2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月12日(木)

どっち派?

はい。どーもぉーーーー。

おさぼり姫、まいまいケルです

そろそろ・・・ええかげんに更新しろー!

ってモンチッチに怒られそうだっちゃ♪ 

恐いから更新するだっちゃ♪(ラムちゃん風)






あのね~、この前いつもの川原で遊んでたんだけどぉ~


こういうところがあってね・・・



20070412003955.gif




なんて言うとこやろ?わからんなぁー。



結構流れがきついとこ。


そこで、ま~ちゃんがね、


すっごい吠えるのよー。


これ、見て!!





何で吠えてると思う??





正解は・・・こちら。





20070412003654.gif






やっぱりねぇ~


ご想像通りでごめんなさい。


これって、埋め込んである石だから絶対取れないのにねぇー


馬鹿だねぇ~(*≧m≦*)ププッ



まーーー、とにかく、しつこいんだから!



帰るよ~っと言っても・・・

20070412003824.gif





まったく、言う事聞かないんだよなぁー。


まぁ・・そこもかわいいんだけども・・・





あっ!そうだ!



前々から聞こうと思ってたことがあるのー。


みんなに質問でーーーーす。


泳いでる時のしっぽは水中?水上?


ま~ちゃんは、水上!
20070412003739.gif




舵取りのように、ブンブン♪バチバチ♪と水面をたたきながら泳ぎます。


これが普通と思ってたら、この前テレビのラブのコはしっぽが水中だったの!


さーー。みなさんの愛犬はどっち派??



EDIT  |  00:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

Comment

本当に石が好きなんだネ?
そういう激しい所好きだな~・・・ラスとファイン^^
良い所がイッパイあって ま~ちゃんの方は
いいね^^
泳ぎの時は・・・気にして見た事無いけど半々かな?
どっちのパターンも見た事があるかな??って
思いました(笑)今度、泳がせたら気にしてみてみよ^^
ラスファインママゴン |  2007.04.12(木) 07:00 | URL |  【編集】

●水中派です!

ポトの尻尾は水の中でーす。時々ぴょこっと出てくるときはありますが、水中で左右に動いてますよ~(笑
ま~ちゃんは水上派なのね!!なんか水上派の方がかっこいいような気がする!

それにしても、本当にまいまいさん地方の川の水はキレイだなぁ~
うらやますぃ~です。
わんコ |  2007.04.12(木) 10:14 | URL |  【編集】

マーズちゃん、凄く楽しそう、
尻尾がブンブンしてる。
底の石を取りたいのに取れないから、お願いしているわけね。
私は、魚でもいるのかと思っちゃいました。
川の水が凄くきれいだから。v-398
泳いでいる時の尻尾ねぇ~ん~~v-388意識してみた事が無いけど、
水中でカジ取りしているような気がするよ…
そして、ふわふわの尻尾は、ラブちゃんのようなホッソリの尻尾に変身。
中身は細いんだわ、あの尻尾。

最初の写真、桜と菜の花のコントラストが綺麗だね。
山間は、まだ、桜も見えるのかな?いい場所だね。
ゆんママ |  2007.04.12(木) 11:38 | URL |  【編集】

うちは結構しんなり泳ぐ派だから
水中だよぉ~!
まーちゃん、だから早いんだよ!
水泳選手で言ったら、まーちゃんバタフライ選手級だもん!
くぅちん、結構波音すら立てない低速泳ぎだから・・・
平泳ぎ派だな。

おめぇ~モンチッチにラムちゃん風って来たら
あっししかいねぇ~だろv-16

まーちゃん本間に石好きやなぁ~v-10
琵琶湖の石、送ろうか???結構重いだろうから
着払いで・・・v-8


koo mama |  2007.04.12(木) 15:13 | URL |  【編集】

●ラムちゃんはラムちんとは関係ないよな~?

こんなに流れがきついのに足とられないんだね~すごい!
うちの子達は水中派だと思う(σ・∀・)σYO!!
ま~ちゃん泳ぐの速そ~v-446v-446v-466
ラモぱぱ |  2007.04.12(木) 17:14 | URL |  【編集】

読み逃げばっかりでごめりんこ。
まーちゃん、やっぱり石だったか。
取れないって言われたら余計に取りたいよねー。
ホント、好きだねぇ。

シッポか・・・どうだろ。
ビーさん、海にも川にも行ったことないからなぁ。
夏のトロ舟くらいしか(笑)
今年は行けるといいなぁ(遠い目)
えみりん♪ |  2007.04.12(木) 19:13 | URL |  【編集】

●たぶん・・・・・

水中派かな?
川で泳いだ事あまりないから写真ないの~(笑)
海だと波が邪魔でよくわからないし(^o^;)
でも、たぶん水中でカジ取ってるような気がするよ!!
マノアは前足を水面に出してバシャバシャ泳ぐの。
ハッキリ言って溺れてるの。。
まーちゃんの尻尾リッパだよね~!
尻尾ブンブンにやられたら吹っ飛びそう(>_<)
(ウソ!重くて飛ばないやぁ~~汗)
やっぱり石、いし、イシ、ストーンなのね!!
ここにあるんだから取ってよ!!!って訴えてる~~
可愛いから取れない石でも取ってあげたくなるよ♪
マカマノママ |  2007.04.12(木) 19:55 | URL |  【編集】

●ありがとうございました!

まいまいさん先日はぴぴにお祝いのメッセージ&ステキな
カードをありがとうございました!!
ぴぴもあっという間に4歳になりました。
元気で誕生日を迎えられたことが嬉しくもあり、月日の速さに
寂しくもある誕生日です。
でも、ま、今を大事に楽しく元気に一緒に暮らす事が一番ですよね!
ところで、この川は我が家も、2回くらい行った事あるんですが
いつ行ってもあまり人はいないのかなぁ!?
それと、ぴぴは泳いでる時尻尾は水中ですよ~
方向転換などで尻尾で舵を取るときにょきっと出る時はありますが
まーちゃんはずーっと出てるのぉ!!??
ブッピー |  2007.04.12(木) 23:50 | URL |  【編集】

まぁーちゃん可愛い!!!
本当に石命ですなぁー。
必死に下がりながら吠えている姿。
ん~カプ付きたくなる。
へ~泳ぎならがシッポをあげるんだ~
舵でもとっているのかな??
あかりはどっちだっけ?????
って言っても泳いだことないからわかりましぇーん。
今年の夏で判明するといいな~
まぁーちゃん先生!!
特訓よろしくお願いします
あかり組 校長 |  2007.04.13(金) 02:57 | URL |  【編集】

怖かったぁ。。。
すごい勢いで吠えてるから
とんでもないもの発見しちゃったんだわ!違いないわっ!って。。。
サスペンスドラマとかでよくあるじゃないですか。
早朝犬の散歩してて、犬がすごい勢いで吠えて発見されるとかいうの。。。

石でよかった。ホントよかった!

犬さんも、泳いでる時、水面で尻尾フリフリしてます。
でも、マーズちゃんみたいに余裕を持って舵とってる姿は
あんまり見た事ないです。
もしかして平泳ぎしてない?って位
余裕のあるマーズちゃんの泳ぎ方
かっこいいですよねぇ~☆
犬飼い |  2007.04.13(金) 05:15 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

本当に大好き・・・v-390
これには、困ったもんです。
もう、好きにしなさい・・・って感じぃ~v-393

こっちは、山川共にたくさんあるよー。
でも、これからの季節ちびっ子が増えてくると
でかい犬は肩身が狭いよねぇーv-406
ラス&ファインは両方??
なるほどなぁ~v-405
じゃー、使い分けてんだねぇーv-398

まいまい |  2007.04.13(金) 16:39 | URL |  【編集】

●----わんコさんへ----

ポトちゃは、水中派??
へ~。やっぱワンコによってそれぞれなんだね~v-392
水上派の方がカッコイイ~??
そーおー??
なんか、バッチンバッチン♪って水面をたたきながら
泳ぐんだけど、痛くないんかなぁ~?って思うんだぁ~笑

こっちの川の水はきれいよーv-345
で、すっごい冷たい!!
(あれ。あっ。北海道の方が冷たいか・・v-13


まいまい |  2007.04.13(金) 16:40 | URL |  【編集】

●----ゆんママさんへ----

楽しそーでしょ~?
こうやって、水遊び、石取りをするのが
ま~ちゃんの至福のときv-9

そうそうそうなのぉー。
これ、下の埋め込んである大きな石が取りたいんだけど、
取れないから、取ってくれーーー!って言ってんの~v-11
絶対に取れないのにねぇ~(*≧m≦*)プッ!

ゆんちゃんは水中か~。
結構、水中派が多いんだなぁ~。
あっ。そうそう!毛がふわふわさんのコは意外に中身は
ほっそりってことがほとんど!
(まっ。ラムちんは除く・・・だけどねv-7

山間部も、そろそろ、散ったかなぁ~。
もう、週末はダメだろーなぁー


まいまい |  2007.04.13(金) 16:41 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

くぅちんは水中かいなぁーv-405
ま~ちゃん、水泳選手ぅー?
北嶋コウスケかぁーー?
あっ。男やった・・・v-13
でも、親ばかやけどなー、ほんまに早いなーっと思うでーv-9
ま~ちゃんディスクはアカンさかいに・・・v-430
ラブラブ水泳大会v-446・・・ないやろか?v-91

あっ。だってーだってぇーi-175
更新がないとぉーi-175
病気かなーっとか心配するかなぁーっと思ってぇーーi-175
え?かわいくない??あっそうi-282

滋賀から石の着払いってなんぼほどいんねん!!
よっし。
じゃぁー愛媛からは私がゆうパックで・・・v-25

まいまい |  2007.04.13(金) 16:45 | URL |  【編集】

●----ラモぱぱさんへ----

(*≧m≦*)ププッ。
そーだろぉー?関係ないよなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
まぁ・・・あいつぁー天然だからスルーしとく(σ・∀・)σYO!!

ま~ちゃん、あー見えて骨太むっちりがっちりタイプv-91
足は強いんだろーなぁーv-24
泳ぐのも早いぜぇ~v-345
何なら佐田岬から泳がせよーか?v-466v-446v-466
まいまい |  2007.04.13(金) 16:47 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

いーのよ、いーのよ。
お姉さま。
働けどー働けどーーーv-40
我が暮らし楽にならずぅぅぅ~v-40
お互い、お仕事がんばりましょ~v-91
え?仕事じゃない?ただ、めんどくさい?笑
うんうん。確かに・・そーゆー時もあるさ♪しょっちゅうさ♪

ビクビクびっくん。川デビューしなよぉ~v-9
近くにないのぉー??
今年は、アウトドアしてみるってのはどうよ??
まいまい |  2007.04.13(金) 16:50 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

水中派が圧倒的に多いなぁーーーー。
ま~ちゃんはやはりちょっと変わってるのか??
そっちは、川はあんまりないのかなぁー?
海は、きれいだけど、後が大変だよねぇ~v-13
砂とか塩水とかを洗い流すのって~.。
マノたん、前足を水面に出す??
(*≧m≦*)ププッほんま、それ、溺れてるやーーーーん!!
大丈夫かぁーーー?笑
軽いから?軽すぎて泳ぎにくいんだろうか??
なんか、かわいいんですけどーーーーv-9

ま~ちゃんのしっぽパンチはまじ、痛い!!
顔にやられたら、涙出るくらい痛いよぉーーーv-406

そうなの。そうなの。
石、いし、イシ、ストーーーーン♪でっす(笑)
取れないからって、あーやって呼ぶのよ!
取れへん!っちゅーの!!笑
まいまい |  2007.04.13(金) 16:51 | URL |  【編集】

●----ブッピーさんへ----

こちらこそ、ちょっと出遅れまして・・・(; ̄ー ̄A 
早いですよねぇ~。
知り合った時は2歳だったもんなぁ~v-345
うちのこももうすぐ6歳!!になりますぅ~。
なんだか、うれしいよーな、寂しいような・・・v-390
まじ、複雑ですね・・・v-11
でも、そうですそうです!
今、一緒にいられることに感謝して楽しく過ごしましょう~v-9

ここの川、冬は全然いないんですけど、もうこれからの季節は
やばいですねーーー。
ちびっ子ちゃん達が出没しますから、場所を変えます。
もうちょっと上に上がってったとこにあまり人のこないとこが
あるんです。
また、ご一緒しましょーーーねん♪

まーちゃん、しっぽたぶんかなりずっと出てる!
泉にいったときはずーーーっと出てた。
何だろ?何の差なんだろー??
不思議ぃ~~~v-236
まいまい |  2007.04.13(金) 16:54 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

ま~ちゃんは、石命っすv-9
もう、必死必死!
もう、取れないもんだから、あーやって呼ぶんですよーv-13
取ってくれーーって言ってんでしょーねぇ??
埋め込んであるから取れないっつーのぉ!!笑
バックステップ♪で下がってんのが笑えるでしょー?(*≧m≦*)ププッ

あかりちゃんは、今年こそ水泳デビューしなきゃね~!!
絶対、泳げるはずだよぉ~v-91
よし!今度ま~ちゃんをゆうパックで送ろーか?笑
まいまい |  2007.04.13(金) 16:55 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

石だよーーー!イシぃ~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
何~?犬飼いさん、チョーうけるってー!
死体でも見つけたかと思ッたぁーー?笑
そんなことあったら・・・
ネタには出来まいな・・・v-40


犬さんも水上派??
おおおーーー。一緒だ~♪
ま~ちゃん、泳ぐのすっごい早いんですよーーー。
もしかして、実は平泳ぎしてるのかしら??笑
今度、今度、一緒に泳ごーよぉ~v-9


まいまい |  2007.04.13(金) 16:56 | URL |  【編集】

●更新がんばってるニャン

やっほっほのほぉ~
更新早いぢゃんか~~
あたしは・・・全然・・・v-12

まぁちゃん、すっごいなぁ~
あんな急なところで立ってられるんだもんなぁ~v-10
クロベエぢゃ。。。
「ママたすけちくれぇ~」って半泣きだよv-12

激流の中を石をみつけて、さらに吠えるなんて、スーパーワンコだ!
って・・・クロベエがスーパーへなちょこワンコか???
みのきち |  2007.04.13(金) 17:18 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

がんばってるよ~v-91
ちゃんとついてきてなのよさe-465

ま~ちゃん、足腰強いんだろーなぁー。
たぶん、私でも足とられそうなぐらい勢いがいいんだよ~!!
クロたんだったら・・・・v-405
流されちゃう??笑

まーちゃんはスーパーワンコかーーい??
でも、けっこうどんくっさいんだよなぁ・・これが・・・v-390
まいまい |  2007.04.14(土) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
