2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月11日(月)

川だ!石だ!かめむしだー!

いやーーー。


いい天気ですなぁ~♪


あっ。どーもごぶさたしております、まいまいケルです。



とうとう、アレ脱出です。



っと言うのも、昨日は又川へ行ったんだ(σ・∀・)σYO!!


いつものところよりも少し上流のこんなところです。

20070611150434.gif


ちょっと、木の残骸などがありますが、水はとってもきれいな川です。


おっと、こんなものも発見!

20070611150507.gif


食べへんわ!笑









さて、お待ちかねのムービーは2連発!






忙しいやっちゃ






続きまして・・・
↓カメムシに大慌てのまいまいケルです。




こう見えて虫が苦手なまいまいケル。


しかーーし、カメラは離しません。笑


ゴキブリだったら、カメラ落としてるかも・・汗

あーー。これから虫の季節だね~。だーね。

いやだいやだ。

そうそうこの前、店前にムカデが出たぜ~。

恐い。恐い。






でもって楽しい川遊び編、後半へ続く。。。ネタ温存中









EDIT  |  15:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(26) | Top↑

Comment

ムービーながっ!
長すぎるわっ!
そんでまた。かわいいピンクな声出しちゃってぇ~v-10
どうなのこれぇ~どうなのぉ~
へこきが嫌い~って柄にもないじゃなーーいv-37
そんなかわいい声出した芝居してないで
本性をだしな!
『へっへっへ。へこきがおいらにフォーリンラブ』っとか
言っちゃいなよぉ~v-23
koo mama |  2007.06.11(月) 18:33 | URL |  【編集】

●ムービーながっ!

長すぎやわ!編集しろ!やりかた知らんけど…(≧m≦)ぷっ!
このカメムシ女!ピッグv-16な声…ピンクな声を聞いたら
安心しろ!俺がついている!ってギューって抱きしめてあげたい!って思うけど
実際は自分の腕じゃあ届きませんから~ドラム缶サイズなんでしょ?v-8
ラモぱぱ |  2007.06.11(月) 18:48 | URL |  【編集】

可愛いな~
まぁーちゃん、石に草に大忙しやな~
草刈も頑張ってるな
ほんま、これぞラブラドールって感じですわ!!!

まぁーず先生、はよ、茨城に転勤してくださいな。
こういう遊びしたいな~

お~カメムシさんですか
つかんだりしたら大変なことになるね~
臭いったりゃありゃしないよ~
まぁーちゃんも気を付けてね~

大きな石はお持ち帰り????
歯を気を付けてよ~
あかり組 校長 |  2007.06.12(火) 02:14 | URL |  【編集】

かめむしって・・・凄い臭いやつでしょ??
許せない位にくさいやつでしょ??
しかも・・・臭いがナカナカとれないやつでしょ??
ママゴン・・・あいつ嫌いだわ!!許せないわ^^
ママゴンも虫は大嫌いぃ~~!!!だけど誰よりも
残酷な殺し方を(始末か?笑)するのもママゴン^^
だって嫌いなんだもん。 ためらいも・・・無し!!笑
続き?楽しみにしちょります^^
ラスファインママゴン |  2007.06.12(火) 06:34 | URL |  【編集】

●まいまいケルの声

まぁちゃん、激しい動きやなぁ~♪ってホレボレしてたら「ヒーヒーヒー」って (^▽^ケケケ

喰っちまえよぉ~v-10

オラは・・・・カマドウマが嫌い
http://venus8.net/tabi/modules/weblog/details.php?blog_id=230
みのきち |  2007.06.12(火) 09:44 | URL |  【編集】

まいまいさん「あれ」脱出ですね。
そちら地方はいいお天気が続いているそうで…?
川遊び最高。マーズちゃんの尻尾が、嬉しいって言ってます。v-398

大きな石を拾い出したねぇ・・アゴ筋が鍛えられちゃうぐらい、
長い間咥えたまま、歩き回っているんだね。
隠し場所探しているの?

カメムシ、ホント嫌いですよぉ。
ピンって指で払っても臭さを残していくし、最悪です。
殺す意思ないから、どっかいけ~v-412ですよ。
我が家の近くにはみかん畑があるので、カメムシが大量発生するらしくってね
夕方うっかり網戸開けたりすると、4.5匹はカメムシが部屋に入ってきます。
もちろん大騒ぎです。そしてゆんは、顔を背けて知らん振りです。v-12
ゆんママ |  2007.06.12(火) 10:57 | URL |  【編集】

●同じだ。

先日いい場所見つけた我が家ですが
今週も月・火と行ってしまいました。
そして、どうも「やっぱり・・・遊びに行ったよ!」
の場所と一緒のようです(*^m^*)
そして写真に写ってる、でっかい木にぴぴは夢中なんですよ~ん
ブッピー |  2007.06.12(火) 22:59 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

ムービーは長ければ、長いほどいいねんて!
よりよく、その時の様子がわかるやろー?
かわいいピンクな声はガマンして聞けやーーーー!

誰が、「へこきがおいらにフォーリンラブ」やねん。
アホか!
おらぁーほんまに虫はアカンねん。
節足動物が基本無理
おめぇは、アレだろ~?
主食じゃねぇ?v-7
まいまい |  2007.06.13(水) 01:11 | URL |  【編集】

●----ラモリじーさんへ----

長くないわー。
全然、長くないでー。
編集すんのめんどくさいやーん。
やーだね。v-7

おいおい!
誰がドラム缶サイズやねん!
おまえら、また仕返しかー!
かよわい乙女系をいじめるんじゃないよー!
そんなんだから、大会5ポイントなんだよー。
もっと、練習しやがれ~このv-417v-294v-509v-396


まいまい |  2007.06.13(水) 01:13 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

そうそう!
今回は草刈もやってくれてたよー。
(>y<) ぶっ!シルバーさん、いらないねー♪
ま~ちゃん、今度は転勤かいなー?笑
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ほな、転勤届け出さな。

カメムシ、臭いよねー!
っていうか、まじ、虫嫌い!!
ま~ずなんかたまに食べようとすることあるもん。汗

まったく、石好きにも程がある。
毎回、同じようなことばっかりで
よう、飽きへんなーって思うわー。
まいまい |  2007.06.13(水) 01:14 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

そうやんかー!
カメムシはクサクサ虫ちゃん。
なかなかの刺激臭のヤツ!
ママゴンも虫嫌い?
だよねー?
もう、ほんっと許せない!!
これから、虫の季節やもんねー。
まじ、ゲジゲジとか、ゴキブリとか無理!無理!無理!!v-430
あんなもん、世の中からいなくなればいいのにーーー!

続き?
いつになることやら・・・v-7
まいまい |  2007.06.13(水) 01:15 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

コラーーーーー!

喰っちまえよぉ~v-9・・・って

コラーコラーコラー!!!

かよわき乙女系をいじめるんじゃないよぉーv-40

カマドウマかー!
見た見た!思いだしたぁー!
あれも、キモイわぁ~。
ひえぇーーーーー。
クロたん地域は危険地帯やぁー!


まいまい |  2007.06.13(水) 01:16 | URL |  【編集】

●----ゆんママさんへ----

そーだよー。
アレ脱出・・・(・∀・)ニヤニヤ
そうそう、もう、ほんま猛暑です。
ちょっとくらいは、雨も降ってくれんと、農家さんは大変だ~。
こっちは、水不足で節水!節水!ですよ~v-46

川遊びは大好き♪
石を咥えて、ウロウロ~ウロウロ~v-106v-107v-106v-107
あれは、何だろう??
隠すとこ探してんかな?
なんか、咥えてしゃがんだりもするんやけど、
やっぱりまた、ウロウロ~ウロウロ~って・・笑
忙しい!忙しい!

やっぱり、みんな嫌いですよねー!
そうそう!臭い!臭い!
グフ。笑 
ゆんちゃん、知らんぷり?
もう・・・見てみぬふりかー??笑

え?あっ。みかん畑があるんだー!
静岡もみかん作るんだー。v-379
やっぱ、お茶のイメージが強いよなぁー。

まいまい |  2007.06.13(水) 01:18 | URL |  【編集】

●----ブッピーさんへ----

そっかーそっかー。
同じやったんやー。
あそこは、平日は誰もいてないでしょうねー。
日曜日とかは、たまにゴルゴルが遊んだりしてますが
あんまりは人いてないっす。v-221

あの大きな木ですねー?
グフフフフーー。
いつも、見たらピピが喜びそうって思ってたんだよぉ~v-345
やっぱり、夢中か~v-9


まいまい |  2007.06.13(水) 01:19 | URL |  【編集】

おっはよございます
いつ見ても、自然がいっぱいの川いいなぁ
こちらも山ばっかだけど手頃な川がなぁいhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私は、硬い虫なら大丈夫よhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 芋虫がだいだいだいきらいhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カメムシは、臭いからさわりたくないけどねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こちらでは、「ヘッポコ虫」「ヘクサ虫」っていうよ。
ま~ちゃんは石好きだねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ごんすずママ |  2007.06.13(水) 06:49 | URL |  【編集】

どうがんばっても動画がフリーズしちゃって
見れませんぞ。
みなさんのご指摘どおり、長いんでしょ?そうなんでしょ?
カメムシって強烈にクサイやつね。
アレを掃除機で吸い込んだら・・・最悪よね(笑)
会社で何度も吸い込んで最悪気分を味わったよ。
あぁーーーー思い出してもv-12
ねーねービリってるの?
えみりん♪ |  2007.06.13(水) 10:51 | URL |  【編集】

●私も・・・

虫 大大大大大ーーーーっ嫌い。。。。。
カメムシは見たことないけど噂には聞くよね~臭いって。。
私はとくに飛ぶ虫は許せない!!!
なんで人んとこ飛んでくるんだよっ!!!って(><)
うちの方はセミが多くって散歩中も挙動不審者になっちゃうよ~
マノアはジャンピングキャッチして食べそうになった事も・・・
もぉームシなんてこの世から居なくなればいいのに!
これからのシーズンはお互い虫との戦いだね!!!!!

ま~ちゃん、またまたデカイ石を川からGETしたのね~!
本当に忙しく動いてるからチョイ早送りみたい^^
いっぱい遊べる水辺があっていいなぁ~
やっぱ自然だよね~~♪


マカマノママ |  2007.06.13(水) 11:54 | URL |  【編集】

●ちょこりんは基本平気なの~

どもども、やっと「アレ」がわかったちょこりんですv-221

いやぁkoo mamaとラモパパのコメントの出だしが一緒で笑えるわ~。
(あれ?わざと?)
ちょこりんは会社で見とりますので、ピギー、いやピンクの声は聞こえないんだなぁ、残念だけど…。

そうそう、ちょこりんは基本的に、足のあるものは大丈夫なんだな~、平気さ。
ゴキは別、だってあいつは油ぎった感じするし。
カメもニオイはいやだけど、飛んで行ってもらえば問題なし、かな。
その代わり、ちょこりんは足のないヤツは大っキライで、見るのもブブーです。

そうそう、カメを見つけるとトリがちょっかい出すので、玄関とかベランダでやるのは止めてほしいなぁ。
秋口、ちょこりんのアパートのベランダではカメが異常繁殖します…げげげ、恐怖であろう…v-40
ちょこりん |  2007.06.13(水) 12:14 | URL |  【編集】

ま~ちゃんったら、石をくわえながら上手に吠えるねぇ~
すごい!これはすごい!!

カメ虫、ワタシもきらいです。なんかメカメカしてるところがいや~

北海道ってゆーか、わんコ地方はムカデとかみたことないんだけど、刺したりするのかな???
ゲジゲジはでます←世の中で一番きらいな虫かも・・・(足多すぎなんだもん)
わんコ |  2007.06.13(水) 18:58 | URL |  【編集】

ま~ちゃん。石を運んだり、草食べたり、忙しそう~(笑)
若い頃はもっと忙しかったのかしら??

私も虫 大嫌い~~~。
気持ち悪いよね??だから虫の名前なんて覚えないんだけど
カメムシは覚えとく~~~。だって臭いんでしょ?
臭いのも嫌だもん。

また...うちのJパパは体育会系なんです。
ひょんな事からビリーがくる事になりました。(笑)
ところでほんとに痩せた???
あやの |  2007.06.13(水) 23:55 | URL |  【編集】

●----ごんすずりんママさんへ----

こんにちわ~。v-221
こっちは、田舎!田舎!
な~んにも無いんですもーん。v-390
ほんと、川と山が近いのがいいとこなくらいかなぁー。

芋虫はキモイ!キモイ!
この時期、多いですよねー。
たまにキャベツの間からこんにちわしてて
ひっくり返りそうになるーー(゜_゜i)タラー

カメムシってヘッポコ虫って言うの?
え?へクサ虫?
えええええ!!
おもしろーーーーい!
地方によって違うんだねー。

ま~ちゃんの石好きは異常ですな・・・汗
まいまい |  2007.06.14(木) 13:35 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

はいはいはいはい。
長いですよー。ムービーちゃん。
根気良く見てちょーだい。
ピンクなお声が聞けるぜぇ~v-9

カメムシは強烈だ!
ビックンは虫って食べようとしない?
ま~ちゃんは、食べようとするんだわ!
カメムシなんか食べられた日にゃー最悪だわさ。
要注意だす。

ビリー?
ん?誰だっけ?v-7

まいまい |  2007.06.14(木) 13:36 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

だーーーよーーーねーーーーーー?
ってでも、カメムシ見たことないの?
うっそーーーーーん?
と・・と・・・都会にはカメムシは存在しないとか?
信じられーーーん!v-405

あーーーそうそう!そうそう!
セミも嫌ーーーい!
もう、あの足とか顔とか・・・v-399
オエー。最悪!最悪!

あらら・・・マノちゃんもかい?笑
食べちまうかい?
うちの子も虫は食べようとするんだわーー。
飛んでる蚊なんかパクっ!だもーーん。涙
何回怒っても、するんだわ!
ほんまこの季節嫌やわーーーー。

ま~ちゃんいわく、川原はお宝がザックザクらしいですよー。
ほんっと忙しい!忙しい!
あっち行ったり、こっち行ったり~。
蛇が出たらどーすんだーーー!
コラーーー!!って・・・
そんな繰り返し・・・笑
まぁ・・楽しけりゃいいんだけどね♪


まいまい |  2007.06.14(木) 13:39 | URL |  【編集】

●----ちょこりんさんへ----

やっとわかったかい?笑
ちょこりんさんは、まだGWネタが残ってるので
まだまだ、いけるな~!!

内緒の話さ~v-219
あの2人デキテルらしいぜぇ~v-23
っていうか、あいつら仕返しじゃね~??笑
まったく、困ったモンチッチンとおじーだよ~。

ちょこりんさん、虫大丈夫なん?
ありえへん。ありえへん。
いや・・でも、ゴキはほんまアカンな!
あれは、ほんっまに地球には必要ないやろ?
絶滅すればいいのにーーーーーーv-412
ちょこりんさんは、芋虫系がダメなん?
うんうん。確かにアレもキモイなぁー。
キャベツや白菜の間から出てきたら卒倒もんやな・・・v-11

秋口に異常繁殖??
今の季節じゃないんだねー。
いやいや・・いつ出てきてもキモイもんはキモイな!
トリちゃーん!食べちゃダメだじょーーーーv-430
まいまい |  2007.06.14(木) 13:43 | URL |  【編集】

●----わんコさんへ----

ま~ちゃん、石咥えて何でもするでーーー!笑
ほえるし、泳ぐし~v-219
でも、食べる時は離すんだなぁ~。これが。v-16

北海道はムカデいないのー??
へぇーーーーーーーー!!
初耳だべ。
ムカデはヤバイでーーーー!
刺すよー。しかも、かなり強烈な毒針らしい。
だから、ワンコが刺されると危険かもぉーーーv-11
こっちは多いんだわ~。恐い!恐い!

ゲジゲジはうん。うん。キモイわ~。
足、多すぎやだよね~。笑
でも、益虫らしいよー。。
小さい虫を食べてくれるんだって~。
いい虫って言われても・・
でも、やっぱ無理だな・・・。v-13
まいまい |  2007.06.14(木) 13:44 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

ま~ちゃん、忙しーやろー?
いっつもあんな感じなんよー。
若いとき?
うーーーーん。
いやー、ずーっとあんな感じやなぁー。
遊ぶときは遊ぶ!!っていうスイッチがきくみたい。
ONの時は遊んで、OFFの時はゆっくり休む!
を徹底してるなー。
だから平日は結構、だらぁーーーーっと寝てるでー。
週末に向けて体力温存中らしい・・・v-91

えええええ?
あやのさんもカメムシ知らない?
都会には出ないのかい??
いいなぁ~。

Jパパは体育会系~~~~~??
しかも、ビリーーーーー???
来た?来ちゃった~??
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
がんばってねぇーーーーー!!
たぶん、シト達に邪魔されて出来へんと思うけどぉ~笑
私?
・・・・・・・。
痩せない・・・。汗




まいまい |  2007.06.14(木) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
