2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月16日(月)

台風あけの泉

やっほー。

今回の台風はみんな大丈夫だったーーー??

しかも、今度は地震もあったりで上の方のみなさんご無事でしょうか??

こっちは、台風もぜーーーんぜんたいしたことなく、雨、風共にチョロッチョロ。

もちろん、なんの被害もありませんでした!



よかった!よかった!!


そう!よかった!ことがもう一つ!


な・・な・・なんと・・・・


ま~ずパパ、ご帰還


早っ!!笑




いやいや、帰ってきたのではなく、3連休だったので戻っただけなんだけど、


もうま~ちゃんの喜びようったら大変!大変!


シッポもちぎれんばかりにフリフリ。


降りてはイケナイところへまで、とっさに飛び出しお出迎え・・。笑

やっぱり寂しかったんだね~。

もうべったりんこでしたー。

そして、お休みの日に川は台風で流がきつく危ないので

泉へ遊びに行きました!!(σ・∀・)σYO!!

20070716221138.jpg




やっぱり、雨ですっごい水量が増加してましたー!

20070716224535.jpg





でも、誰もいなかったのでラッキー♪



泳ぎ放題です。









ほんと楽しそうだね~だ~ね~♪



っと思ったら・・・・


ヤバイ・・・。


見つけたよ。でかい獲物を・・

20070716224734.jpg




(>y<) ぶっ!それ、でかすぎじゃねぇ??





結局、とれないことを納得し今度は投げろの催促犬!


20070716225155.jpg


あっ。ちょっとかわいい







もう、うるさいからぁーーーー!笑



っといつものように遊んでたんだけども、

ま~ちゃんね、ライジャケの紐がイヤなのよー。


20070716224821.jpg



気になって、気になって、しょうがないらしい・・。


とうとう・・・

20070716224930.gif



持ってくる始末。


仕方なくライジャケを脱がしてやることに・・・。

20070716225021.jpg





どーぞ。泳いでくださいな。

20070716225106.jpg



危ないからライジャケは着といて欲しいんだけども・・


まぁ・・楽しそうに泳いではるから・・まっいっか~。

久々のパパとのお出かけにご満悦のま~ずさんでした!

20070716225310.jpg



このあと、お友達乱入の巻き。は次回なり。フフフ~♪


最近あんまりWeb上に現れないまいまいですけど、みんな忘れないでね







EDIT  |  23:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

Comment

●やっほー!楽しそう!!

どもども、ちょこりんですv-221
もしかして、一番乗り?
いえぇぇ~いっv-91

ここらもねぇ、台風はあっさり夜の間にどっか(?)行っちゃったよ!
結構期待してたのに(何を?)、朝目が覚めたら風は吹いてないし、そんなに道にも何も落ちてなかったな。
地震もね、ここらはノープロブレム!
新潟・信州の人は恐かっただろうね…早く復興するのを祈ってます。
そだ、新潟・信州地震の後、夕方に奈良が震源の地震があっただよ。
ちょこりん地方は震度1。
でも、新潟・信州のことがあったから、揺れた途端、トリと何を持って逃げるべきか考えたわ。
でも、ちょこりんは何も避難用を準備してないんだよなぁ…やっぱ準備すべきだよね?

パパ、早っ!
一瞬、何?どうした?「やってられるかっ」って帰って来たの?と思ったら、ま、三連休か、そりゃそうだ。
まーちゃん、マジで嬉しかったんだろうね~。
泉でカッパになってるよ(笑)。
まーちゃんの場合、尻尾が外に出るから、なんだかおもちゃがカタカタ泳いでる感じがするんだよね。

今日は週末はしゃいで疲れてるかな?
ちょこりん |  2007.07.17(火) 12:10 | URL |  【編集】

●泉が青いぞ!バス○リンかっ?

ま~ちゃん泳いでるね~いいね~いいスポットだね~。
しかしもうすぐ夏休みだぞ~パパも居ないし、もうしばらく行けないかな~?
ココだったらライジャケ無くても飛び込めるんじゃない?
えっ?パパもまいまいさんもカナヅチ?v-339v-396
ラモぱぱ |  2007.07.17(火) 16:20 | URL |  【編集】

●とうちゃ~~ん

とうちゃん、3連休で帰ってきたかい?よかったニャン。
どうしてるのかにゃ?って心配してたニャン。

まいまいケルもまぁちゃんも、やっぱ父ちゃんが一緒にいるとうれしいにゃ~~v-10
まぁちゃん、泳ぎが本当にうまいなぁ~

ま~ずの泉最高やなぁ~キレイだし♪地震すごかったなぁ~
オラのところは震度4だったよ。

地震の時、てこづるのはたぶん、サクラの捕獲だな・・・

父ちゃん、また名古屋にいったんかい??
おいしい、まいまいケルの手料理が懐かしくなっちまうなぁ~
(´・ω・`)

そういや、今日も3匹の蝉が羽化してたぜぇ~
うちの父ちゃんに、「まいまいケルこれ超きもいんだってぇ~」っていったらウケてた
プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

みのきち |  2007.07.17(火) 19:09 | URL |  【編集】

●よかったね~

ま~ちゃんhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> パパさんが連休で帰って来てよかったねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すごい喜びようだったろうねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ま~ずの泉???
すごいいいとこですねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱり、底が緑色に見えるから深いのかなhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とってもワンコに環境のいいとこですね。

地震… こちらも揺れたみたいなんですが、気付かないごんすずりんhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です(苦笑)
ごんすずママ |  2007.07.17(火) 20:45 | URL |  【編集】

●なんとなく久々やんけ~

そっかぁ~!3連休はパパしゃん戻って来てたのか~~♪
ま~ちゃん喜んだろうね~~☆
まいまいちゃんもま~ちゃんが喜んでるの見て嬉しかったでしょでしょ^^

それに・・・またこの泉~~!!
いっつ見てもキレイな水だわね~~^^
台風の後だと川とかは濁ったりするのに泉だから濁らないんだね♪
そんなタップンタップンのキレイな水で泳げるなんて、
ま~ちゃん最高だね☆☆
尻尾ブンブン健在だし安心したぁ~~^^
そうそう、ライフジャケットの紐なんとかならんかねぇ。。
マノも動きが激しいから挟んでおいても直ぐダラ~ンなのよ。
やっぱ裸で泳ぐのが一番なのかな~~
石放れワンワン言ってるね!!!
うるさいって言いながらも可愛くってたまんないでしょ^^
もぉ~、やっぱ可愛いよ、ま~ちゃん♪

忘れないさ!
マカマノママ |  2007.07.17(火) 21:35 | URL |  【編集】

パパさん出張中だったんですかぁ~。
いつ見てもタイトルが『名古屋』になってたから
まいまいさんも長期おサボリ中だわぁ♪と思ってました^^;
なんて無礼なハヤトチリ。ぷっ

可愛い娘と可愛い嫁を置いて名古屋ですかぁ。
台風なんかも来ちゃったし、心配だったでしょうねぇ。
お父さんは大変だぁ!

マーズ姉さん、楽しそ~♪
(動画見れないけど。。。朝再チャレンジしてみよっと♪
泉、なんか雰囲気変わってる。。。
水が増えてるから?
大自然の中のヒミツの泉っぽくないですか?
お金投げたら、願いが叶いそうな水の色になってるし。
ステキ度高いじゃないですか!!!
私が行った時は、身支度するアヤシイおじさんと、オヤジっぽいヘビがお出迎えだったのにぃ。。。
この違いは何かしらぁ~!(;▽;ppp
犬飼い |  2007.07.18(水) 00:10 | URL |  【編集】

お帰り!!!
って言うか、早!!!!
まぁーちゃんに歓迎されて良かったね~

まぁーちゃん、楽しそうに泳いでいること!!
ライフジャケットは必要ないのね~
うらやましいな~
早くコーチしに来てくれ!!!
スイスイ泳げるようになったら楽しいだろうなぁー。

パパさんは、また行ったのかな?
あかり組 校長 |  2007.07.18(水) 14:27 | URL |  【編集】

●----ちょこりんさんへ----

いえぇぇぇ~~~いv-221
一番乗りありがとちゃ~んv-424
そして、GWネタ完結、おめでとうでござるv-7

結構、台風はたいしたことなかったよねぇ~。
それよか、地震の方が大変だべ!
えらいことになってるやーん。
みのきちさん地方も結構揺れたみたいやしぃーv-11
なんか、恐ろしかぁーーーーーー!
どえらい大きな地震きたらどないしよかなぁ。。
私もこれといって何も用意してないけど、ま~ちゃんのごはんとかリードとか
最低限必要なものはちょっと用意しておくべきかいなぁ・・っと考え中。
備えあれば何とかって言うもんね。

パパちん。びっくりでしょーーー?
私にも内緒でいきなし帰ってきたからびっくりうんこだよー。v-294
ま~ちゃんの喜びようったらもう・・ほんますごかったぁ~。笑
やっぱ、親子は一緒がいいねぇ~v-390

ま~ちゃんは遊び貯め。寝貯めするタイプなので週中はほとんど寝てすごしておりやす。


まいまい |  2007.07.18(水) 21:47 | URL |  【編集】

●----ラモリんへ----

バス○リンって・・
古っ!
今はバスロマンだろー?(あれ?これも古い?)

そうそう。ここは夏休みはちびっ子が集まって大賑わいなんよね~。
だから、暑くなってきたらもう行かれへんなぁ~。
どないしょ。どこ行こか?大分?笑

オレ様は泳げるぜー!
25mだけど。v-7

まいまい |  2007.07.18(水) 21:49 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

そうなんだよー。
いきなし、連絡なしで帰ってきたからびっくりしただーがーやー。
でも、大喜びでよかったなりよ~。

そうやんかー。地震すごかったねー。
震度4やったら結構揺れたやろー?
まじ、非難しなアカンときにサクちゃんを捕獲すんのって大変なんちゃーう?
猫ちゃんは、ほんまなかなか言うこと聞けへんからなー。
でもほって出るわけにもいかんし、えらいこっちゃだわさー。
もうこんといてほしいな。地震・・。v-390

父ちゃん、また行ったべさー。
寂しいのぉ~v-406

またセミの話題かーーい?
やーーーめーーーろーーーーーーーーーーー!
ヤーめーてーくーれーーーーーーーーー。
まじ、オエっ。キモっ。ぷ~っ。v-355

まいまい |  2007.07.18(水) 21:50 | URL |  【編集】

●----ごんすずりんママさんへ----

そうだよ~。
ま~ちゃん、大喜びでおおはしゃぎだったよ~。
見てるこっちまでうれしくなっちまった~v-9
やっぱり、親子みんな一緒がいいねv-238

この泉、きれいでしょ~?
湧き泉なんですけどねー
結構、深いんですよ。これが!
でも、そんなに広くはないから安全だしきれいだし
すっごいいい所なんだけどーーー、
でも夏場はやっぱり子供が多いのが難点・・。

地震、そっちも結構な揺れだったはずなんだけどぉーーー!
気づかなかったのー??
さすが・・さすが・・。笑
まいまい |  2007.07.18(水) 21:55 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

そーなんだよ~。
びっくりくりくり大作戦で、私にも内緒で連休もらって
帰ってきたから、ま~ちゃんも私もびーーーっくりんこ!
でも、うれしかったなぁ~グフ♪

ここの泉はほんっとキレイ♪
台風の後でも大雨の後でもぜ~んぜんキレイしね~v-238
サイコーサイコー!!
ま~ちゃんも、泳ぐのが一番楽しいみたいで
ウキウキ♪ランラン♪ってな感じだったよぉ~んv-218

ライジャケの紐!
あれ、ちょっと確かにうざいよねぇー!
長いから金具に巻きつけたりするんだけども
それでも、気になるらしくって、引っ張って引っ張って、
なんか、泳いでてても余計危なっかしいんだよなぁ~v-13
切ってしまうと後々、困りそうだしね、何とかならんもんかなぁ~v-390
そうそう。やっぱり、裸族で泳ぐ方が楽チンみたいやわ~v-426

やっぱり、可愛い?可愛い?
かーーーわーーーいーーーーいーーーー??笑


まいまい |  2007.07.18(水) 21:56 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

パパちん、お仕事だよぉ~v-218
長期おさぼり中とは・・・なんとも・・・・
おするどい!笑

ま~ずさん、楽しそうでしょう~??
ここの泉では石があーんまりないから楽チンなんですけど
その分、どっかから探して投げないとダメなんで、ちょっと疲れる・・・ぷっ。
泉の水の色なんかいつもと違うでしょー?
なんでだろー?
やっぱ水量が増えてるからかなぁ~??
確かに絵本の中に出てきそうな感じの泉っぽいね。
しかし、犬飼いさんの乙女チックな想像(妄想?)には
いつもながらアッパレですぞ・・・v-82
まいまい |  2007.07.18(水) 21:57 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

フフフフフ。
早っ!っと思ったでしょーーーー?
私もびっくりやったんだってー!
でも、ま~ちゃんの喜びようったらなかったわ~。笑

ま~ちゃんね、泉は足がつかないので
なーんか楽しいみたいだよ~。
ライジャケもうざいみたいだし、根っからの水おバカだわねーv-398

パパちんは又行っちまいましたのらぁ~v-406
寂しいのぉ~。。

この前は心配メールありがとうv-413
うれしかったよぉ~v-345
まいまい |  2007.07.18(水) 21:59 | URL |  【編集】

まいまいさん、ちょっとお久しぶり。( ̄ー ̄)ニヤリ
台風の影響は、そちらは大してなかったようで、
良かったね。
あ?水不足でしたっけ?
だとすると、少し影響があったほうが良かったのかしら?

パパさん3連休に帰ってきたのね。
やっぱりマーズちゃん、嬉しいんだね。
パパさんも、10時間も掛けて来た甲斐があるってもんだよねぇ。
ここの泉があんまり綺麗なので、ウチの旦那は
「俺が泳ぎたい!!」と、言っておりました。
気持ち良さそうv-447
パパさんが帰っちゃって、また、寂しいね。
次は夏休み?

さて、今日、お洋服が届きましたよぉ。
あかり組校長先生が、超特急で仕上げて下さいました。
お暇が出来たら、是非、覗きに来て下さいね。
ゆんママ |  2007.07.18(水) 22:16 | URL |  【編集】

●はじめまして!

まいまいさん、こんにちわ~
実は以前からこっそり覗き見しまくりでした
先日は当店にお問い合わせいただき、ありがとうございました!
ご要望にお答えできず、すみませんでした。

ご自宅の近くに、こんな素敵な水スポットが?!
羨ましいです~!
我が家周辺にはこんな綺麗な所はないので…
水スポット探しに必死になるんですよ。

ライジャケを咥えてるま~ちゃん、可愛いです
その表情が・・・v-398

また覗きに来させていただきます!
ゆめぐ |  2007.07.19(木) 12:06 | URL |  【編集】

●----ゆんママさんへ----

やっほぉ~い♪
ごぶさたーーーーーーんv-37
台風は全然たいしたことなく無事でしたよー。
水不足も解消されて、プール開きもあったみたいだし
よかった。よかった。ですよんv-221

パパちん。3連休で帰ってきてたんだよーん。
もう、ほんまま~ずさんの喜んだ顔が一番うれしかったなぁ~。
次はいつかなー?
お盆くらいでしょうか・・・。
寂しいよなぁ~。。。v-406

この泉ほんっまにキレイ!
ちっちゃいお魚もいてるくらいやし、
もしかして飲めるんちゃうかな~?って思いますもん。笑
パパさん、泳ぎに来る?来ちゃう??(・∀・)ニヤニヤ

ゆんちゃん、お洋服めっちゃかわいかったよ~。v-345
赤、似合うってーーーー!!
次は・・・何色だ~い??ギャハハー♪
まいまい |  2007.07.19(木) 16:07 | URL |  【編集】

●----ゆめぐさんへ----

O(≧▽≦)O ワーイ♪
ゆめぐ店長いらっしゃーーーーーい!
忙しいのに、遊びにきてくれてありがとぉ~♪
いえいえ。こちらこそ急いでたものですから
オーダーできずに失礼ぶっこきました。ごめりんこ。v-421
それにご丁寧に返信メールまですみませーーーん。
今度は、ま~ちゃんのお洋服頼みまーーーっす。グヘヘヘヘ~。v-9

こっちはねチョーど田舎ですから、山も海も川もあってワンコーにはいいとこですよー。
特に夏場は水スポットはかかせませんもんねー。
でも、いい場所はどこも子供がいっぱいになるのでうーんざりです。v-390

またまた遊びに来てくださいねー。
おらぁーも突撃に行くぞぉー(* ̄O ̄)ノオー♪


まいまい |  2007.07.19(木) 16:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
