうねぇ~v-11

ま~ちゃんは、ワンパクだよー。
ほんと、まだまだ、元気でうれしいよぉ~v-345

まいまい |  2007.04.06(金) 01:01 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

あ。この犬、一応ま~ずさんですよー。
別犬ですか?(*≧m≦*)ププッ
ほんと、アゴがはずれないのかと心配しちゃいますv-40

そーです。そーです。
あの、ぼろっちい鉄棒のところです。
いい天気だったのにもかかわらず、誰もいなかったんですけどねぇ~・・。
やっぱ、ちびっ子や、お年寄りワンコ連れなどがいたら、
避けますよねぇ~。普通・・。
やっぱり、早いもの勝ち!っていう感じになりますよねぇ~。
まぁ・・。なかなかいいところがないんですけど・・・v-406
まいまい |  2007.04.06(金) 01:02 | URL |  【編集】

●----mabさんへ----

mabさんこんにちわ~。

あっ。ごめんなさいねぇ。
小型犬の事こんな風に言っちゃってて・・。
これは、オーナーさんの考え方の違いというか、マナーの違いって言う話です。
ガウガウなるっていうかね、やっぱり小さいコっていうのは大きい犬が恐いので
結構、恐がって威嚇するときがあるんです。
その子の性格にもよりますが、ときに噛みつこうとしたりするコもいるようです。
だから、そこはオーナーさんが見極めて遊ばさないとダメだと思います。
それぞれ、ワンちゃんの性格があるので
最初は相性がいいか悪いかリードをつけてそっと見守るのがいいと思います。
小さいコも大型犬と仲良くできるコもたくさんいるし、
やっぱ、オーナー次第かなぁ~。

ま~ちゃんの石好きは異常です。
ほんと誰か止めてほしいです。笑

まいまい |  2007.04.06(金) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
