fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007年09月23日(日)

○○○釣り。

ごぶさたブリブリ♪

いやー、1週間忙しかったなぁ~。

あんまり、みんなのとこ行けてなくてごめーん。

読み逃げ常習犯で4・6・4・9(>y<) ぶっ!





あっ。さてーーー


この前紹介の「謎のひもパンおじさん!!」

何をとってたかって?


な・・な・・なんと、ゆんママさん大正解!









でしたーーーー!



あんな、湧き泉でうなぎがとれるのかねぇ~。

びっくりさ~。

しかも、あんなウェット着て・・・(*≧m≦*)ププッ


でね、おじさんとれたらしいんだけど、実物は見れなかった。

てか、ま~ずが来たから、慌てて車に隠しにいったんじゃなーい?

てか、ま~ちゃんは食わねーーーよ!!フン!失敬な。

っとそんなこんな中、雨が・・・





20070923145726.jpg




もう、ザザザザーって大降りの雨!!


傘をもってなかったので2人とも、びっとびと・・。


いくらなんでも、冷たいので水遊びもソコソコで、泉は撤収!


まだ、遊び足りないま~ちゃんを無理やり車に乗せて発進。


すると、不完全燃焼でおもしろくないま~ちゃんは、車で大暴れです。

20070923150606.jpg


うるさいのなんのって!!

こちらは、ムービー。





歩行者の皆様方。びっくりさせてすんません。汗



うーーーん。雨だし、帰ろうかー。って思ってたけど

このまま、帰ってもかわいそうだし・・

ってことで、いつもの空き地で途中下車。



20070923150527.jpg



いやー。すっごい雨だけど、おかまいなしだねぇ~。



楽しそうだね~。



ね~?父さ~ん。








・・・って
20070923152439.jpg


ε=(>ε<) プッー!

って、それビーチパラソルじゃねぇか!

いやいや・・よーござんすよー。

濡れなきゃ、よかばい!



ま~ちゃん、楽しぃ~??

20070923150544.jpg



そーか。そーか。楽しいか。

この笑顔でまたお仕事、頑張れるってなもんだ~!

ね~。みんなそうだよね~。




raburabu.jpg




おうちへ帰っても、いちゃいちゃラブラブなお二方でした~♪



この、笑顔を見るためにまた1週間がんばろーーーー!(* ̄O ̄)ノオー♪
EDIT  |  15:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

おっ!1番?
正解だった?
ホホホホッv-398
うなぎって、石の積み重ねられた所に潜んでいて、
結構、ココだ!!って言う時に、潜って手を差し込んだりするらしいよぉ~
しかし、暑いのにウェットスーツは、大袈裟だよねぇ。

せっかく、遊びに行っても大雨じゃ…
って思うのは人間の方で、マーちゃんは、濡れたついでだし、
なんでぇ~?なんで撤収?ってな感じだったのかしらねぇ。
せっかくパパもいるのにぃ~~ってね。

忙しくても、大変でも、マーズちゃんの可愛い笑顔がみられたら、
ホント!!ファイト一発!!v-355だね。
今週も1週間がんばろう!!って気持ちになるよねぇ。
ゆんママ |  2007.09.24(月) 12:03 | URL |  【編集】

うなぎだったのか・・。
そんなのが生息してそうなところに見えなかったのにね。
まーちゃん、元気いっぱいだねぇ(笑)
歩行者の人たち、ビックリだわよ。
でも、うちも似たようなもんだ。
信号待ちしたら隣のヒト凝視だよ、凝視。
そんなに見なくてもうちのかわいいビックンですよー♪
吠えまくり、ヨダレたらしまくりで「狂犬」だと思われている
のかしらーん。ホント、失礼しちゃう。
まーちゃんの笑顔笑顔に癒されてまた1週間
頑張ろーv-218
えみりん♪ |  2007.09.24(月) 13:46 | URL |  【編集】

うなぎ居るんですかぁ~!?
今、うなぎめっちゃ高いですよ。
取りにいくかな。。。ふふ。。。♪
って、私はウナギとヘビの区別できそにないから、犬さんに期待?

マパパさんの傘、オシャレですねぇ~。爆笑!!!
雨の中、そのハワイア~ンな感じの模様が、なんともいいです。きゃはは♪

マーズ姉さんの楽すぃーのベロンベロンは、まいまいさんの手書きですか?
すっごい出てます。真っ直ぐ出てます。
ほんとに楽しくてしょうがなかったんでしょうねぇ~^^♪
またパパさんママさんと三人でお出かけできる日、早く来るといいねぇ~^^
犬飼い |  2007.09.24(月) 14:09 | URL |  【編集】

え~~!!うなぎが捕れちゃうの??
まいまいちゃん駄目ジャン!!捕まえてこなきゃ^^
店でメニューに出来たんちゃう?素材は0円だすぃ~!
って・・・オバタリアン根性丸出しか??!(爆笑)
もしかしたら捕まえちゃいけないのに捕まえてたから
逃げたのかな? いや・・・ママゴン達もさ~海に素潜りに
行くんだけどサザエや鮑や とこぶしさん達って捕っちゃ
いけないから監視されてるのよ^^ 見付かったら洗濯ネット
に入れてある貝達をオコシって道具に括り付けて浅めの
って・・・水深3M位の所かな?に落としておいて後で拾い
にいくのよ^^ で塩水に浸した新聞紙に丸めてアイスボックスに
隠しちゃうの(笑)後は家で調理して食べるだけなんだけど~
そういう事か何かがあって逃げたんじゃない?
ママゴン達みたいに(爆笑)  しかし・・・うなぎ見て見たい!!
まいまいちゃん頑張っておいでよぉ~~!!美味いよ^^
ラスファインママゴン |  2007.09.24(月) 16:52 | URL |  【編集】

●うなぎ?

すごくない?うなぎが取れるの???
そしてその横でまーちゃんが泳いでる???ぎゃはは~~。
本当に水が綺麗だからうなぎが住んでいるんでしょうね。

そうだよー。捕獲してこなくっちゃ!そしてお店に格安で出せばどんどんお客さんが集まって大繁盛~~~(あっでもまいまいちゃんは疲れちゃうかぁ…)

うちもパパも海でさぁ~。サザエとかアワビとか買ってに捕ってきてたよ。でもやっぱり勝手に漁するのは禁止で、コッソリ海パンに隠してチョコチョコ採りに行ってたよ~~。
そしてその場で、市場で買ったかのごとくBBQ。
悪いヤツだよね~~。

んで…このデッカイ傘は田舎では当たり前なの???
確かラモリぱぱのとこでも見たような気が…(笑)
あやの |  2007.09.24(月) 23:01 | URL |  【編集】

えええええ、あの素敵な泉でうなぎが捕れるんだ~
ま~ちゃんが捕ってきたらうなぎ犬なんてねv-8
朝から、こんなノリですんません。。

残念な雨だけど、ま~ちゃんはじけられてよかったねv-221
そうそう、この笑顔見たさに親ばかさんはがんばれるんだよね~

また、1週間がんばりましょv-10

ま~ちゃんの、犬タンすごいね~
文字が入るなんてナイスショットだわv-218
ごんすずママ |  2007.09.25(火) 07:14 | URL |  【編集】

●はっする

おうおうおう!先週末の3連休も仕事だったにゃん。
疲れたにゃんよぉ~v-15

あのおっちゃん、う・な・ぎ捕ってたんかぁ~。
国産は貴重だぜ!中国怖えぇ~もんなv-12

まぁちゃん大粒の雨でも元気いっぱいやなぁ~。
それに、車から顔出して、さらに吠えるって、すごいにゃんよぉ~
プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

だって、クロベエなんて2秒ぐらいしか顔だせないんだよぉ~。
唇が震えるのが嫌らしいよ。
まぁちゃんワイルドだぜ
ε=(>ε<) プッー!

とうちゃ~~~ん、それパラソルだってば、パラソルぅ~
まぁちゃん舌伸びてる瞬間かわいぃ~
あんなに長いんやなぁ~
ε=(>ε<) プッー!

おいおいおい、リンパ腫れてるってか?大丈夫かい?
血液検査とかしないでいいのかい??
オラ・・・血液検査したら・・・中性脂肪だけ異常だった
(>ω<)
コレステロール値が正常なのに、中性脂肪が、人様の6倍よぉ~
これってさぁ~血液の中の話ぢゃろ???
どんだけドロドロやねん。血管切れるんちゃうか??v-12

おたがい気をつけよぉ!!!! (;>ω<)/

あっ!胃カメラ今週の金曜だぜ。また、報告するぜぇ~
(;>ω<)/
みのきち |  2007.09.25(火) 11:34 | URL |  【編集】

●危ない~

駄目ですよーー、ママ。
車から顔ださせちゃ~。
危ないなヨ~。

まーちゃんは雨でもお散歩するんだね。
お座敷犬だから、後のお世話が大変そう~。
mab |  2007.09.25(火) 20:20 | URL |  【編集】

●----ゆんママさんへ----

すごい!すごい!
こんなとこで、うなぎが捕れるなんてー
ほんと、びっくりっすー。
なんかね~、細いサオの先にみみずとか小さい魚とかつけて
穴に差し込んでた!
あんなもんで、釣れるんだねー。
でも、ほんまほんま、ウエットはナシでしょう~??笑

そうなんですよねー。
雨だと遊べないってのは、人間の都合で、
ワンコ側からしたら、涼しくていいのかもね。
でも、ほんと調子乗りすぎでしょー?うちのコったら・・。

でっしょ?でっしょ?でっしょーーー?
なんか、このこの楽しい顔みたら、元気が湧くし、
頑張って仕事しなきゃ!って思えます。
また、あとちょっとがんばろう♪
まいまい |  2007.09.26(水) 17:50 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

そーなのー!
普通の泉やでー?
四万十川、ちゃうでー?
ほんま、びっくり。
でも、このおじさんのウエットとヒモパンにもびっくりだわよ。

そうだった。
ビックンちゃんもお仲間だった。
あーよかったー。笑
ほんと、車の中では大暴れだもんねー。
そりゃー知らない人が見たら、狂犬だわ。間違いない。(w_-;
今週もあとちょっとだーね~。
お互いがんばりましょ♪
まいまい |  2007.09.26(水) 17:50 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

うなぎ!
いるんですってー。
あの泉にー!びっくり。びっくり。
てか、うなぎとへびは違うっしょー。
さすがに、わかるっしょーーーー??笑
犬飼いさんったら、ほんと天然♪♪ウフフ♪

傘、いいでしょー?
楽々、2~3人は入れます!
ぜひ、車に1本常備して下さい。(>y<) ぶっ!

ま~ちゃんのベロンベロン、長いっしょー。
雨だけど、車で散々吠えすぎて1人暑くなってたみたいですよ~。
オバカだねぇ~。ハッハッハ~。
今度はいつだろうなぁ~。楽しみ。楽しみ。
まいまい |  2007.09.26(水) 17:51 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

ええええ~~~~??
ワタシがうなぎ捕るのー?
ムリムリ~。むりだって~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
どーやって、捕るの~??
あ。でもおじさんミミズか小さい魚かなんかえさにしてたよー。
あんなもんで釣れるんだね~。
ほんとびっくりさー。

そういえばママゴンたら、海女さんだったね・・。笑
素もぐりってなかなか、出来へんよー。
すごいなー。
だって、あれすぐ浮いてきちゃうから、
深いトコまで潜られへんもーん。
なんかオモリでもつけるんかいな。
めっちゃ、すごいなぁ。
もう、海で生活できるな。(・∀・)ニヤニヤ

まいまい |  2007.09.26(水) 17:51 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

そう!
正解はうなぎだったんです!
すごくなーい?
まじで。まじでー。
あんなとこでうなぎっすよ~。
川じゃなくても捕れるんだね~。

うなぎさー、もし、捕れたとしても・・・
どーやってさばくのー?
ぬるぬるして無理っぽくねぇ~?
わかんない(σ・∀・)σYO!!

えー?
関東地方は、素もぐりが普通なん??(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんな、サザエとかとるんだね~。
でも、天然だし、その場でBBQはうまいだろうなぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ちょっと~確かに、ラモりんとこもここも田舎だけどさ----
でも、田舎限定の当たり前ではないと思われる・・。(*≧m≦*)ププッ
いやー、でも意外に便利っすよー。
あやのさんも車に常備しとく?笑

まいまい |  2007.09.26(水) 17:52 | URL |  【編集】

●----ごんすずりんママさんへ----

そうなんです。
びっくりでしょー?
って・・・でもうなぎ犬って・・・爆笑!!

雨って、人間は嫌なんだけど、ワンコの方はどーせ濡れるし
ぜーんぜんおかまいなしみたいだね。
そうなんだなぁ~。
この笑顔のために働いてんだよなぁ~。
どこも一緒だね♪

ε=(>ε<) プッー!犬たん・・って・・。
そうねー。すっごい伸びてたよー。
うまそうでしょ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
まいまい |  2007.09.26(水) 17:52 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

連休ナシやったん?
ヒエー。それはそれは、しんどいなぁー。
ってうちも日曜だけだけどぉ~。

ま~ちゃん、車の窓から顔出すの好きだぜ~。
風を感じるんじゃねぇのぉ~。(>y<) ぶっ!
クロたん、唇がブルっちょになるのが嫌なん~?
きゃわいいなぁ~。
やっぱり、ぼっくんじゃねぇかー。(≧▽≦)ノギャハハ☆

パラソルは、田舎で大流行だよぉ~。
車に積んどけば、いざって時に役に立つぜ。
みのきち一家も車においとけよぉ~!
そりゃ、目立つこと間違いなしさ~。ハッハッハー。

みのきちさん、血液ドロドロー?
それは大変!納豆食べんさい!
納豆にキムチ入れて食べるとサラサラになるって言ってたぜぇ~。
あっ。
でもそれって、「あるある大辞典」だった。汗ε=(>ε<) プッー!

おらは、リンパの流れがよくないみたいだなぁー。
前にも足のつけねあたりに出来もんできたりとかしてさ~。
だいたい、太ってる人ってリンパの流れはよくないみたいだな。
だから、足が太いんだってー。
うーーーん。納得!!(>y<) プッ。

胃カメラがんばれよー。
まいまい |  2007.09.26(水) 17:53 | URL |  【編集】

●----mabさんへ----

キャっ。
怒られちった。(* ̄ー ̄*)テヘへ。
そーよね。
危ないよねー。
でもね、こうやって顔出してる時はかろうじて
吠える頻度が少ないの。(これでも・・・)
窓しめてたら、ワンワンワンワン、かなーーーりうるさい!
おとなしいワンコがうらやましいよ~。
ま~ちゃんは、雨風嵐なんでもコイよ~!笑
そうそう。後がねー
お風呂入ってタオルドライ。汗
毎週のことだから、慣れちった(σ・∀・)σYO!!
まいまい |  2007.09.26(水) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |