2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月03日(月)

ぱーちー♪と足のつぼ

もうすっかり、秋の気配。

みなさん、9月でっせー。9月!!

早いもんだね。


さて、楽しい夏休みも終わったまいまい家、


父ちゃんもいなくなったまいまい家ですがーー


まだ、父ちゃんと行った川の写真があるのでアップしちまうぞ!



まぁ、場所はいつもと同じ穴場な川原です。
20070903002328.jpg



普通についてってるっと思いきや・・・

20070903002445.jpg





なんでやねん。笑


やっぱり、石に夢中。。。






えええーーーっと。さてさてーーー、


すーーーっかり、なんちゃってアウトドアーなまいまい一家は


川へ行く=何か作って食べる。


っと言う方程式が出来ており、


この日はなにを作ったと思う~?


なんとーーー






みんなご一緒に~♪





う~え~を♪む~いて~♪あ~っるこ~おお(σ・∀・)σYO♪







ザ!すき焼きぱーちー♪イエイ♪



はい!どどーーーん!


20070903002523.jpg



えぇ。えぇ。


もちろん、2人分ですけど何か?


いやはや、暑い日にすき焼き!!


う・・うう・・うん。

おいしかった。(σ・∀・)σYO!!


あっ!



20070903002701.jpg



こうやって、下へのけるとくるんだわ。このこ。




20070903002610.jpg




はいはい。

あげますあげます。

お豆腐、ちょっとならよかっぺな~!!??

いやーーー。

ちょっと残るかと思ってんけどーーーーーーー








20070903002822.jpg





さすが、まいまい夫婦。恐るべし。


すき焼きや、鍋なんかは寒くなってきたら、外で食べるとええやろーなぁ~。

また、寒くなったら、しーーーよおっと。






はい。ここからは、インドアなお話し。


あのねー、ちょっと聞いて~。


まいまいったらねー

すーーーーーーっごい、肩こり症やねん!!

でね、足ツボって効くっていうやん?

でもー、自分で押すのもめんどくさいしーーー。

で、考えたのがコレ!!









ゴロゴロ鉄アレー♪
20070903002740.jpg




これ、のってゴロゴロまわすと、効く!効く!

めっちゃ痛い!

いやー。注目は親指!

すごいやろー?外反母趾!

これで、足をかばって歩くんで、足も痛いんかなー。

正味、15時間くらいは、立ちっぱで仕事やしー。

はぁ~。まじ、足、肩、痛い。

外反母趾って矯正しやんと治らんのやろーかー。

誰か知ってる??知ってたら教えて~。








あっ。ちょっとまってよー。


今の写真。


ちょっと引きますよー。




20070903002857.jpg



あっ。酸っぱい?笑

だって、まだお風呂はいってないんだもん。ハッハッハー。

っつーか、ま~ちゃんの枕の方がぜってークサイって!!


でも、この写真。




今度は寄ります。






20070903005506.jpg






ギザ、カワユス・・・。(自称、しょこたんまいまいケル)






いやー。気になるのは、かわいこちゃんだけではありません。


横のモコモコーーーー!!


また、寄ってーーーーーー!



20070903005013.jpg




コラコラコラーーーーーー!

枕から、なん出てるやーーーーん!

モぉーーーーーーーーーーーーーー!!

20070903005110.jpg




・・・・・・・・。


ギガント、かわゆし・・・
EDIT  |  01:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑

Comment

ごめりんこのマーズちゃんの
大きな目、ぴょこんとした耳、ちょこんと揃えられた後ろ足!
これぞ、姉さんの可愛いところ集大成!
足元のもこもこまでも可愛らしく見えてきます。
ほんと、無量大数愛し(めぐし)!
現代チックな『しょこたんまいまいける』さんに対抗すべく、
グーグルの助けを借りて、古風なヤマトナデシコを装ってみました。
(きゃあ!私なんだかお気の毒なヒトになってるぅ~ 笑

まいまいさん、足首細っ!!
鉄アレイで慣れてきたら、
次は、マーズちゃんのゴルフボールがいいですよぉ~♪
ツボに当てて踏みしめると、ドカ~ンと来ます☆
犬飼い |  2007.09.03(月) 10:39 | URL |  【編集】

私ね、台所の流しのところに100均で買って来た「たけふみ」?
ボチボチが付いている奴を置いて、用事しながら踏み踏みするんだけど、
痛いよねぇ~、痛いところは悪いところって言うけど、
痛くて長い時間乗っていられません。v-12
私も、肩凝り・首こり・背中こり結構来てるんだよね。
姿勢も悪いのかも?

ゴメ○ンコしているマーズちゃん、可愛いv-10
本当に、眉毛が付いていたら「八」の字になってるよぉ~~
モコモコ出すのも、面白いんだもんねぇ~
簡単には止めたくないよね。ウンウンv-391

外反母趾って、外科手術が必要なんじゃないの?
矯正で直るの?
痛いようなら、一度整形外科で相談した方がいいよ。
なんかいい方法があるかもしれない…
それより、長時間立ち仕事だから、まずは、靴選びだね。
お大事にね。痛そうv-406
ゆんママ |  2007.09.03(月) 12:14 | URL |  【編集】

パパさんがまた旅立ったのね~
寂しいね~
でも、外でスキヤキ・・・・・・(*≧m≦*)ププッ
大阪人の考えることやなぁー、
想像がつかんわ。
でも、三つ葉???すきやきに三つ葉????
ようわからんなぁー。

足、いたそうだね~
そうだよね。ずーーーっと立ち仕事だもんね~
ご苦労様です。

で、まぁーちゃんん可愛い!!って・・・・
モコモコ・・・・やっちゃったのね~
でも、私じゃありませんって顔しているよ~
まぁー、毎日お利口さんにお留守番しているんだかね~
許してもらいましょう。
あかり組 校長 |  2007.09.03(月) 13:02 | URL |  【編集】

どーも。こんにちわーv-222
アウトドアなまいまい家、いつも楽しそうでいいないいな~♪
私、こう見えても(?)、若い頃はアウトドア好きで
キャンプとかよく行ってたんだよー。
外で食べるとまたこれが美味しいんだよねー!!v-372v-373v-375
くりくりおめめのま~ちゃん、超カワイイですv-10
テーくんの彼女になって欲しいくらいです(笑)
あ、ヘタレ男じゃダメだよねー((●≧艸≦)プププッ

てか、てか、
肩凝りって足の裏ゴリゴリが効くの?効果アリ??
やってみよー。寝込まない程度に(笑)
きょろりーぬ |  2007.09.03(月) 14:44 | URL |  【編集】

コメントであえてふれはしなかったら・・・
こんなところでもゴリ押ししてるとは・・・。
自称しょこたんって・・・爆笑
あかんやろぉーーーー!!

でもさ、そのしれぇーと見つめる目とか
イジイジ系な時って、本間かわいいよなぁ~v-10
あの大物のブツ(石)を持って、ふくれっつらしてる
まーちゃんとは180度違うしぃ~

父ちゃん、もう名古屋に帰っちゃったのかい?
まーちゃん、寂しいだろうなぁ~。
父ちゃんはいつまでとかあるの?
koo mama |  2007.09.03(月) 14:44 | URL |  【編集】

●くさくさ枕

ごめりんこの、まぁちゃんギザカワユスぅ~v-10
もしや!そのキューブのおもちゃ~~~~
(^▽^ケケケ

スキヤキうまそうやなぁ~しかも二人で完食かい!
おら、ここのところ調子崩して、医者いったぜ
(゜ε゜;)
もう若くないのよね・・・・
血液検査して・・・・今月末には胃カメラだぜv-12
体は大切にぃ~♪

まぁちゃんが、クサクサ枕で寝てるのを見ると、なんか可笑しくて、背中が震えるよぉ~
(^▽^ケケケ

くさくさ枕にねる、まぁちゃんがかわいくてたまんねぇ~なぁ~v-10

まいまいケルも父ちゃんいなくて寂しいから、まぁちゃんと一緒にクサクサ枕でねなよぉ~(σ・∀・)σYO♪
きゃっきゃっ
みのきち |  2007.09.03(月) 22:18 | URL |  【編集】

●うんうん。。

ごめ○んこのま~ちゃんかわゆすぎーーー♪
そんな目で見ないでってば!!!
綿でも何でも出しても許しちゃうよねぇ~~
ま~ちゃんのマクラもかなーりクサいのねぇ~^^;
ケオのはまだパピーのかほりだけど
マカイとマノアのも最高だよ♪

で、外反母趾なんだーーー
昔ヒールばっか履いていたとか・・・??
私もヒール履かなくなったら酷くならなくなったよ。
確か・・・手術じゃなくってテーピングとかで治す方法もあるみたいよ。
整形外科にポスター貼ってあったよ。。
足裏マッサージも効果あるんじゃないかな^^
私も肩コリコリよ~
鉄アレーが家にあるのがスゴイけど気持ち良さそうだね!
私は手と手を背中で合わせて幸せ運動しているよ~

そんでもって!!
アウトドアーですき焼きもかいっ!!!
キムチ鍋はした事あるけどすき焼きはやった事ないなぁ~
国産牛肉だし旨そう♪
ま~ちゃんだってたまらないでしょうよ^^
じぃぃーっと見ているお顔もプリチーだわ☆
マカマノママ |  2007.09.03(月) 23:24 | URL |  【編集】

●ギザカワユスのギザって何?呪文?

暑い日の野外でスキヤキって…どうなの?
あっ美味しかったって書いてたね。じゃあいっか…。
あの豆腐はまーちゃんにあげる為に置いたんじゃないの?
あれも食べちゃったって事?何でテーブルの上に置いた?

まいまいさんが外反母趾?似合わねぇ~な~
長年先トガリ靴履いてた矯正した結果が外反母趾なら
正常な位置を長年キープすれば人間として正しい位置に
近づくことは出来るよ!伸縮性のあるテーピングを毎日貼ったり
(母趾側に指先から土踏まず付近まで縦に何枚か貼るんだよ)
母趾と手でいう人差し指の間にティッシュか何かかましたり(専用の物も売ってるよ)
もちろん靴は指先がゆっくりしたものを!下駄がいいよ!店内は下駄!
カランコロン「いらっしゃいませ~」カランコロン…(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

最後のま~ちゃん最高にギガンテカワユス!(←適当)
しかしどうして○で隠す?ごめんこでしょ?島国は違うの?
ラモぱぱ |  2007.09.04(火) 21:51 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

いやー。可愛いところ集大成!
そう言ってもらえると嬉しいことこの上ない\(>▽<)/イエイ♪
しかし、このモコモコ。
全然、可愛くない!
めっちゃ、ちらかして知らん顔゛(`ヘ´#) もうっ!!
古風なヤマトナデシコを装うって・・・
もう、奇想天外、天然パワーには脱帽っす。

あのね、私、首だけ細いの!
手首、足首だーーーけーーーーーーーーー!
そうそう、ゴルフボールもいいんだわー。
でも、あれを出すと、かじっちゃうから・・・
足でゴロゴロしてると、横からパクッて強奪されます。
まいまい |  2007.09.05(水) 01:25 | URL |  【編集】

●----ゆんママさんへ----

ある!あるー!
100均に、たけふみねー。
あれ、やっぱ痛いのー?
なんか、買おうかどーしよっか、いっつも悩むんだけど、
痛そうやしぃーって躊躇しちゃう。
あーーそうそう。
姿勢!!
姿勢も悪いの!私、めっちゃ猫背やわー。
だから、肩もこるんかなー。
歩き方も悪いしねー。
歩き方は、外反母趾のせいもあって、たぶんかばって歩くから
へんなとこ力入れてるんやと思うわー。
整形外科ねー。
一回も行ったことない!!
なんか、ゴキっ!っとかされそうで・・恐いーーーーーー!
でも、若いときはそんなに気にならんかったけど、
年とってきたら、やっぱり、健康チェックしてまうな~。

あの、モコモコねー。
自分の枕にすこーしだけ穴があいてるのねー。
そこから、出すんだけど、普段はあーんまりしないのに、
急に、思い出だしたかのように、ムキー!ムキー!って引っ張り出してるわ~。
掃除までしてくれたら、文句はないんだけどねー。
これも、ストレス発散なんやろーねー。


まいまい |  2007.09.05(水) 01:25 | URL |  【編集】

●----あかり組校長先生へ----

パパちん、いないよー。
さみしいよー。(ま~ずが。笑)
え?
外でスキヤキ・・
おかしい?いたって普通ですけどーーーーー。

あのねー、ちゃうねん。ちゃうねんて。
ほんまは、春菊とかやでー。
今、それに青いもんが高いやろー?
で、三つ葉になったわけーーー。
でも、これがなんの。なんの。
結構、うまかったぜ~♪

校長も、ミシンやから肩こりひどいんちゃうの~?
パパちんに優しくマッサージしてもらってね~♪
荷物、届いたよー。
ありがとね~。

モコモコって、可愛い顔して(笑)やるんだぜ~。
うちのも、なかなかやりまっせー。
もう、6歳だし、そろそろ・・って思うんやけど、
やっぱり、まだまだ、爆裂ですわ~~~。

まいまい |  2007.09.05(水) 01:27 | URL |  【編集】

●----きょろり~ぬさんへ----

やっほー。
うちは、なんちゃってーなアウトドアでっせ~。
ほんとは、もっと本格的な道具が欲しいんだけど、
お泊りとか出来ないしなー。って、結局、この程度っす。
きょろさんもキャンパーだったのー?
やっぱり、自然の中って気持ちいいよねー。
夜の星はサイコーだーー。

あら。
テー君がま~ちゃんの彼氏に????
あっ。
テー君は石好き??
石好きじゃないとお断りよ♪ってお嬢が・・・笑


足の裏、マッサージは効きますよー。
でもきょろさんはゴリゴリよりモミモミの方がいいかもなー。
無理せずほどほどにね!

まいまい |  2007.09.05(水) 01:28 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

どーもどーも。
ギザカワユスまいまいケルです。

え?アカン?
ダメか?
やっぱ・・・・柳原加奈子・・ですかねぇ~。
かしこまりぃ~~~~。

かわいいじゃろぉーがぁ~。
あの足のそろい具合もなんとも言えんのぉ~
石、くわえてるの、ふくれっつらて・・・いや。確かに。
あれはあれで、かーわーいーいーーーーメーン。
って見んかったん?
リンカーン!!
ラッパー達が使ってたーー。
あっ。来週のロンハーおもしろそうなんだぁ~。

父ちゃん、とっくに帰ったべ。
ま~ちゃんは父ちゃんがおらんのをええことに
めちゃめちゃ、催促しよんねん!
ちょっと来て欲しいときは、吠えたりする!
それに、散歩もリード持ってきて、ポンって膝に落とす・・・。
連れてけ。って命令っしょ。それー!
わがまま犬になってしまってアカンわ~。
まいまい |  2007.09.05(水) 01:29 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

カワユスぅ~カワユスぅ~カワユスぅ~
ま~ちゃん。カワユスぅ~♪

あっ!
ちゃーんとまだ健在なんだよね~。こ・れ・は!
もうひとつのは・・・・はい。ごめv-294んこ。

みのきちさん、調子悪いんかー。
胃カメラーーーー??
ヒエー!まだそんなんしたことないわー。
大丈夫かーーー?
恐いな~。おらぁーはコリコリで調子悪いわ~。
お互い、年が・・・なぁ~。
気をつけよーぜーーー。

クサクサ枕かぁ~。
これはまじ、チョーくせーーよーーー。
枕の色見たらわかるやろーーー?
でも、これがいいらしいよ~。彼女はさ~~~♪
おらーこんな枕で寝たら、次の日頭、カイカイになりそーだ(σ・∀・)σYO!!

まいまい |  2007.09.05(水) 01:31 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

この、クリリンお目目がたまんないんだよね~~~
綿でも何でも出しても許しちゃうよね~。
うんうん。そうだよね~。
・・って、コラー!だめだよー!許しちゃーーー!笑
もう、すごいから、モコモコが・・ほんっとに・・・
ってーか、ソレより何より・・・
うちは畳がすごい・・・汗
ケオちゃんのパピーのかほり?
え~?キャー!嗅ぎたい!嗅ぎたい!(←変態。)

そーやんかー。
あたりーーーーー。
やっぱ、20代前半まではヒールやったなー。
昔は色々無理してたんだねー。
テーピングか~。なるほどねー。
それなら、出来そうかもー。
ママちんもコリコリ症~?
まじ、辛いよねー。
背中で幸せ運動~~~?
やってみたけどーーー痛いわ~。
うでが・・・つりそう・・。
かたいのかなー。私。

ってか、キムチ鍋こそ、どんだけぇ~♪
でも、まじ、冬はあったまりそうやーん。
いいね~。鍋!!
これからは又、鍋の季節がやってくるぜーーーい!
またまた、太るぜ~!
まいまい |  2007.09.05(水) 01:32 | URL |  【編集】

●----ラモリんへ----

ギザは超!とかそういう意味だお~!
ギザの上位変化がギガント。ギザよりもっともっと!ってことー。
んでー、カワユスの上位変化がかわゆし。ね。
おっちゃん、わかった~??(・∀・)ニヤニヤ

野外でスキヤキ・・・。
うまいよー。うまい!
でも、夏より冬だな。やっぱり・・・汗

あげる為だお~!トーフ!
お豆腐、ちょっとならーって冷ますつもりで置いてたら
水から、飛び出てきた。
幾らなんでも、テーブルに置いて食べへんわ。

オレ様が外反母趾だと悪いのかーい?
外反母趾に、似合う似合わないがあんのか!!フン!
へぇ~、でもラモリン。詳しいねぇ~さすが。(・∀・)ニヤニヤ
やっぱ、若いときはヒールが多かったべー。
それに、もともと、甲が広いのに、デザインで選んで無理やりはいてたり、
若いときは無理してたなー。
治るのかね~??
なんか、テーピングがよさそう!
でも、どこにどー貼るって?あんまり意味わかんない。
何枚か貼る??
親指以外のとこもかー?
っつかー、下駄はいて仕事できるかー!
でも、親指んとこが広がるからまじ、よさそうじゃん。

おい。ギガンテカワユスって・・・。
ギガントかわゆしー!だおぉ!
島国って言うなー!
おめぇだって島国のくせに!
ごめりんこじゃねーよ。
ごめv-294んこだっつーの。
まいまい |  2007.09.05(水) 01:35 | URL |  【編集】

●記事、長っ!

どもども、ちょこりんだよv-221
ちょび、お久~。
先週末、ちょびっと体調が悪く、会社を休んでたので、ネットもお休みでした~。
今週から復活~!!

いやぁ、ちょこりんの長文に負けぬ長文ブログだに。
まーちゃん、パパとおそろいの赤いお洋服~。
まーちゃんはバンダナといい、赤が似合うね~。
ごめりんこの表情はマジ可愛い!
(しょこたん語はわからないちょこりんであった…。)

パパはまた旅立ったんだね。
やっぱさ、まーちゃんと一緒にこっちおいでよ~。
涼しくなったらさ。
そいで、アウトドアを教えてくれぃ!
ちょこりん |  2007.09.05(水) 12:31 | URL |  【編集】

遅くなっちゃってごめりんこー。
だってさーやっぱりまいまいケルのブログは
重くて会社のパソ子が不満タラタラ(笑)
やっと拝見できました。
また食ってるねー。
それもお外ですき焼き?なかなか聞かないねぇ(笑)
でもお外で食べると5割り増しでおいしいよね。
おまけに国産和牛だもん。おいしいはずだわ。
もっこもこは早く直してちょうだいよ。食っちゃうぞ。
えみりん♪ |  2007.09.06(木) 11:45 | URL |  【編集】

こんにちはー・
あいかわらず、お外で豪華すき焼き、おいしそう~。

そして、足が細いんですね。うらやましいです!
私、ビリーでさらに足太くなったんで(笑)

で、外反母趾ですが、
シューフィッターのいる靴屋に行きましょう
私もちょい外反なので、そういう人にやさしい靴や、サンダルを履いてます。
すっごく楽だよ。
ポイントは、親指がすんなり伸びるようにするのと、その位置を保てるように、底がちょい盛り上がっていたり、締め付けるようになってるの。
ちょい高いけどね・・(皮のサンダルで2万円近くした)
でもお気に入りで、何年もはいてるし、お出かけもコレ。
最近は、ミミに狙われて、端っこがガシガシやられてきたけど・・(涙)

もちろん、暇なときは、手で親指を反対側に伸ばしてます。
随分痛みも減ったし、継続はチカラなり~っすよ。
mab |  2007.09.07(金) 08:28 | URL |  【編集】

●----ちょこりんさんへ----

おいーーーっす。おいーーっす。
なんか、みんな調子悪かったりするね~。
季節の変わり目やからかなー?
気をつけてね~。

そう!
よくぞ、言ってくれやした。
ま~ちゃんってば、赤色が超似合うんだわ~
っていうかーーーーーー
何色でも似合うんですけどーーーー
自称しょこたん。実は故障たんと呼ばれてます。

パパちん、旅に出たよー。
涼しくなったらさー、今度はそっち、
雪降るやーーーん!寒っ。
長いお休みが欲しいなぁー。
一緒に遊びたいねー。
まいまい |  2007.09.09(日) 01:05 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

こちらこそ、亀レスでごめりんこー。
そんなに、重いのー?
てか、会社のパソ子さんが古いんじゃないザマスかー?
しゃっちょさんに買ってもらいなよ~。

外でスキヤキ。これまた、なかなかイケルのじゃ。
でも、やっぱり、今度は冬にしよう。うん。そーしよう。笑

もっこもこはそのままですけどー。
姉さん直してー。
おら、針仕事が一番嫌いだー!

まいまい |  2007.09.09(日) 01:05 | URL |  【編集】

●----mabさんへ----

こんっつわ~。
すきやき。あーんまり、豪華とも言えませんけど・・オホホ。

足、細くないよ!
足首!首だけ細いの!!これマジ!
ビリーで、太くなったーーーー?
ええええーーーー??
それって、筋肉でしょ~?
もしや、シェリーみたいに・・・(゜_゜i)タラー


シューフィッター?
それは、田舎にもいるかしら?笑
高島屋とか三越とか行ったらいいかな。
今度行ったら探してみよう。
なるほど。底が盛り上がってるのかー。
それはなんだか楽そうじゃーん。
よさそうやね。
毎日、立ち仕事やし、靴選びは少々高くてもいいのを探した方がいいよなー。
2万は痛いけど、ちょっと考えよー。
とりあえず、シュフィッターを探さんとな。
mabさん。ありがと~♪

まいまい |  2007.09.09(日) 01:08 | URL |  【編集】

いえいえー。
思い出しました!私が買ったのは、三越の靴屋でした。
大分前ですが、いろいろ足が痛い人用のパンフやが置いてあって、販売員のオバチャンではなく、シューフィッターのバッチしてたわ。
安い靴が置いてなくて、そりゃもう、進めてくれるのは、高い靴(笑)。でもメンテナンスもしてくれるし。

最近は、シューフィッターがいると看板が出ている近くの靴屋に行くけど、足に優しいくつをメインで扱っているから、大きな外れは無いです。
3-4万から足型取ってもらって作ってくれるようだし(三越はきっともっと高いはず?)
いいとこが見つかるといいね~
mab |  2007.09.09(日) 07:26 | URL |  【編集】

●----mabさんへ----

やっぱ。三越ぃ~??
もう、何十年と行った事ないなぁー。笑
庶民には縁のない百貨店ですからーーー。
それに、遠いんだなぁ~。
都会だったら、シューフィッターのいる靴屋さんも多いだろうけど
このへんじゃーまだまだかしら~?
3~4マンからオーダー?
ヒエーヒエーヒエー!!
三越はもっと高い~??
ウギャーーーーー!!
なんてこったい!おっかさん。
やっぱ、オーダーメイドは高いんだねー。
憧れるわ~。オーダーの靴♪♪
いつかはオーダーで。。。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
とりあえず、シューフィッターさん探しからだわね。
マメに靴屋チェックだー!
ありがとね~~~(∪。∪) ☆
まいまい |  2007.09.10(月) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
