2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月03日(金)

ひなまつり♪

タイトルは、ひなまつりですが全く関係ありませーん
はい!はーい!
早速今日のランチ!まいりまーす
チキンソテー~カレーソース~20060303172750.jpg


ブロッコリーのクリーム煮20060303172938.jpg


スパと海藻サラダ20060303173035.jpg


ゴマプリン20060303173111.jpg



今日はね比較的暇っていうかめっちゃ暇(; ̄ー ̄A アセアセ
大学生はもう春休み なんだって~
いいよね~
うらやまちいわん



これな、コナポアままのあいしゃん とこで、見つけたんだけど、まじうけた

さっそく使ってやれ~!!
ちょっとこれポチっ と押してみ (あ~が出るから仕事中の人は注意ね

おもろいべはまるわん 気になる方はこっちへルパンⅢ世風タイトルメーカー

ってことで、今日のワンコはこれ
じゃ~ん
どうよ20060303173222.jpg



長いの?
ぼーぼーやけど…
 20060303173519.jpg



ってか、みんなカットとかしてる?
なんか、フローリングとかだと、滑るから切った方がいいって聞いたことある。
でも、やり方とかどこまで切ったらええかとかわかれへんので、そのまま放置…

みんなトリミング行った事あるの

ま~ずは1回もない
20060303173610.jpg


狼爪さえ切ったことない
狼爪ってどれくらい切るもんなのかなぁσ( ̄  ̄〃)?
20060303173328.jpg


おひげとかもカットするって聞いたことあるけど、うちは ぼーぼーですが…

どうなの
EDIT  |  18:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

初めまして、やっさんと申します。
ラブラドールブログから訪問してきました。
今、リタイアした盲導犬のボランティアをしています。
もし良かったら訪問してください。

又訪問させていただきます。
今後とも宜しくお願いします。
やっさん |  2006.03.03(金) 19:41 | URL |  【編集】

これおもしろーーーい!
くぅも今度ブログにアップしてみたいよーー!
でもアドレス出してしまうの??どおやって記事とサイトのアドレスを変えてアップするのぉ???
かぼちゃプリンかぼちゃプリン♪
くぅも足裏の毛、結構長いよぉーーでもゴールデンとかはもっと長くなるからカットするんだけど、大型は体重も結構あるから、あんまり短くしすぎるとものが刺さったり、足裏守れなくなっちゃうから、くぅはそのまんまだよおーー!
でもツメは切らないとねっ!
koo mama |  2006.03.03(金) 20:14 | URL |  【編集】

これいただきです!!!
さっそくお気に入りに登録しました!

ラスティは狼爪は(指)はないけど
足の裏毛はま~ちゃんと同じくらいボーボーですよ!自分でカットしようと思いバリカンを買ってきて
チャレンジしたのですが、ラスはくすぐったいらしく
カットさせてくれません!
それ以来そのままです。

ひげもフリスビー犬なんかはカットしない方がいいなんて聞いたことがあるのでカットしてませんね~。
フリスビー犬じゃないけど・・・(笑)

確かにトリミングに出すとカットされるみたいですよ。我が家にラスが来る時にトリミングされて来ました。その時はおひげがなくてすっきり引き締まった顔してましたよ。
ラスパパ |  2006.03.03(金) 22:23 | URL |  【編集】

●美味そう^^

ラスティもファインもトリミング経験無しよ!
ってか、ラブには必要ないのかな?って
感じがしております~v-218
爪は切った方が良いぞ~!!だって・・・
血管が伸びてきちゃって沢山切ると出血
しちゃう様になっちゃうじゃ~んv-8
ママゴンはギロチンタイプの爪切りで切ってる
ざます^^ ラスティで1回失敗して血が止らず
大騒ぎの経験あり・・・切る時は少しっつを
オススメするワンv-222
出血しちゃったら爪をライターで焼くとか?
聞いたけど・・・これは経験ナシ!!ゲンタシン
塗って様子見たかな?
足裏の毛は人間の鼻毛切るハサミが先っぽ
丸くて失敗しないよ!!切りやすいしv-238 はみ出して生えているのをカットする程度
でOk!髭は好みで切っても切らなくてもOk!って
ママゴンは聞いたんで その通りにしてます!
ラスファインママゴン |  2006.03.03(金) 22:25 | URL |  【編集】

>やっさん♪さんへ
はじめまして~いらっしゃいましぃ~v-314
又あとで突撃いたしま~すv-313
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしまっするv-91
まいまい |  2006.03.03(金) 23:47 | URL |  【編集】

koo mama♪しゃ~ん

おもろいっしょ~v-408
こっちのブログの日記書くところはねリンクってとこ押したら、アドレス入れるようになってて、そこに作ったタイトルメーカーのアドレスをコピペするのだ。
ってわかるかな?こんな説明で…v-343
たぶんリンク貼るとこがあるはずだじょv-392
はいv-222
かぼちゃぷりんね。
今かぼちゃ高いねんな~v-406
もうちと、値段が下がったら挑戦しまっするv-91
えっ!
爪って狼爪以外も切らなあかんのv-236
っちゅーかどれくらいとかわかれへんじょ~v-12
まいまい |  2006.03.03(金) 23:57 | URL |  【編集】

>ラスパパ♪しゃ~ん
めっさおもろいべ。
使ってv-237使ってv-237

足の裏毛はぼーぼーでえっか~。
うち、絨毯とたたみとかやし滑るトコないしな~。
多少はちょちょっとカットすっかな~v-316

ひげも、別にどちでもえっか~v-392
みんなしてないみたいだねv-343
まいまい |  2006.03.04(土) 00:07 | URL |  【編集】

>ママゴン♪
やっぱり、トリミング経験ナシよね~v-392
よかったv-343
でも爪切ってるんやね~v-316
えっらー!!怖いよ~v-404
足裏の毛も切るのか~。
あ~鼻毛切りね~。それは安全や。
今度チャレンジしてみまっすv-91
ママゴン♪
ゲンタシン…v-361v-361
何じゃそれ??
オロナインとか赤チンみたいなのかなぁv-356
まいまい |  2006.03.04(土) 00:16 | URL |  【編集】

●O(≧▽≦)O ワーイ♪

ルパンいいかんじっっしょ??(*≧m≦*)ププッ
もう、自分でも何回もやってしまうのよぉ~v-10
大きいワンコはおひげとか足の裏の毛ってどうなんでしょ?
うちの2ダックスは1月半くらいのペースで足の裏の毛カットしてもらってます。おひげはトリミングにつれていくと「おひげはどうしますか?」ってきかれるんです。で、うちのは「カットしてください」っておねがいしてます。カットするとね、ちょっと若々しくみえるのよ~って私にしかわからんのだけどねv-389
あい |  2006.03.04(土) 08:57 | URL |  【編集】

ゲンタシンはチューブの薬で比較的に万能薬!
人間も使うんで薬局でも売ってるんじゃないかな?
ママゴンは院長先生に言って出して貰っているんだけど常備薬の1つですv-218
犬は爪の中に血管があるのは知っている??
爪って切らないと血管も伸びてきちゃうから・・・少し切っただけでも出血する様になっちまうぜ!!(笑)
イエローラブの爪を太陽に透かしてみれば血管が見えるじょv-221 残念ながら黒ラブやチョコラブは血管が見えないんで・・・カンで切るしかないから結構びびるんだよね~!! しかも出血すると凄い血が出てシバラク止らないんだ・・・
最初、怖かったら病院で爪きり頼んじゃえば?1回1000円位でやってくれるらしいよ!!
ラスファインママゴン |  2006.03.04(土) 09:05 | URL |  【編集】

はじめまして・・・ラスパパさんのところから遊びに来させて頂きましたv-237我が家には5歳になってもいまだに落ち着きのないラブがおります。
うちもトリミングの経験はありませんねー。必要性を感じないし。ツメは・・・以前はきっていたんですが、爪切りを破壊されてからまだ新しいのをかっていないんでそのままですv-237ひげは、カットします。すっきりして男前??になったように見えるんですよね~(笑)
また、遊びにこさせてもらいますv-218
ベルまま |  2006.03.04(土) 18:03 | URL |  【編集】

>あいしゃ~ん♪
(* ̄ー ̄)v イエイ 
又使ってしまった…ルパン。。
おもろいも~んv-408

ほほ~v-405
おひげ切ったら、若々しく見えるの??
なるほど~Б( ̄~ ̄; )うーん。
でも自分ですんの怖~いv-399
まいまい |  2006.03.04(土) 20:28 | URL |  【編集】

>ママゴン♪
今日ね~薬局でゲンタシン聞いたけどなかったよ~v-406
やっぱ田舎??
もうちょいでっかい薬局行ってみよ~v-390
爪切ってなかったからか~。すぐ血がでるのは!!
河原とかで走り回ったら、すぐ血がでてたのよv-393
やっぱり定期的にカットしないとダメなんやね~v-388
4年目にして…知れへかった。はずかしいわんv-286
頼りにしてますぅ。姉御~~v-421
でも爪きり怖いよ~v-409
病院でやってもらお~v-398
まいまい |  2006.03.04(土) 20:44 | URL |  【編集】

>ベルママ♪しゃん
いらっしゃいまし~v-314
はじめまして…。落ち着きのないラブ??
うちにもいますよv-390
うちも、もう4歳。ってか来月は5歳になりやす。
同い年かしら??
おひげカットしてるんだー。
今度ちょろっと切ってやろ…v-391
又あとでそちらへ突撃しまーすv-355
これからもよろしくお願いしますv-435
まいまい |  2006.03.04(土) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
