2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月16日(火)

免許更新。

今日は、ま~ず地方良い天気だったなぁ~。

きれいな秋晴れの空だったわ~。

てか、また一週間が始まったぜぇーーーーー!ヒエー!Y(>_<、)Y。。

さー、がんばりまっか~。




えーーーさてさて・・・(これまだ流行期限内?)

わたくし、日曜日に免許の切り替えに行って来ましたー!

えーーーっと・・チマタで、まいまいは元ヤン暴走運転者だ!などと

噂が出ておりますが・・・


コホン・・。


ワタクシ・・・






ゴールド免許ですからーーーーー!!


フッフッフッフ~♪

これで、安全運転なまいまいだと言う事が証明されましたかな?

で、そうそう。

優良運転者だと、講習時間も30分と短くアッという間に終わっちゃいました!!

そしてお休みの日曜日、せっかく市内の方まで出てきたので久しぶりに市内を一人でぶ~らぶ~ら。

何を買うでもなーーく、レト族のムジ祭り。っということで(なんじゃそりゃ。)

無印良品へ寄ってみたり~、シューフィッターのいる靴屋さんへ寄ってみたり~
(結局、見ただけで手ぶらで出ますけど何か?)
ペットグッズショップへ寄ってみたり~(ここではちょっと購入。)
商店街の端から端まで歩きまわって、疲れた!疲れた!

疲れたら飲みたくなるのがおいしいコーヒー。

ってことで一人カフェ実行!

ちょっと暗ーーーい、ジャズのかかった雰囲気のいいお店へぶらり。

おすすめのコチラを注文。
20071015235806.jpg





え?コーヒーが飲みたかったんじゃねぇのかって?



コーヒーだけのわけないじゃーーーーーん!ハッハッハー♪

いや~、よそ様で、ゆっくりまったりお茶するのもいいもんだねぇーー。

あーおいしかった!

でもって、夕方になりとっとと帰宅。

はい!帰ってからはお待ちかねのこの方登場です。


お留守番ご苦労様~♪お土産だよ~。

20071016000128.jpg


はいはい。どーぞ。どーぞ。

今日はね~、新しい免許もらってきたよー。

なんとゴールドだぜぇ~。

20071016000304.jpg





ほんとだってばー!しかもこれ2回目なんだからーーー!


見てよー。

じゃじゃーーん!

DSCN1616.jpg



(免許写真ってなんでこんなにブサイクなんでしょー。誰にも見せれませんことよ。トホホホ。)






20071016000207.jpg




そんなことねぇよー!

無事故無違反なんだってば!!

今までで捕まったのはー駐車違反を2回やられただけです(σ・∀・)σYO!!(え?多いってか?)

お酒も飲めへんしー、スピードも出せへんしーーーーーーー

安全運転だっぺよ~。

みんなの免許は何色かな??


愛犬のためにも、スピードの出しすぎには注意しましょーね~!!

20071016000633.jpg



EDIT  |  00:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(25) | Top↑

Comment

わぁ~い、ゴールドおめでとうちゃん
ε=(>ε<) プッー!

あたしもゴールドだけど・・・・
違反しまくり~~~(田舎で警察があまりいなんだよねぇ~)
プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
まいまいのゴールドもそれぢゃねぇ~のぉ~??
ε=(>ε<) プッー!

あたしの免許の写真はぁ~10年前のだぜぇ~
更新の時に、5年前に更新したときに余った写真持っていったから
ε=(>ε<) プッー!
10年同じ写真だよぉ~
受付の人もさぁ~10年まえよりも20キロも太ってるんだから気がつけよぉ~(;>ω<)/

一人カフェいいねぇ~いいねぇ~。
あたしも好きよぉ~でも・・・なんか落ち着かないんだよねぇ~
本読んでみても集中できないし ε=(>ε<) プッー!
田舎っぺだべ。

免許写真みてぇ~!!メールに添付して送ってぇ~
ε=(>ε<) プッー!
みのきち |  2007.10.16(火) 09:58 | URL |  【編集】

●おーーーっと!

まいまいちゃんもゴールドなんだ~!!!
それは意外かも~~(笑)
ちまたの噂じゃかなーーーーりーーーのスピード狂だっちゅのに~^^;
免許証の写真ってみんな気に入らないよね~
今は自分で好きな写真で更新できるんじゃなかったっけ??

実はワタクシもゴールドなんざんす~~
昨年初めてGETしたんだけど、
更新ハガキが送られてくる5日前に一時停止違反で捕まってしまい、
次回の免許はブルーに戻っちまうんだぁ。。
それもさぁ~捕まった時にオマワリ君に「今度はゴールド予定なんだけどダメになるの?」って聞いたら、
「今日捕まったんだからダメに決まってるでしょ!」って言われたんだぁ~
なのに結果がゴールドで・・・オマワリ君でも適当な事言う人いるんだなぁ~と思ったわ。。

それにまいまいちゃんは駐車違反で2回しかやられた事ないんだ~
少ないと思うよ~!
私は駐車違反の累積で2度ほど免停になっております^^;
若かりし日のおもひで・・・

ま~ちゃんデカいお土産貰って良かったね~♪
シーハーしてるみたいに見えるよ(笑)
↓の洋服もめちゃ可愛いよ~~
ま~ちゃんっぽいわぁ~☆
マカマノママ |  2007.10.16(火) 10:17 | URL |  【編集】

●なんだ?中型って…???

まいまいさんが免許取った時代は8t以下の車まで運転できたの?
俺はゴールドだぜ!捕まったのは免許とりたての頃検問で初心者マーク付けていないの見つかったくらいだぜ~(バイクではスピード違反で一度やられたけどね)
なんせ職場から自宅まで30分かかるんだけど信号機2個しかないからね(≧m≦)ぷっ!
ラモぱぱ |  2007.10.16(火) 14:20 | URL |  【編集】

このクルクルのガムが気になって…面白いねぇ。これ!!

それから、ひとんちで飲むコーヒー、美味しかった?
キャラメルワッフル美味しそうねぇ~。
たまには、人の入れてくれたコーヒーもいいよね。

ゴールド、おめでとう!!v-398
楽々でイイよね。ゴールドだと。

運転気をつけないとねぇ。

私もズーとゴールドだよ。
って言うと、「運転してないからじゃないの?」って言われますが、
まぁ、それに近いものが…(; ̄▽ ̄)bハハハッ
まいまいさん、中型免許って、凄い!!
以前トラックの運転でも?
ゆんママ |  2007.10.16(火) 22:20 | URL |  【編集】

8トン!?
確か普通免許は2トンまで?4トンまで?
まいまいさん、こっそりトラック野郎?
それとも、時代が変わった。。。?
おばちゃんの免許証は、もう古い???

・・・プチパニック中・・・

8トンの衝撃が過ぎてみれば、
マーズ姉さん、最後の写真伸びてるぅ~!
びよょ~ん>▽<きゃははは♪
すました表情がこれまた面白~い^▽^
目に焼きついてしまいました。
夢に出てきそーーー!あははは~♪
犬飼い |  2007.10.16(火) 23:39 | URL |  【編集】

●ゴールド。

免許の写真ってホント、悪人顔になるよねー。
えっ?ホントに悪人だって?
そそそそそんなことないよ(←動揺)
まーちゃんへのお土産を忘れずにゲットするところが
ママの鏡だねぇ。くるくるのやつはガム?
大きくていいじゃん、いいじゃん。
まーちゃんも喜んだでしょーに。
キャラメルワッフルおいしそうだなぁ。
キャラメル味って大好き!13も必ず「キャラメルリボン」を
注文するわたくしでございます。
えみりん♪ |  2007.10.17(水) 11:38 | URL |  【編集】

●オラもゴールド!

どもども、ちょこりんですv-221

ブログがハロウィーンになっとる!
かわいいね~。
これからはハロウィーンにクリスマスにお正月に、とイベントいっぱいだね。

まーちゃん、いっぱいお洋服着せてもらってかわいい~。
なんだか水の中のまーちゃんとは別人だよね。
(どっちもかわいいけどさ。)
でも、和調タンクはちょっと恐い…。
ヤン、入ってる?!
しかもジャラって、ネックレスしてるし~(笑)。

ちょこりんもこのクルクルガムに興味あり!
ここらではあんまり見ないような気がするけど…。
結構早く食べちゃう?
薄い?
ちょこりん |  2007.10.17(水) 12:36 | URL |  【編集】

びっくりした~!
ゴールドゴールド言うもんだから、ま~ちゃんがゴールデンなのかと思った(・∀・)ニヤニヤ
てか、まいまいさんって元ヤン暴走運転者だったの?
まっ、過去の事は水に流そうよ(笑)

そうそう、今回のエントリーでまいまいさんを尊敬しちゃいました!
なんでかというと…ひとりカフェで写真を撮ったからで~す!
いやぁ、ミスブロガー候補のひとりだね(笑)
で・も・ね…セルフタイマーでまいまいさんも一緒に写らなきゃ(・∀・)ニヤニヤ

ま~ちゃん、ガムでシーハーするのはやめましょうね!
えっ、真似してるだけだって?
えっ、まいまいさんの真似!?(笑)
nico70 |  2007.10.17(水) 15:49 | URL |  【編集】

●質問です!!

まいまいさーん
このマーズのおみやのオヤツについて質問があって
先程メールしました!
お手数かけますが宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ブッピー |  2007.10.17(水) 23:37 | URL |  【編集】

ええーーーっ!まいまいさんゴールドなんーー??
私はブルー・・・安全運転なのに、何で捕まったんだろう。田舎なのにさっv-403
免許の写真ってやーねぇ。去年更新だったんだけど、カメラが高性能なのか
目の下のクマとソバカスがはっきり写ってて、まるでオバサンだよ・・・(←v-8

まーちゃん、シーハーしてるぅーー!(*≧m≦*)プププ
ホント、まいまいさん、いつもいい写真撮るねぇ!!

キャラメルワッフル・・・・食べたい。
あれ???ダイエットは・・・??(・∀・)ニヤニヤ

きょろりーぬ |  2007.10.17(水) 23:56 | URL |  【編集】

●----みのきちさんへ----

わ~い♪
ありがとちゃ~ん♪
一応、ゴールドだっぺーーー!
えええー?
うちは、みのきちさんとこよりかは、信号いっぱいあると思うぜぇ~。
でも、警察は少ねぇかもな。(>y<) ぶっ!

みのきちさんの10年前の写真ってアレかーーーい?
詐欺じゃねぇのーーーーー?(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんな、騙されてやんのぉーーー。
お互い捕まらねぇよーに、安全運転しよーぜ~!

一人カフェ。結構雰囲気はいいんだけど、なんか周りがちょっと気になっちまうよ~。笑
お互い田舎もんの小心者だっぺな。

コラー!やーーだーーーよーーーーーー!
免許写真、メールしねーーーよーーーー。
お化けなんだってーーーε=(>ε<) プッー!
まいまい |  2007.10.18(木) 00:01 | URL |  【編集】

●----マカマノママさんへ----

そーなんだよ~。
みんな、あることないこと言ってさー。
この、無事故無違反のワタクシを捕まえて・・嫌んなっちゃう。ウフ♪
え?誰がスピード狂だってーーー??
ちょろ~~~~っと、山道をアクセル踏んだだけなのにぃ~(・∀・)ニヤニヤ

なんかー、免許センターみたいなとこで更新したからさー
みんな、そこで写真とるんだよ~。
警察署で更新したら、自分で選べるんやろーかー?
ほんっと、最悪な写真で・・・汗
これで5年間も使うのかと思うと・・・(w_-; ウゥ・・

あら?ママもゴールド??
なんか意外!?笑
ええ!
一時停止違反で捕まったん?
それ、警察もやらしーなーーー。
張ってたに違いない!
また、ブルーに戻っちまうんだねー。さーいーあーくぅーーー。
いやいや、しかしママちゃん?
駐車違反の累積で免停?しかも2回?
それって・・・
どんだけーーーーー!(←まだ使えるか?)
やばいやばーーい!
でも、まっ。昔のことってこーとーでーーーーー。笑

ま~ちゃんったら何でも似合っちゃってー
困っちゃ~うぅ~~~~。ギャハハハーーー。
まいまい |  2007.10.18(木) 00:01 | URL |  【編集】

●----ラモリんへ----

なんかねー今年の6月から道路交通法がかわったらしくってねー
普通免許、大型免許の間に中型免許ってのが出来たらしいよー。
でも別に今の免許で乗れる車は変わりないみたい~。
今も昔も8トンまでだったら乗れるんじゃねぇ??たーぶーんー。
乗った事ねぇけどーーーー。

ねぇ。家から会社まで信号機2個って、、、。
そりゃー捕まんねーよーーーー!
ラモリんはお酒あんまり飲めへんやんなー。
飲んで乗っちゃ駄目だじょー。(ナウ゛ィ風。)

まいまい |  2007.10.18(木) 00:26 | URL |  【編集】

●----ゆんママさんへ----

みんな、このガムに注目だね~。
なんか、クルクルなっててねー結構薄いんだわー。
だから、食べやすそうだったよ~。

そうそう!
たまには、他人様の入れたコーヒーも、うまいってなもんだよ~。
久々に、ほっこり。もっこりした日でありましたー。
ワッフルって好きなんだぁ~ヾ(*゚▽゚*)ノ

ゆんママさんってペーパードライバー?
ギャハハー。駄目だよ~。
父さまばっかりに運転させちゃ~!笑
あのね、中型ってちゃうねん!ちゃうねん!
なんか、6月に交通法がかわって、普通免許と大型の間に中型って出来たんだってー。
でも、今まで通り普通免許で乗れる車は変わりないんですってー。
なんか、ややこしいでしょーーーん。
まいまい |  2007.10.18(木) 00:47 | URL |  【編集】

●----犬飼いさんへ----

ウフ♪みんな中型免許にパニック中!
なんかねー今年の6月に交通法がかわったんだってー。
普通免許と大型免許の間に中型免許が出来たってー。
でもー、今持ってる普通免許で乗れる車はかわりないそう。
今の免許でも8トンまで乗れるみたいよー。
まっ。乗ることないけどもーーーーーー。笑

ま~ちゃん、首めっちゃ長いやろー!
めっちゃ伸びてるやろー!ギャハハー。
長いから、ムッキーって延ばして食べてたー。
まぁまぁ。。そんなとこも可愛いんだけども。プッ!
まいまい |  2007.10.18(木) 00:56 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

コラコラー!
え?誰が悪人だってー?
でも、この写真見たら....まじ捕まりそうやわ。汗
このクルクルはねーガムざます!
意外にやわらかくってうまそーに食べてたよー。(まぁ何でもうまそーに食うけども。)
姉さんもキャラメル好き?
私も好きだなぁ~。31のキャラメルリボン♪
でももう...31は寒いべな~。
まいまい |  2007.10.18(木) 01:12 | URL |  【編集】

●----ちょこりんさんへ----

やっほー。

このテンプレかわいいやろ~。
期間限定やけど、まいっかー。
これから、いろいろイベントづくしで楽しーやーねぇ~♪

ま~ちゃんったら、何でも似合うザマスのよ~。オーホホホ!!γ(▽´ )ツ
和柄はダメ?うそーん?かわいいっしょ?
ヤンみたいかい?いやーん。
ネックレスは迷子札だっちゃ~♪ルン♪

このクルクルガムはねー、ペットショップにあったべー。
あのね、結構薄いのよー。
だから、思ったより早く食べちまった~。

まいまい |  2007.10.18(木) 01:55 | URL |  【編集】

●----nico70さんへ----

ま~ちゃんがゴールデン?
ε=(>ε<) プッー!どっからだよ~。ギャハハハー!
てかーーーだーーーかーーーらーーーーーー、
元ヤン暴走運転者じゃないんだっつーーーのーーーー!
あくまでも、噂よ~。う・わ・さ~♪

あれ?
あれれれ?
ひとりカフェで写真。これ基本じゃねぇ?
やだ~。nico70さんもやっちゃうくせにぃーーーー!
でもーやだ。やだ。
ひとりカフェでの必殺S☆Tは勘弁してー!笑

ま~ちゃんのシーハーはー、ちゃむちゃんのボーンの食べ方を見習ってるんですってよ~。
さっき、聞いてみた。
いや・・もう寝てるわ。笑
まいまい |  2007.10.18(木) 01:56 | URL |  【編集】

●----ブッピーさんへ----

何だろー?
また、日曜日宴会でもするのかな?(*≧m≦*)ププッ
場所わかるかなぁ~??
まいまい |  2007.10.18(木) 01:56 | URL |  【編集】

●----きょろり~ぬさんへ----

ゴールドだっちゃ♪イエイ♪
みんな信用してくれへんけど、これがなんとまぁーゴールドなんっすわ~。
てか、きょろさんがゴールドじゃないのがちょっと意外だわ~。
ん?
実はスピード狂とか?(・∀・)ニヤニヤ
そうそう!免許写真やばーーーーい!
私も髪の毛がさーハゲみたいになっててさー
最悪だよ~。汗

ま~ちゃんかわいいだろ~?
ニャハハハハ~♪
写真はブロガーの命だっちゃーーーーーーー!

え?ダイエット?
誰が?(>y<) ぶっ!
まいまい |  2007.10.18(木) 01:57 | URL |  【編集】

●私、緑色~~

まいまいちゃんがゴールド???こりゃビックリ!!
だって族のような走りなんでしょ???
でも↑見て納得~~。(^◇^)
まいまいちゃんとこは青空駐車で減点される事ってきっとないでしょ?
うちのパパ。いつも青空駐車!!
毎回、何時間も講習受けてますよ~~。

でも私はきっとゴールドもらえるような気がします。
だってそろそろ納車されて1か月なのにまだ、10キロも走ってないの。
3つの初心者マークがピッカピッカ光ってますっ!
明らかに自転車の距離のほうが長いかと。。。(--〆)

また…このオヤツうちも先月買ったの。
長さはあるんだけど、硬さがないから、あっという間に食べちゃわなかった?
いつも石で鍛えてるまーちゃんだもの。
こんなのクチャクチャ~位だったろうなぁ…。
あやの |  2007.10.19(金) 00:15 | URL |  【編集】

●スレ違い?

いや~。チャリティーカレンダー。紹介してくださったんですね。
ここ数日、コメントをしちゃうと「ねぇ買ってよ~」ってお願いしてる
みたいで、なかなか皆さんとこへ遊びにいけなかったの。

こういう記事って難しいですよね。

まいまいちゃんのお店でも宣伝してるんだぁ…。
きっとワンコのかあさんが見たら涙流して喜ぶよ~~。

目標部数までかな~りあるけど、少しでも近づけるといいねっ!
あやの |  2007.10.19(金) 15:16 | URL |  【編集】

ブログ衣替えしたんだ??
凄い可愛いじゃん~~~♪
ゴールド免許?一度も持った事が無い。
憧れのゴールドちゃんだな^^
その昔・・・トラック運ちゃんで4tロング
転がしてた時に社長がチャレンジャーな
おバカさんで・・・大型の仕事をママゴンに
無免でダヨ!!持ってきやがってさ・・・
若さの勢いで行っちゃったんだけど・・・
夜中こっちさ帰って来た時は眠くて眠くて
ハンドルどっちに回せばドッチに動くのか
パニ喰っちゃって・・・246止めてラジオの
ニュースに取り上げられた女は あたいだよ^^
(246に頭振って脇にある駐車場に車庫入れ
しなきゃだったのに・・・バック出来なくなっちゃって
警察来たらヤバイじゃん?焦ったよね~!爆)
ラスファインママゴン |  2007.10.19(金) 22:36 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

コラコラー!
族のような走りとか言わなーーーい!笑
大丈夫!安全運転なんだから~♪

青空駐車で減点??
ありえなーーーい!
てか、毎日青空駐車ですけどーーーーー!
パパちんいっつも講習なん?
やっぱり、向こうの駐車違反は厳しいんだねー。

ちょっとー。
1ヶ月で10キロ??
うっそーー??それ、逆にどこ走ったん??笑
でも、運転しないと上達しないよー。
がんばって、練習!練習!

このガムねー、見た目よりやわらかいわー。
薄いんだねー。うちも、一瞬で食べてもーた。
なんか、長いから遊ぶかなーっと思ったけど・・・
ぜーーんぜん。秒殺やわ。

カレンダーの件は、みんなの協力あってのことだと思います。
ラモリも紹介してたけど、やっぱり少しづつでも出来ることはやっていかないとね。
早く、目標に達するといいですねー。
まいまい |  2007.10.20(土) 20:40 | URL |  【編集】

●----ママゴンへ----

そうそう。もうすぐ、ハロウィンだねー。
期間限定やけど、なんかイメチェンだよーん。

ママゴンこそ、やっぱり暴走運転者じゃねぇのぉ~?(・∀・)ニヤニヤ
てか、何?4トンロング?
転がすぅ~~~~??笑
めっちゃ、すごいんですけどーーーーー!
恐っ!恐っ!恐っ!
しかも、大型も乗ったん?無免許でーーー??
若気の至り?(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
やばいっしょー!やばいっしょー!
さすがやわ~。やっぱ恐るべし・・・ママゴンだーね。
まいまい |  2007.10.20(土) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
