2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月02日(土)

経過報告ぅー!

さーて、みなちゃん。

ま~ちゃんのお目目事件では大変お騒がせしております。


もう、目は開いてますのでご安心を・・・。



しかーーーーし!


再診の為に病院へ行ったんだけどね、


目の角膜に傷がいってないか調べる検査で


ほれ・・・見てみ。


向かって右目。
20070601215206.gif


緑色の目薬を入れて、濃い緑色になったら傷がいってるってことなんだって・・・。






20070601215226.gif




めっちゃ緑やーーーん!




llllll(-_-;)llllll がーん!


なんと・・・

角膜に傷が・・・

よって、目は開くようになったけど、

今度は、角膜の傷を治す治療に移ります。(w_-; ハァ・・


この、青いキャップが抗生物質。左が角膜のお薬。

20070601215334.gif

毎日4~5回点眼するんです。

嫌がりはしないけど、ちょっとしみるのか、した後は目がしょぼしょぼしちゃってます。

完治するまでは、ちょっとかかるけど、頑張って治すぞー!


オオオーーー!

って私が悪いのよ・・。ごめんね。ごめんね。



で、今回の病院の件ですがー。

ねぇ。みんなぁ。

エリザベスカラーってお金かかるん?

前の病院では貸し出しでお金かかんなかったんだけどなぁ~。

今回、買取で1000円かかったんよなぁー。

なんか・・・微妙・・・


でね、でね、

最初に行ったときはこの金額!

20070601215243.gif




再診はこれ。
20070601215303.gif


ザ・アニコムぅーーーーーーーー!!


最初は、証券持っていくの忘れたんだけど、2回目持っていってみた。

半分見てくれるんだってー。すごいよねー。

はじめて使ってみたんだけど、なんか得した気分♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

一回目の忘れた分も、後で領収書を送ったら、振り込んでくれるらしい!

よし!後でおーくろっと。ルン♪


みんな、入ってる??


これが、もっと大病とかして、半額見てもらったら助かるね!


これから、高齢期に入ったら病院のお世話になる機会も多くなると思うし

入ってよかったーーーー。って思いました!とさ♪


※ただ今、エリザベスカラーは外して普通にしてまーーっす♪








EDIT  |  00:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑

Comment

アニコムさまさまよね^^
ママゴンもラスが後ろ足の親指を切断の時
(思い出すだけで涙・涙)形成手術も兼ねての
手術にして貰ったの~!!院長が元々、金とリ
主義じゃないから安いんだけど半額アニコムで
もってくれたから約5万の手術が半額で済んだよ!!

ね~??シャンプーが目に入っただけで角膜に傷が
ついちゃうの??何だか怖いねぇ~!!早く治れ!!
って念を送るからねぇ~^^ ちなみに金とり主義じゃない
院長なんでラス達の病院はエリザベスは無料貸し出しよ~!!
ラスファインママゴン |  2007.06.02(土) 00:33 | URL |  【編集】

我が家も入っているよ~!!
そうそう、レジでの半額請求だから助かるよね~
後での請求だったら結構めんどうだけど、
その場だからね。
まぁー、使わないのが一番だけどね~
我が家は、他人に怪我をさせたときの賠償ってやつも
オプションで入っているよ。
安いからはいっておいた、
大型犬ってだけでびっくりして転んで骨でも折ったりしたら
高いからね~
シャンプーで角膜に傷が・・・・・・。
まぁーちゃん大変だね~
目薬我慢して早く直してね~
私の行っている病院もエリザベスカラーは無料化し出しですよ~
あかりも1日も付けて居なかったけどね~
早く直って、川で石遊び出来ると良いね~
あかり組 校長 |  2007.06.02(土) 00:39 | URL |  【編集】

ま~~~~~~~ちゃん!びっくりして書き込み!
大丈夫かー(>_<)早くなおるといいねぇ!!

ペット保険のこと やっとこさ考え始めました我が家!
早め早めに加入しよう・・・

今日 雨が降らなかったら午後から川いこーかなー★
一人では行けないので実家の皆さん連れで…♪
sao |  2007.06.02(土) 10:21 | URL |  【編集】

●可哀相だねぇ。。

角膜が傷ついちゃったんだぁ(泣)
そりゃーシミルし痛かったよねぇぇ。。
でも、ちゃんと治療すれば大丈夫だよ!!!
ま~ちゃんの大きい目はチャームポイントの1つだから、
しっかり治してね☆

マカイもマノアの爪が入って目がショボショボになったことあるの。。
その時も蛍光グリーンの検査用目薬入れられて・・・
かなりシミルみたいだった~
その時は幸いにも角膜に傷は無かったけど(汗)

エリカラーはうちの方も無料貸し出しだよ~
でもマノアさんが噛み千切ってしまい・・・
実費払いになりました~(3千円も。。)

うちもアニコム入ってるよ~
今ケオニも申込み中!
マカイは2年目の保険は通院20回おもいっきり使い果たしたの~
上限が1日1万だけど入ってなかったらと思うと・・・(汗)
1年で20万近く助かったよ~~^^;

ま~ちゃんお大事にね☆
マカマノママ |  2007.06.02(土) 10:32 | URL |  【編集】

この前、目の事に触れなかったんだ、私。
シャンプの時は、気をつけないとね…
ドライヤーで火傷させちゃう事もあるらしいよ。
あぁ、私も気をつけようっと。
マーズちゃん、おメメが開いたのは良かったけど、
傷がついちゃったんだ…可哀相ね。
こすったのかなぁ~~v-406
エリザベスカラー1000円なら良心的じゃない?
次に何かあったら、(いや無い方がいいけどv-356)使えるよね。

やっぱり保険は入っておいたほうがいいかなぁ~
そうだよね、若いときはともかく、段々年齢がいけば
それなりに、あちらこちらに人間同様出てくるんだよね。
そして、保険って健康な内じゃないとは入れないでしょ?
ウチも考えようかなぁ~~
今年は、ゆんも色々あって、出費がスゴイからねぇ。

マーズちゃんが、早くよくなりますようにv-421お祈り
ゆんママ |  2007.06.02(土) 11:48 | URL |  【編集】

やっぱ傷いってたんかぁ・・・。
かわいそうに・・・。
こっちもエリザベズは買い取りやで!
でも1000円やったら安いやん!でもでも
そのガムテープどめのカラーがか???
こっちは本間にちゃんとした市販のカーラーを1800円やわ!
その何か作ったようなカーラーが1000円は・・・
ぼったくりやなv-12

でも思ってもない怪我や事態って結構あるもんやな!
アニコムかぁ~。
くぅちん、今だ入っておらず・・・v-13
koo mama |  2007.06.02(土) 11:49 | URL |  【編集】

●おいおい、ま~ちゃんのどんぐり眼が~

何のシャンプー使ってんだ~?
どうせ人間用の詰め替え198円とかだろー!v-403
知ってるかい?今時の人間の羊水(井上陽水じゃねぇぞ!)って
シャンプーとかボディソープの臭いがするんだって~。v-399
皮膚の真下は血管だからね~ちょっと引っ掻いただけで血が出るでしょ~?

えっ?うるせー爺さんv-509だなーって?
本当はシャンプーが入ったんじゃなくって、まいまいヨダレが入ったって?
そりゃあ角膜に傷が入るのしょうがないわ( ´△`)アァーま~ちゃん災難
ラモぱぱ |  2007.06.02(土) 18:15 | URL |  【編集】

角膜が傷になってしまったんだhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こすっちゃったのかな?
傷を見る時は、そんな検査するんですね。

エリカラは、とってもキレイなのん無料で貸してくれましたよんhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
リースだっり買い取りhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だったりいろいろなのですね。
ま~ちゃん、目薬つけて(チパチパするけど)早くよくして下さいね
ごんすずママ |  2007.06.02(土) 21:42 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

サマサマだよぉ~!!
これ、金額的にそうでもないけど、
ラスみたいに大きな手術になるとほんと助かるよねー!
入っててよかたぁ~。って思うもーん!

なんか、その後に自分でカキカキして、傷がついたのか
シャンプーの刺激が強すぎて一種のヤケド状態になったのか
どっちかなんだけどね。
ほんと恐い!恐い!恐いぃぃぃぃーーーーー!
パパゴンも気をつけてね~。v-345

エリザベス・・普通無料だろぉー?
そーやろー?
そーやんな・・。うん。やっぱりねえ・・。v-403
ちっ!
まいまい |  2007.06.03(日) 00:39 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

あかりちゃん家も入ってる~?
そっかー。備えあれば何とか・・だよね♪
そうそう。レジですぐ半額になるのがうれしい!!
なんか、ほんと得した気分だわー( ̄ー ̄)v ムフ♪
賠償のやつねー。うちは、それ別の損保で入ってるよー。
やっぱり、年寄りや子供に、何かあったらシャレになんないもんね。
やっぱり、保険って大事だねー!v-219

エリザベスちゃん。やっぱり無料かぁー。
そうだよね。買取って普通ないよねぇ。
なんか、腑に落ちないな・・・クソっ。
今はもう目薬だけで他は元気元気なんだけど
やっぱり、水場はいかがなもんか・・・。
もうちょっと自宅療養します。はい。v-406
まいまい |  2007.06.03(日) 00:41 | URL |  【編集】

●----saoさんへ----

saoちゃーん!
ごぶさた!
体調はいいのかーーーい??
これから、暑くなってきたら大変だーね~。
無理しないでね!

保険!絶対入ってたほうがいいよーーーー!
いつ、何がおきるかもわかんないからね!


明日は雨みたいだけど、今日はかろうじてもつかな?
でも、石場でこけないように気をつけてね~v-221

まいまい |  2007.06.03(日) 00:42 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

そうなんだよ・・。
もう・・べっこりさ~v-405
ちょっとしみるのかなぁー。
しょぼしょぼってなってるよ。
かわいそうに・・・。
でも、せんせーが治るっていってたから完治するまでがんばりまっす。

マカイ君・・マノちゃんの爪が目にぃーー!!??
ええええーー?
何やってたん?プロレスぅ??
それはそれは、マカイ君痛かったやろうねぇ~。
でも、傷は無かったんやー。よかったねぇ~。v-398

エリザベスを噛み千切るって・・・汗
そういうことが出来ないようにする為につけるものじゃないの??
さっすが、マノちゃん。恐れ入りました・・笑
でも、実費3000円は高いよー!!

入ってる?
そっかー。多頭飼いになると、余計に出費が多いもんねー!
マカイ君20回も使った??
それは、元とってるねー。笑
ガンガン使わな損?でも病院はなるべく行きたくないよぉ~。ねっ!v-392

ありがとう。頑張って目薬やってまーっす。

まいまい |  2007.06.03(日) 00:44 | URL |  【編集】

●----ゆんママさんへ----

ド・ド・ドライヤーでヤケド?
まーじーーー??
恐いねー。
まさかーーーー!みたいなことで事故に繋がるんですねー。
いろいろ、気をつけないと・・・。
ゆんちゃんも、シャンプーは気をつけてくださいね。

エリザベスちゃん、1000円は安い??
そっかー。そうねー。
まぁ・・又使えると思えば、安いかぁー。
って・・使いたくないよねー。汗

保険はほんと、助かりますよ~。
そうそう、年々と年とってくると、いろいろ検査だけでも
えらい、出費ですもんねー。
ゆんちゃんも入ってたほうがいいですよー。
だいたい、月2千円くらいだし、そんなに、面倒な手間もなかったですし。
備えあれば憂いなし!!っすv-91

ありがとうねぇ~。ゆんママさんv-413
まいまい |  2007.06.03(日) 00:45 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

めっちゃ緑やってびっくりしたわ。
かわいそうやろー。
手でこすったんかもわからんけどなー。
でも、ちょっとしみるみたいやな。

エリザベスちゃんってそっちは買取かぁー。
病院によっていろいろやなー。
そーやんか、でもあのガムテープはありえへんやろ・・・v-11
散歩行ったら、ガムテープのノリのとこに砂、いーーーぱいついてえらいことなったわ。
すぐ、のけたった!
あの、カラーやったら、自分で作れそうやわ。v-17

アニコム、はよー入りさー!!
まだ、入ってなかったん?
この、元気な時に入らんとアカンでー!
それに、年齢制限もあったと思うよ~。
まいまい |  2007.06.03(日) 00:46 | URL |  【編集】

●----ラモじーさんへ----

なんで、人間用のシャンプー使うんだよ!
しかも¥198かよ。
安っ!!
もうちょい、ええの使ってるわー。v-329
って、¥398のラッ○スですけど・・何か?

ま~ちゃんのはユーカリシャンプーだよ。
ずっと、使ってて毛にはすごいよかったんやけどなぁー。
さすがに、原液まともはヤバかったか~。

おいおい。何の話ぃ~?
羊水?陽水?
シャンプーの臭いがすんの?
ふーーーん。だーかーらーv-17
なに??
知らねぇーーーよ。おじーちゃんv-7

っるせーなぁ~。
よだれも入ってなーいーのーーーーー!
っつーかっつーかー
知らねぇのー?
まいまいヨダレは殺菌作用があるんだぜ~。
今度、送りつけようか・・・?v-466v-25v-466

まいまい |  2007.06.03(日) 00:49 | URL |  【編集】

●----ごんすずりんママさんへ----

そうなんですよ~。
こすっちゃったのかなぁ~??
ほんとかわいそうなことしちゃいましたー。
反省・・っす。v-13
傷を見るときは、緑の検査目薬をいれて、色が変わったところが
傷付いてるってことなんですってー。
めっちゃ、緑色でしたぁーーー。v-406

カラーは、病院によっていろいろですねー。
みんなに、買取で¥1000は安いって言われました。
でも・・でも・・・あのガムテープグルグルのカラーは
いかがなもんなんでしょうか・・汗

今、頑張って目薬やってまーっす。v-91
まいまい |  2007.06.03(日) 00:57 | URL |  【編集】

●大変だったね。

まぁちゃん角膜に傷いっちゃったんだ。v-12
シャンプーって以外に、刺激強いんだね・・・
知らなかった。
でも、お薬で治るんだね。よかったよかったv-10

アニコムかぁ~いつも、病院に行ってはパンフレットをみてるんだけど、そうかぁ~だんだん年とるもんね・・・
あたしも考えよ♪v-10

エリザベスカラーお金かかるんだ・・・・
でも買い取ったら、次回からは自分のを持っていくってことだよね。
(次回はないほうがいいけど・・・・)
うぅん、ガムテープぐるぐるぢゃなくて、新品が欲しいざますね (^▽^ケケケ

おいおい!オラ、ダイエット開始から-2.2キロだぜv-10
って・・・生理が終わったからむくみが消えただけかも・・・v-12
みのきち |  2007.06.03(日) 11:00 | URL |  【編集】

●まーちゃぁーーーん。

ありゃりゃーーーまーちゃん大変なことに
なってるじゃございませんか!
なになに?原因は・・・シャンポー原液!おまけに・・・まいまいケル
のせいとは・・・。泣くに泣けませんねぇ。
エリカラ姿も涙を誘うじゃないのよ。
まだまだ目薬しないといけないのね。
早くよくなりますように。
アニコム、やっぱり入っててよかったー!
私もママゴンゴンに言われてコソっと入りました(笑)
使わずにすんだらそれはそれで元気!ってことで
いいわーと思って。ちょっと高いよねぇ。でも、ビー男の
ためだ!仕方ない。
エリカラ。ビー男の行く病院もきっとお金取るね。間違いない。
えみりん♪ |  2007.06.03(日) 14:03 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

シャンプー。最悪だよぉー!
そうそう。以外にね・・強いんだわ。刺激が。
私もはじめてのことで焦った。焦った!!
でも、勉強になったべ。v-390
クロたんも気をつけてねー。

アニコムは絶対入るべきだよー!
大型犬は特に入ってた方がいいってー!
獣医さんも言ってたよー。
いつ、何があるかわかんないもんね。

エリカラー。お金かかるんだよー。
病院によって違うらしいけどね。
しかし、ガムテープグルグルの手作り品はどーなん??笑
ちょっとぼったくりじゃねぇ??v-403

なんで、みのきちさんだけそんなに痩せるん?
ずっこーーーーい!
おら、まじで減れへんで!v-40
まいまい |  2007.06.03(日) 21:09 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

大変ザマス!!
ほんとに、かわいそうで・・・涙。涙。
毎週のことだから、チョイチョイってシャンポーしたら、
ドバっと入っちゃったのよー。
もう、やっぱ慣れてることでも、もうちょっと気ー使うようにしんとアカンな。
反省だわー。v-13
うん。まだね、目薬は続行。
効いてるのかどーなのか。又病院行ってみなわからんなー。
ビックンも入ってんの?アニコム!
絶対、必要だね!
下手したら、人間様より必要かも・・。笑
これから、年とってきたらもっと必要になるかも・・・だしね。

姉さん。月曜日荷物届くよ。v-25

まいまい |  2007.06.03(日) 21:10 | URL |  【編集】

マーズ姉さん、目に傷!!!
知り合いとこのシーズーさん、私が見ても分かる傷が目に。。。
一生毎日目薬だそうです;;
姉さん、早くよくなりますようにっ><

あのエリマキトカゲみたいなの買取なんですかぁ!!
ガムテープらしきものが見えたんだけど、
あれは、マーズちゃんが壊してまいまいさん補修???
元々あれだったなら、自分で作れそうな気がします。
不信感100%になっちゃいそう。。。

アニコム半額負担って、上限なしなのかしら?
犬さん疾患見つかっちゃったけど今からでも入れるのかしら?
気になる気になる。。。
ちょっと調べてみてこようっと。
犬飼い |  2007.06.03(日) 21:55 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

そうなんですよねぇー。
でも、私らが見てもわかんないくらいの角膜の傷なんで
たぶん、真面目に目薬をさせば治ると思うんですが・・。
お友達のシーズーちゃん。かわいそうだねぇ・・。v-406

エリザベスちゃんは買取でしたー!
しかも、あのガムテープは最初から・・・汗
もう、ほんっとに全部手作り!!
まじ、自分で作れると思うな。。。
買い取りたくねぇよ!って感じ。v-403

アニコム負担は通院が1日上限1万までで、合計20回かな。
手術は別ででるはずですよ。
犬さんの疾患で入れるかどうか・・・?
一回問い合わせしてみては・・・?
入れたら、絶対に入ったほうがいいと思いまっすv-345
まいまい |  2007.06.03(日) 23:56 | URL |  【編集】

うちもジャッキーがこの緑色に変化するかの検査した事があります。ひとまず色も変わらず傷は入ってませんでした。
ま~ちゃんは少し炎症が治まってきたかしら...

また...コメントが遅れてごめんね~~~。
私、アニコムについてどうしようか?ってずぅーと考えてて、皆さんが加入してるのか?してないのか?もしくはどんなケースの際に使用されてるのかを知りたくて最後にコメントしよう!って思ちゃったの。

うちは大きく分けて外科と内科で病院が違うんだけど、うちはほとんど外科なのよ~~~。それも外科の病院はアニコムに加入してないのでアニコムの保険を適用するには診断書が必要で診断書を書いてもらう事(約1回2000円)を考えると元が安い分、保険に加入する必要もないかな?なんて思って...
また、内科の病院はドッグドックなどの1年で定期的に行う検査で、アニコムって予防に関す事に保険が利かないので、余計に必要ないのかな?なんて思ってしまうんです。(内科の先生の方が細かく血液検査の結果がでます)

うちも多飼いだから、今後の事 考えなくちゃだなぁ~~~
あやの |  2007.06.04(月) 00:17 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

ジャッキーくんも検査したことあるのー?
なんか、お目目がメチャクチャ緑で恐かったぁーー!
ま~ちゃん、ただ今炎症は治まってる模様。
でも、傷がついてるとかって見てもわかんないんで、又病院に行かないとダメなんだぁー。
病院って、ワンにとったらストレスだろーねぇ~・・。v-13

あやのさん家は外科と内科とで病院が違うのー??
ひぇ~!びっくり。v-405
やっぱり、都会は違うねぇ~v-219
で、アニコムに保険請求するのって、別に診断書はいらないでしょー??
診療明細書か、領収書とそれに、病状名を書いて証券のコピーと一緒に郵送したらいいんだよ。
そんな、診断書って立派なもんでなくっていいはず~。
2頭だったら、絶対入っておいた方がいいと思うよぉ~!
多頭割引とかもあったと思うしね!
内科も今は何もなくても、これから先はやっぱりイロイロ心配なところが出てくると思うし、
たしか、アニコムも年齢制限があったから早い目に入ってた方がいいかな。って思いまっす。v-221
まいまい |  2007.06.04(月) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
