2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月27日(木)

ありがとう!・・そしてさようなら・・。

朝晩、ちょっと肌寒くめっきり秋の気配のま~ず地方です。

話は早速本題へ・・・

ワタクシゴトではございますが・・・

実はこの9月をもちまして、ブログを閉鎖・・・



いやいや、ウソウソ~~~~(・∀・)ニヤニヤ

びっくりした?ギャハハ~♪



あのね、実はね、11年乗った、ま~ずイプー号を廃車することとなりましたの。

Y(>_<、)Y。。ビエーン。さみしいよー。

別にドコも異常なく、まだまだブイブイいけるんですが、

親戚が新車を購入、そしてそのお下がりの車を頂戴し、

イプーちゃんは新車購入の下取りに・・・(/ー ̄;)シクシク

なんとも、複雑な心境ではございますが、若干4年ほど新しく、去年エンジンを積み替えたらしいので、ここは仕方あるまい。

タダなら、もらっちゃえ(σ・∀・)σYO!!

っということでございます。

20070927011523.jpg





このイプサム、私と父ちゃんが出会ってはじめて2人で買った新車!

5年フルローンだったけど、2人で頑張って払い、そしてま~ずがうちの子になり、

また、一緒にいろんなとこに出掛けました!

11年乗ったけど、大きな事故も1度もなく、故障もなく、無事に乗ってこれました。

ありがとう。イプ~ちゃん。

よし!思い出がいーーーっぱい詰まったま~ずイプー号!

感謝の気持ちをこめて、最後は、まいまいのこの手で美しく洗車してあげましょう~!

っと、一念発起!

で、えーーーっと・・・どの洗剤で洗うの?

え?どこにあるん??

っと、アタフタ・・・アタフタ・・・。

とりあえず、父ちゃんに電話。

「洗剤はどこー??」っと確認する。

(>y<) ぶっ!実は、車のお掃除は父ちゃん担当。(と勝手に決め付ける。)

まいまい、数えるほどしか洗ったことないねーん。ハッハッハー♪

いや、でも最後くらいはね・・洗いましょ。洗いましょ。・・っと。

あっ。水仕事だ!

ついでに、ま~ちゃんもタライで水浴びすればいいやー。っと部屋から呼んでみる。

しかし、一目散に向かった先はタライではなく、

20070927011748.jpg



車中・・・。
(おなじみの破壊クッションお目見えです(σ・∀・)σYO!!)

いやいや、タライで遊ぶんですよ。あなたは!

気を取り直して、早速洗車です。


20070927011854.jpg



が・・・うーん。
車に水をかけたいんですけど、どうしてもカットインしてきます。

20070927011942.jpg




うん。そう。

無理だ。

ま~ちゃんと洗車は無理だな。笑

結局、ま~ちゃんはま~ちゃんで遊ばし、車は単独で洗車しましたー!

中も掃除機かけたし~~~~~~。ルン♪

きれいになったぞーーーーい!

20070927012015.jpg



ウッフッフー♪そうでしょー。そうでしょー。

やっぱり、たまには洗ってあげないとダメですね~。

って、ほーんと久々やったわ~。

あーー疲れた!でも、キレイになったーーーー!イエイ♪

っと自己満足度120%だったんですよー。


っとすると、どうでしょう・・・・。






どこからともなく、変な音が・・・・













20070927011444.jpg



って・・雨かよ!!



やはり、日頃しないことをすると空もビックリすのかねぇ~。

みなさんも、洗車したら必ずってほど雨、降りません???

でも、仕方ないなー。

まっ。気持ちってことで・・・。



ま~ずイプー号!

ありがとう!そして、さようなら!

ほんとにお疲れ様でしたー。


20070927012056.jpg




又、次の車がお目見えしたら、発表しまーーーす。
EDIT  |  01:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

Comment

ちょっと…
びっくりしましたよhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私の超マイペースたまにやめたいblogにリンクさせてもらおっかなと思ってた矢先だったからさ(笑)

長年乗ると愛着湧くんですよね…
でも新しい相棒が来るのも楽しみですね!

次回、ど~んとアップして下さい!!
ごんすずママ |  2007.09.27(木) 07:21 | URL |  【編集】

う~ん、11年も乗り続けてると愛着わきますよね~
羨ましい・・・・・・。
浮気もののアタシはきっとこのイプーちゃんがまいまい家にきてから3台はのりかえております。。。
というか、アタシの車運がわるいのか?わりと調子悪くなりがちなんだよね~。
車もあたりはずれがあるのかな???
新しい車ともブイブイあそびにいかねばね♪
あい |  2007.09.27(木) 08:26 | URL |  【編集】

●おいどんも・・・

びっくらこいただよぉーーーーー!!!
↓の動画が観れなくて※しそびれてたら、
まためまってしまって・・・
PC制限令を出されちまってんだぁ~~
今、携帯からさぁ~~

んで、さよならっちゅーからさ~~
もぉ~何かあったかと焦ったよ( ̄▽ ̄;)
イプーちんにお別れなのねぇ。。
長い間お疲れちゃんだったね~
シートを食べられたり色々あったけど、
ま~ちゃんと大の仲良しだったもんね~
イプーちんいなくなってま~ちゃんは大丈夫かな??

でもすぐに新しいお友達がくるだろうし、
また仲良くできるよね♪
楽しみだね(^o^)v
マカマノママ |  2007.09.27(木) 11:26 | URL |  【編集】

おいおいおい、シャレにならんで、ブログ閉鎖(笑)
あの頃はさー
おいしそうなランチのアップ♪まめな更新・・・
それがどうだい!
放置状態におちいってたやんかっ!!
でもまぁー、内容濃いから、よしとしますv-238

イプ号さよならかーー!
11年も乗ったん???すっごい!
っで、新しい車♪楽しみやぁ~ん♪
イプ号、走行どんだけいってたん?
うちもどうしようか・・・かなりお悩み中よぉーー。
今さ、13万キロで、来年8月車検。
買い換えるべき?乗りきるべき?
koo mama |  2007.09.27(木) 11:55 | URL |  【編集】

●11年か~

俺はその間に新車、中古全部まとめて7台替えてるな~。
俺って車貧乏なんだよね~ローンが途切れたためしがない…

洗剤なんてママレモンでいいんだよ!(≧m≦)ぷっ!
下取りって…査定いくらなの?内装は見たの?シートボロボロでいいの?
しかし優しい親戚だよね~だいぶ損するだろうにね~。
えっ?想い出の分も査定してくれ?でっでもシートが…。

>実はこの9月をもちまして、ブログを閉鎖・・・
から
>いやいや、ウソウソ~~~~(・∀・)ニヤニヤ
までが3行しか空いて無いぞ!もっと空ければワクワクドキドキハラハラドキドキさせることが出来るの知っててしないんだからな~。口は悪いけど善人だよな~。

まいまいさんがルン♪とかイェイ♪とかキモくねぇ~(´д`lll)
そういえば最近本家のルン♪イェイ♪見ないな~。
今度さ~新車(中古だけど)お披露目の時にワン・ツー・ルン♪使ってみて(・∀・)ニヤニヤ
ラモぱぱ |  2007.09.27(木) 17:02 | URL |  【編集】

一瞬ビックリしましたよ~~v-401
えぇぇl!!閉鎖??マジでv-405って、騙された姉・・・。(ダサ)

洗車すると、何かしら雨降ってきますよね~v-356
マジで凹みます。
まいまいv-258イプー号お疲れ様でした。

最近、めんどっちくて社長v-448洗ってないなぁi-195

ミルク姉で~す。 |  2007.09.27(木) 21:50 | URL |  【編集】

愛車手放す時って どうして寂しいんだろうね?
ママゴンも洗車とかしたな~^^
車って可愛いから車検まで自分でやってるし^^
そう!洗車した後ってママゴンも雨に降られて
ショック受けた事あるあるぅ~!!

ま~ちゃん何でも遊びに結びつけちゃって~
か~わいいのぉ~^^
ラスファインママゴン |  2007.09.27(木) 22:46 | URL |  【編集】

もぉ~ビックリしちゃったじゃん~。
でも良かったっ!!
11年か…すごいな。うちは主人が3年で買いかえちゃう人なので
1つの車にすごい愛着とかなくて…。
綺麗にしてあげよう!なんて思わなかったかも…。

それにしても随分、派手にソファーやらかしてたのねっ。
どーせなら記念なんだから、そのイス外してもらっておけば?
邪魔にはなるけどさ…。

また…じゃじゃ~~ん。私も先週、新車が納車されたんだよー。
前回は中古で主人がワン用にして使ってたら、エンジンが壊れちゃったの。だから今回は私がお金出しました。
そうすればきっと自分で運転しよう!って気になると思ったから。
さぁ~まいまいちゃんのような族の走り目指して頑張るわよ~。
あやの |  2007.09.28(金) 00:28 | URL |  【編集】

おいぃ~びっくらこいたじょぉ~
(゜ε゜;)

胃プー、11年ものったん?すげぇ~
ラブラブで買った胃プーだったんぢゃぁ~♪

ってさぁ~洗車したら大雨ぢゃねぇか
(^▽^ケケケ

下取りしてくれるのかい?それがすげぇ~な
(^▽^ケケケ

おいぃ~今日、今から胃カメラよ~~~
昨晩ストレスたまったから・・・・
やべぇ~な。

胃プーおつかれちゃん♪
みのきち |  2007.09.28(金) 06:32 | URL |  【編集】

キレイでしたもんねぇ。
大事にしてるの伝わってきましたもん。(姉さん以外は。笑)
さみしさひとしおでしょうねぇ~。
確かうちの車もそろそろ10年位のはず。。。
ボンネットには水玉模様できてるし、
手入れしないから、ボロボロだし、
元々好きなタイプの車じゃないけど、
それでも思い出はあるもんなぁ~。
いや、やっぱり思い出はあるけど、違うのがイイ!><!(ppp

マーズ姉さん、ホースの水にも果敢にアタック、かっこいいです。
真正面からホースに向かっていったら鼻に水入りそうなんだけど、
その辺どうなんだろう?
慣れると息止めてアタックとか???
犬飼い |  2007.09.29(土) 00:41 | URL |  【編集】

●----ごんすずりんママさんへ----

(≧▽≦)ノギャハハ☆
GSRママ!たまにやめたいブログって・・・
ウケルー!ウケルー!
でも、その気持ちわかるよぉ~!
だけど、マイペースでいいんだよ~。
がんばろうねー♪

あっ!リンク??OK!OK!
こちらこそです。よろしくねーん!

車はねー、やっぱ11年だとかなり、愛着が・・・
すっごい、寂しいですー。
でも、次の車も大事にしてあげないとね♪

まいまい |  2007.09.29(土) 01:23 | URL |  【編集】

●----あいさんへ----

ええええー??
あいさん、そんなに乗り換えてるのー?
すっげーーー。
今回のもカッコイイしね~。いいなーいいなー。
私は、かなりの貧乏性なもんで、乗り潰すタイプなんですよねー。
でも、あいさんみたいに、きれいに乗って
3年くらいで下取りしてもらったら、次から次に新しいのに乗れていいですよねー。
でも、うちはなんせ暴れ牛がおるもんで・・・Σ(´Д`lll)ハァー。
今度の車はかじられんようにしんとな!
まいまい |  2007.09.29(土) 01:24 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

アッハッハッハー♪
びっくらこいた?(・∀・)ニヤニヤ

PC制限??
厳しーーーーなーーー!
そりゃー、たまんねぇ~。たまんねぇ~。
私、1日見られへんかったら、イライラするかもぉー。
もう、どっぷりネット中毒です(σ・∀・)σYO!!
でも、めまいも腰も偏頭痛もいっぱいいっぱい大変なんだから、
無理せずのんびりね♪

イプーちゃんとバイバイさ~。
ほんっと、なんか寂しーなーーー。
そうそう。シート食べられたりねぇ・・・Σ(´Д`lll)
色々、思い出が詰まってるしぃー。
でも、また、次の車で楽しい思い出作るでーーー!
まいまい |  2007.09.29(土) 01:25 | URL |  【編集】

●----koomamaへ----

オッホッホッホー。
そーいうおめぇも、久々じゃねぇのか~い?(・∀・)ニヤニヤ
まぁ、そう言うなってーーー。
ランチのアップっておもしろくないやろー?
人の昼飯見てもさ~。
いやー、これからも気ままな更新、夜露死苦♪

11年乗ったでー。
だって、どこも悪くならんねやもーん。
元気。元気でさー廃車ってほんま可哀相なんやわー。涙
走行距離も10万くらいやったでー。
もったいないやろー。
13万キロかー。結構なもんやなー。
でも、まだ新しくなかったー?
もうちょい、乗れそうな気ーするけどなー。
色々、部品が消耗してきてんのやったら、変えた方がいいと思うけどねー。
車はやっぱ、トヨタがいいよぉ~(∪。∪)
まいまい |  2007.09.29(土) 01:25 | URL |  【編集】

●----ラモリんへ----

お主、車好きか?
そんなに、乗り換えてんのー?
すっげーーーーーーーー。
私には考えられんなー。
おめぇー、庶民、庶民って結構セレブなんじゃねぇの~?(・∀・)ニヤニヤ
下取りって言ってもさー、こんなクッションボロボロでワンコのせてるから、
価値としては、ゼロでしょー。
だけど、向こうの見積もりの関係で、形だけ下取り車があるよ。ってことちゃうかなー?
だって、一回も見に来てないんだもーん。
こんな、ボロ車、売れねぇーだろ~?ハッハッハー。

ワクワクドキドキって何だよー゛(`ヘ´#) ムッキー
口は悪いけどって、悪かねーよ。
姐さんよかマシだろーがーー!

ワン・ツー・ルン♪使う?
使っちゃう?笑
怒られないかなぁ~。
今度、許可とりに行かなきゃ♪ルン♪
まいまい |  2007.09.29(土) 01:26 | URL |  【編集】

●----ミルク姉さんへ----

ウフフフフ~。ここにも騙された方が・・・ニャハハー♪
びっくりさせて、ごめりんこ♪

そーでしょーーーー?
洗車すると、絶対って言うほど、雨降りますよねー。
この、洗剤と労力をかえせーーーー!って感じです。
これから、涼しくなってきたら洗車もやりやすくなりますねー。
頑張って、洗いましょ~♪
まいまい |  2007.09.29(土) 01:27 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

うーーーん。
そうなんだなぁ~。
ほんと、なんか、ジーーーーーンってきちゃったんだぁ~。
初めての新車だったしねー、色々思い出深いわー。

でしょー?
ぜってーーーー、雨が降るんだってー!
あれ、何でなん?笑
腹立つわー。ムキー!

ま~ちゃん、もう外へ一歩でたら、スイッチーーーーオン♪でしょー。
まったく、テンション激高やもーん。
まっ。かわいいんだけどね。フッ。

まいまい |  2007.09.29(土) 01:28 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

え?3年?
それって、新車買って次の車検には手放すってことー?
早ーーーーーーーっ!
でも、そうすると、いつもピカピカの新車に乗れるってわけだー。
なるほどね。でも、庶民には無理だーΣ(´Д`lll)ハァー。

いやーーーー、ソファーはお恥ずかしい・・・。
ほんと、記念にとっておけばよかったなぁー。
って、コラー!そんなもんいらないよーーーーーーー!笑

新車買ったん?
へぇーーー。何買ったんやろー。
ネタになってないじゃーん!
もしかして・・・セレブあやの家は・・・
ベベンがベンツとかーーーーーー???
あのね、私、族じゃないから・・・。
もう!失礼しちゃう!
レディーースだってーーーー!ハッハッハーン♪
まいまい |  2007.09.29(土) 01:29 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

びっくりしたかーーーい。
こんな、放置ブログだけど、頑張って続けるぜぇ~。

胃プーがんばったやろー?
まだまだ、元気なんやけどなぁー。
まじ、もったいねぇーんだけど仕方ないかぁー。
そうそう、2人での最初の大きな買い物さ~。
思い出深いんだよなぁ~。

ぜってー、降るぜ。雨・・・。
嫌がらせだよ。まじでまじで~。
って、数えるほどしか洗車したことありませんけどぉーーー。笑

下取りって、金額はゼロだよー。たぶん。
形だけって感じみたい。

胃カメラお疲れにゃん。
痛かったんやねー。
こっちまで、オエーーーだよー。

みのきちにゃんもお疲れ~♪
まいまい |  2007.09.29(土) 01:30 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

ええええーーーー?
ぜーーーんぜん、きれくないよー!
中はあんなだしー。笑
でも、大事にはしてたなぁー。
寂しいなぁー。残念っす。
でも、次会うときはニューカーですので、お楽しみに・・・♪
犬飼いさんのも10年?
そんな風には見えへんかったよー。
今風な感じで新しいと思ってたんやけどなー。
そっかーそっかー。
じゃーそろそろだーねーーーー。


ホースに突撃してくるのは、たぶん結構な割合でみんなすると思うんだけど、
どーなん?確かに、鼻に水はいりそうな感じよねー。
人間なら、アイタタタターーーーってとこでしょう?
慣れると、息止めてアタックぅー?
犬飼いさーん、もう、チョー爆笑!!
慣れたりすんのーー?ギャハハハーーーーー!!
まいまい |  2007.09.29(土) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
