2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月10日(金)

石>魚!

毎日、暑いですねー!

おっと、失礼。

私が、甘酒アイスに夢中のまいまいケルです。(ん?どーでもいい?)

最近ねー、「旨ミルク」もいいけど、やっぱりシンプルな昔なつかし~い「甘酒アイス」にはまってるんだなぁ~。(やっぱりどーでもいい?笑)


はい。ではー気を取り直して・・・

この前のお休みに、花火前ね、今度は2人(おらぁとま~ちゃん。)で川原へ出かけたよん。

この日はチョー暑い!暑い!

近くのアイスキャンデー屋さんで甘酒アイス1本だけ!(¥120.高くない?)を買い、川原へGO!GO!

一人、アイスをほうばりながらま~ずは放浪。

しばらく、放置。

まぁ・・いつもの通りの結果でございます。

えぇえぇ。お察しの通りで・・。



20070810005307.jpg



うるさい・・・。


はい。ではここで・・・



タリラタッタラァ~♪



ほんにゃくこんにゃくぅ~。(もちドラえもんで。)



モグモグ・・・。こんにゃくは食べさせてませんのでご心配なく。(>y<) ぶっ!


はい。どーぞ。






20070810005326.jpg






・・・・だそうです。笑(あっ。おもしろくない?ε=(>ε<) プッー!ごめ○んこ。






そう。そしていつものようにお気に入りの石を見つけて、ウロウロ~ウロウロ~。




まぁ、これもいつものことですけど何か?笑





あっ。いやいや!



この日はこんなアイテムをゲットしたのです!



20070810010231.jpg




さ・か・な(さかなさかなさかな~、さかな~を~食べーるとぉ~♪)

いや・・食べませんけど・・。





でーーー、もう、死んでたんだけどもこれなら、食い付くだろー?

ま~ちゃん!!









石>魚!





えええええええぇぇぇーーー??





どないやねん!






あほか!

ちっ。まったくオバカちんなワンコだぜ~。


そして、そのおバカなワンコはとうとう・・・・







20070810010751.jpg


前歯もやっちゃいましたぁーーー


みなさん、決して真似しないよーにね。(誰もしないって~?笑)

あっ。いやいや・・びりびり兄貴はしますね。
EDIT  |  01:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

Comment

一番乗り~

まぁーちゃん川で楽しそうですね~
でも、ホンニャクこんにゃく・・・・。
まぁーちゃん言葉悪すぎ。レディーなんですからね~
お気に入りの石はゴマ塩じゃなくてもOKなのね。
でも、魚さんには興味なし・・・・。
まいまいさんの声の方が笑えるんだけど、
まぁーちゃん完全シカト・・・・
きゃははははは~
まぁーちゃんの石に対する愛情は凄いね。
あちゃーーー、
前歯やっちゃったね
痛くないのかな?
早めの治療考えてよ~
しばらくは石禁止だね
あかり組 校長 |  2007.08.10(金) 02:56 | URL |  【編集】

●歯だいじょうぶかいにゃ?

甘酒アイスぅ~?うまそうぢゃねぇ~かぁ~
お魚動画、笑かすんですけど
プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

まいまいける、ずっと「おさかなは?」「おさかなは?」って言っとるのに、全然興味ないんぢゃもぉ~ん。
あれさぁ~最後ポトって落としちゃったん?
プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

それにしても大きい石を見つけたもんだなぁ~。
歯・・・・
欠けたときって痛くないのかな?痛ければやめるか・・・・
こまったニャ~~~
セミ食べてるほうが、歯にはやさしそうだな
プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

石、禁止~~~バッタか、セミ食べなさぁ~い♪
歯は、一生のお友達。大事にしよぉ~!!!
ちなみにみのきち地方、真夏でも30℃いかないので・・・・
大きいバッタが・・・・いにゃいの
(;>ω<)/
クロベエは、セミ専用でした
プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
みのきち |  2007.08.10(金) 09:28 | URL |  【編集】

甘酒アイス?おいしいの?
っていうか、私甘酒って飲んだことないなぁ。
お酒飲まないからなぁ。
どんな味なのか想像できない!
きなこアイスの方がいいな(笑)

ま~ちゃん、今度は前歯やっちゃったの?
いやぁ~~~ん!
どうするのよぉーーーー。前歯は大事でしょーーー。
もう石はやめなさい!やめなさい!
魚にしときなさぁ~~~い!
えみりん♪ |  2007.08.10(金) 11:42 | URL |  【編集】

歯が!!おぉ~~v-406
サメみたいに何回でも生えてくればいいのに…それは無理。
マーズちゃん、歯が無くなっちゃうと大変だよぉ。
犬の歯の神経って、1本に付き1本繋がっているんじゃなくて、
まとめて何本かに1本神経が通っているんだったね。
治療するのは、難しいらしいよ…

しかし、毎度アゴが外れるんじゃないか?!って言うぐらい
大きな石を大事そうに持ち歩いているよね。
魚なんて、全然眼中になし…
差し出したまいまいさんの手が悲しいv-390
凄く立派な鮎、塩焼きにしたらさぞ美味しかろう・・
釣り人がバケツに入れておいたのに、逃げ出して忘れられたのかしら…?
ゆんママ |  2007.08.10(金) 12:20 | URL |  【編集】

●プリプリしてるね~

ま~ちゃんの身体。
なんだか泳ぐの速そうな体形だもんな~。

甘酒アイス~?甘酒はホットだろっ!なんでアイスやねん!
って甘酒って飲んだこと無いんだよね~カス汁みたいな感じだろ?
ってヽ(*`Д´)ノゴルァ アイスばっか食べてるとご飯が食べれなくなるぞ!
ラモぱぱ |  2007.08.10(金) 16:10 | URL |  【編集】

●ありゃりゃ・・・

ま~ちゃんったっら!!!
前歯もやっちまいまちたかぁーーー!!!
神経見えてない??痛くないかなぁ~~
マカイも1本かけてるんだけど病院の先生は痛いかもって言うんだよね~
マカイは石は噛まないんだけどボケだからどっかにブツケたんだろうけどさっ・・・

やっぱしま~ちゃん魚には見向きもしないね(笑)
毎度のことながらデカい石ーーーー。。
顎外れそうなデカさじゃん!
まいまいちゃんが一生懸命誘ってんのにね~~~
あのさ、ま~ちゃん水に入ってしゃがんでるのは何してるの??
腰まで浸かりたいのか、それとも水中チッコぉ~!?^^

それと甘酒アイスって懐かしい味するん??
甘酒って甘いから飲めないんだけどアイスにはちょうどいいのかなぁ~
私もきなこの方が食べてみたいなぁ~~

マカマノママ |  2007.08.10(金) 17:58 | URL |  【編集】

甘酒のアイス?甘酒がアイスになっちゃうの?
う~~~ん・・・・・想像出来ない!!
でも食べてみたいな~^^ 甘酒好きなのよ!!
こっちでも売ってるのかな?見た事無いな・・・

ま~ちゃん本当に石がすきなんだネ~^^
でも・・・歯は欠けちゃまずいだろ??
気を付けて頂戴ねぇ~(涙)犬に入れ歯なんて
あるのかな?無くなったら困っちゃうぞ?笑

ママゴン今・・・凹み中なの。
ブログのネタにするから内緒だけど久々に・・・
落ち込み中なのぉ~!!あぁ~あ、 ((((;゚Д゚)))ガクガク
ラスファインママゴン |  2007.08.10(金) 22:34 | URL |  【編集】

甘酒、嫌ーーーい!
すっごい甘くて、何かどろどろつぶつぶなとこが
ダメーーーー!
でも、ラム母は大好きよ♪
かす汁はすきーv-10

毎日アイスばっかり食べてるのかい???
私はそう言えば、最近アイス食べないなぁ~。
何か今年はちっとも夏バテしてなくて
アイスを食べずに、肉食ってるよ・・・汗

まーちゃん、どんだけーーー。どんだけーーーー。
どんだけーーーーーv-10

まーちゃん、あご下の白髪がちょっと増えた?
koo mama |  2007.08.11(土) 08:15 | URL |  【編集】

必死で魚勧めてる声に笑ってしまいました♪
魚より石だなんて、なんて羨ましいんでしょ☆
犬さんなんか、オヤツよりも拾い食い。。

マーズさん前歯まで@@;
犬さんも犬歯の後ろのでっかい歯が欠けちゃいました;▽;
随分前から偏った歯の使い方してたので
きっと歯石のせいだなと、ゴリゴリやったら、ポロっと。。。
私のせいじゃないのですっ!
歯石のお陰でくっついてただけで、
元からはがれそうになってたんです!!(;▽;うわ~ん

マーズ姉さんも、犬飼い歯医者どうですか?ふふふ。。。

犬飼い |  2007.08.11(土) 22:28 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

一番ありがっと

ま~ちゃん、川が一番好きみた~い。
楽しそうでしょ~?ウフ♪(*≧m≦*)ププッ
そう。この日はゴマ石ではなく、ノーマルタイプ。(?)
なにを基準で、選んでいるのか不明なんだけどぉ~。

私の声も魚もすごーくかわいそうな感じじゃなーい?笑
まったく、カプっと食いつくシーンがとれるかと期待して撮影に挑んだのにぃーー。ちっ!
知ら~~~~~ん顔っしょ。
魚よりガムより石が好きなラブラドールって・・・v-13

前歯って痛いのかなぁー?
本犬はそーんな感じじゃないんだけど、
やっぱり、ジンジンするだろうねぇ~。
そうそう。石禁よーーーーーー!
まいまい |  2007.08.12(日) 12:00 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

甘酒アイス。
うまいぞぉ~~~~~~~!
もう、やみつきだ。v-16

このムービー。
おらぁーの声がかわいそうやろー?笑
スルーもええとこ!
そらぁ、魚も落とすっちゅーーーねん!

歯がまた欠けちまったよー。
もうまともな歯がないんだわ。
こうなったら、総入れ歯か????
あーー。ダメダメー!
セミは、羽が歯にはさまって爪楊枝がいるからーー。
って・・・オエーーーーーー!!i-282
セミねたやーめーろーーーーー。

だーかーらーーー、
バッタもオエーーーーーーーーー。i-282
っていうか、30度以上のところじゃないとバッタっていないのかーい?
初耳だ!
こっちは、大きいのから、ミニまでより取り見取りだぜ~v-40

まいまい |  2007.08.12(日) 12:02 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

甘酒アイスうっまいぜぇ~。
ない?ビー地方に売ってない?まじ?
そっかー。甘酒自体飲めない?
でも、私も飲めないよー!
だけど、これはうまい!
見かけたら、レッツモグモグぅー!v-16

そうザマス。前歯ザマス。トホホ・・。
姉さんからも、ま~ちゃんにそー言ってぇー!
ほんと、苦労するのよね~。v-13

まいまい |  2007.08.12(日) 12:03 | URL |  【編集】

●----ゆんママさんへ----

ええ?サメって何回も生え変わんの?
それは知らなかったなぁー。
へぇーーーーーー!!
それに、歯の神経何本かに一本しか通ってないー??
またまた、へぇーーーーーーーー!
ゆんママさんってば、物知りぃーーーーーー!!
治療はねぇ・・もう諦めましたぁ・・。v-406

魚なんて、まったくもって、スルー。スルー。
人の話しなんて、ぜーーーーーんぜん聞いてへんし。笑
こんな、立派なお魚さんがこの川にいるんだぁーって、
ちょっとびっくりしたんだけどねー。
チョーの本犬が興味ないんだもん。
嫌んなっちゃうぅー。v-359
まいまい |  2007.08.12(日) 12:04 | URL |  【編集】

●----ラモリんへ----

ま~ちゃんの女体に萌えー??笑
いい身体してんだろー?ねぇ。
なんか、ムチっ!っとしてんだわー。v-16
筋肉だとは思うけどねー、はと胸!!って感じだよ~。

甘酒はアイスに限る!
熱い甘酒はオエーっさー。
あの、味でーアイスクリームにするんだよ~!
チョーいけるんだってば!
いいのいいの。ごはんはいらない。v-371v-430
まいまい |  2007.08.12(日) 12:06 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

神経?見えてるんかなぁー?
よくわからんけど、今のトコ痛がってはないんだけどね。
そうそう。病院の先生は痛いでしょうねぇ~。って言うんだけど
やっぱり、喋らないからわかんないよねー。
マカイ君も、欠けてるのー?
かわいそうだねーーー。v-406

ま~ちゃん、知らーーーーーーーーん顔!
もう・・お見事!!って感じでしょー??
水につかってしゃがんでるの?
あれ、なんだろーね、フフフフ~。
ちっちーではないのよ。
なんか、ちょび休憩!みたいな?
でも、取られたらアカンのでずっとは座ってないし・・・。笑
変な子やろー。

甘酒アイスは、あの甘ーい甘酒を想像するとまずいけど
あれよりは、甘みがおさえてあって食べやすい!!
見つけたら、ゼヒご賞味あれぇ~~~♪
まいまい |  2007.08.12(日) 12:08 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

おっと!ママゴンは食いついた!笑
うんうん。おいしいんだって~~~~!
まじで。まじで。
東京地方には売ってないのかなぁー?
昔から、あったような気がするんだけどなー。

ま~ちゃんの歯はまともなのがあんまりないよぉ~v-406
もう、諦め中・・。
でも、もっともっと、老後は大変だろうなぁーー。

ママゴン、大変じゃないかーーーー!
今読んできたー!
えらいこっちゃえらいこっちゃ。
大変なお盆になっちゃったね・・・v-390
まいまい |  2007.08.12(日) 12:09 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

なんだとぉーーーー!
甘酒嫌いぃーーー??
でも私も飲むほうは嫌いーーーーv-7
アイスはうまいんだってー!
食べてみーーーーー!

そうやなー。ちょっと夏ばて気味やろーか。
冷たいもんばっか食ってる。
やっぱ、夏はアイスだぜ~~~~!

そうなんやってー!
下あごの白髪すっごいんよー。
あとな、足の裏!
なんか真っ白になってる!
あ~あ。年とらんかったらええのに・・・。v-406


まいまい |  2007.08.12(日) 12:10 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

わーーー。
ごぶさたーーーん!
生きてた?笑

犬さんったら、拾い食いはダメよー!
う○ち食いもダメよー。笑
犬さんも歯欠けちゃった~??
しかも、母さまのせいなの~?フフフ。。。
恐るべし、犬飼い母さま・・・v-11
ご遠慮申し上げまするぅぅぅぅーーー。

犬さん、お盆のご予定はぁ~??
水遊びに行きませんか~??
またメルんちょするじょ。
まいまい |  2007.08.12(日) 12:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
